05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・

漫画『とある科学の超電磁砲』作者急病の為、新章開始が9月に延期!







            / ̄ ̄\
          / ─  ─\ 冬川氏病気かよ・・・・
          |   (●)(●)| それも眼の病気ってこわいなぁ
     ____. .|   (__人__) |
   /      \   ` ⌒´  ノ
  /  ─    ─\       .}
/    (●)  (●) \     }  ものもらい?とか・・・・
|       (__人__)    |    ノ.ヽ  でも長く描いてほしいから治ってからがんばってもらいたいわ
/     ∩ノ ⊃  /∩ノ ⊃|  |
(  \ / _ノ |  |/ _ノ |  |
.\ “  /__|  | /__|  |
  \ /___ //___ /

しかし楽しみだなぁ新章

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  ヽ   .____
 |   ( ⌒)(⌒)/⌒  ⌒\ 早くストックためて
. |     (__人__) .(●) ( ●)\ あにめ3期やってほしいわ!!
  |     ` ⌒ノ ⌒(__人__)⌒:::::\
.  ヽ       } .   |r┬-|    . |
   .ゝ_,.   ノ____`ー’´___./
 -(___.)-(__)___.)─(___)─



 

コメントを書く
  1. がんばれ



     がんばれ



        や  ら  か  ん  !  !  !


  2. これ多分網膜剥離だと思うよ。

    割とよくある


  3. みさきちー


  4. かまちーかと思って驚いた

    どうかお大事になさってください


  5. 目の病気か・・・悪い方向に行かなければいいが・・・


  6. 編集が代わりに死んだり病気になればいいのにね


  7. LEDが原因とかほとんどの作家がやべーじゃん


  8. もう完全に劣等生の時代に移ったから打ち切りでよくね?


  9. 編集は偉そうにペラペラとお前が代わりに全ての痛みを引き受けろよ。マンガかけるのはお前じゃないんやで


  10. ものもらいwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  11. 劣等生ととあるだったらまだとある応援するぞ

    主役以外にも粒が揃ってメイン張れる奴多いし


  12. しかし、インなんとかが出て来ないだけでとあるシリーズの面白さは跳ね上がるな


  13. LEDモニター使ってLEDライトボックスで下書きしてる自分もやばいのか!?

    一日10時間はLEDの光見てるんだが...


  14. ブルーライトの話してんのにものもらいってなんだよwww


  15. どうみてもレーシックの後遺症です。




  16. 編集者のコメが酷くね?


  17. ものもらいwwww

    飛蚊症とか網膜剥離とか考えたけど




  18. 作者性病の為に見えた


  19. なんだこの編集? お前が漫画描いてるわけでもないのに、何様なの?


  20. LEDのは富士フィルムの買え1万前後の糞安いのなんてつかうな

    プロユースのやつじゃないと駄目だよ本職は


  21. そんなあなたにjinsPCのメガネ!


  22.  

    陸上自衛隊 下志津駐屯地(千葉市若葉区)は 26日、18人の 女性隊員に対して「わいせつ行為」を繰り返していた  高射教導隊1等陸曹の男性隊員(51)を 停職60日の懲戒処分にしたと発表した」って、こんな変質者を クビにせずに「停職60日」って、おいおい!



    49分前  59RT


  23. こういう漫画家を人とも思わない編集はマジでゴミ

    お前よりずっと漫画家のほうが価値ある人間なんやで


  24. これ以上外伝で原作のネタバレとかやられるの嫌だし打ち切りでおなしゃす


  25. 偉そうな編集だな


  26. 作家の間で流行してる「富樫病」


  27. こいつ調子に乗りすぎだろ…


  28. 編集がさらりとクズ発言

    それ本人の作者の前で言ってみろい 言えるか?


