04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ
04.19(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』3話感想・・・リンと綾乃は吊り橋巡り、吊り橋マニアは歓喜! なでしこは旅グルメ番組だな
04.18(Thu)
おじいさん、公園にゴミが落ちていたので女児を注意。女児に「だったらあなたが拾って捨てればいいじゃないですか」と反撃され暴行
04.18(Thu)
『ダンジョン飯』16話感想・・・ファリンさんがキメラみたいになっちゃったんだが・・・
04.18(Thu)
【悲報】親ガチャ外れ風呂、Xでバズってしまう…
04.18(Thu)
【動画】5ch民さん、この神作画アニメを「みづらい」「大したことない」と一蹴してしまう
04.18(Thu)
【悲報】ジャンプ新連載、どれもこれもダメそうだと話題に
04.18(Thu)
東京の焼き鳥の値段、限界突破するwwwww
04.18(Thu)
【悲報】ドヤコンガさん、元テレ東佐久間Pにラジオでイジられてしまうwwwwwwwwwww
04.18(Thu)
「成長する人」と「成長しない人」。右がお前らだよなwwww
04.18(Thu)
ライブ配信に2000回以上「荒らし」を投稿 にじさんじ所属ライバー(VTuber)を活動休止に追い込んだやつが典型的な弱者男性だったwww
04.18(Thu)
【悲報】怪獣8号さん、アニメを当てようと必死にプロモーションしてるのに空気……
04.18(Thu)
「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「金持ちじゃないのに東京住むやつバカじゃん」
04.18(Thu)
【悲報】女さん「マック頼んだらチキン入ってなかったんだけど!怪盗キッドのせい?」パシャッ
04.18(Thu)
中国政府「この女、SNSでバズるために変な作り話してる!!」→身柄拘束へwww

秋アニメ『ログ・ホライズン 第2シリーズ』PV公開、2クール確定! 制作がサテライトからスタジオディーンに変更

my39237jIMYtF_HG7EPDYT_.jpg



my39236OGMYtF_HG7EPDYT_.jpg
my39237jIMYtF_HG7EPDYT_.jpg
Bx9vYqqCMAEvZct.jpg
my39239mCAYtF_HG7EPDYT_.jpg
my39240tQFYtF_HG7EPDYT_.jpg
my39246dXVYtF_HG7EPDYT_.jpg

PV:http://www9.nhk.or.jp/anime/loghorizon/2nd/movie/

無題

1411205941079.png

■スタッフ
原作: 橙乃ままれ
ストーリー監修:桝田省治
キャラクター原案: ハラカズヒロ
監督:石平信司
シリーズ構成: 根元歳三
キャラクターデザイン:熊谷哲矢
アニメーション制作:スタジオディーン
制作: NHKエンタープライズ
制作・著作:NHK

オープニングテーマ
「database feat. TAKUMA(10-FEET)」
歌 MAN WITH A MISSION

エンディングテーマ
「 Wonderful Wonder World*」
歌 Yun*chi

監督、シリーズ構成、音楽、プロデューサー、制作統括は1期と同じ

http://www9.nhk.or.jp/anime/loghorizon/2nd/index.html


::::::… ..丶
:::::::…. …\
:::.’ ──-.. \
:::::::… ⌒__丶 \  最近は何?1期と2期で制作会社変わるの流行ってるの?
:::::::::…. .’::. ).ヽ  .ヽ まぁログホラは原作あるし
:::::::::::…. __ ..丿   ヽ  PV見るかぎり特に問題なさそうだよね    
:::::::::::…    ヽ   .ヽ
:::::.._ ノ ヽ.____丿   .丶  キャラデザも変わってるけど、 PVのアカツキちゃんはシリアスな場面だから
::::::::::::::…. ..::ノ      .) 判断しにくいなぁ・・・まぁ大丈夫だろ・・・
:::::::::::..   ../       .ノ    
:::::::::.⌒ “       ..ノ
:::::::::::::::::….    ….::::::../
:::::::::::::::::::::.. ……::::./

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  しかしOPが変わらないとは・・・・ダンディ思い出すぜ
 |  (●)(●) |  とりあえずディーンさんがサテライトを越えられるのか楽しみだぜ 
. |  (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \



 

コメントを書く
  1. クソ寒いネトゲ廃人アニメ

    劣化SAOやな


  2. M3で忙しかったか?


  3. わいは見るで


  4. ディーン版ってだけで不安度アップ


  5. 1期好きだったから多分観る


  6. ディーンか…

    う、うーむ……


  7. まぁ、サテライトよりは地力はあるんだけど……優秀だったスタッフ大抵居なくなってるからなぁ、ココも


  8. ケロケロ


  9. またおっぱいアニメかwww


  10. スタッフ変わってないから別に良くね


  11. 早速 竿信者が湧いてて吹いたわ






  12. 監督とシリーズ構成が同じなら大丈夫だろ

    ・・・と信じたい


  13. 1期がよかったからこそ変更は不安だな…


  14. 円盤500枚のオーラ


  15. 楽しみにしてたのにディーンかぁ…

    まぁ主要スタッフ変わってないなら大丈夫か

    というかなぜスタジオ変わってもスタッフ同じなんだ?


