04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに
04.27(Sat)
「東京より地方都市の方が豊かで草」に東京人ブチギレ…識者「捨てた地方を馬鹿にし東京を肯定しないと精神を保てない」
04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・
04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」
04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww
04.27(Sat)
【悲報】X女子「中学の頃いじめてきた女が声優で成功してて鬱」「剣道部だった」 探偵部、出動!!!!!
04.27(Sat)
今人気のAndroidスマホランキングTOP10がこれらしいけど・・・どれ買えば正解なんだ?
04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ
04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ

今流行りの「ALSアイス・バケツ・チャレンジ」がついに声優界にまで飛び火しそう

news_xlarge_akb48_tokyodome20140820_38.jpg





         /:::/:::::::;: — 、::::::::::|:::::ヽ
          |::::|::::::├――┤::::::::l::::::::|
          |:::」  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ L:::::::|
          レ´  (○)  (○)  `ヽ ト、     ありゃー…
        |     (__人__)    |:::::::}       ついに声優さんのところにきちゃったかぁ
        | u.    ^TTIト     |_/
          \_     イl川    _/         つかいくらなんでも今暑いからといって
       _.. ヘ ヽ 川||/  ハー- ._       氷水かぶって風邪でもひいたらどうすんだよ
    , ィ”´    }  ンrtく  {      /ヽ     声優さんは声が大事なのに・・・わかってねーな よっぴー
   /  l 、\ {_/ |o| \_}     /  ,
   {、 l  >–\   |o|        .,′   、
   ハ_} / _二ヽ \ Ll       |i      ヽ
   {  /   — 、ン‐ヘ         {i   __}
   に7  ‐ァ-一’’_¨二\二二¨ `Y⌒ヾ_-―‐ノ
  //  /ヽ、<´ ミ=三ゝ=ミ `>ノ ノ  `ヽ |

でももしかしてこっから声優さんで流行ったりして
                   
         / ̄ ̄\         
        /   _ノ  \        
         |   ( ●)(●)               ____
       |    (__人__)            /\   /\ 透けブラが見れるならちょっとうれしいけど
          |     ` ⌒´ノ           / (─) (─) \ まぁ見れないだろうな
        |         }、__      /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ 
    ,.-─‐ヽ       }   ` ̄ヽ    |     |r┬-|     |
   /     |\__   ノ       |    \    `ー’´     /
. /      ヽ    ノ          |   /            \

つかこれって不幸の手紙みたいなもんだよね・・・メリットがないやん



 

コメントを書く
  1. これほんとくだらん。


  2. 俺の精液でもかぶってろ!!!!!


  3. ばかうんこちんちんかけま


  4. 血管が萎縮するから止めた方が良い

    もうALSもネットでは広まったし漫画家とか声優はやらんで良いでしょ


  5. そろそろ止めてくれ。

    募金するのなら普通にしてくれ。


  6. これだから吉田嫌いなんだよ


  7. かぶった芸能人 軽蔑 です


  8. さすがの中村先生もこれはやらないだろうな


  9. 吉田タヒね


  10. みずしな孝之さんも拒否してるな


  11. 何か道頓堀にノリで落ちるのと似ている気がするwww


  12. これして何のメリットがあんの?

    面白くもなんともないんだが




  13. バカな子供がマネするからそろそろやめとけ

    凍傷とかなって切断とかしたらシャレにならんぞ




  14. 吉田調子のんな


  15. 中村繪里子はこういうの好きそう

    事務所的にも宣伝になるしOKでそうかも?




  16. よしもっとやれwwwwwwwwwwwwwwwwww


  17. 俳優の金城武は指名しませんでした


  18. いや、ホント普通に寄付しろよ

    チャーリー・シーンみたいに札束でやれば?




  19. 本来の主旨からずれてきているような気がする


  20. ただひたすらくだらないのに

    チャリティー活動の一環という名目だけで批判できない空気にさせてるな


  21. 吉田アナ嫌いではなかったが

    くっそくだらねえマネしてくれたな


  22. 21

    ロンブーの動画とか、趣旨について一切説明なくバケツかぶって終わりだからな


  23. 声優がこれやったら流石にプロ意識が足りないだろw


  24. しょうもねぇ・・・


  25. どこかでやめたほうが良い 空気読まなくていい


  26. 大物芸能人()はともかく

    仕事上付き合いある人から回されたら拒否しづらいだろうなこれ


  27. 金が余りまくってる連中のネズミ講

    我々には関係ない




  28. こっちの業界に派生してきたらいろいろ気を遣いそう

    メインの客層であるオタはこの活動に対してとことん懐疑的だからなw


  29. お前らのためにやってるわけじゃないからwwww

    好きにすればいいじゃん

    どうせ関係ないし一般人は普通に募金しろよ


  30. ALS?地球外生命体かな?


  31. チャリティーじゃねえなこれ

    単なる笑いの種でしかない 実際アツシとかどう考えても笑いとるためにやってる、チャリティー馬鹿にすんなよクズ さっさと離婚してしまえ


  32. よっぴーやらかしたなー

    このクソ管理人に記事にされるなんて


  33. 氷水かぶっちゃうバカが声優界にどれだけいるかな


  34. 31

    こんな胡散臭い活動してる団体に募金する意味が分からんわ


  35. もっと生産性のあることやれよくだらねぇ


  36. 少なくとも知名度が低い人がやるもんではない

    ハリウッド俳優レベルあたりでやってればよろしい


  37. 慈善という大義名分を盾にしてる分、不幸の手紙より悪質で下衆

    最初から他人に不幸をばら撒いてますとぶっちゃけてるだけ

    まだ不幸の手紙のほうが潔い


  38. 普通に知ったら募金したけど、氷水とかわけわかんねーことやってるから申し訳ないが募金したくない


  39. 海外ですらもうやめようっていう声も上がっているレベルなのに・・・


  40. 水かぶったら誰の命が助かるの?


  41. 拒否でいいだろ

    ガチの金持ちだけやってればいい


  42. おっぱいの大きな声優でオナシャス


  43. 新学期になったらバケツかけられる小学生はかわいそうだな

    合法的なイジメだもんな


  44. そろそろALS協会そのものが胡散臭く聞こえてきたな


  45. こんな馬鹿騒ぎして水かぶって宣伝とか狂ってる

    普通にテレビCMとかでいいじゃねーか


  46. 吉田調子乗ってんな

    流石親の七光り


  47. 声優→ヤマカン→やらかん


  48. もういいんじゃないか

    この企画は効果的で面白いと思ったけど

    そんなビッグでもない日本人がやっても滑稽なだけ

    それこそ騒ぎたいだけに見える

    こういうのは誰もが知ってるお金持ちとかがやるからネタになるんだよ


  49. これ今日初めて知ったんだけど何?流行ってんの?

    熱いからっていきなり氷水ぶっかけるのは逆に体調崩すぞ


  50. よっぴーやめろよ…


  51. 半強制的に善意を発揮させるのがうさんくささしか感じない

    人間は言葉が話せるんだから普通に呼びかけろよ・・・


  52. つか、募金か氷水かぶるかって選択で

    募金もして氷水もかぶるって、完全パフォーマンスじゃん?

    何か鬱陶しいわ、普通に募金で良いだろ……


  53. 参加者の大半は、このクソ企画のルールは知っていても、

    病気のことは一切知らない・調べるないんだろうな~

    つーか難病がこれだけだと思ってるっぽいし。

    祭りになってるからぶっちゃけノリで参加しました♪感が強過ぎて寒すぎる。

    参加者でブログなりツイッターなりで参加しましただけでなく、

    ちゃんと病気のことを説明してるヤツ居ました?


