05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・
05.18(Sat)
有名イラストレーターが正論「画像生成AIは、殆どのモノがただの盗用クソコラ作成ツールだという事実を広く周知されるべき」
05.17(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』55話感想・・・ついにリムルとヒナタの一騎討ちが始まる! 会議がない転スラ面白すぎだろ!!!
05.17(Fri)
【悲報】「違法サイト」を使うやつの言い分、地味に論破が難しいwwwwwwwwww
05.17(Fri)
弱男「ぼざろの主人公って引きこもり陰キャでも可愛くておっぱいでかいからモテるし輝けるんだよね」
05.17(Fri)
宮崎駿「金を貢ぐ以外に相手とコミュニケーションが取れないやつは誰からも愛されないし、愛する事もできない」
05.17(Fri)
吉野家「もうマスクはしません」普通の日本人ブチギレwwwwwww
05.17(Fri)
夏アニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」最新PVが公開される、 アーリャさんちょっと可愛すぎじゃないか? やっぱロシア女最高だわ
05.17(Fri)
【悲報】女さんブチギレ「子ありと子なしで女が揉めてる最中、男は素知らぬ顔してるのが1番ムカつく」
05.17(Fri)
あずまきよひこ「よつばと!のアニメ化のオファーがありましたが丁重にお断りしました」←これのせいで未だにアニメ化されない・・・なぜ断るのか
05.17(Fri)
キン肉マン始祖編アニメ、「第0話」がある事が判明! 過去の名バトルを新規作画で振り返る
05.17(Fri)
真の原神『鳴潮』、事前登録者数3000万人突破wwwwww 原神・学マスピンチへ!!!
05.17(Fri)
【悲報】元企業所属Vtuber「事務所が税金を滞納してて病院にすら行けなかった」と当時の状況を吐露
05.17(Fri)
一般女性『「男はATMっていう女は無理』っていう男いるけど大丈夫! お前らはATM以下の小銭入れ(笑)だからw」
05.17(Fri)
【悲報】女の子を産みたがるママさんが急増! 男はいらない子なの????
05.17(Fri)
アメリカ版なろう「馬鹿にされてたおっさんが実は元最強の特殊部隊員でした」だらけになる

「実写化が困難」だと思うマンガ作品は? 3位:北斗の拳、2位:キン肉マン、1位は・・・

e5f65e0d5b808aa6e881496c8fad0755_20140922100503675.jpg



無題

10月から往年の人気マンガ『地獄先生ぬ~べ~』の実写版ドラマがスタートする。
ネット上のファンの間などでは、期待と不安の声が入り混じる状況だ…。

一方、佐藤 健が主演する実写映画『るろうに剣心』『るろうに剣心 京都大火編』は、二作連続で大ヒットを記録中。
実写化を不安視する声もあったが、ふたを開けてみれば大成功という結果に。
実は“実写化向き”のマンガであったようだ。

では、本当に実写化が向いてなさそうなマンガとは一体どの作品なのだろうか。
いわゆる“ジャンプ黄金期”のマンガのうち、「実写化は困難(実写化には向かない)」と思う作品はどれか、
20代の男性200人にアンケート調査を実施してみた。その結果は以下のように!

<実写化困難だと思う“ジャンプ黄金期”マンガTOP10>
(3つまで選択、協力/アイ・リサーチ)

1位 ドラゴンボール 19.5%
2位 キン肉マン 19.0%
3位 北斗の拳 9.0%
4位 キャプテン翼 8.5%
5位 ジョジョの奇妙な冒険 7.0%
5位 幽☆遊☆白書 7.0%
7位 SLAM DUNK 5.0%
8位 聖闘士星矢 2.5%
9位 ジャングルの王者ターちゃん 2.0%
9位 まじかる☆タルるートくん 2.0%
9位 ハイスクール!奇面組 2.0%

時代が変われど色褪せぬ特徴を持った名作がズラリ。それぞれが選ばれた理由は…?