  16. DEENとか不安でしか無いんだが…

    サテライトは親会社パチ屋なんだからケチるなよ。


  17. SAOの方がストーリー幼稚だけど、ログホラはネット没入の設定が安すぎる、ストーリーは好きだけども。


  18. スタジオディーン・・・



    終わりました




  19. 16

    アニメスタッフは基本フリーみたいな人が多いからじゃない?

    作品ごとに契約してるイメージが強いけど


  20. ディーンか

    シャニティアーが面白かったから

    これも期待だ


  21. 元の世界の記憶が消えて行くから単純に死ぬよりキツイぞ


  22. 作画、地味に変化してて微妙だなぁ。


  23. NHKにしては良いアングルだね


  24. DEENで最近面白かったのって何だろ…


  25. 原作は面白い。


  26. ネット没入ってなんや

    これ異世界ものやろ


  27. OPは新しい絵でやるだろうし、代永さん来るし

    楽しみで仕方ない!ディーンさんの作画も期待してます



    他局でやってたら1クールで全力寿司詰めで終わってただろうし

    第2期もちゃんと原作愛のある監督が作ってくれている

    ファンとしても一切の不安もなく待っていられるのが素晴らしい


  28. どう見てもSAOアンチが荒らす為に書いた文章をSAO信者にすんなよ


  29. ※26

    幕末Rock?


  30. ディーンはハーメルンとか封神演義とかKYOのイメージがあるから最悪かつ原作レイプの

    印象しかないんだか…最近は違うのか?

    最近のディーンの原作付きの良作ってなんかあるのか?だれかおしえてくれ!

    2chの製作会社のランキング見ても中間あたりのは来るのがげせない。

    最近は原作レイパーじゃないのか?ディーン??


  31. スタッフ変わらないって、キャラデザ変わってるじゃん


  32. 1期はところどころ作画が怪しかったからそれが解消されるといいんだけど


  33. ログホラはいいアニメだよね


  34. いやいやOP変えろよww


  35. いや、OP、EDは変えろよ

    歌手は同じはわかるけど歌もまったく一緒ってふざけてるやろ




  36. 「支那のチャンコロが、これの同人が出た時の為に翻訳ダウンロードする準備を始めたぞ」



    みたいなコメを期待してたがそういや二期だったな


  37. ディーンつったら

    メガネブ!だろ


  38. PVにカナミがいるってことは竜吼山脈編もやるんだな

    第二部はギルドのみんなが日本各地でバラバラになって戦うから

    まとまりの無い話になってしまいそうだけど


  39. ディーンで作画の乱れはちょっと怖いけど、まぁ1期も

    作画で売ってるわけでもないしな。



    ストーリーに関しては監督・シリーズ構成が変わってないから大丈夫だろ。


  40. 海外組がでるってことは

    版権的にやばいケロナルドが出るのか?

    カワバンガーなやつ


  41. ※40

    脳筋役立たずのアカツキちゃんの出番も少しは増えるのかな?


  42. NHK的にこのおっぱいは許されたのか


  43. ウインクしてるのはカナミか?

    1期で出てきた過去回想の分と、2期登場の分では

    アカウント別なんでゲーム的には別人だが、ちょっと印象違うな。


  44. 32

    ディーンはそれを繰り返してきて最近は有名原作やれることなんてなくなったからね

    存在自体忘れられかけてるだけかと


  45. 楽しみにしてたんだけど大丈夫かこれ

    劣化版saoとか言ってる奴は絶対見てないだろ


  46. ※43

    出番どころか、2期アニメの序盤(原作6巻分)はアカツキ主役。


  47. お兄様以下のゴミ


  48. カナミが動いてる絵は嬉しかったけど

    亀忍者は大丈夫なのかwww


  49. 新しいOPどんなんか楽しみにしてたのに変わらないなんて…

    ダンディは2クールだけどこっちは4クール変わらないってのはさすがに予想できないわ


  50. OPEDを変えないって、なんかNHK的だな。悪い意味で。


  51. いやむしろ全体的に

    キャラデザや作画のクオリティは上がってると思うんだが



    1期は中盤や後半が割とガタガタしてたし


  52. 52

    でもそもそもNHKだから2期やれてる作品やぞ


  53. \デ・デーン!!/


  54. 26

    浦安か


  55. 売豚的にはどうせ円盤売れないので2期とかどうでもいい作品ではある。


  56. もともと作画クオリティでどうこうってキャラデザじゃないし

    問題は原作あるから作画脚本より演出じゃないか?


