05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・

10代・20代のテレビ離れがマジ深刻!専門家「若者向けの番組づくりをするべき」

1341369090_201207021701217c8_20140904000417ef9.jpg



無題

高齢化が進んでいるのは実社会ばかりではない。画面の中の世界も同じ。
平均年齢約37歳。10月からプライムタイムで始まる15本の新連続ドラマに、主演する役者たちの平均年齢である。

このところ、吉田鋼太郎(55)や松重豊(51)らが「遅咲きの名バイプレーヤー」として新聞・雑誌で頻繁に取り上げられているが、主役の平均年齢が上がっているのだから、周囲を固める40代や50代の巧い役者が重用されるのは当たり前のことなのだ。

(略)

世界的に類を見ないほど急激に高齢化が進む日本で、全人口の真ん中に当たる中位数年齢は、現時点で約45歳。
見る側の年齢が上がれば、ドラマも中高年齢層向けが中心となり、キャストたちはミドル以上ばかりになってしまうということなのだろう。

逆に子供向けの番組は昭和期より極端なくらいに減った。NET(日本教育テレビ)を前身とするテレ朝は、
かつて教育的な低年齢層向けドラマを得意とし、79年から85年にかけては『あばれはっちゃく』シリーズをゴールデンタイムで放送していたが、今は全局を眺めても夜の子供向けドラマが見当たらない。

中高生らティーンズの視聴者も重視されているとは思えない。
かつてNHKには午後6時台に『少年ドラマシリーズ』(72~83年)があり、映画『時をかける少女』の前身である
『タイム・トラベラー』(72年)などの名作を放送していたが、今や影も形もない。
大半の人は一度は見たであろう『中学生日記』も2年前に消滅した

同じくNHKには『新八犬伝』(73年)などの小中学校生向け人形劇があったが、これも消えた。
『新八犬伝』が始まる平日の午後6時半が近づくと
当時の少年たちは慌てて帰宅したが、そんな番組は今やどこにもない。

10代、20代のテレビ離れが深刻視されているが
その年齢に達する前、幼児や小中学生が見る番組が少ないのだから、離れていくのは当たり前だろう。
子供と若者たちにとって、テレビは昔ほど身近な存在ではないと言われているが
そもそも中高年齢層向け番組が幅を利かせているのだから、仕方がない現象なのだ。

ティーンズがテレビよりLINEに夢中になるというのも当然である。

総務省の調べによると、60代は1日に257分もテレビを見ている。50代は176.7分。
ところが10代は102.5分で、60代の半分以下だ。
20代も127.2分しか見ていない

ネットやゲームなど次々と新たな楽しみが増えたことも理由だろうが
子供や若者を大切にしていないツケがまわって来ているとも言える。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/40323


         ____
       /      \  
     /  _ノ  ヽ、_  \ もう完全に ネット>>>>テレビだからね
    /  (●)  (●)   \  ゴールデンにやってる番組とかまじつまらん
    |     (__人__)    |  一回全部打ち切れ
    \     ` ⌒´     /
   /´           `\  そして90年代~00年代にやってた番組をやれ
  /  /          l  l   .
__l  l_.[] _____/_/__
  \, ´-‘ヽ
    ヾ_ノ
     |
     |
     |__   コロ・・・・
    _____\    コロ・・・・
   ()__)」

アニメもテレ東くらいしかやってないしな、ゴールデンタイムは

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \ でも今日・・・ってか昨日やってた
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 未確認生物!とかああいう番組は大好きだわw
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    | あとTVタックルのオタ叩き番組もぶっちゃけ面白かったし
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ そういうのもっとやってくれねーかなぁ
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. でも、たまに見る。


  2. ゲームだけは離れてないけど(´・ω・`)


  3. おもろい企画はおもろいけどな


  4. スマホでいい


  5. お、やら管がんばってるな

    ラブライブ記事を早く一覧から消さないと!!


  6. その結果があのTVタックルだろ?


  7. TVタックルみたいなのやれ




  8. >90年代~00年代にやってた番組をやれ

    この発想がゆとり


  9. ↓ここでアニヲタが冷静に一言


  10. テレビは糞!といいながら毎日テレビアニメを見るやら管




  11. 岡村「嫌なら見るな」


  12. 新聞のテレビ欄とか見ても全く面白そうな感じのしない番組ばっかだもん


  13. そりゃ、人口の少ない層狙っても視聴率取れねーだろ

    それより、大して趣味もない団塊世代にウケる番組作った方がはるかに視聴率取れる


  14. 離れ多すぎ

    お前らどんだけ離れてんねんww


  15. テレビ番組みなくても情報が的確迅速に手に入る時代だから仕方ないね


  16. 映画をやれ


  17. 平日の夕方を横並びにニュースにしたせいで、

    子供が毎日定期的にTVを見るという習慣を養えなかった。自業自得だな。


  18. やらおん離れ


  19. さっきやってた未確認生物の出産のやつグロかった


  20. 2時間前後みてるやんけ!


