05.20(Mon)
【!?】X民「炭酸飲料は痛くて苦痛だから飲めません🙅」→2万いいね
05.20(Mon)
【#ブルアカ】『ブルーアーカイブ The Animation』7話感想・・・昔のホシノはやべーやつだったのか! アニメ組は話にちょっとついてこれてない状態?
05.20(Mon)
『鬼滅の刃 柱稽古編 (4期)』2話感想 ・・・義勇の過去が明らかに!! hydeのEDが不評すぎる・・・・
05.19(Sun)
「スクエニってすぐサ終するって本当?」 →今までに出たスクエニ関連のソシャゲ145本を調査した結果、2年以内に81本が終了していたwwww
05.19(Sun)
信号のある交差点で26歳会社員男性のバイクと19歳女子大生の自転車が激突…チャリの女子大生死亡、バイクの男性も死亡 ! やっぱバイクなんか乗るもんじゃねーわ
05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ

ジブリ鈴木敏夫P、宮崎駿の“跡継ぎ”に庵野秀明を指名!「庵野が日本のアニメーション界を牽引していくことになる」

201307261516432cf.jpg



無題

ジブリ鈴木敏夫P、宮崎駿の“跡継ぎ”に庵野秀明を指名
http://www.topics.or.jp/entame/news/9474.html



スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーが26日
都内で行われた『第27回東京国際映画祭』(10月23日~31日)の記者会見場で取材に応じ、

「宮崎駿亡き後は、庵野秀明氏しかいない」と太鼓判を押した。

隣りにいた庵野秀明氏は「大きく出ましたね~」と笑顔を見せていた。

鈴木氏は「向こう10年、庵野が日本のアニメーション界を牽引していくことになると思う」と期待を寄せ、

「才能のある人にしかものはつくれない。天から与えられた才能を大事にしてこれからも作品を作ってもらいたい」

とはっぱをかけた。また、庵野氏が今後、ジブリ作品に関与する可能性について、
庵野氏がカラーという自前のスタジオを持っていることを理由に、さほど積極的な発言はなかった。

http://www.topics.or.jp/entame/news/9474.html



ついにきたかあ!!!!
これからジブリ=庵野やで!!!
でも庵野じゃパヤオみたいに100億超える作品とか作れなさそう・・・・

     / ̄ ̄\                      
.   ./   _ノ  ヽ
    |    ( ●) (●)      
    |      (__人__)  ∫
    |     `⌒´ノ ∬    
.   ヽ         } | ̄|
     ヽ     ノ |_|)
____/      イー┘ |
| |  /  /     ___/
| |  /  /      |
| | (    ̄ ̄ ̄⌒ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

>向こう10年、庵野が日本のアニメーション界を牽引していくことになると思う

        / ̄ ̄\   
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \  ずっとエヴァでも作らせるんだろうか・・・・
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \ エヴァもいいけど庵野の新作を早くみたいわ!!
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \ 
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    |  
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/ 
        ヽ::::::::::  ノ   |           \  
        /:::::::::::: く    | |         |  | 
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

でも庵野より細田の方がファミリー向けなんだよなぁ

 
コメントを書く
  1. 庵野のこれからの10年とかエヴァだらだらやるだけで終わりそう


  2. カラーどうすんの


  3. 馴れ合い


  4. ん?氷水かぶるの?


  5. 大地も映画メインで作らんかね


  6. 米林はダメだった


  7. ずっとエヴァwwww


  8. >「向こう10年、庵野が日本のアニメーション界を牽引していくことになると思う」



    なりません


  9. ないない


  10. ナウシカ2はよ


  11. >宮崎駿亡き後は、庵野秀明氏しかいない



    駿しんでないぞw


  12. ムリムリ

    エヴァだけの一発屋やん


  13. 米林がいてよくそんなこと言えるな


  14. エヴァ...




  15. まあパヤオが認めるのは庵野しかおらんってのはだいぶ前から分かってたことだし。

    つってもエヴァ作ってるうちに10年終わる気がするw


  16. 老人同士で好きにやればいい


  17. あーそれはないわ


  18. いやいや

    今のジブリと庵野じゃ毛色が違いすぎるだろ

    アニメ業界を牽引するかどうかは別にして、ポスト宮﨑駿は無い


  19. 次作出るまでに10年の間違いだろw


  20. エヴァなんて設定水増ししてくだけのアニメとっととやめて新作作ればいいのに

    完結なんてしなくても俺はもう怒らんよ


  21. パヤオ世代を除くと

    一番有能なのは湯浅だと思う


  22. 米林のは題材が悪かったんじゃないの?



