05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?

PS4版「アイドルマスター」は完全新作で開発は始まったばかりらしいぞおおお!

5cecfd11.png



無題

PS4版「アイドルマスター」は完全新作 開発は始まったばかり

東京ゲームショウ2014にあわせてバンダイナムコゲームスを訪問した海外メディアがアイドルマスターの坂上陽三プロデューサーにインタビューをしていたので紹介する

PS4版の話やえげつない質問もしているようだが・・・

Q. PS4版のアイドルマスターはいつ頃出るのか?

A. PS4のアイドルマスター新規タイトルの開発には着手したばかりです

Q. 10年前に最初のタイトルが発売されましたが、当時の声優を担当した人がかなり年をとりました。
アイドルマスターのイメージとはあまり合わないと思っている人もいるようですが?

A. 基本的にアイドルマスターのコンテンツはキャラクターに対してユーザーが形成されています。そのため声優の年齢が何歳かというのは関係ないと思います。キャスティングするときに最重要視するのは年齢ではなく、そのキャラクターに声がよく合うかどうかということです。
もしファンからシンデレラガールズやミリオンライブに登場したキャラクターの要望が多い場合は考慮する予定はあります

Q. 好きなキャラクターに伊織を挙げた後、亜美、真美を取り上げるなど、その都度好きなアイドルが変わっていますがいったいどうしたのですか?本当に好きなアイドルは誰なのか正直に言ってください

A. 基本的には亜美と真美が好きだったのは間違いありません。二人の子供が一緒になって漫才のような会話を面白く書き出すのが可能だったので好きでした。

基本的にはみんな平等に好きですが、ワン・フォー・オールが発売され、現在のシナリオの中で最も好きなのは真です。各作品ごとに最も光り輝くキャラクターは違います。

Q. ライブで女性ファンも多く見かけますが、女性ファンにも愛される秘訣とは何ですか?
あと、変態と呼ばれるのはどう思いますか?

A. アイドルマスターは恋愛シミュレーションゲームだと勘違いされますが、それは間違った見方です。実際のアイドルマスターはアイドルをプロデュースしてアイドルを頂点に導くゲームです。その過程でアイドルとコミュニケーションすることがあります。アイドルが歌って踊るのは、実際のアイドルもそうですが、女性ファンも好意を持てる部分です。

変態と呼ばれはじめてから結構経ちました。愛情を込めてそう呼んでくださることに感謝しています

全文
http://kultur2.blog.fc2.com/blog-entry-2404.html



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \  やっぱPS4なんだよなああああ
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ FFにアイマスにもう今から楽しみだわ!!!
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \    ` ⌒´   _/  WiiU・・・・箱1? いえ知らないハードですね
                /           \

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \ ラブライブもPS4でお願いしたいんですが・・・
  |     ` ⌒´ノ           ./─    ─  \ バンナムさん・・・・
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)  U    | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. キャラ30人くらいは入れられるんじゃね?ww


  2. 売春婦


  3. グラ一新に期待


  4. どうせまた同じキャラの使い回しでしょ?




  5. PS4版アイドルマスターの開発が始まったので雨が止んで虹が出たらしい

    ・・・ってことにしてもいいんやで?




  6. 何でもかんでもラブライブ絡めてくるなよ気持ち悪いな

    VITA爆死させといて何ふざけたこと言ってんだw


  7. DLコンテンツ盛り盛り


  8. もう765はやる事ないだろシナリオ的に

    キャラ一新しろよ…


  9. 嘘つけ、パイタッチするのは変態の所業ゾ


  10. 髪型変更とか楽しみ


  11. そもそも海外で出ないのに何で海外メディアからインタビューされるんだよw


  12. オワマスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  13. ラブライブはバンナムとは何の関係も無いだろう

    角川ゲームズにお願いしないと


  14. ラブライブに負けたオワコンじゃん


  15. 発売は2年後とかかな?


  16. 「2016年までにXboxOneがPS4に大差を作る」



    日貨排斥(日本排除)に燃える支那人の言葉だ。

    「韓国製欧米製を買って日本を叩き出す」が信念の支那人はXboxに興奮している。

    日本のAV、アダルト漫画、同人をネットで盗み覗く支那人はXboxを支援することで反日の誇りを見せるらしい。

    AVを盗み観ながら襲い来る支那人…PS4は反日暴動で略奪された日本企業みたいにされるだろう。


  17. ラブライブはきついだろ

    ゲームはやっぱアイマスのが強い


  18. ラブライブ?

