05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた

大洗町ガルパンファンで今も人気絶えず! 「多くのお客が『ガルパンファン』から『大洗のファン』になっている」「1週間の仕事の毒を大洗で落としていく」

7264e5c4-s.jpg



無題

茨城)ガルパンファン、今も人気絶えず 大洗の商店街

アニメ「ガールズ&パンツァー(ガルパン)」の放送終了から1年半。
舞台となった大洗町に、今もファンが続々と訪れている。かつて「聖地巡礼」が目当てだったファンの視線は今、
地元の商店街へ。店主たちのおもてなしがアニメファンの心をつかんでいる。

商店街の一角にある書店「江口又新堂(ゆうしんどう)」。8月末、4人の男性がお茶を飲みながら店主を囲んでいた。いずれもガルパンをきっかけに大洗を訪れ、店の「常連」になったメンバーだ。

 「1週間の仕事の毒をここで落としていくんです」

 東京から毎週のように訪れるという会社員の男性は笑顔を見せる。

ガルパンファンと商店街の店主たちの交流が始まったのは2013年3月。
キャラクターの等身大パネル54枚を店や旅館の軒先に置いたのがきっかけだった。

企画した一人で大洗まいわい市場の常盤良彦さん(44)は「ファンのマナーがすごくよかった。それぞれ『推し』のキャラがいるので、互いのコミュニケーションのツールになれば、と考えた」と振り返る。

結果は想像以上だった。
パネル目当てに訪れたファンたちが、今では商店街の店主に会うために大洗に来るようになった。

週1回は足を運ぶという相模原市の会社員相沢政徳さん(44)は
「初めはガルパンが気になっていたが、今は商店街めぐりがメーンになってますね」と話す。

 「お茶飲んで」「野菜食べな」。街を歩けば、いろいろな店から声をかけられる。からあげや焼き鳥を食べ歩いたり、軒先で世間話をしたり。「昭和の香りを感じるのがいい。冬には両親を連れてきて、あんこう鍋を食べさせたい」

商店街の店主たちにとっても、ファンとの交流は楽しみの一つになっている。

アニメの中で戦車が突っ込んだ旅館としても知られる「肴屋本店」の代表大里明さん(37)はこう話す。

「今では多くのお客さんが『ガルパンファン』から『大洗のファン』になっている。お客さんと会話する楽しさを改めて思い出させてもらった気がします」

■「徹底」「継続」ポイント

大洗町を訪れるガルパンファンは今も絶えない。

鹿島臨海鉄道大洗駅の構内に設けられたインフォメーションセンターの入場者数は
今年5月に10万人を突破。8月も5千人を超える客が訪れた。

野村総合研究所の調査によると
小売りや飲食・宿泊、公共交通機関の利用も含めた1年間の経済効果は約7億2千万円にのぼる。

 調査した野村総研の神山裕之さんは、大洗町に多くのファンが集まったポイントとして、「徹底」と「継続」を挙げる。

街には、横断幕やのぼりが掲げられ、あたかも地元の高校のように演出されている。
「アニメと現実の境界線を極限にまで撤廃し、その世界に浸れる仕組みとして機能している。ある意味、ディズニーランドに共通している」
という。

 また、イベントやキャンペーンを街の特定地域に限定せず、周辺にも広げていったのもポイントだ。
「地元の商工会が中心となって、継続的に様々な取り組みをしてきたことが、成功につながったのでは」(照屋健)

http://digital.asahi.com/articles/ASG9256RMG92UJHB008.html


                / ̄ ̄\    ガルパンおもしれええええ!ガルパン最高!!
 .:::::::::::::: ::: ..: .. . . ..   / ⌒  ⌒ \:.:::. 聖地の大洗にいってくるわ!!!
. :: ::    :::.:::..  :: …… | ( ●)(●) | :.: .. ::.
:::::.      ::::.: .:  ./ノ|  (__人__)  |
::::.::..     .:::::::.: ::../^/ |  ` ⌒´   l :.::. .
 ::.::::::::::::.:: .:: :  (  ‘ヽ |         } ::. .::: :
::::.: ::.. ::          ヽ        }

         / ̄ ̄\  そういった彼はいつのまにかガルパンじゃなく
        /      \ ただの大洗町好きになっていた・・・これが洗脳・・・
       /::::::::::::::     ヽ
       |::::::::::::::      |
        ヽ::::::::::    /
        /:::::::::::   く
-―――――|::::::::::::::::   \ -―,――――
         |:::::::::::::::  |ヽ ⌒)