  54. なんで声優なんだよ馬鹿じゃねーの

    やるなら大御所だけにしろ


  55. なんか他のやつがやってるんだからお前もやれって言う日本の悪い風潮のせいでもあるよな

    ただただくだらないわ

    あと吉田もクソ


  56. 51

    水かぶったら3人指名できるから流行ってる新手のねずみ講


  57. 有無を言わせないかのような指名の仕方に傲慢さを感じる


  58. 氷水の水温は、日本海の寒流と同じ水温だからなぁ

    そんなに氷水を被りたいなら、北海道の日本海においでよ

    海底の水温は氷水よりも冷たいから


  59. 「変態音響監督」とか名乗って声優にエロ台詞言わせて調子こいてやがるな

    そろそろ目障りだとは思ってたけどいよいよ見たくねー


  60. 水の無駄


  61. 同調圧力とかマジでクソ。くだらねーことしてないで募金だけしてろ


  62. もう何人か病院送りになってんのに頭おかしいんじゃねーのこいつら


  63. ※58

    意味分からんな それなら普通に募金した方がいいと思うんだが

    要は水かけられたくないなら金出せって事か


  64. ツイッターやってない声優は逃げれるのかなこれ


  65. 他人を指名することで自分の人脈をアピールできるのも気持ちいいんだろうね

    金城とか武井とかは自分のところで止めて株上げたわ


  66. 声優さん達はスルーしていいぞ


  67. 器のでかいやつが器のでかい知人を指名してバトンをつなぐチャリティー

    お金持ちの間でひろまるのはいいことだろうけど

    やはり日本で広まるべきではなかったね

    勘違いしたやからが飛び火させすぎ

    たから強要みたいになってる

    日本人は特に世間体とかを気にするからね


  68. 学生の間で流行ったら終わりだな


  69. ・すでに事故で死者が出ている

    ・発案者が他のパフォーマンス行為で死亡





    なんで続けてんのかって話だ


  70. 吉田と鷲崎の差はここだな


  71. マジでイジメのネタになるなこれ

    後あと社会問題になったらシャレにならんぞ、参加したバカリストとか作られそう


  72. 節電しよーぜ日本人


  73. 声優史上初指名って中村先生なんだww



    相変わらずよっぴーに好かれてんな



    SKE・乃木坂のセンターさんとアイドルマスターシリーズのセンターさん指名とは



    2次元・3次元の豪華共演ですな



    これが声優界で流行るか終わるかは中村先生次第だね・・・日笠、洲崎、ミンゴスとか指名するだろうし


  74. 俺、今後ALSって単語聞いたら語頭と語尾にバケツアイス付けろやって云うわ


  75. 善意の押しつけってまさにこのことだよなあ


  76. でもこれ動画見たけど中村先生も断りにくいな

    業界の先輩の指名でしかも「やってくれそう」ってまで言ってるし

    期待されたら答えるタイプの人だからラジオの企画でやるかもね




  77. これやる声優いたら叩くわ

    好きな声優でもアンチにならざるをえない


  78. 72

    比べるべくもないな・・・


  79. これはやらかしたな




  80. ※65

    症状が氷水を被った状況とにてるとか

    便乗した小物以外はみんな氷水被ったうえで寄付してる

    氷水は話題性のためのパフォーマンスだな

    実際話題にはなってる


  81. これのクソなとこれは断りにくいところだな


  82. 吉田この発言でアイドルと声優オタ敵に回してるで


  83. 氷水ぶっかけられたらどんな人間も良くはないけどさ、

    万一風邪でも引いて喉にきたら声で仕事してる人にとっちゃ最悪のケースだよな

    そもそもこのアナもプロ意識足りないし指名する人への配慮の欠片もない

    サッカー選手がバケツやって「しぬしぬ~」言って広島の野球選手指名するくらいおかしな行為


  84. 公開チェーンメールの時点で寄付ではなく強制

    早い話が

    『かわいそうな人達に寄付しない人とレッテル張られたくなければ宴会芸しろ』

    ってことだし


  85. 82

    募金した証拠あんの?


  86. ※70

    いじめとか社会問題化しそうなんだよな

    一応大人である吉田でも難病に関心ゼロで水被ってバカ騒ぎしてるだけだからな

    学生の間で広まったらチャリティー要素が全部なくなって

    水を嫌な奴にかける口実の不幸の手紙になるだけだろう


  87. そういやこの件って





    ドコニ募金しているのかってのがまったく話題に上がらないけど詐欺はないんだろうな


  88. おいバケツアイス

    パンと牛乳買ってこいや


  89. 募金でも認知度アップでもないじゃん

    患者を侮辱する下劣な行為

    そもそもアイスバケツチャレンジ なんて名前がもう真面目にやる気ゼロですよねぇ


  90. 普通に募金とか言ってるやつは、テレビで募金してください~って言って16億も集まると思ってるんだろうか

    もうこの流れは成功したんだよいい加減認めろ


  91. 武井壮は見事に断ってたけね

    ファンになったわ


  92. ○○くんを指名しまーす(笑)とか言って氷水被らせるイジメ絶対流行る


  93. でも波風立たないようなやり方で募金呼び掛けるより効果あるでしょ実際

    話題にならない程度のただ綺麗なだけなのよりおかしいと叩かれるぐらいのものの方が知名度もあるし結果も出せたりするのは円盤も同じだね


  94. 中村先生から指名されたら氷水かぶりそうな声優

    ・浅倉杏美

    ・田村睦心

    ・ぺ

    ・わっしー




  95. 動画にするなら「きゃー冷たいー」とかリアクションするのやめてほしい。


  96. >>72

    吉田は「俺が面白くしてるんだぜ」って押し出しが強すぎてダメだわ

    鷲崎はあれで相手から面白い発言引き出すこと重視してるからかなりマシ


  97. 「私の体はじょじょに動かなくなり、感覚もほとんど失われてしまったような状態です。

    アイスバケツチャレンジに参加している人達の猿芝居は見え透いたものです。

    私の代わりに皆さんが冷たい思いをしたところで、何の意味があるでしょうか。

    あなたたちの情熱と私たちの感じている退屈さがまるで噛み合っているかのような扱いに

    私はもはや悪態の言葉も見つかりません。

    まあいいでしょう。

    それもどうせ、あなたたちが期待している私たちの姿なんでしょうから。」


  98. 中村先生ならこんな馬鹿なこと断ってくれるだろう


  99. 大物有名人がやらないとユーモアでもなんでもないのにな

    日本人のユーモアセンスの無さが顕著に表れたな

    寄付の文化が違いすぎるし

    日本には合わない活動


  100. 88

    もう一度もうなったら確実になるよ

    しかも恐らく寄付関係ないバージョンで広がる

    ノリとか言ってる奴らは本質には無関心だし


  101. くだらねぇ

    こんなのガン無視でいいだろ

    募金より強制的に氷水被らされる方が話題になってんじゃねーかよ

    大学生の知能の低い悪ノリと何も変わらないよねこれ


  102. *95

    事故で死人が出てる時点でそんなたわごと聞けるか


  103. >>91

    で、実際の患者がどう感じてるかのデータは?


  104. 募金は強制するもんじゃねぇだろ




  105. バラエティですね

    色んな会社の偉い人や芸能人がこれやってるけどよく知りもせずやってるんだろうから芸として、馬鹿共が騒いでる

    ホント好きな芸能人・声優にはこんなくだらねぇ遊びやらないでほしいわ


  106. 学生が1万円募金できるわけねーから強制的にバケツだな

    すばらしいイジメ構築システムだわ


  107. 95

    強制はダメだと思うぞ

    極端な話、相手に拳銃突き付けて寄付を募っても結果オーライならいいのかって話になる


  108. 92

    お前バカでいいよなぁ

    悩み無さそうだし


  109. ALS支援の為とはいえ、氷水被る行為は逆に侮辱してるような...オレだけか?


  110. まああらかじめ話通してるんじゃねーの?って見方もあるけどな

    昔からネット見てる人間にとってはチェーンメールってだけで拒否感がわく


  111. つうか普通に考えて中村も松井も今の時期ライブあるんだろ?

    ライブで体調整えてる人間に氷水かぶるよう仕向けるなよ


  112. 色んな所に募金所か箱設置してちまちま集めりゃいいじゃねーか 氷水かぶるとかイミフ


  113. これ大学生の間で流行ったら被るじゃなくて被らされるになるんだろうな

    数人からバケツぶっかけられる可哀想な動画が今から目に浮かぶよ

    かけた側の笑い声で終わる胸糞の悪い動画な


  114. こんなこと声優にやらせるなよ

    それに間あいてるとはいえまだアイマスライブツアー中だろ


  115. この寄付の広め方ちょっと違う気がする

    危ない事はやめようよ


  116. この企画は糞の極みなのは同意だ



    しかし、「冷水をかぶるのはプロ失格」「風邪引いたらどうするんだ?」

    この言い分はモンスターペアレント級のあげ足取りじゃないか?

