05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない

今流行のアイスバケツチャレンジ、武井壮「僕は氷水はかぶりません」 参加しない理由にネットで称賛!

武井壮-左目



無題

ネットで称賛される武井壮が「アイス・バケツ・チャレンジ」に参加しない理由を再びつづる

ざっくり言うと

・ 武井壮が「アイス・バケツ・チャレンジ」に参加しない理由を再びつづった

・ 「自分の思う優先順位で自分の頂いた給与の中から寄付する」と理由を説明

・ 21日に参加しない理由をつづり、ネット上には武井を称賛する声が相次いだ


        ____
        /     \ ・・・・・・・・・・・・。
     /   ⌒  ⌒ \ 
   /    (●)  (●) \
    |   、” ゙)(__人__)”  )    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

            /)
           ///)
          /,.=゙””/
   /     i f ,.r='”-‐’つ____  よっしゃ!!こういう事言うと賞賛されるのか 
  /      /   _,.-‐’~/⌒  ⌒\ なら俺も氷水かぶらないで寄付するわ!!!
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\ そうすれば俺の人気も急上昇!!
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \ 女の子からも黄色い歓声が!!!!
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ”\      `ー’´     /

    / ̄ ̄\ でもこれって指名された人がやるんでしょ?
  /   _ノ  \ お前はまず指名もされないからwww
  |   ≦゚≧ ≦゚≧
 . |     (__人__)
   |     ` ⌒ ソ
 .  |        }
 .  ヽ       }
    ヽ     ノ

    __
  :/   u\;       ___
 ;/   ノル(<)\;   / ;u  ノ し\ いつか!いつかはまわってくるし
 ;|  (>)  _)  \;/      ⌒  \  
 ;|::: ⌒(__ノェソ   /       、     |
 ;\ u ´   ソ  /        ^     |
   ;\     ,  |              |
   ,ヾ \_ n^^- \         j; __/
  ;/ ∠_;i  ̄丶/ ̄        \
  ;(    ⌒)  ´   ノ         \



 

コメントを書く
  1. しごくもっとも


  2. 発案者は溺死


  3. 有名人経由ならヤマカンから指名されるんじゃないのw


  4. 1げと


  5. アニメ漫画以外のネタでも応援するよ!



    や ら か ん だ い す き !


  6. あっそう!誰か心臓マヒで死んだ奴がいたよね!


  7. ぐう正論


  8. これが普通の考えだよね


  9. 消防隊感電


  10. 指名制が糞


  11. なんでALSだけなの?っていう疑問はある

    他の難病団体も同じことを平等にやればいいと思う


  12. ハルヒってどゆことw


  13. おれらって寄付したくても回ってこないタイプだよな


  14. facebookしてないと回って来ないのこれ


  15. 何か見ててバカくせぇって思ったわ。

    ただのお祭り騒ぎやん。


  16. ※発案者のアメ公は死にましたw


  17. 禿げが目立つからやらない方がいいよ管理人


  18. ヤマカンからなら、指名されるかもなww


  19. おう、カテゴリがハルヒなのはなぜなんだ


  20. イベントにして認知度高めて寄付金集めようって話だし

    氷水かぶることに意義があるかと言われるとね24時間TVと一緒


  21. チェーンメールみたいなもんを礼賛するIT系の人間はよっぽど

    実務から離れてたせいで感覚おかしくなってんだろなと思う


  22. 別に称賛するほどのもんでもなくね

    批判している人がよくいったっていってるだけだろ


  23. 21

    トヨタの社長もやってるけど


  24. 指名で、ではなく学んで



    これが全て

    お祭りでどこの何に寄付してるかすら理解しないで騒ぐのは愚の骨頂


  25. 不幸の手紙か幸福の手紙みたいな感じだな


  26. ねずみ講寄付金集め


  27. なるほど


  28. やってもいいしやらなくてもいいじゃない



    要らないのは寄付もしないで文句言ってる奴だけで


  29. 武井の凄いところは、バケツチャレンジが日本で流行り始めるずっと前からバケツチャレンジについて言及してるところなんだよな


  30. ヤマカンならWUGの声優達にやらせそうだなw


  31. 不幸の手紙ってなに?


