05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・

【ハマトライベント問題】 相鉄「当選案内メールを送ったが一部のメールに受信エラーが表示されたので当選リストから除外した」

6b7659c5-s.jpg



無題

「相鉄×Re:␣ハマトラ」スペシャルトレインイベントに関するお詫びとお知らせ

http://www.sotetsu.co.jp/

本日開催されたイベントに関しまして、一部お客様にご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。

イベント事務局にて当選案内をあらためて確認したところ、当選案内メールをお送りした際に、一部のメールに受信エラーが表示されたため、当選リストから除外いたしました。

しかしながら、実際にはメールが当選者に送信されていたことが判明いたしました。
そのため、当選していたにもかかわらずご乗車できないお客様が一部いらっしゃいました。

ご当選されていた方には誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。今後このようなことが起こらないように対応策を講じるとともに、メール受信エラーとして対象外としてしまったお客様につきましては、直接ご連絡を差し上げます。

なお、今後のお詫びの対応につきましては、イベント事務局にて協議させていただいております。
イベントを楽しみにされていたお客様には誠にご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。

http://www.sotetsu.co.jp/news_release/pdf/140824_01.pdf


      __
     /   \ つまりどういうことなんです?
   /   _ノ  \ 
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <手抜きによるミスってことだろww
.    |        }  \      / (●) (●)    \  お前のところのメールがおかしいだけっていう
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

     / ̄ ̄\
   /   ─ ─\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \ で、問題はお詫びのところだよね
    |     |r┬-|           /─    ─  .\ お詫びがクソだったらイベントに参加できなかった人はマジギレだろ
.    |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \  
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       | イベント事務局は慎重になった方がいいで・・・
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/  
     /    く. \      \  ノ           \  
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

まぁ一番いいのは似たようなイベントをもう1回やって今回参加できなかった人は優先で参加券GETってことかな

 
コメントを書く
  1. これはひどい、、、


  2. もうデジタル止めてアナログにしろ!!


  3. 腐れに人権はない


  4. あかん


  5. ひどい


  6. 何だこの意味不明な言い訳になってない言い訳


  7. 電車なんてどれも同じだろアホ


  8. しっかりせいや。


  9. 本当にエラーではじいたのかも疑わしい。



    うっかりミスでリストに載せ忘れたのを、メールサーバーのせいにしてごまかしてても何ら不思議ではない。


  10. クソスギ


  11. 夏色悲劇


  12. だから、当選リストから除外したのに

    何でその後の訂正メールがその除外したはずの人に届いてんだよ

    簡単にバレる誤魔化ししてんじゃねーよ


  13. 言い訳が糞すぎるな

    さすがエイベがらみ


  14. これ念のため受信エラーリスト控えてるだけですんだ問題だよね。

    万が一を考えないからこうなる。

    これはもう1度開催さらにキャストさんのハグぐらいしないとダメだな。


  15. 爆死四天王確定!!


  16. 1部のお客様って言い回しはずるいな。具体的な数字出せやな


  17. 今回みたいな責任所在不明の事態なら、普通は転売の可能性に

    ひとまず目をつぶって参加させるよなあ。

    なんでこうも原則命のお役所仕事しちまったんだろう。




  18. 相鉄が出してるけどイベント事務局はSMEってことは悪いのはSME?


  19. メールのエラーって新入社員が言い訳でよく使いそうだなw


  20. だったら当選したらハガキの発送でいいだろ

    コストカットなんてしてるからこんな事になるんだよ


  21. >>まぁ一番いいのは似たようなイベントをもう1回やって今回参加できなかった人は優先で参加券GET



    当日の時間を作る労力

    交通費

    糞スタッフに罵倒された精神的苦痛



    その程度で済むと思ってるならコンテンツの終焉だろうな。


  22. エラー出たあとに時間で自動送信されたんかな

    本人達にメールが来てる以上送信はされてるはず

    エラーログだけ抽出してリストから消したとか

    そんなとこか


  23. せめて当選者には別途はがきで通知すりゃよかったのに、かえって高くつきそうだな


  24. オタ舐めんな


  25. 届いたかどうかわかんねーからとりあえず外すわw

    確認メール?そんな面倒なことできるかよってことだろ?