    そら風邪も引くかもしれんけど



    このアナウンサーや声優業界よりも遥かに経済効果やベストコレクションを求められる

    サッカーのクリスティアーノ・ロナウドとかスポーツ選手もシーズン中にやってるぞ


  117. 話題になって金は集まった

    病気に対する関心は微妙なとこ

    問題が起きる前にさっさと終われれば良かったんだかな

    とりあえずあとは正しくお金が使われれば

    この活動はそこらへんの募金よりも効果があることになる


  118. 病気の広報活動としてすでに充分だからこの先知名度の劣る人が氷かぶる意義はあんまり無いよね


  119. 氷水被る意味あるのか不明だしもう山ほど寄付金あるのに寄付してとか何故に


  120. 正直な話、難病とか災害とかアフリカの子供とかどーでもいいです俺に関係ないし



    それなら地元の児童養護施設にでも寄付します

    てかしてます



    直接感謝されるんで偽善者で屑の俺は自己満足に浸る為にやってます


  121. 発案者の神経の疑う

    als患った人たちをコケにする行為ですよ


  122. >>112

    はよ負け惜しみ言ってないで反論しろよ


  123. >>113

    弱者は強者が構ってあげなくちゃという反吐が出るような使命感の欧米人が考えた

    パフォーマンスだからそう思うのは無理もない

    まあそんな使命感すらなくただ馬鹿騒ぎしたいだけという一部の日本人はもっと酷いかもしれないけど


  124. ALSと同じことを他の難病でもやり始めたら

    こいつら何度でも冷水被るんだろうか

    それはちょっと見てみたいw


  125. むしろタレントはウィキペディアに寄付するべき


  126. これって、結果的に「こんな下らんことするより実際に募金するわー」って流れが成功なのかしら


  127. 結果より過程を重視するジャップには受け入れられないだろうね


  128. このチャレンジをした翌日に登板の三浦大輔(40)は7回無失点の好投

    よし、何も問題ないな!


  129. 頭にプリーズがついてようが命令形には違いないだろ

    寄付の強要をゲーム感覚で公言とか胸糞もいいとこだわ


  130. まぁ少なくとも声優はやらないほうがいいなこれ

    豚や腐に叩かれるのは目に見えてるしそれで後に実害被ったらシャレにならないし

    コネクソの市来や山中はイジメの件で実害被ってるわけですし


  131. 少なくとも最初のうちは強制力はなかったはず

    本物のお金持ちがやってくれそうな知り合いの中で同意の上で指名して繋いでたんだろう

    庶民に持ち込んだ時点で間違い

    広まりすぎると何事も秩序を失うね


  132. よし

    「これは前立腺がんの分!」「これは糖尿病の分!」ってそれぞれ水かぶって

    こいつら指名しようぜ


  133. ライブやらイベントやらで忙しいのに余計なことを

    だからこいつ嫌いなんだよ


  134. 120

    アスリートなのに自分の体調考えない馬鹿としか


  135. みずしなさんに何かあったら、漫画が描けなくなるじゃないか…


  136. >>138

    お前が馬鹿なのはひしひしと伝わってくるわ


  137. 128

    今後そういう企画で同じことやっても話題にならない

    興味を惹くための冷水だってわからんバカか?


  138. 水かぶって馬鹿みたいに騒ぎます!  募金はしません!


  139. こんな小さな業界なんかよりはるかに沢山の人間と大きな金が動く

    アーティスト歌手界や俳優界もやってるから体調崩したらどうするんだって心配は無理があるけどな




  140. よっひ……


  141. 後で水被ったバカどものリストを眺めるのが今から楽しみだわ


  142. 「バケツかぶる奴はバカ」って流れになるの早すぎだろ

    ホワイトバンドでももう少し持ったぞ


  143. お前ら底辺と著名人が同じ感覚だって決めつけてる時点で侮辱だろwww


  144. 139

    既に拒否表明済み


  145. ALS「もう募金集まったし後は勝手にやってくれ」


  146.  これねえ、断れない雰囲気が強まっているのと、×3に広げる ねずみ講方式なのが問題。せめて全体のキャンペーン期間区切らないとめちゃくちゃなことになるよ。まあ有名人どもで盛り上がってくれ。



     身内にALSで結局無くなった人がいるんで周知は結構だが、このままいくとおかしなことになるよ。


  147. 声優にも水被るバカが出てくると面白いのにな


  148. 本当吉田は余計な事しかしねーな


  149. >>141

    お前ほんと頭悪いだろ

    「本当に善意からの行動なら、同じ事を他の病気でもやるんだろうな?」

    っていう同調圧力を何度もかけてやれば、

    このお祭り騒ぎのバカさ加減が証明されるだろうよ、っていう皮肉だ


  150. 125

    発案者の1人がALS患者なんだよね…

    まぁ発案者の中の主要なメンバーが先日海に飛び込んで頚椎骨折して溺死したけど。


  151. ただの水でさえあれなのに氷水とか…想像したら鳥肌たって来たわ

    いくら暑いからってやり過ぎだろ



    水被る映像でさ、バケツ撒かした時流れてくるの水(?)だけで全然氷が流れて来ないんだが

    どうせあれは湯気が出ない程度のぬるま湯で被った人は普通にリアクションしてるだけなんだろ?

    ただの偽善+売名行為じゃん


  152. こういうの叩くような人がいるから震災のあとしばらくテレビにコメディなの流れなくなったんだろうな

    ザコの配慮()なんてなんの解決にも繋がらないただの自己満足なのにね


  153. >後で水被ったバカどものリストを眺めるのが今から楽しみだわ





    勝ち組&成功者多すぎてビビると思う

    世界一の金持ちに世界一のサッカー選手とかいるでwww


  154. まわりがやってるから自分も







    という他人の真似事をしたがるミーハーな人種ですから日本人は

    流行り物や流行り事にはすぐかみつく


  155. 150

    もうおかしいことになってる。

    来週には日本で死者が出てくるかもね


  156. よっぴーってセレブなのか?



    なんか微妙なレベルの有名人()にまで降りてきたなこれ


  157. 156

    それテレビ局が勝手にやったことだろ


  158. >>153

    なんでお前らに寄付金を託す必要があるんだ

    それで断れる話じゃん


  159. お前らが心配することは何もない

    体調とかは自分で責任を持った上でやってるんだから

    それを底辺のお前らが言うのは間違い

    財力や地位のある奴らが好きなようにやって

    財力や地位のある知り合いにやってもらう

    お前らに指名が来ることなんてないんだから

    当事者でもないのに断りにくいとかこれは脅迫だとか言ってないで

    いつも通りしこって寝ろ




  160. 震災のときやってたmixiで手をつなごうレベルなんですが


  161. てゆうかこれ業界内に広がって声優同士に金払うか氷水被れって言ってるんだし実は仲が悪いんじゃないか的な奴が広がるだろ 吉田アホ


  162. 156

    氷水かぶって、実際にもう死人が出てるんですが。


  163. 153

    この企画がバカらしくなってきたのは宣伝効果の薄いやつらまで回ってきたからであって水かぶるってのは叩くようなバカさとは関係ないんだが?


  164. 161

    スポンサーがどんどんおりたの忘れたのか?

    こんな時にCM流して金儲けなんて不謹慎!

