05.22(Wed)
【悲報】オタクさん(表現の自由戦士)、クレカ会社にブチギレ「売上減って泣きついてきてももう遅い!」
05.22(Wed)
49歳無職、葬送のフリーレンのウエハース4点(計600円)を万引きして逮捕されるwwww
05.22(Wed)
【悲報】文春の誰もが知る超人気声優のスキャンダル、アムロの人だった!! 不倫中絶暴行・・・内容ヤバくて草!!!
05.22(Wed)
【悲報】ブルアカのエロ絵を描いてた絵師様たち、ほとんどが学マスに移動した模様wwww
05.22(Wed)
チェンソーマン2部、おちんちん連呼マンになって終わるwwww
05.22(Wed)
今期アニメ、中盤まで終わった時点での評価決まる!!!!!!
05.21(Tue)
【エロ注意】AIエロ絵の進化がマジで凄すぎる。もう手描きと区別がつかない
05.21(Tue)
【悲報】妻「からあげは手抜きって言った男の人が炎上したんだって…」 夫「えっからあげは手抜きやろw」
05.21(Tue)
【緊急】明日のお昼12時に文春から誰もが知る『超人気声優』の重大スキャンダル記事
05.21(Tue)
政府、トー横キッズを収容するシェルターを創設へwwww
05.21(Tue)
「VTubear界隈最大の炎上」ってなんだと思う? るしあ事件? キズナアイ? にじEN? 桐生ココ? 楠栞桜?
05.21(Tue)
【悲報】一流声優の櫻井孝宏さん、激ヤセでファンから心配の声が相次ぐ・・・・・
05.21(Tue)
エロ創作活動サイト「Fantia」 Visa・Mastercard クレジットカードの利用が停止される! エロ絵師さん死亡か?
05.21(Tue)
有名企業さん、インスタにAIモデル起用😲 どんどんAIを使う企業が増えてきてるわ
05.21(Tue)
【悲報】中国人美女「日本人男性の印象ですか? 身長が低くてダサイよね、恋愛対象にはなりません!!」
05.21(Tue)
【悲報】女さん「なんで男って飲食店で料理にクレームをつけるんだ?『美味しんぼ』の影響? 」
05.21(Tue)
【!?】ウマ娘さん、「ノースフライト」を実装するも、セルランで学マスを抜けない!! まじでみんな学マスにいったのか?
05.21(Tue)
【悲報】ホロライブさん、株価急騰大勝利の記事を書いて貰った直後に暴落して笑いものになってしまうw
05.21(Tue)
外人ブチ切れ「日本のアマゾンでアサシンクリードが売れ筋1位になってるんだけど! 日本人はアホなのか? 俺たちがおまえらのために働いてやってるのを見てないのか?」
05.21(Tue)
【悲報】テイルズのソシャゲ、レイズがサービス終了で全滅!! なぜテイルズはここまで落ちぶれてしまったのか・・・
05.21(Tue)
【訃報】声優・梅津秀行さん(68歳)、間質性肺炎で死去 『機動戦士ガンダム00』イアン役 や シャミ子のナレ役・異種族レビュアーズのナレ役など
05.21(Tue)
【朗報】今期アニメ、「喧嘩独学ー韓国」「時光代理人ー中国」普通に面白くて草、まじで日本追いつかれそう!!!
05.21(Tue)
「2024春アニメ主演女性声優」人気投票トップ10が発表!! ベテランを抑えて、ブルアカ声優が1位になる
05.21(Tue)
結婚願望がない独身男性の7割超が「一人で過ごすことが好き」と回答。結婚願望がない理由とは?
05.21(Tue)
「ガンダムSEED FREEDOM」流出や監督の台湾発言で中国で色々問題が起こり公開できないwwwww

カラオケで歌えるかっこいいアニソンについて教えて! 「アニメファンからみてかっこいい」で、「番組名連呼系以外」という条件

smile_201409231613099c0.jpg



カラオケで歌えるかっこいいアニソンを教えて

アニメソングの中には、アニメの世界観を表した曲だけではなく、カッコイイ曲や楽しい曲などさまざまな曲があります。教えて!gooには、そんなアニメソングに関する質問が寄せられています。