  26. ソニーの情報管理が駄目すぎた結果、相鉄もとばっちりやなこれは


  27. 「アッコにおまかせ」とか取り上げないかい。細かいネタ取り上げる時あるし。


  28. サイン色紙声優さんに土下座して書いてもらえ


  29. これは行けなかった人招いて同じことやるしかねーだろ

    天候による中止とかじゃなくて完全に主催の責任なんだから


  30. それじゃ納得できんかもな

    漏れた人だけ集めて盛大にもてなせ


  31. クソイベオブザイヤー受賞


  32. このいいわけ怪しいのだが

    エラーになったのに届いた?どんな特殊なメールソフト使っているんだ?



    これだとリスト無くしたけど、それだと自分らの責任になる

    だから責任逃れの言い訳にしたと思うのだが


  33. 受信エラーが出たからって、なんで対象者リストから除外する必要があるんだよ


  34. 忘れないで。僕たちの悲劇。


  35. 担当者「あれ?送信失敗?じゃあはずれってことでw」



    つまりこういうこと?


  36. 信者からアンチへ切り替わった腐ほど

    手に負えないモノは無いというのに


  37. エイベックス最低だな


  38. お詫びがお詫びになっていない件


  39. リストがchar型で作られてたから255人分しか印刷されなかったんだろ?

    メール2回送ってるのにサーバエラーはねぇわ


  40. これ用の描き下ろしコンテンツでも作ればいい値で転売できそうではあるなw


  41. 受信側でメールが携帯とかに転送設定されてるとパソ送信側にエラー表示でるよ。

    たぶん今回もそれ。


  42. 31

    行けなかった人がその次のイベントにスケジュールが合わず行けなかったらやっぱり泣き寝入りしかないじゃん


  43. 「受信エラーが出た当選者」は別に予備リストに記載しとけばよかったのに。

    リストから速攻除外するってのがちょっと信じられない


  44. 交通費と宿泊費で

    賠償額結構なると思うぞ


  45. 36

    メールで受信エラーが出たなら電話でもしろよってな

    なんのために個人情報書かせてんねん

    まあ担当者が舐めてたんだろう


  46. 紙と鉛筆で仕事しろ


  47. 誰にでも間違いはある、許してやれ

    花火大会が雨で中止になったからといって

    交通費や宿泊代を請求する奴はいない

    いたとしたらそいつはチョンだ、日本人なら笑って許してやれ

    五年後くらいには、一つのいい思い出になっているよ


  48. 好きな作品だったらブチギレるなこれは


  49. ホントどうすんだろコレ


  50. 訂正メールも届いている人いたんだから当選メール送信でエラーになったからリストから除外したは嘘っぽいな


  51. 47

    イベ申し込みも横浜駅まで行かなきゃ出来なかったのなら交通費2回分?


  52. エラー表示出て除外するってのが意味不明すぎて

    別にその分繰り上げ当選あるわけでもないんでしょ?


  53. ハマトラだろw

    あんな糞アニメのイベントにわざわざ出かけてこの仕打はないわなw

    もっと怒ってええでw


  54. 謝罪だけで済まされそうな悪寒 まあちゃんとした対応取らないとまとめサイトやツイッターで晒されて炎上起きそうだけど。


  55. こんなクソアニメを買ってくれるファンは大切にした方がええで


  56. クズすぎて言葉が見つからない

    作品にハマってる人には相当な怒りだろうに


  57. 監督謝罪しろよ

    糞アニメ作るからこんなことに


  58. 近場ならまだしも遠方から来た人は大変だろうなぁ。


  59. 受信エラーってそもそも何?

    送信エラーなら知ってるけど受信されませんでしたってエラーが出るの?

    でも今回参加できなかった当選者は訂正メールも受け取ってるらしいから

    おかしくない?

    しかも30人分もエラーが出たら設定ミスとか何かを疑わないのかな


  60. メール届かないんでリストから除外?