    庵野がナウシカでもやるの?


  23. ぇー…

    代表作を見ても、重い展開やハッキリしない作品が多い印象



    技術継承ではなく、才能の職業では綱渡りしか無理だというのに

    ジブリの作風! ではなく、ジブリ存続の為の商業臭しかしません。


  24. それは避けたい・・・

    それだけは避けたい・・・


  25. 長年「あの」エヴァだけで

    他の作品に無駄に煽りケンカ売りまくってたのは忘れんぞ

    それがこういうお墨付きがつこうものなら

    どんな不快な圧迫集団になるかわからんわな


  26. ジブリはパヤオの個人商店

    パヤオ以外の映画は惨敗だし実質終わった



    ジブリを継ぐって意味ではないでしょ


  27. ゴローも忘れないでやってくださいw


  28. ナウシカ第二部クシャナ戦記の映像化…こりゃ決まったな


  29. エヴァに区切りついたらまたカレカノのみたいなヤツ作ればいい

    でなきゃジブリ作品のリメイクでもさせればいいんじゃないか?

    ナディアとかラピュタのリメイクみたいなもんだろ

    豚でもリメイクしてTVシリーズとか希望


  30. ジブリはオワコン


  31. 鈴木ってほんと馬鹿


  32. どういう層が庵野に牽引されるんだよ


  33. 新しいの作ってくれるならいいんだけどね


  34. 庵野がジブリに行くよりジブリ解体してそのメンバーをそのまんまカラーに引っ張る方が楽そう(コナミ


  35. 地味だけど、米林も結構いいと思うけどね 


  36. 才能無い馬鹿息子を引っ張ってきた奴がよく言うわ


  37. トトロ的なファンタジーを世に出す必要がある

    でなくばジブリブランドは終焉を迎える


  38. パヤオと同じものやるって意味じゃないからな

    ヤマカンにも声かけろよ鈴木w


  39. 庵野ってぶっちゃけパヤオより富野作品の方が遥かに好きなんだが判ってんのか鈴木P


  40. ないわー もうパヤオ以外完全に無能だった事が証明されちゃった

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  41. かつて黒澤明が日本映画の歴史をつくり誰もその後を追えず

    衰退した日本映画のように宮崎の後を誰も追えず日本のアニメも衰退

    していくんだろなあ


  42. エヴァちょっと観て思ったけど、庵野も微妙だよねw

    でも、土鬼戦記はみたいきもするかなぁ


  43. ジブリを引き継ぐとでも言うならまだしも



    日本のアニメーションを牽引どうたらと言われる筋合いはないだろう



    何か同業の協会でも作るのか?


  44. ナウシカ完全版やるなら3部作くらいで

    というか劇場よりTVの方がいいかもしれんな


  45. あーあ、米林とゴローは才能ないって暗に言っちゃったよwwww


  46. この人ってすごいカットは作れても

    作家性が無い気がする


  47. パヤオ死んだら潔くジブリ閉じれば良いじゃん。無駄な存続なんて誰も望んでいない。

    特にこいつらが必死こいて振り向かせたかった、子ども&一般人なんて興味もない。無ければ無いで別のファミリー映画を見に行くだけw


  48. どう推そうがシンで最終判断が下されることには違いはない


  49. やっぱりナウシカやっちゃうのかなぁ


  50. それはないw

    と思うが庵野ナウシカは見てみたい


  51. これからのアニメは京アニでしょJK


  52. 運だろ


  53. 庵野より優れた監督ってたくさんいるよね?