    ガチでこんな空気だったぞ

    花見が不謹慎なんて話になった時は耳を疑ったが


  165. まあ今のところ金城武が一番かっこよかったよw


  166. そもそも人の命を救うためのチャリティーで

    参加者が生命に危険が及ぶ可能性がある行為をするっていうのが

    イベントの本質を見失ってるからな

    イベント自体に嫌悪感を表明して完全拒否する人が一番マトモ

    周りの目を考えてしぶしぶ募金する人はまぁしょうがない

    冷水かぶって負の連鎖を広げる奴は最高のアホ




  167. 指名された3人の内2人の松井と漫画家の人は

    「そんな病気なんかよりも1万出すのも濡れるのも嫌」って言って拒否ったけど



    中村先生まで拒否ったらよっぴー大恥だなぁw



    中村先生色んな意味で賢いから普通はこういうの覚めた感じで見てるタイプの人なんだけど

    よっぴーを立てて空気読んで参加しそう

    そのあとの指名はしなそう

    でもやるなら全力でやるタイプの人だから指名しそう・・・どっちも何とも言えない


  168. どうせなら水被ることじゃなくて寄付してるところを晒せよ

    ついでに受けとる人間がどんなニヤケ顔で手を差し出してるかも実況しろ


  169. 中村繪里子って誰やねん


  170. 結局、文句だけで何もしないお前ら

    クズだな


  171. 何か当初の主旨を離れてどんどん政治運動や嫌がらせみたいになってんだよなあこれ

    ホワイトバンドもアレだったけどマジで今回のは薄ら寒すぎる


  172. これさ、芸能人や声優は事務所通さないと規約違反だろ。

    裏で話し通してあったらまだいいけど、

    通してなかったら常識知らずも甚だしい。


  173. こんなん流行ってたのか初めて知ったわ

    ※流し見したけど水被るのと募金の関連性がまったくわからん


  174. 174

    サーセンwww


  175. 171

    松井は寄付したよ

    みずしなは絵を描いてヤフオクにかけてそれを募金ってことにした


  176. 174

    そもそも寄付の仕方が分からない

    タレントの動画見ても誰も説明してない


  177. だからなんなんだよ。べつにやりたい奴には勝手にやらせとけばいいだけじゃん

    やらかん最近やたらこのバケツなんとかに固執してるけど今度はどこから金もらって

    誘導しようとしてんの?


  178. 49

    真面目に期待したい!


  179. みずしなのやり方は職業を生かしてて面白いな


  180. みずしな先生の対応は良い感じだと思うわ


  181. だからなんなんだよ。やりたい奴には勝手にやらせとけばいいだけの話じゃん

    やらかん最近やたらこのバケツなんとか叩きに固執してるけど

    今度はどこから金もらって誘導しようとしてんの?


  182. 180

    そりゃそうだ

    お前みたいな人間の雀の涙みたいな募金を狙って始まったもんじゃねえからな

    自分まで回ってくるのを待つか、こんなチャリティとは無関係の募金方法を熱心に調べることだな


  183. 胡散臭い企画に反吐が出る


  184. やってることは大学の飲み会の一気飲みコールと同じ

    それを世界レベルでやっててすごく怖い

    素人が真似して怪我人増えてるし、本末転倒だよ

    1年後には氷水かぶったことだけ残って、病名覚えてる人なんてほとんどいないでしょうね


  185. これ中村だけ水かぶってたら恥ずかしいなw


  186. まーた馬鹿なこと始めたのか


  187. これでまた怪我人や被害者が出て協会側がなにもコメントしなかったら

    もう金輪際ALSの関係者に同情することはないなきっと


  188. 188

    なんかの病気があったことは覚えてるだろ

    存在すら知らないよりずっとマシ

    金も集まったしな

    何もなかった、よりずっとマシ


  189. 寄付金は団体職員の給料になりますw

    大金払うなら病人本人に直接上げた方がマシ


  190. 189

    最後の一人らしいから気を使ってやるかもしれない



    つか、吉田アナ全員にスルーされたらなんか可哀想になってくるなwwww


  191. 指名して他人に寄付させるとかクズ過ぎるだろ汚らしい金だalsの奴らに対するヘイトや偏見しか生まれんぞ


  192. 吉田大嫌い


  193. ノリがバナナ食ってる球蹴り選手みたいで素敵だね^^


  194. 三人ってルールどこから出来たん?


  195. 明日試合があるのに盛大に冷水をかぶったベイスの番長(40歳 プロ野球選手)

    なお大勝利した模様


  196. 今回の件でよっぴー嫌いが多くてなんか安心したよw


  197. 3人てのがねずみ講そのもの




  198. 193

    でもホワイトバンドがなにをする団体だったか覚えてる人いないだろ

    そんなもんだよ


  199. 寄付するなら広島にしろよ今大変なんだから

    日本人てアフリカとか自分と無関係の国外への寄付大好きだよな


  200. アルコールの一気飲み煽るのと同じ空気だな


  201. 202

    この企画の目的も迷走してるけど

    お前も迷走してるなw

    嫌いな人を叩くのに利用するのもあんまよくないで


  202. 日本ホワイトバンドの問題は

    最初全額を「PR予算」の名の下にネコババするつもりだったことだな


  203. バラエティーとかで水かぶったら「いじめ」とか言うくせに。なんなの。もうやめてくれ。学校のトイレに入ってた子に水かぶせるのとか流行ったらどうするつもりなんや 。


  204. 不幸のメール、やめて! 


  205. 204

    ガチで覚えてない


  206. 氷水を被ってくれてありがとうございます、くらい言わないのかね

    その寄付で恩恵を受けるであろう人たちはさ


  207. 204

    現時点で金が集まったことは無意味か?

    いずれ後退するからって今の前進を無意味とするのは無理があるぞ


  208. 馬鹿なことやってんなー


  209. ALSって病気は氷水かぶる程度のしょぼい病気ってイメージがついたな


  210. 善意を強要すんな


  211. 24時間以内に善意を見せなければ人でなしみたいに見られるんだから

    脅迫じみててとにかく嫌だね

    こんなもんが認知されて金が集まったんだから結果オーライだろとか

    開き直ってる奴はちょっとお脳の中身が足りてないんじゃないのかな


  212. 時間帯の割に※伸び率がすごいw


  213. 217

    まんだらけでさえ1週間待ってくれたのにな


  214. おっぱい見せるか寄付するかとかにしとけばよかったんに


  215. こういうのは上級層でやってるから華があるのであって



    人の足を引っ張るのが生きがいの下級層も雲の上の存在には文句言えなかったけど



    中級層まで降りてきたら下級層がコンプレックス全開になって絡んでくるのは目に見えてるだろ


  216. こんな生か死か選べみたいなのは流行らなくていい

    声優さんは無視して欲しい



    もしやったとしたら全力で叩かれるだろう


  217. 自分の好きなタレントにこれが回ってきて

    この脅迫行為をそのタレントが引き継いだら嫌いにならざるをえない

    だからそういうチェーンメールを回し続けるこういうお調子者は

    さっさとへそ噛んでお亡くなりになったらいいなって思いますね


  218. これやらないでバケツ拒否した方が株上がるな

    黙って寄付すりゃ済む話


  219. 拡散通報と注意呼び掛けてもいいレベル



    これなら24時間テレビ()のがまだマシ


  220. 221

    これ


  221. お前ら意外なもんで発狂するんだなw

    ようわからんわ



    指名される心配してるんか?

    多分一般人に回ってくるのはもう少し後なんじゃないか?

    友達がいればだけど


  222. >>219

    それなー


  223. パワハラだよね


  224. >>220

    天才か!


  225. 自分に当てはめて文句言ってるアホ多すぎ


  226. >>220

    鬼才現る


  227. 海外の超金持ちだけでやってりゃいーのに日本のそこそこ持ってる奴がやると

    見てて悲しい気持ちなる


  228. お前らビルゲイツのときは大人しかったのに

    (勝手に)近しい関係の有名人になったら暴れだしたな


  229. 大金持ちが途中で100億くらいだして

    これで足りるだろう、つまらない遊びより金額という結果で

    語るべきだとかびしっと言わないもんかね


  230. 水被りも海外寄付もやる必要ないからな



    ってこの3人にTwitterで教えてやれよ


  231. 228

    9月頭までに廃れなければ学生の間で大ブームになるよ

    チャリティーという名の合法的なイジメができるからな


  232. ビルゲイツが1人で全部金出せば済む話だよな

    まわりくどいわ


  233. 声優も漫画家も言うほど金持ってないからな

    アイドルは知らないが多分こいつは給料安いだろうな


  234. 真冬まで続いたら認めてやってもいい


  235. 241

    そんなに集めてまだ足りないの?

