04.24(Wed)
【悲報】海外リーカー「ドラクエ12はすでに4回も作り直しされている」
04.24(Wed)
クレカ規制されたDLsiteさん、クレカ会社と交渉するも決裂で完全に終わるwwww
04.24(Wed)
【悲報】アニメ「無職転生」女人気が皆無だったことが判明・・・面白いのに何で嫌いなんだ?
04.24(Wed)
【朗報】アニメブルーアーカイブ、巻き返す!!
04.24(Wed)
【速報】生成AIでロリ画像、規制へ・・・ロリコンは完全に死亡!!!!
04.24(Wed)
【悲報】配達員さんたった数秒駐車しただけなのに駐禁で1万5000円取られてしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】電車内で「前リュック」はマナー違反という風潮が広がってしまう
04.24(Wed)
【急募】ラブライブコンテンツでソシャゲだけが極端に弱い理由って何?
04.24(Wed)
【悲報】たぬかな「弱男はガス室に集めて一斉に命を奪った方がいい」と発言→スポンサー解除へww
04.24(Wed)
中国で「バンドリMyGO」が何故か社会現象レベルで流行ってるらしい
04.24(Wed)
【悲報】コアな洋画ファン「アニメやクソホラーばかり売れる日本の映画館は糞」→オタクブチギレで炎上
04.24(Wed)
Vtuberと頂き女子りりちゃんの違いがわからないんだが・・・
04.24(Wed)
【悲報】サザエさん、女性蔑視で炎上wwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本政府「ユーチューバーに3200万払ってワクチン宣伝してもらったんよ…」 自民渋々認めるwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本のテレビアニメが北朝鮮製だった問題、思ったよりもヤバそう! 7月アニメの公式も調査中と声明
04.24(Wed)
ホロライブさん、1分7000円でメンバーとお喋りできる神イベントを開催する
04.24(Wed)
10~20年前のアニメ監督「この原作つまんないね、俺が面白くしてやるよ!(オリジナル要素ドーン!)」これなんだったんだろうな
04.23(Tue)
【朗報】ゲーム艦これさん、叩かれ続けて11周年を迎えてしまう
04.23(Tue)
ブルアカ民「新しいまる子の声がブルアカのホシノにしか聞こえないwwww」ガチでそっくりで草
04.23(Tue)
【悲報】お前ら弱者男性の人生が詰んでる理由、2秒で解説されるwwww
04.23(Tue)
「忍者と殺し屋のふたりぐらし」アニメ化決定、制作はシャフト!!! 実質キルミー2期!
04.23(Tue)
中国のアニメスタジオ「日本人が400万払ってくれません。私達は頑張りました。円安もダメージです。お願いします(;ω;)」
04.23(Tue)
ウマ娘、中国にがっつりパクられる 想像の5倍くらいパクられてる!! しかも1枚絵はAIイラストwwww
04.23(Tue)
【アニメ円盤売上げ】去年の5chアニメNo1になった『バンドリマイゴー』は3499枚! 『魔都精兵のスレイブ』1147枚! 中国アニメ『天官賜福 貮』は4600枚で冬アニメ2位www
04.23(Tue)
女「りりちゃんに3800万あげたジジイ、刑務所に入って欲しいって言ってて気持ち悪い。25歳と結婚できると思ってたお前が施設に入れば」

アニメ化もされた漫画『「CLAYMORE(クレイモア)』がついに完結! 13年の歴史に幕

無題


無題

CLAYMORE : 13年の歴史に幕 アニメ化されたダークファンタジーマンガ完結へ

 テレビアニメ化された八木教広さんのマンガ「CLAYMORE(クレイモア)」が、10月4日発売の「ジャンプSQ.(スクエア)」(集英社)11月号で完結し、約13年の歴史に幕を閉じることが4日、分かった。4日発売の同誌10月号で発表された。

 「CLAYMORE」は“半人半妖”の女性戦士・クレイモアが、人を捕食する妖魔と戦う姿を描いたダークファンタジー。主人公・クレアは、最強の戦士・テレサの血肉を取りこんだクレイモアの中でも特殊な戦士で、過酷な宿命を背負いながら戦う姿が描かれている。