  21. ヤマノススメが切り捨てられててワロタ

    登山シーンがブヒれなかったかw


  22. 運動関連で学生運動離れって、思考関連じゃねえのかよw

    適当だなおいww


  23. 見てるよお笑いは録画だけどね休みの日にアニメと交互に

    ドラマは見なくなったかな再放送されるやつくらい


  24. テレビの前でじっとすること自体ありえない。

    若者向け番組とか無駄、年寄り向けにシフトしとけ。


  25. だっふんだー


  26. 先細りしていくメディアだからな

    今じゃ50代くらいでもスマホタブレットで時間潰してる人多いしもうほとんどテレビなんて見てんのは年金生活者か?

    今後10年で1,2局潰れても全く不思議ではない


  27. 「偏差値40にあわせた番組づくり」を止めて、もっと中身のある番組を放送した方がいいんじゃないかと思う。

    低めの層向けのイージーな娯楽は今はネットで十分事足りてるんだよ。まとめサイトとか。

    大メディアはコンテンツを作る資本やノウハウではネットの素人がかなわないものを持ってるんだから、報道であれドラマなどのフィクションであれ使われる映像や音楽であれ、もっとハイブロウなものをやればいいと思う。


  28. ヤマノススメェ・・・


  29. むしろもっと団塊世代をターゲットにしていくべきだろう


  30. アニメも録画して見てるからなぁ

    実質視聴率への貢献は0だわw


  31. アニメ消化に必死でバラエティとかドラマはもう観てない


  32. 婚活とか芸能人の夫婦カップルとかそんな番組ばっかり


  33. そら給料減ってるんだから趣味に割く金も減るだろうが


  34. テレ朝でなくEテレだね


  35. バラエティは鉄腕DASH

    ドラマは孤独のグルメくらいしか見てない


  36. 「テレビばっか見てるとバカになる」とか「テレビを見てる奴はバカ」とか言われるようなイメージから脱却出来るといいね。

    匿名掲示板文化が根強い日本に限って言うと、今実質的にはネットのほうがバカメディアの代表になってきてるから、テレビは逆を打って高尚な方向に活路を求めるというのもありだと思う。


  37. 考え方がもう「TV番組内容が若者にマッチしない」ってのが前提なのがダメ

    TVっていうメディア自体が現代の情報量を処理しきれないポンコツってことに気づいてない


  38. テレビが国民的娯楽の時代が終わっただけ


  39. おもしろそうな番組あっても録画で済むし


  40. ニュースにしても30分も時間をかけてカスみたいな情報量だしなwネットで情報集めた方が早い


  41. 「若者向け」と称した内容も製作費もやっすい番組をどんなに作ったって無駄なだけ


  42. やらおんのヤマノススメ離れワロタ


  43. 27

    金かかる

    予算下りない

    ネットで拾った映像で二束三文の芸人にワーキャー言わせてる方が金かからない

    率?

    いやそんなので顔色変えるのは上で現場の連中に危機感なんてないよ


  44. 不倫ドラマだらけ


  45. それを考えるとテレ東は割とうまくやってるな

    モヤさまとか路線バスとかゴッドタンとか


  46. 夕方の情報番組は見てる

    あとニコ動の実況でネトウヨと遊ぶのにNHKとかサンデーモーニングとか


  47. 10代の子ってアニメ見てゲームやってスマホいじってるイメージしかない


  48. 1日に2時間も見てたら十分だろw


  49. 趣味関連にあるギャンブル離れっていい事じゃないか。

    食関連の刺身にわざびとおでんにからし離れとかアホかよw

    老害だな。


  50. バラエティならまだしもドラマなんてもうここ7〜8年で半沢直樹くらいしか見てないな

    どうせ演技力の欠片もないジャニタレとオスカー女優()が幅きかせてるんだろうな


  51. 情報があふれている状況だからこそ「洗練された編集」っていうものの価値はより高くなるわけで、それが一番うまく出来る可能性があるのはテレビとか新聞のプロの記者や編集者だと思うんだけどね。


  52. 今日まだテレビ20分くらいしか見てないな

    ネットは2時間くらいしてるけど


  53. 犯罪離れは別にいいだろwじゃあ、何か犯罪犯して下さいってかww犯罪で喜ぶの仕事が増える国のワンちゃんくらしかいねぇよww


  54. またキモオタのテレビ見ないアピールか


  55. だよなテレビ見るくらいならやらおん見てた方が面白いもんな


  56. アニメ規制すればテレビ離れもっと深刻化するぞ(威圧)