「カラオケで歌えるカッコいいアニソン」

質問者は20代の男性。カラオケで歌えるかっこいいアニメソングを知りたいとのこと。
「アニメファンからみてかっこいいアニソン」で、「番組名連呼系以外」という条件に合うアニメソングには
どんなものがあるのでしょうか。

■隠れた名曲

「幽遊白書は名曲揃い。前期も後期の方の歌も素晴らしいです」(noname#11159さん)

「宇宙船サジタリウス『スターダストボーイズ』『夢光年』」(die0410さん)

「アニメソングを、へヴィーメタルで歌っているアニメタルがお勧めです。かっこいいアニメソングをメドレーにしてますが、シャウトする部分もあり、カラオケでは、盛り上がるでしょう」(kujaku1192さん)

■みんなが知ってる人気曲

「『Get Wild』など、TM NETWORK が歌ったシティ・ハンターのシリーズなんかカッコいいですよ」(alidonさん)

「アニソンから外れるかもしれませんが、私のオススメは、『ホネホネロック』です。これ、歌詞はトホホですが、ロック調でシャウトするとカッコいい曲になるんです。理想としては、最初みんなが笑っているが、後から、おお~!と言わせるのがカタルシスです」(04takaさん)

04takaさんは、ご自身の経験を元にアドバイスを寄せています。定番のアニメソングも、
アレンジをして歌うとカッコ良くなるそうです。

懐かしの曲から最新の曲まで、今回紹介されているかっこいいアニメソングは、どの曲も甲乙付けがたい名曲ばかりです。アニソンカラオケに行く前に、ぜひチェックしてみてください。

http://news.livedoor.com/article/detail/9280796/


              ____// /
             /⌒  ⌒\./    /  カッコイイ曲?んなもん90年代のジャンプアニメの主題歌歌っとけば大丈夫
           /( ●)  (●)\   / /   最近なら一般人も知ってるだろう、TMさんの曲歌っとけ
          / :::::⌒(__人__)⌒:::::\/ //   種もいいけど、ヴヴヴのOP曲とかいいぞー!!
          |      |r┬-|      | //  /     
         ___\    ` ー’´ __/ ⌒`”──,――;;ヽ、
       /  /            _____,___,ソ  
      〈    ̄ ̄ ̄)       /             
       ー——-′       /
        /⌒ ヽ         /
         /     ヽ       /
       /   /i        /
    ,,-‐<    / ヽ_/     ノ
   (, __ _ノ     /    /
               /    /
               /    /
               /    Y
       ( ヽ:  /     ソ丿 ヘ` ;
     ´ \.从_(__ __/)人/ ;`

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \ あとは黒子のOPとかも結構いいよね
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ あとマモーが歌ってるやつとか
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 腹から声がでてないやつは
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | カッコイイ系ではないけど、オサレって感じでいいぞー
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

 
コメントを書く
  1. 一般人から見たら何もかもキモイ



    気づけ


  2. 高橋ひろいいよね


  3. 番組名入りまくりだけどふつーにジョジョ1期OPとか歌ってるわ


  4. アジカンとかラルクとかでいんじゃねww


  5. 神様ドォルズ


  6. 君の知らない物語なんていいと思うけどな

    スターダストボーイズは確かにいいなあ

    課長王子歌ってみたいけどカラオケに無いよな・・・


  7. ブラクラのOPだな


  8. タイアップソングでいいんじゃねえの?

    アニソンじゃねーし


  9. カラオケは引かれても好きな曲歌っとけよ

    俺は一人でもごちうさのop熱唱するぞ!