●1位 ドラゴンボール

「空を飛ぶことが多いので」(27歳)、「かめはめ波など、実写化困難な技が多い」(28歳)など、
物理的に実写化に不向きと考える意見が多数。
「マンガだから良い」(29歳)、「作品を壊す」(27歳)と、愛する作品の印象を崩されることを懸念するファンも。
また「過去に失敗例があるから」(27歳)と、2009年に公開されたハリウッド映画『DRAGONBALL EVOLUTION』
を思い出す声も挙がった。

●2位 キン肉マン

「あんな肉体は再現できない」(24歳)、「筋肉の再現が無理」(29歳)、
「人体骨格を無視したキャラが多すぎるから」(23歳)と超人たちの人間離れしすぎな肉体が最大の障壁という意見が多い。
また「キャラが濃すぎる」(28歳)、「難しいキャラクターが多い」(28歳)、
「適切な俳優がいない」(28歳)と演技面での不安を理由に挙げる人も…。

●3位 北斗の拳

「あのめちゃくちゃさは実写化したら陳腐になってしまう」(29歳)、「コメディになってしまう」(28歳)、
「ダサくなりそう」(24歳)などマンガだからこそ成り立つ世界観であると考えるファンが多数。
また再現すると「グロすぎる」(28歳)と、残虐な映画になってしまうことを危惧する意見もあった。

4位の『キャプテン翼』には「アクロバティックなプレーは再現不可能」(26歳)、
「CGだと不自然」(26歳)、「スポーツは難しい」(29歳)、5位の『ジョジョの奇妙な冒険』には「独特な動きだから」(27歳)、「ほとんどCGになってしまいそう」(27歳)との意見が寄せられた。

『ジョジョの奇妙な冒険』に関しては実写化のウワサも絶えないが、上位4作品もターゲットになることはあるのだろうか? 
いずれにせよ、ジャンプ黄金期を愛するファンとしては、原作のイメージを壊さないような実写化を期待します! 

http://news.ameba.jp/20140920-137/



          ____
        /      \ DBは1回実写化しただろ!!!!
       /  ─    ─\ つか1~3位はわかるけどさ、4位のキャプ翼は実写化余裕だろ
     /    (●)  (●) \ ショウリンサッカーみたいなもんなんだしさw
     |      (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

るろうにだって実写化難しいって言われてたのに
あんだけヒットしたんだからこのTOP10でも結構出来そうな気がするわ

                            / ̄ ̄\
           ____           /   ヽ_   \ スラムダンクとかは結構簡単そう
         /     \        (●)(●)    | ジョジョもCG使えば余裕そう
        /  ─    ─\       (__人__)      |
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U ⊃

 
コメントを書く
  1. 実写版北斗の拳 「ニダダダダダダダダダ!!!」


  2. ヴィンランドサガ、セスタス、ヒストリエ



    金掛ければ完全再現可能だし面白いぞ

    ハリウッドさんどうですか~。あ、日本映画は要らないのでw


  3. マニアックにたくさん作品数知ってる方じゃないけど

    1位は進撃の巨人だと思うなあ



    あと暗殺教室も

    殺せんせーがリュークよりある意味再現難易度高いし


  4. 技術的な問題よりも暴力表現のほうが問題だわ


  5. この中で一番無理なのはたーちゃんだろw

    後昔北斗はハリウッドで映画化、星矢はスマップが舞台でやってる


  6. コメディになってしまうってどういうことだよ


  7. ブルースリーがマッドマックス出たら北斗の拳作れる。


  8. 進撃さんはジャンプ漫画じゃないからなちゃんと記事読めよ



    緑のマキバオーあげとくか


  9. CGを使っていいなら何だって出来るだろバカバカしい


  10. マン・オブ・スティール見たらドラゴンボール実写化イケると思いました


  11. ハリウッドの漫画実写化はだいたい失敗してるからDBに限った話じゃない

    個人的にはボーボボの実写化を一度見てみたい


  12. キャプテン翼は少林サッカーみたいになるな


  13. たるるーとは小学生のエロあるから無理だな




  14. >コメディに

    北斗の拳は男塾と同じで元からギャグ漫画だろ


  15. ワンピースじゃねーの

    長すぎる


  16. 実写にすると陳腐になるとか興行的に成立しないとかなら全部に当てはまる


  17. ワンピースならUSJで毎年やってるのが好評だが


  18. ていうかジャンプ作品の実写化ってのが

    関係者の都合以外でのぞまれてないよね


  19. いあいあ北斗の拳も実写化されてるしw


  20. 出来るかどうかだけを考えてすべきかどうかは考えなかったのか


  21. 北斗は実写しただろ

    ペチペチペチtt


  22. 実写はマガジンに任せとけばいいよ


  23. テンテンくん実写化いけそう


  24. マガジンの山田くんは内容的に実写無理だろww



    とか思ってた時期もありました


  25. お兄様の実写化をお願いします


  26. キャラのデフォルメを特殊メイクで再現しようとして

    化け物になった実写があったなあ


  27. 出来を無視すれば実写化は全部可能だろ。

    変態仮面だって実写化されたんだぞ


  28. ターチャンってもともとターザンが元ネタだろ?