    絶対ネコババされるだろこれ


  236. 氷水被る云々よりも、同調圧力が端々に見えて気持ち悪い。


  237. こんな下々まで降りてきちゃ終わりだな




  238. 241

    これが喜びながら水をかぶったバカのリストかー(ションベンチビりながら)


  239. 244

    ネコババしててもなにもしないよりプラスなんだが?


  240. この流行り意味わかんない


  241. 俺らのネガキャン攻撃が届くところまで来たからな

    声の大きい人間は叩きまくるだろう



    芸人に降りてきたあたりから怪しかったからな

    ロンブーの時にお前らの得意分野まで来ると確信した



    内弁慶は身内には強い態度になれるからな


  242. これって指名された最後の一人になったら絶対次の三人指名しなきゃいけないの?


  243. これアメリカから流行った寄付活動の宣伝パフォーマンスだからね

    文化性違うんだからお前らの感性に合うわけないじゃん、それ理解しないで色々喋りすぎ


  244. お前らは、文句だけ言う人生だな

    たまには、寄付とかしろよ


  245. 極端な話、寄付金の半分以下しか実運用しなくても問題ないのが寄付だからな

    意味はあるけど半端なく中抜きがはびこってることは知っておくべき


  246. やらなきゃおかしいみたいな風潮www


  247. ALSは宇宙兄弟でお腹いっぱいなんで

    もう勘弁してください


  248. 拒否した奴の方が株上がる


  249. まあ、おかげでALSって言葉知ったからいいんじゃね??

    氷水かぶる意味は分からんけど


  250. 寄付もしてないのに中抜きのことばっかり考えるやつwwwwwwwwwwwwww




  251. 寄付するならもう少し実態が分かって信用出来るであろうとこにだけだな

    顔も見えない相手に寄付なんかしたくない




  252. また黒柳徹子に寄付が集まっちゃう


  253. 260

    日本ユニセフとユニセフは全くの別団体



    アグネスの日本ユニセフは寄付金の8割を社員の豪遊に消える


  254. (これいつ流行ってたの?、なんて言えない・・・)


  255. 351

    wikiとかには三人と言う決まりはないので誰が作ったのかよくわからん


  256. 水かぶった人で1年後にALSという病気を覚えてる人ほとんどいなそう


  257. 協力するかしないかを公の場で迫られるんだから

    こりゃ脅迫だわ


  258. この前ニコ生で久しぶりによっぴーみたけど、目の下くまで凄い顔してたな…

    あとこれ一種のパワハラだよね


  259. 寄付のパフォーマンスって超有名人とか大富豪がやることが意味があるとおもうんだけど

    パフォーマンスを通じて一般の人に関心を持ってもらい、病気に関する理解や寄付が集まったり



    でも氷水をかぶるという行為自体が流行しはじめちゃうと趣旨がよく分からなくなってくるな


  260. もう既にこいつら遊んでるだけだろ


  261. よっぴーならこの気持ち悪いチェーンメール止めてくれると思ったのにがっかりだ

    誰か広島か東北に寄付でもして止めてくれ


  262. 正義の反対側にはもう一方の正義があるんだっけ


  263. 241

    上の連中は、43億円が俺らの4300円ぐらいで、

    下の連中は、394万円が俺らの3940円ぐらいの感覚なんだろ?w




  264. 寄付なんだからやりたい人だけ勝手にやればいい。

    他人を指名して行動を迫るのはおかしい。

    この団体はむしろ反感を買う。


  265. 正直ネット使ったねずみ講みたいなタカリだろ?

    これ絶対に真似するところが出てくるだろ!

    アグネスのところが真似しだしたらどうするんだよ!

     


  266. よっぴーって誰?マジで分からないんだけど

    つか、ホントきもちわるい

    ノリがどうとかいうより、半ば強制で他人を巻き込み、やらないと悪みたいなのが。

    こういうヤツらがライン↑やってないヤツは〜とか言うんだろうな




  267. 270

    お前が寄付しろよw 文句だけは一流有名人か!



    まぁ冗談は置いといて・・・

    これの吉田アナのいやらしいところは

    25日のミューコミ(吉田アナがパーソナリティしてるラジオ)のゲストが中村先生なんよ

    松井さんもその後の別の日にゲストなんだよね・・・

    指名された3人のうち2人はもう水かぶり拒否してて中村先生断りづらそうなんだよなぁ

    あんなちゃらんぽらんだけど、あの人先輩に気を使ったり、空気読むの上手だからやりそう


  268. 普通の募金なら誰も募金しないし病気のことも知らない

    有名人がパフォーマンスするから募金自体の知名度も上がってる



    あと海外では氷水って祝いとかそんな意味があるんじゃなかった?

    ただ単に罰ゲームしてるわけじゃないのよ


  269. ※277

    募金は自発的にするもの。

    しなければ罰ゲーム等という発想自体が間違っている。

    それでは脅迫だよ。


  270. 他人に強要することを他人に強要するんだから二重に嫌な話だな


  271. やってるの大物有名人ばっかりのはずだったのに

    いつのまに無名な奴らにまで指名が回ってるんだ

    ってかこいつを指名したの誰だよ


  272. うわーマジでやめてほしい

    絶対に火種になるネタやるなよ

    無視が一番だろ


  273. 「正しいことだから当然回された人も喜んでやるはずだ」

    っていう無邪気さと頭の悪さにイラッとするなこれw


  274. セレブ内だけで広まってれば別に何とも思わなかったけど、ここまでおりてくると

    少しいらっとくる。寄付するなら自分がしたい所に寄付したい。


  275. アイス・バケツ・チャレンジも末期感がただよってるね

    アメリカでは消防士がこれで負傷したなんてニュースも出はじめてるからなあ


  276. 一円も出さずにバケツ動画だけあげてる奴たくさんいそう


  277. 日笠がアップを始めたようです


  278. もう バケツを頭から被るのは、認知度はかなり上がったので



    やめるべきだと思う。

    なぜなら、またバカな行動をして死者を出さないためにも。


  279. 287

    間違えた。氷水を頭から被るが正しい言い方だった。


  280. くだらねえ


  281. 戦犯はよっぴー


  282. イジメ以外に詐欺師が悪用しだすんじゃね?


  283. 本当にくだらないから止めてもらいたい


  284. 日本の文化にはなじまんなあ


  285. このノリで寄付しろよ的な感覚は海外だから通用するのであって

    そのまま日本に持ち込まれると抵抗があるな

    そろそろ指名された人がやってもやらなくても叩かれそうだから自制して欲しいわ


  286. 若手の女性声優が水着着てやるなら評価する


  287. 169

    カコエエ…


  288. どんどん下に行ってるな

    もっと裕福層の連中がやるもんだろ?


  289. 今回のブームを通して真剣に考えた。

    善意って何だろう。


  290. みごとに拡散止めました

    めでたしめでたし


  291. 悪質なチェーンメールだよなー




  292. 中村先生、ナイスな判断やった!


  293. えりねぇさすがだぜ

    だから結婚できないんだよ


  294. ただ騒ぎたいだけになってる

    やめろバカが


  295. なんかこの流れ嫌いだわ

    くだらない


  296. チャリティーを全力で止める日本人

    まあ合わないんだろうね


  297. 誰だこいつ


  298. 吉田最近調子に乗りすぎ、もしくはハメ外しすぎ

    嫌いではなかったんだけど、こんなことまでし出すとはな…

    幻滅したわ


  299. さすが中村先生。変な流れを食い止めたな。

    これで声優にこんな馬鹿なことを振る奴は居ないだろう。

    というか振るならまず男性声優だろうが・・・






  300. これで、ミューコミで



    吉田「なんで水かぶらなかったんですかー!ww 僕期待して指名したのにー」

    中村「だってさみーんだもんwwww」



    っていういつもの中村先生節ですね

    でも真面目な時は真面目なところが流石っす!


