05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素

【まじかよ・・・】アニメ『キャプテン・アース』がPSVでゲーム化決定!来年2月26日発売

無題



534_20140907183710867.jpg


  /\___/\ こういっちゃ悪いけど、なんでゲーム化したし・・・
/ /    \ ::: \ まずアニメが色々あれなのに・・・・
| (●), 、(●)、 |
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |  何かこの感じM3がゲーム化したときの気持ちと一緒だわ
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|
\  `ニニ´  .:::/
/`ー‐–‐‐―´´\
       .n:n    nn
      nf|||    | | |^!n
      f|.| | ∩  ∩|..| |.|
      |: ::  ! }  {! ::: :|
      ヽ  ,イ   ヽ  :イ

   / ̄ ̄\ ロボアニメはなぜゲーム化したがるのか・・・
 /   _ノ  \ しかも肝心のゲームはロボアクションゲームじゃねーし・・・
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__) 
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

ここ数年のロボアニメだけを集めたスパロボやったほうが売れるんじゃねーの・・・



 

コメントを書く
  1. 最初盛り上がってた気がするけど、これそんなに面白くないの?


  2. 誰が買うねん


  3. どんな判断だ・・・


  4. 走り出したら止まらないぜ!


  5. どん判金ドブ(´・ω・`)


  6. 提供がバンナムだからだよ


  7. M3との熱いバトル


  8. これならM3買うわ


  9. アニメ始まる前から制作決定してたんだろうな




  10. しかも発売が来年2月とかさぁ…

    みんな忘れてる頃だろ


  11. ここまで画面できてるってことは放送前から決まって開発してたんだろうな

    スタードライバーのような人気を期待してたんだろうが・・・・・・残念だね


  12. せめてアニメ放送中に出せてればまだ買う奴いたかもしれないのにね


  13. M3ゲーム化してたのか…


  14. 要らん


  15. キャラデザ、キャストでこけないと踏んで企画とおしたんだろうな


  16. 普通にM3の方が面白い


  17. みんなはHi-νガンダム、ディジェSE-Rとアースエンジン・オーディナリーだったらどっちが好き?

    理由もお願い


  18. ゲームは作るのに相当時間がかかるから

    当然アニメが始まる前に製作開始されたのだろうけど…

    今月終わるアニメで発売来年2月ってもう誰も覚えてないだろうw


  19. 最近のメディアミックス展開はゲームも含まれる事が多いな

    結構コストかかりそうだけど


  20. 今週の話をゲーム化した感じのものなの?

    じゃあ最初から今週の話はTVでやらなくても良かったんじゃね?


  21. ヘソフォルテ!はあるようでなにより


  22. 14

    M3はな・・・なんとPS4で出るんだぞ・・・


  23. まぁ力入れてたのは映像観りゃ解るからな… 中身がついてこなかっただけでw


  24. 何でロボゲーじゃないの?

    一番の売りだったんじゃないの?



    あっ!!魅力が無いからか


  25. M3はまだ面白くしようとしてるだけマシ

    キャプアスはずーーーーーーーーっと低空飛行の内容だったな・・・


  26. 23

    Hi-νガンダム、ディジェSE-Rとアージェントだったらどっちが好き?

    理由もお願い


  27. スタードライバーのゲームはなかなか良作だったんだよな


  28. クソロボに限ってゲーム化漫画化したがるな


  29. キャラゲーはほとんどVitaに集まるな

    アニメとは相性良すぎる


  30. ゲーム化は元々人気出てから企画するものじゃなくて

    企画段階であったんだろ

    作るのに時間がかかるからな

    アニメがヒットする前提のゲームだろうから

    爆死は免れないな・・


  31. なんでコイツラ敵と楽しげにしとるんや?


  32. 開くまでスペースダンディゲーム化と勘違いしてた


  33. エロゲでやれ


  34. どうせなら超合金でアースエンジン出したほうが・・・


  35. 大丈夫!ゲームが面白ければ口コミで売れるようになるよ、かつてのガンヘッドのように(白目


  36. どうせやっすい粗製キャラゲーだろ、大した負債にはなるまい


  37. 救いようない内容だからな・・アンチも沸かない・・



    こんなのやってたら廃れて当然って感じ


  38. キャプアス嫌いじゃないけどさすがに売れる気がしない

    開発自体は放送開始時かそれより前からやっててもう後には引けない状態なんだろうなぁ…


  39. 途中まで見てたのにキャラの名前が一人もわからない


  40. 既定路線だろうけど、出す側も難しいだろうなあ…


  41. 1クールで良かったのに


  42. 33

    それなら買ったわ


  43. M3良いよな!


  44. ゲームの開発が始まった頃はこんな評価が悪くなるとは思ってなかったんだろうな


  45. 放送前からウケそうなアニメ絞って予め作ってるんじゃないの?