  57. ※48

    マジか・・・

    ミノリ派のオレ死亡


  58. fateや薄桜鬼くらいアニメ化前から原作力ある作品しか売れてないんじゃないのココ?


  59. う~~ん、ディーンかぁ。不安が増すなぁ。

    ただ作品の雰囲気が若干シリアスよりに変わるという告知は事前にあったから、そこだけは覚悟が決まるなぁ。


  60. 59

    その代わりウイリアムやデミクァスに萌えて欲しい


  61. 面白かったよね

    二期は楽しみ


  62. 気になるほどではないから制作変わってもいいんだけど

    ディーンは原作レ○プに定評があるからそこが不安だわ


  63. 宗次郎と違ってこっちのソウジロウは殺気出しまくってるな


  64. 劣化SAOだっけ?

    なんか統治とか面倒臭いことばっかやってたよね

    SAOの作者がつまらないからと

    あえて省いた血盟騎士団の業務をやってるんやろ

    そりゃつまらんわなぁ


  65. やら管1期はスルーしてたくせに何言ってるんだ

    2期は記事作るのか?


  66. >DEENとか不安でしか無いんだが…

    動画は期待できないからアクションシーンとか少なければまだなんとかなると思う

    監督・シリーズ構成が変わってないなら大丈夫だろ多分…


  67. 66

    全く別物なのに劣化もクソもねえよ


  68. ※62

    覚えてないけどニャンコと戦ってたやつ?


  69. ※68

    なお2期範囲の見どころは大規模戦闘多めのアクションシーンの模様・・・


  70. 69

    つまらないことは否定しないんだなぁ


  71. 真のSAO


  72. そうなんだよなぁ、今回レイドバトルが肝心の肝だからなぁ

    そこが不安なんだよなぁ




  73. サテライトに捨てられたログホラとfeteに捨てられたディーンがくっついたわけたw


  74. キャラデザ変わった時点で別物じゃ・・・


  75. SAOと違って死のうが何をしようがあの世界から脱出できないし

    殆どのプレイヤーがLv上限に達してるからモンスター戦は楽勝

    そうなると生活やら政治やらがメインの話になるわな


  76. つーかカナミ出てくるってことは亀忍者も出るのか?


  77. 劣化SAOというよりは、良くも悪くも当時のネット小説の流行りを

    摘み食いしましたみたいな感じだったなぁ。

    ゲームの世界に転移、NAISEIで俺SUGEEEとか多数転移での現地蹂躙とか。

    パクリとかではなく、SAOのアリシ編の影響受けてそうとは

    連載時も言われてたけど。


  78. ※77

    モンスター戦が楽勝…ところがどっこい(2期ネタバレ)


  79. 来季のみんな見るけど買わないアニメトップクラスやな


  80. ラスボスは魔王カーンデジファー


  81. これ、SAOと比べられるけど、一緒なのって「ネトゲ」ってとこぐらいだよね?


  82. ※77

    原作読んでないからわからんが

    大地人が冒険者にジョブチェンジできるなら

    冒険者が大地人になって、死ぬことも可能なんじゃないの?




  83. SAOのパクリうざい


  84. 前期やらかん記事にしなかったくせに・・・

    面白かったから視聴確定


  85. 84

    そのネトゲというジャンルを開拓したのがSAOだからなぁ

    ロボアニメ同士で比較されるみたいな感じっしょ


  86. ※84

    どちらかというと「ログアウト出来ない」ってところが比べられるメインじゃね?


  87. うわぁ、やらかんが擦り寄ってきたかー

    制作も変わってこりゃ爆死あるでー


  88. 小学生が考えたような安いストーリー

    制作も変わったし爆死だろうな


  89. 84

    要素としてはアリシゼーション編と近いところがないわけではない。

    ログホラの転移の謎解き次第ではもう少し近づくかもしれないけど、

    シリーズとして見たら完全に別物。


  90. 一期作ってたのは魔弾の王と戦姫やるから


  91. ※88

    すでにそのころには.hack やアヴァロンってのがあって

    目新しさはまったくなかったんだが


  92. まだ放映もしていないのに何度も

    爆死とか言ってる人はなんなのですか?