   / ̄ ̄\ 大洗いったことないけど
 /   _ノ  \  どんだけ大洗にはガルパンファンから大洗ファンになるくらいの魅力があるんだ・・・
 |    ( ー)(ー)
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\ つかアニオタってコミュ症多いのに
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ 町の人と会話しまくってるのかよ!!
    i⌒\ ,__(‐- 、    /  (ー) ::::(ー)ヽ まぁ聖地巡礼するやつはコミュ症じゃないってことか
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__)  



 

コメントを書く
  1. すげーわ


  2. 他のアニメには見られない例だな


  3. 臭そう


  4. ガルパンイベントの大半は大洗だからな

    なおその為に最新情報は大洗巡礼民がいち早くゲットする模様


  5. ガルパンファンが痴漢で摑まったのか。最低だな


  6. これはいい意味で経済的効果は高いな


  7. 奇跡か


  8. え?あの痴漢2人ってガルパンファンだったの?


  9. 記事見てない奴がなんかほざいてるな




  10. 鷲宮→大洗……ときて、次に続くのはどこかね?




  11. 軍靴の足音が聞こえない


  12. >冬には両親を連れてきて、あんこう鍋を食べさせたい

    ええ話や


  13. 今年のあんこう祭りも盛り上がりそうだし楽しみだわ

    しかし、痴漢記事を誤植するのはやめろww


  14. やっぱ艦これはゴミだわ


  15. 全然違う記事があるんだけど錯覚ではないよな


  16. やらおんってこんなにつまらない記事ばっかだったっけ


  17. 艦これはこれを越えなければならないのか・・・


  18. >冬には両親を連れてきて、あんこう鍋を食べさせたい



    これこれ

    こういうのでいいんだよ


  19. 9

    お前こそよく見ろよw


  20. 大洗脳されたかw


  21. 「1週間の仕事の毒=痴漢」


  22. いい意味で他の流行アニメ作品のファンと隔絶してるな


  23. ガルパンはそこそこ好きだけどガルパン抜きでも名物のあんこう鍋は食ってみたいな


  24. 大洗は地味な観光地だったから、それが上手いことハマったんだろうな


  25. 痴漢したお詫びにあんこう鍋を振る舞うのね


  26. ニュースの画像おかしくね


  27. そういやもう2年前のアニメなんだな


  28. やっぱ地元のアンコウは鮮度が違いそうだよな

    食べてみたい


  29. ラブライブに負けてから激減したね


  30. 19

    ごめん、間違えましたわw


  31. オタすげえな

    それに比べて女は・・・


  32. ニュースの画像はこれ以降つっこむなよ〜

    つっこんだらやらかんの思うつぼだ


  33. 管理人さん画像間違えてるわ

    置換冤罪


  34. やめろよwwwむせたわw


  35. ガルパンって売れてるのに何で2期やらないの?


  36. 大洗のピンサロに向かうまで我慢出来なかったか


  37. あんこうの鮮度も良いから痴漢も許される


  38. すげーな


  39. なんか閉じコン言われてる方が長期化する気がするな


  40. ガルパンファンって異様な位おっさん多いけどなんでだよ


  41. 女じゃこうはいかねえよなあ・・・

    オタだからこそできる芸当


  42. おい、ニュース画像


  43. 40

    そりゃ、豚向けキャラ+戦車ならオッサンが食いつくから


  44. この記事だと戦車に突っ込まれたってのが違う意味に見えてくるな


  45. 痴漢凄過ぎ


  46. これが勝ち組コンテンツだ


  47. 同時に痴漢ワロタ




  48. ガルパンも話題にすると違法視聴のチャンコロが激怒するぞ

    この前の支那の国際マラソン大会でチャンコロが日本軍の旗を踏みつけるパフォーマンスしてたし

    また抗日暴動で日本企業が略奪されるかも




  49. 大洗で痴漢発生!?


  50. ガンダムオワコーンから解放されたカトキがこっちで絵コンテやってるのがw


  51. 「仕事の毒」ってw


  52. 画像差し替えろよ…


  53. 44

    そういや、ガルパン関連だっけ?

    戦車を模した食い物の砲身がまんまアレだったってやつw


  54. 写真が痴漢のニュースになってるぞ


  55. 大洗水族館は結構楽しかったよ



    お前らも彼女と一緒にイルカショー見て楽しんでくれば?