    角川だろ


  19. 大ヒット確実だしアニメもくるな

    アイマスは終わらないコンテンツ






  20. 新キャラと765どちらでも楽しみだが、とりあえずそれなりの難易度にして欲しい

    OFAはヌルゲー過ぎた


  21. ラ豚









    すまんな


  22. キャラ一新するっつっても一新したらしたで前のがよかったって言う奴が100パー出てくる

    それにしたってサクラ大戦だって5になって「何これ」ってなったの忘れたのか?ああ、お前らその当時うまれてねーかw


  23. ラブライブなんて所詮は音ゲー

    PS4でやるまでもないし携帯機で十分


  24. パ クライバー発狂wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  25. アイドルマスターSP 18万本

    ラブライブ スクールアイドルパラダイス 7,6万本





    ラ豚「ラブライブに負けたオワコンじゃん(震え声)」


  26. もういいだろオワマスは

    みんなラブライブに流れたし


  27. 16



    チャンコロは同人、エロ漫画を盗み読んでシナちんシゴかなきゃ。いつものように。






  28. 26

    ラ豚







    ざまあああああああwwwwwwwww


  29. パクライバーは在日


  30. もういいだろオワマスは(涙目)


  31. ラブライブはディンゴにまた作ってもらえばいい

    P4Dの公式からはディンゴの名が消えてたからどうなってるかわからんが


  32. マジかよ糞箱売ってくる


  33. さてこれはラブライブのゲームより売れるのかな?


  34. 16

    ジャアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  35. 信頼と実績の坂上P


  36. 31

    糞ワロタwwwwww



    ペルソナの音ゲーからも切られてるとかwwwwwwwww



    オワライブが糞すぎたからアトラス単独開発wwwwwwwwwwwwww


  37. グラがどれだけ進化するか楽しみだぞ!


  38. ◆A. 基本的にアイドルマスターのコンテンツはキャラクターに対してユーザーが形成されています。そのため声優の年齢が何歳かというのは関係ないと思います。キャスティングするときに最重要視するのは年齢ではなく、そのキャラクターに声がよく合うかどうかということです。

    もしファンからシンデレラガールズやミリオンライブに登場したキャラクターの要望が多い場合は考慮する予定はあります





    【速報】声優継続確定  総本家765継続確定  モバグリも起用の可能性アリ


  39. Q. 10年前に最初のタイトルが発売されましたが、当時の声優を担当した人がかなり年をとりました。

    アイドルマスターのイメージとはあまり合わないと思っている人もいるようですが?



    誰かサクラ大戦で同じこと質問して


  40. 22

    3を挙げないってことは最初の変更時のは成功したわけだ

    じゃあ100%じゃないね


  41. 765そろそろ首にしようぜ

    もうキャラデザからして時代遅れ


  42. アイマス2とは何だったのか。


  43. なんだこの質問






  44. 海外メディアから注目されてスマンな(*゚▽゚*)





    女性人気も世界公認でスマンな(^O^)






  45. ラブライバー多めなのか?

    DLCとは言え新シナリオに新曲が半年以上確定してる上に、ライブビューイング作るレベルのライブ途中で、ついでに映画の再上映直前のコンテンツにちょっかい出せる勇気は凄いと思うよ


  46. Q. 10年前に最初のタイトルが発売されましたが、当時の声優を担当した人がかなり年をとりました。

    アイドルマスターのイメージとはあまり合わないと思っている人もいるようですが?





    だよなあ


  47. 41

    完全新作モデルにするから大丈夫よ



    もしかして今の765のデザインって初期から変わってるの知らない?



    あずささんとか真とか


  48. ラブライブさんは海外メディアからインタビューされないの?



    世界現象()なのに


  49. 42

    男キャラが出ると言って騒ぎになったよね

    あれで離れた人は離れたままなのか


  50. 海外メディア?国内販売しかしないのにこの厚かましそうなところを見ると、シナメディアのチャンコロか?

