今流行のアイスバケツチャレンジ、武井壮「僕は氷水はかぶりません」 参加しない理由にネットで称賛!

武井壮-左目




無題

ネットで称賛される武井壮が「アイス・バケツ・チャレンジ」に参加しない理由を再びつづる

ざっくり言うと

・ 武井壮が「アイス・バケツ・チャレンジ」に参加しない理由を再びつづった

・ 「自分の思う優先順位で自分の頂いた給与の中から寄付する」と理由を説明

・ 21日に参加しない理由をつづり、ネット上には武井を称賛する声が相次いだ



        ____
        /     \ ・・・・・・・・・・・・。
     /   ⌒  ⌒ \ 
   /    (●)  (●) \
    |   、” ゙)(__人__)”  )    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

            /)
           ///)
          /,.=゙””/
   /     i f ,.r='”-‐’つ____  よっしゃ!!こういう事言うと賞賛されるのか 
  /      /   _,.-‐’~/⌒  ⌒\ なら俺も氷水かぶらないで寄付するわ!!!
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\ そうすれば俺の人気も急上昇!!
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \ 女の子からも黄色い歓声が!!!!
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ”\      `ー’´     /

    / ̄ ̄\ でもこれって指名された人がやるんでしょ?
  /   _ノ  \ お前はまず指名もされないからwww
  |   ≦゚≧ ≦゚≧
 . |     (__人__)
   |     ` ⌒ ソ
 .  |        }
 .  ヽ       }
    ヽ     ノ

    __
  :/   u\;       ___
 ;/   ノル(<)\;   / ;u  ノ し\ いつか!いつかはまわってくるし
 ;|  (>)  _)  \;/      ⌒  \  
 ;|::: ⌒(__ノェソ   /       、     |
 ;\ u ´   ソ  /        ^     |
   ;\     ,  |              |
   ,ヾ \_ n^^- \         j; __/
  ;/ ∠_;i  ̄丶/ ̄        \
  ;(    ⌒)  ´   ノ         \


 




この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます



  1. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 20:46:00返信する
    しごくもっとも


  2. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 20:46:00返信する
    発案者は溺死


  3. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 20:46:00返信する
    有名人経由ならヤマカンから指名されるんじゃないのw


  4. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 20:46:00返信する
    1げと


  5. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 20:47:00返信する
    アニメ漫画以外のネタでも応援するよ!



    や ら か ん だ い す き !


  6. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 20:47:00返信する
    あっそう!誰か心臓マヒで死んだ奴がいたよね!


  7. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 20:47:00返信する
    ぐう正論


  8. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 20:47:00返信する
    これが普通の考えだよね


  9. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 20:47:00返信する
    消防隊感電


  10. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 20:48:00返信する
    指名制が糞


  11. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 20:49:00返信する
    なんでALSだけなの?っていう疑問はある

    他の難病団体も同じことを平等にやればいいと思う


  12. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 20:49:00返信する
    ハルヒってどゆことw


  13. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 20:49:00返信する
    おれらって寄付したくても回ってこないタイプだよな


  14. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 20:49:00返信する
    facebookしてないと回って来ないのこれ


  15. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 20:50:00返信する
    何か見ててバカくせぇって思ったわ。

    ただのお祭り騒ぎやん。


  16. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 20:50:00返信する
    ※発案者のアメ公は死にましたw


  17. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 20:50:00返信する
    禿げが目立つからやらない方がいいよ管理人


  18. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 20:50:00返信する
    ヤマカンからなら、指名されるかもなww


  19. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 20:50:00返信する
    おう、カテゴリがハルヒなのはなぜなんだ


  20. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 20:51:00返信する
    イベントにして認知度高めて寄付金集めようって話だし

    氷水かぶることに意義があるかと言われるとね24時間TVと一緒


  21. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 20:53:00返信する
    チェーンメールみたいなもんを礼賛するIT系の人間はよっぽど

    実務から離れてたせいで感覚おかしくなってんだろなと思う


  22. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 20:54:00返信する
    別に称賛するほどのもんでもなくね

    批判している人がよくいったっていってるだけだろ


  23. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 20:55:00返信する
    21

    トヨタの社長もやってるけど


  24. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 20:56:00返信する
    指名で、ではなく学んで



    これが全て

    お祭りでどこの何に寄付してるかすら理解しないで騒ぐのは愚の骨頂


  25. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 20:57:00返信する
    不幸の手紙か幸福の手紙みたいな感じだな


  26. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 20:57:00返信する
    ねずみ講寄付金集め


  27. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 20:58:00返信する
    なるほど


  28. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 20:58:00返信する
    やってもいいしやらなくてもいいじゃない



    要らないのは寄付もしないで文句言ってる奴だけで


  29. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 20:58:00返信する
    武井の凄いところは、バケツチャレンジが日本で流行り始めるずっと前からバケツチャレンジについて言及してるところなんだよな


  30. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 20:58:00返信する
    ヤマカンならWUGの声優達にやらせそうだなw


  31. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 20:59:00返信する
    不幸の手紙ってなに?


