漫画業界悲鳴「週刊連載できる漫画家がいないの!!! 原作はいるけど作画担当が見つからない!!」

GgibnSNbIAAyNWG_20250106105955b9a.jpg

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2025年01月06日


漫画家不足だねえ

1736120330472.png
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2025年01月06日


週間連載なんて人間のやることじゃないよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2025年01月06日


むしろ漫画家が飽和してない?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2025年01月06日


使える漫画家がいない
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2025年01月06日


Z世代は漫画描くより強盗と立ちんぼで稼ぐから
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2025年01月06日


安く描いてくれる奴隷がいないってだけだろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2025年01月06日


経営者の言う人手不足と同じ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2025年01月06日


画力だけじゃなくて週刻みで納品できる力がないとね
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2025年01月06日


高い金払ったら描いてくれる漫画家様は普段なにしてんの?漫画描いてないの?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2025年01月06日


「漫画家はなろう系のお絵描き係じゃねえんだ!!!!」

タイトルなし
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2025年01月06日


昔なら初連載の新人なんてアシも仕事場も用意して手取り足取りしてくれたろうけど
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2025年01月06日


絵が描ければ漫画家になれる時代だからなァ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2025年01月06日


一体いくつ漫画雑誌があるのかって話だわな
その上でウェブ連載までわんさかあって見たことも聞いたことも無いような漫画が山程ある時代

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2025年01月06日


足りないならさぁ
なっちゃえばいいじゃん
漫画家に

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2025年01月06日


名前だしてこんな話しちゃうといざ作画が決まった時に微妙な感じになりそうだが
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2025年01月06日


Xに1P1コマでバズりまくってる漫画家たくさんいるじゃない

1736124914307.jpg
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2025年01月06日


週刊連載とか異常だよ
作画だけでも一週間でやるのきついだろ

 
 

66 名前:名無しさん 投稿日:2025年01月06日


もうAIに漫画描かせたら
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2025年01月06日


>66
できるかどうかよりもAIに描いた漫画に需要がない
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2025年01月06日


週刊少年誌って週休1日確保するとして5日間は毎日4ページ描いて1日はプロットやら打ち合わせやらといったところ?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2025年01月06日


金払えばくるでしょ
一本ヒットしたら膨大な利益が得られるんだから
自信ある企画でそれが通るのなら金払いだけじゃないの後は
原稿料一万円前後の舐めた感じじゃらそらこないでしょ原作付きやメディアミックスなら印税も半分以下になるわけだし

 
 

102 名前:名無しさん 投稿日:2025年01月06日


ゴミみたいな原作の絵描きたくねぇ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2025年01月06日


>>102
まあこれは好みでないというだけでゴミとは言ってないけど

1736124811436.jpg
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2025年01月06日


漫画を描くのってかなりの重労働だし特殊スキルの塊みたいな人間がそう多くいるわけがない
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2025年01月06日


今が一番漫画家居るんじゃないかと思うんだけどそれでも不足してんのか
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2025年01月06日


不足してるのは漫画家じゃなくて才能だから
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2025年01月06日


週刊は漫画以外の特殊技能が必要だとは聞くな
それがないと描くの早くてもできないと

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2025年01月06日


もう全部月刊でよくない?
追う方としても楽になるしそんなに皆早く先読みだいのかな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2025年01月06日


原稿料と印税の比率公開してみ
だーれもやりたくない数字だから

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2025年01月06日


1コマ漫画ってバズるには最適だけど漫画に必要な能力は一切鍛えられないんだよな
正直Twitter1P1コマゴミよりこれの方が遥かにマシ

1715416447638.jpg
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2025年01月06日


たくさんのマンガから面白いのがひとつでもあればいいと思うか
粗製乱造でなにも生み出さないか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2025年01月06日


こんなに漫画出版されてるのにまだ不足なのか
 
 
 



 
(´・ω・`)漫画描けるような人はすでに漫画描いてるだろうし、週刊連載なんて休みがほとんどなくて地獄と聞くぞ

(´・ω・`)Xで書いてるようなX漫画家に週刊連載描く余裕なんてない 積みですね
 
 
 



