05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww

『妖怪ウォッチ』の人気がついにミッキーマウスと並ぶ!! ジバニャンSUGEEEEEE!

1409640169668.jpg



無題

妖怪ウォッチ人気、ミッキーマウスと並ぶ

 株式会社ビデオリサーチが3歳から12歳の子供を対象に行った調査で

社会的ブームとなっている「妖怪ウォッチ」が「子供に人気のキャラクター」においてミッキーマウスに並び初登場にして第2位を獲得したことが明らかになった。

1位は、同社が2009年6月から年2回(6、12月)行っている本調査で11回連続首位を記録しているドラえもんが輝いた。

同社の「キャラクターと子供マーケット調査」2014年6月度の結果は、「子供に人気のキャラクター」のほかに
3歳から12歳の子供を持つ「母親に人気のキャラクター」なども発表。

1位「となりのトトロ」、2位「ミッキーマウス」、3位「くまのプーさん」となっている。
となりのトトロは同調査にて10回連続の首位を獲得した

子供部門で2位にランクインした妖怪ウォッチは母親部門ではベスト20圏外で、親子間の差が表れた。

http://www.cinematoday.jp/page/N0066005


     / ヽ: :\            / : / ヽ
     /   ‘: : : ヽ         /: : : /  _」
     i    ヽ: : : ヽ_  -――- ./: : : : / r’
     l    」 :: : : : : : : : : : : : : : : : : /.  \_
     l  /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : \  l  ピカチュー、ミッキーマウス
     y’: : : : : : : : : : : : , ‐テ: : : : : : : : : : : : : ヽl  ねずみキャラは駆逐していく!!
     /: : : : : : : : : : : : :、  !、: : : : : : : : : : : : : : : ヽ
   /: : : : : : : : : : : : : : : )   ̄ヽ: : : : : : : : : : : : :’.  ねずみが猫に捕食されるのは当然のこと
   i: : : : : : : : ,___ : : /     L _ : _ : : : : : : : :i
   l: : : : : : /,ィ三、ヾ    __    /ィ三、ヽ: : : : : :l ,、  サトシのパートナーも俺にすべき
   l: : : : : : 〉ミ三リ/    ` ‘´   ヽヾ彡 ノ、 : : : : l } i
  冫 : : : /   ̄,      /\    `ー   i: : : :// !
  i {ヽ: : :i    (_  -‐’ヽ __ノ`‐- _ ノ  /: : ,イ    ヽ
  ! ヽ ` -ヽ _              _ // /     i
 /   ヽ    /i ̄ ̄fニ二ニ i ̄ ̄ハ     i       l
/      、  / : : l   !、_.ノ   l: : :.,    ヽ ___ノ
l      l  /: :/ : `‐-  ___ -‐’: : l : :,     |: : |
ヽ、____ノ/: : i: : : : : : :___: : : : : : !: : r.、   l: : l
   l: l/ ^i_;ィ’ ̄i ̄ l     l ̄ ̄i~^t、l  ヽ / : /
   l: :!ー‐’  l  !   !     !    !  l `ー-‘/ : /
   、: ヽ   !   !   !     l   l  l__ ノ : /
    、: :ヽ–L -┴─┴─ ─┴- 」_|、__: ノ
      ー–|: : : :: : : ____: : : : : : l
         !^ヽr'”        ”‘ヽ:ヘl
         ヽノ            し’

ジバにゃんのニセモノも既に出回ってるからね

        : ィ´ ̄ ̄ `ヽ :
          ー-”  ヽ、__ヽ いや、まじですげーぞ・・・・
      : / (  )  (  ) ヽ この人気いつまで続くんだよ・・・
       { |i|T(_人_) u  }
       !  u  |–|    / : でも母親から人気ないのは
      : 丶.    |_j  _ノ   子供がメダルメダルとねだるから嫌!!ってことなんだろうかw
         ゝ  ー‐  ヽ :        
        : /        ‘,

    / ̄ ̄\ この人気が10年続いたら本物だよね・・・
  /   _ノ  \
  |   -=・=- -=・
 . |     (__人__)
   |     ` ⌒´ノ
 .  |         }
 .  ヽ        }
    ヽ     ノ



 