    新房とか新房とか新房とか


  54. 鬼才の若手が現れることを願うしかないな…


  55. 本当に優秀だと思ってたら視界に入らんのではないか

    自分の言う事全部通せなさそうだし


  56. 元記事、タイトルのわりには中身は、ほとんどそんなこと書いてないな


  57. まぁ庵野か細田だろうな



    でも作風は細田の方がジブリっぽい


  58. ジブリ×庵野で天下獲るなら3部作とかでナウシカやれ

    複数回見に行ってやるわ


  59. シン終わらせた後何やるかだよなぁ


  60. あおきえいでいいじゃん


  61. エバー


  62. ぶっちゃけジブリは徳間書店で



    庵野は角川寄りなんだよね


  63. 庵野は風の谷のナウシカ2を作らせろってずーっと言い続けてたもんな

    ようやく叶う時がきたのか


  64. 21

    確かに、TV版の後の夢中になってた頃ならいざ知らず、

    今は割とどうでもいいな


  65. エをヱにしたりヲにしたり

    結局そのレベルだと思うよ

    ナウシカ作ってもアクションすげーで終わる


  66. 畳めもしない大風呂敷を、柄を変えながら定期的に売り続けるビジネスモデルを

    確立した庵野の商才は認めるけど、アニメ業界を牽引する才能や気概は持ってないだろ


  67. 時をかける少女すきだよ


  68. エヴァみたい奴はたくさんいるだろうけど

    庵野作品が見たいってやつはそこまでいない

    まだ細田の方がそれっぽいけどあっちもなんだか・・・


  69. 64

    エヴァの他に何か新作作ってその結果を見てみたいな

    今の時点では鈴木や庵野が何を言っても不快感しかない


  70. 日本のアニメ、終了のお知らせ


  71. 庵野はカレカノを途中で放り投げて

    ラブ&ポップの実写撮って、俳優や声優に駆り出されて

    後はエヴァの焼き直しを作ってるだけ…

    さすがにエヴァ以降でテレビか映画で何か当てないと、

    そのセリフに当てはまっているとは言えないぞ


  72. 業界人の賞賛≠大衆の支持


  73. こういうニュースってこの前の新劇エヴァの視聴率がイマイチだったから

    次のエヴァ破の視聴率を上げるための話題作りなのかもね


  74. ドル箱宮崎の後釜が欲しい潰れかけジブリの鈴木とネタ切れで師匠のナウシカに頼るしかない庵野か


  75. 74

    少なくとも序を忘れてた俺に思い出させることには成功したw


  76. パヤオ世代と庵野世代のアニメ監督のテキトーなイメージ。異論は認める

    芝山努=佐藤順一

    出崎統=新房昭之

    富野由悠季=庵野秀明

    宮崎駿=細田守



    細田はちょっと下すぎるかな…でも他に思いつかなかった。


  77. 万人受けせんだろ。庵野じゃ...


  78. お前の人を見る目はどこについてるんだ?尻か?