    アイマスどころかPS4すら販売されないシナだが、無断翻訳や割れ行為だけは達者だからな




  51. キャラ一新してくれればいいけど、またヘマやらかしそうで怖い




  52. 失礼且つ無意味な質問だな

    やよいの声は仁後さん以外あり得ねーから




  53. マジでアイマスって閉じコンの鑑だな・・・



    やっぱ根強いファンって大事やね


  54. ラブライブもきちんと作れば、大ヒット間違い無しなのにな


  55. >>34

    テンション下げろよシナ猿

    ほれ粗チンでもシゴいてさ。


  56.                          /ヾ ヽ | /,二、   ,二、 ヾ / / >‐- 、 `ヽー,  ̄  `ヽ

      ┌――――――――――――┴┴┐/ '´ ̄⌒ヽ '⌒ ̄`ヽ\,ノ`ヽ、_ `'ー=/     ヽ   \

      |┌――――――――――――┐ j/  ,X苒X    X苒ゝ  Vハ  }  `ヽ、  ,. -‐       ヽ

      ||                  ||  ^'‐'^ :| |: ^'‐'^   }::::| }      >‐- 、

      ||  ア ディ オ ス       ||   /<,、_,、>ヽ    ∨| |    └'- 、      ノ

      ||                  ||   ./        \.    } | |        >-‐-<__/

      ||   パ ク ラ イ ブ    ||    イエ工エ工エY/   / :l |             \

    . に! |                     ! ト、   ∨⌒ ⌒∨   ∧| |   ____        \

      ||                      _l__,|___ \____/_   /| l | ├「 ̄     / ̄/⌒/\




  57. コソ泥チンクに窃盗で人気のシナライブか…抗日暴動の話は3期アルか…








  58. 54

    きちんと作る価値が無いと判断されたんだから仕方ない


  59. 全作遊んできたけど、さすがにプロデュースはもう飽きた

    グラや人数が進化したのは凄くはあるけど「面白くはない」からな



    なんかこう、違うジャンルにしてくれないかなぁ・・・

    アイドルものじゃ無理かなぁ・・・


  60. 55

    バカウヨイライラwwwwwwww


  61. ボロ儲けですな


  62. 継続して声入れしてる作品に声優の年齢は関係ないね



    セーラームーンみたいに作品が完結して5年ぶりや10年ぶりのアニメ化なら分かるけど

    今でも現役バリバリの選手にそんな心配はいらない



    アイマススタッフは声優を大切にしてて好感を持てる

    「アイドル声優としてじゃなくて声優をちゃんと役者として見たい」ってのは彼らのポリシーだからね

    だからモバグリでも28~30歳の声優を新人で起用してる(この前さんまの番組に出てたグリマス声優も29歳でアイマス声優入り)


  63. やっぱPS4やな


  64. よくよむと真面目にアホみたいな質問に答えててワロタ


  65. 10年経った今でも最高売上を記録してる765を切れるわけないもんなw

    だってあの守銭奴のバンナムだぜ?



    ガンダムとピカチュウを排除するもんだわ


  66. 果たして、アイマス開発チームにPS4で開発する能力あるのだろうか?


  67. アイマス

    (後ろ盾は古参オタ)

    VS

    ラブライブ

    (後ろ盾は若手オタ、割れ支那人)



    ラブライブは支那人が足枷だが…


  68. アイドルマスターの完全新作……





    ロボットアニメですね!!(錯乱


  69. グリマスシアター組から2トップの百合子と杏奈を育成アイドルに追加希望。映画でも共演済みだし

    え?モバのニュージェネに相当する新信号機?ミリラジ組?知らない子ですね…


  70. 「アイドルの作品に声を当ててるだけでアイドル声優だと思ってません。役者さんだという認識です」





    TBSのプロデューサーに歌番組に出ないの?って聞かれたときの答えがこれだからね

    声優は80歳になっても子供の声を当てられる夢の職業


  71. OFAやるために最近PS3買ったのに・・・

    PS3でも出してくれよ


  72. 54

    制作力と判断力は別物だからな

    それが分からないアホもいるみたいだがw


  73. 66

    アイマスが無理ならもう無理だろ

    後はミクの開発チームくらいだ


  74. オワマス豚がさっそくラブライブに噛みついてるwwwwwwwww


  75. 合ってないから声優変えてくれって言ってんだぞアホか


  76. アイマスを10年使い潰す気満々じゃんwww


  77. 71

    凄い分かる

    新シナリオだけでも、カツカツなのにその上PS4は流石に無理

    でもPS4で出された買うわけだからその時自分がどうやって買うのかを考えると凄い不安になる


  78. やっぱアニメと違ってゲームシリーズになると終わらないコンテンツですわ


  79. >>67

    ラブライブ記事は伸びるが、シナ臭い野蛮な奴も多いんだよな


  80. 焼きまわしのOFAでも10万売れるタイトルなんだから

    これからも行くでしょうな



    この手のゲームで10万売れるのがどれだけ大変かラブライブのゲームで分かったでしょ?


  81. ガンダムとピカチュウは妖怪に食われちゃっただろ・・・

    アイマスももう・・・


  82. オワマスざまーーww

    これから開発とかww

    FF15みたいにこりゃ完成するのは8年後だな


  83. 75

    >合ってないから声優変えてくれって言ってんだぞアホか



    おじいちゃん、ゼノグラシアがあるでしょ


  84. おわまああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああす!!!


  85. むしろ今まで着手してなかったのかよ・・


  86. 82

    すげーな

    8年つづくことは確約されてんのか


  87. シンデレラガールズのアニメ円盤と抱き合わせで新作ゲームを発売すれば、売れる。




  88. 海外メディア??