コメントを書く
  1. あずにゃん人気なのかw


  2. じばにゃん先輩マジパネェ

    今年の紅白のアニソン枠はMayJかゲラゲラポーだな


  3. ひこにゃんのほうがかわいい


  4. 実際親は並ばないとメダル買えないような売り方してるところは気に食わないだろう


  5. レベルファイブは瞬間的に盛り上がるのは得意だけどだいたい2,3年で萎むよね


  6. たしかこのカツオの方が前に出来てるとかいう話じゃなかったっけw


  7. レベルファイブの作品は短命というジンクスを打ち破るかどうか・・・


  8. シバニャンすげえ


  9. www.videor.co.jp/press/2014/140902.htm



    アナ雪のブームもう終わってんのかwww


  10. この人気が10年続けばマジでポケモン超えるな。

    途中で落ちぶれそうだけど・・・


  11. メダルの売り上げはすごいからな


  12. そりゃミッキーはアメリカが本場だろwww


  13. だからカツオにゃんのが先だっつーの!!!!!



    しね!


  14. カツオにゃんこのほうが先だぞ


  15. カツオ人間推しはやめたのか・・・正解!


  16. カツオにゃんこの方が先だろwwww


  17. ガノタ完全に沈黙でクソワロタw


  18. ポケモンみたく海外進出するほどの人気はないんだろ


  19. ジバニャンとコマさんってどっちのほうが人気なの?


  20. 司波にゃんSUGEEEEEEEE


  21. もうポケモンの時代も終わりか…


  22. これが海外だと受けるかどうか……


  23. カツオニャン子のほうが先なのに

    偽物とか言いやがって管理人クソだな


  24. 妖怪も人間もデザインがダサく感じるんだよなあ・・・

    でも子供にはこういう方受けるんだろうなやっぱり


  25. 10万ボルトで一撃ですわwwwwwwwwwwwww


  26. ※24

    ゲームが発売された時みんなが思った



    結局、OPED含めてアニメが妖怪ウォッチを大成功に導いたんだよな


  27. ピカチュー4兆



    妖怪ウォッチ70億...


  28. ジバニャンが2匹目のネズミ倒した凄すぎwwww


  29. カツオが先なんですがそれは


  30. 国内だけだろ

    海外ではどうなのよ


  31. ポケモンはオワコン

    妖怪ウォッチの時代


  32. 27

    1年の売り上げと総合売り上げを出すピカカスwwwww


  33. ※4

    「あたし子供のためにがんばってるわぁあああ」と快感を得られる模様



    OPEDの存在も大きいよな

    甥っ子に話し合わせるためにつべチェックしたら俺もハマったわ


  34. 10年も続くわけないだろ

    3年が関の山


  35. つまりジバニャンはカツオニャンコのパクリか?


  36. ほんと情弱だねここの管理人


  37. ランクインすらしないピカカス


  38. 化け猫アイコンメーカーで作れそうな顔だな


  39. ドラえもんは規制しろ


  40. 最近妄想が酷くなってきたなw

    目標を持つのはいいことだけど



    ポケモン超え←分かる

    ドラえもん←?

    ミッキーマウス←??w


  41. ポケモン廃人ざまぁwwwwww


  42. ピカチュー4兆

    ハム太4000億

    デジモン2000億





    妖怪ウォッチ70億...



    ピカチューに追い付くまで後570年...


  43. ピカチュウかわいくない

    ジバニャンかわいい


  44. 40

    ドラえもんよりポケモンの方が売れてるんだが?


  45. 妖怪ウォッチの信者ってやたら他のキャラを敵視してるけどなんか意味あるの?


  46. 何でいちいち比べるんだろう

    そんなに自信が無いのかな


  47. 子供達はすぐ大きくなるから

    好みも変わって廃れるわ


  48. ポケカス終わったwwwwwwwww


  49. ジバニャン外国でも大人気

    ピカチュウ去ったぁぁぁ


  50. しかし、このレベルのヒットでもドラえもんには敵わないっていうのがドラえもんの凄さか


  51. ※24

    個人的にはもっと和風な画調・デザインにすべきだと思う。

    水木しげる氏の妖怪みたいに。


  52. ミッキーマウスよりドナルドダックのほうがいいだろ


  53. 25話マジ泣けるんすよ


  54. 妖怪ウォッチとかランクインするの今年だけでしょ…


  55. ジバニャンAA貼って語尾に「ニャ」つけないのかよ


  56. ミッキーと並ぶは言い過ぎだろw


  57. 44

    劇場版でも負けたのに?


  58. おそらくたまごっちの二の舞になるに100ガバス。


  59. 後は長く続くかどうかだな

    でも日野だしなー


  60. 57

    ドラえもんはグッズ売れないし映画くらいしか市場持ってないからな…

    海外でも大して人気ないし



    ポケモンの映画なんてグッズやゲーム売るためのPVだよ?