  57. ※ただしアニメのみ別腹※


  58. つーかテレビ離れって良い事じゃん

    何が問題なんだよ


  59. 朝番の時は6:50起きしてるんだが

    必ずEテレの655見てるのよね

    五分番組だがセンス最高で大好きだ

    情報量で勝負なんてせずにコンテンツのセンスで勝負すればよかろうに


  60. 高齢化社会なんだからこれで正解だろ

    テレビはジジババの物でいい


  61. 終日家にいる可能性のある年代と外に出ることが多い若い層比べたらそらそうやろ…


  62. ワールドカップ以降テレビ見てないわ


  63. 定年迎えた60代と学生or働いてる10代、20代じゃ

    テレビ視聴に費やす時間も違うだろうに


  64. 離れた奴ばっか気にして残った視聴者ないがしろにしてるから下らねえ番組が増えるんだよ



    今視聴してる層に面白いと言わせる番組があれば離れた奴らにも広まるだろうが


  65. ドラマは仁以降、見てないな

    最近で見てるのはテレ東のユーは~くらいか、あとはニュース

    時間が合えば見る程度しかないな


  66. もっと年寄り特化するべき


  67. 離れる云々以前に地域格差が酷い件(特にアニメ)

    そりゃあネットだろ


  68. 俺だって発信側になれる時代に垂れ流されてくるだけのネタなんかいらねえよ

    聞けばテレビの情報番組なんて新書にして10ページ分ぐらいの情報量しかないらしいじゃん

    30〜40分かけてそんなスカスカのもん見てられるかっての

    実際テレビ捨ててみたら家の中静かだし 家族でもよく話すようになった

    10年前と比べたって相当に変わってしまった世の中を生きていくのにテレビじゃもう追っ付かねえんだよ


  69. 親にテレビばっかり見てるとバカになると説教されたもんだがなあ

    今は親の方がテレビよく見てるよ




  70. キッズウォーやれ


  71. いくつかはただ子供の人数が減ってるのが原因だろ


  72. テレビ離れ(錯覚)


  73. 家にこもるなといいながら若者のテレビ離れが深刻とかなんだろう・・・

    ただ単にアクティブになったとは思えんのかね


  74. 本当のことを報道するだけで人気は復活するのに


  75. 20代が127.2分も見てる事に驚いたわ

    俺は週で120分も見てないわ


  76. 逆に若者が近づいてきたものって何?


  77. 新書10ページとか2分で充分だろwwwwwwww


  78. アニメを規制したいのか増やしたいのかハッキリしろwwww


  79. 少年ドラマシリーズは復活してほしいな

    六番目の小夜子とか面白かった


  80. 視聴率調査から60歳以上を外せばいいよ

    それで勝手に若者向けの番組になる


  81. そういえば、TVタックルか何かでビートたけしが



    「みんなでテレビ番組みたいなものを個人で作れるようになったら

     誰もテレビなんて見なくなるんじゃないのかなぁ・・・」



    って言ってたのを思い出した

    当時は「個人でテレビみたいなものをどうやって作れるんだ?」って思ってたが

    今のYouTubeとかニコニコ動画とか見てると

    「あの時にたけしが言ってたのはこれだったんだ」って思う


  82. だってニコ生の方が面白いじゃん





    公式で野球とかアニメとかやってるし、TVも少しは工夫すれば?




  83. ぶっちゃけゴールデンタイムだからといって変なバラエティとか流さなくてもいいんだよね



    その時間帯にニュース流してくれた方がいいわ


  84. アニメ以外で見るものが少ないんだよな~。

    NHK:ニュース

    日テレ:笑点と鉄腕ダッシュ

    TBS:噂の東京マガジン

    フジ:たまにとんねるずのおかげでした見るぐらい

    テレ朝:相棒(再放送除く)とビフォーアフター、ロンハー、タモリ倶楽部

    テレ東:株式系のニュースを見るくらい

    民放の番組内容の6割がニュースの皮をかぶったワイドショーじゃ見る気うせるよ。




  85. 昼と夜のニュースで計40分ぐらいしか見てねーな

    飯時にやるから丁度いい


  86. ゴールデンタイムは過去の名作アニメ流しとけば間違いない


  87. アニメと鉄腕ダッシュ、イッテQ、NHKニュース、ビフォーアフター

    それ以外は見てない事は認める

    だって仕事で11時帰りとかで見てる時間なんかねーよ


  88. 10代・20代にも絶対面白いテレビ作品はあったはずなんだよ

    面白くない時は制作側も面白くないって思いながら作ってる

    作りたい作品を作れてないのが現状なのでは?


  89. えー?学生運動?