    どうせ(`ハ´ )←こんな面した割れ民族だろ

    販売しないのにいつもいつも図々しいからな…また割るつもりだろ。


  89. バンナム直轄のアイマスとブシロ他外様が絡むラブライブの違いはこういうとこででるよね

    ラブライブは何年やらせてくれるんだろうね?


  90. これほどオワマス連呼君の発狂が心地いいことはないわwww



    終わらなくてすまんなwww


  91. マス豚「ラブライブガーラブライブガー」


  92. あのクソほども萌えないモデリングはいい加減アニメに準拠してくれませんかね…


  93. 可愛い声優はミリマスが殆ど頂いてしまったから逆に不細工声優を集めようぜ!


  94. またキャラリストラとかしそうwww


  95. 74

    自演乙




  96. 71

    そのくらいでぐちぐち言うんじゃない

    俺もOFAのためだけにPS3買ったんだよ

    つーか毎月のシナリオ、ゲストキャラ、曲の課金がきつ過ぎる

    ミリマスのお得セットも明日までだし映画も1番くじもあるし

    来月からは劇場版、ライブの円盤ラッシュだし

    あああああああああ


  97. >今まで着手してなかったのかよw



    大丈夫、このおっさん(坂上P)はいつもこんなこと言ってるから

    今は半年先までOFAのサービスがちゃんと充実してるからまだPS4にユーザーを意識させるのはまずいしね


  98. アイマスは不要なキャラに限ってやたらとメイン扱いされてるのが合わないわ

    美希は良いけど


  99. イナゴに食い散らかされてアニメ終わったらさっさと終了する作品の信者って



    アイマスに喧嘩売ることのむなしさみたいなのを早く学習すればつらくないのに


  100. 86

    完成8年後もまともに読解できないのか、アホマス信者はw


  101. ラブライブうううううううううううううううう俺たち会いまう信者の勝ちだ!!!

    やったあああああああああああああああああああ


  102. (アイマスは海外でも販売されてるのは黙ってた方がいいのかな・・・)


  103. 双子とビッチと宇宙人をリストラしよう(提案)


  104. 歳をとりましたって…事実だけど直裁的すぎるだろw


  105. 101

    ラブライブなんて8年後どころか映画終わったら終了なんだから次元の違う話やな^^


  106. オワマス必死だな


  107. ラブライブはアニメコンテンツだから、ゲームが糞で売れなくてもどうってことない




  108. 106

    話の矛先変えようと必死なアホマス信者w


  109. 108

    アニメなんてずっと続けられないんだよ。そんなのわかってるでしょ


  110. というか海外メディアねぇ..欧米メディアじゃないし韓国メディアでもない..



    シナメディアだな..絶対買わないくせによくゲームショウにノコノコ湧いてこれるなぁ

    恥知らずというか何というか


  111. 今のバンダイナムコの社長もアイマススタッフからだから

    このPも将来バンダイナムコの社長候補なんだろうなぁ






  112. 楽しみ♪


  113. 110

    アニメコンテンツに釣られる馬鹿発見w


  114. 前インタビューでアイマスチームは少人数だからVITAに出したいけど人手が足りないって言ってたしな

    今はDLCにかなり力入れてるからそれが終わらないと本格的に開発始まらないでしょ


  115. ホントにアイマスって終わらないコンテンツだな



    というか逆にどうすれば終わるんだ・・・?


  116. 116

    バンナム壊滅


  117. PS4売れてんの・・・?


  118. 116

    DLCが法律で禁止化


  119. アイカツマスターとプリキュア無双もお願いします


  120. コメ欄ひでぇな..


  121. 今日のバンナムアニメキャンプの大トリのラブライブはすごい盛り上がってたな



    前座しかやらせてもらえないオワマスとの格の違いを見せつけられた感じ


  122. 窪岡顔はもう捨てろ

    あれのせいでゲーム買わない奴が多い


  123. 115

    そんなの嘘に決まってるだろ

    1時期はPSPとDSと箱のDLCを同時に開発してたんだから


  124. やらかん。アイマスの記事なんだからラブライブの名前出すのやめへん?



    つか、ラブライブの記事には他の作品の名前出して存在のアピールしないのに



    やたら他の記事にはラブライブの名前絡めてくるよね?



    自分のやってる事ってラブライブ四天王のやってる事と同じなの分かってる?



    自己主張激しい作品アピールってイタイだけだよ


  125. アイマスは何度こけてもゾンビみたいに起き上がってくるし

    心配は無いかな


  126. 122

    お前一日ここにはりついてイベントなんて参加してなかったろw


  127. 101

    完成8年後って事は8年後まで制作続ける=8年後までアイマスはあるってことだろ。

    コンテンツが終わったのにゲーム作っても意味ないし


  128. ラブライバー達よ



    次記事行くぞ!