  56. 痴漢の犯人ってガル豚だったのか…ガル豚最低だな


  57. 今年もあんこう祭(11月16日)盛り上がるといーね




  58. 〇ガルパン

    2日間の地元のイベントで10万人!

    写真も沢山UPされていて、広い会場が人で溢れてる



    〇鷲宮

    謎の神輿を担ぐイベントに1日で10万人?

    イベントの写真は殆どなく、一番盛り上がってる神輿の周りでさえ人は疎ら…狭い通路すら人で溢れている様子はない

    人が居ないのに何故か10万人


  59. 聖地を荒らしまくる豚ライバーも見習えよ


  60. あんこう美味いからな


  61. 不意打ちだろこれw


  62. こうでも言ってないとオタク相手になんかやってられないでしょ


  63. 背に腹はかえられぬ


  64. 大洗町とガルパンの風評被害待ったなしとマジレスしてみる


  65. 58

    解 どちらも水増し


  66. 画像がwwww


  67. あんこう鍋は食べてみたいな


  68. ツッコミでコメ数増えるから訂正しやがらねぇ


  69. 58

    鷲宮はもうオワコンっぽいね

    まああんなとこ観光地としても微妙だしな


  70. これは訴訟ですわ、謝罪するなら今のうちやで


  71. やらかんの悪意を感じる画像


  72. ここまで成功した聖地は数少ないだろうな


  73. ※61

    オタクが言う彼女はお人形さんの事だよw

    またfigmaかねんどろ連れて一人旅してたんだろ


  74. また行きたくなるのは確かだね


  75. また大洗に行きたくなって電車の中で痴漢の繰り返しよ


  76. 大洗は大勝利間違いなし


  77. 痴漢戦車とか新しいエロゲかと思った


  78. 痴漢しに行ってくるわ


  79. 痴漢&パンツ


  80. またあんこう祭りは盛況だろうな。


  81. ガル豚www


  82. 良い場所なのは間違いない。


  83. まんこう祭りは盛況だな


  84. 丁度土曜カシマスタジアム行く前に寄ったけど、

    大洗磯前神社が改修工事中でがっかりやった

    商店街も一日あれば十分回れるし、海鮮食べるのがメインじゃね?


  85. これは鹿島臨海鉄道の車両内に等身大フィギュアが設置されるな


  86. ガル豚が痴漢して記事になったのかww


  87. まだまだ人気だな


  88. キモヲタ「1週間の仕事の毒をここで(痴漢して)落としていくんです」




  89. やっぱり大洗はすげーわ

    ここまで成功したのは本当にすげー


  90. 人気が衰えない所かまだまだ増してやがるww


  91. また行きたくなるのは間違いないね

    良いところだし


  92. アクティブなオタはコミュ症じゃないでしょ


  93. いい金づるだね

    常陽も復活するしわらいは止まらんやろうな


  94. キモオタの集まる街とか嫌だな


  95. やらおんって高度なギャグを提供するブログだったんだな


  96. ガル豚痴漢で逮捕か


  97. ガルパンおじさん=痴漢おじさん


  98. さすがにここまで言うとなあw



    こういうのを本当に「ステマ」って言うんだよ


  99. 大洗観光は震災復興の意味合いも大きいからな


  100. 東京の人間が『俺らの田舎』にしてたりもするん?


  101. 大洗ファンになんかなってねーだろw


  102. あー、この内容はヒキニーは我慢できずに発狂しちゃうなw

    と思ってコメ欄見たら案の定でしたwww



    穀潰しは意思表示もするなよ


  103. もはや大洗に戦車が無くても魅力を感じるのだろうか。


  104. 大洗も脱ガルパン人気に必死だな


  105. 画像ワロタ


  106. お前らのコメントw


  107. マジかよ

    ガルパン信者同時に痴漢とか最低だな(錯乱)


  108. ガルパンランド


  109. やっぱ東京から近い聖地は強いなぁ


  110. キモいオッサンばっかで女なんか一人もいないから、そりゃな・・・


  111. もともと観光地だし客引っ張ってくるノウハウはあったんじゃね


  112. 前に大洗に行ったら、ミリオタのおっさんばかりでマジ引いたんだが・・・

    聞いてもいないのに、得意気に語りだすし。

    ほんと馴れ馴れしオヤジは勘弁して欲しい。


  113. 鴨川「………」


  114. 仕事の毒を落としていく



    大洗だけにか


  115. 行ってみたいなー

    料理なかなか美味いらしいし


  116. 画像がおかしいwwww


  117. こういう話題にまで難癖つけるおまえらに脱帽


  118. オッサンしかいないかったぞ

    鴨川は普通に観光客の女いたが


  119. 店主の等身大誰得ポップって結局どうなったの?