  10. ガンダム種および種死のOP全部


  11. 一緒に行く人達の趣味に合わせる以外

    何を歌ってもアウトだろう


  12. 歌はいいとしても、モニター映像が「いかにもな環境映像」かアニメになるから、アニソン縛り以外では歌えない。


  13. 最近だと野崎くんのOP


  14. 東京喰種のOP


  15. 幽遊白書の名前を出す時点で加齢臭がきつそう


  16. ギルクラ歌っておけばおk


  17. エゴイストは普通の歌と遜色ないからカラオケで使えて便利

    一番かっこいいと思うのはkalafinaかな


  18. 演歌でも歌ってろよ


  19. 引かれようが聖少女領域だけは歌うな


  20. 聖闘士星矢だな

    ペガサス幻想も聖闘士神話もすばらや


  21. ねえよw

    気心の良く解ってる恋人や友人や知人の時だけにしろ


  22. 20代の質問にオッサンが答えてどうすんの


  23. にゃあ


  24. きみ じゃな きゃだ めみたい


  25. ジンの解読不能でいいだろ


  26. 君が好きだと叫びたい


  27. おっさんしかいねえw


  28. ひとりでも歌いたい曲と歌える曲と聞きたい曲を区別しないと大抵悲惨な事になる


  29. 谷村新司のAURA


  30. 絶望ビリー


  31. EGOISTをサムネに選んだのは素晴らしい


  32. そらガルデモよ


  33. アニソンはタイトル連呼してこそだと思ってる


  34. おいキングゲイナーばかにしてんのかよ


  35. 屍姫のは全部好きだな ただしひとカラ限定にしてる


  36. ガリアンとバイファムだよ


  37. アニメ動画が流れる奴はやめとけ


  38. 絶望先生全OPとか電磁砲全OPとか。


  39. アニソンって、タイトル名、必殺技を叫ぶからいいんじゃないの?

    ガオガイガーみたいな奴。

    るろうに剣心みたいなopがかっこいいってこと?


  40. ランキングに入ってる曲で歌える曲を歌えば良いんじゃないの?


  41. 桜TrickのOPは大好き 必ず歌う


  42. 1の自意識の高さwwwwwwwww



    一般人から見たらキモいって感情すらないw

    へーアニメ好きなんだ。。。で1分後には覚えてない程度なwwww


  43. ミルキィホームズ1期のOPだろ


  44. ダイミダラだな


  45. Butterflyとカサブタ歌っとけば大丈夫


  46. ビーイング系でいいと思うよ


  47. ストレス溜まってたら一人で歌詞を空耳に変えて熱唱する


  48. 43

    コンパとかでタッチとかエヴァとか歌われたらキモくは無いけどちょっと引かね?


  49. 置きにいくならラルクのReady Steady Goでいいんじゃないですかね


  50. ユウハクて30代の人じゃないの?

    20代ならハンタだと思う


  51. タイアップで、アニメ映像じゃないやつならそもそもアニソンだとすら思われない

    今期で言えばハイキューの後期OPとか


  52. アニメファンからみてかっこいいアニソン



    アニメに造詣がないパリピに向けて歌う気があるようには見えないんですがね


  53. ターンエーターン最高じゃねえか


  54. 夢色チェイサーしかないだろ


  55. 54

    センチュリーカラーでフックを利かせたい


  56. <<44

    その曲を TMRさんが歌ってる感じで歌うとかっこいい・・・かも。



    あと、極黒のブリュンヒルデOPな、W


  57. これは覚悟完了!