  32. これって偽善の押し付けだもんな。

    自分からする偽善は良いよ、両者とも利益あるし…

    けどこれって俺もやったからお前もやれよと押し付けてるのはなんか卑怯だわ。


  33. 個人的には全ての寄付やボランティアには反対

    どんなに不遇であれ自助で生きることこそが人間であり生命の本質だ

    糞みたいな泥沼の世界を自身で切り開くあるいは逃避することに成功したものこそ次世代の人間に相応しい

    それ以外は残酷だが淘汰されても仕方ない



    しかし他者を助けるという甘さ優しさも人間の本質の一つ

    そういう点では武井の意見には賛同できる

    バケツ何とかをやっているのは助力でも何でもなくただの暇つぶしの娯楽、話題


  34. ヴィン・ディーゼルがやったから、カッコイイと勘違いしてる奴多い。


  35. この氷水被りはサークルの馬鹿なノリを外でやっている寒さを感じる

    しかも「指名」ってのがよくない

    目には見えないけどやらない奴は悪い奴と思わせる精神的な強迫が出来てる

    寄付する事は素晴らしい行為だけど「指名」と「氷水」のせいで

    馬鹿騒ぎする為の口実に見える


  36. ALSの寄付金と知名度上昇っていう目的は達成されてるわけだし

    こういう意見のある人も増えはじめていいよねと思う

    むしろ今でもALSの募金を強制してる人はただ氷水被せたいだけでは?


  37. 実際日本で5日で500万円も集まっているんだから成功でしょ


  38. 5日間で去年一年分の寄付があったていうんだから、

    話題性として成功してるのか、そもそも今までの認知度が低すぎたのか


  39. このコメントを正論ってのは勘違いしてるだろ



    この手の活動って無視して氷水はかぶらなくてもいいし寄付もしなくても良いんだから

    もちろん賛同も批判もかまわないし実際ほとんどの有名人は無視してるからな



    ただ慈善活動の宣伝だと言うことを分かってない奴が多すぎ



    それにALS以外にもアルツハイマーや小児がんでも似たようなことやってんのにいちいち大げさにすんなよ


  40. 33

    こんなところで書き込まないでALS患者の前で言ってくれば


  41. ALS支援だろうと何だろうと、チェーンメールに付き合う必要はカケラもない。こういう連中が世論や空気に流されていくんだよ。非常に危険な思想。


  42. 肝心の病気の方については何もわかんね。




  43. まあ基金なんかは商売だしな

    寄付金のうちどれくらいの割合が現地で使用されてるかなんてわからんし

    ほとんどが社員の給料とか幹部のポケットマネーに消えててもおかしくはない

    というか通過価値の違いでそのくらいの割合でも賄えるのだろう

    ボランティア商売


  44. ALSだかアルツだかしらんが

    そんなのやってる暇あったら広島の災害復興のために寄付しろよ


  45. やらかんって引きこもってるから本当バカなんだなあ


  46. >>40

    自分の身内なら直接金渡すよ

    ただ寄付した先の人間がお前だったら嫌だなって


  47. 超金持ちが1000億づつ寄付すりゃいいんだよ。12,3人もいれば日本の人口分になるだろ。

    金持ちは最終的には慈善事業にたどり着くんだから、つべこべ言わず金出せ。


  48. 44

    土砂被りキャンペーンは見てて楽しくないから無視w


  49. 46

    手足も顔も動かないALS患者の前で



    「どんなに不遇であれ自助で生きることこそが人間であり生命の本質だ

    糞みたいな泥沼の世界を自身で切り開くあるいは逃避することに成功したものこそ次世代の人間に相応しい。それ以外は残酷だが淘汰されても仕方ない」



    こういえたら、俺は土下座するわ


  50. ただの空気読めない馬鹿だろ


  51. 俺だったら人間のために寄付なんてしたくないなあ

    広大な土地でも買ってビオトープ管理士の指導の元で自然保護区でも作るわ


  52. 日本の企業で、売上が高い順に10社の社長の年収の1%を寄付すれば大体

    まるくおさまるんじゃね(適当)