  93. ※88

    どう考えても,hackです

    無知って怖いね


  94. 似てもないSAOと比べる奴はただの知能障害

    SAOファンからしても迷惑極まりないゴミクズだから一緒にしないで


  95. ディーンかよ


  96. ※88

    クリスクロスやクラインの壷もチェックしておけよ


  97. SAO信者凶暴すぎwwwwww





    SAO2期の出来が芳しくないからって



    同ジャンルの作品叩きに走るとかwwwww



    情けないwwwww


  98. だからキャラの線が減って顔変わったのか。こりゃ絵は期待でき無さそうだな。演出とお話だけは頑張ってくれ。


  99. 案の定謎アンチが湧いたな


  100. 円盤も原作もしょぼい売上げだから信者の絶対数は少ないんだが

    相変わらず声はでかいし偉そうw


  101. キャラデザを変えるのはやめてくれよ


  102. .hackとSAOはほぼ同時期くらいじゃなかったかな。

    まあ大きく見ればSFとかでも昔から扱われてきたジャンルではあるから、

    SAOはネット小説でのネトゲモノの牽引役って感じだな。


  103. >1期と2期で制作会社変わるの流行ってるの?

    またしても大人の事情発動か…

    この手の流れ、確かゆるゆり辺りからだっけか…。


  104. 84

    ログホラは原作読んでないが

    どっちもゲームの世界に閉じ込められたような出だしだけど、ログホラのほうは異世界ファンタジーぽいね


  105. まーた自作自演でSAO信凶暴て事にしてんのか

    1期のアンチスレでログホラ狂信者が自作自演でSAOに嫌がらせ

    しまくってたのバレてるのに…


  106. SAOネット小説時代はよくクリスクロスのパクリと騒がれ

    .hack に比べたらかなり劣るコンテンツ扱いだったのに・・・



    K-POPみたいにごり押しで売れてきたな


  107. DEENってwww

    これは絶対アカンやつやwwwwww


  108. 100

    それが言いたいがための自演だろ


  109. ログホラは書籍化されてアニメ化までされた今でも

    WEB版は無料で全部読めるし更新されてるのが素晴らしい


  110. 原作面白いけど制作会社DEENの時点で終了ですわ


  111. はぁ?

    SAOが開拓した一大ジャンルなんだから

    SAOと比較されるのは至極当然

    ガンダムが新作ロボアニメと比較されるのと同じ現象なの



    SAOは時代をつくった作品



    10年代を代表しても良いと思うわ


  112. SAOよりは遥かに見れる作品ではあるw


  113. 劣化SAOとか言ってるアホがさっそく湧いてやがる

    そもそも方向性が違うんだから比較するのはおかしい


  114. これって見たけど異世界物じゃん

    SAOと比べるのか?

    あっちは廃人ネトゲ、こっちは世界観がネトゲでも、実際に生きている人達がいるのがログホラだろ?

    ジャンル似てるようで全然違うよ


  115. メガネブ!は禁句ですか?


  116. 84

    SAO→ネットゲーム世界の話、フルダイブシステムでゲームに入り込む

    ログホラ→ネットゲームによく似た異世界の話、元は画面越しにやる普通のMMO


  117. 116

    わろすwwwww何を今更wwwww

    方向性違うのにロボアニメ同士で対立させた去年の春を思いだせよwwww

    ここでは対立させてなんぼwwww


  118. 触っちゃ駄目な人だった


  119. キリトTUEEEEEEEEEEE

    腹黒メガネSUGEEEEEEEEEEEE

    同じじゃん


  120. 「SAOのパクリ」と「SAOよりリアル」は対立厨の決まり文句だな。


  121. むしろSAOの方が劣化ログホラなんだよなあ


  122. クリス・クロスがネトゲ系の最初じゃん、知らないの?


  123. 最近の奴らは.hack知らんのか


  124. 釣り針がでかすぎるわ




  125. 男の娘がでるんだよな


  126. カナミがいるってことは海外編もやるのか


  127. >>120

    対立は結構だが劣化だのパクりだの的外れなことをバカ丸出しで言われてもな


  128. DEENの最後の成功作品ってひぐらし?カレイド?


  129. 129

    ケロナルドが亀からスレイヤーに変わったりするのかねえ


  130. hack()クリスクロス()クラインの壷()

    SAOに劣る雑魚

    ビッグタイトルであるSAOが時代を作ったのは事実



    ガンダム以前にロボアニメが有ったのに

    ガンダムが時代を作ったと言われるのと同じだよ


  131. サテライトよりディーンでいいわ


  132. ↑コイツ無視で


  133. あっ・・・(察し)