    さすがに嘘だろ

    本当であれば会社の体質を疑うくらい酷い


  61. 相鉄が出したプレスなのに問い合わせ先がソニーになってるところが笑い所だろ

    謝罪電話もソニーがしてるらしいしメール送信云々のミスなら結局戦犯はソニーってことなのに

    公式と相鉄に謝罪させてソニー本体はだんまりっていうね


  62. アニメもくそイベントもくそとか救いようがない・・・




  63. この前、バンダイビジュアルので1名に色紙当選のはずが登録してた全員に当選メール送ってしまってたな。




  64. 声優と写真が撮れるイベントだから参加してるのは声優ファンだろうし

    またイベントやって優先的に当選させてやればいんじゃね


  65. 電車乗ってイベント楽しんだ人たちも

    絡まれるの恐れて「楽しかったー」って言えない雰囲気だし

    誰も得しなかったっぽいな・・・


  66. >50

    例え話が下手な人なのか、理解力がないのか




  67. そもそも電子メールに送信側に「受信エラー」が出るような仕組みは存在しない。ありえないエラーを書いている時点で、これはごまかしの捏造であると断言できる。


  68. 当たったと思って喜んで、貴重な休日に意気揚々とイベントに参加

    行ったらお前は当たってないと冷たく言われおいてきぼり



    うん、こりゃ家に帰ったら泣くわ。

    それも本人に落ち度なく原因がショウもない理由だしちゃんとフォローしておけよ、マジな話


  69. どうやって解決すんのか楽しみ


  70. なんか嘘くさい理由だな

    何十人分もエラー出たら送る側がおかしいって考えるのが普通じゃね?

    ほんとはもっとしょーもないミスだったんじゃねーの?


  71. 50

    釣れますか


  72. 現地で受付けするまで当選かどうか分からないとか怖くてイベント行けねーよw

    早急に対策しろよ


  73. もしもう一回やるとしたら声優もいい迷惑だな。


  74. >>50

    人為的ミスと一緒にすんな

    それとも何でも泣き寝入りするのが日本人だってか?

    馬鹿?


  75. >>72

    本当にコレ


  76. やらかん。ハマトラ嫌いなんやな。レビュー無いし。ネガティブな記事ばっかり。


  77. もし自分に同じようなことが起こったら、もしかしたら落ち度のない作品そのものまで嫌いになってしまいそう

    地方民だから地方から出てきた人がいたら本当に可哀想だと思う


  78. 79

    羽多野はコメント出して大人な対応してるのにな


  79. メール送信したらデーモンなんとかとか表示でて送信先に電話してきいたらメールが届いてる場合がある。


  80. 280人定員で40人が参加できないって相当だよね

    参加証そうとう残ってたらしいし当選取り消して他の人当選させてあぶれたわけでもなさそうだ


  81. お詫びの品予想:相鉄ローゼンお買物券1,000円分


  82. 82

    ハマトラってポジティブな話題あったっけ?


  83. 「次回イベントの優先参加権」

    「次回イベ参加辞退なら声優の生写真(あなたへのメッセージ入り)」



    のどちらかを今回恥かかされた人には選ばせてやれよ・・・


  84. お詫びの連絡だけで終わりそう…

    当選メール偽装できるとか最悪な発言だったね


  85. 金銭的には全員に損害賠償した方が安くつくだろうな

    作品やら企業やらへのダメージを考えると、単純な金銭評価はできないだろうけど


  86. 声優はとばっちりだがこりゃもうハマトラに出てる好きな声優1人とツーショット&サイン色紙くらいやらんとおさまらないだろ


  87. バレバレの嘘つくのは見苦しいなw


  88. >>50

    大雨や地震の災害ならともかくこれは人災によるミスだろ。

    全く違うと思うんだが?

    あらかじめ回避できる問題を野放しにしたんだよ。

    スタッフも気を利かせて全員に参加させてやれば良かったのに。

    普通は当選した人ぐらいしか会場に来ないだろ。


  89. この酷い公式謝罪文見てると

    後日記念グッズだけ送って終わりとかもありえそうだ


  90. 確認できないなら乗せちゃえば良かったのに


  91. 仮にもしイベントがまたされたとしても

    同じ人がまた行けるとは限らないしその日の為に

    仕事休みとった人とかだっているわけだろ


  92. 88

    OP曲ED曲が評判いい

    あとは知らん


  93. 40人くらいなら現場でメール確認して乗せてやれば良かったんじゃないの?