    お兄様とかも


  46. 43

    スペダンのゲーム化ならもうやったじゃんよ


  47. M3とこれどっちが売れるんだろう




  48. こんなもん買うわけねーじゃん、馬鹿なの?


  49. ○キャプテン・アース 【全9巻】

    巻数   初動     2週計    発売日

         BD(DVD)   BD(DVD)

    01巻 1,434(*,694) 1,787(*,***) 14.07.18 ※合計 2,481枚←イベチケ

    02巻 1,086(*,***) *,***(*,***) 14.08.22


  50. いつも思うけどこういうのこそスマホでいいやろ。特典売るためにゲームつけんな


  51. アニメは1話がピークでその後盛り上がらずズーッと低空飛行

    作画はマシな分ネタにもならず、ああ、金ドブって感じだったけど…更に捨てるかw



    バンナム余裕あるなぁ…


  52. ※46

    お兄様は原作の売り上げからしたら無謀ってほどじゃないんだけど

    キャプアスはというかオリジナルでなんでそこまでの自信がって話


  53. M3といい何故ロボアニメなのにロボアクションゲーを作るのを避けるのか・・・


  54. VITAのイメージが悪くなるから

    やめてくれ。


  55. 55

    もともとエロゲ専用機のVITAにイメージもなにもないだろ


  56. M3のゲームはマルチシナリオで

    「え、この人最初の犠牲者でいいの?」って感じにifシナリオが炸裂してる

    とP4Gよりも闇の深いラジオで紹介されてた


  57. 53

    同じスタッフのスタードライバーだって

    ゲーム出してたからその流れだろ


  58. 散々クソアニメゲーム化してるのに驚く事なんてないだろw


  59. 版権売ったもん勝ち

    スポンサー付けたもん勝ち

    ボンズは神


  60. SAOHFはなぜバカ売れしたのか


  61. そんなんよりギアスのロストカラーズ続編を早く……


  62. キャプテンが女キャラをこましまくるゲームなら中古で買うわ


  63. スパロボは00年代90年代でいいよ

    まだまだ出てないの大量にあるから


  64. 完結はゲームで!って新しい流れかな?




  65. しかしvitaにソフト出まくってるな

    やっぱ中高生以上のヲタ層が厚いのか


  66. 儲かるから出すんだろ

    何で儲かるのかは知らない


  67. これはまずいと思う


  68. どん判金ドブ


  69. もうこうなったら、これとか「M3」とか「ガンダムAGE」、

    「宇宙をかける少女」「鴨…ラグリン」「エウレカAO」等を集めて「裏スパロボ」を作ろう。



    過去作からは「ギンガイザー」とか「レザリオン」、「ガルビオン」辺りを出せば良い。


  70. ヴァルヴレイヴの製作委員会にバンナムがいるのに

    未だにゲーム化されないことについて




  71. だいたいこういうのってアニメが始まる前から作ってるだろ

    数か月でポンと出来るわけじゃねーンだぞ


  72. 肝心のヒロインがいまだに褐色ちゃんとかヘソフォルテと呼ばれる始末だもんな


  73. M3といいコレといい止める奴いなかったのか

    ゲーム化どころか一番くじ中止のヴは引き際だけは良かった


  74. M3の方が面白いから

    M3の方が売れると思う

    まあ、どっちも爆死だろうけど


  75. 別に嫌いでも好きでもないけど

    記事タイトルで作品貶すニュアンスやめろよ


  76. 絶対コケるだろ

    3000売れたら褒めていいレベル


  77. パチスロ・劇場版と続くボンズの規定路線だろ


  78. 誰が買うんだろう・・・・・・・


  79. 73

    ヘソフォルテだけは良い演出だったということだな


  80. 今日のイベントってどうだったの?


