05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!

冬アニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ』のPVきたあああああああああああ!これは売れますわ

w500_201409222116298ae.jpg




ラジオもやるよー!

w500_20140922212212af8.jpg

10月8日よりアイドルマスター シンデレラガールズのラジオ番組
「CINDERELLA PARTY!」がニコニコ動画にて放送開始となります!
パーソナリティは原紗友里さん(本田未央役)と青木瑠璃子さん(多田李衣菜役)のお2人!

※初回放送は10月8日(水)
番組へのおたよりの受付先などの詳細は決まり次第ご案内致します。
現在好評放送中のラジオ「デレラジ」と共に是非チェックしてみてください!

★各ラジオの詳細はコチラ

http://imas-cinderella.com/news/


   / ̄ ̄\ ? 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |   ⌒(__人__)            /      \ PV見た上で言わせてもらいます!
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U  (__人__)            /      \ 3万いけるわ!!!
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 思った以上にイケル!!
.  |        }  \      / (●) (●)    \ PV第1弾みたかぎりじゃ完全にモバマス>艦これ
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/  俺のこの発言保存しとけよ!
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

   / ̄ ̄\ 冬コミだろうな2弾は
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U  (__人__)            /      \ この3人がメインっぽいけど
  |     ` ⌒´ノ           / ─    ─  \ 俺は杏ちゃんがみたいから
.  |        }  \      /  (●) (●)  \ はやくPV第2弾公開してくれ!してください
.  ヽ         }     \     |     (__人__)     | 
   ヽ      ノ       \   \     ` ⌒´    _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

アニマスのデザに似るかなぁと思ったけど、やっぱ少し違うね



 

コメントを書く
  1. 艦これに喧嘩売っていくやら管www



    まあ水上スキーじゃな…


  2. 売れる


  3. 脳無し障害者用アニメ


  4. 売れマス


  5. ゴミ^^


  6. 劇場で流れてますがな。


  7. ラブライブは神


  8. どうせシリアルコードとか付けてくるしな

    そりゃ売れるわ


  9. やらかん映画見に行けや


  10. すげーいい…


  11. パクライブよ、これがアイドルアニメだ。


  12. やらカスお前もうこのサイト閉鎖しろ



    ゴミ以下なんだよ、この差別主義者


  13. うおおおおおおおおおおおおお神!!!!!!!


  14. 作画やばい


  15. パクライバー逝ったああああああああああああああああああああああああああああああああああああWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW


  16. 艦これと比べてやるなよ。可哀想だろ


  17. やべえしぶりんと島村さんめっちゃ良い

    これキープできるのかって不安はあるけど


  18. やら管のハードル上げきたぞおおおお

    これでハードル下回ったら叩く気マンマンだあああああああああ


  19. 曲がいまいち


  20. 作画すごすぎるが

    これがキープできるかすごく不安だ


  21. おおースゲェエエええええええええええええええええええええええええ


  22. 絵が古臭いんだよ、キャラデザどうにかしろよ・・・


  23. この作画で全編いけるなら大勝利やな


  24. しぶりんのおまんこ♡


  25. 再上映版の最後に流れてたな




  26. 課金兵から吸い上げた金がようやくアニメ作れるところまできたんだな

    なお9割はちひろの懐に入っている模様


  27. やっぱり松尾祐輔偉大だわ

    よく引っ張ってきた


  28. いちいち売れる売れるっていって煽るなよ


  29. 凛って名の付くキャラは皆カワイイな


  30. 艦これンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  31. 卯月「これアイカツか?」


  32. これは命懸けてますわ


  33. これは!


  34. いや、微妙じゃね

    ちゃんと動いたら変わるのかもしれんが

    眠くなりそうなアニメだ

    これならGFの方がいい


  35. 3人組のはずなのになんか一人扱いが酷くてワロタ


  36. これは覇権確定だわ

    モバマスが神過ぎて艦これ空気確定


  37. 爆死アニメソシャゲアニメが成功した試しが今までありましたか?

    ソシャゲやるようなスマホ依存症のゴミ虫がアニメの円盤を買うわけがない


  38. パクライブの10倍は売れるな


  39. 冬アニメの艦これもモバマスもアニメPVが出てるのに

    どうして秋アニメのガールフレンド(仮)のアニメPVは未だに出てこないんですかねぇ・・・


  40. 艦これェ…


  41. 作画すげーな


  42. 映画館でみた


  43. 本家アイマスを超えちゃうとそれはそれで面倒くさいことに・・・


  44. ちゃんみおの扱いワロタ


  45. 艦 豚 ざ ま ぁ (笑)


  46. どうせ艦これPV第二弾出たら艦これ>アイマスとか言うんでしょ

    花京院の魂をかけても良い

    皆覚えておいてくれ!


  47. 水上スキーの話はやめろ!!!!


  48. 艦これもPV第2弾はすごいの持ってくるから! 多分!


  49. 劇場でながれてことも知らないやら糞


  50. 艦これ逝ったああああああああああああああああwwwwwwwww


  51. PVだけ見ると百合アニメっぽいな…


  52. やら管の或る記事に助けられた。マジ、感謝してる。



    俺の方から提供できる話題はほとんどないが、

    しいて情報提供するとすれば、毎週金曜日、夜23時からNHKのEテレでやっている

    「ニッポン戦後サブカルチャー史」という番組くらいかなあ?

    今週9月26日は、エヴァよりも後のオタク文化について55分間、まるまる特集するらしい。



    サンキュー。じゃ。


  53. この作画で動くとか胸熱。



    アニマスと同じサクセスストーリーだろうし

    どう見せていくか楽しみだね


  54. 27

    引っ張って来たっていうか錦織監督以外元々全員アニマススタッフやで



    錦織監督は今劇場版でヒーヒー言ってるけど






  55. はいはい、ハードル11万な

    雑魚マスが調子に乗れるのは今のうちだけだから


  56. これは覇権神アニメ確定でしょ


  57. オーラ出まくってるな


  58. これがラブライブか


  59. これはズッコける。大外れだ、大爆死するな。

    アニメ歴10年のプロの俺が言うんだから間違いない。


  60. しぶりんがかわいい


  61. デレラジのOPでいきなり流れて驚いた


  62. 1月は他の大作も多いのにわざわざ名指しにする時点で炎上させる気満々だなやら豚

    こいつのやり口にダマされるなよ皆




  63. 正直冬アニメのラインナップが充実しすぎてて

    秋アニメが始まる前から消化試合感あるな…


  64. 半端ないオーラ


  65. 流石元京アニスタッフだな、期待出来る


  66. これ見た後だと艦これのゴミ虫オーラ半端ない


  67. キャラデザはアニマスに似せすぎるとグリマス勢から総バッシング受けるからこれで正解やな

    問題点は単純にストーリーだけだな


  68. 艦これは花田吉野の最強タッグだからな

    モバマスの勝利は間違い無しだろう


  69. 66

    そうなん?


  70. やはりいいな、こういうものは


  71. これプロデューサーどうなんの?

    アイマスでのPの貢献度、結構ハンパなかっただろ


  72. 64

    ぶっちゃけ冬アニメとかFateに勝てないと思うが・・・


  73. 今、劇場版アイマスで流れてるやつな



    映画も綺麗になってるからオススメだよ


  74. けいおんの澪がいる


  75. 艦これざまぁwwwwwwwwwwwwww m9(^Д^)


  76. ※70

    そうなんも何も思いっきり高雄に松尾じゃん


  77. なりすましで勝手にハードル上げて後で爆死とか言う自演をかますラブライバーの図


  78. 66

    もともとA-1アニマススタッフは京アニガイナ離脱連合軍

    アニマスはガイナ中心、今回は京アニ側が中心


  79. ラブライバーだけど厄介共を引き取ってくれれば何でもいいや

    後は任せた


  80. 73

    そもそもFateに勝てるアニメがどれだけあるのかっつー話やw


  81. これは・・・ラブライブに勝てるのか?


  82. 72

    アイマススタッフは良くも悪くも頑固だからPは絶対出すと思う

    「Pがいなければアイマスでやる意味がない」って言う人達だから

    それが男なのか女なのか子供なのか老人なのか動物なのかトレーナーちゃんなのかは知らん


  83. 0:30あたりの凛の表情の変化のあたり見ると作画怪しいぞ

    首もすわってないし



    あー・・・・・・やっぱA-1じゃ不安だ


  84. もう艦こけはオワコンだから勢いも何もない


  85. 特典の内容次第ではその数倍いくんじゃないか?