  32. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 20:59:00返信する
    これって偽善の押し付けだもんな。

    自分からする偽善は良いよ、両者とも利益あるし…

    けどこれって俺もやったからお前もやれよと押し付けてるのはなんか卑怯だわ。


  33. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 21:01:00返信する
    個人的には全ての寄付やボランティアには反対

    どんなに不遇であれ自助で生きることこそが人間であり生命の本質だ

    糞みたいな泥沼の世界を自身で切り開くあるいは逃避することに成功したものこそ次世代の人間に相応しい

    それ以外は残酷だが淘汰されても仕方ない



    しかし他者を助けるという甘さ優しさも人間の本質の一つ

    そういう点では武井の意見には賛同できる

    バケツ何とかをやっているのは助力でも何でもなくただの暇つぶしの娯楽、話題


  34. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 21:02:00返信する
    ヴィン・ディーゼルがやったから、カッコイイと勘違いしてる奴多い。


  35. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 21:03:00返信する
    この氷水被りはサークルの馬鹿なノリを外でやっている寒さを感じる

    しかも「指名」ってのがよくない

    目には見えないけどやらない奴は悪い奴と思わせる精神的な強迫が出来てる

    寄付する事は素晴らしい行為だけど「指名」と「氷水」のせいで

    馬鹿騒ぎする為の口実に見える


  36. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 21:03:00返信する
    ALSの寄付金と知名度上昇っていう目的は達成されてるわけだし

    こういう意見のある人も増えはじめていいよねと思う

    むしろ今でもALSの募金を強制してる人はただ氷水被せたいだけでは?


  37. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 21:05:00返信する
    実際日本で5日で500万円も集まっているんだから成功でしょ


  38. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 21:05:00返信する
    5日間で去年一年分の寄付があったていうんだから、

    話題性として成功してるのか、そもそも今までの認知度が低すぎたのか


  39. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 21:05:00返信する
    このコメントを正論ってのは勘違いしてるだろ



    この手の活動って無視して氷水はかぶらなくてもいいし寄付もしなくても良いんだから

    もちろん賛同も批判もかまわないし実際ほとんどの有名人は無視してるからな



    ただ慈善活動の宣伝だと言うことを分かってない奴が多すぎ



    それにALS以外にもアルツハイマーや小児がんでも似たようなことやってんのにいちいち大げさにすんなよ


  40. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 21:06:00返信する
    33

    こんなところで書き込まないでALS患者の前で言ってくれば


  41. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 21:07:00返信する
    ALS支援だろうと何だろうと、チェーンメールに付き合う必要はカケラもない。こういう連中が世論や空気に流されていくんだよ。非常に危険な思想。


  42. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 21:07:00返信する
    肝心の病気の方については何もわかんね。




  43. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 21:07:00返信する
    まあ基金なんかは商売だしな

    寄付金のうちどれくらいの割合が現地で使用されてるかなんてわからんし

    ほとんどが社員の給料とか幹部のポケットマネーに消えててもおかしくはない

    というか通過価値の違いでそのくらいの割合でも賄えるのだろう

    ボランティア商売


  44. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 21:07:00返信する
    ALSだかアルツだかしらんが

    そんなのやってる暇あったら広島の災害復興のために寄付しろよ


  45. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 21:08:00返信する
    やらかんって引きこもってるから本当バカなんだなあ


  46. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 21:12:00返信する
    >>40

    自分の身内なら直接金渡すよ

    ただ寄付した先の人間がお前だったら嫌だなって


  47. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 21:14:00返信する
    超金持ちが1000億づつ寄付すりゃいいんだよ。12,3人もいれば日本の人口分になるだろ。