    立ち乗りになるかもしれんけど。


  94. 88

    面白くなく売れないものであっても2期まで作る事があらかじめ決定しているなら中止されることはないって教えてくれたじゃないw


  95. 腐が多いのか。これが黒バスのイベントだったらどえりゃーこととかになっただろうに。


  96. 休みの日に電話かかってきた担当部署社員が糞腐共が手間かけさせやがってと悪態ついてると思うと、やっぱ世の中捻じ曲がってんなって思ふ。

    それとも電話に出ないのかな。俺なら出ないな。


  97. こんな糞アニメのファンなんだからこんなもんでいいでしょ

    騒いでるのは当事者の腐女子だけでしょ


  98. MAILER DAEMON表示だろうな。

    受信側のメール設定が知りたいね。

    大抵パソの時計設定おかしいか添付メール拒否設定だけど。


  99. 相鉄が謝罪文出してるけど事務局・窓口はソニーMCか

    ソニーの担当者やらかしっちゃったかー


  100. 104

    そうだね対岸の火事だね

    想像力のない奴だなお前


  101. 別に擁護するつもりはないけど、メールボックスがいっぱいになりそうなとき、実際にはメールが届いているのに、送った側で送信エラーが出ることはあるぞ。

    (エラーの内容までは聞いてないから知らないけど)


  102. マジで被害者はアホな前例だけは作らないでくれよ

    これ謝罪で終わったりしたら笑えん


  103. 103

    前の記事で部署の担当が休みだったって書いてある


  104. 104

    別のイベントで同じような問題起きた時に前例があるとそれに習って対応されるんだよ

    自分の参加するイベントでそれが起きない保証はないんだからここできっちり対応してもらわないと後々自分が泣きを見るんだよ


  105. 除外する意味が分からないのだが


  106. 他メアドへの転送設定かけてると届いてるのに送信元へはデーモンってことたまにあるな

    つか再抽選するわけじゃあるまいしメールが届こうが届くまいが主催側には関係ないだろ

    まさか今までもソニー主催イベントはそういうことやってたのか?

    よく今まで問題にならなかったな


  107. 解散。


  108. 相鉄線横浜駅発着の特別列車(運行は1往復のみ)

    (1)列車内での声優のアナウンスでのクイズ大会を実施

    (2)声優との記念写真撮影(当日お渡し)

    (3)列車内をハマトラ原画等で装飾

    (4)参加者全員にオリジナルグッズプレゼント



    これがメール送信ミスでおじゃんになるのか

    仮にラブライブだったら暴動もんだぞ


  109. 送信したら、受信エラーが帰ってきたっからその人のは消したってこと?説明文がおかしいし、消すのもおかしい。

    でも対価払ってないんだからもう一度イベントやれというのも言い過ぎだと思うよ。






  110. 102

    黒子のバスケレベルだったらさすがにこんなことになってないじゃねーの?

    言っちゃ悪いけどハマトラと黒バスじゃ人気の度合いが段違いだし、勝手な想像だけどハマトラのアニメの出来がこういうイベントの出来にも響いてしまっているんじゃない


  111. この自己完結対応がまかり通るんだから

    おたくって舐められるはずだわ


  112. 適当に処理したツケで炎上しまくりwww

    主催者顔面BDだなw


  113. 府ども。火つけたりするなよ。


  114. メールの送受信システムを過信したんだろうなあ。

    昔からネットのメールほど当てにならないものは無いと言われつづけて来たのに。


  115. 本当なら大量にエラー出てるんだから、再確認くらいしろよwww


  116. ソニーに潰されちゃったねハマトラ


  117. お客様にメールを送信することがあるんだが、

    宛先が携帯メール(特にdocomoが多い)の場合は、お客様側でちゃんと受信できていても、mailer daemonからunknown userが返されることがある。

    docomoユーザでも、問題なく送信できることもあるけど、エラーが出る場合は同じ人に出るから、端末機かユーザの設定かの問題だと思うんだがよくわからんのよね。



    docomoに問い合わせてもよけいにわからんだけだったよ……


  118. 受信エラーでも一応名前のメモくらいとっておけよバカじゃないの

    常識ないな


  119. 慣れない事するからだよ。

    もしくは円盤の売り上げが良くなかったから

    当初予定してた予算を削ったせいで、そのしわ寄せがきたのかもね。

    何はともあれ、こういう事態が起こると少なからず

    声優さんとかに迷惑がかかるのが悲しいわ

    参加者は勿論だけど


  120. 黒バスイベントは数万円分のグッズ買ってやっと抽選に応募できるイベントが応募少ないからか後からラジオで無料招待枠できて金出して抽選申し込んだファンがキレて炎上してたな