  86. ニュージェネメイン?


  87. ラブライブ逝ったな


  88. 765プロとかにこだわる通気取りの古参はこれ叩くの?


  89. 80

    大丈夫

    四天王は永遠にラブライバーだよ^^


  90. 良く知りませんが今期売れないアイドルを堪能したいい思い出をぶちこわされたく無いので見ないです。


  91. 流石自殺者出してまでアニメ作ってる会社だけあるわ


  92. 流石A-1一軍wwww






  93. 艦これ >>>>>>>>>>>>>> ラブライブ >>> アイマス


  94. 信者が異常な程ラ豚に対抗心燃やしてるから円盤は伸びそうだな


  95. 冬は艦これとモバマスの争いになるのか

    どっちも信者が凶暴だから凄いことになりそう


  96. やら管が艦これと対立煽ってるのになぜか関係ないラ豚イライラwww


  97. 89

    お前も懲りねーなw



    500コメまで頑張れ



    トップ記事に持ってくれば宣伝にもなる


  98. 82

    何をもって勝ちとするかわからんが売上で言ったら無理だろ

    複数買いで売上伸ばしてるだけで有頂天になってるバカどもと比べてもしかたない


  99. ラブライブを超えられるの?


  100. アニマスは作画安定してなくてがっかりしたなぁ。

    ぷちますは安定してたけどな


  101. A-1のドル箱

    アニプレのドル箱

    バンナムのドル箱





    これがアイドルマスターブランドや!!!!!

    で、誰が主役なん?・・・春香さんみたいなの子?


  102. アニマスのが絵は好みだったわ


  103. 本家越えちゃったらどうしよう


  104. 【速報】記事投下5分で100コメ突破【アニメ記事記録】


  105. 余裕で艦これ越えだろうな

    ゲームやってないけどこれ見てやりたくなったわ


  106. ラブライブに比べてオーラないわwwwwww


  107. アイカツ→モバマスと大橋が確実にステップアップしてる

    さばげなんてなかったんや


  108. 微妙だな


  109. アイマス≧ラブライブ>>>>>ガルフレ>>>>>>>>>>害基地艦こけ


  110. ライブチケット付けたらいいんじゃね

    11万位いくんじゃね?


  111. さすがに今からモバゲやる気にはならんわ

    新しいゲーム出せばいいのに


  112. 初見御断りだろうから、これのPがどれだけ金を落とすかだな


  113. 艦豚だっせぇ


  114. これはA-1はもうアルドノア打ち切ってこっちに専念していいレベル

    SAO優先で新世界作画が打ち切られた種さんが参加できれば報われるだろうか


  115. ラブライブ1巻12万越えてくれるんですよね^^


  116. PV モバマス>>>艦これ

    スタッフ モバマス>>>>艦これ

    信者力 艦これ>>>>>モバマス

    声優 艦これ>>モバマス



    さあどうなる


  117. 104

    雑誌のインタビュー見たら分かるけど

    「親の七光りで恵まれた環境にいるんだから親を超えてもらわなければ困る」

    「腹を痛めて産んだ意味がない」って公式が結構前に言ってる

    後追い後出しなんだから超えて当たり前で行きたいってさ


  118. ラブライブといい勝負するんじゃない?


  119. こりゃあ冬覇権は確定ですわ


  120. ゲーム特典商法が出来ない艦これとゲーム内カードいくらでも付けれるモバマスじゃそもそも勝ち目が無いだろ


  121. アニメーション的にはあまり良くはないな…

    ところどころ光るカットはるけど動きが微妙


  122. コレジャナイ感が酷いんだが・・・。

    しぶりんも似てないし。


  123. 糞ライバー発狂しすぎ…



    お前らがどうしようと結果はかわらん

    諦めろ


  124. 117

    正直声優はかわんねえよw

    むしろモバマスの方が多い分売れっ子も多い


  125. 108

    アイマスは中村繪里子のものだから大橋はさばげぶを10年コンテンツにしよう(提案)


  126. AKBとカゲプロでファン数があてにならないのは学んだわ

    アニメ自体の出来がよくないといかん


  127. ×艦これ



    △艦こけ



    ◎棺おけ


  128. ラ豚逝ったーwwwww


  129. 128

    艦これは棺のチャイカだったのか(錯乱)


  130. ヤシガニ…キャベツ…うっ頭が…


  131. ラ豚はその腐った目にこの輝きを焼き付けとけよ

    土下座して謝ることになるのは目にみえてるからな

    今のうちに害虫ラ豚は謝っておいてもいいんやで?

    絶対許さねーし

    クッソぶっ叩くからな(^^)


  132. 冬覇権は確定でしょ

    艦これ空気になりそう


  133. 島村よりも渋谷の方が優遇されそう…


  134. アイマス 28000枚(2クール作品)

    ラブライ 29000枚(1クール作品)

    うたぷり 17000枚(1クール作品)





    とりあえず1期の勝ちラインは3万枚か

    2期は5万じゃなきゃ叩くけど






  135. ええ感じやん

    しかしA-1忙しそうだな


  136. やらかんって、いちいち売り上げ予想してなんか楽しいの?

    それで当たったからって、誰かに褒めてもらえると思ってんの?


  137. パクライブは





    死にましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    ざまぁwwwwwwwwwwwwwww


  138. 煽りよるw


  139. まあ100%確実にモバマス>>>艦これだろうな

    PVもスタッフもオーラが違いすぎる




  140. 126

    木戸ちゃんの質問に中村先生は代表作にアイマスって書いていいよって言ってたからおk




  141. 作画厨黙れよ


  142. ヤバい。モバマスやったことないから期待してなかったのに

    このPVでめっちゃ楽しみになった。


  143. 水上スキーじゃオーラ負けしてるわな

    数字が正しいかは分からんが


  144. 曲がな~

    やっぱおねシンがいいわ

    モバマスは

    アニメのOPも

    おねシンにしとけや


  145. 135

    はぁ?



    ゴミライブって30000いってねーのかよ(笑)

    そんなクソみたいな数字で他に喧嘩売ってたの?

    障害者かよ


  146. 伝統のアイマス本家の流れを辿るから島村・渋谷・HONDAの(信号機)がメインなのは知ってた


  147. 765余裕で超えるわ

    765のBBA共は引退して、どうぞ


  148. モバマスのPV見た後に艦これのPV見たら吹いたわww


  149. 絵かわいすぎだぜえええええええええええええ


  150. 本田はやはり圏外の女だったか


  151. アニマススタッフだから信用してる

    本家Pも満足すると思う

    ストーリー系でくると思うから萌え目的の人はGFとかの方がイイかも


  152. 皆、もうキャプアスの事は忘れたみたい



    ・・・・肝心なのは内容


  153. インチキパクライブキャンセルしてきたw


  154. 首が細すぎるんだよなぁ


  155. キャラ、アイマスよりワキガに近いなw


  156. シンデレラガールズは既に飽きてしまったからあんま盛り上がれない

    出来良くてもたぶん円盤は買わないわ


  157. 155

    そんなん言うたらルパンなんて足細すぎやで


  158. 艦これ逝ったか・・・


  159. 145

    これは多分アニメOP曲じゃないと思うで



    長い付き合いのアイマスバンナム×日本コロムビアだからMONAKAか神前暁復活あるかもやで


  160. 155

    ギアスとか奇形カマキリ言われてたわ…


  161. ラブライブの後にアイドルアニメやるなんてバカだろ

    本物を見た後にこんなパチもん見せられたらたまんねぇーよ


  162. これは間違いなく売れる

    しかしゲームは糞課金


  163. まさに完これやな


  164. とりあえず117は不等号のお勉強をしなさい


  165. 神前暁は病気療養中やから・・・


  166. 何か微妙じゃね


  167. ラブライブ終わるの早かったな




  168. 何か途中でめっちゃ崩れそうな作画だな


  169. この気合いの入れようにプラスして特典もあるんだろ?

    お話が面白かろうがつまらなかろうがどっちにしろ売れるパターンじゃん


  170. アニメとしてはかなり良いな




  171. ヤマノススメの作監じゃん

    超有能だなこの人


  172. 160

    いやこれがアニメのOPじゃないだろうことは分かるんだが

    やっぱ俺、おねシン好きやねん

    モバマス言うたらおねシンやろ

    ヘタにOPを新しく作るより

    今の声付きの全員verでおねシンを新録したらいいじゃん




  173. ライブシーン手描きの「動かすためのデザイン」だとしたらこれでOK

    立ち絵が超絶可愛い艦これは動かすとどうなるか不安でもある


  174. 162

    クズライブなんてもう誰も興味無いから消えていいよ^^


  175. ごさぶさラブライブレベルのてんこ盛り特典頼むで


  176. これから提督とPの激しいdisり合戦が見れそうだな


  177. ラブライブの半分もいかないんだろ?