    金持ちは最終的には慈善事業にたどり着くんだから、つべこべ言わず金出せ。


  48. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 21:15:00返信する
    44

    土砂被りキャンペーンは見てて楽しくないから無視w


  49. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 21:16:00返信する
    46

    手足も顔も動かないALS患者の前で



    「どんなに不遇であれ自助で生きることこそが人間であり生命の本質だ

    糞みたいな泥沼の世界を自身で切り開くあるいは逃避することに成功したものこそ次世代の人間に相応しい。それ以外は残酷だが淘汰されても仕方ない」



    こういえたら、俺は土下座するわ


  50. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 21:17:00返信する
    ただの空気読めない馬鹿だろ


  51. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 21:18:00返信する
    俺だったら人間のために寄付なんてしたくないなあ

    広大な土地でも買ってビオトープ管理士の指導の元で自然保護区でも作るわ


  52. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 21:18:00返信する
    日本の企業で、売上が高い順に10社の社長の年収の1%を寄付すれば大体

    まるくおさまるんじゃね(適当)


  53. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 21:18:00返信する
    どうせ寄付するんならかぶっときゃいいのに


  54. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 21:19:00返信する
    こんなもん個人の勝手なんだから

    賞賛するのも貶すのもどっちも馬鹿だと思う


  55. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 21:19:00返信する
    特に知り合いでもない有名人や政治家を指名して「参加しない奴は薄情」レッテル張ろうとする動きも気持ち悪い


  56. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 21:20:00返信する
    寄付しないと叩かれるとか

    いつものバカッターだな


  57. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 21:21:00返信する
    武井ってキャラ作ってるだけで、中身はインテリだから。


  58. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 21:21:00返信する
    この人はまともな人だな

    それに引き換え、あの落ち目の歌手とか…


  59. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 21:23:00返信する
    どうぶつしょうぎで竜王倒してるから、

    相当キレモノだよ。


  60. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 21:24:00返信する
    批判の声が高まればそれを意識した対応すれば賞賛の嵐、チョロいなww


  61. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 21:24:00返信する
    よし俺はやら管を指名するぞ


  62. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 21:25:00返信する
    わざわざ動画公開することがこの上なく公開オナニー



    バカ丸出しのキチ変態ですわ。


  63. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 21:26:00返信する
    さすがやね。

    ゴミクズロンブーからの指名ってのがまたねw

    こういう寄付の強制みたいなのをちゃんと断って止めれる人が一人くらい居ないもんかと思ってたから関心したわ。寄付なんて指名されてやるもんじゃないからな。自分の気持ちが大事よ


  64. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 21:27:00返信する
    >>49

    俺はお前がALS患者のために1千万円以上寄付したら土下座するわ

    何もできない奴が糞みたいな美徳飾ってんじゃねえよ


  65. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 21:27:00返信する
    ROM専でフォロワーなんて一人も居ないので周ってくる事も無いし

    これって米国では一般市民もやってるけど今じゃただの売名だしあほらしい


  66. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 21:31:00返信する
    俺は今日、アイスバケツチャレンジで氷水浴びたから



    次に、やらかんを指名するわ


  67. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 21:31:00返信する
    この騒動でむしろALS患者に対する疑問の視線を強めた俺参上

    某大病院グループの会長様も罹患しているようだが、

    そんな人まで寄付を募るほど新薬開発費用に難儀する程困っちゃいまい

    金持ちの暇つぶしなんぞ貧乏人には無関係極まるし胸糞悪い


  68. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 21:32:00返信する
    自分で考えて決める → 日本ユニセフだった




  69. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 21:33:00返信する
    よっぴーこと吉田アナが声優を指名しててドン引き



    声優って風邪ひかない様に細心の注意払って

    風邪ひいたら喉に直接、注射したりするくらいなのに


  70. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 21:34:00返信する
    ズラの人はNGなの?


  71. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 21:35:00返信する
    正直言ってアホくさい

    普通に寄付すればいいじゃない


  72. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 21:36:00返信する
    69

    スルーすればいいだけやんけ。そもそも強制じゃないし。


  73. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 21:40:00返信する
    トヨタの社長が一番恥ずかしかったな

    あれは怒っていいよ


  74. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 21:40:00返信する
    よくわからんけどやらかんが顔隠しでかぶる動画を記事にすればおもしろそうw


  75. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 21:42:00返信する
    ロンブー亮「あいつノリ悪いねん。わかってないねん。めっちゃつまらんw」