この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:02:55返信する
    なろうコミカライズはあふれてる模様
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:05:00返信する
    作画がやりたがる原作持って来ればいいだけやろ
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:05:16返信する
    日本中探せばいるんじゃないのw
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:05:59返信する
    使い捨てばかりしてりゃそりゃ足りなくなるに決まってる
    自分たちを棚上げして何ぬかしとんねん
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:06:07返信する
    ヤンマガみたいに数週間に1回休むローテ?組めばいいじゃん
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:07:46返信する
    そんな実力ある奴なら自分で好きにやるってw
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:11:32返信する
    週刊連載月間連載しか食っていけない時代じゃないしな
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:11:35返信する
    作画別なのに表紙絵ノーギャラとかやってりゃそりゃあねえ
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:12:05返信する
    そもそも自分の作品だからめっちゃ大変な漫画描こうとするわけで、
    そんな誰でもいいけど週刊ハイレベルのやつがいねぇとか言われてもな。
    矛盾しているよ
    自分でやるしか本来ないんや。
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:12:18返信する
    >>1
    週刊じゃねえだろ
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:12:25返信する
    フリーレンって休んでばっかりだけど
    原作者のせい?作画担当のせい?
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:12:53返信する
    赤坂アカも原作しかやらないじゃなく作画もやれよな
    作画で4ぬ思いしたら作品を使い捨てるって根性湧かないもんだぜ
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:13:01返信する
    >>11
    アニメのせい
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:13:29返信する
    週刊連載なんて無茶を漫画家にさせる時代じゃなくなったってことだろ
    いいことじゃん
    昔の漫画家はすごかったみたいな方向に持っていくべきじゃないよ
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:13:47返信する
    週刊漫画とか複数のグループでやればいいじゃん
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:14:02返信する
    >>12
    絵が下手だから他の人がやった方がいいよ
    自分で描くとシリアスシーンがギャグみたいになってたし
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:15:44返信する
    AIでマンガを描ける時代に突入しているし
    漫画家不足解消も時間の問題やで
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:16:57返信する
    売れてないなろうのコミカライズを終わらせてそこから連れて来たらいいじゃん
    原作もコミカライズも売れてないんじゃアニメ化なんて当然出来るわけがないんだから
    いつまでも粘ったところでどうしようもないよ
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:17:14返信する
    世間は働き方改革が進んでるのに、漫画家だけ例外でいさそうとしてもそら難しいやろ
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:19:02返信する
    原作・漫画・アシスタントなしの1人でこなす漫画家さんは本当にスゴイと思う!
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:19:51返信する
    漫画もアニメやゲームと同じくスタジオ制や分業制を本格的に取り入れないと
    韓国はもうそうしてるだろ
    漫画家一人がなんでもやるなんてナンセンスだろ
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:20:14返信する
    トランプアンサツテロハンウクライナギユーヘーダッタコトガハンメーリョーガトランプツギトシンボクオシンアベサンワヤッテタケハサンシナイノカナンmプmクmラmmイmナmシmエンmチジミmショーmンmプmダイmトーmリョーmmチmンmダイmトーmリョーmトmウmクmラmイmナmセンmソーサイューズコーギョークミアイリジチョーオーサワシンツヨシシサイトーモトヒコチソフマンボンギョンゴーデケミカルシューズシュセキカイカンショエンノスマクナイチャミセゴルフ
    B'zギリギセンデヒカルノパクリガオクラキマイオヒクラキソーレンノシューカイニオイワイコメシキョートザイジューノジョセーXシハマダウヨXオイトキフジガッコーニホジョキントカバイコクヤツカドーイツジンブツカワイユミアオヤマツヨシビーイングデゔィフジンノシュクガコーセートオチョーシャニマネキキネンシャシンチョーソーレンノジギョーオセーンプカイダンス
    コイズミススムオ、ヤドーシガアッテルトノタイワニイリエモンミサイチジガッコーノコドモニツミワミオナゼイマトレンドサイトーデワナワユーイシカワリカッテジデザイニチアサ
    5タカサキシノツイトーヒビーイングショーガクカンハシモトトールVSサクライマコトメーコーバイタローフカイ
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:20:26返信する
    週間連載の激務で体壊しても出版社は一切知らん顔で
    切り捨てだし、個人事業主で体が資本な漫画家たちも
    いまさらそんなリスクは負いたくないだろうて。
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:20:58返信する
    漫画は時代遅れ
    時代はVチューバー
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:21:28返信する
    漫画家はなろうのお絵書き係じゃねえってあるけどマジでゴミみたいなのをなんも仕事せずに出したり酷いとなろうとかいう素人以下のゴミみたいな改悪して出す無能もいるからな
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:24:13返信する
    アニメみたいなチーム体制を構築しろよ
    絵柄に求められるレベルが上がり過ぎて、メイン1人での週刊連載はもう無理だろ
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:25:02返信する
    原作付は漫画家は嫌っている
    大物原作者7 無名漫画家3 位の分配
    結局喧嘩 企画段階で破産等

    やたらと なろう作品コミカライズ多いのは・・・
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:25:59返信する
    週刊はネーム半日で終わる天才だけやればいい
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:26:25返信する
    確かになろうなんて同じようなのばっかでバカみたいなの多いけど、それで金を取ってんだから最低限の仕事はしろよってのは割と多い
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:27:09返信する
    >>26
    誰が給料払うの?
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:27:19返信する
    AIが出てきて良かったな
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:28:00返信する
    作画の下請けよりは、なろう作品のコミカライズでもやって漫画家名乗ってた方がそりゃ気分も良いさ
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:28:23返信する
    その割にバンバン連載しとるやんけ
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:28:34返信する
    なろうはなろうにいるような負け犬どもに受けているだけでそれが外で通用すると勘違いするなって事だな。Vと同じ
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:28:44返信する
    >>31
    価値無し
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:29:00返信する
    ”4コマ” 誰も言わなくなったな
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:29:17返信する
    また記事タイトルが大袈裟にしとる
    そういう話じゃないだろ、これ
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:29:40返信する
    作品数を減らせばええだけやろ
    下手糞に依頼してもどうせ売れないんだしコストの無駄
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:29:47返信する
    漫画描ける人はいるだろうけど、週刊連載出来る・環境のある漫画家は少ないかもなぁ
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:29:59返信する
    AI使え
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:30:03返信する
    いや普通に週刊連載で描いてる人相変わらず多いじゃねぇか
    見つからない言う割にさ
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:30:07返信する
    編集がもはやただの寄生虫みたいになってるところから直せよ
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:30:24返信する
    変則が効くweb系大正義
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:30:34返信する
    ラノベ作家が困ってるだけで漫画家は困ってないから
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:30:37返信する
    >>25
    その文句言ってるなろうよりつまらんものしか作れないからなろうのお絵描き係やらされてるんだろうがってな
    他人の作った作品でご飯食べさせてもらってる立場で何言ってんねん
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:30:55返信する
    中国人や東南アジア人を育成した方が良いやろw
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:31:23返信する
    スクエニのガンガン作品のように漫画の作画を台湾や韓国に投げるというパターンも増えてきたな
    一例、Friendly Land(台湾の漫画家集団が設立した会社)
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:31:51返信する
    原作作れる人はそら多いだろう、なろうから無尽蔵にどんどん引っ張ってきてるだろうし
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:32:14返信する
    >>30
    横だけど
    クランプとかアジチカはグループの名前らしい
    古くは藤子不二雄とかゆでたまごなんかも
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:32:49返信する
    パッと見て「うわあ...」と思えるようなテンプレやらイキリやらの入ったなろうを渡されたとして、それを万人受けするように改変するのが編集の仕事だろ?まあ手を加えてもダメそうなのを渡されたら知らん
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:32:59返信する
    作画は4人ぐらいの持ち回りにすればよい
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:34:03返信する
    >>46
    こうして日本はマンガ系外国人労働者に支配されましたとさ
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:34:40返信する
    人手不足なのは作品が多すぎるからでしょ
    インフレの影響でこういうことが起こる
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:35:04返信する
    >>17
    AI絵はエロ漫画か韓国マンファどまりでしょ
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:35:17返信する
    >>21
    日本の漫画もアニメも分業制じゃん
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:36:32返信する
    >>45
    週刊連載に耐えられるのそいつら
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:36:58返信する
    結局日本の漫画がNO1っすね