  129. 112

    サンライズの社長はガンプラの営業→ガールズトイ事業部の人

    だからガンダムBFやアイカツに期待してる


  130. 115

    アイマスチームの言うことは良くも悪くも信用しないで適当に聞いとけばいいよwww


  131. ラブライブはもうPS5での開発が始まってるだろ

    ロックスターが作るらしい


  132. 来年の10周年ライブで新作PV出して

    次の年、2016年の2月ころに発売と予想


  133. ナムコ:アイマス

    バンダイ:アイカツ


  134. 130

    サンライズは只のバンダイナムコHDの下請けのアニメ会社やろ

    グループの頂点の話だ


  135. オワマスwwwwwwwwwwwwwwwwww


  136. 116

    SONY解体


  137. >シナメディアだな..絶対買わないくせによくゲームショウにノコノコ湧いてこれるなぁ



    だろうな。

    てかラブライブに続いてアイマスまで支那のコソ泥どもに目を付けられるのか。


  138. 135

    バンナムニュースでアイマスに一切触れない石川バンナムHD社長wwww

    なおラブライブは好調と褒めてる


  139. 終わらないコンテンツ



    いやマジで。何年続くんだよ。普通に誇っていいと思う。


  140. 139



    ラ豚







    すまんなw


  141. キャラはそのままで良いが中の人変えて欲しい

    年齢がもう無理、特に千早キツい


  142. 8年後にSONYが今の形で存続してるとは思えない

    プレステ・・・・


  143. 765が中心になりそうで安心


  144. 139

    今日の東京ゲームショウでバリバリ触れてたでw


  145. ラブライバーとアイマスPのほかにも

    変なウヨ豚まで湧いてきてコメ欄カオス


  146. 4年前だってけいおん!に対して「フッ、先に行かせておけ」路線が功を奏して今やコーエーネオロマンスばりのロングコンテンツと化したアイドルマスター。

    今度も大丈夫でしょ。


  147. ラブライブはPS4で完全版だから


  148. 139

    アイマスは常に堅調だからね


  149. 142

    千早はなんと言おうと必要


  150. まあマジレスすると1~2年後かな


  151. アイドルを引退して、今から10年後の765を見たい

    既婚かどうかは、中の人と同じで




  152. アンチには気の毒だがこのコンテンツはまだ終わらないだろ

    3はおそらく売れるから、4までは出すやろ


  153. ポチポチじゃないソシャゲで出せよ


  154. 154

    そっちも色々考えてるらしいよ。モバマスで


  155. はぁ?!ソシャゲは外部丸投げなくせに、今まで何やってたんだよ。


  156. いやー嫉妬が激しくて心地いいな



    ラ豚・・・すまんなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  157. 154

    ソシャゲはスピンオフ達がなんかするらしいよ

    本家はCS市場を牽引するので忙しいからな


  158. 155

    初めて聞いた

    どこの話か詳しいことを教えて


  159. ラブライブはもう来年くらいには無くなってそうだしPS4以前の問題だろ


  160. アイマスがPS4で出るなら

    アイマス仕様のPS4が出る可能性があるか?

    うーん、PS4を買うのはもう少し待つべきか?


  161. 終わらないコンテンツ


  162. ソシャゲのキャラはハズレカード扱いできるのが豊富だし

    アーケードとかで出るんじゃね?



    ガミPアーケードまたやりたいって前に言ってたし






  163. PS4である理由が分からん

    PS3でいいじゃん

    PS4なんて現時点で買おうと思うやつなんか少ないし今後も売れるかどうかって考えたらPS3のほうが売上期待できるやろ


  164. PS4勝ちました


  165. PS4も765本家継続で声優も継続確定で良かった

    モバグリに30歳くらいの声優何人か起用してるから元々年齢は気にしてないんだろうな


  166. 164

    バンナムのアミューズメント部門赤字だらけで足引っ張ってのに

    何考えてんだか


  167. いい加減もう終わっても許されるコンテンツ


  168. 165

    もうアイドルマスターというタイトルは会社の顔にもなってるから

    業界を盛り上げるのに力を貸さなければならないのよ






  169. ソニーは数年以内に倒産する可能性がかなり高いと思うけど、倒産後に完成しても普通に発売するんだろうか。


  170. 続くのは嬉しいけど

    もうBBA声優は嫌だなー


  171. どうせなのでメンバー総入れ替えで、グラフィック新しくしてください



    もうだれもショートカットまこりんなんて覚えてないんだから


  172. だからいちいちオワライブ絡めてくんなよ

    爆死した以上、次なんてないんだからさ


  173. ラブライブ・・・


  174. お願いします。キャラは今まで通りお願いします。お願いします。


  175. リスアニLIVE5で前回に引き続き、シンデレラの出演が決定したな



    …あれ?、前回2日目に出てた、あのユニットの名前が無いなぁ

    メンバーのうち二人が2日目に出るみたいだけど


  176. 159

    サマデレ(モバマスのラジオの公録)かなんかで言ってた

    電撃あたりの記事がネットにあると思うよ


  177. ゲームシステムやダンスモーションは使いまわせるから、キャラのモデリング一新と追加モーション、シナリオの書き下ろしに声の新規収録で完成が2〜3年後くらいかな

    まぁ、キャラは出来れば一新するか追加で何人か出してほしいけどね


  178. 10年たってもまだ新人アイドルやるのか?