  301. 吉田キライになった


  302. また中村先生のtweetが上品だなぁ

    くぐってきた修羅場の数と場数が違うわ



    AKB?の松井さんも漫画家さんもしっかりされてたみたいでいいね





    ・・・でも結果遠回りしただけでまた声優界やオタク界隈にこの流れくるけどな

    危険なのは、馬鹿な男性声優と馬鹿な若手女性声優な


  303. 吉田は人間のクズだ


  304. 吉田から回された3人はいい対応したな 松井さんとか大人やわ

    それに比べて吉田とかいうクソ


  305. ア イ ム の 登 竜 門

    声 優 界 の 門 番 ← NEW!!



    中村繪里子の新しい称号が増えたな


  306. くだらないよねこれ


  307. よっぴーとかめちゃくちゃどうでもいい奴だけど

    誰も水かぶらなくてなんかダサかったなwwww


  308. これをきっかけに吉田は干されてくれ。ラジオやイベントで出しゃばりすぎて目障りなんだわ








  309. いや、売名がメリットになってるよ ただやった奴は批判というおまけも付いてくるがw








  310. これをきっかけに吉田は干されてくれ。ラジオやイベントで出しゃばりすぎて邪魔なんだわ


  311. ネットだと完全に叩かれる流れだからもう広まらないだろ日本じゃ






  312. 中村先生今まで寝てたのか知らんけど

    朝起きたらこんな重い指名受けて朝から大変やったろうなw






  313. 中村先生の返しは素晴らしいな。

    一人の大人として模範的な回答をしつつ、考えなしに

    悪ノリしてしまった吉田を遠回しに批判してる。


  314. 流石SKE&乃木坂のセンターとアイマスのセンターだわ






  315. にしても吉田は自分でやるのは勝手だけど

    風邪が死活問題&普段表に出ない

    漫画家と声優指名とか完全に人選ミスだし趣旨忘れて調子乗っちゃったんだろうな


  316. なんかまた巡り巡って平野綾とか中田譲治らへんに来そうだなwww


  317. 本当に相手の事考えてたらこんなのフるわけない


  318. これってサッカーで勝って道頓堀に飛び込むバカとやってる事変わらんだろ。

    それを他人に強要とか考えたやつも、悪乗りして広めてる奴も頭おかしいわ。


  319. オタクまでやるようになったらブーム終了


  320. これで吉田は自分は金を払わずに3人から金が出てくるようにしたのか

    知名度ある人ならスルーするわけにもいかないんだから半強制で何かをさせる流れはおかしいだろ

    特に声優とか金を持ってる人なんてひと握りなんだしさー



    この2択を迫るなら金を持ってそうな政治屋狙えよ


  321. 吉田の醜さが露呈した


  322. 元々吉田嫌いだったからこの騒動で吉田嫌いが広がって行くのが大変気持ちが良い


  323. 中村さんええツイートするなぁ

    同時に松井さんとみずしなさんのツイートも取り上げてええ人や

    松井さんもみずしなさんも素晴らしいツイートしてるし


  324. 吉田はいつかヤルと思っていた


  325. 誰だよこいつ

    いやマジで


  326. 326

    ヤマカンにも来るのです?


  327. 吉田の株が大暴落

    中村さんの株がストップ高


  328. ラブライブ声優だったら拡散してた


  329. フェイスブックのフレンドの中から3人指名ってルールなのに

    ルール無視して指名する奴多すぎ




  330. なんかなあ社会的地位がある人に対する悪質な要求にしか見えないんだよなこれ

    一般人はいいけど、有名人は何もやらんかったらイメージダウン


  331. これ悪質なチェーンメールと同じだし、

    ALSをだしに馬鹿騒ぎしているとしか思えない。


  332. 全員バトンを止めていて言外によっぴーに「回してくんじゃねえよ」って言ってるみたいでワロタ


  333. 吉田も鷲崎も大キライ


  334. こういうノリは欧米だからこそだろ

    日本には合わない


  335. 中村先生はそんなに縁ないのに何故指名するのか


  336. 吉田に幻滅した


  337. まあニッポン放送の社員だし会社から言われたら断れないんだろうな


  338. この企画は金集まったんだし成功じゃね?みたいのこと言ってるやついるが、

    善意の押しつけかつ、氷水で死んだり、子供が考えなしに真似してトラブルにになること

    とかは無視だよね。ほんととんだ不幸の手紙だよ。



    とりあえず「○○小学校で『アイスチャレンジ』いじめにより死者が出る」なんてニュースが流れないことを祈るよ。


  339. みならいディーバやってんだから村川梨衣と山本希望にやらせりゃいいのに

    自分のアニメの声優さんには風邪引いてほしくないから指名しなかったのかな?

    それに比べて中村なんてどうでもいいや芸人声優なんだから氷水被れよとでも思ったのかね


  340. 吉田は馬鹿

    ハッキリ分かんだね^ ^


  341. ねずみ講寄付金集め

    不幸の手紙

    チェーンメール



    今の所こんな印象しかないわ


  342. とりあえずハゲは指名するなよ


  343. アホは吉田だけでした、メシウマw


  344. 駒崎弘樹:Hiroki Komazaki

    アイスバケツへの「水かぶっているだけでALSの理解に繋がっていない」批判が、ネット上に散見されますが、ここにNPO業界が長年悩んできた問題を御伝えしましょう。「世界が抱える悲劇と課題を、難しい言葉と必死の形相で我々が叫んでも、世界は我々を一瞥だにしない。」



    乙武 洋匡

    アイツバケツチャレンジに関して、様々なご意見があることは承知しています。しかし、眉間にしわを寄せて、声を振り絞ったところで、世間はほとんど関心を示してこなかったという現実も受け止めなければなりません。「氷水かぶり」、私は啓発と寄付に役立つものと判断し、参加させていただきました。



    乙武 洋匡

    手を叩いてよろこびます。 RT @lafu_kota: 例え話ですが、先天性四肢切 断の認知度を高めるためにアイスバケツチャレンジのようなものができたら乙武さんはどう思いますか。


  345. やった奴は馬鹿リスト入り




  346. 洲崎と西指名してラジオでおもっくそディスられてほしいw

    あいつらこういうことには冷めてそうだしw



    てかこのタイミングで発案者が事故死してるのなw

    自分が企画発案したイベントが広がり始めた中での事故死ってのもなかなかないぞw

    やっぱ今年いろいろおかしいぞ

    佐村河内と言い小保方と言い野々村と言い常識的に考えておかしい奴が出すぎw


  347. また中村先生が株を上げてしまったのか


  348. 冷たいやつらだなあ

    ALS患者のブログとか見てくればいいのに


  349. もう止めたのがいい


  350. こっちくんなマジで


  351. 無視しちゃいかんのです?


  352. 寄付の呼びかけとALSのPRに氷水被る事がついてくるのが気持ち悪い


  353. 24時間以内に氷水被れ、それか寄付しろ





    何この2択w






  354. 指名された3人とも拒否に笑った。

    漫画家と声優業界に流行らせちゃ悪いと思ったんだろうな。


  355. チャリティーってのは善意でやるものであって、こんな不幸の手紙みたいなもので強制的にやらされるなんてお門違い。

    最初はALSの周知目的で考えたのかもしれんけど、もういいんじゃね?



    こわいのは、拒否した人を「空気が読めない」なんつって攻撃する馬鹿が出てきそうなことですな。




  356. やった人間を攻撃する馬鹿はすでに出てきてるけどな


  357. 批判するだけなら、猿でもできる

    糞野党と一緒

    代替案を出せ、クズども


  358. セレブなら水被りたくなくてもはした金出せばいいだけだけど下々には微妙に高い金額だよな


  359. 猿の批判なんて見た事ねーよ猿


  360. 凄いね、これ

    50億ぐらい寄付集まってるんだって


  361. ALSって言ったらアスカラブラブシンジだろ!


  362. 体温高い人種だからギャグで済むのに

    アホ発見器状態だなぁ


  363. ALSで身内亡くしてる人指名するバカも居る始末


  364. こんなくだらないことさっさとやめろ。


  365. 374

    白人種は体温高くて雨とかで低体温症に成り難いからアニメとのかの描写がピンとこないらしいな


  366. くだらない。声優に氷水かぶらせるとかないわー

    普通に寄付すればいいじゃん

    なんで氷水かぶらなあかんの?