  178. もう765プロのほうは卒業させてあげて良いんじゃないかな


  179. かなりアニマススタッフいるから作画が多少息切れしても

    演出や脚本でカバーしてくれれば満足なんでがんばってくれェ・・・




  180. 凛が終盤まで可愛ければ円盤考える


  181. 160

    PVで流れた曲は7月に出たモバマスCDのカップリング曲

    恐らく、アニメ用に新曲を書き下ろすんでしょう


  182. アニメブーストなしで(アイマスブランドはあるが)

    PVが1万枚

    ライブ円盤が1万枚以上確定してるから

    アニメは最低1万はいくんじゃないか


  183. 12時前で止まってる時計にいいなって思った


  184. うっひょおおおおおおおおおおおおおおおおおお

    大本命のアイドルアニメきたあああああああああああああああああああああああ




  185. ラブライブの三日天下w


  186. ゴミライブの円盤キャンセルしてきた



    予約してるやつはキャンセルした方が良いぞほんと

    買うと絶対後々後悔する

    あんなの買うくらいならこっち買った方がマジでましだから

    PVで既にオーラが違うわ

    卯月ととときんに期待したい!


  187. 正直、そんなオーラねーな。

    絵柄を前作に似せてるせいかなんか芋くさい


  188. 183

    それメカクシでも同じような事聞いた


  189. 186

    三日天下×



    勘違い妄想天下



    間違えんなや


  190. やら管アイマスアンチだろ。

    後で手のひら返しするのが見え見え


  191. ラブライブって何だっけ

    そんなアニメあったような無かったような


  192. ラブライブ1期の累平35000か

    モバマスと比べてゴミやなマジで


  193. ラブライバーの大半ってモバマスから来た連中だろ・・・

    俺みたいな


  194. 39

    ラブライブの10倍って110万も売れるのかよ


  195. これがアイドルの理想像か

    パクリアイドルアニメが出てくるのも分かる気がする


  196. 待ってますたって聞こえるんだが


  197. たった3万クラスかよw

    IS程度って事か


  198. モバマスはモバマスの絵のままで再現してりゃ世代交代感もあってよかったのに

    なんでわざわざ古臭い絵柄をブレンドしようとするのか


  199. やらかん、モバマスの記事書いてくれるのはいいけど

    その度に売れる売れる言ってて臭すぎるわ



    お前自分の好きな作品ではそんな露骨にハードル上げることしてないだろ?





    メカクシとか劣等生とかと同じ放送前ネガキャンだよなこれ


  200. アイマス興味ないしモバマスにアイマス絡みの因縁や昔話を持ち込まないで欲しいなーって思うPって自分以外にいる?

    なんか関係ないのに面倒ごと持ち込まれてるような気分になるよね




  201. 本家は万超えするだけで超えるから楽勝やろな


  202. アイドルアニメは作画が命だってのはもう証明されているからな



    成功するにせよ爆死するにせよ、あとはA-1次第

    …………不安ばかりだけど


  203. 擦り寄ってくんなよラ豚



    記事に一言でもパクライブって出てくるか?


  204. 199

    モバマスの絵(杏仁豆腐)は元々アイマススタッフだよ

    本家の絵を昔から書いてる


  205. 何かでも絵柄は質系だよね



    まあこれは売れる質なんだろうけど


  206. いいじゃないすか  はやくPでないかな


  207. 205

    杏仁豆腐以外の絵はモバゲー社員じゃない?

    一切出てこないし他の媒体で


  208. 200

    だってやらかんはアイマス嫌いだし


  209. きたあああああああああああああああ


  210. 201

    アイマス興味ないのにモバマスについて言及してるって意味がわからんのだが?


  211. >うん、間違いなく覇権アニメになるよこれ 爆売れ確定

    >ラブライブ?あんなのもうオワコンでしょ これからはやっぱアイマスだよ



    jinに煽られててワロタw



    ラ豚凸してこいよw


  212. 203

    アイドルアニメを最初に成功させたのがそのA-1じゃね?

    アニマス うたプリ


  213. 円盤11万CD10万以下のインチキのアレの話はやめて


  214. 209

    あいつ嫌いな作品は過剰に持ち上げるからな

    ホライゾンの恨み忘れてねーぞあの豚


  215. 211

    いやアイマス興味なくてもモバマスやってる人いるでしょ


  216. デレマスは曲の弾数が少ないのが心配。

    まぁラブライブみたいにぽこじゃか出されても戸惑うが


  217. 1巻はイベチケ付いてるんだから10万がライン

    あとは2巻以降の右肩率



    これでラブライブと白黒がハッキリ付く


  218. シリーズ物の二期って感じがして新鮮味が無いな


  219. 201

    対立誘導するならもっと勉強してこい

    こういう歴史の長い作品のアンチするならキモイ信者より詳しくなきゃ論破されるぞ


  220. アイマス本家とモバマスってラブライブが勢いづいてからずいぶん仲良くなったね^^


  221. なんだこれ

    完全に爆死するな

    オワマスざまーーーww


  222. 可愛いのはしぶりんだけ

    戦力が圧倒的に不足してるな


  223. 201

    216

    それ、逆も同じだから


  224. 222

    ラ豚









    すまんなw


  225. 1万売れれば嬉しいわ

    ハードル上げないでくれ


  226. このPVでオーラとか言ってる奴に悪意を感じるんですが…

    どうみても間に合ってないだろ

    微妙なカットばっかやんけ


  227. 秋アニメ始まる前から冬アニメ叩き始めるって気が早すぎるなw


  228. 221

    マジレスするとラブライブどうこうじゃなくて

    本家モバグリで一緒に仕事する機会が増えたから(今はまだ本家の金魚の糞かもしれないけど)


  229. モバマス>艦これ>GFかな?

    GFがかなり大穴だな


  230. クラナドからの高雄ファンだから期待


  231. 220

    だからその歴史とやらが面倒と思う人もいるだろうに対立煽り関係なく




  232. 227

    お前そんなこと水上スキー見た後で言えるの?


  233. >>216

    >いやアイマス興味なくてもモバマスやってる人いるでしょ



    アイドルマスター シンデレラガールズ



    お前は何を言ってるんだ?


  234. なんかロリ成分が足りないな

    顔や頭の中は小学生で体がエロイのが受ける要素なのに


  235. モバマスはアイマスじゃないって思ってる

    ゼノグラみたいな感覚


  236. 213

    放送当時はアニメ化されたってだけでみんな有頂天だったからね

    多少キャラが歪められたり作画が怪しかったり脚本が微妙でもマンセーしていた風潮(私もな)



    アニマスは後々見返すと反省点は結構多いと思うよ


  237. 渋谷凛の人気はス テ マ


  238. 227

    秋アニメでもまだPVひとつ出てないアニメもあるのに

    冬アニメで今の時点でPV出てるだけ有能やろw


  239. もうPVのオーラが艦これと違いすぎて吹く

    あっちはもう脚本からなにまでダメダメすぎて羨ましいわモバマスが


  240. 237

    アニマスが一番マシだったと思う

    シリアス回で荒れなかったし


  241. 旧京アニ人脈が大集合なら作画の心配は全くないだろね


  242. この監督って演出上がりなんでしょ?

    ならそこまで心配しなくても大丈夫じゃね


  243. 232

    ガンダムって名乗って注目集めといて

    ガンダムの名前がいらないって今更言ってんの?

    人気出てからじゃなくて最初からいいなよ


  244. ら豚

    必至のネガキャン虚しく

    散る



    どんまい

    まぁ諦めろ 喧嘩売る相手を間違えちゃったな


  245. お?ラブライブに喧嘩売りやがったな

    12万超えろよーー^^


  246. 脚本発表はよ



    待田(・ω・)チラチラ


  247. 765の声優をBBA呼ばわりしてる人って若くてかわいい声優だけの追っかけやってんのかな

    それってどうなんかなー30代突入したりしたらファン辞める訳?