    全員リストラか


  179. 今は対立煽ってる連中がいるけどPは安心して欲しい

    アイマス3が出る頃にはラブライブなんてコンテンツは消えてるからな


  180. 春香さんは10年たっても素人新人レベルで一向にうまくならない


  181. この感じだと765の13人のままで2みたいなNPC化のリストラはあったとしても存在自体がなくなるリストラはなさそうだ


  182. ん? ps4で出るの? 買うわ。課金ゲーでなければ


  183. 年齢年齢言ってるけど、まだ半分は20代なんだよなぁ・・・



    あと10年は大丈夫でしょ


  184. たしかにVITA爆死したラブライブとかいうのはキャラ一新しないとな


  185. 185

    そういう嘘いいから


  186. 相変わらずの※欄でなにより。この発言からすると発売は早くても再来年かな?


  187. 178

    おー。サンキュ

    サマデレは知ってたけど、アニメのcoolキービジュにしか目がなかった。


  188. 来年までOFAのDLC続きそうだしPVも早くて来年の今くらいかな


  189. なんつう質問してんだよw


  190. アイマスは演者が結婚・出産してもユーザーが発狂しない幸福なコンテンツ




  191. モーフィアスで行こうよ!


  192. 最近支那人工作員が多いな。

    下半身親日の盗賊支那人と交流だの何だのありえないこと言って一部のアホを誘導するようなことは止めてほしいんだけど。




  193. 165

    バンナムが新ハードで始めに出すのが、ガンダムなのと同じように

    信者がほぼ確実に買って、黒字が見えるソフトで技術研究して、



    その後につなげる役割になってる

    (以前の、アイマスのガンダム扱い発言には恐らくそう言ったものもあると思われる)


  194. キャラ一新させるよりお前らが卒業すればいい


  195. 168

    バンナムのAM部門て端的にいったらゲーセン及びゲーセン機体部門だろ?

    アイマスはとっくの昔にAM部門から外れてると思うんだが……

    それに、こういったらなんだが、ゲーセン部門は、

    どこのメーカーだって赤字か赤字寸前の業績だぜ、残念ながらな。


  196. バンナム「ミリマス勢を主役として765勢は課金にすればいいや」


  197. 198

    それで出して欲しいわ

    本家のおばさんはポイーで


  198. あっ、そう


  199. イベントシーンとか紙芝居じゃなくてムービー使ってくれよ

    飛ばせないし演出的に限界だろ


  200. ラブライブなんてもう息切れもいいとこだろ…


  201. 201

    …紙芝居?

    アイマスのイベントシーンは

    リアルタイムレンダリングによるムービーだが




  202. ぴょんころもちょ天ナンスを発掘したアイマス、有能




  203. アンチはもう年齢くらいしか言うことがないからね、仕方ないね。


  204. このサイトの横の広告欄見た?

    ラブライブ負けてますよ?


  205. アイマスはゲームが母体だけど

    ラブライブにとってゲームはおまけの片手間だから無理でしょ


  206. 198

    元祖組の中の人には既にアラフォーの方が居て、

    3出る頃には歌はともかくダンスが辛くなりそう。

    ライブがなけりゃ元祖組声優健在でも良いけど、

    アイマスって現実のライブと切っても切り離せないからなぁ。



    勿論、替わって欲しくはないんだけど。


  207. ここまで大きく復活したのって、パチの力が凄いでかいんだけどな

    パチマネー嫌ってるオタは絶対に認めないだろうが


  208. 206

    で?