    ウェブトゥーン()
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:37:15返信する
    原作が良作揃いかというと、なろうという流行りに乗っかっただけだしなぁ
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:37:30返信する
    別に週刊連載なんか普通にやってるやん
    足りなくなってる様に思えんけど
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:37:40返信する
    読む方が辛い
    読んでやるから金よこせよマジでw
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:37:55返信する
    >>45
    編集はなろうが流行ってるから脳死で原作にするだけ
    漫画家のオリジナルが面白いかどうかもわからん馬鹿なだけやで
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:38:01返信する
    アニメみたいに作画分業でええやん
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:38:04返信する
    アニメでも作品数多すぎて人手が足りないから使えないやつでも雇ってるじゃん
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:38:04返信する
    記事タイトルなにこれ、別にそんなこと言われてないやんけ
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:38:50返信する
    エロ漫画家を引き抜くのだけはやめてくれ・・・
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:39:35返信する
    日本の漫画家も数人集まってプロダクション会社設立して
    作画の分担や新人の育成、共同で金銭管理して負担減らせばいいのに
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:40:11返信する
    ドラゴンボールやブリーチみたいに、良い意味で手を抜いて絵を描けば良いのにな
    最近の漫画はどれもこれも描き込みが過剰で見づらい
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:40:43返信する
    漫画家いなくても作れるのがラノベなんやで
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:41:10返信する
    >>66
    似たようなことベンチャーがやってるけど
    いかんせんヒット作が出ないんで失敗扱いやね
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:41:13返信する
    稀に「このなろうつまんねーなあw俺が手を加えたら面白くなるのに!」と思ってんのかしらねーけど重要なところバッサリカットしたり漫画家の素人にすら劣るカスみたいな展開捩じ込んで原作えお劣化させたゴミを生み出すやつがいるから恐ろしい
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:41:15返信する
    >>45
    だから自分でオリジナル描くとなったわけだ
    良いこと
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:41:25返信する
    >>62
    実際いまでも背景や小物はアシスタントが描いてるんだろ
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:41:30返信する
    Twitter1コマ漫画はネタ勝負の4コマ漫画の類いのものだよ
    人間ドラマを描くページ漫画の練習にはあまりならないのでは?
    4コマ漫画を集めてページ漫画を描く手法もあるけど
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:41:32返信する
    労働時間に対して報酬が安いからなんじゃない?
    作画は売れても売れなくても固定額を払う外注にしたらいいんじゃない?
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:42:05返信する
    >>67
    ワンピースもハンタも初期の頃は軽かったのに
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:43:17返信する
    今は電子書籍の発展で漫画は個人でも充分描けるからな
    自分では絵も描けない話も作れないくせに偉そうな編集者に従う必要なんてない
    編集不要論は正しい
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:44:10返信する
    >>51
    ひぐらしのなく頃にの漫画がそれをやってたな
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:44:22返信する
    >>67
    それあるな
    上手い人は手を抜けるからそれさえ上手い
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:44:42返信する
    >>76
    はいサム8
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:45:17返信する
    >>67
    読者の多くは「良い意味」じゃなく単なる手抜きとしか受け取ってくれないからな
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:45:25返信する
    むしろ面白くて売れる作品作れる原作者の方が少ないだろ
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:45:30返信する
    >>21
    こち亀なんかは既にそうだろうけど、
    当たってもいない漫画制作を今の漫画家・アシスタント以上にさらに分業化するなんて
    従業員の給与が支払えないでしょ
    経営リスク高くなるけど中堅以下でやる奴いるか?
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:45:48返信する
    週刊連載が時代に合ってないんだって
    あんなもん漫画家の寿命を縮めるだけのブラック労働だろ
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:45:53返信する
    >>76
    自費出版だけだな
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:46:06返信する
    ワンパンマンもそうだけど描き込みすぎると逆につまんないんだよ
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:46:21返信する
    >>76
    読者に出す前に客観的な目線で指摘してくれる存在は必要
    それが編集である必要はないけど
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:46:37返信する
    同人のほうが儲かるからじゃねぇの?
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:46:52返信する
    >(´・ω・`)漫画描けるような人はすでに漫画描いてるだろうし、週刊連載なんて休みがほとんどなくて地獄と聞くぞ
    週間連載が地獄なら高橋留美子はなんで40年以上も続けられてるん?
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:47:08返信する
    >>67
    ドラゴンボールやブリーチみたいに実力ある人がやらないと出てくるのはスッキリした絵じゃなくて描き込みに誤魔化されてた下手な手抜き絵だからなあ
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:48:03返信する
    作家一人とアシ数人で回せるからガンガン博打うてるんやで?
    アニメみたいに数十人でやるようになったら無難なのしか生まれなくなる
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:48:25返信する
    絵は必死に練習すれば掲載レベルになるのはけどそれを週刊レベルで維持できる構成力とスピードは才能
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:48:54返信する
    >>76
    はいサンドランド
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:50:17返信する
    岸本と鳥山は絵しか描けない無能やねんな
    富樫と荒木は話描けるから上
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:50:37返信する
    お前らが殿様商売で漫画家の卵たちを上から目線で切り捨てていった結果だよ
    受け入れろ
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:51:30返信する
    >>34
    弱者のための3大現実逃避
    VTuber、なろうアニメ、ソシャゲガチャ
    特になろうアニメって弱者男性・女性が気持ち良くなるために作られてるから
    まだ将来性ある一般人はハマらないんだよなー
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:52:01返信する
    原作付きだと、印税安いし
    百万の騎兵と書かれたら、それ描かなきゃならんし
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:53:04返信する
    だって他人の考えた売れた漫画のエロ絵をかいてサブスク貰って生きれるんだから
    だれが命けずって週刊連載するの
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:53:10返信する
    ピッコマ見てると画力ある人がクソみたいなストーリーのなろうのコミカライズばっかしてて悲しくなる
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:53:26返信する
    なろう異世界アニメは既視感だらけだけどそれなりに売れてるからそれでいいのでは?
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:54:10返信する
    最近の若者は根性がないな
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:55:47返信する
    いきなり週刊連載はハードル高過ぎだなアシ雇う金も無いだろうからな
    まぁもう連載の初期投資くらい出版社が持つくらいしないとダメじゃね
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:56:32返信する
    昔は週刊漫画が威張ってて入れなかったから型月が自分でレーベル作って成功したんやで
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:56:32返信する
    >>88
    逆に高橋留美子ひとりの例だけで
    「だから連関連載は大変じゃない」って言う方がおかしくね
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 11:57:26返信する
    現代漫画に求められてる書き込み量(作画カロリー)が週間では無理なとこまで来ちゃってるからね
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 12:03:13返信する
    ジャンプはクオリティでふざけすぎ
    あんなんアニメに進出して売れると勘違いしすぎ
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 12:03:45返信する
    AI出て来てこれからの進化考えたら、
    若い子は、絵の勉強なんてしようと思わんだろうしなw
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 12:04:25返信する
    NARUTO、BLEACH、リボーンがあった時代は週刊連載しながらあのようなハイクオリティのキャラデザや戦闘シーンを毎週描いてた作家しかいなかったことにビビる
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 12:05:11返信する
    中世ラブロマンス書きたくないの人は別になろうを書きたくないって意味じゃないからな