    女性向け作品じゃ30代後半でも変なレッテル貼られないのにね


  248. 247

    もう全部発表されてるぞ

    脚本は監督の高雄と高橋


  249. 247

    やめろ、やめてくれ!


  250. かな子はよ見たいわ

    オワコン糞ライバーは巣に帰ってどうぞ☆




  251. モバマスはビッチキャラばかりだからまともなアニメファンには受けないだろうな



    放送が始まったらやっぱり艦これの流れになるよ


  252. 逆にこれが売れれば売り豚からのラブライブへの矛先が分散されることが微レ存


  253. ・・・・艦これ死んだ?


  254. さすがに艦これには勝つかなぁ・・・


  255. 京アニの演出上がりの監督が手がけるアイドルもの・・・うっ!頭がっ!


  256. 244

    名前じゃなくて面倒なしがらみがいらないって言ってるじゃない最初から

    2の話にしてもアニマスの話にしてもなんでそんなもんまで押し付けられなきゃならんのって話よ




  257. 246

    インチキパクリの売上なんて

    誇るだけ滑稽だって早く気がついてー(笑)


  258. 艦これは水上スキーで一気に熱が冷めた感がすごい


  259. 肝心な事を忘れてないか

    キャラ総数が多いからシナリオまとめるの至難の業だぞ



    平等なんて不可能だし中心の3人に焦点絞ってあとは基本チョイ役か


  260. 765はAランクくらいのアイドルになってる世界線かな?


  261. 260

    まあそれも艦これとかガルフレ見ちゃうとね

    何だかんだでアイマスが一番うまくまとめそう。スタッフの力量的に


  262. それよりアイマスがラブライブと同じ商法に手を出すかどうかだなw


  263. 島村さんかわいすぎぃ!


  264. 259お前みたいに水上スキーとかほざいて馬鹿にしてるやつ多いけど

    じゃあどんな演出なら良かったんだよ

    自分が納得できねーからって、他の演出方法なんて一切語らずにただ

    叩いただけの厨房思考丸だしじゃねーか



    てめーらオワマスの方が絵柄は古いし、演出もどこかで見たようなんばっかりじゃん

    PVにしろもっとダンスシーンやらレッスンシーンの見せ方あっただろうに


  265. スタッフで言えば艦これやガルフレは最初の企画の段階で投げてる

    適当に豚向けに作れば売れるだろうという舐めプ

    デレマスはそこらへんのところを投げてない


  266. 265

    自演乙


  267. 258

    ビビリ過ぎワロタww


  268. 247

    PVに脚本は高橋龍也って書いているあるじゃん

    劇場版アイマスの人だよ。




  269. >>257

    アイマスの流れでアニメ化しといて関係性はいらないとか無茶がすぎるだろ

    そう思うのはもう単独でやれるって驕りなんだろうけど、お前の知らんところでアイマスの恩恵って相当受けてると思うぞ


  270. 水上スキーでこんなにスイッチ入るなんて・・・・


  271. 257

    都合の言い部分だけ寄生しようとしても無理でしょ

    迷惑してるのはアイマスも同じだよ?


  272. アイマスタジオで意気揚々とPVでるよーっていってたるるきゃんワロタ


  273. 267

    自演乙キリッ



    wwwwwwwww

    盲目妄想池沼は黙っとけバーカwwwwwwwwwwwwwww


  274. これNGメインっぽいな。凛Pだから別に良いけど

    他にも出て欲しい子居るけど、声すら付いてないし絶望的か



    やらかん自らハードル上げとか止めろよ。予測全然当たんないんだから…

    艦これには勝ちそう…最低12,000最高24,000くらいだろ


  275. 265

    提督さんには残念なことですが、花田に続いて吉野とかまで来たらもう始まる前から終戦ですわ。2期があったら違うスタッフで頑張ってください


  276. こんな低レベルのPVで喜んでる奴は他のアニメ一切見てないんじゃねーの

    ラブライブのPV見てみろよ

    そしたら他のアイドル物なんて見れなくなるから


  277. 274

    すぐファビョるとラ豚ってのがバレちゃうぞ


  278. まぁ余裕で5〜6万枚は平均で売れると思うよ


  279. あんな水上スキー&金目当てによってきた脚本陣でよく期待できんなと思うわ


  280. チケットとレアカードと投票券付けたら平均でも10万越えると思う


  281. 277

    見てきたけど気持ち悪いCGでワロタwww


  282. 280

    金目当てって

    お前アニメ作りがボランティアかなんかと勘違いしてる?

    アニメとかこういうの初心者かな(^^)




  283. 274

    きめえ


  284. ラブライブの2倍3倍は余裕で売れるだろうな


  285. 本家の古参Pちゃんは自分たちの揉め事の始末も自分で出来ない、他人にケツ拭いてもらわなくちゃいかん下の世話の必要な耄碌どもってことか


  286. 277

    それはないww

    お前こそラブライブしか見てないんじゃねーの


  287. 238

    しぶりん可愛いぞこういう外見のキャラはやっぱ人気ある


  288. ゲームのよりはまともな絵になったな


  289. ラブライブとかいうパクリのオワコンと一緒にすんな



    今の記録全部塗り替えてやるから死ぬ準備しとけパクライバー


  290. 水上スキーはラブライブの1/30でも売れればいいだろ

    アイマスとはくらべものにならない


  291. 284

    語彙力無さすぎーつまんないよ

    まるで厨房どころか小学生だよぉ

    煽りたいんならもっと勉強してでなおしてこーい^ ^




  292. 277

    あれのPV3Dキャラが無表情でキモくて見てらんないんですけどどの辺が良いの?

    声も媚媚で脂身だらけのチャーシュー大量に食わされてるような気分になるんだけど。


  293. このPVは顔の見分けがつく

    この記事の上にあったラブライブの絵は顔の見分けがつかない


  294. 艦これと争わせようとしてダメだったから765と対立させようとするいつものパターンに入ったなw


  295. VideoM@ster版の最後に流れたPVか

    映画館で見た時みおちゃんが一瞬しか出てこなくてワロタわw

     

    アニメーションのクオリティの方はぬかりなさそうだけどキャラ数をさばききれるかが問題だよね


  296. いやPV微妙というか、これからオーラ感じろってのは難しいだろ

    やらかんの発言もただのハードル上げにしか見えん

    あと誰だよこのモブトレ、ルキトレちゃん持ってこいよ…


  297. モバマスは本家越えることになるけど



    まぁ仕方がないな、パクライブ潰すためや



    懐古廚はモバマスに切り替えろ


  298. 元々765本家13人・961プロ社長4人・876プロ3人・プロデューサー1人・事務員社長2人

    律子P・竜宮小町





    ジョジョ並にめんどくさい原作を扱って

    これらを2クールでさばいたアニマススタッフが作るんだから安心してる



    13人のアイドルアニメ作ったスタッフなんだから

    現状これより多くのアイドルさばいたスタッフいないからね


  299. ラブライブの3期が間に合わなかったのが悔やまれるな

    そうすればこんな悪徳コンテンツ直ぐにでも叩き潰してやるのに



    オワマス映画もラブライブと時期がずれてたし爆死を恐れて直接対決したくないんだろうな


  300. 277

    クッソ気持ち悪い能面池沼が盆踊りしてて寒気がした…

    ら豚ってあんなの評価してんの?



    あぁ…まだ寒気がおさまらん

    鳥肌たつわ


  301. 本家よりクオリティ高そうだな


  302. A-1本気作画だな。だけど、動画でPV中でもいくつか人物パーツのバランスが崩れているカットがあったから不安もあるな。声優も気負い過ぎ。

    現状では、艦これ以上の作画動画なのは間違いないけどね。

    脚本はキャラ紹介と設定掘り下げで尺が切れて終わるだろうから、大して期待してないよ。

    絵コンテと原画は良いこと前提で、動画担当スタッフに期待。3DCGも使うだろうけれど、できるだけ手書きで動かしてもらえると嬉しい。


  303. デレマスアニメの次にはミリマスアニメが来るんでしょう


  304. ん?卯月ちゃん主人公?

    俺得じゃん


  305. 凛の顔が同人と違いすぎてコレジャナイ感


  306. 286

    298

    もう少し頑張って荒らせよwww

    簡単に論破されてんじゃねーよばかちん


  307. 292

    きめえ


  308. 300

    ファーwwwwwwwwwwwwwww

    パクライバー冷えてるぅwwwwwwwwww


  309. 304

    まずはデレマスが転けないようにな


  310. 300

    ゲームの発売日被ってたのにアイマスから逃げたラブライブさんの悪口やめろ!