  121. 仕事というよりプロなんだし今まで何度もやったことあると思うから

    エラーが来る事くらいは分かっているはずだけどね、初心者じゃない限り

    こんな理由出すのは、自分らが仕事できないと言ってるみたいなものだぞ


  122. もっと人気のアニメで、でかい規模のイベントだったらと思うとゾッとするな…


  123. どっちにしろそれを理由に当選取消ってのは

    あらかじめ同意させてない限り認められるはずないと思うが

    応募内容どうなってたんかね


  124. 今年入社した新人かメールに詳しくない奴なんだろうな。

    一度当選メール送ったリストは別紙にして残すのが常識なのに。




  125. 単にリストに書き忘れただけだろ



    でも、今更「書き忘れてました」なんて言えないから「受信エラーで~」なんてクソな言い訳してるんだろ



    つかリストにはのっけて備考欄に「受信エラーの可能性アリ」と書けばよかっただけの話


  126. 40人位だったら乗せても問題なかったんじゃないの?


  127. 無能アンド無能


  128. 125

    それあるある。

    先方に到達してもMailer Daemonがエラーメール返しくさるんだよね。

    まあ、sendmailの設定が腐ってるんじゃないかと推測するんだが。


  129. 府女子はみんな河合荘


  130. オタク相手に商売するんだからクソみたいな対応してもな~にも起こらないよ。「サーセン」って謝ればオタクはインターネットで駄々こねておしまい。






  131. 責任者は誰なんだ?

    二度とこういう事件が起きないよう全力で叩くが。


  132. メール受信したかどうか返信しなきゃいけないねw

    何時の時代のシステムなんだかw


  133. 腐腐腐

    責任者も腐ってやがる


  134. 原因は分かったけど、現場で犯罪者扱いした・ろくな対応しなかった等の経緯とかも公表してほしいもんだが

    その場でやれる事をやってたらもうちょっと参加出来なかった人も・・・・ん〜


  135. >>131

    もっと規模がでかかったらぴあとかe+使うからここまでひどくはならない

    まぁどっちもやらかしたことあるけど…


  136. だからハマトラってなんなんだよ

    どういう作品なのか分かりやすく


  137. 受信エラーでなんでリストから外しちゃうのかね

    担当が休みで対応できませんでしたってすげーなw


  138. 根本的なことを言えば転売屋が蔓延っているのが問題

    いちいち当選者が本物か確認しないといけんし


  139. 148

    難癖つけそうな兄ちゃんおじちゃん達が集まるようなイベントじゃなかったわけだしね


  140. 148

    リストにない時点でダメだろ

    それだと当選してない奴も参加できちゃう

    エラー出た人の情報も控えておけば良かった


  141. mailer daemonが返ってきた人は、不正応募や応募ミスとして除外対応したんだろうな

    で、外れた人の分だけ別の人を繰り上げ当選


  142. 148

    それ神対応って言うか?当然の対応だと思うが


  143. 至急似たようなイベントやって

    当選確実・優先席・交通費支給ぐらいやらないと

    後々のこと考えたら面倒臭い事態に発展しそう


  144. エラー扱いされたやつは絶対ドコモ携帯メールだぜ。

    もしくはパソからドコモ携帯に転送だよ自信がある。




  145. なんと嘘くさい言い訳w


  146. 出演者サイン入りの円盤全巻をあげたらいいんじゃね?


  147. 次のイベント参加への確定で幕引きが妥当




  148. 157

    スケジュール合わない人が出てくるから、お詫び状送付のうえ

    交通費全額弁済、お詫び金1万円、デパートの商品券かコンビニで使える商品券3万円ぐらいでカンベンしてもらうしかないんじゃないかな。


  149. 次のイベントなんてなおっと誰か来たようだ


  150. 爆死アニメに相応しい結末だねw


  151. 次のイベントって人気的に可能性あるの?


  152. 154

    乗車券と記念品がむちゃくちゃ余ってたらしいから繰り上げ当選なさそう


  153. 責任の所在をたらい回すのに忙しくなるな


  154. 普通に考えると同じようなイベントを

    もう一回やるしかないな



    適当に誤魔化すと・・・どうなるかは


  155. 一番金落としてくれる層にケンカ売ってどうすんのw


  156. 166

    繰り上げ当選者が居なかったって事はこの言い訳完全に嘘だよなぁ…


  157. やっちまったな


  158. ミスは誰にでもあるがその後の対応が重要


  159. 適当に誤魔化しとけばいいよ

    炎上しても黙って放っとけばそのうち終わる  by 京極


  160. 当選案内メールの受信エラーって、もしかして

    客側が迷惑メール防止で、受信許可設定以外を拒否してたとかか?