    学生運動が許されるのって小学生までだよねー


  90. アニメ、野球、ニュース これだけあればいい


  91. 若者に向けた番組作りなんかしなくていい

    記者クラブ制度の廃止、マスコミ自体が定期的に報道のあり方を振り返る、一部の枠を一般人向けに解放し、どんな番組作りも許す

    これやるならテレビいくらでも見てやる


  92. 借金離れwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  93. 電通の奴隷を辞める事だな、今の番組がつまらないのは全部それが原因

    博報堂と電通という二つしかない選択肢を続けるなら絶対に滅ぶ


  94. 今回のゴローちゃんはヤバかった・・・テロ的な意味で


  95. コメンテイター無しの事実を変更報道無しに放送するなら見るよ


  96. 93

    良い事じゃねぇかw


  97. でも実際お前らってすげーTV見てるよね

    TV批判してるようなやつほどTV漬けな印象だわ


  98. 新聞離れとテレビ離れは誰にも止められないし必然だろう

    ただテレビは消滅することはないし新聞も媒体が変化していくだけだろう

    かつて絶対的な権力と影響力をもってたものが相対的に小さくなって行くだけの話

    大して困らないし問題でもない


  99. 60代のじじいのテレビみるしか能がないに比べられてもなぁとは思う。若い世代は楽しみが多過ぎて忙しいからなぁ


  100. 93

    昔は新入社員に家を買わせて借金抱えさせる事で会社と仕事に忠実な奴隷社員を作る事が

    企業の当たり前の戦略だった

    ところが40過ぎでリストラもありえる時代になり若者がリスクを持つ事を辞め

    ある意味で自由になった、普通に考えれば良い事だがそれに依存しているジジィには

    理解も出来ないから銀行とか慌てているんだよ


  101. 朝と昼のニュースとビフォーアフターと県民ショーぐらいか

    ダッシュ村は見てたけどもう見てないし

    たまに見るとCMがうざくてもういいやになる

    あんなぶつ切りよく我慢して見れると思う


  102. 散々情報操作しといてこれはひどい


  103. アニメあるのにドラマ必要なのか?なーんてなw


  104. 犯罪離れ



    なるほど。


  105. テレビが中高年向けにシフトしてるなんてのは業界の言い訳だろ

    うちの爺さん婆さんとか最近のテレビはつまらないって何年も前から言ってるし

    対象年齢関係なく全体的にネタ切れ&才能不足なだけ


  106. 昔思い出しても今とテレビの質って大して変わらんと思うけどな

    あの頃はテレビしかなかったからテレビ見てただけで


  107. 98

    それはよく思うわ

    ネットでTV批判してるような連中が俺より全然詳しくてビビる

    本当の若者はこんなことすら言わずに黙ってタブレット端末使いこなして一日中LINEしてるんだろうな

    なんだかんだでネットで不満たれてる意見は最後の希望なんだから大事にした方がええわ


  108. ここがヘンだよ日本人 復活してほしい


  109. まあテレビもネットも映像コンテンツを扱う媒体ではある

    今起こってるのは『映像』の『テレビ離れ』だろwwww


  110. TVばっかり見てないで勉強しろとか外で遊べって言ってたくせに

    いざTVから離れて行ったらTV離れが深刻とか言い出して

    こいつら本当に何言ってるんだ


  111. テレビをおワゴンにしようせ


  112. 今の子供は悪を正義が倒す勧善懲悪のドラマを見ずに育つんだよな。


  113. NHK→Nスペ(科学系)と大河ドラマ

    TBS→世界不思議発見

    日テレ→鉄腕ダッシュ

    これくらいだな。フジとテレ朝は観ない

    あ、ネトウヨじゃないよ。純粋にフジとテレ朝で観たい番組が無いだけw


  114. テレビよく見てるぞ

    深夜アニメだけどな


  115. TV離れや借金離れや犯罪離れって100%良いことだなw

    全部賢くなったってだけじゃね

    60から上の爺さんだけで一生学生運動やってろw


  116. 20代が1日に127分も見てるってすごく多いイメージなんだけど…


  117. ディスカバリーとナショジオから番組を輸入して放送してろ

    民放にはもう自力で優良番組を開発する金も技術もセンスも機運も何もかもが欠落している


  118. 笑点の後半部分しか見ない俺はまだテレビ見ているほう


  119. どんだけ昔の奴らは借金にまみれながら犯罪してたんだよwwwwwwwwwwwww


  120. 働いてる世代で2時間以上テレビ見れる奴いるのか?