    女の子がたくさん出てくる作品を書きたいってだけなんでw
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 12:05:13返信する
    >>88
    結婚せず漫画描くだけの生活を続けられる人だからやで?
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 12:06:09返信する
    >>88
    なんで野球選手はみんな大谷みたいに二刀流でホームラン量産できないの?
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 12:07:54返信する
    週刊連載が人間の労働の限界超えてるのがSNSでバレてきただけやろ
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 12:09:28返信する
    >>88
    40年続けられない人がほとんどってことじゃん…
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 12:09:55返信する
    >>93
    漫画はコマ割りも重要だろ
    岸本も鳥山も一枚絵しか描けないわけじゃない
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 12:12:52返信する
    週刊連載なんてアシスタントを雇わないと不可能だろ
    しかもアシスタントを雇うのも漫画家の自腹とかふざけてるわ
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 12:13:12返信する
    >>88
    じゃあお前さんは40年以上も続けられる自信があるんか?
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 12:13:23返信する
    週関連載とかいうのはもう止めた方がいいかもなw
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 12:13:57返信する
    作画だけならアシスタントいっぱい集めて分業したらいけんかね
    アシスタントが集まって~スタジオみたいな作画担当集団になるとか
    印税は山分けで
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 12:14:43返信する
    >>116
    ジャンプラとかの漫画アプリは隔週連載が大半だしな
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 12:14:58返信する
    もう漫画雑誌は絶滅すべきだろうな
    そんな既得権なくても面白いものはネットで発表して評価される時代
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 12:15:11返信する
    >>117
    CLAMPみたいなのか
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 12:15:54返信する
    早よAI絵師にネーム噛ませて作画させれ
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 12:17:19返信する
    この原作者
    作者都合で展開ブン投げた人じゃね?
    (無双系主人公に泣きダッシュさせた様な)
    単に原作都合で描きたい作家が見つからん説が
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 12:17:35返信する
    連載決定まで半年~数年無給

    この時点で漫画家になれない人がたくさんいるんだよアホ出版社
    てめーらが漫画家志望と同じように数年無給で働いてみろ試しに
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 12:19:38返信する
    大変な作画をやりたい奴はいないってだけだろ
    自分らだって原作だけやりたがってるのに描いてくれる人なんているわけない
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 12:19:38返信する
    週刊連載なんて超人でも無い限りアシ雇ってしかも原作者いるから原稿料一部持って行かれて余程大ヒットしない限りただしんどいだけだからそりゃやるわけが無い
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 12:20:13返信する
    漫画家になることが割に合わないってもうバレてる
    大半の漫画家がバイト以下の給料ってバレてる

    雇用保険無い、健康保険無い、年金無い、マジでバイトした方がマシ
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 12:20:20返信する
    ゆとり時代なら普通
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 12:22:32返信する
    電子書籍なら1/3くらいの値段で売れるはずなのに
    紙とかわらんぼったくり価格にしてる出版社
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 12:22:35返信する
    ぴょこたんも言ってたけど、漫画家って今の時代目指した時点でアホなんよ
    リターンがリスクに全く合わないんだよ

    漫画家で人生ボロボロになってる人がどんだけいるか
    オマエラが一番知っとるやろ出版社なら
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 12:23:10返信する
    そら連載にならない作品って事は趣味みたいなものなんだから無給だろ
    ちゃんと連載決定したら連載準備期間も支度金みたいなの貰えるんだぞ

    そういう話じゃなくて週刊連載に耐えられる人材がいないって話だろ
    週刊連載が無茶なんだよ隔週連載とかにしたらいい
    週刊少年ジャンプAとかBとかで
    作家の枠も倍になるし
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 12:24:36返信する
    カネ目当ての人なら漫画家になるより株や不動産やった方が良い
    有名になりたい人なら漫画家になるよりユーチューバーやVになった方が良い
    絵を描きたい人はAIで激減していく