  161. 168

    場所と声優のスケジュールを今から押さえてって無茶だけどやるしか道は無いんだよなぁ


  162. 金がかかるから電話対応せずメールで

    全て済ませようとしたんだろうな

    ケチった結果がこれだよ


  163. とりあえず、嘘扱いしてるヤツは

    「docomo mailer-daemon 550 User Unknown」

    でググれ



    その後の対応は確かにクソなんだがw


  164. >しかしながら、実際にはメールが当選者に送信されていたことが判明いたしました。

    日曜の数時間でわかるものなの?

    担当部署もプロバイダも休みだろ


  165. エラーが出たから除外ってなんだそれ


  166. 激レアイベントでエラー数30?

    自分のほうのシステム疑えよ


  167. bccで自分宛てに送信されるようにしてなかったのかな?

    重要なメールは普通そうやって相手がちゃんと受信できてるか確認するものだけどね


  168. 「送信エラー」 これだけであまりにも嘘臭い


  169. イベントやるほど人気だったんだな


  170. 届いたメールを別のメールアドレスに

    転送する設定にしてて、そこでエラーが出たんだろ


  171. 普通こういう事態だったらその場で責任者が機転をきかせて

    なんとか全員乗車させていい気持ちで帰っていただくだろ

    関係者はバカなの?


  172. 送信先がさらに別のメアドに転送を設定していて、

    かつ転送先がエラーになるとエラーメール自体は送信元に返るね

    担当が無能でエラーメールの内容理解できなかったんじゃないか


  173. エラー出た!



    で、即、よしリストから外そう!



    俺ならこんなこと怖くてできないわ


  174. こんなことで大手私鉄で一番マイナーな相鉄が有名になるとは思わなんだ・・・








  175. お偉い人がいない・連絡がとれなくて等で、

    現場にいたスタッフが誰も責任とりたくなくて問題を後回しにしたら

    誤って下手な事したら最悪になりかねん事態になっとると・・・


  176. >>179

    相鉄に渡したリストからは送信エラー奴は省いてあったけど

    280人載った当選者リストは別にあったんじゃね?

    休日とはいえここまで騒ぎになったら担当者呼びつけられてるよさすがに

    全部調べたとは思えないが苦情申し立てた何名かとリストを突合したら載ってるじゃん・・・ってことになったんだろ


  177. 受信エラーが表示ってどう見ても送信側メーラーの問題だよね

    送信エラーメールが返って来たなら分かるが…


  178. お前本人じゃないでしょ

    そういうの困るんだよね~( ´,_ゝ`)プッ




  179. そもそもハブられた人にも何通かメール送ってるみたいだから言い訳もおかしい


  180. 一応謝罪はしてるから、単なる責任逃れではないと思いたいが…。


  181. 転売屋が悪い

    転売屋を容認している警察が悪い

    スタッフの落ち度は悪くない


  182. エラーが出た←しゃーない

    のでリスト消した←は?


  183. MAILER-DAEMONさんを鵜呑みにしたんだろうな。携帯設定でメール転送とかフィルタとかかけていると起こり得るから。

    メールに絶対なんてないんだよ、そのくらい常識じゃん。電話かけて確認しなかった担当の痛恨のミス。


  184. 人数計算すれば不正かリスト漏れかわかるだろ…


  185. エラーが出るのはメールクライアントで何か問題があった場合

    送信エラー通知メールが来るのはメールサーバ側で何か問題があった場合


  186. 完全にメール送った方のミスやん。


  187. エラーで届かなかったからリストから除外したってことは

    開催側からしたら当選者扱いしてなかったわけだ

    当落通知処理がずさんすぎてまともに仕事してなかったのが

    バレバレじゃねーか


  188. メールを過信したのが原因

    今度から電話対応にもちゃんとお金掛けようね


  189. 矢文や伝書鳩ならこんな悲劇は起こらなかった。


  190. 謝罪はしたが対応がクソすぎるのでどうしようもない

    ただでさえ少ないファンを離れさせるという自虐スタイルである


  191. メールは一斉送信や情報を残す手段としては優れているが、確実な連絡手段ではない。

    (送信側で成功していても受信サーバー側で止まっていて相手が見てないこともある)

    ましてやエラーが出たならその時点で電話なり別手段で状況を確認するベき。


  192. 入れない人が40人もいる場合は転売とか気にしてる場合じゃなく全員乗せとけばよかったんだよ

    人気アニメでもないのにそんなに転売で買った人いる訳ないってわかるだろうに


  193. 202

    ・・・????