    って罵倒を思い出した


  79. ナウシカやっていいよって言われたら喜んでやりそう


  80. ねーわ。

    跡を継ぐとか作品に関係ないだろ。


  81. 根っこの部分を考えると

    細田よりは庵野の方が駿に通じてるとは思う



    個人的な印象なんだが、バトル漫画が嫌いだった鳥山明みたいに

    宮崎駿って本当は庵野みたいなアングラな作品を好む気質だと思うんだよね

    それを無理矢理ファミリー向けの作品に投入した結果、過去のジブリ作品が生まれたという印象



    細田は本当の意味で健康的過ぎる、毒も無ければ薬にもならないイメージ


  82. まぁ実質売れ行きでいけば庵野か細田ぐらいしかいないかな

    でも庵野にはナウシカより自分の新作をやって欲しいんだが


  83. パヤオだって最近のと昔のじゃ全然違うしな


  84. こいつエヴァしか作れないし

    そのエヴァも完結させることもできないからなー


  85. あと、個人的に原恵一氏にアニメを作っていただきたい。


  86. ジブリやジブリの心の後継者ならまだしも



    日本のアニメーション界を牽引は撤回しろ


  87. お、ナウシカ期待。細田氏では無理だもんな、こればっかりは。

    でも、トトロとかファミリー向けなら断然細田氏になるから、二人でやってくれると面白そうだな。



    で、ジブリ関係者だったら、スペダン18話の押山清高も才能あると思う。ジブリ風味と日本昔話風味でうまく仕上げていたし。ちょっとグロ入るけど。

    米なんとかさん?知らないっすね。ゴロー?だれっすか、それ。


  88. 作品も客層もベクトルが違い過ぎるわ


  89. エヴァしか作れないというより

    それしか作らしてもらえなかったんじゃないのかな

    どの道エヴァしか作ってこなかった人にパヤオのあとは継げないと思う


  90. こうなってくると何のために息子を呼び戻したんだよ


  91. エヴァ完結もあるし、悲惨な解散を押し付けられたリストラジブリの受け口も兼ねるわけか。

    ある意味散々だな。


  92. 帰ってきたナウシカ 製作希望。


  93. 95

    実写ですか


  94. 端的に手書きアニメは産業的にもう終わりだろ。


  95. どっちかっていうと作風は宮崎より富野に近いんだけどね


  96. ナウシカ完全版作ってくれそう


  97. 「海がきこえる」の特典座談会が全て。



    パヤオをマジで嫉妬させる作品が出来たのに、それを継続できなかったのが痛かったね。


  98. オタク向け・マニア向けしか作れないだろ…<庵野




  99. 物語のオチが無いのが共通点かw


  100. キューティーハニーつまんなかったなー


  101. 岡田斗司夫が言ったまんまじゃねーか


  102. 20年間でエヴァ以外に何も生み出せず、しかも20年かかってもエヴァすら完結してない体たらくでよくこんな事言えるもんだ

    細田守のがまだ資格がある




  103. 立候補形式ならヤマカンだろうな


  104. ヤマカンも忘れないでやってくださいw




  105. ヤマカンが神


  106. 最近10年のアニメ業界を見てみると牽引してきたのはどう考えても

    新房(シャフト)なんだよなあ


  107. 自分の後の事考えるって意味では

    駄目な支配者タイプなんだろうな


  108. パヤオはヤマカンなんて知らないだろww


  109. 宮﨑駿監督は隠居みたいなもんでしょ。

    何かしら描くと思う


  110. というか高畑勲は引退しないの?(^_^;)