    そんな暇ねーだろww


  121. アニメ以外だと

    ガイヤの夜明け

    らららクラシック

    サキどり

    と3番組も見てる


  122. ガイアじゃね


  123. あばれはっちゃくでも再放送してみようか


  124. 今日ひさびさにUFOの番組やってたな。タックル面白いならそこまでやって委員会見れ。て関東で放送してなかったか。


  125. 嫌なら見るな by岡村



    誰が見るかバーカ


  126. しかし今更90年代~00年代にやってた番組をやられても

    まあ見ないけどな

    テレビ屋が考えたんだと思うだけで臭い臭い


  127. 今の若い子らは理屈っぽいくせに確証バイアスをかけて物事を捉えるから面白いものが作りにくいんだよ


  128. 最後に崖の上で懺悔するようなサスペンスドラマなんてハーレムアニメ以上に陳腐だぜ


  129. 健康とか女性向けだらけで尖った番組は深夜にならないとやって無いしなぁ

    若者向けってロンハーとかその位しかイメージ無いな


  130. バイク離れ?

    こちとら免許取得中の若者ですが


  131. 若者の人間離れ


  132. そうか、子供番組無いと子供は大人になってもテレビを見なくなるから余計自分で自分の首絞めてるんだな


  133. つまんないんだもん


  134. 若者の女性離れ

    みんなホモに


  135. 夜の10時台に放映してた家政婦のミタは小学生世代が熱狂して見てたって聞くから

    小学生だって面白いドラマを見たいんだなと思うけどな


  136. 仰天ニュース系のバラエティ番組とか肝心の映像は途切れ途切れでCMばっかだしな

    ゲストのトークもオヤジギャグばっかで居酒屋の雑談並やし


  137. 若者向けに番組作っても視聴率取れないんだから年寄り向けばかりになるわ

    だから若者はテレビを見なくなるという負のスパイラルだよな


  138. CSでサッカーみとるか、

    ニコ生タイムシフトてま声優が出てる動画みとる


  139. でも、お茶の間にドーンと置いてあるテレビの力はまだスゴイはずだよ。

    だからちゃんと面白い番組作ればみんな見るよ。

    みんなが離れたのはテレビじゃなくてテレビ局です。


  140. テレビなんか観てたらバカになるって言うだろw


  141. 知るかボケ


  142. 142

    ネット回線引いて家族がネトウヨになったときの絶望感のほうが凄い

    まあそいつらはたかじんやらTVタックルも見るんだけどね


  143. 144

    今日もお仕事ご苦労様です()


  144. じーちゃんと一緒につるべの家族に乾杯とか観てるよ


  145. 若者向けなら表現規制とかやめればいいんだよ。


  146. 若者は韓国製スマホで韓国製LINE中毒になってる



    もう日本は終わりだな


  147. ワサビやカラシは年取るごとに無いと味が寂しい


  148. テレビなんか見てたら、スマホいじったり

    ゲームやる時間無くなっちゃうじゃーん



    面白いテレビ番組が無いから見ないんじゃなくてさー

    ネットとゲームが面白すぎるから見ないんだよねー。



    わかってないよねー。


  149. 昔みたいなのやっても受けないでしょ


  150. テレビ見ても気付くとスマホいじってるわ 引き伸ばしてテンポ悪い上、つまらんから仕方ない



    離れて正解な物も多数あるな

    外食調味料お茶ってのがわからないんだが、この若者ってどういう括りなんだ

    女性離れってのもよくわからないな 男が女から離れたらそれと等しく女の男離れにもなるんじゃないのか


  151. 若者向けの番組を作るべき!とかいってるこの専門家さんも多分

    若者向けって?って聞かれたら多分分かってないし、俺もわからん。

    そして何より若者自身も自分は何が面白いかわかって無いと思う。




  152. ディスカバリーとナショジオあれば地上波いらん


  153. アニメかニュースだけみてる

    新聞の番組欄見るとババァ向けの韓流かイケメン番組ばっかしだしな


  154. さすがにまだ肉離れは来ないか


  155. 今も普通にテレビは見るけど、その中のだいたい9割はアニメ見てるな



    ネット環境無い人ならテレビ見るだろ


  156. 視聴率計測器なんていうあんなものにすがってる現状じゃ無理でしょw

    何も変わらない


  157. テレビ離れしてる若年層がこのまま年をとっていけばいずれ「ほとんどの年齢層がテレビ離れ」って事になるよな



    これから生まれてくる子供達は更にテレビ離れするだろう流れなわけだしさ


  158. 交通事故離れってなんぞや?

    交通事故なんて離れていたほうがいいだろ、いいかげんにしろ。


  159. 久々に見た番組は引き伸ばしが長すぎて早送りしまくったわ

    内容うっすいのな


  160. 業界の人間より頭いいんだよ、若者の方が

    自分より馬鹿を見ても仕方ないだろ


  161. 19時のNHKニュースくらいしかみないな

    たまーーに23時くらいのバラエティみるけど結構面白いと思うよ


  162. 人が殺されるドラマ大杉やで



    テレビでいい歳した奴らが「壁ドン」について話してた

    くだらねえ


  163. やら管のヤマノススメ離れ(完)


  164. 160

    【ヒント】交通事故が増えて喜ばしいと思ってる連中



    ①警察関係

    ②保険業界

    ③医療関係

    ④自動車メーカー(意外にも)



    まあこんなモンだろ


  165. テレ朝はオタクヘイトの正当化プロパガンダをやらかしたしな!!時代の多様性を認めない存在はただ滅びさるのみ!!フジと共に消えるがいい!!