  311. 300

    お笑い部は大人しく映画まで待機しとけよ

    ちゃんと最期を見届けるんだぞ?


  312. >>300

    スクフェス発売日延期(ボソッ)


  313. 今やってるアイマス劇場版で流れてるPVだね

    映画も良かったよ


  314. やらおんらしいコメントばかりで安心した


  315. ラブライブに3期もクソもないだろ。ロボに乗りたいって言うなら止めはしないぞ!


  316. 311

    その上、大爆死とあってはもう何も言えない

    普及率とかほざいてもアイマスにはハード5台中、1本と言う無印が君臨しとるし


  317. また300コメ突破か



    作品別コメ数ランキングあったらかなり上位に行きそうなくらい勢い衰えないな


  318. とりあえずCDとBlu-rayを抜いたらええな


  319. パクライバー

    沈黙かぁ~?



    なにも言えねぇのかよぉ

    おらおら!乗ってこいやアホども

    いつもの捏造ファビョリ見せてくれ(*´∀`)ノ


  320. あっ!スクパラっていうんだっけかwアイマスOFAの発売日とかぶってたアレ

    素で間違えたわw


  321. ラブライブは100コメも越えられない記事が増えてきたのに

    アイマスは5年前から元気やな


  322. sideMのアニメ化まだー?

    あっ大赤字だったか・・・ぎゃははははwwwww


  323. 若い澪がいる


  324. 323

    さすがに始まったばかりだとキャラの掘り下げその他が足りないから…

    まあお仕事の相方役とかでモブ出演はあるかもだけど。


  325. ちゃんみおの扱い酷ェ!

    ほんとにNG3人メインの話なの!?


  326. 取り敢えず【G.F.】(仮)だかガーディアンフォースだかしらん糞アニメはは放っておいてこれだけは言わせてもらう。

    ラブライブ!を超える事が出来るのはアイマスだけ。アイマスを超えることが出来るのはアイマスだけ。


  327. 323

    なあ?いい歳したオッサンが「ぎゃははははwwww」

    とか言ってて恥ずかしくならない??




  328. どんだけキャラいると思ってんだ

    焦点絞らんと作品自体が成り立たなくて終わるわ


  329. A-1って露骨に力はいってるアニメとそうじゃないアニメの差があるよなw


  330. ・アイスタ

    ・アイマCHU

    ・アイステ(10月8日から萩原雪歩役の浅倉杏美追加)

    ・一番くじラジオ

    ・ミリラジ

    ・デレラジ

    ・シンデレラパーティー(10月8日から開始)



    アイマスのラジオ番組はこれで7つ同時進行やね


  331. やら管の露骨なライン上げに釣られるバカども


  332. 家庭用ゲーム機なんてオワコン市場はどうでもいいんだよ



    ラブライブのアニメBD売上11万枚が雲の上過ぎて手が届かないからって逃げるなよ


  333. 放送局を11/5発表って、TBS以外の選択肢あるの?

    まさか、TBS系でも東名阪福以外あり?


  334. 333

    盗作覇権って冷静に考えて恥ずかしくない?


  335. 333

    雲の上から今や4万くらいまで勝手に転げ落ちてきてるんですけど…www


  336. 334

    TBSではなくMX主体で組む可能性もあるんじゃないの?

    モバマス勢はTBSアニメフェスタにも来なかったしさー

    (出ている声優自体かなり多かったのに・・・)


  337. 本家の765とモバマスってすげえ仲悪かったよな

    今は仲良いんだろうか?


  338. 315

    安定やなww


  339. 339

    需要があってオファーがあるんだから仕方ない

    どっかの糞コンテンツと違ってなwww


  340. 何かPVも高級感あるな。パチモンと違って



    曲もいい


  341. これは15万本売れますわ




  342. 監督



    高雄統子(京アニ作品で数々の神回を演出してきた天才。早々に京アニに見切りをつけ退社。現在はアイマス中心に仕事をしている)



    キャラデザ



    松尾祐輔(京アニで知る人ぞ知る若手精鋭アニメーター。大御所アニメーターも絶賛する原画の完成度の高さは計り知れない)


  343. >>333

    そのオワコン市場とやらの売上にあれだけ安売りして複数枚買い煽ったBDの売上が届いてないんですけどそこのところどう?


  344. まあ対立厨だろうが成りすましだろうが、

    モバマスがラブライブと比べられるのはもう避けられない感じだなあ




  345. 335

    盗作とかデマに乗せられてんじゃねーよ

    パクリだらけの偽物なら11万枚も売れるわけないだろ

    ラブライブは本物だから人気が有るんだよ



    こんなことも分からない低脳だからオワマスなんて言う悪徳コンテンツに引っ掛かるんだろうな


  346. 主人公っているのこれ?


  347. ライブシーンの出来とシナリオとシリアル次第だろうけど

    これアニマス超えそうだな、アニマスのライブシーンは良かったけど、シナリオが原作ファン向けでそこまで売れなかったし


  348. 錦織敦史



    あのエヴァ庵野監督に天才と言わしめた天才アニメーター

    この下でアイマスを学んだアニマススタッフが作るモバマスアニメは期待してる


  349. ラジオなんて安く宣伝出来るしファンは楽しめるしで可能ならたくさんやった方がいいだろ

    何の展開も無く忘れ去られるのが最悪


  350. 349

    言うても同じ1期ならラブライブと同じくらい売れてね?


  351. 344

    最終回のライブの全員が寝てる一枚絵って高雄なんだよな



    やっぱり京アニ出てるだけあって絵もうめーんだよなぁ。








  352. めちゃくちゃかわいい


  353. 348

    春香さんのモバマス版がいる




  354. PVは3人しか出ていない残念

    しかし、これは新曲か?


  355. 知ってたけどやっぱりNGメインなんだな


  356. 艦これ提督の俺からしても艦これアニメは不安で、アイマスは安定しているように見えるからなあ。


  357. >>347

    いや、デマも何もどうみたってパクリでしょ。

    そもそも脚本家本人がパクリ認めてんのに何いってんの?

    パクっといてあんなクソシナリオにしてんだからある意味すげぇわ


  358. 356

    新曲じゃないよ


  359. さっきからAKB商法のワンコインパクライが鬱陶しいのう

    数字出たら閉口すんだから今からでもゴールデン覇権にひれ伏せよ


  360. 338

    本家キャラ見れば分かるけど、

    本家にアクの強いキャラとか奇抜な見た目のアイドルは居ないんだよ

    だからこんなのアイマスじゃないって最初は叩かれてた

    加蓮をはじめ有名アニメキャラのバッタモンみたいなのも居たし



    でもモバマスが異様に人気出て半年足らずでネットの市民権も得ると、

    金の匂いに釣られて信者もナムコもサイゲに擦り寄ってきた

    今では立派にコンテンツを養うファミリーですわ


  361. >>347

    よお、くされはんぺん


  362. 348

    今回のPVに登場した3人が春香、千早、美希を

    模して作られたキャラで主人公扱いになっている






  363. 356

    7/30発売のWe're the friends!のカップリング曲「メッセージ」




  364. 339

    コロムビア(2番組)

    フロンティアワークス(1番組)

    響(2番組)

    ランティス(1番組)

    バンプレスト(1番組)



    と売りたいものの違う企業が重なっているから増えたんだけどな


  365. 高雄統子は期待を裏切らないんだよなあ

    京アニ時代も神回請負人やった

    デレアニでは何度泣かされることになるんやろか


  366. 356

    オワマスがアニメ用の新曲なんて作れるわけないだろニワカが

    We're the friends!ってCDに入ってるメッセージって曲だろ


  367. 338

    362

    さっきから一人で会話してて寂しない?


  368. とりあえず登場してるキャラの信者を満足させられれば売れるだろ

    ゴミみたいなデータに数万出せるんだから

    本気で売りたいなら好きなキャラのSRが貰えるコードとかつけるといいかもな

    満足させられなかったら結果は残せないだろうな


  369. そりゃ艦これには勝てるだろ


  370. 劇場版のライブシーン並みに戦慄した

    コレは間違いなく売れる


  371. 358

    提督は日常編とやらの第二段PVに期待しとけよ

    ただ艦これは正直作画うんぬんよりも本当の地雷は、タナカス花田吉野とかいう黄金トリオだから

    いざ始まってからが本当の恐怖だと思う…


  372. 時計の調整中の文字を見て遊戯王を連想するおれは病んでるな。


  373. アニマスの頃から高雄ちゃんは輝いてたで

    錦織にも負けないアイマス愛をもってるやろう


  374. 高雄はTVアニメ初監督の新人だから、期待半分、不安半分

    聖おにいさんは期待外れだったけど、今回は大丈夫かな…?