  111. 108

    あほかw


  112. アンノ「だってさ、摩砂雪何とかしろ」


  113. エヴァしか作ってないのに今更できるもんなのかね

    ジブリはちゃんと最初は駄目でも米林さんとか育ててあげなよ…失礼な会社だなぁ


  114. 状況は混沌としてるよね。

    3DCGアニメの快進撃をみてると、普通のアニメ監督に天下取れるのかどうか。

    また老舗マンガ原作のアニメが準ジブリ級。

    庵野監督も細田監督もいるし。



    突出した覇者が果たして出るかなあ。


  115. エヴァ以降、実写とかに手を出してことごとくずっこけ。

    「キューティーハニー」で庵野は終わったって言われて、

    もう後がない状態だったからエヴァに戻ってきたって感じだったんだけどな。

    まあ今ならも新劇で作った信用があるから、

    エヴァ以外の作品も作らせてもらえるというか、

    金出してくれるところはいくらでもあるだろうけど。


  116. 寄生獣まで来て気づいたが日本テレビって

    下手すると後進潰ししてきてただろ


  117. パヤオもジブリは牽引してきたけど

    アニメ界を牽引していたイメージはないなあ




  118. 庵野が日本のアニメを牽引ってなんだよw



    そもそもジブリなんてオワコンだし

    TVアニメ以下なのにw

    寝言は寝て家


  119. 細田のファミリーは違うだろ、男の子向けがせいぜい


  120. 54

    まど豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  121. ヤマカンじゃ駄目なのか


  122. むしろヤマカンでいいって理由から教えてくれんか


  123. 庵野監督はラピュタの原案でナディアを作ったけど

    ファンタジー作品ならエスカフローネの河森監督もいけるとおもう

    五郎監督は堅気に戻ったほうがいいとおもう


  124. ヤマカン「なぜ庵野を認めてオレを認めねーんだああああ!!」


  125. まぁ鈴木は師弟関係前面に出してジブリの後継者は庵野って事にしたいんだろうが

    新作作り続けた宮崎とハニー以降リメイクばかりで次はナウシカのリメイクとか言ってる庵野じゃね

    牽引なんてできませんよ 後戻りするだけですわ


  126. ヤマカンこそがパヤオの正統後継者


  127. ジブリの制作部門が解散なんだからそこにカラーが入るんだろ。その他のスタジオ、スタッフもだろうけど

    カラーもジブリブランドで仕事が入るし一石二鳥じゃないか


  128. また新たな寄生先を見つけたのか


  129. 宮崎駿の弟子筋で名前が通ってるのは庵野だしな

    村田和也の方が好みではあるが

    でも監督で次の作品を心待ちにしてるのは谷口悟朗なんだよな

    てか村田監督、宮崎駿と谷口悟朗と仕事してるってすごいな


  130. それだけの力がある人だと思うけど、早くエヴァから脱却してほしいなぁ

    またナディアとかトップをねらえみたいな元気な作品作ってほしい


  131. ナウシカで1シーン作っただけで弟子なら何人弟子いるんだよ

    駿のエプロン鈴木の作務衣庵野との師弟関係

    なんかそういう職人演出自体がもう時代遅れ


  132. 「宮崎駿の後継者」なんて、ちょっとした罰ゲーム。庵野監督お願いします。


  133. 細田の名前が出ないのが不思議


  134. ナウシカリメイクからのトルメキア戦記全編


  135. 庵野が思うようにナウシカやらせたら最低でPG-12は免れまい

    金ローで放送できないもん作られてもニッテレとしちゃ困るんだよ

    大人の事情で結局また救世主ナウシカの続編になるのは目に見えてる


  136. 庵野は繋ぎでそのバトンを渡せる人は今石

    美大卒で確かなデッサン力

    キャラが描けない庵野に対してキャラを動かしまくれる今石

    キルラキルを見て確信した

    予言する

    庵野が手掛けるナウシカで今石はキャラアクション全般担当する



    (´・ω・`)パヤオの後継者は漫画映画の路線の系譜者でならねばならないから今石


  137. 広告代理店がずっとその流れを作ってたし今更


  138. ヤマカソじゃなくてヨカタ


  139. 知名度があるのはわかる



    エヴァだけでだらだら長年やってるから

    ここまで無茶苦茶言われても誰も反論できない

    エヴァじゃない新作を作ってちゃんと力を見せてほしい



    正直今まで面白いと思った事ないんだがこの人の作ったの


  140. ヤマカンとか何の冗談だよ

    アニメーターですらないだろ


  141. ジブリとの共同制作はナウシカ2か


  142. うーん…こないだの金ローの視聴率を見る限りだと…。


  143. 本当に近藤さんが夭折したのは痛かったな

    彼が生きてたら作画丸投げでパヤオは脚本とイメージボードだけ残せば

    ジブリは安泰だった


  144. 無理に決まってんじゃん

    鈴木はジブリブランドにしがみついてないで解散して終われよ


  145. 3Dドラえもんの山崎監督だっけ?wikiみたらあの人もナウシカを撮ってみたいって書いてあったね。


  146. 147

    下手すると謀殺されたんじゃないかとイヤンな想像が


  147. ジブリでちんシュアニメが見れるのか


  148. まあ庵野も駿タイプの監督だからな

    細田はちょっと違うし、おおかみこども作った時点で方向性も駿と違う




  149. まあでも庵野がむりやりジブリっぽい作品をつくろうとして

    ぜんぜんジブリっぽくない作品ができたらみてみたい


  150. 147

    毎回駿と激突になって、近藤さんもたないよ。


  151. 宮崎の「ファミリー向けでない」部分をほとんど全部受け継いでるのが庵野なのは間違いない。

    受け継いでるというか、もとから趣味が似てたのかな。


  152. これよく見るとジブリを引き継ぐとか一つも書いてないですよ?

    むしろ自前のスタジオを持ってるからとか書いてるから

    スタジオカラーで今後のアニメ業界を背負って行くという意味では?


  153. 庵野はアレンジセンスは抜群だが創造性はない奴だと思うがね。

    新しい物を造る能力は皆無、使われてこそ生きる才能だろ。

    あ、つまり鈴木の使い勝手の良い奴ってことか?


  154. 152

    いやいや庵野も駿とは全然違うよ 方向性も正反対くらい違う


  155. う~ん嫌な予感しかしない


  156. 庵野に才能が無いのは、旧劇エヴァの後の実写映画で大コケしてバレてるだろ。

    Qのときにやった巨神兵()も最悪だったし。


  157. お前らも庵野監督のナウシカ2見たいだろ?


  158. 庵野監督がやると、ナウシカが走る度に、一緒に胸もグイングイン揺れそうでで怖いんだよね。そーなると話にまったく集中できなくなるな。


  159. これってジブリで作る意味でも

    ジブリの作品の続編を作ることをOKしたわけでもなく

    ただ単に今後のアニメ界をよろしくねってだけでしょう


  160. 絶対嫌がってると思うww


  161. エヴァンゲリオンだけの「一発屋」という印象しかない


  162. 一万歩譲っても

    今の所は他人の当たりコンテンツを拾いたいだけの人でしかない

    全身全霊かけて大嫌いだし見たくない


  163. 庵野も齢だし10年ぐらいかね。庵野の後は誰だろ??