  29. 普段から休みが多い冬川だからか

    まずそれ本当かよと疑ってしまう

    普段の行いって大事だよね


  30. 漫画家って目の病気が多いな


  31. さっそく弁明しているが弁明になっていないご様子


  32. スタンスの一環としての発言を真に受けてマジレスの嵐



    ほんとバカが多いんだなここ


  33. 36

    冨樫が急病と言っても誰も信じないあれと同じか


  34. 漫画家ってさ会社組織と違って作家一人で仕事をこなさなきゃいけなくて替えが効かないんだからさ




  35. LEDって紫外線の多いやつはやばいんじゃねーの

    やっぱ蛍光灯と液晶が安定なんだよなぁ

    人工甘味料とかもそうだけど、長期の臨床研究やってないものに関してはあとで何があるかわからんからな


  36. 43

    漫画家本人の矜持ならともかく編集が吐くセリフじゃねーよ


  37.  この編集者のツイッターみたらヘドがでそうになった

    なにが非常用の時間だよ バカじゃねぇの 原稿のクオリティを

    上げていく作家になればなるほど時間が必要なのは当たり前じゃねぇか



     こういう自分じゃ何もしたことないクズ野郎が漫画界ダメにして

    いってんだな 地獄に落ちやがれ


  38. 冬川のエロ漫画良かった

    また描いてくれないか


  39. もし網膜剥離なら病院で手術なりレーザーしないと治らない

    ブルーライトとか関係ない




  40. >>44

    目の病気だから仕方なく休ませたったわって態度がカチンとくるな

    どこのモラハラパワハラ上司だよ


  41. 冨樫「冬川くんも2年位休めばいいよ」


  42. 冨樫病にかかったのか?


  43. 只のマネージャー風情が偉そうにしすぎィ!


  44. 夏休みだろ


  45. LEDで眼をやられたのが本当なら大事じゃね

    社会問題に発展するレベル


  46. 正直、劣等生の登場で完全にいらないコンテンツになってしまったよな


  47. >>48

    お前がどうこう言っていい問題じゃねえんだよ

    思い上がるな馬鹿が


  48. 漫書けてるのは編集のおかげだろ


  49. 53

    小学館だと漫画愛のある編集は貴重だぞ、替えが効かない


  50. 62

    お前がなw


  51. 只の読者風情が偉そうにしすぎィ!


  52. 描き上げないで死んだ作家って結構多いよね


  53. 69

    そうだよ

    だからまともな編集ならこんな危険なことよう言わん

    大げさでもなく本当に死んじゃうもの


  54. 元々この編集は同人ショップの仕入れ担当で同人作家とのコネ引っさげて編集になった口だから


  55. こいつが同業者に仕事ぶりは凄いけどやり方が嫌われてる理由がよく分かった


  56. 映画スプリガンのキャッチコピーを引用したんやろ(適当)


  57. 70

    替えのきかない名編集者ってのもいるんだけどね

    この人がそうだとは言わないけど


  58. まあ、雑誌に穴開けると編集としての自分の評価にも関わるからこういうスタンスってのもあるだろうな


  59. 有能な編集は迂闊な発言などしない

    レールガン大好きなんで編集変えてもらって頑張れ


  60. 仕事抱え込みすぎて筒井康隆の原稿数年放置した太田みたいな編集もいるしなんだかねぇ


  61. 83

    といってもレールガン企画立ち上げたのはこの編集と三木だし


  62. 76

    ダメってなにが?警察にでも逮捕されんのか?

    個人への殺害予告とかなら警察も動くがこれはそういうのじゃないだろ?

    そういう分別も付かない未熟者だからお前はガキなんだよ、頭冷やせってのはそういうことだよ


  63. ※81

     それって自分の保身しか考えてないってことと何が違うの?

    雑誌や連載を支持してくれてきた読者への配慮はどこいったんだ?


  64. ※82

    つっても日頃から冬川が遅筆なのは読者的に周知されてるから

    病気なかったらもう少し冬川頑張れって感じでもある


  65. 87

    言いたいことはわかるんだけど

    この件で絡めるべき話じゃねーな・・・


  66. スプリガンの映画のキャッチコピーパロかな?