  209. 年齢についてはすっげえ失礼な質問だなw

    おばさんになっても好きなもんはすきだよ。

    逆にBBAがどうのこうの言う奴は、今推してる声優がおばさんになったら

    あっさり若い子に乗り換えるんだろうな。それって好きっていうか、流行りにのっておもちゃにしてるだけだよな。


  210. ps4で今からラブライブ作り始めても

    手抜きクソゲか作りこんでる間にラブライバー激減で爆死のどちらかだろ


  211. 204

    すでに活動していたぴょんは兎も角、ころもちょ天ナンスは

    事務所的に発掘しなくても表に出てたと思うがなwww



    やらおん的には、やら管が大好きな松岡君を発掘したのがアイマスやな


  212. なんだかんだ言っても765の人気が一番強いっていうか

    765クビにしたらファンがごっそり減ってアイマスは廃れるだろうなあ


  213. 211

    応援対象が変わるだけでおもちゃにしてるとか

    結婚相手でもあるまいし頭大丈夫かよ

    これだから声豚は気持ち悪い


  214. 204

    発掘したのは声優事務所で

    その中の有望株を集めただけだろ


  215. グリモバのキャラは出してもいいけどやっぱメインは765だな

    ただ今回みたいなDLCじゃなくライバルポジションでのセリフつきにしてくれ




  216. Vita?



    ラブライブ?





    いえ、知らないですね・・・


  217. 頑張れよ変態


  218. 211

    いや、こういう声豚の話をしたかっただけなんだごめんね。

    今、若い声優に対して気持ち悪いリプライ送ってるやつとかいるじゃん。

    こういうのって、声優が好きなんじゃなくて、

    おもちゃみたいな扱いしてるだけにしか見えないんだよ。



    あと応援対象が変わると言ってるけど、

    他の声優さんを年齢で貶してる時点で声優に対して応援する気ないだろ。


  219. 209

    アイマスのパチ機が長持ちしてるのなんて、アキバ辺りだけで、

    他所じゃすぐに入れ替えられてたぞ。

    パチマネーが全く無いとまでいわんが、かなり低いぞ、DLC商法に比べれば。


  220. 質問がいろいろと失礼…と思ったら海外メディアか

    PS4新作はやっぱミリデレ含めた大所帯になるんかな

    どんな形になるのか楽しみだわ


  221. すまんな・・・ラ豚共・・・


  222. なんでアイマスの記事なのに強引にラブライブの名前出してんだよ

    ホント分かりやすいステマだな


  223. 222

    データが大量になるから、プロデュース可能者数15人以上は辛いだろうなぁ。

    それ以上は、まあDLCによる追加とは思うけど。


  224. 記事が立つとコメの先頭の方でアイマスかラブライブを煽るコメを書けば

    確実にそのコメ欄を荒らせるからなw



    やらチルなんて豚以下の脳みそのクソガキしかいねぇしwww

    クッソ笑える


  225. 在日朝鮮人ども大喜び


  226. 安定して最低でも10万売れるのが本家765ASだからな



    ラブライブが3本で7万だとしたら



    モバグリなんて5万くらいだろうし



    それに声優の年齢や容姿でどうこうなるならアイマスは最初からここまで大きくなってないよw

    ガミPの言う通りキャラがまず第一にあるからね


  227. ヘッドディスプレイモードつけてコンサートの最前席でライブモードを付けてくれれば買う


  228. 総本家765がいるアイマスだからモバグリMマスも応援してるって層はかなり多いからな



    総本家765のいないアイマスはアイマスじゃないしね

    ↑この言い方だと誤解されやすいんだけど、スピンオフを認めてない訳じゃなくてね

    例えるとスマブラにマリオがいない寂しさみたいな感じかな・・・うん、上手く言えん


  229. もしや新作にはもう本家勢が出ないの?