  166. テレビなんか見てないでPS4やろーぜ!!!


  167. ネットやらない日はないけど、テレビを観ない日は普通にあるもんな


  168. 168

    ソニー関係者乙(ごくろーさまー)


  169. ネットを超えるのは無理

    テレビはイメージも最悪だし


  170. TVは見てない、と言いつつ

    ネットでTV番組を違法視聴し続けるネットユーザーであった


  171. ただ逆にネットは万人受けしないからね

    あくまで少数に向けたもの

    質ではTV越えられないわ



    たとえば人気生配信やゲーム実況動画が

    ゴールデンの番組より見られているかっていうと絶対にないわけで


  172. 171

    (Twitter、ニコ動、2chよりはイメージ良くないか?)


  173. 若者が離れた物ってダメ人間まっしぐらなものが大半だろ

    実に懸命じゃないか



    ジジババ向けドラマで一番大事なものが抜けてるだろ

    娯楽時代劇だよ

    水戸黄門や大岡越前や暴れん坊将軍なんかの再放送を6時台グルメステマニュースの時間にやれよ



    小学生低年齢以下の子供向けはアンパンマン、ポケモン、妖怪があるからいいんでない


  174. 175

    (じゃあ次はネット離れ頑張ろう)


  175. ※113

    まるでアメリカンナイズされた思想を丸々片っ端から信じてそうな戯言だなソレ。(皮肉り)



    正直チャンバラ時代劇等でお馴染みの「確たる勧善懲悪」のスタイル自体、戦後民主主義(正式には戦後型民主主義)が生み出した日本人の精神を「骨抜き」にする為の怠惰的なシステムの一環に過ぎないから。



    しかし、長らくそういった制作でもって作品を排出した結果、根本的に(ストーリーの)中身を「善」か「悪」かの二分論でもってでしか判別出来ないバカユーザーを大量に生み出した負の側面は否めない状況だとしても。


  176. 今やスマホさえされば他に何も要らない時代になっちまったからな…。

    少子化ガー、高齢化ガーとか言っても結局テレビ側の言い訳にしか聞こえないしな。

    >今は全局を眺めても夜の子供向けドラマが見当たらない

    例のTVタックルの「アニメは子供が見るもの」という極論に対して

    「ドラマは大人が見るもの」という極論も提唱すべき。


  177. 警察24時みたいなのは毎回見てしまう というかそれぐらいしか面白いの無いしな


  178. そうだ!ドラマは老害が見るものだ!!!俺たちは優雅にテレビゲームでもするさ!!


  179. フジテレビはマジでつまらなくなった

    昔はもっと面白かったよなあ


  180. 178

    そりゃネットな人気コンテンツはTV、CD、ゲーム、ニュースなどを違法に盗用してるからな

    盗人が、盗めれば仕事なんてしない、と言っているのと同じ


  181. 良い事じゃないか。一昔前までは、「子供がテレビを見てー」だったのに、

    次の消費層である若者がテレビを見なくなって、テレビに広告媒体の

    価値が無くなったら「若者の~離れ」とかアホみたいなことを抜かす。

    若者もテレビもkz老人共のオモチャや所有物じゃない事をまず理解せよ。




  182. 真面目に最近テレビ見てないわ

    フジで唯一見てたタカトシの番組も見なくなった


  183. テレビとか映像出力するためだけのものになりつつあるよな

    テレビ番組はおまけ

    つか捏造とかやらせとか透けて見えてしまって純粋に楽しめなくなってしまった


  184. 257分ってテレビ見過ぎだろ


  185. TV離れも何もアニメはTV番組なんですが…

    公式配信なんてTV放送の1割程度の視聴者なんですが…


  186. 185

    たぶんそんなこと言ってるの日本人の0.1%以下じゃない?


  187. つか老い先短い奴らを洗脳したって若者のオタク化は止められんし

    最近はしぶしぶオタクネタ取り上げてるけど

    テレビの影響力ってなくなったよなあ


  188. テレビもそうだが、ラジオ離れも深刻なんだな

    ラジオのほうが面白い番組が多いけどなあ

    ラジカセやコンポをもってる家庭が少ないからか…


  189. ヲタ叩きすれば当のヲタ達がこぞって観てはツイッターとかで延々と番組の話を引き摺ってくれるから、ずっとヲタ叩き特集してれば視聴率稼げるんじゃないかな


  190. テレビ離れして何が問題なの?