  367. 声優さんに100ドル払わせるなよ


  368. 吉田、もう少し常識のある奴だと思っていたが

    思い違いだったか


  369. 上にもちょこちょこ書いてる人いるけど

    イジメのネタになるなこれ

    真似する馬鹿ガキでてきそう


  370. 最初、このキャンペーンって、氷水かぶった時の状態がALSとかいう病気の症状に似ているから、その状態を疑似体験するものだと思ってたら、ただかぶるか100ドル払うの選択の罰ゲームみたいなもんなのね、ALSを患った人たちは、このキャンペーンをみてふざけてんのかと思ってるだろうね


  371. 有名人がチャリティーに進んで参加するなんて常識だろ


  372. 赤貧の声優に10,000も出させんなよw


  373. つーか、多数の人が行う募金額として大きすぎるだろ100ドルって


  374. さすがによっぴーそれは失望したわ・・・

    バカじゃないかと思ってたけどやっぱりバカだったわ


  375. これハロウィンみたいなノリなんだよね。


  376. すでに海外で多数怪我人出てるのになw

    こいつら毎回口うるさい婦人団体の「子供ガーいじめガー」って抗議来るまで懲りないのな


  377. 払いたくない人は氷水かぶるってルールだろ?

    かぶった上で1万払うのはただの売名パフォーマンスと受け取られてもしょうがない

    拒否して1万寄付する人のほうが好感持てるわ


  378. 冬に雪の中でやれ


  379. 寄付するか氷水被るかってそれただの脅迫じゃねーか


  380. 冬になっても続いてたらたいしたもんだと思う


  381. 誰なんだよよっぴー()って

    中村さんに迷惑かけてんじゃねーよハゲ

    てめえ1人で熱湯でも冷水でもかぶってろ


  382. たぶん学校で

    「1万出すか、水かぶるか選択しろよw」

    って恐喝するイジメが流行るね!



    自殺者出たら自称セレブ共は責任取れよww


  383. (よっぴーって誰?)


  384. 386

    吉田は金持ちのおぼっちゃまだから、時にえぇ?と思う事をやらかすのは

    一般的な層とは感覚がかけ離れている所があるから




  385. 今さら氷かぶってもてかんじなので 

    黙って寄付するのが良い気がするな


  386. もともとアニメのイベントで他のアニメの話して変な空気作ったりしてて嫌いだったけど今回でさらに嫌いになったわ


  387. どーせなら林原めぐみとかを指名すればいいのに。そーすれば拒否…どころかガチ説教で終了(笑)


  388. これ新手の詐欺じゃないのかって最近疑ってる。本当に存在する団体

    なのか。わざわざ芸能人がこれに関わる理由って何。

    売れなくなったらから話題つくりに参加してるのかな。

    もしツイッターで、このキャンペーンが詐欺または、芸能人の話題つくり

    に利用されてるみたいな情報が拡散されたら、一気にしらけそうだな。


  389. でも ゆりしーが氷水とシロップをかけられ ファンがそれを食べるオフ会があったら行くだろ?


  390. 世の中にはもっと身近で苦しんでる人いっぱいいるだろ?アトピーとかガンとか



    遠く離れた顔も知らん奴救うよりも自分の家族を助けろよ




  391. セレブが氷水かぶるから世間の興味を引くのであって

    世間的認知度ほぼゼロのラジオ局のアナや声優がやっても意味ないよな

    俺らは別に寄付なんてしないし


  392. 吉田は社員だから断れなかった、その点は仕方ないとして

    漫画家と声優を指名したのはアホだろ……

    もちろん断るわな


  393. それより女性声優で例のおっぱい募金やってくれよ

    あれなら寄付するぞ


  394. 中村先生さすがだな


  395. 逆にネガティブなイメージとして拡散するようになったので次の指名はせずに自分の所で止めますっていう人が増えてきた


  396. >吉田、もう少し常識のある奴だと思っていたが

    >思い違いだったか

    常識はあるけどリア充で寒い人なんだよ


  397. つまんね

    もう寄付とか病気云々関係なく

    ネタ、イベント、遊びじゃねぇか


  398. まだお前ら文句いってんの?


  399. 同人ゴロがこれを批判してたので俺は支持する


  400. 病気のことが広まって寄付金も集まる

    メリットしかないんだよなぁ


  401. 吉田はきらい


  402. これってただの自己満足じゃん?

    見てみて!氷水かぶってる俺おもしろい?かっこいい?


  403. これって外国から指名された日本人がいて、そっから拡散してるの?

    それとも日本は日本で始めようみたいな?


  404. おらおらさっさと泥水募金始めろや


  405. 本当に意味がわからぬ


  406. この不幸の手紙みたいなのをまだ被害食らってなかった業界に波及させようというクソ迷惑っぷり。

    そして3人全員にさらっとかわされてるのが滑稽だわ


  407. 本末転倒だ。募金のために氷水被る意味があるのか?氷だってタダじゃない。付和雷同して恥ずかしいとは思わないのか?馬鹿だと証明しているだけだ。


  408. 今回の吉田にはマジで腹が立つ


  409. つか募金するか氷水被るかって言われて氷水を選択してる奴らは、

    俺は募金なんぞに金を使う気はさらさらねーよ、って公言してるって事だよね

    それってイメージダウンにしかならないと思うんだけど

    喜んで氷水被ってる奴らはなんなの頭カラッポなの?


  410. 氷水も被るし募金もすんの

    セレブなのに氷水被ってしっかり募金もしちゃう遊び心ある俺を演出したいのよ


  411. これすでに指名された人が氷水被るか被らないかを見る陰湿な遊びみたいになってるよね


  412. 吉田はミイラが喋ってるみたいで怖い


  413. 吉田って誰?


  414. 中村先生が氷水なんか被らされなくてよかった

    こんなくだらないことはさっさとやめろ


  415. また悪乗りする悪い癖が出たな・・・節水って単語知らないの?


  416. 422

    だったら最初から氷水被るのを強要してるだけの

    チャリティの皮を被った同調圧力の暴力じゃないか。

    アホくさ


  417. 声優に1万円払って氷水被れとか・・・

    断ったらしいけどもしこれが新人声優ならなけなしの金出して氷水も被っただろうな

    吉田アニメイベントの司会とかかなりやってるしノリ悪いやつと思われたくないもんなあ


  418. 記事のサムネがいじめにしか見えないww


  419. 429

    断るに断れない人たちのところに波及する前に食い止めた先生マジGJだな


  420. 428

    そうそう

    だから批判されてるの

    実際オバマは募金したにも関わらず氷水被らなかったんでバッシングされたし同調圧力半端ないわw


  421. 善意を強制するなよ

    寄付するか否かは本人が決めることだろ

    断ったって何もおかしくはないはずなのにこのバカ騒ぎのせいで断る奴が空気読めないとかケチとかいう印象与えられるのはおかしい


  422. そもそも、寄付金ってのは100%目的のために使われないしな。



    寄付金回収業者の代表が

    カリブ海でクルーザーのりまわして、

    それをアポなしインタビューにいくとかいうようなアメリカの番組もあるし

    なんで自分の金を他人にゆだねるのか。


  423. 募金か氷水か、の二択なら募金選ぶのがいろいろ賢いと思うがなぁ

    まぁ、ただの流行だし、同調圧力とかあんだろうか・・・多少なりとも公人としての顔があるなら、そういうとこ気を使うのかもね



    有名人ならバケツ行ったほうが、本来の目的に沿うとは思うが、

    二流の声優や漫画家程度だったらたいして話題にもなんないし、募金しとけよな


  424. これ100ドル寄付すれば良いだけだろ?

    氷水被ってる奴は金も払わないケチって意味じゃねーの?