  58. 今期ならばらかもんのOPでいいんじゃね


  59. ドルバックOP

    飛影OP

    ボーグマンOP1



    この三曲は確実にお勧めできる


  60. 歌手が男の曲歌ってりゃ大丈夫だ


  61. そらおとのぱんつ曲


  62. 炎のさだめと炎のたからものが無いとはな…


  63. 受け狙いなら、ハガレンの曲でも歌っとけ感

    ジジイならアクエリオンか、エヴァ

    パチカスジジイならよろこぶぞ


  64. ラルク シド 金爆 ポルノ UVER


  65. ※60

    山寺宏一氏が歌ったボーグマン挿入歌も良いよな。


  66. MISTY HEARTBREAKでいってみよう


  67. 哀・戦士とか純とか冒険者たちとかそういう系


  68. ふっきれてプリキュアOP初代から順に歌えば尊敬されるぞ


  69. Skillでいいんじゃね


  70. かっこいい歌もお前らが歌うとかっこわるくなるんだよなあ


  71. 悪気じゃないのはよくわかってるが

    スレタイの定義からしてもうね

    吹けば飛びそうな軽さというかw


  72. ロマンスとかるろ剣系は安全枠だな




  73. ルパン三世愛のテーマ


  74. 時雨は割り歌うまい奴でもムリだから


  75. 歌えるかはさておいて

    VACANCY(亡念のザムド)



    タイバニもオサレ感あるな




  76. エヴァ旧劇場版の主題歌「魂のルフラン」と

    マクロスプラスの「VOICES」かな

    でも歌うとなると両方ともかなり難しいけどw


  77. タイトル連呼系アニソン歌ってもかっこよく見えるようでなけりゃ、何歌ってもかっこよくはない


  78. ハガレンの曲安定だな

    他は、ジャンプ作品の曲くらいかな

    かっこいい曲ではないけど、おじゃ魔女ぐらいならネタとして全然あり


  79. 夜空の星が瞬く影で悪の笑いがこだまする…ってことで銀河旋風ブライガー

    あとターンエーターン、太陽の牙ダグラムのEDの風の行方


  80. アニソンのかっこいい曲(笑)なんてほとんど中二病じゃん

    まぁ歌うやつも中二病だから問題ないのか


  81. 茅原実里のパラロス、川田まみのボーダーランドやジョイントとか


  82. 坂本真綾全般!ただし上手く歌えるとは

    限らない。


  83. ALTIMAの曲


  84. 笑いを狙うなら

    バカ・ゴー・ホーム

    君にジュースを買ってあげる

    とかどう?

    未来への咆哮 

    はやめろ


  85. おい井荻麟バカにしてんじゃねえぞ

    まぁ井荻麟の場合は番組名連呼系以外の曲も超素敵な歌詞が多いから良いけどな


  86. ハガレンとか比較的メジャー作品+歌手の知名度が全てだな




  87. は?キングゲイナーのOPかっこいいだろうが!




  88. ダイミダラー


  89. 普通に土6、日5のタイアップ歌っとけばいいだろ


  90. 魔訶不思議アドベンチャー!

    ゆめいっぱい

    葛飾ラプソディー


  91. 古い作品だったら、カウボーイビバップのBlue。ブラックラグーンのRed Fractionもかな。なお、ロシア語で歌うとごく一部の人に受けがよくなる。

    同じくまどマギMagiaは二人で歌うならドイツ語とノルウェー語で歌うと雰囲気出るよ。

    最近のアニメなら、弱虫ペダルの弱虫な炎、アルペジオのSavior of Songあたりかな




  92. オニオンをなぞる歌詞のやつを一般人といったカラオケで歌っても全然大丈夫だったよ


  93. GARNET CROW歌っとけ。


  94. テッカマンブレードはOP・ED・挿入歌と名曲揃い。

    カラオケは行かないのであるかどうかはシラネ。


  95. 番組名連呼の時点でアウトなんか…GGGとか完全にアウトやん…。


  96. とらどらのOP猛者ver

    一周廻ってカッコイイ


  97. 勇者ライディーンのOPの曲で、くれシンの「とべとべおねいさん」を歌う(逆も可)のは基本だよね?


  98. あとは、ノイタミナの曲だな

    放浪息子の いつだって とか


  99. 親世代と行くなら「おじゃる丸」「ラッキーマン」機種によるが本人映像があるぞ。


  100. 勝手にオリオンなぞっとけよ


  101. 真っ赤なスカーフ(キリッ


  102. 福山芳樹の「真赤な誓い」、「ワクガイ!」とかハードロックでいい^


  103. JOJOは問題外


  104. >アニメソングを、へヴィーメタルで歌っているアニメタルがお勧めです。かっこいい



    アニオタ的にはヘヴィーメタルと言えば「重戦機エルガイム」




  105. ヴァンガードの今のOPもヴァンガード要素完全に無くしたら神曲になった

    今では代永かゲストが毎回副音声で歌ってる


  106. ルパン三世愛のテーマ


  107. 恋しさと せつなさと 心強さと とかでも良いかもな 




  108. キングゲイナー


  109. 105

    聖闘士星矢だろう

    海外のメタルバンドもカバーしてるんだぜ


  110. 女に歌ってほしいならkalafinaかなぁ?