  191. ネット>>>>(超えられない壁)>>>>テレビでFA


  192. 179

    そういえば警察物が跋扈する前にはラーメン始めとするグルメ物多かったし

    でも、こういうのって一部(の局)を除いて横並び的にやりたがるから余計にイヤだ


  193. 離れて良いものばっかでワロタ


  194. イッテQか鉄腕DASHくらいだわ、見てるの




  195. >>257分ってテレビ見過ぎだろ





    定年で年金暮らししてる老人は基本的に暇だし、テレビが大好きな世代だし


  196. 現場のDやPは若いけど、局のPがバブル脳なのよ



    テレビって実は映画より縦社会だから、改革は無理


  197. ※175

    (ある意味※177からの続きとして)



    おいおい、何で今さらこんな時にわざわざ「勧善懲悪」スタイルにこだわった時代劇を放映しなくちゃならんのだよ~(呆)



    しかも、最近のNHKの大河ドラマでさえ(巷の民放チャンバラ時代劇よりはまだマシだとしても)内容そのものが学芸会チックな感じになってるというのに、今ここでチャンバラ時代劇の復権を叫ぶというのは新たな「自殺行為」を呼び寄せるだけの愚行に過ぎない。



    そういう点を踏まえれば、現在のハリウッド映画に於ける「脱」勧善懲悪スタイルへの期待感は、今までとは違う企画と制作環境の更なる自由性を高めた事は言うまでもないが。


  198. まあ、太秦も京都映像もあのザマだから

    昔みたいな時代劇は技術的にも無理だな


  199. 一度テレビみない生活に慣れると快適なんだよな・・

    で、すごい久しぶりにバラエティ番組とか見るとものすごい異様な

    感じがする。ああいうのを自然に受け入れてたってのも事実だが恐い

    ことのように思う


  200. ゴールデンは旅番組しか見てないわ。




  201. 194

    ないわーw


  202. 親が見てるんで画面は観てないけど耳で聞いてはいるなあ。基本PC見ながらだけど


  203. そりゃーこないだのTVタックルのようなガセネタ・妄言・電波・捏造・やらせ・

    いじめ助長みたいな番組流しているようじゃ誰もテレビ見なくなるって。


  204. お子様の教育的にもイイんじゃないすか。くだらねえ番組見ねえ方が


  205. 離れていったものじゃなく近づいていったものもあげろよ



    ボランティアは若者に人気だし、いまの若者は一昔前より本を読んでるぞ



    酒とギャンブルに溺れてモノを消費することでしか幸福感を得られない団塊世代よりずっと優秀な世代じゃねぇか

    DQNがクラスの秀才をちゃかして馬鹿にしてるようにしか見えない


  206. 老人は時間があるから見る時間長いだけで

    逆に20代でも1日にネット120分もしてるやつなんていないだろw


  207. TVはオワコン(24時間TVの視聴率から目をそらしながら)


  208. >>206

    ネトウヨとオタクの対立煽りやめろよ


  209. むしろ新聞とかと一緒でTVは高齢化向けに特化したほうがいいよ

    そして老人とともに死滅してほしい



    それはさておきTV局には電波使用料を今の4倍くらい請求してほしいわ

    貴重な資源を独占してるんだからそれに見合った対価を払ってくれ


  210. 大河(女が主人公物は除く)と相棒と高校野球と笑点は欠かさず見てる


  211. まあ30代だが


  212. 交通事故離れは違うだろう

    車・バイク離れがあるし


  213. >90年代~00年代にやってた番組をやれ



    これも懐古なんだよなあ

    元記事も引用する年代が70年代だし自分達の年代の感性でしか

    ものを語ってない

    結局なにが言いたいかというと子供目線でものつくれる日野さんは神


  214. 若者が1日に2時間も見ているTVが衰退とか

    TVゲーム、漫画雑誌、CDに謝ってほしい



    TVなんて録画やネットの違法視聴が増えただけで

    若者にも現役なコンテンツなんだが

    偏向記事に騙されてTV見てない自慢湧いてて草


  215. 災害時とやる事がなくて本当に暇な時用だろ、テレビって




  216. 今必要とされてるのはひょうきん族


  217. 218

    お前の地域では毎日2時間も災害で何もできないの?


  218. 俺さ、考えを改めたよ

    テレビはつまらん、と思ってたけど

    テレビをつければ暇つぶしぐらいになる番組、って探せば探すだけ結構あるわ



    だからこそテレビを見たくないのだと

    大切なはずの時間を、暇な時間にしたくない

    テレビを見させたいなら、社会における拘束時間を減らさなければならない


  219. 記事に20代も1日2時間TV見てるって書いてあるのに

    コメントではなんでTV見てない奴が大多数みたいな流れになってるんだ?