 2001年に「月刊少年ジャンプ」(集英社)で連載がスタートし、07年からは「ジャンプSQ.」で連載中。「週刊少年ジャンプ」(同)で読み切りが掲載されたこともある。コミックスは26巻まで発売されており、累計発行部数は約800万部。07年には日本テレビ系でアニメも放送された。

http://mantan-web.jp/2014/09/04/20140903dog00m200061000c.html



クレイモア13年かぁ・・・長かったなぁ
                            / ̄ ̄\ アニメも7年前か・・・
           ____           /   ヽ_   \ 日テレマッドハウス制作だったけか
         /     \        (●)(●)    | やっぱこれもアニメ化が早すぎた・・・気もする
        /  ─    ─\       (__人__)      | 
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U 

        / ̄ ̄\
      /       \        ___
      |::::::        |     /     \  俺クレイモアは当時GONZOが作ってるとばかり思ってたわ・・・
     . |::::::::::: U   |  / ⌒  ⌒  .\ 
       |::::::::::::::    |/  (●) (●)   \
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)  U  |
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)



 

コメントを書く
  1. 月刊ジャンプで読んでた


  2. 知らない


  3. まどマギとの類似性が話題になったな


  4. クレイモアって言うぐらいだから地雷級につまらないに違いない


  5. 長かったな以外に


  6. 再アニメ化は無理やろな


  7. 誰だよてめーは(以下略


  8. ダークファンタジー好きには堪らん作品やった

    とりあえずお疲れ様と言いたい


  9. クレイモアのアニメはクオリティ高かっただろうが

    調子こいてんじゃねえぞやら糞


  10. なんだかんだ最後テレサ復活してからは個人的には凄い盛り上がってたわ


  11. まあ、何と言うか、ゆるゆりみたいな絵だよね・・・・


  12. 中国人のアグネスが規制推進で頑張ってるからな


  13. 途中から読んでなかったなあ


  14. 月刊誌のブリーチ


  15. 12

    ん?!???


  16. OPの最後のキャラのカットインのところ鳥肌やな


  17. あの作者は次これみたいなシリアス描くか前作みたくギャグを描くかが気になる


  18. クレイモアは北の戦乱以降の話が酷過ぎて・・・

    まあお疲れさん


  19. クレイモアよりも俺妹の方が好きだな (* ^ω^)ブヒブヒ


  20. 前作のエンジェル伝説は好きで全巻買ったな

    クレイモアはイースレイ死んだあたりで一気に飽きた・・・


  21. 12

    まるで違う


  22. キャラの顔が同じに見える


  23. 誰だよてめーは

    いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ


  24. 12

    禿同


  25. いやいや、クレイモアは良い時にアニメ化したろ。

    SQ絡みでも話題になったし、まだマッドの劣化前だったから出来良かったし……

    まぁ、売れなかったけどorz


  26. キャラの区別がつかん


  27. SQはとらぶると7thGARDENしか読んでない


  28. 厨二百合豚アニメだったけどなかなか面白かったと思う

    最後尻切れトンボだったけど…

    完全版やらねえかなあw




  29. アニメ版はストックなくなって後半怒涛のオリジナル展開だった記憶しかないな

    そして作画が酷い


  30. イースレイまでは良かったよ


  31. ドラゴンドライブのタクミ編が連載されてたころからやってたよね。


  32. 誰だよテメーは いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ


  33. アニメ面白かったな

    終盤のオリ展開微妙だったけど


  34. 進撃がウケるならクレイモアももっとウケてもよかった。


  35. 北までは面白かったのにその後は作者の力量不足で駄作になった


  36. gdgdだったな



    途中まではおもろかったけど


  37. やっぱり7年後から始めたところからつまんなくなった。主人公と仲間が前No.2をあっさり倒せるほど強くなったこと、主人公がいる世界は実験施設だったこと、強敵が雑魚如きにあっさりやられたこと。生と死が隣り合わせで主人公と仲間達がほどよい強さが良かったのに。