  375. 368

    おまえいいやつだな


  376. 20万人の既存のアイマス765本家Pを味方につければ

    アニメはとりあえず3万枚は売れるのかもな


  377. そら京アニも高雄とか優秀なスタッフがどんどん抜ければホモアニメ会社になりますわ


  378. 360、368

    ありがとねー。

    ウィーアーは俺は買ってなかったから、知らないんだよな。

    歌っているのもPVの3人+ナナ、ちえりだから、違和感なかった。


  379. 369

    モバPが本家叩きの書き込みしたらすぐに自演にしたがるのはなんなん(´・ω・`)

    言い返して来てもいいんやで、それとも反論出来ないの?


  380. >>379

    freeは最近の京アニ作品じゃ面白いだろ


  381. どの道TBSでしょうね。

    当然木曜枠っぽい。


  382. 381

    叩いてるんだw

    最初から素直に荒らしてればいいのに




  383. でもTBSってもう冬は2枠埋まってたろ、何だったか覚えてないけど


  384. 381

    連投の自白やめいwww


  385. 380

    いやいやクソCD連発してるオワマスだから知らなくても気にする必要はないよ

    前回の選挙選抜組の輝く世界の魔法も知名度が低いから終わってるよな



    こんなオワマスの展開に付いていけない人はラブライブがお勧めだよ

    ベストアルバムを買うだけでもかなり満足できるから


  386. 387

    ツンデレかw


  387. モブマス


  388. モバもグリもMマスもアイマスブランドに貢献してくれる立派な仲間やで

    これからもその調子で頑張ってほしい

    分家は身分を弁えて本家に迷惑かけなければみんな応援するよ

    何年も頑張って育てたタイトルなんやで

    ちゃんとお互いをリスペクトしてるで


  389. 387

    オワマス連呼君ってもしかしてこの記事でも暴れてる

    本家にコンプレックスがあるモバPだった!?



    やけにモバマスには詳しいな・・・


  390. 75

    目が腐ってんじゃないの?


  391. 391

    モバマスについていけず脱落してオワライブに流れ着いた落ち武者なんだろうな






  392. 期待以上の出来でうれしい


  393. これ作画松尾さんだよな?

    ヤマノススメの作画が落ちないか心配


  394. 391

    はぁ

    モバマスなんて言うキチガイ課金ゲーやるわけないだろ

    ソシャゲはスクフェス以外やる必要が無いからな



    オワマスを叩いて止めを刺すために敵の調査も必要だろうが


  395. みおちゃん少なくね?

    一番好きなのに


  396. 391

    9.18で「俺がアイマスを捨てたからアイマスは死んだ!」って発狂してた層じゃない?

    叩く為だけにひたすらアイマスのこと調べ続けてるみたいだし、健気だなw


  397. ×艦これ



    △艦こけ



    ◎棺おけ


  398. 花田に吉野なんてやばいのをまとめて引き受けてくれた艦これくんの勇気は忘れないよ。ありがとう。そしてさようなら


  399. これは20万余裕だわ


  400. このアニメは期待してるし、ラブライブのアニメは壮絶なクソだったと思うけど、ソシャゲに関してはスクフェスの方がだいぶんましだわ。

    まぁソシャゲって時点でいずれろくなもんじゃないけど。


  401. 397

    はるちはみきの順番が優先順位だからしゃーない

    これもうずりん優先でしょ


  402. 京アニ作品で活躍した、

    演出家が監督のモバマス

    脚本家がシリーズ構成の艦これ



    どこで差が付いた


  403. 404

    モバマスは元々のアニマスメンバーがスライドしてるだけだろ

    艦隊これだって良い作品出来るかもしれないだろばかばかしんじゃえ


  404. 402

    ガラケーが多かった時期に出たゲームとスマホアプリ比較してネガるなよ

    モバマス出てからもうすぐ3年になるんだし


  405. 3万~4万行って欲しいな(願望)


  406. 艦豚冷えてるか~


  407. 大橋は意外によく出てるけど、アイカツ除くと爆死気味だったから、

    2本目の代表作になりそうでなにより。

    両方ともアイドルモノってトコに引っ掛かりは有るけどw


  408. 402

    おっ、負け犬ザココンテンツの信者か

    そんな強がらなくてもすなおにラブライブを見れば良さが分かるんだけどなぁ



    来年はラブライブ劇場版が有るからぜひ見てくれよな

    そうすればオワマスのことなんてすっかり頭から消えうせるから


  409. けいおんの演出家が監督やるのがモバマス

    けいおんの脚本家がシリ構なのがラブライブ艦これ

    皆仲良くやればいい


  410. 404

    モバマスはアニマススタッフの手が空くまで待った

    艦これはブームが覚めない内に急いでアニメ化したから

    ろくなスタッフが抑えられなかった。

    後一年放送を遅らせてでも信頼できるアニメスタッフを

    探すべきだったかもしれない


  411. >>406

    いや、そりゃまぁわかるんだけど、それならそろそろ何か別にゲーム出して欲しいなって


  412. もうこの人アンチにしかなってないのが笑えるわw


  413. 409

    オワマスの親の七光りコンテンツが代表作ってみっともないな

    ラブライブ声優みたいに親の七光りじゃなくて自分で1からコンテンツを大きくしてみろよ

    ゴリ押しアイドル声優が糞村繪里子の育てたアイマスの下につくってのはどんな気持ち?^^


  414. ※412

    ほんまそれ

    スタッフの時点で相手になってない

    これはもう企画立てた奴が金のことしか考えてない

    デレマスはそこらへんで恵まれてる


  415. エヴァの作画監督が監督をしたのがアイマスです


  416. >>410

    ラブライブのアニメはもう無理。

    海未好きってだけで一応最後まで見たけど限度があるわ。

    最後の方見てるだけで苦痛だった。二度と見ることないわ


  417. 409

    親の七光りはグリマスだろう?親の寵愛を受けられなかった事が

    モバマスにとっての最大の劣等感になっているんだしさー



    「765を継ぐのはグリマスでモバマスは捨てられる運命」

    って煽られているんだしさー


  418. 415

    自分で一から作った盗作アニメwwwwwwwww



    ろーどおぶぱこにーwwwwwwwwwwww


  419. 416

    アニメって企画からアニメ放映まで2年かかるらしいから

    2周年と同時にアニメなんて稼働する前からやることが決まっていたようなものだし


  420. やらかんの予想たったの3万ですか?

    それじゃあラブライブの足元にも及ばない上に艦これ3万5千枚は売れるから

    覇権の座も狙えないぞ


  421. >>419

    何で?

    グリマスと何か765との関わりに差があるの?

    モバ系は全然知らないんですまん


  422. 422

    マジかよ

    艦これのライン35000なのか

    提督頑張ってな…


  423. 403

    凛ちゃんだけトライアドプリムスに引き抜かれて

    うづみおに待ってるからねするパターンやろ確実に


  424. モバマスにラブライブが勝ってる所なんてアクティブ数だけじゃん

    CD売上枚数はほぼ一緒位だし、ゲームの利益もモバマスが上でしょ?

    何でラブライブに負けたとか言われてるの?


  425. 売れたのはラブライブだけどアニメの作品としての出来はアニマスの圧勝だったと思う


  426. 416

    角川の方針だから、仕方ない。売れるときに売るって感じだから

    アニメ化やマンガ化のようにメディア展開はとても早い。

    宣伝もバンバンやる。だから劇的に人気になるけど、

    早さしか求めていないから、コンテンツの寿命も短くなる。

    長所も短所もあるから、悪い訳じゃないけどね


  427. ラブライブのアニメはホントわからん。

    何がよかったのあれ?