    あとコイサンマンとか


  29. 実写化困難というより、実写したら爆死するランキングだろこれ。


  30. ハレンチ学園の戦争編を設定弄らずに実写化出来るのか?


  31. ドラマは無理だな

    特殊効果が多いと予算の関係でどうしても学芸会になるわ


  32. ぬ~べ~が次の学芸会だな


  33. 25

    お兄様以上にキモウト役をこなせる女優が思いつかない


  34. キャプテン翼は等身的に無理なんだろ。


  35. キン肉マンの実写は笑えそうだなあ。



    ネプチューンマンが空飛んで雷持ってる場面とか爆笑もんだろう。


  36. あくまでも自分たちの都合 だけ の話であって

    見せる側の事は心情的な意味ではまったく無関心という

    イヤな悪い意味で人気稼業くさいね


  37. 実写化する際はダンガンロンパくらいキャラは拘って欲しいね


  38. 「マッドマックス2」と「ブルースリー映画」を元に誕生したであろう北斗の拳を実写に戻すとエライ事になるのは不思議だ。


  39. キン肉マンで人気のある超人は割とまともな人間型してるのが多いから実写も出来ない事はなさそう

    ただキン肉バスターとか必殺技は原作通りの格好良さで再現するとなると100%フルCGになるだろうけど


  40. キャプテン翼は少林サッカーのノリでやれば楽しい映画になる


  41. 何実写化しても非難されるし出来上がるのは実際クソだししなくていいよ


  42. 北斗は実写化してるだろ



    >>3

    暗殺教室も実写化するで^^


  43. 圧倒的少年ジャンプ!


  44. *38

    登場キャラの体格が原作だと全員ビルダー以上のマッチョさだからな

    衣装を完璧に再現しても身体が細いとチープになるから、全盛期のシュワやスタローンを千人くらい集めないとダメだろ


  45. 別に技術的に実写困難とかはないだろ

    困難ってより単純に実写すべきでないというか


  46. スラムダンクの実写が容易とか正気か?