  164. 堀越二郎を庵野にやらせた時点で、カラー+ジブリでクシャナやるのは既定路線だろうしね。


  165. 見たくないです


  166. 162

    庵野がやると飲み屋の女みたいなナウシカになりそう


  167. エヴァ以外作ってヒットさせてから言ってね

    ロボ以外でつくってね


  168. アニメ界の虚業

    痔鰤は今すぐ廃業しろ

    話題作りも止めろ

    だれも求めていないから


  169. ジブリはオワコン

    価値はウンコレベルの臭い奴


  170. トップが創価のジブリに未来はないです。


  171. 庵野にとっては正直迷惑だろこれw


  172. 向こう10年じゃできて2作品ぐらいか


  173. たった10年かよ


  174. 庵野が一発屋ってことはないだろ



    それなら富野もそうなっちゃうし


  175. 庵野って戦史物とかすごい苦手そうなんだけど

    ナウシカは向いてないと思うよ


  176. テレ東でアオイホノオやってるが庵野が似てる


  177. (一部)アニメ屋さんの

    仕事を預けたら原作を好き放題ひねくり回して

    我を出したがる方の目しか想像できなくて怖い


  178. パヤオが庵野好き過ぎるだけだろ

    庵野に継がせたいだけで日本アニメ牽引できるとは言っていない


  179. なんでや、彼氏彼女の事情よかったやんけ!


  180. エヴァ以外に手を出して爆死連発してたのにジブリの後継者になるわけないだろw

    エヴァで金貯めて特撮で使って終わりだよ


  181. 細田ってこういうときまったく指名されないけどなんでなんだろうな


  182. >>庵野の後は誰だろ



    今石

    これは確実


  183. アニメーター力は庵野>>>>>>>>>>>細田だからな。

    宮崎が描ける監督だったから庵野が候補に上がるのも納得。

    とりあえずナウシカの続編を作れるのは庵野しかいないのは確か


  184. 庵野はジブリに向いてないと思うが


  185. ファミリー向けつくれんのか


  186. ナウシカについては

    技術的な事だけ考えれば他にいくらでもいるだろ

    庵野だけが出来る事なんてのは絶対ありえない


  187. まぁ宮崎が庵野の結婚式の仲人したりテレビで共演したりさらに自分の分身が主人公の風立ちぬで声までやらせてるんだから庵野を息子だと思ってるには違いない。


  188. 庵野くんはキャラ描けません。

    でもメカ作画は世界一です。

    だからメカフェチロリコンのパヤオに気に入られたという


  189. エヴァ以外ないやんw


  190. あれ?吾郎は?


  191. 庵野(カラージブリ・・・いや『ジブラー』で行くか、怪獣っぽいし)


  192. 185

    だってジブリとの因縁が•••。

    ジブリの非協力&監督降ろしで細田監督はアニメ界から消されかけたし。



    細田監督がとんでもない辛酸を舐めたことはジブリも分かってるから、とても指名できない。


  193. エヴァ程内容濃いように見えてからっぽな作品は他に知らないほど

    過大評価だと思う



    もうファンも見抜き始めて来ただろうけど


  194. エバーって完結すんの?


  195. 株式分割みたいに新劇場版の4作目が4部作になるんだろ?


  196. ジブリの持つ作画の実とカラーの持つ演出の実。

    その両方を手に入れた庵野は神に等しき存在となった。



    この先に無からジブリを救う箱舟となるか、ジブリを滅ぼす悪魔となるのか。

    未来は宮崎の息子に委ねられたな。


  197. 現職のジブリ職員「他会社から指名とかやる気なくすわ・・・」



    鈴木「解散するからお前らの声とかもう無視だしw」


  198. 庵野は原画だけ描いてたらいいよアニメーターとしての才能はある


  199. 海外たぶん反対の署名くるか?

    宮崎駿>アンチ天使

    庵野秀明>アンチ悪魔

    「宮崎駿亡き後」失礼な鈴木糞か!辞めろ!


  200. まあ既定人事だね。

    駿からナウシカのリメイク許可得るために批判覚悟で声優までやったんだから。


  201. そもそも全盛期の駿のかわりなんて見つかるわけない


  202. 庵野「やったー、じゃあ戦艦アニメ作ってどっかんどっかん戦争しよーっと」



    宮崎「それ一番俺が避けてきたやつー」


  203. 187

    いや別に作らなくていいです


  204. それは避けたい・・・


  205. まさか庵野版ナウシカ(漫画版)とかくるんでね?