  134. 馬鹿は黙ってろ


  135. SAO 信者って狂暴でキモいのな

    SAOはハガレン超え頑張れや



    ギアス、ラブライブに続きハガレンにもぼろ負けだな


  136. 何もかもが10点満点中3点の、真の空気アニメだったな


  137. 132

    そうかw

    ケロナルドは版権の問題があったなw


  138. 135-137

    正論すぎて言い返せないかな?wwwwwww


  139. レス乞食必死すぎ






  140. 2013年度のDEEN制作累計一覧



    メガネブ!:176

    義風堂々!! 兼続と慶次:計測不能

    ローゼンメイデン(新シリーズ) :1500

    八犬伝―東方八犬異聞―:2000

    惡の華:200



    もう絶望するしかないやろコレw


  141. デラッベ維持か

    分かってんな


  142. ネットワークゲームに現実の人間が閉じ込められるって世界観は

    .hackが先駆けだろうが。

    SAOって何だ


  143. ネトゲ系?が名称なのか知らんが、だいたい嗜んでる身から見ても面白かった

    てか方向性違うもんなこれ



    設定被り言い出したら女の子が変身して悪を倒すもの原初以外NGってか?

    寧ろもっとゲーム内のやつ出しまくってくれて結構


  144. 今、俺が一番アニキャラと認めた娘がいる。

    「ログ・ホライズン」のアカツキだ。

    アカツキの類稀なるかわいさはエロオヤジでも近寄るのが勿体無いくらいの希少価値である。

    今までミスキャストが多く、変なキャラばかりやらされていた加藤英美里に久々に本人のイメージに合うキャラをプレゼントしてくれた。

    だが、今度のログホラには懸念がある。

    それは、アニメーション制作がスタジオディーンに変わったことだ。

    同社は2010年代に入ってから糞作ばかりのオンパレード。

    しかも原作の設定や世界観を改竄するいわゆる「原作殺し」を繰り返しことでも有名。

    ローゼンについても、せっかくヴヴヴで暴れまくっている基地外親父松尾を脱したのに、余計それを台無しにするというがっかり作品にしてしまった。


  145. 時間空いてちょっと熱冷めてたけど、やっぱり始まるの聞くと楽しみだなー


  146. えっ制作会社変わんの



    1期がすごく好きだったしよかったと思ってたから変わるとなるとちょっと不安だな……


  147. 一期はルンデルハウスが死ぬときの雨の中の橋の上の戦闘シーンの演出が

    すげーよかったのを覚えてるわ



    それに比べてSAOのサチの死ぬシーンのしょぼいことしょぼいこと




  148. 147続き

    2013年のアニメが凶作になったのは同社のせいだ。

    メカネプでも人生を棒に振ったし、今年はquqaとサクラ仕込みTrickで更なる顰蹙を買った。

    もし失敗したらディーンの社員全員に膝蹴りを入れてやるよ。

    さらに膝蹴り喰らうのを拒否したり、その場で逃げ出したら、自動的にスタジオディーン潰すから


  149. DEEN、桜Trickは良かったよ。

    同期TBSの魔法戦争が酷かったからそう見えただけかもしれんが。


  150. 二期にやる場面でちょうど見てみたいとこがあるから

    さらに楽しみすぎる


  151. ローゼンメイデンは旧シリーズ一期が良すぎたから大学生ジュンがとっつきにくいてのがなあ

    惡の華は普通にアニメ化してたらもうちょい売れたと思う



    他は擁護できんw




  152. 桜Trickも爆死しとるがな


  153. NHK教育の子供向け番組じゃん

    小学生以外で見てる奴いないだろ?