  53. どうせ寄付するんならかぶっときゃいいのに


  54. こんなもん個人の勝手なんだから

    賞賛するのも貶すのもどっちも馬鹿だと思う


  55. 特に知り合いでもない有名人や政治家を指名して「参加しない奴は薄情」レッテル張ろうとする動きも気持ち悪い


  56. 寄付しないと叩かれるとか

    いつものバカッターだな


  57. 武井ってキャラ作ってるだけで、中身はインテリだから。


  58. この人はまともな人だな

    それに引き換え、あの落ち目の歌手とか…


  59. どうぶつしょうぎで竜王倒してるから、

    相当キレモノだよ。


  60. 批判の声が高まればそれを意識した対応すれば賞賛の嵐、チョロいなww


  61. よし俺はやら管を指名するぞ


  62. わざわざ動画公開することがこの上なく公開オナニー



    バカ丸出しのキチ変態ですわ。


  63. さすがやね。

    ゴミクズロンブーからの指名ってのがまたねw

    こういう寄付の強制みたいなのをちゃんと断って止めれる人が一人くらい居ないもんかと思ってたから関心したわ。寄付なんて指名されてやるもんじゃないからな。自分の気持ちが大事よ


  64. >>49

    俺はお前がALS患者のために1千万円以上寄付したら土下座するわ

    何もできない奴が糞みたいな美徳飾ってんじゃねえよ


  65. ROM専でフォロワーなんて一人も居ないので周ってくる事も無いし

    これって米国では一般市民もやってるけど今じゃただの売名だしあほらしい


  66. 俺は今日、アイスバケツチャレンジで氷水浴びたから



    次に、やらかんを指名するわ


  67. この騒動でむしろALS患者に対する疑問の視線を強めた俺参上

    某大病院グループの会長様も罹患しているようだが、

    そんな人まで寄付を募るほど新薬開発費用に難儀する程困っちゃいまい

    金持ちの暇つぶしなんぞ貧乏人には無関係極まるし胸糞悪い


  68. 自分で考えて決める → 日本ユニセフだった




  69. よっぴーこと吉田アナが声優を指名しててドン引き



    声優って風邪ひかない様に細心の注意払って

    風邪ひいたら喉に直接、注射したりするくらいなのに


  70. ズラの人はNGなの?