  38. クレイモアはホントいい作品だった

    アニメもまんがも

    アニメすきになったきっかけでもある


  39. 12巻までは面白かった。


  40. 13巻で購入止めたなぁ。4巻の話を月間ジャンプでたまたま読んで購入し始めた記憶がある。


  41. 北がピークかな、7年後も嫌いじゃないがちょくちょくダレ気味な感じ


  42. クレアは主人公なのに影の薄さが異常

    今はもうテレサの依り代みたいになっちまってるし


  43. テレサが登場してる話は面白い


  44. 北がピークではあるけど、その後もさしてつまらないってわけじゃないけどな



    クレイモアに限らずピーク過ぎたらそれ以降を駄作とかいうやつって一体なんなんだろう?


  45. アニメははやくはなかったよ

    最後バカみたいなオリ展開で潰したってだけ

    原作通りに終わらせればよかったのにって意見多数だったからな

    あと外の世界とか竜の末裔だっけ?はどうするんだろw


  46. まどかマギカより面白いよね


  47. アニメしか知らないけど

    面白かったよ


  48. テレサ復活は燃えた^^


  49. プリシラ無双で飽きてきたな

    深淵よりも強いキャラ出しながら

    そいつら全部プリシラの噛ませだったし

    アリシア&ベスやカサンドラなんかは

    プリシラ倒した後で新章のラスボスに使えたのに


  50. ミリア姉さんが生きてた時は泣いた


  51. エンジェル伝説は面白かった。

    次作がこんなマンガで長期連載になるとはエンジェル伝説を読んでいた読者は想像出来なかったのでは?

    なんだかんだ言って月刊ジャンプ時代からずーっと読んでるけど。


  52. 52

    たしかに誰も予想できなかっただろうなww




  53. ナンバーの設定は強さ議論厨の心をくすぐったな

    各世代のナンバー3を比べて誰が一番強いのかとかな

    個人的にはイレーネさんナンバー3最強説を推します


  54. テレサ復活するんだ

    知らんかった


  55. 新編あると思う


  56. プリシラ死んだのかね?


  57. 長い戦いの末、テレサが全部持って行ってしまい。

    これからがクレアのターンだと思っていたのに、これで最終回とは。



    これからのジャンプSQは、A先生の漫画くらいしか読むものがない。

    A先生はいつも旅かイベント行ってきた、あと病気ネタなのだが何故か面白い。

    健康診断受けるのに、早朝起きるのが大変だから新宿の高級ホテル宿泊!って

    他の貧乏連載陣には思いつかない発想だよね。


  58. 単行本派だからまだテレサの影が出た所なんだけど・・気になるから見に行くかな

    ※50

    未完の大器だったが潜在能力は歴代最強のプリシラが覚醒した時点で

    あれより強いのがいたらおかしいと思う

    イースレイに負けたと言われていた時から違和感があった


  59. 最後でだいなしにしたよね・・・これ・・・(アニメのほうね)