  428. 原作好きでプレイしててアニメ化も嬉しいけど、最近のやら管の持ち上げが物凄く

    鬱陶しく感じる。


  429. 正直な話モバマスの事あんまり知らないんだよなぁ



    ソシャゲ版にもストーリーとかあるんかね


  430. 426

    は?モバマスはCD500円でさらにゲームのコードも付けてラブライブのCDの3分の1の売上じゃん

    427

    アニマスはまともにライブやったの最後だけじゃない しかも使い回しで同期のうたプリにも覇権争いで負けた


  431. 422

    3万ならラブライブ1期といい勝負だし

    ラブライブ2期だって1巻除けば5万前後ってーか

    3巻以降5万いくか怪しいレベルなんだから足元には及んでるだろw


  432. パクライブのキャラソンってモバマスのキャラソンに完敗してたよね…


  433. そもそもパクライブなんて盗作しちまったからハナから評価外なんだよなぁ

    信者ですらストーリー褒めてる奴は余程の狂信者以外いない現実


  434. 売り上げとかどうでもいいけどうづりん大好物なので鼻血出そう


  435. >>433

    そういうんじゃなくて具体的にあれの何がよかったの?

    いっぺん聞いてみたかった。


  436. 423

    グリマスのキャラは全員765プロ所属で既存の13人+新キャラ37人で

    一括りになっている。イベントも中村や今井たちが

    同伴で完全に後を継ぐ存在という位置づけだった

    映画に出たバックダンサー組もグリマスのキャラだしね



    逆にモバマスは765プロではないアイドルと扱われてて完全に外様扱い。

    イベントも基本的にモバマスの声優だけでやっている


  437. 433

    モバマス関連CDもラブライブの関連CDも同じくらいの時期に

    セールス100万枚突破って記事が出てたんですが、それは・・・


  438. 431

    最近はイベント毎にバックグラウンドが付くようにはなったけど、

    寸劇っていうかアイドル同士のやり取りや日常風景を眺める程度のもの

    アニメはソシャゲ関係無く神姫にストーリー作るんやろ


  439. 多分、NG中心でおねシンPVに出てる娘が準レギュって感じかな?

    ここから2mコンビ追加してくんないかなぁ……

    声ついてないから、無理だろうけどさorz


  440. ていうかなんで艦これとか他のアニメと争わなきゃならんのよ

    それぞれ普通に楽しみだろ


  441. モバマスって萌え×ソシャゲで一番最初に成功したやつだから、

    バンダイも流行ると思わなくて、本腰入れてなかった。

    やっとアニメ化した


  442. 444

    百歩譲って同時期にやる艦これが出てくるのはわかるけど

    とっくに終わってるラブライブなんてのが嫉妬丸出しで絡んでくるのは草生えるw

    眼中にねーっつのw


  443. これが3万以上売れたら完全に世代交代、

    765組はお役御免て感じになるな

    さてどうなるか


  444. ライブで30人が同時に踊るのか。監督の腕の見せ所だな。




  445. ラブライブよ、これがアイドルだ


  446. 何気にちゃんと2ndvision扱いになってることにほっとした

    あとはCSになってくれりゃ安泰なんだけど


  447. 艦これと喧嘩してるのになんでラブライブが出てくるのかホントわからん

    gleeでも見てろよ


  448. 447

    その結果如何でPS4の主役が決まったりしそう


  449. 765もデレもミリも全部アイマスで優劣なんてないよ

    モバはグリは老害765はーって言ってる奴はアイマスPではなくアンチかウンチだから気にする必要無し


  450. ワキガの記事書いたときもこんなノリでラブライブディスってたけど

    モバマスも第二のワキガ決定


  451. 433

    三分の一?

    捏造か間違った情報か知らないけど

    公式の発表同士でモバマスの方が先にCD売上枚数100万枚を突破してるんですけど

    しかも、ラブライブは関連CDを含めての枚数だし

    CDの値段も500円じゃ無いから


  452. 451

    最近まともなネタがないからねぇ

    彼らも忘れられないために必死なんや・・・

    CSゲームも微妙な出来と売上で映画まで間が空くし


  453. 454

    雑魚ライブの100倍以上のクオリティが保障されてるからありえない


  454. このクオリティ維持できたら確かに3万行くかも


  455. 454

    違う、アイマスの威を借りてラブライブ叩いてるのがワグナー


  456. やら管にdisられてるぞ提督


  457. >>447

    お前みたいなのが時代に取り残されるんだろうな

    世代交代自体が古い言葉になりつつあるのに


  458. 455

    アイマス信者の必殺技 合算w


  459. 460

    あのPVを見て、やら管の評価が理不尽だとは誰も思わないだろ




  460. はっしー主役なん?いいね


  461. 456

    ラブライブの映画は春だっけ?

    艦これやモバマスのアニメが終わって、それぞれが次の展開に向けた何かしらの発表とかしてるような頃に上映かあ…集客キツいだろうなあ


  462. WAGの監督の弟子がモバマスの監督やるんだから仲良くやれよ


  463. 462

    モバマスの場合はラブライブと出してる枚数殆ど変わらないし、そしてアニメ化前で年数もラブライブの半分程、合算とか言われても恥をかくのはラブライブなんですけど・・・。


  464. 絵が古いとか言ってる人はやっぱりラブライブとかあんな絵がいいの?

    あれアニメアニメし過ぎて逆に昔からのアイマスヲタには合わんわ


  465. なんでこんなおめでたい記事でくだらない喧嘩してんだ

    本当に迷惑な連中だな


  466. どうせラブライブ以下wwwwwwwwwwwww


  467. 470

    そういうのどうでもいいんで…


  468. やっぱあれかな、トップアイドルまでいかなくても、そこそこ人気が

    出るまでを描くのかなぁ

    楽しみだな~


  469. 465

    公開時期がさ、円盤マラソン終わってライブ終了

    ちょうどネタがなくなった空白期間なんだぜ

    なんとか話題継続させようと必死なのはわかるけどさ

    こういうのは追加ブースト切れた瞬間がこわいよね


  470. ラブライブもモバマスもアイドルマスターの後追いなんだから

    先人にはちゃんと敬意を払ってね



    2年後消えてても忘れないから

    モバライブも大切な仲間だよ


  471. NGでストーリー構築しつつ他の濃い子達どれだけ

    魅力的に描けるか難しい課題だけど頑張って欲しい


  472. 465

    シンデレラのアニメは2クールらしいので(1月~6月)

    ラブライブの映画がほんとに来年の春に公開されるなら

    思いっ切り時期的にはかぶることになるよ


  473. アニサマで本家と分家2つがコラボしてたけど

    どっちがモバゲーのアイマスでどっちがグリーのアイマスかわからんかったな

    曲もレディーしか分からんかったし


  474. まぁ見ますよ

    誰が出るのか知らないけど


  475. ラブライブはアニメとしては投げてたからな

    なんだよあのパクリ


  476. 472

    むしろ アイドルになるまで じゃない?

    それこそ一般人からスカウトして初のステージでデビューって感じだと人数回せる

    何人かはすでにデビュー済みのアイドルとして出せるし


  477. まぁアニマススタッフがそのままスライドしてる感じだからそこまで心配はしてないんだけど

    人数が不安だよなぁ

    765みたいに10年愛されるキャラになるのかイロモノ出オチの一時的ブームで終わるか




  478. 476

    2クールってもう情報出てるのか

    765は2クールだったから期待してたけど1月からだから

    1クールかと思っていたが


  479. 765総本家が輝きの向こうへ行ってる映画のあのシーンから始まるんだろうな






  480. 476

    マジかよ ワキガでさえ我慢して6話ぐらいまで見て切ったけど

    デレマス最後まで見る自信ないよ 多分見る価値が無いだろうから


  481. 本家はオワコン

    中の人の年齢的にもう世代交代の時期ですw


  482. 482

    2クールって正式発表はされてないかと

    業界の人から聞いた話なだけだから話半分に聞いといてくれ


  483. 485

    モバマスにもけっこうアラサーおるでwww


  484. 485

    モバもグリも中の人の最年長は29歳とかで

    20後半もそれなりにいるんですが、それは・・・


  485. それでもどっちも20前半が多数派だからな。JKもいるくらいだし


  486. 484

    うんそうだね

    見たところでお前みたいなゴミには価値が分からないだろうしね^^

    最初から見なくて結構


  487. 485

    世代交代できないラブライブは7〜8人リストラだね


  488. 485

    にわか知識で煽った結果www


  489. 491

    9人全員やろ



    世代交代する下地になる

    スクフェスのモブ子たちに声も付いていない現状では


  490. 491

    ラブライブは世代交代しなくてもミルキィが後を引き継ぐよ


  491. 489

    2~3年後には半分世代交代だねwww


  492. 寒コレ豚逝ったwwwwwwwwwwwwww





    嫉妬するなよwwwwwwwwwwwwwwww




  493. 本家がいるおかげでラブライブもモバマスグリマスもアラサーでアイドルやってても許されてるんだろうがw



    AKBとかリアルアイドルなら25歳で卒業急かされるねんで?




