04.27(Sat)
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!
04.27(Sat)
【朗報】脱税で問題になったスクエニ版「薬屋のひとりごと」 打ち切り回避www
04.26(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議
04.26(Fri)
「女性ギタリストは過小評価されている」最新研究結果で判明する! 女って男に比べて評価されなさすぎだよな
04.26(Fri)
一般女性「ウマ娘のゲームを見たときなんて侮辱的なんだろうと思った💢 女を調教するって頭おかしい」
04.26(Fri)
なぜオッサンのお前らは「RPG」を楽しめなくなったのか・・・・人気あるのはアクションかFPSばかり
04.26(Fri)
【悲報】人類ガチで終わる、犬型火炎放射ロボがたった150万円で発売へwww
04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・
04.26(Fri)
【悲報】オタクさんブチギレ「コナンや鬼太郎や忍たまなど子供向けアニメを性的消費する腐女子キモすぎる🤮 イケメンだけ興味あってストーリーは興味ないんだろ」
04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ
04.26(Fri)
国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・
04.26(Fri)
【悲報】「弱者男性1500万人時代」という本、剽窃が発覚して炎上wwwwwwwww
04.26(Fri)
【悲報】外国人「異世界アニメ(なろう)の大半は嫌いだが、無職転生、転スラ、リゼロ、オーバーロードだけは認める」👈2万いいね
04.26(Fri)
【!?】マフィア梶田さん、実写版『シティハンター』に海坊主役で出演していることが判明!! この人声優やったり何者なんだよ・・・
04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」
04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?
04.26(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた
04.26(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』4話感想・・・キャンプアニメなのにまだキャンプしないだと!? リンちゃんは綾ちゃんと一緒にいる方が楽しそう・・・

日本アニメの海外売上げ半減144億円、海賊版被害は約2兆円! ネットユーザーの一部「海賊版があるから海外でもアニメ・漫画人気が高まった」

ent14081911540004-p1.jpg



無題

インターネット上で不正に流通している日本のアニメや漫画などの「海賊版」に対し、出版社やアニメ制作会社など15社が初めて業界を超えて連携し、本格的な対策に乗り出した。

外国の海賊版サイトにデータの削除を要請するとともに、正規の方法で鑑賞してもらうための誘導や啓発を行うことで、ビジネスとしての「正常化」を目指す。(本間英士)

昨年7月に発足した「マンガ・アニメ海賊版対策協議会」は先月、海賊版を提供する中国や米国、欧州など海外の約100サイトに対し、約5カ月間かけてメールなどで削除要請を集中的に行う「MAG PROJECT(マグプロジェクト)」を開始した

対象は動画投稿サイトや、漫画をネット上で読める「オンラインリーディングサイト」、海賊版のデータをため込む「ストレージサイト」などで、聞き入れられない場合は現地の裁判所への提訴など法的措置も検討する
作品は海外でも人気の「ONE PIECE(ワンピース)」「名探偵コナン」など、計約580作を想定している。

(略)

これまで日本の出版社などは、海賊版サイトに対し個別に削除要請を行ってきたが、効果は上がっていない
CODAの永野行雄常務理事は「海賊版サイト数が増え、形態も多様化している。個別の対応では限界がある」と話す

日本動画協会の調査では、平成24年の日本のアニメ制作会社の海外売上高は144億円で、直近のピークである17年(313億円)から半減した。経済産業省の25年度の調査では、アニメ・漫画の海賊版被害は米国だけで約2兆円に上ると推計している。

(略)

ネットユーザーの一部には「海賊版があるから海外でもアニメ・漫画人気が高まった」という意見もある。永野氏は「そういう側面もあるのは事実」としつつも、「正当な対価を権利者に払うことが、次の作品につながる。新たな作品を生み出す土壌が弱れば、業界だけではなくファンにとっても大きなマイナスになる」と話している。

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/140819/ent14081911540004-n1.htm