  61. よく考えるとポケモンはよく10年以上もってるよな

    子供なんて飽きやすくてすぐ次に移るのに




  62. すげぇ


  63. 対立リスト



    ワンピ VS エヴァ

    ポケモン VS 妖怪

    AB VS けいおん

    SAO VS 劣等生

    ガルパン VS リトバス

    まどマギ VS 進撃


  64. 60



    で、ジバニャンはグッズ売れてない理論に辿り着くと


  65. ディズニーVS妖怪

    も追加で


  66. 赤ん坊にはアンパンマンか妖怪ウォッチ見せとけばいいからな


  67. 子供は歴史ないからな


  68. 一般にこれだけ人気あるのに豚人気や腐人気が全然無いのは素直に凄い。

    ポケモンですらヒロインだのNだのいたってのに。


  69. 魚ゴコロあれば猫ゴコロ~ にゃおにゃお!にゃおにゃお!猫ゴコロ~~~くん!


  70. ポケモンはRSリメイクで懐古釣るぐらいしか

    出来んだろうなw

    大学生と社会人のオッサンしか釣れないw

    新規は0と予想


  71. ポケモンも最初は人間キャラあんなに狙ってなかったけど人気出たし…


  72. 妖怪のファンはポケモンになんの恨みがあるんだよwww


  73. メディアが無駄に他と比較するせいでポケモンをはじめとした厄介なファン層に絡まれすぎてる気がする

    ガノタなんてAGEとか持ち出して無意味に絡んでくるからな


  74. 戸松遥はこれ当たってホクホクしてるんだろうなw

    遠藤綾、関智一もw


  75. ジバニャンよりコマさんのほうが人気だってサイゾーが言ってた


  76. 当然ずら

    もんげー




  77. ついに鼠系から猫系の時代にきたか

    1位の狸系は論外


  78. ジバニャンは堂々とネズミキャラと喧嘩しそう

    そこが同じネコキャラのドラえもんと違うとこ


  79. ポケモン好きだけど10何年も君臨し続けたコンテンツに対抗しうるかは気になる


  80. ドラえもんなんて日本テレビで放送してた時は裏番組のマジンガーZとアップダウンクイズに苦戦して人気なくて打ち切りになったしな


  81. ドラえもんなんて日本テレビで放送してた時は裏番組のマジンガーとアップダウンクイズに苦戦して人気なくて打ち切りになったしな


  82. ポケモンほど長持ちせんだろ


  83. 10年も続くわけないやんw

    地力なさ過ぎるしさすがにポケモンクラスは厳しい


  84. 日テレ版ドラは

    そこそこ行ったけど

    会社がやる気なくて解散

    という説もある


  85. ネズミの昔からの知名度とポットでの妖怪一緒にすんなよ・・・・


  86. 日テレドラえもんはアニメ会社の赤字完済してキリが良かったから終了じゃなかったか?


  87. なんでこのサイト急に妖怪ウォッチを記事にするようになったの?


  88. あっそ

    ならレベル5ランドでも建てろよ


  89. このコンテンツは社会現象のラブライブに勝てんの??


  90. 87

    いつものステマだよ


  91. ネズミ退治できてもキティさんには勝てないな

    あの御方世界どころか宇宙進出までしてるんだぜw


  92. ※85

    ホントにな・・・

    レベル5じゃ、早ければ来年、遅くても再来年には終わるだろうし


  93. 鼠と猫をモチーフにしたキャラは子供にウケる傾向があるんだな




  94. とりあえず紅白は確定かな


  95. 91

    Hi-νガンダム、ディジェSE-Rと超合金 ハローキティだったらどっちが好き?

    Hi-νガンダム、ディジェSE-Rとジェットミッキーだったらどっちが好き?

    理由もお願い


  96. さすがですわお兄さま!


  97. しかし世界にはどうなんだろうな

    妖怪というカテゴリー自体お化けとは別物だし

    かたや向こうにはゴーストバスターズがいるからなぁ


  98. 売りげ見りゃ分かるが

    ポケモンは別次元なんで。ミッキーもな。


  99. ジバニャンよりコマさんの方が好きだな


  100. 子供の知らないところで大人がネットで叩くんだもんな。

    自分が子供のときにネットが普及してなくて本当によかった。




  101. 「オワコンウォッチ」は「ラブライブ!」人気には到底届かない!!