  425. 氷水もかぶるし募金もするんだろとか吠えてるアホは何もわかってない

    難病うんぬんだけしかみてないだろ意味のない売名行為だと気づけ

    寄付がしたけりゃ何も言わずすればいいしそういう人はたくさんいる

    そもそも寄付って公言してするもんじゃないだろ善意の押し売りするな

    ロンブーのアホや営業戦略が透けて見えるトヨタみたいのが一番最悪だ






  426. 元々寄付する・しないの2択の問題なんだし強制ではないだろ。



    日本人の著名人の場合ただのパフォーマンスになってるから冷めた目で見られてんだよ。



    別にセレブが寄付もしてパフォーマンスにしてるならなんとも思わないけど、ただ流行に便乗して寄付しないで「こんな病気があるよ!寄付しよう!」って煽ってるのに問題があるだけ。


  427. 募金しないという選択肢なんか有名人にとっては実質存在しないやん


  428. 氷水被った奴が楽しそうにしてるって所に違和感がある

    面白くないと広がらないんだろうけど患者を冒涜してるよね


  429. そろそろやめ時だと思う…




  430. だれか雨宮天にまわしたれ


  431. やっぱALSって糞だわ


  432. みずしな孝はイラスト出品でその金を募金するとさ

    中村繪里子は氷水を被らないでお金を募金するとさ


  433. 日本人は有名人だけで指名回して売名行為が目的だが

    米国では一般市民が楽しむお祭りに便乗して有名人が取り上げられてるだけ

    日本のマスコミが腐ってるだけだよ


  434. よっぴーって生主みたいで嫌いだわ

    宮野は前に出すぎてウザい


  435. このチェインメールを止める人が素晴らしい、という事になりかねない。

    あれ?本来の目的なんだっけ?


  436. 447

    本来の目的に反して悪い部分ばかり広まってるから止める人が素晴らしいのは間違いない


  437. ヤンキー「明日までに10万持ってくるか水かぶる動画ネットにアップするか選べ」


  438. 449

    一万だろ、単位良く見ろ


  439. 日本に回ってきた時点で終


  440. アホらしい


  441. よっぴーさんフォローしてたけどこの件で外したわ

    善意でやってるとは理解できるがやっぱ気持ち悪い


  442. ALS?

    ああ、金属生命体か


  443. 450

    元ネタが100ドルなのは分かってるけど新学期からこんなのが出てくるよってだけ


  444. だいたいなんで寄付が嫌と主張する動画が流行ってるの?

    まぁ、そのうち死人が出てこんな馬鹿騒ぎ止まるだろうけど。


  445. >>436

    どっちかじゃないよ

    氷水も被るし寄付もする俺ってセレブ!っていう上流階級の遊びだよ


  446. 炎上することでさらに拡散効果を生む

    炎上商法もここまできたか


  447. :455

    出てくるだろうねぇ。


  448. あー俺もこいつのアンチに回るわ

    声が命の声優に振るんじゃねーよ


  449. :457

    基本はどちらかだろ。

    まぁ、セレブの遊びだろっていうのには同意


  450. 吉田はまた嫌われる事してんな


  451. 一方広島県民は家ごと水をかぶっていた


  452. 吉田は調子乗ると駄目なタイプだな


  453. このよっぴーって池沼?気持ち悪すぎる


  454. 白石稔あたりを指名してたら反応がかなり変わってたかもね


  455. でしゃばり司会者は嫌われる。

    お前はフルーチェ風呂でも浸かってろ。


  456. >>461

    氷水かぶって寄付するのが基本だよ


  457. 声優に辛いもの食わせる構成作家と変わらんな。


  458. これ普通に中村さんが氷水かぶって声優3人指名したらその声優さんのファンどころか

    他の声優さんのファンからもものすごく嫌われてただろうなw


  459. 女性声優とか一番やったらダメだろ

    ただでさえ冷えやすいのに風邪ひいたりしたらどうするんだ


  460. 76

    そうだよなぁ~

    ALSだとこれより昔から有るアメリカンル・マンシリーズと被るからちゃんと区別して欲しい


  461. 吉田嫌いじゃ無いがこれは流石に寒いわ・・・


  462. これ最初はおまえにはこんなふうに氷水被る勇気ないだろとか

    言って指名してそこからライバル関係にあるような人指名してく

    ってとこまではまあチャリティーだしわかるけど、いまやただ知人

    を指名してるだけだから面白くもなんともないな


  463. 今年は喉の不調で休む声優かなり多いしこんなのが回らなくて本当によかった


  464. 中村先生の対応が意外と大人で驚いた、こう言う所で人間性の違いが出て来るんだね

    後吉田には大坪、佐倉、久野指名して欲しかったわ、連中下手糞の分際で出しゃばりだし


  465. リア充の飲み会での一気コールみたいな

    断ることが出来ない空気みたいのあるよね




  466. チャリティーと氷水かぶるのにどんな関係が?

    バツゲームにしか見えないけど、考えた人ある意味スゲーわ


  467. よっぴーただでさえアンチ多いんだからこう言う事は止めとけよ


  468. 467

    なつかしいな西川ANN。

    当時から吉田嫌いだったわ。


  469. >468

    Trick or Treat が元ネタだろ。


  470. >まだその業界でやってる方のいなそうな漫画家さんと声優さんにw

    「w」じゃねーよ馬鹿か

    指名された人たち、みんな被らないみたいだねwヨカッタヨカッタ


  471. 指名制とか性質悪すぎ


  472. 全てにおいてこっちくんな


  473. 10月にアイマスライブ9th東京公演が控えてる中村繪里子を指名とか頭湧いてるのかな


  474. これ本人に確認取ってからやてるならいいけど取ってないんだろうな

    あと、いきなり指名された場合、指名した奴の事友達でも嫌いになると

    思うんだが分かってるのか?


  475. これほどくだらないことはない


  476. 発案者溺れて死んだんじゃなかったっけ?


  477. >>476

    2行目にお前の人間性の酷さが出てるね

    中村繪里子に感心するならもっと自分を省みろよ


  478. 拡散してアイマス勢は全力で行くべきだろw


  479. 声優とか生活厳しいやつも多いだろう

    むしろ募金して欲しいくらいなんじゃないの?


  480. この人はアイマス一本でここまで来たような人だから

    この人の収入はアイマスファンが支えてるようなもんだ

    アイマスファンが貢いだ金を関係ない募金に使わせるなんて

    許せんだろう






  481. は 一円も しないのかよ、ふざけんな吉田


  482. これやった声優は袋叩きにして業界から追放しようぜ


  483. 来週アニサマあるのにやるわけねえだろ。

    アホじゃねえの?


  484. 南半球ではやってないのかな


  485. 病気の事を周知させるのが目的なら、もっと大御所に振れよ。

    声優なら山寺さんとか、漫画家ならパヤヲとか、

    芸能人なら和田アキ夫とか、

    ラジオのゲストで自分より立場が下の人間ならやるだろうと

    思うあたり下衆の極み。


  486. 肝心な寄付は集まっているのか?




  487. 病気の事を周知させるのが目的なら、もっと大御所に振れよ。

    声優なら山寺さんとか、漫画家ならパヤヲとか、

    芸能人なら和田アキ夫とか、

    ラジオのゲストで自分より立場が下の人間ならやるだろうと

    思うあたり下衆の極み。


  488. 作中にこの病気を取り上げた宇宙兄弟の漫画作者と、アニメでALS患者役を演じた声優、池田昌子にやってもらったら良かったのにね。


  489. こいつ気持ち悪いから消えてくれないかな


  490. つうかね怪我人とかでとるしやめたほうがいい


  491. 実に下らんイベントだ。

    こんなもんネズミ講詐欺と同じ単なる金目当ての脅迫じゃないか。




  492. ネズミ講というか昔流行った不幸の手紙だな。

    慈善活動の皮を被った嫌がらせか金目当て。

    これで他人を指名する人間はクズだと言うことで。


  493. 吉田は鷲崎に振れよそこは!アホか!


  494. こんな形でALSの認知度が高まっても、悪名や偏見ばかりが先行したものになりそ。

    で、もし心疾患や循環障害のある人がコレやってしまったらえらいことになるな。


  495. 氷水かぶるか金出せや


  496. かんがえたやつもやってるやつもきもちわりぃ

    ねずみ講カルトじゃねえか指名てのもきたねえ手口だわな


  497. 同調圧力きめえ、断りにくい選択をせまるやり口しかもこのきもちわりぃ活動で70億集まったとよ狂ってるわ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#