    今の漫画のほうアニメにしてくれたら嬉しかった


  60. 変な引き伸ばしもなく綺麗に終われそうで何より

    今更テレサかよもう忘れたよとか思いつつやっぱり燃える


  61. マンガってある程度の巻数でまとめるのも才能だと思うわ

    面白いと聞かされても30巻以上じゃ読む気にならんもん


  62. 結構みんな13巻あたりがピークだってわかってるんだな。

    でも結構その後も面白かったけど13巻あたりは面白過ぎた。

    ミアータとかはもっと活躍して欲しかったな

    ぁ。

    まさかここでクレイモアの完結が記事になるとは思わなかった。


  63. さすがにここから大陸編が始まるとは思えないし

    新作でギャグ漫画でも描いてくれないかな


  64. アニメはアニメで好きだったがその後を読んでねぇなぁ。


  65. アニメしか知らないけど結構好きな作品だった

    作画ちょこちょこ怪しいとこもあったけど


  66. やらかんはほんとシリアス嫌いだよな




  67. 原作の途中までは面白かったんだけどなぁ。

    単行本も買ってたけど買わなくなってしまった。


  68. むしろまだ続いてたのか…という感想


  69. キャラたくさんでる作品描く人は描き分けできないとね


  70. 一瞬プレイモアと空目してまた訴訟ネタかと思った。


  71. 結局大陸は名前出しただけか・・・


  72. なんにせよ、長い間の連載ご苦労様


  73. ここ最近のテレサ無双でプリシラが咬ませ犬になってるのは、いろんな意味で面白い


  74. これで綺麗に完結とか読んでる連中は思ってんだろうか


  75. ジャンプSQといえば

    帝一の國 アニメ化マダーーー


  76. 長かったなー

    お疲れさんでした


  77. ○CLAYMORE 【BOX全5巻】

    巻数 初動 2週計 発売日

    01巻 5,712 7,254 07.07.25

    02巻 5,178 *,*** 07.09.26

    03巻 4,690 *,*** 07.11.28

    04巻 4,519 *,*** 08.01.30

    05巻 4,251 *,*** 08.03.26



    海外人気も高いし十分成功でしょ。


  78. やっと打ち切りかw


  79. 78

    あの内容で意外と売れてたんだなぁ


  80. ラッキーだったか忘れたけど

    主人公と一緒にいた男の子がイケメンになってて吹いた


  81. 47

    せやな


  82. 78

    そうそう海外で結構人気あるよねコレ

    原作知らない分受け入れやすかったのかもね


  83. けいおんみたいな絵だな


  84. コレ敵tueeeee俺tueeeeeだろ

    途中までクッソ面白かった


  85. 85

    修行して片手貰うまで俺YOEEEじゃなかったっけ?




  86. 次はまたエンジェル伝説みたいなギャグ漫画を描いてほしい


  87. この作品に影響受けまくって女の子の変形属性がついてしまった

    そうか終わるのか


  88. 「誰だよテメーは いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ」



    そういえばこの名言はクレイモア発祥だったな

    なんでこんなのがw


  89. オワコン



    始まってすらいないが


  90. 大陸編来るかなーと思ってたけど無理だったか



    好きな漫画だったから残念だけど、これ以上長くはキツイよなー


  91. 結局、テレサクレアと出会う、テレサ油断で死亡、テレサ復活、テレサ無双で終わったのか…


  92. 序盤クソ→覚醒者が出始めてから面白くなる→北以降ダレる



    作者の知識やストーリーを描く力が元々不足してたって感じがする

    設定は面白かったんだけど全体的に浅かった

    長所や欠点が奈須きのことかと似てる作家だったな

    なんだかんだで俺は好きだけど


  93. テレサ復活させちゃったらもう無敵なんだから終わるしかねーだろと思った



    それでも燃えたけどw


  94. 大陸行って深淵以上の化け物と戦うんじゃないんか


  95. 誰だよテメーは



    の画像だけ知ってる


  96. 大陸編やらないのかよマジムカつく

    龍の末裔と組織の親玉と戦えよ海を割り山脈を吹き飛ばし島を消し飛ばすバスタードみたいなそんなバトルが見たかった


  97. 宮永咲じゃなかったのか


  98. アニメは途中からつまらなくなったなあ

    原作買おうと思って忘れてた


  99. クレイモア大好きだ!来月楽しみだ!