  154. 最初にSAOに期待してた内容をこっちでやってる感じ

    ギャルゲーじゃなくてMMOを見たかったんだ…楽しみにしてる2期


  155. 制作会社はいいが、監督脚本あたりは変えると

    一貫性がなくなってやだな


  156. 海外編もやるとなるとこの2期で原作はほぼ喰い尽くすことになるな


  157. 秋はとにかくコイツが楽しみ。早く見たい


  158. 魔弾優先するために

    サテライトはログホラ切り捨てたっぽいね


  159. SAOってVRMMORPGと謳っておきながら

    実際はキリトくん専用RPGでしかないから

    キャラもテンプレ行動ばかりで人間味薄いし


  160. ※161

    あらもったいない…


  161. メカネプで人生を棒に振り、今年はquqaとサクラ仕込みTrickで更なる顰蹙を買ったスタジオディーン。

    同社は2010年代に入ってから糞作ばかりのオンパレード。

    しかも原作の設定や世界観を改竄するいわゆる「原作殺し」を繰り返すことでも有名。

    2013年も振り返ると、新年早々「ばってん伝〜遠吠え負け犬異論〜」という無駄な作品をアニメ化した。

    1クールで収まるかと思いきや、さらに1クールの空白を持って続編を放送するといういわゆる「ヒビ割れ放送」も最低。

    これはヴヴヴもそうだが、2期やるなら2期は話数を通算せず1話からカウントしろ。

    さらに2期もヨルムンガンド(これも今一)や夏のあらし(これは良かった)みたいにちゃんとしたサブタイトル付けろ。

    ローゼンについても、せっかくヴヴヴで暴れまくっている基地外親父松尾を脱したのに、余計それを台無しにするというがっかり作品にしてしまった。

    2013年のアニメが凶作になったのはディーンのせいだ。


  162. 164続き

    一方、以前から批判していたfeelは「人生」でやっと起死回生を果たした。

    J.C.STAFFも「ウィッチクラフトワークス」で再生した。

    なのでディーンもログホラ2期で起死回生せよ。

    もしログホラ2期が失敗したらディーンの社員全員に膝蹴りを入れてやるよ。

    さらに膝蹴り喰らうのを拒否したり、その場で逃げ出したら、自動的にスタジオディーン潰すから。


  163. サテライトよりディーンの方が評価低いのか?

    自分はサテライトよりは良いと思ってるんだが・・・


  164. 164

    アカツキ演じてる加藤英美里のせいだよボケが


  165. 152

    しかし、サクラ仕込みTrickはディーン制作である点に、主演が戸松遥と井口裕香であるところが足の小指をぶつけたかのように痛い。

    春香は東山奈央、優は諏訪彩花の方が良かった。

    2人とも貧乳でうざい戸松と井口なんかへそ出して踊ってろ!


  166. ※165

    正直この人の言う通りだとは思うわ



    ログホラ失敗したらもう後は無いだろうな


  167. 166

    サテライトのが100%マシ




  168. サテライトのときのキャラデザのほうが漫画に近いから良かったな




  169. ログホラは舞台がMMOの異世界ファンタジーもののような……

    どっちかというと.hackよりの作品なのに、どうしてSAOが比較対象?

    ログホラは集団戦(LV90でも、実際のMMOみたいに限度のある強さだし)の群像劇に対して、SAOの俺TUEEE系だし


  170. DEENとサテライト、どっちがいいと聞かれたら…

    う~~~~~~~~~~~~ん

    DEENの方がマシなのかな…


  171. 172

    SAO信者のSAOは無関係アピールが泣けるwwwwww


  172. 167

    これを読め↓

    今、俺が一番アニキャラと認めた娘がいる。

    「ログ・ホライズン」のアカツキだ。

    アカツキの類稀なるかわいさはエロオヤジでも近寄るのが勿体無いくらいの希少価値である。

    今までミスキャストが多く、変なキャラばかりやらされていた加藤英美里に久々に本人のイメージに合うキャラをプレゼントしてくれた。

    それなのに、※167みたいに未だ「小○坂と結婚」とか「歯が汚い」とか言ってバカにしているクズは一度膝蹴りを喰らった方がいい。

    加藤英美里も※167に膝蹴りを入れてくれ


  173. ディーンの方がいいに決まってるだろ

    前回サテライトほぼ投げてたし




  174. サテライトは毎年コンスタントに累平5000以上のやつ出してるし

    それに引き換えDEENは・・・




  175. 脚本とか監督は変わってないんだしそこまで心配する必要はないんじゃね?




  176. 竿信者はカマホモで竿でもしごいてろ


  177. なんか上から3〜6枚目のキャラをせかつよで見た気がする


  178. Fateの悪夢が再来して原作信者が発狂する姿が目に浮かぶ




  179. ディーンか

    嫌な予感しかしないぞ


  180. 監督も脚本も音楽も変わらないし

    変わるのは作画関連だけ

    前期みたく、投げないだけマシになる


  181. まあFateは正直作画よかったところでどうでもなかった


  182. これとチャイカだけは安心の続編だと思ってたのに

    大丈夫かな


  183. キャラデザ変わってる時点で既にガッカリなんだけど・・・


  184. たしかにもう少しハラ絵に近づけて欲しかった・・・


  185. 184

    確かにカッコいいポーズとか

    作画云々がどうとか言う話ではなかったな


  186. サテライトは魔弾に賭けてるのか


  187. あのOP、外人にやたら好評だからな


  188. サテライトはマクロス

    魔弾は1軍じゃないし


  189. サテライトのファンとか居たんだな


  190. カナミがモンクということは海外編やるんだろうか

    ケロナルドどうするんだろw回想で端折るんかな






  191. 今期マクロスやらんだろ


  192. ログホラで俺が一番評価してるのは音楽だから問題なしっ!