    でもへたくそに歌われたら許せないかもw


  111. ライオンとか歌えばいいんじゃね?


  112. 勇者王ディズってんの?ゴルディオンハンマーぶち込むぞコラ


  113. 番組名は入りまくりでも熱く歌いあげりゃ普通にカッケェだろ


  114. 菅野よう子全般!ただし上手く歌えるとは

    限らない。




  115. 銀河鉄道999のTV主題歌は歌詞に固有名詞を全く使ってないのに作品の世界を余すことなく表現してるのが凄いよな


  116. コンプレックスイ・・・・


  117. 主題歌なんだから番組名くらい言うさ

    熱い内容なら連呼するさ

    そんなわけでダイミダラーのOPをお勧めするよっ!


  118. ココロオドルを1人で歌いきればカッコイイんじゃね?


  119. H.O.T.Dのエンディングならアニソンとは思われないな

    黒崎真音のアルバムおすすめ


  120. STAND UP TO THE VICTORYは鉄板

    非ヲタの集まりでもこの曲は盛り上がる


  121. ※116

    うわ、そうだわw 昔からいちばん好きなOPだが、いま知ったわ。

    歌詞に作品名が一切出てこない主題歌は、当時は珍しいからな。




  122. スクライド


  123. 鉄板はスラムダンクだな(個人的に)




  124. シャ~ナアアアァ


  125. いくらでもあるよ。

    Zガンダムの「水の星より愛をこめて」Gガンダムの「海よりも深く」とか0083の「Evergreen」とか名曲だよ。

    マクロスも名曲多いけど歌うのが難しい。

    最近はまどマギの「君の銀の庭」は必ず歌う。


  126. あの花映画の「サークルゲーム」と

    DTBの「ツキアカリのミチシルベ」が一般人にも受けがよかった


  127. 俺の十八番は凛として時雨のUNRAVEL



    ここ5年位カラオケ行ったこと無いけどな


  128. 連呼系がダメなら

    コブラもタッチもキャッツアイもダメだな


  129. TMと水樹の上半身クネクネしてる曲はオタから見ると格好いいのかwww


  130. スラムダンク

    幽白

    シティーハンター

    パトレイバー

    いっぱいあるだろ


  131. 炎のさだめはガチだけど

    まず織田哲郎を知ってる奴が20代でいるのか・・


  132. タイアップなんてアニソンじゃねーよ


  133. ALIPROJECTと妖精帝国。

    リアル中二のとき、その2つしかカラオケで歌ってなかった。

    マジで黒歴史・・・

    まぁ今でもよく歌うんだけど


  134. 幽白の太陽がまた輝くときは歌いやすいしいい曲


  135. ていうか最近は子供向け以外で連呼系って少ないだろ。

    あとカラオケで誰かが歌うの聴いてカッコイイと思うか否かってのは、

    曲の良さよりも歌の上手さが重要な気がする。

    音痴やボソボソ歌う奴はどんな名曲歌っても残念だが、

    ある程度上手い奴はどんな駄曲歌ってもわりとカッコイイと、

    友達とオケる度に思う。


  136. 星のすみか歌おうず

    藍坊主はいいぞー


  137. シドを唄っとけば間違いないだろ。


  138. カラオケでサウンドホライズンとかいうアニソン歌うやつなんなの?