    日本の漫画業界は滅びる
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 12:27:30返信する
    出版社がプロアシ養成所でも作って育てたりアシスタント派遣業やればいいのに
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 12:28:08返信する
    >>130
    だからそれが殿様商売なんだって(笑)

    漫画業界以外で、新人は仕事できないんだから無給で当然だよねって通じないんだよ
    教育期間で仕事してなかろうがカネは出る。

    カネ出さないで、長時間労働で、雇用しないで、
    優れた人が集まると思ってるのがアホなんよ。
    賢ければもう選ばないんよ漫画家という職を
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 12:31:22返信する
    >>93
    富樫はまず描いてからな
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 12:32:47返信する
    >>131
    ついでにアニメも滅びるだろうな、オリジナルは当たらないし、ゴリ押しする漫画雑誌も無くなるし、去年は漫画原作もネタ切れで目立ったヒットが無かったし
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 12:35:03返信する
    昔は一攫千金を夢見たガキが漫画を描いて集まった
    でも今は情報が民主化されて、トップ漫画家すらYouTuberより稼げてない現実が明らかになってる。大半の漫画家なんか、コンビニバイトにすら劣る

    原稿料や印税で計算すれば、発行部数5万以下のほとんどの漫画家が、何者でもないサラリーマン以下じゃね?と漫画しか描いてこなかったバカでも気づく。
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 12:35:17返信する
    雇用した新人でも教育期間でもないんだから当たり前だろ
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 12:35:45返信する
    サムネの漫画マジで嫌いだわ
    こいつのまんが一生見たくねえ消えろボケ?
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 12:38:15返信する
    >>137
    雇用しません、教育しません
    できる人が集まらないの当然だろ
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 12:38:37返信する
    フリーレンは原作者が休みまくりなんだが
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 12:40:53返信する
    >>136
    それをいったら木っ端のYoutuberだってカスみたいな稼ぎじゃないか
    ほとんどのYoutuberなんてサラリーマン以下じゃね?とYoutuberに夢見てるバカは気付いてないし
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 12:42:45返信する
    漫画家なんて勉強もスポーツも駄目な奴の行き着く先だからな
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 12:46:08返信する
    >>141
    賢い奴はYouTuberの方が割に合うと気づくよ
    何故か分かるか?

    資産や収入が
    ヒカキン、ヒカル>>>尾田、富樫だから

    文字通り桁が違う
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 12:46:41返信する
    今はどうか知らないが、絵描き担当なんてヘタしたら2日で仕上げなければいけないなんてことがあった。
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 12:47:35返信する
    っていうか、週刊誌自体がエグいねんから、もうちょいアメコミみたいに分業制にしてもええんちゃうか?
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 12:50:08返信する
    尾田が30億とかだろ
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 12:52:29返信する
    >>102
    ちゃうやろ

    型月はきのこがラノベの選考落ちまくったけど、武内はきのこの才能見抜いてたから、サラリーマンの武内がきのこに飯食わせながら同人ゲーのシナリオやらせたら成功したって話やん
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 12:54:59返信する
    作画にはもうAIあるんだから編集が話考えてコマ割りして自分で漫画にしろ
    AIなら文句言わないし24時間描かせられるぞ
    もう人間を作画マシーンにして使い捨てる必要ない時代だよ
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 12:59:51返信する
    いい加減、漫画業界は週刊から隔週とか月刊に
    移行していくって発想は無いのかね
    週刊なんて体壊すし、時間もなくて落書きになる作者もいるし
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 13:00:26返信する
    >>132
    出版社は漫画制作コストを負いたくないからやらない
    (だから主に雑誌掲載料と単行本印税しか払わない)
    その代わり漫画の著作権は漫画家にある
    出版社は漫画制作コストを掛けない代わりに山のように漫画を出版して当たりを出す会社
    漫画単行本は出版社の商品だからそれがたくさん売れると紙幣を刷ってる状態になる
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 13:01:52返信する
    ちゃんと原作を締切に上げてきてくれるなら書き手はいるんだろけどね
    だいたい原作が遅れる→作画担当が無理をする→ループ
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 13:05:56返信する
    >>147
    ほんと見る目ないよな編集って
    きのこを落とすんやからな
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 13:07:59返信する
    >>20
    それ褒められた作者が「コミュ力ないだけです…」て言ってたな。
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 13:10:17返信する
    >>151
    バンブーブレードの作画は自サイトで「ネームまだですか~?」てネタにしてたな。
    今じゃ笑えん。
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 13:10:24返信する
    そこでAIですよ奥さん
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 13:13:04返信する
    週刊誌デビューできるならやりたい人は大勢いるのでは
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 13:13:04返信する
    ネットの1P漫画、漫画じゃないとは言わないがその程度のクオリティでそのままでいいの?と
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 13:13:06返信する
    >>66
    ときわ荘みたいなものかな
    チェンソーマン編集者 林士平とか、
    他にも挑戦してる人がいるみたいだけど
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 13:14:18返信する
    なろうのランキングだけ見て手抜きしてるってのはその通りだな
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 13:15:10返信する
    描きたくねえの人は画力あるから大丈夫だろうな
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 13:20:10返信する
    AIでいいじゃん
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 13:20:30返信する
    >>159
    コミカライズ描きたくねえってこぼして炎上したイラストレーターもそうだが、そもそもなろうコミカライズの案件が回ってくるのは週刊連載どころかネームすら作れない雑魚ばっかりや。昔ジャンプ連載してたけど打ち切りで燻ってる漫画家もゾロゾロ。