    もしそうなら新作を買う意味無いな



    海外メディアねぇ…

    声優が年取っただの何だの色々と失礼な質問ばっかだな

    アイマスを全くか殆ど知らない外人が適当に質問してる様にしか見えないんだが


  230. 新作にモバグリを出すより、モバグリの据え置きゲーの方が嬉しい

    モバの声付きが34人、グリは37人だから、

    DLCで追加できるようにしたとしても全部で84人はきついでしょ




  231. 声優の年齢や容姿で釣ってないから10年続いてるんだろ

    そういうので売ってるなら最初の2~3年で飽きられてもう終わっとるわ

    声優のサイクルなんて2年くらいでガラリと変わるのに

    自分で10年言っててなんで分からんのだ外人はwww


  232. 232

    新作には本家アイマスと本家アイマス声優が出て

    モバグリは要望があれば出すかもしれないって答えてるじゃん



    ソース元の全文読むと完全新作でモデル一新もするみたいなことも言ってる


  233. なんでアレはvitaで出したんだろうなぁ


  234. 中の人とセットで売り出している訳じゃないから細々とでも10年愛されるコンテンツになったんだろうな



    別に中の人に魅力がない訳では決してないけどな


  235. PS4買うときかなー


  236. 恋愛ゲームじゃないってどの口が言うかって感じだな。

    アイドルがPにデレ過ぎだって意見が今までに何度出た事か。


  237. 239

    デートとかしないからじゃね?基本仕事関係だし



    まぁ恋愛ゲームだと思われても、プレイしてる側からは、どうでも良いと思うし


  238. 春香さんがトゥルーエンドでPに振られるのは

    おおぅ!と思ったけど

    新作出るたびに恋愛要素増えてる気がする


  239. ときめも2のキャラ一新で売り上げ3分の1になったからな

    ゲームの出来はよかったのに


  240. PS3買ってまだ1年だからしばらくいいです

    OFAで搾取されるだけでおなか一杯


  241. まぁ来年の10thで発売日とデモを発表して発売は再来年ってとこだろ


  242. 俺ラブライバー、ずっと避けてきたけど友人に勧められアイマスを観賞後無事ハマる

    ワンフォーオール楽しすぎだろこれ…お触りし放題だし


  243. 213

    >ころもちょ天ナンスは事務所的に発掘しなくても表に出てたと思うがな



    ころこと田所はホリプロの声優オーディションのグランプリ、

    もちょ天ナンスはミューレのオーディション合格者。

    事務所が見つけて、アイマスだけじゃなく他にも押し込んでるから、表に出てるんですが……

    レッスンとかも事務所が手配してるだろうし。


  244. どうせ10年前のCGレベルなんだろ


  245. 247

    3Dモデルは作り直すらしいぞ。

    だからといってFFとか龍如や洋ゲーみたいなリアル路線にはならんだろうから、

    素人目には違いが分かりづらいだろうな、

    アニメキャラ風なら特に。


  246. モーフィアス対応してお姫ちんのお尻をじっくりたっぷり観賞したいですハイ


  247. 246

    アイマスがあろうがなかろうが

    別の所で出ていたやろ、事務所的にって意味なんだが



    逆にとらえたのかねぇ


  248. 松岡君を発掘したアイマス有能


  249. 発掘って意味ならアイマスをここまで地道にコツコツ大きくした本家アイマス声優だろ



    アイマス世界で本家アイマス声優よりデカい出会いはないよ



    アニメ化以降に後乗りしてきた声優は発掘ちゃうやろ



    アニメ化前からアイマスにいた松岡君はセーフ


  250. 春香さんの為に買ってるようなもんだからな


  251. CG止めてアニマスにしてくれ。


  252. もうちょっと肉付けした色気のある体型のモデルに改良してくれ


  253. 世界のファンも視野に入れてるって言ってるしアイマスのプロデューサーは海外進出もすでに見てるってことだな

    ここの管理人やら対立厨が頑張ってるけどアイマスは海外を見てるし、いい意味でラブライブをライバルとは見ていないよね


  254. 256

    肉付け良くなったら、千早は千早でなくなるだろ!?72いってんだ!!


  255. ただ体型についてはもう少し差別化して欲しいところだ



    あずささんはもっとどたぷ~ん

    千早はすとーんで


  256. 今のアイマスで出るとは一言も言ってない

    モバグリ連中がメインの新作かもしれんぞwwいや別に良いと思うがwww


  257. Q. ライブで女性ファンも多く見かけますが、女性ファンにも愛される秘訣とは何ですか?





    え?女性ファンとか1割もいないだろうが


  258. 260

    全部読め


  259. >>261

    ライブ中に会場の兄ちゃん姉ちゃんって呼びかけるやり取りが毎回あるんだが

    姉ちゃんのときに女性Pの声がしっかり聞こえるし普通に多いぞ



    グリマス=本家13人も含むだから別にモバグリメインになっても問題ない

    モバマスとグリマスでそれぞれCSゲーム出してくれるのが個人的には一番いいな


  260. 下半身と体の厚みがどいつも貧弱なのなんとかならんかね

    揺らせとまでは言わないからさw


  261. 264

    とりあえず新モデル投入予定のPS4が出るまで待っとけ


  262. アイマスも女性人気あったのか・・・

    それは初耳だったわ


  263. 266

    AKBやハロプロ好きな女性がいるように

    アイマスにも昔から女性Pはいたよ

    最初は数%くらいだっただろうけどw

    今はライブとか劇場版の体感的に1割以上にはなってるね

    さすがに2割まではいかないだろうけど


  264. ※209

    アイマス2でやらかした後に復活したのはアニマスのお蔭だろ

    パチ化は復活した後のおまけみたいなもんだ


  265. 266

    長いこと続けたおかげでその女性ファン自身が

    アイマス声優になってるくらいだから(モバグリで)


  266. SSAのしかいったことないけど女性ファンが結構いたことには驚いたよ


  267. 続編はいいけどキャラデザとキャラ付け(改悪)が不安

    バンナム作品は大体1→2になると大体衣装や見た目が劣化してる気がする



    アイマス以外だったらGEとかエクシリアとかな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#