  67. 蛍光灯だとフリッカーが発生するので痛し痒しだね。

    冬川先生の症状が軽いと良いな。



    それにしても、担当編集者に恵まれてないね…。

    唐突な打ち切りや電撃大王から他誌に移るケースも多々あるので、

    この人だけじゃなく、他にも問題ある編集者が一杯いそう…。


  68. 冬川「僕の心配も誰もしてくれない・・・」


  69. 91

    遅筆になってるのは自分のキャパ超えて原稿のコスト上げ過ぎてるんだよなぁ

    手を抜いてる箇所が少ないというか

    これがO野の指示なら救いようがないけど

    本人の意思なら作家寿命的にももうちょっとコントロールしたほうがいいかなと思う




  70. ※97

     たしかにその通りなんだが 保身”も”しっかり考えられる大人と

    他者への配慮が欠如した無自覚な保身とで微妙な差かもしれんが、後者は

    大人というより社会人にあって当然の常識がない子供じゃないかな



     その辺を考えると金の卵生む鶏を潰すっていうあなたの発言に戻ることになるね


  71. ※12

    部外者が偉そうにペラペラとお前が代わりに全ての痛みを引き受けろよ。マンガかけるのはお前じゃないんやで


  72. 漫画ホライゾンの作者「原作を描き上げたら死ぬかもしれない…(真顔)」


  73. 病気になったのはこいつのせいだろうな


  74. 編集の言葉に激怒してるのはワナビちゃんだろ?

    将来のクリエイターたる俺がこんな待遇で働かされたくない!今のうちに叩かないと!当然の権利だ!

    みたいな


  75. >あにめ3期

    2期の終盤があんな感じだったからなぁ…。


  76. 要するに原稿があがれば作家の体調はどうでもいいんだろ?

    馬鹿か?


  77. ゼロ魔をはじめ、ラノベ作家の死亡率とか病気率って結構高い気がするんだが

    かなり労働環境が悪いんだろうな


  78. とりあえず漫画描くのに必要な目と手だけは心配しなくちゃな




  79. ブラック編集者


  80. 本人が自分のスタンスとして発言するならまだしも編集者が言うのはちょっと違うよな。読んでて流石に「ん?」って思って読み間違えたかと思った。



    冗談かどうかとか本当にそう思ってるかどうかはともかく編集側のミスとかが話題になったばかりだし、公の場と言ってもおかしくない場で発信するのはまずいんじゃね。


  81. おいこのQなんとか編集が担当してるマンガ

    ほとんどがトラブルに巻き込まれているんだが??

    これ然り艦これも2つ巻き込まれてるし

    艦これのは別編集がと言い訳してたけど

    こいつこそが諸悪の権化じゃねーか


  82. この言葉自体が悪いとは思わんけどこういうことTwitterにあげるやつって大体ロクなやつがいないよね

    編集者は陰で作家を支える存在なんだから公で自分のやり方を喋る必要はない

    ラノベ編集者に多いイメージ




  83. 編集うぜえええええええ



    お前ら自身は何も生み出せないくせに上からモノ言ってんじゃねえよ






  84. 美琴と黒子と一緒にお振り入りたい


  85. 艦これ SIDE金剛

    艦これ 水雷戦隊クロニクル

    艦これ ブラックオーダー



    これにこのクソ編集が関わってる件について

    連載休止&中止のゴミコンボ


  86. この馬鹿編集はありえないだろ

    ファンを不快にさせる発言して謝罪もなく言い訳してる

    管理人はこの発言ピックアップして炎上させるべき








  87. メチャクチャ絵がうまいよな



    大事無いといいが


  88. 超ウンコ砲ざまぁwww


  89. 116

    とりあえず妄想拗らせるのはよくないぞ


  90. 自分から火種になっていく無能編集の鑑


  91. ツイッターでさらなくキチク発言してる件


  92. 121

    怒ってる割にはえらく他力本願だな


  93. 言い訳ツイートも消したな


  94. 124

    120みれば?