  194. エラー出るのはしょうがないとしてリストから除外はあり得ない

    しかもイベント当日に担当部署が休みなのもあり得ない

    客舐め過ぎ こういう事があると今後のイベントにも必ず響くぞ

    まあそれすらどうでもいいのかも知れんが


  195. 30人だけのイベントをやるしかないだろ

    当日に自粛させられた参加者も被害者だろうけど


  196. 言い訳ワロタwww

    新入社員にでも書かせたようなの出してきたな


  197. ソニー・ミュージックコミュニケーションズ

    謝罪文すら載せてないんだがな・・・なんだこれ・・・


  198. 受信エラーなんてものはねえよ

    単純に当選リストを印刷した紙を1枚なくしただけ


  199. ソニー「すまんな消しちゃってたわwww」


  200. まーたラブライバーがやらかしたのか


  201. まあイベント開催してやってるという感覚だろうし、どう見ても見下されているし仕方ないね。


  202. 落ちた人達に連絡するって言うけど、ちゃんと該当者の連絡先を分かるようにリストアップしてるんだろうな・・・?


  203. 209

    ????


  204. 謝罪の手紙とお詫びの品(商品券等)で終わりかも


  205. 謝罪メールぐらいで充分だろう


  206. ※197

    日本語でおk


  207. 222

    スタッフの落ち度については悪くない


  208. 落ち度は悪くないって頭痛が痛いみたいなことかなw


  209. これ普通に訴えたら良いんじゃね?


  210. 関わったやつにも何かしらの処分がないと納得いかんやろ


  211. MAILER-DAEMONだと送れてないと表示されるけど実際は送れてる場合がある。

    とくに携帯に転送設定されてるとよく起きる現象。




  212. 223

    日本語不自由すぎだろ


  213. 絶対嘘だろwどうせリスト1枚渡し忘れたとかそんなのだろ

    乗車券やらオリジナルグッズかなり余っててスタッフもリスト間違ってんじゃないってひそひそ声で話してたって目撃証言とそれを肯定してるのが何人かいるぞ


  214. なんで電話で確認しなかったんだって話だもんな



    少なくとも参加できなかった連中には交通費の支給くらいしなきゃダメじゃねーのこれ

    マジで「謝るだけで済む問題じゃない」ぞ


  215. >229

    嘘じゃないだろ

    俺もYahooメールで下書きに保存した後にそれを送ると必ずエラーになる

    でも相手には届いてる。指摘されて気づいたけど

    特定の条件下でそういうようなおかしなエラー起こすメールサービスは確かにある


  216. 231

    かといって「そういう設定にしてる人達が悪い、自分達は悪くない」は通用しないからねぇ


  217. 231

    じゃあかなり余ってたという乗車券やグッツはどうなんだ?

    エラー出てその分当選者増やしたのなら当日欠席者は数名出るだろうがそんな余らないだろう


  218. メールなんか信用するな、メールしたら「メール送りましたから見てください」

    って電話しろと上司に厳しく言われたけどな~



    かと言って、普通郵便も信用ならんし

    追跡手段がないし、なくなっても知らん顔

    なので重要なものは簡易書留で送る


  219. 客相手にメールを送ったらエラーが出た。

    アドレスの打ち間違いや、相手側の設定ミスの可能性があるので、別の方法で確認を取る

    確認が取れない場合は当日に現れる可能性があるのでそれに備える

    (普通は相手に着信したことを返信させるという方法もいれる)



    普通の会社なら徹底的に教え込む社会人の基礎テクニックのはずだが


  220. メールで当選連絡ってのがズボラすぎる

    書留で招待券を送れば良かったんだよ


  221. わざわざ遠くからきたファンもいただろうに

    しかし、当選者くらい手紙おくれよ。落選ならともかく。


  222. この程度の事でピーピー喚いてオタクマジキモイ迷惑ぐらいにしか思われてないよ


  223. 落選したけど譲ってもらってイベント参加した人も居たそうなwww


  224. 当人たちじゃないからそんなこと言う権利はないけど、

    個人的には、犯罪者扱いされて精神的苦痛を受けたから

    って理由で、大量に損害賠償を請求して欲しい。

    全く違うケースではあるけど、被害者なのに悪者扱い

    されたことのある自分にとって、これはマジで許せない。


  225. 一点だけ指摘しておきたいのは相鉄スタッフの目撃情報ツイートに関しては

    「イベント終わってしばらくした後」にしかも「人づてで」出てきてるやつだということ

    (実際にここが最初にこの問題の記事出した段階では露呈してなかった)