  120. ガルパン層ってヤマトと初代ガンダム世代が目立つなー


  121. まあそろそろアニメに乗っかるのも限界だろうし、脱アニメしておかないとな


  122. ガルパンの脚本はキレイに仕上がったというのに、テロルとグラスリは・・・・・


  123. 旅館の代表若いな…


  124. いい加減痴漢記事訂正しろよ。


  125. 「洗脳」じゃなくて「大洗脳」なって書こうとしたら20でもう出てた・・・orz  


  126. ガルパン特需もそろそろ限界だろ


  127. 管理人てガルパンアンチかよなんだよあの記事画像w


  128. 鴨川が目論んで失敗した理想の町興しは大洗に行けば見れるね


  129. もともといい観光地だったのが震災の影響で

    マイナスになってたのが、ガルパンきっかけで元に戻った感じ?


  130. きのうのBSでやってたけど

    大洗のカキは那賀川の栄養を吸収しておいしい

    震災からの復興については大洗とガルパンの関係はスルーされてました


  131. >>120

    お知らせ用の看板になってる


  132. 127

    普通は2年も持てば充分なんだけどな


  133. 元々観光地だし良さを知るきっかけがガルパンだっただけだよ

    洗脳とか軽はずみに言って欲しく無いもんだな



    関東民の癖に行った事も無い管理人には言われたくない


  134. 「○○をきっかけに我々の事を好きに~」っていう常套句見ると

    所詮は商売だなと思う



    そのうちまた「大洗奇跡の復興!」みたいな特番が来たら

    アニメはスルーされるんじゃないかな

    商売は引き時が大事だからね


  135. 大洗の魅力は行った人にしかわからない。

    関東在住だが俺は、1ヶ月に1回は大洗に行っているよ。



    大洗を一度訪れてみて、自分には合わないと思ったら二度と行かなくて良いと思う。

    また、大洗に行きたいと思ったのなら、2回目3回目と大洗に行けば良い。



    それだけのことだろう?


  136. >>129

    ネットに踊らされているバカがまだいるんだな

    お前は鴨川に行った上でその発言をするなら何もいうまい

    そりゃ大洗とは観光客の人数は比べられないかもしれないが、

    鴨川はコアファンが根付いてきている


  137. 飯が美味いのが悪い。


  138. 知人は既に定期購入しているなぁ

    毎週大洗に帰宅してくるって行ってる

    しかし40歳代が多いなぁ


  139. でも今まで行った聖地の中では下手したら一番いい町かもしれん

    コミュ症でも安心していられる場所


  140. 11月にあんこう食べに初めて大洗に行くよ~

    あんこう食べる以外は特に何もするつもりはなくて、

    商店街を散策しようと思ってる


  141. 139

    たぶん巡礼者の平均年齢も40歳前後だな

    普通に50代とかいるし


  142. 美少女動物園の頂点やな

    マジすごい


  143. 大洗行ってきたよ

    遠いけど良い所だよ


  144. これとらきすたくらいしか、街おこしに成功してない・・・・らぐらんじぇぇ


  145. 聖地って色々あるが話題にあがるの大洗ばっかだな

    結構前からやってるたまゆらがあんま話題にならんのがチョイ悲しい…。




  146. 美味しいものいっぱいあるんで、一度行っただけだと物足りないのは有る


  147. >146

    そうなん?俺みたいに大洗も竹原も小川町も行ってる人間って少数派なのか・・・




  148. シラス丼も旨いし、あんこう鍋も旨い

    クックファンのカレーは旨いけどおっさんにはちょっと重かったw




  149. 大勝利例。


  150. 146

    ただ美少女が写真を撮る作品と言うだけではおっさん的には興味が沸かないのよ

    アニメにすることでしか表現できない物がそこにあるかどうかも結構大事


  151. ガルパンは中年の戦車好きのおっさんが食いついたかんな

    この世代はかねもってんかんな


  152. 店主のPOPは増えました。これからも増える模様。

    民放からも取材のオファーが来てるらしいぞ。

    今まではNHKの水戸放送局だけだったが。


  153. ガル豚はまとめて屠殺所へ


  154. さかなや隠居の平成魚松でランチを食べるといい。

    値段とボリュームに絶対驚くから。

    東京だと倍はする値段だ。

    魚屋直営店だから出来る業。


  155. こことアキバブログは露骨にガルパン取り上げるよね

    いくら貰ってるの?