    クロニクルだけ再開らしいけど


  95. ツイートを消すやつは信用ならない


  96. 漫画って編集の力でかいから編集変わったら一気に別物になるぞ


  97. ああ、キャラ全員がカエルみたいな顔してる画力低い人か


  98. 129

    それを見て全てこの編集のせいだけってちょっと視野が足りないと思う

    角川の方針だって考えられるし一編集がそこまでの権力無いだろ、最終決定下すのは編集長だぞ?

    そこまで考えてこの編集のせいだって言い切れるのか?

    俺は言い切れないなぁ


  99. 誰のおかげで飯が食えているのか理解できていないんだな。

    こういうのは、もう手遅れで更生も効かないから、早急に懲戒して切り捨てないといけないよ。作家の健康管理すらできないんだから。


  100. やらおん見て消したのか?


  101. 無理矢理やることもないのに引き伸ばしてる漫画だからなあ



    どうせ伏線も回収しないし

    あとこの編集って余計なことつぶやいて炎上するタイプだよね

    典型的ツイッター向いてないタイプ


  102. おいおい幻想殺し発動してんじゃねえよ


  103. ブルーライトカットすると眠くなってくる


  104. 137

    「全て俺のお陰で飯食えてんだよ」と思い込んでるバカなんだろ


  105. 139

    引き延ばしかどうか感じるのは人それぞれだから置いといて、伏線に関してはスピンオフ作品なのに本編の伏線まで回収しててこれ本当にスピンオフかよってツッコミが入るくらいには頑張ってるぞ…


  106. つまり…

    ブルーライト(ホワイトドラゴンの特殊効果)で角膜にダイレクトアタッーク!って事だな。


  107. 142

    真面目に話すと支え合って飯食ってる

    漫画家だけで何も出来ないのはコミックギアが証明してしまったから


  108. かまちーが無理させるから・・


  109. バクマンみたいに編集がいい人ばかりなのはやっぱり幻想なんだな


  110. 143

    ?話単体で伏線回収なんてしないでだしっぱなしでしかないでしょこれ

    竜のこと言ってるんだろうけど結局何も説明しないんでしょ?

    なげっぱなしでしょ


  111. とにかく冬川さん大事じゃないといいな




  112. 「作者急病につき」ってのは連載を落とした言い訳に使われることもあるが、今回はガチで急病なんだな


  113.  ※148

    そもそもバクマンって同業だった親戚が使ってた仕事場がタイミングよく使えるように転がりこんできたりして漫画描いたり幻想ばっかりやろ

     最初は自分の仕事場の経費やら借金やら人件費やらで胃をキリキリさせてやっていく

    もんだし そういった暗い話題は少年誌的にわざと描いてないんだろうな


  114. そもそも10月開始の新章が9月開始に延期って一年伸びたってこと?

    それとも誰も突っ込んでないとこを見るに俺の読解力不足?


  115. 雑誌は1か月後の日付けで出るもんだからな


  116. ブルーライトによる関連疾患て黄斑変性症だろ? 視界の中心がよく見えなくなってくるんだよ


  117. 方眼を片目で見て歪んで見える奴は要注意な


  118. この荻野って編集、性格糞だよな


  119. 余計なことしゃべりすぎだろこの編集

    どんだけ構ってちゃんなの


  120. 編集ってなんでクズが多いんだろう


  121. もう不買運動して連載終了に持ち込めよ




  122. 口は災いの元っていう諺知らんのかコイツ


  123. ※108

    おう 夏休みの宿題終わったか?


  124. これは編集ミスったな


  125. トレスボックスだけでなく最近のモニタもバックライトがLEDだからデジタル環境で描く作家にも怖い話だな


  126. レールガン新刊読んだけど、もうやる事なくね?

    幻生も倒したみたいだし

    どちらにしろ次の章で終わりかな

    禁書原作12,13巻以降は話的にも4人組の行動は不可能でしょ

    初春は提督にボコられて大怪我負うし


  127. 162

    お前くらいに頭が回れば良かったのにな

    ちょっとカッコつけたかったのかねぇw


  128. ※163

    何で冬川さん悪くないのに不買せんといかんの?