    そっちもそっちで一言一句完全に信じるのはちょっとなーってのは頭の片隅に置いておくべきだろう

    おまけにイベントに言ってる訳でもないのに聞いただけの情報でアニメ公式に凸ってる荒らしたいだけの馬鹿もいるし

    ともあれやらかした以上ソニー(と相鉄)は大変な事後処理頑張って下さいね(ニッコリ

    現段階で一番懸念してるのは実際にはリストそのものが紛失してて個人情報漏洩問題にまで派生する可能性がある点か。だとしても全力で隠蔽するだろうけど


  226. 謝罪文と対象者への電話対応で原因に一部食い違い発生してる模様

    原因の押しつけあいか口裏合わせする前に謝罪文出したかどっちだ?


  227. 素直にリスト忘れてましたって言えよ

    エラーとか嘘つかなくてもw


  228. わざわざスケジュール空けて来る人も多いだろうし優先権程度じゃ釣り合わんだろう


  229. アニオタは大人しいな

    これがサカオタだったら破壊の限りを尽くすぜ


  230. いまどきは携帯にメール転送設定してるヤツが多いから、転送側のセキュリティ設定が

    厳しくしてあるだけで普通にエラーメッセージ出るんだよな

    そんなのこういう業務やってれば日常茶飯事でわかってるはずなんだけど


  231. クソアニメを愛してくれる数少ないファンにこの仕打ちはむごい






  232. 参加できなかった人にサイン入りの台本をプレゼント





    これぐらいして欲しいよなー


  233. >>249

    そんなんでいいの?

    中の人との記念撮影とかあったみたいだよ


  234. 受付の時にリスト見たけど五十音順でしかも名前の横に通し番号あったようにみえたんだよね。てことはリストを1枚印刷し忘れたとかはやっぱりありえないのかな

    でもそうすると余ってたらしい乗車パスと記念品の意味がわからない

    ちなみに車内も空席が目立ってたのはたしか


  235. 送信元は偽造できるとか

    あからさまに怪しい人扱いってどうなの


  236. 40人の腐女子が鬼女にエヴォリューションする日も近い


  237. メール送った奴も現場で追い返した奴も報連相出来てないよね。

    変だと思わないわけ?

    こういう頭使わない作業する奴が蔓延る企業体質ってことね。




  238. 電車貸し切りとかなかなかできないだろうし謝罪の他になにができるのか


  239. お詫びに声優のサイン入りグッズをプレゼントした上で

    次回イベントへの優先参加権ぐらいが妥当と思われ


  240. 被害にあったやつは訴えようぜ


  241. これは民事で訴えていいぞ、被害者は証拠も手元にあるんだろ。


  242. ちょっと出るところでましょうか?



    あっ、民事だとゴミみたいな値段しか補償されないから和解がいいよw


  243. ちっ、うっせーな。俺らと当事者の問題なんだから外野は黙ってろよ。

    という主張が文面に滲み出てますなぁ


  244. ハマトラの最新回も糞だったしなあ

    ムラサキ遺体袋に入れられてたがちょっと入院すれば大丈夫だったぜ

    よくわからん仕掛けでベットが病人壁に撥ねつける寒い演出、しかも天丼

    いつも不快な場面切り替え



    これで舞台とゲーム化って関係者気の毒でならない


  245. ※242

    >問題の記事出した段階では露呈してなかった

    最初にこの件の記事出た時点でそのひそひそ話の事書いてた垢もあるんだからなんか長文必死過ぎて関係者乙と言いたくなるw


  246. 参加費500円で尚且つ500円分の金券入ってて大盤振る舞いだったのにな


  247. これは炎上ですわwwwww


  248. なんのための「日中に連絡できる電話番号」なんだよ


  249. ちょっと状況見てみたけどまず騒動の最初がその日に作成されたたまご垢で草。

    騒いでるのがほぼ部外者で草。当事者が仕事なんもしてなくて草。

    草しか生えない。被害者はかわいそうだけど。


  250. レールウォーズ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。