    雑魚でも這い上がれるチャンスと見るか、雑魚と見下されてるから終わりと見るかは本人次第。
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 13:24:55返信する
    >>45
    漫画家オリジナル話がつまらないというより、
    なろうアニメ等を好む消費者が異常なんだよ
    あんなものは普通の人生送ってたら大概は拒否反応を起こすだろう。
    だけどそういう なろう読者・視聴者はもうなろうという麻薬にすがるしか日本社会で生きる術が無いのだ。
    フィラデルフィアの薬物中毒者と同じ。
    (『オーバーロード聖王国編』や『俺だけがレベルアップな件1期総集編+2期先行3話』を映画館で観た俺の所感)
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 13:26:41返信する
    冨樫「えっ?週刊連載なんて余裕じゃね?」
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 13:34:39返信する
    >>55
    根本的に言ってることが理解できないバカ
    従来の出版社から漫画家に丸投げ。そっからアシスタントの面倒は全部漫画家負担なんてバカな事はもうやめろつってんだよ

    出版社が漫画原作を作ったらそれを漫画スタジオに発注するようにしろっつってんだよ
    アニメのスタジオみたいにするのが時代に合ってる。会社にすれば人も集まるし仕事も選びやすい

    そもそも誰誰先生のプロダクションに長年務めるアシスタントなんて安定してなさすぎるし潰しもきかない(まあだからチーフクラスクは高給だったりするわけだが)
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 13:44:51返信する
    >>27
    その配分を変えたから流行ってるんやで
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 13:46:19返信する
    クソみてーななろう漫画に人材割かれまくったせいだろ
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 13:48:14返信する
    >>143
    まず自分がyoutubeでヒカキンヒカルになれるのか
    漫画を描けば尾田富樫みたいになれるのか
    そこを考えようぜ
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 13:49:38返信する
    原作付き週間が1番しんどいだろ
    だからなろうみたいに既にベース出来てるヤツのコミカライズが流行るねん
    話作るのが1番時間かかるから週間ベースでやれるわけない
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 13:51:34返信する
    >>140
    フリーレンは完全に絵描き側が食わせて貰ってるもんだししゃーない
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 13:53:42返信する
    >>123
    そうそう
    長い間作ってきた企画を平気で没にするしな
    作家の経済的リスク分かってねークソ編集ばっかりなんよ
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 13:54:01返信する
    描き手を集めて企業化して漫画をガンガン発注してバラまくというのは
    すでにアマゾンやDMMがやっていて、専門のプラットフォームも作っている
    ただ今いちハネない
    描き手がしょせん有象無象だし集団だとインセンティブを上げにくいし
    稼げる人間は一人でやるほうがいいからなかなか質を上げられない
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 13:55:03返信する
    >>11
    ネタギレや
    音楽性の方向の違いとからしいよ
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 13:59:59返信する
    全部隔週連載にすればいいんじゃね?
    それかはじめの一歩みたいに数ページで終わりとか
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 14:00:00返信する
    >>171
    芸事の世界って基本ハイリスクじゃないの
    だからこそ当てた時のリターンが大きいわけで
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 14:07:34返信する
    スマン、AIでよくね?
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 14:08:12返信する
    出版社が作画専用に社員を雇えばええやんけ
    複数人で分担すれば毎日8時間勤務でも週刊連載出来るやろ
    自分とこでコストを負担しようとしないからやで
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 14:15:19返信する
    作画担当はゴロゴロいるけど、週刊でやりたくねんだろ
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 14:26:25返信する
    >>175
    そうハイリスク
    さらに日本の貧困化で作家業の継続が難しくなってるから使い捨てられた作家は廃業に追い込まれる
    作家を雑に扱った出版社が作家不足に嘆くってわけ
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 14:31:00返信する
    売れない漫画家なんてなろう系のお絵描き係でも上等な扱いだろ
    クソみたいなプライドだけの漫画家なんてうんこだよ
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 14:31:11返信する
    週刊連載なんてやりたがる方が異常だろ
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 14:34:06返信する
    >>61
    面白いものが売れるというナイーブな考えを捨ててるからなろうで成功したものを漫画化するんだよ
    日本最大の小説サイトなんだから硬派でおもしろいなろう作品なんていくつもある
    しかし人気はでない
    おもしろくても人気がでないって構造があるから商売人としては手堅く人気が出たものをあつかうしかないんだ
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 14:36:07返信する
    なろうより立派な作品ぐらいかんたんに作れるって言ってるやつは何もわかってない
    なろうの強みは話が高速で展開するテンポ感なんだよ
    まずはなろう作品よりテンポのいいものを作ってから口を開いてくれ
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 14:37:29返信する
    なろうの漫画はAIでいいだろ。多分誰も文句いわん
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 14:40:16返信する
    作画担当ならアメコミ式に分業制にすれば良い
    担当が話考えて 作画仕上げと原稿回して完成させる
    オンライン化で作業場も無し
    そして AIに任せる手抜き作業が始まった時
    作画全てAIで完成させる路線変更に
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 14:41:07返信する
    よっぽどの早筆じゃないと週刊連載は寿命縮めるだけだから
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 14:43:17返信する
    >>184
    なろうより筋書きがかんたんな絵本でAI絵本が売られまくってるけど買うやついないぞ
    情報商材がAI絵本で一攫千金みたいなの煽りまくったが無理だった
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 14:44:52返信する
    >>93
    世界人気で圧倒的に負けてるじゃんw
    説明だらけでつまんないなw
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 14:51:47返信する
    説明ダラダラって絵が下手で表現力ないからやってるらしい
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 14:54:47返信する
    ネーム描いてるんだから本人に全部描かせろよ
    編集は絵なんて描いてりゃどうにでもなるってなぜ学習しない?
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 14:56:04返信する
    ネーム食わせれば仕上げるくらいAIでできるだろ
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 14:56:11返信する
    マンファみたいに完全分業制でやればいいだろ
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 15:01:45返信する
    個人事業主扱いして社会保障無し、経費全部丸投げ、それでいて取り分は下請け未満の無休(これは会社によるけど)激務
    そりゃ誰もおらんくなるわ
    体制の改善やる気無いのは分かったから出すものくらいは出したらどうなんだ
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 15:08:15返信する
    >>92
    サンドランドは賞も取って配信も人気だわ
    お前の好きな説明ダラダラなんか賞もとれないやんw
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 15:11:31返信する
    >>183
    何でクソみたいな なろう作品と同じ土俵で
    なろう作品と戦って勝たなきゃいけないの?
    高速テンポの見本が『俺だけがレベルアップな件』みたいなものだろ?
    こんなのより売れてなくても立派な漫画なんて山ほどあると思うけど
    (※ここで作品名を挙げるのは控える)
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 15:12:32返信する
    冷静に考えて週に18ページってかなり大変だからねぇ、アシスタントを雇えば乗り切れない事もないけど新人漫画家に有能なアシスタントを雇える財力は無いし
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 15:18:07返信する
    AIに変わるのも時間の問題だな
    既存の小説の漫画版が出てくるだろうな
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 15:24:33返信する
    ジャンプでさえ単行本売れなかったら赤字なのに、原作付きで原稿料半分以下ならそりゃやらんだろ。
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 15:24:53返信する
    >>1
    やらトンパさん
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 15:35:58返信する
    週刊連載とか人がやる労働じゃないんだろう
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 15:42:08返信する
    読者のため、を通り越して編集に尽くす社畜ポジだからな
    特にジャンプ式週刊連載じゃただのエンタメにしかならんし漫画家が自分決められることなんてほとんどない、つまり美味しくない仕事
    ヒットすれば億万長者?そこに夢見る漫画家ってまあ実は大したやついないだろうし
    むしろサンデー式週刊連載できる漫画家ってすごいと思うわ
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 15:44:02返信する
    誰だってアイデアあーだこーだ妄想するだけは楽しいがそれを再現する為に地道に技術磨くのは面倒くさいからな
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 15:44:30返信する
    1人でやるのは普通に無理
    1日3ページも4ページも描けるわけないだろ
    どんだけの頭脳労働だと思ってんだよ
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 15:59:57返信する
    漫画の作画できるレベルなら週刊漫画なんてきつい仕事しなくても稼げるんやろ
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 16:17:59返信する
    ジャンプのベテランも連載終了したら、新連載したがらないよね。