  206. 茄子やってた高坂とかはもう監督やらないのかな


  207. 三大見たいアニメ



    ・本気になった庵野のガンダム

    ・本気になった庵野のマクロス

    ・本気になった庵野のナウシカ


  208. まぁ、この辺が落とし所じゃないかね

    どうせ、ジブリや鈴木に新たな人材の育成や発掘なんて無理なんだし


  209. >岡田斗司夫が言っていたけど

    >鈴木プロデューサーの真の目的はナウシカの漫画版の映像化

    >駿を駆り立てる為に吾郎を監督にさせたりしたけど、結局、駿は引退。

    >ならば、駿に見切りを付けて庵野監督を起用するかも知れないと

    >言っていたけど、ちょっと現実的になったかも。

    >庵野監督も漫画版ナウシカの映像化には乗り気らしい・・・



    これ本当か?


  210. 庵野がセルアウトした作品は作らんだろ


  211. ガッツリ描ける監督、アニメーターで名を馳せてのし上がってくる監督って現代では少なくなったからな。そういう意味では30代の若い監督では誰も見当たらないのは確か


  212. 庵野さんがナウシカやったら、えっろいナウシカになりそうだ。


  213. こんな感じで話題さらってく時点で

    鈴木Pの狸オヤジはすげーな、と思う


  214. 自分たちをおびやかさない程度のものしか望んできてないだろ

    昔も今も


  215. 宮崎駿が対談で「「あの『エヴァンゲリオン』の庵野さん」って、これから10年、20年、言われ続けてたら、かなわないものね」

    「だから、今後一切、『エヴァンゲリオン』に手を出さない方がいいと思う」って話してたけど

    結局は庵野ってエヴァだけの人になっちゃったね


  216. いざとなったら切り札のナウシカ2があるだろ

    庵野×ナウシカで成功しないほうがおかしい


  217. 庵野「クシャナがシャワーしてるシーン描いていいっすか?」



    宮崎「許さぬ」


  218. エヴァの一発屋じゃ無理だろ

    他の事やるとさっぱりだし


  219. 220

    願望を規定事項みたいに言うすり替え物言いは皆聞きたくない

    要は決定事項だから逆らうなって言わないとずっと言われると思う



    でそれを言うのはどこの誰か責任の所在を確定させれば

    後は自由にできるだろ


  220. 庵野じゃなかったらむしろ滅びる勢いだしな


  221. なかなかの重荷を背負わされたね

    引き換えにナウシカ2を作る許しを得たのだろうか


  222. 結局ハウルの時細田とジブリに何があったんだよ


  223. 金曜ロードショーのエヴァ祭りって、そのための伏線だったの?

    ジブリの看板でエヴァが公開される日がいつか来るのか?

    これから20年もしたらジブリといったら庵野というくらいになってたりしてな(笑)。


  224. 駿って職業アニメーターでアニメーティング見る目しかないからな

    庵野も米林も俺は細田はおろかゴローよりマトモな娯楽アニメ作る才能ないんじゃないかと思っている


  225. 庵野って十数年前に実写やって失敗してるよな

    今も一度終わったエヴァをリメイクしてるぐらいだし

    新作を当ててから言ってくれ


  226. ※226

    ググるくらいしろよ


  227. 庵野が10年持たせてる間にゴローが覚醒してくれたらいいな


  228. ゴローが覚醒する訳ないだろ、庵野に勝てないんだからさ


  229. ナウシカの続編たのんだでぇ?


  230. どうでもいいけどマーニーすげー良かったじゃん

    何故爆死した?


  231. 勘弁してよ






  232. ナウシカ2・3、クシャナ外伝、火の七日間編



    ナウシカがネタなら、いくらでも喰いつなげる

     


  233. 庵野ってオタクにしか受けてないじゃん


  234. 庵野は日常を切り取った共感できる作品作れないんだが・・・




  235. 213

    岡田の話は眉唾なのが多いが 鈴木がやりたがってるってのはあるかも

    ナウシカを庵野にやらせることでジブリ・パヤオ神話をより確固たるものにしたいっていう


  236. 要は次の寄生先の話か


  237. 押井守監督然り、天才は本人のやりたいことを

    自由にやらせるより何かしらの枷をはめた方が

    一般人に評価される名作が生まれている印象が。


  238. 庵野はいい加減にエヴァから解放してやるべき


  239. ガイナックスの初期作品のようなものをファミリー向けに作ったらいけるんじゃないの?