  193. これは不安で不安でしょうがない


  194. SAOと比べてる馬鹿が相変わらず湧いてるのな。

    オンラインゲーを舞台にしてるってことぐらいしか共通点無いのに。



    原作足りないから、まあ海外編はやるだろうね。

    やって丁度原作使い切る感じかな。


  195. 195

    いや、アカツキだろ。

    アカツキこそこの作品の中で一番評価すべき点だ。

    アカツキの類稀なるかわいさはエロオヤジでも近寄るのが勿体無いくらいの希少価値である。

    今までミスキャストが多く、変なキャラばかりやらされていた加藤英美里に久々に本人のイメージに合うキャラをプレゼントしてくれた。

    加藤英美里もモルボル言う奴に膝蹴りを入れてくれ


  196. とりあえずキャラデザが前と比べて変になってるとは思う

    というかまじでそこだけは戻せよ


  197. 原作でいう、6〜8巻が舞台だけど、

    7巻の話は傑作だからおれは泣く。


  198. 制作変更は怖いなぁ

    サテライトでなんの問題も無かったのに


  199. なんか「ソードアートオンライン」とかいうアニメの信者は、犯罪予備軍に見えてマジでヤバイと思うんだよ。

    キリトとかいう男は脳に障碍を持っているし、しかもオカマだから朝偶然台所にいるナメクジみたいに気持ち悪い。

    しかも松岡禎丞も真性のキチガイだし、これは沢城みゆきもそうだが、こいつに声優としての素質はないと思うんだ。

    ついでに言えばアスナも些細なことで暴力を振るというもはや人間じゃなくて化け物にしか見えない。

    こんな障碍者を好きになる信者どもの気が知れない。

    はっきり言って、アスナなんか世界一ブッッッッッッッッッッッッサイクだ。


  200. 202続き

    続き

    一方で俺が一番アニキャラと認めた娘がいる、ログホラのアカツキだ。

    アカツキの類稀なるかわいさはエロオヤジでも近寄るのが勿体無いくらいの希少価値である。

    しかも今までミスキャストが多く、変なキャラばかりやらされていた加藤英美里に久々に本人のイメージに合うキャラをプレゼントしてくれた。

    加藤も松岡と戸松に膝蹴りを入れてくれ。

    もしSAOのBDとDVDがどちらも各巻5000枚超えたら、大勢の前で自身のチン毛を自分自身で剃ってやるよ


  201. ディーンとかあまり良い思い出が無いんだが……


  202. 原作を丁寧に作ってたよね

    良アニメ化だった


  203. 直継がスリムになっとる…


  204. ディーンってあまり売れてない原作ばかりアニメ化してるから正確な評価が下しにくい

    糞アニメは作ってないんだが名作もコレといって無いから困る


  205. こらアカンわ

    ほらもう原作レイプしたくてウズウズしてやがる


  206. 二期の話は一期の倍くらい戦闘増えるから楽しみだ

    基本雑魚メインが一期だけど二期は無理ゲー難度のダンジョンだしシロエのPT戦闘もしっかり描かれるはずだよ


  207. ディーンバカにしてるニワカが多いなw

    原作も実写も超えた剣心追憶編、ひぐらし、地獄少女、と名作揃いなんだが。

    fateもどんだけ売れたと思ってんだよw


  208. ※201

    しょうがないじゃない



    サテライトが、捨てたんだから


  209. まとめブログどころか個人のアニメ感想ブログのコメ欄でも他作品叩きながらステマしまくってたよな

    ホントに信者が糞ばっかりだったよこの作品


  210. 予算がないのかな?


  211. 竿信者はクリスクロスまず読んでないよね

    序盤の面白いところほぼ丸かぶり


  212. ログホラの原作って、このまま進めたら1クール終了で原作7巻フルに使い切ってしまう可能性が高い上、2クール目が完全オリ展開確定な気がするが。


  213. ホモだけつくってろよ、DEEN


  214. サテライトなんかよりディーンのほうがいいでしょ。デザインもよくなってるし作画もサテライトみたいに崩れないはず。


  215. 委員会方式じゃないんだな

    売れなくてもディーンには損害無しってやつか


  216. 212



    それ思いっきり竿な


  217. デラッベスwwwwwwwwwww

    デラッベスwwwwwwwwwwwwwwww


  218. ディーンって割と嫌な予感しかしない制作会社だと思ってる。


  219. ディーン…うーむ、そんなんか


  220. 主要スタッフ変わってないのに何で制作会社変わってるんだろ


  221. ログホラって途中で作監かだれか死ななかったっけ。それ関係してたり?