  76. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 21:44:00返信する
    世代の差かもしれんがおっさんな俺はこの手のチェーンメール大嫌い

    売名な秋元はともかくトヨタはやるべきじゃなかった


  77. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 21:45:00返信する
    金持ちの道楽だろw

    好きにやらせとけよ


  78. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 21:47:00返信する
    ただの寄付ならこんなにお金集まらないよ


  79. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 21:47:00返信する
    さすがハルヒだな


  80. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 21:47:00返信する
    イトウケイスケくんは焼け石でも被ればいいと思うよ。


  81. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 21:50:00返信する
    こうやって馬鹿を釣る企画考えた奴は有能だったな

    死んだけど


  82. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 21:50:00返信する
    とは言っても、こんなイベントでもなきゃ寄付なんて考えもおきない人も居るわけで……


  83. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 21:54:00返信する
    こんな薄気味悪いものに乗っかるとか

    自己顕示欲で動いてますよと白状してるようなもんだろ


  84. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 21:57:00返信する
    外人のガキが始めた遊びだろ

    そんなの喜んでやってる奴はあとで頭かかえろ


  85. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 21:57:00返信する
    頑なに寄付するのが嫌だと言ってる訳でもなく謙虚さが伝わる文章だな

    言ってることも納得できるしこういう考えも尊重されるべき

    武井壮ってこういう人だったのか……好感度上がったわ


  86. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 22:05:00返信する
    これは指示せざるをえない

    武井は男だわ

    寄付はいいけどバカな水被りはやめろ

    24時間テレビみたいで気持ち悪い


  87. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 22:07:00返信する
    やるのも勝手やらないのも勝手

    やらない人が空気が読めないかのような雰囲気になっている現状だけが異常


  88. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 22:08:00返信する
    この祭りはどうも本質を見失っている様であまり好きではないわ。

    でもこれで助かる人が増えるならその点は素直に良いなって思う。

    その中で自分で考えて自分の意志で寄付先を選ぶってのはベストな選択肢ではないだろうか。


  89. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 22:08:00返信する
    やら管を指名します

    10億寄付するか、硫酸浴びるか選んで下さい

    アシッドバケツチャレンジ


  90. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 22:09:00返信する
    寄付するのにわざわざ氷水かぶる意味がわからん


  91. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 22:12:00返信する
    楽しんで寄付する

    いいじゃん


  92. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 22:18:00返信する
    ※72

    メリケンじゃ大統領が水被らなくてバッシング食らってたな


  93. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 22:19:00返信する
    その内入金先が書き換えられた詐欺募金が出回りそう


  94. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 22:21:00返信する
    これで仕事なくなったりしないといいね

    俺は指示するよ


  95. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 22:25:00返信する
    そもそもALS患者てもともと日本ではけっこう優遇されてんだろ

    マジで他に廻せよと思う


  96. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 22:25:00返信する
    実際アフリカの恵まれない子ども達に募金してください!って

    怪しい奴が訪問してきてもこう返すよな


  97. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 22:30:00返信する
    武井は最初のキャラがおかしかったけど人間が出来てるな。


  98. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 22:35:00返信する
    影響力のある人に周知をしてもらうって企画がタレントの人気取りのための運動になっちゃってるからな



    特に批判されて黙ってられない奴がやるなよ

    お前だよ、クソ出っ歯




  99. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 22:38:00返信する
    これ友達指名のはずがいつのまにか有名人の慣れあいというか

    面識なくても相手が有名だから指名しちゃえみたいになってるのと

    1度やってることを知らず(調べず)に再度指名してる名古屋のアホとかいるし


  100. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 22:42:00返信する
    お前らも寄付とかしろよ


  101. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 22:43:00返信する
    アイスバケツチャレンジがなかったら、

    そもそも寄付しようなんて発想無かったろこいつにも。


  102. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 22:59:00返信する
    ※95

    ALSは画的にわかりやすいんで日本じゃしょっちゅう取り上げるからね

    難病の中じゃ支援もだし元々認知度も高い方だろう


  103. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 22:59:00返信する
    101

    元から寄付する先は決めてるってことやろ


  104. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 23:02:00返信する
    そもそも氷水被って寄付する行為自体がおかしい

    普通に寄付したら駄目なのか?