  81. 安心しろ、お前らが考えてることは売る側が一番分かってる


  82. 今どうなってんだ?1人ぐらい死んだのか


  83. やら糞【まじかよ・・・】【ネガキャンしなきゃ・・・】


  84. アニメはいつの間にか見なくなってた

    昨日も錦織観てた






  85. 最近、人気アニメのゲーム化が悉く失敗しまくってるだけに、

    寧ろ逆にこっちは…なんて仄かな期待を抱くのは無理があり過ぎるだろうか。


  86. 資源の無駄使い




  87. どん判金ドブ


  88. >こういっちゃ悪いけど、なんでゲーム化したし・・・

     まずアニメが色々あれなのに・・・・



    さっそくやら糞のネガキャンwwwwwwwwwwwwwwwwww

    いくら貰ってんすかwwwwwwwwwwww


  89. そこれは買う


  90. このゲーム、3桁売れるかねぇ・・・


  91. ドラマCD4枚付属ってそれ目的で買う人ばっかじゃないか


  92. バンナムが関わっれいる時点で予想は付いていたけど

    どうせなら早くマジェプリも一緒にスパロボに出て欲しい



    てかマジェプリ続編来てくれ!!




  93. M3ゲームとの一騎打ちが楽しみだ(白目


  94. M3といい放送前から決まってたことだろうから今更やめられんのだろうw


  95. まあ3DSのキャラゲーより倍は売れるだろ


  96. 71

    ヴァルヴレイヴはスパロボ次回作参戦が内定してるとか?


  97. 96

    3DSの進撃を超えるだって?


  98. そういや円盤2巻に挿入歌のCDがついてたはずだが、全然話を聞かないな

    買ってる人がほとんどいなけりゃ当然か


  99. ゲーム開発しながらアニメ放送してたんやろなあ、結果アニメ爆死


  100. いくらもらったという発想をもつ人がいるが、

    もらわなくてもそう思うだろw


  101. ハナヤマタのゲーム以上に成功する気がしない


  102. アイちゃんを攻略できるんなら買うよ


  103. なんでっつーかアニメ放送前から企画進んでたってだけでしょ

    こういうことできるから最近ロボアニメ増えたんだろうなー


  104. 放送前4月頃の自分にキャプアスとM3が良い勝負してると言っても信じないだろう


  105. 爆死したのにゲーム出すのかよ。。。


  106. 放送前から作ってたんだろうなあこれ…

    スパロボ参戦は2、3年後だろうけど



    今度のスパロボはスタドラ、ラグランジェ、エウレカAOあたりが候補で、

    ヴヴヴ、マジェプリ、ガルガンは後半年待ったら参戦出来るようになる


  107. うわああああああ。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。やばい。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。


  108. ノブナガザフールも来いよ!


  109. ADVか

    アクションとかじゃないだけマシと言える


  110. 動きだした企画はもう止まらない


  111. 今時スパロボ作るのも大変なんすよ

    ポリゴン3D絵で良いなら出せなくも無いが…


  112. 本編がアレなのによく作る気になったな


  113. ネガキャンとか言ってるヤツは正気か?

    こんなの、仮にやら管がラブライブ並に推したって、

    爆死間違いなしだわ


  114. ここのサイトですら話の内容のレビューをろくに取り上げていないアニメなのにキツイな。

    今週のアニメ内でやっていたロボの格闘ゲームじゃなくてアドベンチャーだからなぁ。

    結末でキルトガングがみんな不死じゃなくなり、ただの人間として過ごす後日談みたいな感じならまだ興味あるけどなぁ。


  115. 114

    そうか?

    アルドノア位の待遇をしてくれたら大分違うと思うがな

    感想記事以外のどーでもいい記事を定期的に上げてくるのは結構大きい

    この情報社会ですらない宣伝社会において


  116. これギアスとスタドラをゲーム化したとこのやつか?

    ゲーム自体は悪くないけどもうマンネリだわ


  117. >54

    トータルイクリプスもそうなんだけどロボットアクションにならない

    アニメゲーム多いんだよね。

    VitaはDL専用でダマスカスギアやアサルトガンナーズなどあるけど

    アレをアニメ化した方が良いんじゃないかと思わざるを得ないほど

    アニメを元にしたロボットアクションを作ってくれない。


  118. 乾いた笑いがでた


  119. 何これ紙芝居?