  494. 姦これが勝てる要素が一つもねえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  495. パクライ豚焦ってるwww


  496. ラ豚だけどこれ楽しみ


  497. いや別に。サクラ大戦とかあるし


  498. いや既に作画不安定っていうか崩れそうな予感プンプンだぞ

    まぁアニマスより杏仁豆腐絵に近くてキャラデザは好きだけど


  499. ドル箱だったNot yetは事実上解散。

    エース氷川はあんな状況でどうにもならない。

    佐村河内も大暴れで瀕死のコロムビアちゃんはもはやアイマス頼り・・・


  500. 502

    アニマスとか劇場版とか見る限りアップの絵はまぁそこまで崩れないけど

    ロングショットとかミドルレンジの画だとちょいちょい作画崩れてたからなぁ

    脚本と演出でカバーしてる部分あったしシンデレラのアニメもそうなるかと


  501. ラブライブのアニメにはまったくもって感情移入できない。一期は全部ご都合主義ですんなり上手くいったかと思えば突然主人公が糞化してそれをまわりが許す意味不明な糞展開

    二期はワケわからんご都合展開でお涙頂戴のクッサイ展開見せられたかと思えば、突然μ’sは終わりにしますとかほざいて草wwwwwさっさと解散しろよ(笑)って感じ

    印象にも残らん気持ち悪いCG能面ライブ見せられて


  502. 505続き

    印象にも残らん気持ち悪いCG能面ライブ見せられて

    最後もいきなりうたいだしてマジで意味わから

    本当に時間返して欲しい

    ここまで糞なアニメは初めて

    そんなのがモバマスとか他のコンテンツに喧嘩売るとか正気かよ。正気じゃない基地外ばかりだからそうなんだろうなこりゃ犯罪も犯すわな隔離しとけよマジで


  503. 最近作画やキャラデザがいいのに爆死してるアニメが目立つから面白ければいいかな

    萌はアイマスには求めてないかな

    俺はアイマスのストーリーにハマったから


  504. >>497

    声優はアイドルではありません

    キャラクターがアイドルです

    大丈夫?


  505. 507

    シリーズ構成の高橋龍也氏はToHeartのシナリオライターで

    アニマスだと5話の海で合宿回、22話のクリスマス回とか

    15話とか26話の生っすか回の脚本の人だからそこまでアレな脚本になることはなさそう


  506. アイマスなんてマジでオワコンでしょ。しかも犯罪者まで出してしまったし

    ラブライブはパクリや声優のスキャンダルとかマナーの悪いファンの続出で自爆

    アイカツはキモオタのおっさんファンを排除し始め児童向けに特化しつつあるので場違い

    WUGは人気が無さすぎて論外



    こうなると、もはやアイドルアニメ最後の希望の星はAKB48の新アニメーションしかないだろ

    0048はあくまで試験作と考え、今度は全メンバー声優出演の現代風の設定でやれば

    ラブライブを超えて歴代深夜アニメNo.1の売上枚数と、

    ハルヒ進撃まどマギ以上のブーム人気は本気で狙える


  507. 510

    AKBのアニメはアニオタ界隈ではさっぱり話題にならないけど

    信者のおかげで売上だけは異常な数字になると思ってたのに

    蓋を開けたらあの有り様だからな・・・



    むしろコアなアニオタ層にそれなりに支持される質アニメポジションに収まっててワロタわw


  508. 498

    モバマスの最年長中の人ってあずさ以外にもう一人やってるキングか鬼悪魔超電磁砲様じゃね?



    どっちも存在がイレギュラーだから除外対象だろうがw




  509. (盗`ハ´ )我らチャンコロは、これの同人が出た時の為に翻訳ダウンロードする準備を始めたアル。反日もコンテンツを落としてシコシコもどっちも大好きアル。


  510. 艦これとはスタッフが雲泥の差で凄い恵まれてるわ




  511. このアイマス記事も500コメ突破だな

    バンナムにとってもそうだしやらおんにとってもアイマスはドル箱だなw


  512. 新旧主人公とか胸熱展開期待



    ラ豚だけど


  513. メインの娘が好きじゃないから買わない


  514. デレマスのラインはラブライブ2期のドーピング1巻抜いた累平でいいだろ

    信者が完勝って言ってるしなw

    これでも相当甘め


  515. これは…



    スタッフィングしたPが有能です


  516. >>12

    お前が消えろ


  517. くそ

    やらかんに同意する日が来ようとは思いもしなかった







    杏いいよな


  518. ラインはラブライブだな


  519. 518

    何故に同じ1期で比較しないの?

    1期でもラブライブが勝てると思うから安心しれ


  520. まあ普通は1期との比較だよな


  521. どうせ最終的には結局越えられないラインが用意されるんだから

    最初から累平10万とかでいいよw

    どうせ何があっても艦これとモバマスは最後まで叩かれるし

    信者は最後まで持ち上げるだろうしな


  522. そもそも1クール作品と2クール作品でも正確な比較は出来ないと思うけどね







    1クール作品の上位7つの平均累平:56379枚

    2クール作品の上位7つの平均累平:40275枚


  523. 動く杏ちゃんが見たい。まさかやら管とかぶるとはなw


  524. NGの3人がメイン(主人公)扱いだろうね

    あれ?凛ってピアスしてたっけ?

    カードあんま持って無いから知らなかったわ


  525. ラブライブにはたぶん勝てると思う

    1巻の売り上げはきついかもしれないが累平なら余裕だね


  526. 普通に売れそうだな

    メシア扱い悪いなw1話のラストから登場とかなのか?


  527. ラブライブなんてなかった


  528. キャラデザは互角だから後は内容だな

    まぁ花田や京極みたいなキャラクターに頼りきりにはならんだろうから、モバマスが有利だろうが


  529. 時計の演出だけ良かった


  530. スタッフ出た次点でお通夜状態で

    PV見てハードル下げに下げてマシだったらと思われてる艦これは引き合いに出してやるなよ

    放送前からスルー&なかったことにしようとしてる提督も多いのに・・・




  531. 普通に楽しみ



    たぶん円盤買うと思うから素晴らしい作品にしてくれ


  532. 露骨なハードル上げやめてくれ。

    てかクソ禿げラジオはもうずっと前からやってんだよ。これはプラスの新番組なんだよゴミ禿げ


  533. ハードルとかくだらない事気にしてる時点で同類だよ

    もっと余計な事考えず楽しもうぜ


  534. 涙腺崩壊アニメになりそう


  535. wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    名前:名無しさん 投稿日:2014年09月23日 03:23

    アンチを黙らせったかったら売上で証明するのが一番簡単だよ、口だけの信者が多すぎなんだよ少しは劣等生信者を見習えよ



    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






  536. し ぶ り ん は 処 女 ビ ッ チ


  537. PV次あるとしたら2ndライブのほうが確率高くね


  538. マジキチラブライバーがうるさ過ぎてイベチケ目当ての複数買いで買い支えもやぶさかじゃないが、それをやるとラブライバーと同類になるのが嫌過ぎてヘドが出る


  539. てか卯月の声の人って、サバゲ部のモモカか・・・。

    何か微妙に笑える


  540. 542

    向こうは向こうだ


  541. アイマス>艦これ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ラブライブ(笑)


  542. 542

    あれはコンテンツ寿命を縮める可能性の方が大きいと思うぞ

    現にラブライブ2期は1巻抜かしても5万枚近く売れてて年間1位の可能性もあるってのに

    1巻から6万減ってることで揶揄された上にあまり話題にもならなくなって空気になりつつあるやん


  543. ラブライバー余裕無さ杉だろ…




  544. りんとうづきの恋物語みてえなPVだなwwww

    知らない人に見せたら勘違いしそう


  545. アイドル系も飽きてきた

    もっと突き抜けたアイドルが欲しい


  546. ラブライブは韓国


  547. これ絶対崩れる系の作画だろ

    すでに怪しい気がするが

    作監ごとに全然顔とか違うもんになりそう


  548. 元ゲームすらやっていないのにもう何がなにやら


  549. >チャンコロはAVを盗み覗いてシナちんシゴかなきゃ。いつものように。



    支那人は同人もエロ漫画も全部無断翻訳して落としてるよ


  550. A-1なら少し崩れる程度じゃね

    ビビパンと同じくらいだろう


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#