    一人で2曲分時間使って、謎の奇声あげたりなんか語り始めたりキモイんだけど…

    『進撃の紅白の歌手なんだよ~』って知ったこっちゃねぇよ

    耳が聞こえないホモのブリーチの作者ってことしかしらねぇ


  139. 夢色チェイサー

    風のノー・リプライ

    Information high


  140. ギリギリchop


  141. 今日は黒子OPのGRANRODEOアルバム発売日ですよ


  142. ロデオか、Oldcodex、

    マモーとかのElementsGarden作曲の曲あたりで問題無いだろ


  143. アニソンと知ってか知らずか

    アニソン歌ってる一般は多いぞ

    アジカンとかFLOWな



    133

    アニソン出の歌手と声優のはどっちになるんだ

    前者はLisaとか、後者は水樹とかな


  144. 一週間フレンズのEDでも歌えばいいんじゃね?


  145. Super Driver

    Only My Railgun

    もってけ!セーラーふく

    No buts!

    ヒャダインのじょーじょーゆーじょー






  146. 宇宙船サジタリウスなら、OPよりEDが名曲だな。盛り上がらんけど。


  147. ニッポン笑顔百景

    男声で落語っぽく歌った方が良い感じに受ける、そういう風に作った歌をモモクロが歌ってるだけだからね。打ち上げとかにもってこいだぞ


  148. 連呼系ってそんなにないよな

    最近だとダイミダラーぐらい?あれも歌詞では出なかった気もするが。そもそも知らない人の前で歌える歌でもないけどなww(俺はヒトカラで歌った)


  149. ゴールデンタイムラバーとか大好き。

    日曜夕方TBSアニメなら大体行けそうだ


  150. 昔々めぞん一刻というアニメがあってな、陽だまりというネ申曲があったそうな。


  151. どの曲もオサレなBLEACHを歌えば問題なっしんぐ


  152. ラブライブなら何歌ってもセーフ!


  153. 東レの初期OPはメチャクチャオシャレだった気がする。


  154. 良い曲だけど、君の知らない物語はカッコいい曲では無いと思う

    基本、失恋した後の曲だし……


  155. 連呼なしとかどんだけ逃げてんだよ。そんなのかっこいい曲いっぱいあるに決まっとるだろうが!

    Gの閃光で決まりやな!


  156. UVERとかでええやん…


  157. flclのピロウズ唄っておけば問題ない


  158. ボトムズの「いつもあなたが」とか


  159. アニソン関係無くバラード歌う奴は嫌だなぁ

    超絶歌上手いなら聞き惚れるけど


  160. シングルベッド


  161. 守護月天の「さぁ」は盛り上がる


  162. ゴールデンタイムでアニメがバンバン放送されてた頃の曲歌えばいいよ


  163. ルルーシュのOP・EDはだいたいどれもいける。


  164. >チャンコロはAVを盗み覗いてシナちんシゴかなきゃ。いつものように。



    支那人は同人もエロ漫画も全部無断翻訳して落としてるよ




  165. 2

    早く亡くなられ昇天されたよね…無念



    そして歴史に残る岡崎律子関連楽曲


  166. ふるーつばすけっととか鬱すぎる・・・


  167. バジリスクOP、アムネジアOP。


  168. エルハザードOP『ILLUSION』を挙げよう


  169. ※162に同意

    実際にはアニソンとか歌わんけど



    GetWildは既存の曲を後からアニメに使われたってだけだし

    こう言うのに含めて良い物なのか

    それならAloneAgainもRoundaboutも同じだしな


  170. 「ダンバイン」「ゴーグ」「ガイバー」

    鉄板な


  171. ここはGONZOさんの最新作だったブレイドアンドソウルのED曲じゃないかと。。。


  172. のうコメED




  173. ジャンプ系アニメのやつはアニソンって感じじゃないから嫌いだわ


  174. 1人でカラオケの受付に行く勇気がない


  175. 俺いつもDTB1期2期のop,ed、あとタイバニの星のすみか歌ってる

    DTBはフロム・ダスク・ティル・ドーンと最後のガラスをぶち破れさんがいい


  176. アニソンなのに何で番組名連呼しないの?

    番組名連呼しないようなのなら別にアニソンに拘って歌う必要なくね?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。