  120. 完全に配線処理

    シドニアやアルドノアならまだましだったのに


  121. まぁ、ゲーム化なんて原作のアニメか他のコンテンツが終るくらいのタイミングに合わせてくるもんだからもっと前から開発してたとしか思えない。

    今まさに作ってる最中だがゲームの開発スタッフはとうのアニメがあまりにも人気がなさ過ぎてゲーム売り上げに響くんじゃないかと戦々恐々としてるはずだわなwww


  122. 既にパチ化まで決まってそう


  123. もう作り始めてんだから仕方ないじゃない!

    って叫びがどこかで聞こえました




  124. >最初盛り上がってた気がするけど、これそんなに面白くないの?

    …………うん。orz

    萌え要素のないビビパン、ロボットアクションがヘボいヴヴヴみたいなもん。あと残り3話とかいうレベルでも、いまだチンタラ盛り上がりのない戦闘しているロボットアニメってどう思うよ?おまけにキャラデザは悪くないのに、キャラが全然生きてない。

    ゲームにしてもアニメ通りにすればクソゲーになるのは確実。むしろ全部設定無視してオリジナルギャルゲーにした方がまだマシ。


  125. 116

    やらかんが推したくらいで爆死回避なんてするわけないだろw

    このブログに大した影響力なんてないよ

    いくらやらかんが持ち上げようが本当につまらない物は売れない。


  126. フィギュアとかゲームとか、放送中に売り出すべきだと思うんだが



    どんだけ計画性ないのこの業界


  127. 96

    プリヤの倍か

    ラインは1万


  128. ゲーム化か・・・



    最近ゲ―マルクのゲーが何なのか考えながら生きてる


  129. よく分からん時期にVITAで爆死した種のゲームを思い出してしまう…


  130. アニプレの馬鹿社員が自社買いしてくれるんじゃないの(白目







    まどカスとかはそれでも売れなかったけどw


  131. アニメ企画と同時進行だったんだろうね

    で、企画が通って予算が出た以上は作って販売せざるを得ないわけだ


  132. 責めて同じスタッフならスタードライバー位の話題性が欲しいな…

    ゲームはそんな売れた記憶はないけどファンの間では評判良かったかな



    キャプアスは、別に内容悪くはないけどさー特に良くもないのが残念

    NHKアニメかってレベルに一応話進んでるのに

    見せ場でさえ演出でさえ淡々とのんびりしてるのはなんでなんよ



    キャラデザと作画がよくて、榎戸の脚本酷いって程でもないけど

    (激しい矛盾もないし回収難しい伏線もない)ぬるま湯に浸かってる感覚…


  133. ゲーム化したら何でもありかい

    まどマギPSPシリーズもそうだったしスクエニのスマホゲーは色違いキャラの色相が可笑しい


  134. CM見たけど

    ロボアニメなのに何でADVゲームなんだよ!って思ったわ


  135. ラブライブのゲームみたいに爆死しそうw


  136. Vitaユーザーなら買ってくれると思ったのかな?


  137. 仕方ないんだよ、バンナムが委員会に投資してるからその権利として

    ゲーム事業部は作るしかないから、ゼーガとかボロボロで売ってたし


  138. >最初盛り上がってた気がするけど、これそんなに面白くないの?



    OPだけならアルジェヴォルンより遙かに上。



    なまじOPが悪くなかったから、当初は本編に期待しちまったんだな。過大評価すぎた。本編はアルジェヴォルンと大差ないかも。ロボの出るシーンよりも、女の子とキャッキャウフフするシーンの方ができが良い。ロボは要らない子。


  139. とにかく展開が遅いのとロボの戦闘シーンがつまらないのが致命的

    バンクが多い種死の戦闘シーンの方が100倍マシなレベル




  140. ロボ味なしのキャラゲーじゃねーか!


  141. 発進合体シーンだけだったなこのアニメ


  142. 142

    しかもその肝心な発進合体シーンに合理的説明がなかったりな。



    そもそも上下三つのステーションを強制的に「衛星直列」させるのは、強力なロケット噴射か人工重力でも使わないかぎり実現不可能。おそらくはヴァルヴレイヴと同様に、中学生レベルの理科も分かってない人が科学考証担当をやってる感じだ。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#