    しかもまったく記事にないネットの謎勝利宣言

    確かにスマホ使っている人は多いが

    一般人はメールやラインしてるのであって

    お前らみたいに2ch見たり、アニメ違法視聴したり、ニコ生見たり

    なんてしてないんだが


  220. TV局は全部潰していいよ

    電波の無駄遣い


  221. 昨日の鳥人間コンテストで久しぶりにテレビ見たわ


  222. だってさ今のバラエティって高確率でオカマとか毒舌芸人いるじゃん

    どっちも見たくないんだよね



    笑点も昔は好きだったけど

    侮辱的なネタがこの歳になって不快に感じる

    (早くあの世へいけ、○○県の住人はアホなど)



    テレビにかじりつくのは正月くらい

    正月に箱根駅伝で嫌いな大学がリタイアした時にガッツポーズするのが楽しみ


  223. 家族がTVを付けているから流れてはいるが

    目もくれないし興味もない、ガン無視安定



    TVアニメすら放送時間に齧りついているのが煩わしいので

    ここ2~3年で10分以上ブラウン管を夢中で見つめていたのは

    まどかとマジェの放映時ぐらい

    お兄様の時とかはiPhoneでTLだけ見てた


  224. 昔は「TVばっかり見てるとバカになる!」って言われてたってのにな


  225. 最近のバラエティは金とか結婚の事ばかりな気がする


  226. ほんとマジでアニメしか見なくなったな


  227. だってテレビつまんないですしおすし


  228. そもそも子供の絶対数が減ってるんだからしょうがない


  229. この記事からしてみて、関東在住のお前らはTOKYO MXで新作アニメを視聴することは一切ないってことなんだな。


  230. TV嫌いがやっと浸透しつつあるな、いいぞもっと進め



    TVは本当に嘘にまみれてるからなぁ、放送する側、のお上が都合の悪いことは濁して偽って流す。一方のネットはガセネタも多いけど、発信者に特に利益が無い分包み隠さない本音や真実が『ある』TVは確実に『ない』

    嘘付かれて気持ち良い奴がいるか?居ないだろう、それが答えだよ



    もはやTVが発信する情報で信頼できるものは天気予報くらいしかないね

    だってこれは嘘偽りを行っても発信側に何のメリットも無いから、だから全力で真実を発信してくれる。






  231. ニュースも天気予報もネットでいいし、天気予報は大して当たらなくなってなあ、雨量アメダスを自分で見て判断するようになった。


  232. ガチンコファイトクラブみたいなのが復活してほしい


  233. 単純に今のテレビって女向けの番組ばっかりだよな

    つまり半分の視聴者しか相手にしてないんだよ

    男向けの番組作ればいいんじゃない?


  234. >>77

    妖怪ウォッチ


  235. 画像中の一覧に学生運動離れとかあって草。

    あんな犯罪行為誰が好き好んでやるんだよ。


  236. アニメ見てるから離れてないよ


  237. 5時に夢中、アニメ、ポチたま、ニュース番組、相棒だけは観てるな

    他のバラエティとかはだいたいつまらんから、あんまり観てない…


  238. クレーマー無視していいからもっと冒険すればいいよな

    叩かれるくらいが一番笑える


  239. 見たい時に見て見たくない時は見てないからどうでもいいわ


  240. テレビ離れして欲しくなかったら犯罪犯したことのある芸能人全員排除してくれ

    あとバラエティ減らしてニュースは全部本当のこと報道して、印象操作すんなよ

    ドラマは知らん


  241. ホルホル番組とかもバブル世代のおっさん向けだし

    もう若者は見ないよ


  242. ラジオ感覚でつけっぱなしにはしてる


  243. NHKの受信料払うのは馬鹿馬鹿しい


  244. いっぺん深夜アニメとゴールデンドラマの枠を交換、とかやってみれば?

    1クールやってみてダメなら戻せばいいだろ。

    民主党政権より酷いなんてことにはならんだろう。


  245. バカエティしかやってないんだもの


  246. 昔、TVばかりみてると馬鹿になるって言ってた世代がTVにしがみ付いてて言われていた世代がTVから離れてる


  247. 借金や犯罪や交通事故はむしろ離れた方がいいだろ


  248. ジャニーズと吉本と十把一絡げのひな壇芸人一掃してくれたら考える。あと通販番組多すぎ。



    むしろやっと日本国民が洗脳装置から解き放たれたってことで、

    よく考えたら良いことじゃないか?TV離れ。


  249. 若者のなんとか離れ~みたいな一覧を見てると

    そもそも近づいてなくね?ってのが多すぎで吹くw

    もともと接点ないですやんw


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#