  129. 昔は「作者急病のため」って単に原稿落とした言い訳だったけど、

    最近は本当に病気だから困る

    お大事に・・・


  130. 171

    こいつ以前ブログ持ってたんだけどそこでもいらん事言いすぎて

    閉鎖に追い込まれた過去あるからお察し


  131. 原作者が別にいるコミカライズを基本にやってるから使い捨て感覚なんだろうね

    超電磁砲も新キャラのデザインはだいたい禁書の人がやってるあたり、なんかアレだし


  132. 175

    ツイート元の記事が消えたのも酷いが、そんなツイートなんて最初から無かったみたいに

    記事がこっそり修正されてるこのステマアフィブログも酷い。

    これが電撃絡みじゃなかったら、魚拓取って晒すくらい平然とやるブログなのに。


  133. 編集スタイル()

    大火傷してしまったね


  134. なんか編集本人っぽいやつがちょこちょこコメント欄で弁明してて滑稽なことこの上なし。


  135. アズレン最高

  136. そういえば、ハヤテのごとくの作者も目の病気で

    レーシック手術したね。



    お大事に。


  137. 艦これ漫画が中止になったのも、少なからずこの編集の性格のクソさが招いたところもあるんだろうな

    作家が気の毒すぎる


  138. こいつ前から発言があれな事あるよな


  139. マガジンの班長といい馬鹿にツイッター任せたら駄目だな。


  140. LEDって光が強すぎるんだよな

    近所の電灯がLEDになったんだけど夜中でも光が鋭くて眼が痛いわ


  141. ブルーライト成分のない蛍光灯なら安心です!


  142. 眼を病んで引退する漫画家は実は珍しくない


  143. このまま悪化することはないと思いたい


  144. それよりも編集態度でか


  145. 47

    お前はアホかな

    液晶なんかみんなLEDだぞ




  146. 編集最悪 なんだこいつ


  147. 覇星祭編があまりにもパラレルってるからまったく読んでないな・・・・


  148. 3期はストック2章分ためてオリジナルなしの2クールでお願い


  149. 点滅かな…


  150. 198

    今からアニオリ無しでやったとしても婚○さん関連や漫画とアニメでの食蜂との関係性の違いのせいで漫画の面白さは期待出来ないけどね…




  151. やっと書き込めた

    てか、 何で婚○さんがNGワードになってるんだ…


  152. 目の不調って安永航一郎がなったライトボックス弱視か?

    明るい画面見てると目がツライってやつ。


  153. 設定が原作と違いすぎて3期やると自動的にアニオリになる罠

    婚○さんのエピソード好きなんだけどな


  154. こういうネタを見ると、一瞬作者急逝かと思ってドキッとしてしまう


  155. 凡百の作家ならどう扱ってもいいが

    冬川は天才なのでもっと大事にしろ


  156. 死ぬまで酷使する気満々な発言だよな。


  157. O野の奴何様なんだよ

    作者酷使して最悪死んだらどうするつもり?

    ゴメンナサイじゃ済まねぇぞ馬鹿

    つーか何で最近編集の輩がこんなに態度デカいんだ?


  158. 眼病でちょっとした重病だと問題な気が


  159. 本人に届く所でやらかすあたり性根がクズ

    バレたら終わりなんだよその主義は


  160. まぶたの裏側に膿が溜まってて、それが眼球を傷つけてる病気かも?


  161. 美琴主役の漫画はあれで終わっておけば良かっただろ・・・体調悪かったのなら尚更・・・


  162. 今のLEDのトレス台はたいてい調光機能付いてるから蛍光灯のやつより目には優しいはずなんだけどな

    とりあえず焦らずきちんと治してほしい


  163. LEDのブルーライトは直視すると危険。

    ブルーライト対応の偏光フィルターを使いましょう。


  164. 見てるか冨樫

    おまえの理解者がこんなにいるんだ…


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#