  156. ホント痴漢記事の画像と結び付けて悪印象植え付けようとか一体いくら貰ってるの?

    ガルパンアンチのやら管は


  157. 牡蠣がうまい・・・また行きたいw


  158. 中国「ガルパンは女性に大人気」



    大洗に行けば女オタに合えるかな?(錯乱)


  159. オタク「大洗が第二のふるさとデブー」


  160. 大洗が関東で交通の便や人口の面で有利なのも大きい?

    もし青森の八戸だったらここまで盛り上がらないかも


  161. 地方舞台アニメでここまでの成功例はもう出ないだろ


  162. 数は比較にならんが、いまだにtrue tearsの信者が、何百人もむぎや祭りに集結してんのも、距離考えると立派なもんだ。






  163. 東京からバス一本で行けるのも大きいな

    日帰り旅行感覚


  164. 町の人達が本気だから、こちらも本気になる。


  165. あの花で秩父も結構取り上げられたけど、今はどうなの?




  166. 何故痴漢記事wwwwwwwwwwwwwwwww


  167. 会員登録しないと読めない記事を全文コピペって犯罪じゃないの?


  168. 九州だが大洗行きたい。近所の方がうらやましい。


  169. 鴨川の話しはやめろ


  170. 典型的なガルアン恥の例(30歳職歴無し&引きこもり)



    「ガルパンと大洗が人気で悔しいィィィムキィィィィィ!!11

     ババァ!さっさとコンビニ行ってジャンプとプリン買ってこいよ!」


  171. 166

    めざましテレビの取材来てたよ



    また新作映画が秩父で制作される


  172. >アニメの中で戦車が突っ込んだ旅館としても知られる「肴屋本店」



    すげえ認知のされ方だなw


  173. やっぱ食い物あると違うのよ

    鷲宮なんて何もないからな


  174. やらおん等身大パネルむちゃくちゃ馬鹿にしてたじゃねーかよ!!

    謝罪しろ謝罪!


  175. 痴漢に突っ込んだら負けだと思ってる



    大洗は一回も行ったことないけども悪い評判は全くと言っていいほど聞かないのが本当に不思議

    アニメスレに貼られる食い物画像も100円とか200円とか信じられない値段ばかりでボッタクリしてないのがその秘密なのかねえ



    あんこうドブ汁ってのを一度食ってはみたいんだが一人で行くのも嫌だしなw

    美味しんぼの初回放送で取り上げるくらいに茨城のあんこうは美味いみたいだから何としてでも食ってみたんだが・・・




  176. あんなに安い値段で海鮮丼出してて儲かるのかよ


  177. 最終的にはアニメ関係なく「そこに行きたいから行く」の人が増えれば大したもの。

    10年経っても木崎湖に毎年通い続ける俺が言うのだから間違いない。


  178. 木崎湖は大洗の大先輩であり、お手本だな




  179. 放送終わって1年半になるのにまだ客足が途絶えないって凄いよな

    放送中であっても見向きもされない聖地だって数多くあるのに


  180. 大洗町は良いところだよ



    お勧め出来る


  181. 大洗は夏はサーフィン、冬はあんこう鍋とかあるし、そのほかの季節でも水族館とかの観光施設がバスで繋がれてて結構快適に過ごせたわ


  182. ここの性地はおいしいよ 夏はザー麺、冬はまんこうなめとか・・・飛田新地


  183. 聖地巡礼するくらい金銭的に余裕のあるアニヲタは

    すでにコミュ障ではない可能性が高い。




  184. コミュ障だと大洗じゃ通用しないからなぁ

    毎年恒例の大洗宿泊イベントは見知らぬ者同士で強制相部屋だしw




  185. 大洗には、アニメ聖地からの上手な卒業までやってのけてもらいたいものだ。

    鷲ノ宮は少し引きずりすぎた。


  186. 東京から週1で大洗は凄い労力だな

    結構遠いじゃんw




  187. 相模原から週1で大洗に通うとかすげーよ



    俺は年に2回だわ


  188. 毎週赴く人は凄いな。



    交通費だけでかなりのものだ。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#