    松井と篠原と藤巻はすごいわ。
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 16:18:31返信する
    だからか一昔前にデビューした漫画家でヒットせずに消え去る運命だったのが
    原作付きで復活したりしてるよね。
    画力やコマ割りは新人と比べるとやはりうまい。絵柄がちょっと古いけど
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 16:29:12返信する
    マジレスするけど、ゴミみたいな原作者が多いことのほうが問題。
    漫画家はそうそう増えないけど、原作者はなろう系のせいで増えすぎ
    そして、そいつらの原作は総じてレベルが低い
    漫画家の方の負担がでかすぎる
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 16:31:26返信する
    原作がネームまでやるんだったらイラストレーターでよくね?
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 16:32:11返信する
    なろうみたいに原作あるなら作画はAIで十分やろ
    漫画家なら自分でもっと創作的な漫画書けばいいんだよ。
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 16:39:16返信する
    ちゃんと有象無象のゴミ漫画家ならいくらでも腐るほどいるけど原作が納得するクオリティを出せる漫画家が空いてないって言いなよ
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 16:41:54返信する
    >>207
    結局、低品質なゴミばかりが増えて高品質なものは増えてないってのが原作脚本側も作画漫画側も同じってことなだけやね
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 16:43:27返信する
    隔週連載で20ページぐらいでも良いよな
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 16:43:49返信する
    描きたい奴はいくらでも居るだろう
    それを頭ごなしに批判して排除してる編集者を全員クビにすれば連載は可能だろ
    まあ一般人が面白いと思うかどうかは全く別問題だけどな
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 17:07:58返信する
    実際バズ狙いの奴の似たような漫画構成には辟易しているよ
    漫画家は増えたって言っても年に二回同人描いて終わり程度の奴が七割から八割くらいで、連載する気がある奴は全然おらん。連載するにしても月産ばっか
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 17:26:39返信する
    なろうのコミカライズを出し過ぎて新たな
    コミカライズを描いてくれる漫画家擬きが
    不足してるだけだろ
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 17:46:41返信する
    ちなみに今はもう月刊連載できる漫画家を見つけるのすら苦労します
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 17:48:21返信する
    読んでる奴なら知ってるだろうけど
    WEB連載とか隔週ペースすら守れない奴だらけだからな
    なんなら月1更新でも落としたり数ページの番外編でごまかす
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 17:54:57返信する
    自分の考えた話でもないのに毎週重労働で納品しなきゃいけないってモチベ―ション上がらないだろどう考えても
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 18:16:40返信する
    >>207
    馬鹿すぎて草
    つまんない原作なら没にすればいいだけや

    ま、今のジャンプは究極のパクリキメラ漫画呪術がヒットしちゃうぐらい底辺がターゲットだから
    なろう出身の原作者じゃレベル高すぎてジャンプのニーズには合わないだろうけどwww
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 18:25:16返信する
    例えば、冨樫なんかはネームまでやって、そっから先は漫画スタジオに外注で良いと思うんだよな。金はかかるかもだけど量産できるんならカバーできるだろうし
    アシ雇う金がない新人漫画家は連載何年目かまでは出版社がスタジオの制作費を受け持つとか
    マジで漫画スタジオは検討したほうが良い
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 18:31:40返信する
    まあ、ジャンプも編集が海賊やし
    週刊連載を辞める時代が来たんやろね
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 18:39:53返信する
    なろう原作のコミカライズが嫌なら、なろうに小説投稿して、ヒットさせて自分でコミカライズ提案すれば良い。もしくはワンパンマンみたいにWEBで公開すれば良いのに
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 18:54:56返信する
    >>222
    完成漫画原稿の制作は労力コストが高いから、
    その前に小説やネームを書いてWeb公開してみて手応えあったら
    漫画制作するって考えは、ありだと思うよ
    小説と漫画では要求される技能が大分違うけど
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 18:55:39返信する
    コピペと反転作画多いよな
    アレ見るとAIでいいなと思えてくる
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 18:58:12返信する
    あそびあそばせの作者がアニメ後出版社変えて(出戻って)
    あれだけ社不全開で休載しまくっててもまだしぶとく連載続けてんのは
    相当作家不足なんだろうなというのは伝わる