    「ラブライブ!」は世界が土下座する程。



    「ラブライブ!」>>>>>>>>>>>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>>>>>>>>「妖怪ウォッチ」


  102. キッズ層にも「ラブライブ!」人気は本物の模様。

    「小学生ラブライバー」もおり、男児にも「ラブライブ!」は人気との事。



    「ラブライブ!」…その社会現象は「妖怪ウォッチ」すら上回る…


  103. すぐ売り上げを自慢するようなオトナがしゃしゃってこないのが妖怪の強みかな


  104. 急に人気出たものは長続きしない




  105. 紅白でゲラゲラポーやっちゃうのかw

    これはこれで楽しみ


  106. 日本と違って海外は周りに流される人が少ないから品薄商法が通用しないしまず無理だろ



    品薄煽りが通用するのは流されやすい日本人特有の現象だよ


  107. 妖怪ウオッチはジバニャン推しばかりで他の妖怪を推してないのがなぁ

    ポケモングッズもピカチュウばかりじゃなくて他のポケモンも出してるし

    妖怪知らない人にももっと色んなキャラを押し出すべきだろう

    ということで次はコマさん推しで


  108. ジバニャンは子供に仕方なく付き合ってる親向けのキャラだよ




  109. カツオニャンコからは魚心くん臭もする


  110. ネズミに並んで喜ぶネコがどこにいる。

    志が低い! 


  111. ジバニャンもいいけれども

    コマさんのほうがもんげー好きだけどな


  112. 欧米の男子には猫キャラが受けないというジンクスがある限り

    ポケモンが負けることは無いだろ


  113. こういう話すると今までの売上合算したら○○のが上だろとか言う奴ダルすぎる


  114. 2014年になって小桜エツコさんに当たり役がくるとは


  115. 急成長したものは衰退も早い

    と書き込もうとしたら既に言われてた


  116. 10年続かなくても本物だと思うがな

    元々長引かせる気はないらしいし


  117. ポケモンだってネコのポケモンが人気だと思うが


  118. ピカチュー4兆!!



    妖怪ウォッチ70億?



    ピカチューに追い付くまで後570年かかるね…


  119. 母親から人気無いのは、身体売ってメダル手に入れなきゃならないからだろ!

    ソースは例のマンガw




  120. 実はカツオにゃんこの方が先に登場しているという。

    有名になったもん勝ちではあるけど悲しいもんやな……


  121. 流石にミッキーと同格はないわ


  122. そりゃあミッキー様に失礼だわ






  123. 当時のポケモンの勢いなめられすぎ








  124. これ良くて来年までの勢いじゃないの?



    一年後また妖怪ウォッチの新作が出て妖怪メダル売ってれば人気はなんだかんだ続くだけでの話でさ。


  125. 大人は口出ししないで!




  126. メダルだけ売り続けるにも限界があると思うがな


  127. 母親に人気が無い=母親に嫌われてる ではないんじゃないか?w

    単に親世代にまでブームが届いてないだけかと



    嫌われる要素強いて挙げるとしたらシモネタがやや多いところかw


  128. >127

    銀魂とか好きな母親いるのにか?


  129. ぬいぐるみや玩具みたいな小道具が売ってるにポケモンじゃなくて妖怪ウォッチのコーナーがあった

    悲しかったがよくよく考えたらそれらがない時代も既にポケモンはなかった


  130. 今はブームの段階

    定番化までいけば本物だなあ

    キャラで押せるものだから、ブームに乗ってブランド化出来たら大きいね


  131. さすがドラえもん

    11年連続1位か



    アメリカ進出でも人気を博しているみたいだしな



    ドラえもんはアジアだけでなくヨーロッパでも人気あるんだよ

    アメリカで放送されていないせいで欧米では人気がないとか勘違いされているが

    ヨーロッパでも一応日本アニメの中では人気がある

    アメリカでも受けているようだし海外人気でも強くなりつつある


  132. ポケモンと妖怪ウォッチを比べたくはないけど

    妖怪出る前からポケモンは落ち目だった。

    ゲームはダイパ以降急速な右肩下がり。アニメもゴミ内容の低視聴率。

    そんなポケモンに妖怪は追い打ちをかけたんだよ。

    今やポケモンパンは妖怪ウォッチパンに

    ピザーラのポケモンは妖怪ウォッチに

    マックのカレンダーも妖怪ウォッチに変わった

    これが世代交代というものだよ。




  133. 並ぶ!(無名)

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#