    再アニメ化してくれ


  100. 大陸編やんないのか

    最終回楽しみだけど、LOVEみたいだったらどうしようw


  101. 途中で作品愛が薄れる俺でも未だに好きなめずらしい漫画


  102. 単行本でついていってるが前ほどおもろない


  103. これの海外人気は異常


  104. ツインテールのクレイモアが好きです


  105. クンクン、ペロペロから想像されるものが決して卑猥なものではないマンガだった


  106. エンジェル伝説の白滝幾奶は素直クールのお手本のようなキャラだった

    まさか次回作がバトル物で13年も続くとは・・・


  107. 大好きな話の一つだったんだけど。アニメがなあ、、、中途半端というか。


  108. むかしは雑誌でいまは単行本で読んでるけど風呂敷ひろげたのに終わるんかい


  109. 月間ジャンプとかマガジンって誰が読んでるんだ?w


  110. 最初は面白かったけど途中からあからさまに引き伸ばしが酷くて読まなくなったな

    やっぱり漫画は10巻前後で終わるのが丁度いい長さだと思う


  111. アニメ化するの早かったとかいうけど7年前だからこのクオリティだったと思う

    今はラノベと萌えが主流だからアニメ化どこが引き受けてくれんだって話

    更に中途半端な出来になってたろうな


  112. めっちゃ見てたなぁ

    興味本位で連載みたらこれは尋常じゃない位長引きそうと思って追うのやめたw


  113. 今アニメ化されたらあの微動だにしなかった乳も揺れるんだろうか




  114. 11月号とりあえず購入する


  115. ライトなベルセルクだよね


  116. エンジェル伝説アニメ化しろよ。

    いや、してるけど2話とかだっただろたしか


  117. バーロー剣


  118. クレイモアは終盤ダレたな~

    次、ギャグに戻らないかな


  119. えええええ?終わったの?

    唯一、コミック買ってたのに…

    大陸編とかやらずに終わるのか

    ネタバレだらけだろうからスレが読めない

    クレアの中のテレサ復活?みたいなとこから

    どうなったか知らん


  120. ゆとりは知らなくて可哀想


  121. エンジェル伝説の残り香。 けど好き


  122. やっとコミックはまた面白くなってきたのに残念だ


  123. 中二具合がハガレンとハンターハンターに似てる

    昔、相当ハマったので割と寂しい...


  124. エンジェル伝説の作者がまさかこんな長編を書くとはなぁ……






  125. アニメのオリ展は微妙だったのは残念だけど

    原作完結オメ



    ギャグも描ける人だし次の作品が楽しみ

    エンジェル伝説とクレイモア一気読みしてみるかな


  126. テレサ復活からはラスボス倒した後の裏ボス見てるみたいでめっちゃいいわ


  127. てか本土の話はなしかよ

    まあパワーインフレすぎてもうどうしようもなくなってるしな

    お疲れ様


  128. マッドハウスのオリジナル展開は大体糞だからな


  129. 春の放送では人妻目当てで見てた。


  130. 読み慣れてると顔に見分けつくよなーーー

    北の内乱の時はこんなんマジかと思った



    最後の最後でイレーヌを出したのはいい展開

    キレイに終わって良かった。良かった。

    月ジャンが終わった頃に消えると思ってたからな



    ついでに今度からジャンプSQ読むもんねーよ

    今月はテニプリなかったけど,ろる剣もおもろかった


  131. クレイモアは登場人物結構多いけど,半分はツンデレ

    ツンデレキャラが多くて楽しい


  132. どうせラスト近くなればテレサの力が都合よく目覚めて、覚醒したらあの

    背中合わせの姿になるんだろうと思ってたが、アリベスやラファエラの

    犠牲を経て、それが糧になったという必然性の上だったので、

    とても納得できたし、ご都合主義の覚醒ではなかった

    背中合わせの姿が見えたのもNO3さんだけというのがアクセント利いてた

    予想の斜め上、ならぬ一寸真上を行った感があるね


  133. ベルセルク、クレイモア、進撃の巨人が中世怪獣退治漫画の御三家だったよね

    いよいよその1つが終るか・・・


  134.  和ボケした今の世代には受けないか・・・。確かに救いようない世界観だけど



    良かったのにな。みんな可愛い女の子なんだけど言ってるセリフや行動はもう



    男顔負けで。貴重な作品だった。


  135. そういえば、大陸にはもっと凄いバケモノがいるからクレイモアの戦士が作られた云々とか?

    クレイモアの剣が折れることもなく刃こぼれさえしないオーパーツ的シロモノとか?いろいろと設定があったよね、結局回収されない?


  136. エンジェル伝説のあとがきにあった修学旅行編とか書いてくれ・・・


  137. マジか!

    大陸編やって欲しかったな…


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#