  71. 正直言ってアホくさい

    普通に寄付すればいいじゃない


  72. 69

    スルーすればいいだけやんけ。そもそも強制じゃないし。


  73. トヨタの社長が一番恥ずかしかったな

    あれは怒っていいよ


  74. よくわからんけどやらかんが顔隠しでかぶる動画を記事にすればおもしろそうw


  75. ロンブー亮「あいつノリ悪いねん。わかってないねん。めっちゃつまらんw」


  76. 世代の差かもしれんがおっさんな俺はこの手のチェーンメール大嫌い

    売名な秋元はともかくトヨタはやるべきじゃなかった


  77. 金持ちの道楽だろw

    好きにやらせとけよ


  78. ただの寄付ならこんなにお金集まらないよ


  79. さすがハルヒだな


  80. イトウケイスケくんは焼け石でも被ればいいと思うよ。


  81. こうやって馬鹿を釣る企画考えた奴は有能だったな

    死んだけど


  82. とは言っても、こんなイベントでもなきゃ寄付なんて考えもおきない人も居るわけで……


  83. こんな薄気味悪いものに乗っかるとか

    自己顕示欲で動いてますよと白状してるようなもんだろ


  84. 外人のガキが始めた遊びだろ

    そんなの喜んでやってる奴はあとで頭かかえろ


  85. アズレン最高

  86. これは指示せざるをえない

    武井は男だわ

    寄付はいいけどバカな水被りはやめろ

    24時間テレビみたいで気持ち悪い


  87. やるのも勝手やらないのも勝手

    やらない人が空気が読めないかのような雰囲気になっている現状だけが異常


  88. この祭りはどうも本質を見失っている様であまり好きではないわ。

    でもこれで助かる人が増えるならその点は素直に良いなって思う。

    その中で自分で考えて自分の意志で寄付先を選ぶってのはベストな選択肢ではないだろうか。


  89. やら管を指名します

    10億寄付するか、硫酸浴びるか選んで下さい

    アシッドバケツチャレンジ


  90. 寄付するのにわざわざ氷水かぶる意味がわからん


  91. 楽しんで寄付する

    いいじゃん


  92. その内入金先が書き換えられた詐欺募金が出回りそう


  93. これで仕事なくなったりしないといいね

    俺は指示するよ


  94. そもそもALS患者てもともと日本ではけっこう優遇されてんだろ

    マジで他に廻せよと思う


  95. 実際アフリカの恵まれない子ども達に募金してください!って

    怪しい奴が訪問してきてもこう返すよな


  96. 武井は最初のキャラがおかしかったけど人間が出来てるな。


  97. 影響力のある人に周知をしてもらうって企画がタレントの人気取りのための運動になっちゃってるからな



    特に批判されて黙ってられない奴がやるなよ

    お前だよ、クソ出っ歯




  98. これ友達指名のはずがいつのまにか有名人の慣れあいというか

    面識なくても相手が有名だから指名しちゃえみたいになってるのと

    1度やってることを知らず(調べず)に再度指名してる名古屋のアホとかいるし


  99. お前らも寄付とかしろよ


  100. アイスバケツチャレンジがなかったら、

    そもそも寄付しようなんて発想無かったろこいつにも。


  101. ※95

    ALSは画的にわかりやすいんで日本じゃしょっちゅう取り上げるからね

    難病の中じゃ支援もだし元々認知度も高い方だろう


  102. 101

    元から寄付する先は決めてるってことやろ


  103. そもそも氷水被って寄付する行為自体がおかしい

    普通に寄付したら駄目なのか?


  104. 101

    アイスバケツチャレンジと検索して難病の募金活動だったんです!と分かる

    検索しなければ(知らなければ)ただのアホ企画


  105. これで何回も指名されたら面白い


  106. これが是なら24時間テレビも是だわ

    もう批判するなよ


  107. 無駄にかぶった水数十リットルがあれば

    水不足に悩む発展途上国の人々、何人救えたんだろう



    と冷房ガンガン効かせた部屋でジュース飲みながらカキコしてる偽善者の俺www


  108. そもそも氷水被って寄付する行為自体がおかしい

    普通に寄付したら駄目なのか?


  109. 104

    普通に寄付しても良いと思うよ

    アイスバケツチャレンジというのはつまり『ALSという難病を皆で解決しよう(解決するとは限らない)』というより『ALSという難病があるんです、だから関心を持ってください』というのが真の狙い