  105. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 23:03:00返信する
    101

    アイスバケツチャレンジと検索して難病の募金活動だったんです!と分かる

    検索しなければ(知らなければ)ただのアホ企画


  106. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 23:07:00返信する
    これで何回も指名されたら面白い


  107. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 23:08:00返信する
    これが是なら24時間テレビも是だわ

    もう批判するなよ


  108. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 23:15:00返信する
    無駄にかぶった水数十リットルがあれば

    水不足に悩む発展途上国の人々、何人救えたんだろう



    と冷房ガンガン効かせた部屋でジュース飲みながらカキコしてる偽善者の俺www


  109. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 23:18:00返信する
    そもそも氷水被って寄付する行為自体がおかしい

    普通に寄付したら駄目なのか?


  110. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 23:20:00返信する
    104

    普通に寄付しても良いと思うよ

    アイスバケツチャレンジというのはつまり『ALSという難病を皆で解決しよう(解決するとは限らない)』というより『ALSという難病があるんです、だから関心を持ってください』というのが真の狙い


  111. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 23:24:00返信する
    寄付をするのは良い事だけど

    氷水バケツのパフォーマンスは日本人の感覚には合わない。

    ふざけてるようにしか見えなくて嫌。

    アメリカ人の感覚では良いんだろうけど。



    同じような話で

    橋本聖子と高橋大輔のキス騒動だな。

    欧米ならキスやハグが挨拶だし、試合後は皆で盛り上がってフリーセクロスなんだろうけど

    日本人の感覚だと気持ち悪い。


  112. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 23:35:00返信する
    110

    他に関心を持つ方法を考えられなかったのかと思うと

    このやり方には呆れてるよ

    ALSに本気で苦しんでる人を馬鹿にしていて腹立たしいわ


  113. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 23:42:00返信する
    ノーベル賞受賞者の山中教授もやってるんだよなぁ


  114. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 23:43:00返信する
    ぐう正論


  115. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 23:45:00返信する
    勿論(大勢いる)黙って断ってた人たちのがもっとかっこいいんだが

    こういう言葉にする役目をペーペーの武井壮がやってしまったあたり今の芸能界さんのどうしようもなさが際立っちゃったねぇ。すでにやっちゃってた人たちは赤面でしょ


  116. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 23:45:00返信する
    武井、カッコイイな




  117. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 23:48:00返信する
    指名された著名人の大半は寄付もした上で

    啓蒙活動として氷水もかぶって次を指名してるんだから

    武井も同じようにしたらいいじゃん。


  118. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 23:49:00返信する
    これヤマカンがかぶって伊藤くんを指名するパターンやで


  119. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 23:52:00返信する
    そもそも武井は気軽に寄付できるほど稼いでるわけじゃねーだろwww


  120. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 23:54:00返信する
    ※117

    頭の悪いロボットじゃないんだから、

    寄付する先なんか自分で決めるんだよ。




  121. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-22 23:56:00返信する
    これ気持ち悪い・・・


  122. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-23 00:07:00返信する
    別に称賛されたくてこういうコメントを出したわけではなく自分の考えでしょ

    それに対して称賛するかしないかは他人のことでありどうでもいいことであって

    称賛するようなことじゃないと武井を批判するならそれは的外れ


  123. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-23 00:12:00返信する
    エイズとかALSとかに寄付するってなんか気持ち悪いんだよな

    それなら日本の震災とかの人に寄付したいわ


  124. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-23 00:17:00返信する
    具体的な用途と目標設定のない寄付呼びかけなんて

    「世界中の金をクレクレ」と言ってる乞食ニートと同じだろ


  125. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-23 00:21:00返信する
    優先順位はわかるけど、だったら金額の多寡で順位をつければいいだけの話でしょ

    1000円程度でもいいわけで、あえて0円にするほどの理由とは思えないな



    そもそも寄付は自由なんだから、僕は寄付したくないと言えばいいだけ

    あえて盛り上がりの機運に冷や水を浴びせる姿は賞賛する程のものではないよ




  126. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-23 00:22:00返信する
    金持ちが水かぶって遊んでるようにしか見えないんだよね


  127. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-23 00:25:00返信する
    ていうか寄付と氷水になんの関係があるの


  128. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-23 00:30:00返信する
    普通に寄付するよりは活動の知名度的には断然有名になってるし意義はあるっちゃあるよなこの活動


  129. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-23 00:37:00返信する
    これの仕組み聞いて真っ先に連想したのが不幸の手紙、チェーンメール、ねずみ講


  130. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-23 00:48:00返信する
    急にALSがどうのこうので氷水かぶるとかマスコミと流行にながされてるだけだからな

    24時間テレビよりチープだわ


  131. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-23 01:00:00返信する
    ただのネズミ講だもんなこれ

    ちょっと前にサッカーの差別かなんかでバナナ食べるのアップするのが流行ったがそれが差別対策に役に立つのかよと思ってた




  132. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-23 01:03:00返信する
    対象が著名人で、それが氷水被るって言ったらメディアが集まるだろ?