  222. 低予算アニメならディーンが向いてる


  223. スタッフ変わらずディーンってことは、

    これ1期も制作協力で組んでたのか


  224. 1期が始まる前だって監督が石平だってことでみんな絶望してたけど、フタをあけてみたらちゃんとやってくれたしへーきへーき


  225. ※218

    NHKは円盤で回収するまでもなく、予算は全て先に出てるので、委員会は不要


  226. NHKはその分予算少ないらしいけどね


  227. 228

    NHKの場合は受信料で回収しているから


  228. アカツキちゃん制作変わってキャラ改変して巨乳とか変わりすぎだろと動揺したら



    新キャラだった


  229. スタッフ一緒か…

    あの糞寒い漫才()減らしてくれんかのぅ…


  230. シナリオ的には問題ないと思うけど制作とキャラデザが変わった弊害で

    アカツキちゃんの雰囲気が変わったのがなぁ

    1期目はアカツキちゃんを可愛くがスローガンで可愛さを保ったままで

    シリアスもイケる絵柄が良かったんやけどなぁ



    などと言いつつ自分はミノリ派






  231. .hackとSAOは始まったのほぼ同時期だよね。

    ネット小説界隈でのSAOの影響力は凄まじかった気がするなぁ。



    一時期MMO物が大量に流行って、さらにそこから発展して異世界ものに変形してったんだよね。


  232. 作画が変だな

    1期の頃の方が良かった


  233. 229

    CCさくら並みに予算掛けてほしいものだ


  234. ディーンか…そうかそうか


  235. ディーンの場合一番不安なのはアクションなんだよなあ

    戦闘多いって聞くから心配になる


  236. 何がログホラだSAOだろ!

    何がSAOだ.hackだろ!

    何が.hackだクリスクロスだろ!

    何がクリスクロスだクラインの壺だろ!



    お前ら、何年下らない喧嘩するつもりなんだ


  237. テイルズオブデスティ二-2だろww糞下ーですね


  238. 2期は原作的にも不安なんだよな。

    1期では纏まってた主なメンバーが別行動でそれぞれ話が動く話が多いので、

    1期のメンバーの関係が好きな人には微妙に感じるかもしれない。

    まして、外伝扱いの海外篇も描写するとなると、

    舞台もキャラもまったく別の話になってしまう訳で…


  239. ※215

    原作はもう一冊書いて、アニメ2期はその内容まで全部やっちゃうらしいよ。

    アニメスタッフには先に大まかなプロット渡して、

    先行して話を作ってるのかもね。


  240. 上の方は変わってないから作画担当がディーンに変わるってことじゃないの?


  241. うーん・・・ディーンって生きてたんすか

    せめてマッドハウスならよかったものを


  242. 不安だな


  243. カナミのセカンドキャラはあんまり可愛くないね


  244. 監督が変わっていないならダイジョウブだ


  245. なんでキャラデザ変える必要があるんだよ

    良くなってるならともかく別物に近いぐらい劣化してんじゃねーか

    一番楽しみにしてたのにガッカリだ


  246. 原作のストック足りるのか心配



    1期で5巻まで使っちゃってるけど原作のストックは7巻

    なろうにアップされてるの含めても8巻までしかない…



    西風の話や班長の話もアニメでやるのかな?


  247. スタジオDEENはBLアニメ化においてはしっかり作ってくれることで評判はいいけど、

    ソレ以外には良いイメージないな・・・


  248. 二期で制作変わる理由

    ①スタッフ不足例(俺妹・サイコパス・ハマトラ)

    ②スッタフの実力不足

    ③制作会社倒産(ストライクウィッチーズ)

    ④制作会社とスタッフのあいだでゴタゴタ(デュラララ)


  249. なんでスタジオ変えたし

    1期良かったんだから、そのままにしとけばいいのに


  250. 207

    メガネブ筆頭

    糞アニメばっか量産してんじゃねぇか


  251. なんか路線自体が変わった気がする・・・

    現時点で、2期も円盤買おうと思えない

    不安だな


  252. なんで好評だったものをわざわざ変えるのかね

    こういうの大抵失敗するだろ


  253. DEENとか…オワタ…オワタ…


  254. 一期もコンセプト定まってない感じだったからしゃーない

    電脳コイル2はよ


  255. 正直7巻の「ギルドマスター」の章の映像化の出来さえ良ければ、

    あとの部分は適当でも許す


  256. 待て待て、

    去年の今頃を思い出してみろ!



    監督が原作レイプの常習者だ! って騒いでたじゃないか!



    でも、ログホラが始まってみたらすげー良かったんだから、ディーンももしかすると化・け・る・か・も!!


  257. 元々もそんな作画言い訳ではなかったから期待せず待ってるわ


  258. 問題は演出やバトルだよなぁ

    1期はそこらへんきっちりきめてたし。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#