  110. 寄付をするのは良い事だけど

    氷水バケツのパフォーマンスは日本人の感覚には合わない。

    ふざけてるようにしか見えなくて嫌。

    アメリカ人の感覚では良いんだろうけど。



    同じような話で

    橋本聖子と高橋大輔のキス騒動だな。

    欧米ならキスやハグが挨拶だし、試合後は皆で盛り上がってフリーセクロスなんだろうけど

    日本人の感覚だと気持ち悪い。


  111. 110

    他に関心を持つ方法を考えられなかったのかと思うと

    このやり方には呆れてるよ

    ALSに本気で苦しんでる人を馬鹿にしていて腹立たしいわ


  112. ノーベル賞受賞者の山中教授もやってるんだよなぁ


  113. ぐう正論


  114. 勿論(大勢いる)黙って断ってた人たちのがもっとかっこいいんだが

    こういう言葉にする役目をペーペーの武井壮がやってしまったあたり今の芸能界さんのどうしようもなさが際立っちゃったねぇ。すでにやっちゃってた人たちは赤面でしょ


  115. 武井、カッコイイな




  116. 指名された著名人の大半は寄付もした上で

    啓蒙活動として氷水もかぶって次を指名してるんだから

    武井も同じようにしたらいいじゃん。


  117. これヤマカンがかぶって伊藤くんを指名するパターンやで


  118. そもそも武井は気軽に寄付できるほど稼いでるわけじゃねーだろwww


  119. ※117

    頭の悪いロボットじゃないんだから、

    寄付する先なんか自分で決めるんだよ。




  120. これ気持ち悪い・・・


  121. 別に称賛されたくてこういうコメントを出したわけではなく自分の考えでしょ

    それに対して称賛するかしないかは他人のことでありどうでもいいことであって

    称賛するようなことじゃないと武井を批判するならそれは的外れ


  122. エイズとかALSとかに寄付するってなんか気持ち悪いんだよな

    それなら日本の震災とかの人に寄付したいわ


  123. 具体的な用途と目標設定のない寄付呼びかけなんて

    「世界中の金をクレクレ」と言ってる乞食ニートと同じだろ


  124. 優先順位はわかるけど、だったら金額の多寡で順位をつければいいだけの話でしょ

    1000円程度でもいいわけで、あえて0円にするほどの理由とは思えないな



    そもそも寄付は自由なんだから、僕は寄付したくないと言えばいいだけ

    あえて盛り上がりの機運に冷や水を浴びせる姿は賞賛する程のものではないよ




  125. 金持ちが水かぶって遊んでるようにしか見えないんだよね


  126. ていうか寄付と氷水になんの関係があるの


  127. 普通に寄付するよりは活動の知名度的には断然有名になってるし意義はあるっちゃあるよなこの活動


  128. これの仕組み聞いて真っ先に連想したのが不幸の手紙、チェーンメール、ねずみ講


  129. 急にALSがどうのこうので氷水かぶるとかマスコミと流行にながされてるだけだからな

    24時間テレビよりチープだわ


  130. ただのネズミ講だもんなこれ

    ちょっと前にサッカーの差別かなんかでバナナ食べるのアップするのが流行ったがそれが差別対策に役に立つのかよと思ってた




  131. 対象が著名人で、それが氷水被るって言ったらメディアが集まるだろ?

    チャリティー活動が基本無償の欧米だと奇麗事で成り立つけど、日本はそうじゃない

    そういうとこを払拭してかないと、いつまで経っても24hTV同様に邪な目で見られる


  132. ALSって宇宙兄弟で出てきた病気だよね確か

    あれ見てるとちょっと寄付したくなってくる


  133. 知らんモノに寄付するならまず身近から。これも一つの行動で良いんじゃね。武井とか兄ちゃん病気で亡くしているし、そういう意味でもその辺の事にはこだわりあるだろうしね。


  134. 131

    ほんとこれ

    なんでネズミ講をマンセーしてるのか、不愉快なだけ。


  135. 話題になった時点で終わるべきだったな

    人から指名されてからの寄付は別のものな気がするし水の無駄遣いだろ




  136. 善意を下敷きにした厭な流行だなあ

    まあ理由はどうあれ助かる人がいるならいーんじゃね

    俺みたいに斜めに構えて、結局なんにもしないのが一番くだらないよなw


  137. 133

    日本だと俺みたいに宇宙兄弟で病気知った人結構いそう。


  138. 氷水バケツチャレンジとはまさにスパルタ教育の悪例


  139. こういう時に「アフリカでは水が」と批判しないんだよね


  140. - - - - - - - -ここまで寄付できないア☆ニ☆ヲ☆タ- - - - - - - -


  141. 例え指名されても氷水を被らなければ寄付もしない

    それが一番正しい行動だと思うよ

    よくわからん馬鹿行為に付き合う義理は無いからね


  142. 氷水くらいかぶれ、糞芸人

    笑いをとれずに賞賛されるようなら芸人失格だな

    そういう意味でこいつの発言はだめ


  143. ※143

    氷水かぶったくらいじゃ面白くないんですがそれは


  144. 万が一、ヤマカンに回ったら、ヤラカンが指名されることもあるなw

    アイツ、ヤラカン嫌ってるからなw


  145. リレーする人は寄付しないってことじゃないでしょ

    武井の理屈はおかしい



    リレーしてる人らを利用して目立とうとしてるだけ


  146. 海外だと氷水作るところから撮ってたりするけど

    これ何割が本当に氷水被ってんだろうな?


  147. 「水でもかぶって反省しなさい」と言われたことならあるだろう?


  148. 俺もこれ意味わからんかったからよく言ってくれたって感じ


  149. 広島の被災地に寄付するほうが先や


  150. 143

    武井荘って芸人なの?


  151. >>64

    なんで1000万なの?

    なんか理由あってその額にしてんの?

    難癖つけるために実現不可能な額にしてるようにしか見えない

    まあ、多分>>49は1円も寄付はしてないだろうけど、

    それでもその保険の掛け方はカッコ悪いよ


  152. <font size="7">あ</font>


  153. お前ら文句があるなら金出してから言えよ



    金は冗談じゃ出せねーんだよ


  154. この人の言動は毎回賢いひとのものだなって感じる


  155. 148

    20年くらい前の土曜夜7時に言われたことあるわ


  156. だよな…東北でも広島でも困ってる日本人がいるのにALS?順番ちがくね?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#