  240. 庵野のエヴァ以降の数十年がブロイラー加工に見えてきた


  241. 241

    パヤオがゲド作りたいけど作れないでナウシカ作ったみたいなもんだな

    庵野もナウシカ作らないで自分の新作作るほうが良い気がする


  242. そのオタクにも受けないのが今のアニメだからな


  243. にわかの嵐だな・・・


  244. ないわー・・・


  245. 庵野監督はそういうタイプじゃないでしょ

    宮崎駿の代わりになりそうな人材は今のアニメ業界にはいないと思う


  246. ヤクザの名跡みたいな扱いになってきたな、ジブリ


  247. ジブリ完全終了のお知らせ


  248. ナウシカ2作る為の布石か?


  249. ナイスジョーク!




  250. エヴァしか作れないやん&完結できないやん


  251. 意識を失ったナウシカを介抱する男。

    次の瞬間、白い液体がドップリついた男の手のドアップ!

    そして俯く男。


  252. 庵野が日本のアニメーション界を牽引・・・終わってる



    でもエロナウシカなら・・・庵野今許した、徹底的にやれ!


  253. でも庵野のエロって中学生ぐらいのエロだしなぁ


  254. あのナントカPって寄生虫にしか見えないんだけど


  255. なんでお前ごときが指名するのか 金勘定のことしか頭にないジブリを腐らせた元凶がw


  256. トップとエヴァしかねぇしこいつの才能はとっくに枯れてんだろ

    第一エヴァなんて結局こいつのオナニー作品なんだし持て囃される意味がわからない


  257. 庵野って話書けんでしょ

    エヴァで食いつなぐしかないわ


  258. アニメーターとしての庵野は確実に業界トップだと思うよ


  259. ナディア2とトップ3やれば20年はいけるで


  260. 早くエヴァ終わらせてジブリ作れや




  261. 263

    そうだな、20年かかっても完結しないだろうな

    庵野は飽きっぽいんだろうな

    集中力が持続しないから毎回後半意味不明な展開入れてうやむやにして終わってるんだろうな


  262. 醜態さらすなら潔く解体の方が後々良い


  263. 「才能のある人にしかものはつくれない。…」



    ジュニアは失敗だったと…。


  264. 鈴木の言うことは全部アオリだから


  265. ヤマカンで良いだろもう

    吾朗ですらあれだけ売っちゃうんだから

    ヤマカンなら話題性込みでもっと売れる


  266. 庵野はオチをつけるのが苦手だからなぁ

    ヤマカンは単なる演出家で監督の器ではない


  267. 火の七日間を題材にしたナウシカ/Zeroを作ってくれ


  268. となりのトトロ2あくしろよ


  269. これは庵野版ナウシカ待ったなしか…

    庵野は樋口と一緒に国産怪獣映画を撮ってほしい


  270. 庵野が特撮ナウシカ撮ってる現場に

    庵野にナウシカはやらせんと切れた怪獣パヤオが現れて全部ぶち壊す

    そんな映画ならみたい


  271. エヴァ好きだけど、エヴァだけじゃん。



    それにエヴァはあくまで異端な立ち位置であってほしい。

    アニメ界を引っ張ってくとかそんな立ち位置じゃない。


  272. 牽引とか、そりゃないわ

    ジブリブランドは祭りのような感覚だから集客は有るけど

    近年の作品は雰囲気ばかりで、原作改悪で酷すぎるもの



    監督が変わったところで、予算がーと鈴木Pが騒ぐ限り

    存続はしても質が向上することはないだろ。


  273. ナウシカ三部作くらいでやってもらいたいけど

    最後gdgdになりそうな気もする


  274. 宮崎駿亡き後・・って、本人まだピンピンしているのに失礼すぎるだろ!


  275. 庵野は14,56の少女で萌えれる作品作るのうまいけどそれ以外できんの?


  276. 鈴木P「庵野についていれば、 一生食いっぱぐれない気がする!」


  277. 京アニの山田尚子がいいと思う


  278. 実際は庵野が継いでるのは宮崎じゃなくて富野なんだよなー


  279. >>282

    パヤオとは巨神兵の原画描いたときからの腐れ縁だから


  280. 新劇場版の作画がジブリ風になるのか


  281. 280

    これだろw


  282. ここでヤマカンが一言





    「老々介護」


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。