    チャリティー活動が基本無償の欧米だと奇麗事で成り立つけど、日本はそうじゃない

    そういうとこを払拭してかないと、いつまで経っても24hTV同様に邪な目で見られる


  133. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-23 01:05:00返信する
    ALSって宇宙兄弟で出てきた病気だよね確か

    あれ見てるとちょっと寄付したくなってくる


  134. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-23 01:18:00返信する
    知らんモノに寄付するならまず身近から。これも一つの行動で良いんじゃね。武井とか兄ちゃん病気で亡くしているし、そういう意味でもその辺の事にはこだわりあるだろうしね。


  135. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-23 01:30:00返信する
    131

    ほんとこれ

    なんでネズミ講をマンセーしてるのか、不愉快なだけ。


  136. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-23 01:40:00返信する
    話題になった時点で終わるべきだったな

    人から指名されてからの寄付は別のものな気がするし水の無駄遣いだろ




  137. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-23 01:52:00返信する
    善意を下敷きにした厭な流行だなあ

    まあ理由はどうあれ助かる人がいるならいーんじゃね

    俺みたいに斜めに構えて、結局なんにもしないのが一番くだらないよなw


  138. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-23 02:02:00返信する
    133

    日本だと俺みたいに宇宙兄弟で病気知った人結構いそう。


  139. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-23 02:39:00返信する
    氷水バケツチャレンジとはまさにスパルタ教育の悪例


  140. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-23 02:40:00返信する
    こういう時に「アフリカでは水が」と批判しないんだよね


  141. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-23 04:15:00返信する
    - - - - - - - -ここまで寄付できないア☆ニ☆ヲ☆タ- - - - - - - -


  142. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-23 04:26:00返信する
    例え指名されても氷水を被らなければ寄付もしない

    それが一番正しい行動だと思うよ

    よくわからん馬鹿行為に付き合う義理は無いからね


  143. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-23 06:28:00返信する
    氷水くらいかぶれ、糞芸人

    笑いをとれずに賞賛されるようなら芸人失格だな

    そういう意味でこいつの発言はだめ


  144. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-23 06:35:00返信する
    ※143

    氷水かぶったくらいじゃ面白くないんですがそれは


  145. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-23 06:42:00返信する
    万が一、ヤマカンに回ったら、ヤラカンが指名されることもあるなw

    アイツ、ヤラカン嫌ってるからなw


  146. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-23 06:47:00返信する
    リレーする人は寄付しないってことじゃないでしょ

    武井の理屈はおかしい



    リレーしてる人らを利用して目立とうとしてるだけ


  147. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-23 07:25:00返信する
    海外だと氷水作るところから撮ってたりするけど

    これ何割が本当に氷水被ってんだろうな?


  148. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-23 07:34:00返信する
    「水でもかぶって反省しなさい」と言われたことならあるだろう?


  149. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-23 09:17:00返信する
    俺もこれ意味わからんかったからよく言ってくれたって感じ


  150. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-23 09:24:00返信する
    広島の被災地に寄付するほうが先や


  151. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-23 15:11:00返信する
    143

    武井荘って芸人なの?


  152. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-23 19:04:00返信する
    >>64

    なんで1000万なの?

    なんか理由あってその額にしてんの?

    難癖つけるために実現不可能な額にしてるようにしか見えない

    まあ、多分>>49は1円も寄付はしてないだろうけど、

    それでもその保険の掛け方はカッコ悪いよ


  153. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-23 20:56:00返信する
    <font size="7">あ</font>


  154. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-23 21:27:00返信する
    お前ら文句があるなら金出してから言えよ



    金は冗談じゃ出せねーんだよ


  155. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-23 21:42:00返信する
    この人の言動は毎回賢いひとのものだなって感じる


  156. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-23 22:49:00返信する
    148

    20年くらい前の土曜夜7時に言われたことあるわ


  157. 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-25 15:02:00返信する
    だよな…東北でも広島でも困ってる日本人がいるのにALS?順番ちがくね?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。