    バスケ云々以前に、演じられる人間がいないことを考えろよ



    190cm前後の若手俳優なんて集まるわけないし、

    身長が高いだけの役者を主役にしても稼げないから企画が通らない


  47. だからおっぱいって言ってんだろ


  48. キャプ翼実写は地味な少林サッカーになってしまう


  49. ジョジョはあの色とか画角の雰囲気出すのは不可能じゃね


  50. もう実写はええ

    アニメでよいよいよい


  51. アクメツ


  52. ポケモンだろどう考えても


  53. 銀英伝、実写化しないかな

    ハリウッドで



    ……トリューニヒトが勝ってしまいそう


  54. 合成とCGが許されるなら余裕

    一番の問題は制作費




  55. CG無しでバスタード


  56. ビジュアル的、ストーリー的なものも含めて寄生獣。



    何があってもあれには手を出すべきではなかった。


  57. スラムダンクは実写化しても凄く地味だと思うわ。

    まず長身俳優が限られてるし、派手なアクションするスポーツでもないし。


  58. 46

    別に律儀に身長合わせなくてもいくらでも身長高く見せる技術だってあるし

    多少違っていてもさほど問題にはならないかと


  59. To LOVEるとか実写化しても批判しか出ねぇのが目に見えてる


  60. 学園ものと進撃の実写化を同列に語ってる(ヨソでの話だが)時点で

    仕事の事については獲得と利益以外頭が回ってないんだろうなと思ってる

    図面だけ好きに引いて現場や資材の差配には全然無知識無関心じゃ

    本来なら仕事にならないんだけどな本当人気稼業って奴ぁ


  61. るろ剣はそりゃ殺陣がメインなんだから実写化してもイケるさ

    DBは生半可じゃ無理

    ただでさえ作中で気を使うんだから

    中途半端なCGじゃ陳腐になる

    肉弾戦も地形変わるレベルで殴り合いだからな

    アベンジャーズ並のCGレベルじゃないと


  62. ハリウッドが本気でやれば少年ジャンプの非現実的なバトルでも相当面白くなるだろうな、アメコミの実写映画みたいに。

    だが日本が作ると目も当てられない学芸会になる。


  63. ワンピはゾロ役の人が大変そう

    喋れないだろあれ


  64. DBやキン肉マンは、CGを駆使すればある程度行けそうですが、

    「漂流教室」とかは、本当に駄目そう。

    何回か営造したが、「別の物」しか作れなかった。


  65. スーパーロボット大戦実写化しよう└(。ω゚)┐




  66. JOJOはディックトレイシーみたいにあえてコミック風な演出にしたらいけると思う

    そういうのもすでにちょっと時代遅れかもしれないけど


  67. NARUTOは海外のファンがナルト対ロック・リーで実写化したな。




  68. 北斗の拳は東映資本製作ハリウッドのレーベルVアメリカで映画化済みだっての

    吹き替えはちゃんとケンシロウは神谷明でシンは古川登志夫なんだぞ




  69. 同じマンガ原作でも実写向けかアニメ向けか、って違いがあると思うし、

    るろ剣はアニメ化もされたけど、実写にも向くコンテンツだという事なのでは。

    DBは明らかにアニメ向けだし、本気で実写化となると相当ハードル高くなると思う…。


  70. FSSです

    JOJOは実写向きだと思うわ


  71. EVOLU・・・ゴメンなんでもない


  72. ワンピースはUSJのアトラクションでお腹いっぱいですわ

    SMAPは同じサッカー漫画のシュート!の映画やりましたやん



    もう全て妖獣都市も実写化する香港さんに投げればいい

    台湾も日本漫画実写化やるけど役者イケメンだからな

    でもお隣国おめーはダメだ・・・あ~・・・ロストボーイは良かったか




  73. 62

    >ハリウッドが本気でやれば少年ジャンプの非現実的なバトルでも相当面白くなる



    『DRAGONBALL EVOLUTION』「お、おう…」


  74. 1

    唐突の勢いで草


  75. ドラゴンボールの主役って誰がやんの。フクくん?


  76. 北斗の拳は実写化してますけどねw

    リンとバットが黒人だったり。



    北斗百烈拳のボコポコって叩く音がケンシロウ役の人が頑張ってるだけにシュールさが一段と際立つw




  77. ジャンル不問

    1位 アルトネリコ (impossible)

    2位 3x3EYES

    3位 獣の列島

    4位 マップス (長谷川裕一)

    5位 おとぎ奉り (井上淳哉)


  78. 実写の北斗の拳観たことあるけどあれも酷かった・・・


  79. ジョジョは金かけてやれば当たりそう


  80. 何気にハンタが一番ムズそう


  81. 奇面組も実写化の話があったらしい…

    当時は月曜ドラマランドがあったからなぁ


  82. 変な顔の役者を集めないとならない奇面組が一番難しいんじゃないの

    他はイケメンとCGで何とでもなるし(キンニクマンはマスクだし)


  83. テニスの王子様




  84. いまは映像的にはCGでどうにでもなるし

    実写化が困難だとしたら倫理面でだろうね


  85. 実写するなら忠実に再現してほしいな

    オリジナルとか糞タレはいらない


  86. 北斗の拳の実写はマッドマックス2だろ


  87. 10

    スーパーマンすごかったな、ただ日本じゃ無理だ


  88. >>73

    それひとつだけの失敗でとやかくいうのもいい加減しつこいぞ

    アメコミ映画は軒並み全世界5億ドル以上稼いでる現状でなんだし




  89. 89

    ガイバー「お、おう…」


  90. ぬ~べ~は別物と割り切ってる

    まさかあそこまで改変するとは思わなかった…








  91. 地獄甲子園だろ


  92. 遊戯王だろ(谷底に落ちて無傷な遊星と鬼柳を見つつ)


  93. 北斗の拳は実写化してただろ

    ゆとりしかいないのか


  94. 意外なことにワンピースではないんだな


  95. ジャングルの王者たーちゃん

    男性器モロ見えで空飛ぶとか無理


  96. 古いと思ったらジャンプ黄金期限定か


  97. ついでにとんちんかん



    抜作は人間には無理ズラ


  98. 遊戯王無かった


  99. 銀牙 -流れ星 銀-

    犬は人間の思う通りに動いてくれませんよ

    絶・天狼抜刀牙を演じられる犬が居たら見てみたいわ


  100. 暗殺教室はぬ~べ~の惨状みてると、

    タコ連れてきてコロ先生と言い張ってもおかしくない


  101. >>実は“実写化向き”のマンガであったようだ。



    全然違うわ。主演の佐藤健さんでさえ「原作が好きだからお断りします」と

    言わせたくらいだし。

    一重に監督・スタッフ、俳優さんたちのお蔭だろ。



    >>ネット上のファンの間などでは、期待と不安の声が入り混じる状況だ…。



    勝手に期待していることにするな(苦笑)