    民間であんなムーヴされちゃ「いや辞めて貰えよそんな奴」言われるレベル
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 18:59:04返信する
    >>224
    反転どころか同じコマ使い回しても許される九条の大罪は凄い
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 19:07:06返信する
    >>222
    ネットに挙げた漫画が人気出て出版社に拾われるケースならいくらでもあるよ
    大体は週刊連載できないけどねそういう人 別に週刊でやる必要もないが
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 19:11:57返信する
    単に描けるやつはそんな仕事しないだけだろ
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 19:16:55返信する
    ダイの大冒険の単行本の原作者と作画担当のやりとりの
    オマケ漫画を見ちゃうとな。ちゃんとした?所の漫画でさえ
    あんな感じなのだから、有象無象の所の原作者と作画担当の
    関係性なんて推して知るべしだな。
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 19:17:58返信する
    実力ある奴は週刊でやりたがらない
    実力ない奴は週刊でやりたくてもやれないか原作側がお断りする
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 19:19:10返信する
    単純に作家への報酬が足りないだけなんだよな…
    金額だけ合えば普通にアシ雇ってやるよw
    アニメ界隈も漫画界隈も上が金吸って制作側搾取しすぎたからもうやるって人がないんだよ
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 19:27:37返信する
    今はファンザでエロ同人描いた方が何倍も稼げるもんな
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 19:36:59返信する
    週刊連載はもう現代じゃ通じないんだワ、隔週掲載とかにして月2〜3回掲載にすりゃ良いでしょ
    各社の週刊少年誌のベテラン作家陣だって月に1回は休載して休み取ってるんだし、マジで奴隷のように使うのは辞めりゃ良いのに
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 19:39:46返信する
    >>129
    ピョコタンとかいう親の脛齧りおじさんに語られてもなあ
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 19:47:30返信する
    奴隷募集みたいなもんだしな
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 19:57:23返信する
    たとえ絵が下手でも週刊連載を続けられる才能は貴重
    画力は育つけど筆の速さと忍耐力は育たんからな
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 20:13:28返信する
    AIで済ます人間が増えると描き手が減る
    AIも新しいデータが手に入らず同じような均一された絵が延々生成される
    という時代が待ってるな
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 20:52:43返信する
    週刊連載ってばちくそ地獄なんだろ?
    そらそうそう出てこんわ
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 21:15:12返信する
    やはり高橋留美子は鉄人なんだな
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 21:16:02返信する
    変な展開になるなら2週休んでもいいだろ
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 21:19:51返信する
    >>239
    もう年寄りだしキツくなってきたとか言ってたよ
    でも80歳まで続けそう
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 21:27:40返信する
    かと言って月刊も良いとは言えんしな
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 21:28:52返信する
    絵画作品に贋作多い李勇もそうなんだろうな
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 21:30:46返信する
    月刊ならコロコロに限るね
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 21:34:51返信する
    鰤師匠みたいな天才じゃないととてもじゃないけど無理やろ。師匠は頭の中に構図があるからそれを描き写していただけらしいし。徹夜は絶対にしない様にしてた。
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 21:35:51返信する
    日本中探せばいるんじゃねえのwwwwwwwww
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 21:37:51返信する
    1週間で話考えて隅々まで絵描くとかよく考えてみたら人間のやる事じゃないな
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 21:43:32返信する
    編集部はみんな良い大学出てるんで偉そうに出来るんデスノート
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 21:52:01返信する
    >血が出てる!
    見りゃわかるよ絵になってんだからいちいち説明すんな
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 22:40:56返信する
    漫画家って自分の世界を表現したいから書いてるわけで人の脚本を代筆して満足できるタイプは希少だろ
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 22:52:20返信する
    お金はないけどパチンコやりたい
    みたいな話だなw
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-06 23:44:26返信する
    なろう原作でよく漫画家ガチャとか言われてるが
    それってなろうに優良な作画担当をつけてるってことでその作画担当はなろうをやってる間は他ができないからな
    機会損失がある
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-07 00:37:56返信する
    何目線なのかしらんが、漫画家の自由意志だろw
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-07 04:29:58返信する
    >>49
    どおくまん とか さいとうたかをプロ は集団、気まぐれオレンジロードは実質6人で書いてたというし、あさりちゃんやごちうさの作者も二人、新谷かおるは夫妻で執筆、チェーンソーマンもダンダダンの作者と手分けして描いてたから、ペンネームは単一でも複数ってのは結構多そう。フィクションだが サルでも描けるマンガ教室 も相原コージの名は竹熊健太朗との共同みたいな感じだった。
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-07 06:10:54返信する
    なろう系やる作画の人は凄いと思うわ心を無にしてやってるのかな
    不自然なご都合展開チート主人公無駄なハーレム
    これを数年担当するって
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-07 13:14:48返信する
    他人の創作物に寄生して金儲けする奴らばっか増えてるからもう無理っしょ
    稼ぎより趣味が先行してた時代はそれで良かったけど
    これから先は二次創作とかいうゴミを潰さないと一次創作物の進化は完全に止まっていく
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-07 13:27:56返信する
    電子同人で エロいの書いてお金が入る世の中だし
    みな一人親方で稼いでる
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2025-01-07 18:25:55返信する
    くそ💩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.