  102. 実写化困難のランキング、7位は別にできるだろうよ。

    ただ単にしてほしくないだけじゃないか(苦笑)

    むしろ今思えば、アニメ化の方が向いてなかったよw



    つか、ぬ~べ~をわざとランキングに入れてないな?(苦笑)


  103. ジョジョの実写とか観てみたいけどね


  104. ロボット物大変だろw


  105. 技術的にはどれも可能だよな

    日本でなければ


  106. 北斗の拳の海賊版実写化には再現度どころじゃかったらしいな>中国


  107. 何故にジャンプ作品オンリーなのかと。

    とある魔術とか実写化無理だろうなぁ


  108. 109

    一般人に知名度があるかないかってだけだと思う

    とあるとかオタクしか知らない


  109. 剣心は剣心役の人が性格すごくキツそうでキャラがあってない

    他の役者はいい感じなんだけど


  110. そこはスラムダンクじゃなくて黒子だろ

    スラムダンクは出来そうな気がするぞ


  111. 少女マンガだと、ちはやふるはめちゃ難しそうw

    実写化の話はたくさん来てるらしいが、講談社がOK出さないようだし


  112. 名探偵コナンを実写化したら犯人は全身黒タイツになるのかな


  113. ギャグになってもいいならどの作品も実写化余裕だわ



    問題は、ほとんどの少年漫画は実写化するとギャグにしかならない点にあるのであって


  114. 北斗の拳は既に実写化されてるんだよなぁ、しかも俺が知るだけで2回も……

    マーク・ダカスコスがシンやってた方しか覚えてないが。


  115. ジョジョは1部を外人でやってくれたら観る


  116. 空を飛んだりはワイヤーやCGで誤魔化せそうだけど

    プロレス技って持ち上げたりとかあるし、むしろキン肉マンのほうが難しそう


  117. キン肉マンは確かに無理だな

    現実のプロレスラーよりも筋肉があったりするし、

    そいつらが空中を長時間飛ぶ=ワイヤーで再現にしても

    そんなのやってスピード感でないことはやる前からわかるし


  118. キャメルクラッチ後にラーメンにして食べるとか

    CGでも嫌だなw

    そもそもブロッケンマンが今じゃ放送できないかもしれんしw


  119. スラムダンクは高校生くらいに見える日本人って枷を外せばいけそうな気も…

    果たしてそれはスラムダンクなのか?


  120. るろ剣はツッコみどころもあったが過去の漫画実写版に比べりゃ最高だわ

    DB、るろ剣、ぬ~べ~と来たから次は幽白が実写になりそう…


  121.  脳内で完全変換するからどんな映画作品でも 余裕です。


  122. るろうに剣心はなんで実写化難しいとされてたんだ?時代劇なんだから必殺技は省けば出来る内容なのにね。

    ジャンプ系だとヒカルの碁とか?

    実写化で見てみたいのはアルペジオとかかねー。


  123. >>スラムダンクは高校生くらいに見える日本人って枷を外せばいけそうな気も…





    おっさん顔が多いから、成人した役者さんでも大丈夫



    ただ、肝心のバスケのプレイがしょぼくなりそうだし、特撮や少林バスケにすると原作のイメージから乖離してしまう


  124. 全力でアウトだと思ってた変態仮面が実写化したからなぁ、まだ見てないけど。

    電影少女は・・・、だたのコスプレAVになっちまうか。


  125. むしろ実写化して成功してるのを探すほうが困難な件


  126. るろ剣、デスノ、カイジ、海猿、仁、ドクターコトー、医龍

    金田一、ショムニ、ごくせん、味いちもんめ、喰いタン、孤独のグルメ

    アオイホノオ、君に届け、花より男子、ライアーゲームetc



    挙げるのが難しいことはないだろ

    これらの実写版全部見たことないってやついるのか?


  127. >>6
    >コメディになってしまうってどういうことよ


    ぷぺっ!どぼじで…うああきゃー!あでっ?とか、
    むさ苦しい男どもが大真面目に叫んでるのを想像しながら原作読むとわかるよ。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。