   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \ ぶっちゃけ海外はもう諦めたほうがイイ
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 潰したところで似たようなまたどんどんでてくるし
.  |        }  \      / (●) (●)    \ それでまたそこを潰してもまた新しいのが・・・
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |  いたちごっこだよ・・・
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ つかまず日本の違法動画サイト先に何とかしろよ
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \ あと確かに作品を見てもらわないと
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 人気でないのは確かだけどさ
.  |        }  \      / (●) (●)    \ まぁ数百円くらいの雑誌くらいは買えよなぁとは思うわ
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ アニメは・・・・公式で無料配信してるところあるだろう
   /    く. \      \  ノ           \  クランチは有料と無料があるんだっけか
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____ 海外の売上げはともかく
   ヽ     ノ    \  \ /     \ 日本は売上げ数字を出す事で争わせる
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ 「このアニメは売れてるから俺も買うわ!」って人も少なからずいるだろうしね
   |     `ー一⌒)  /   (○)  (○)  \ 「やべぇ、このアニメに負けたくないから円盤複数購入するわ」
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  ってやつも超少ないけどいるかもしれない
                \    ` ⌒´   _/
                /           \ へへへ・・・戦え・・・戦え・・・

00年代のアニメより10年代アニメの方が円盤の売上げ数はずいぶん増えたよね



 

コメントを書く
  1. なんか面白い事書きたいけど浮かばない



    ↓に期待する


  2. CDでも違法DLガーとかやってたけど

    取り締まっても結局売り上げは下がる一方だったよね


  3. 海外の拡販を自社でしようとせずに丸投げなのがもう20年以上続いてるのがなぁ


  4. これじゃ人気が高まったとこで意味ないな








  5. かと言って放置するわけにもいかんだろ…コミケの徹夜組と同じ事や








  6. どっちらけ


  7. 鎖国じゃ鎖国じゃぁ


  8. 外人はどうせ円盤買わねーだろうし諦めたほうがいいのでは?

    そんなのよりグッズ売ろうぜグッズ


  9. どうせ下がるならガンガンやれ


  10. 俺も劣等生が ごちうさに負けてるのが面白いから



    ごちうさ買ったわw


  11. 公式で宣伝入れて流せよ馬鹿め


  12. 向こう行って作れよ

    なんでそれが出来ないんだ


  13. 4

    自社でやろうとしたバンダイビジュアルが海外で失敗、撤退したの知らんの? あっちじゃ無料で見るのが当たり前みたいな風潮で商売にならなかったみたいだし。


  14. アニメだけの問題じゃないしな


  15. 海外なんかに配慮する必要ないわ






  16. ゴミが増えたから売上げが減ったという思考にはならんか


  17. 144億とかどんだけショボイんだよw




  18. 海賊版被害は増えたの?

    推移出せよ


  19. アニメの海外売り上げが144億で被害が2兆!?


  20. 音楽もそうだけど、どのみち高価格帯になったら海賊版が無くなった所で大半の人間は買わないんじゃないかな



    音楽でも一時期海外で凄い取り締まりやってたけど、結局逆に売り上げ下がっちゃって、ほとんどタダみたいな価格で音楽投げ売りするしかない市場になってしまった。

    結局取り締まりもほとんど収束しちゃったし


  21. アニメは無料で配信してグッズで儲ける方式でいいだろ


  22. やらおん自体が海賊版


  23. >144億とかどんだけショボイんだよw

    まぁ確かにそうなんだよな






  24. ダンディみたいに海外から金貰って作れ


  25. 規制は無理

    逆に海外でも公式で見れるようなシステムを作れよ










  26. コミケ:右肩=オワコン



    アニメ:右肩=オワコン








  27. >>15

    あっちはドラマも無料で見るのが当たり前で、映画でさえ半年過ぎて動員数減ったら200円くらいで映画館で見れるからな・・・・



    海賊版無くなったところで1巻数千円もするDVDが欧米やアジアで売れるわけがない


  28. 無断転載


  29. 海賊版の被害総額っていうからおかしな話になる

    海賊版のダメな所は、どこかに利益が出るという視点で考えるもんだ



    アフィブログなんかも同じだぞ

    許可無くキャプぺたぺた貼って、他人の褌で相撲を取って、利益出すなんて!


  30. 144億w

    もう二度とクールジャパン()とかほざくなよ

    産業にすらなってないやんけ


  31. 違法サイトを取り締まるのはいいけど、無料放送や無料で見られる

    サイト残さないと人気が無くなると思うんだよね。

    俺らにしたって、タダでアニメ見てるんだし…。


  32. 日本人は円盤買ってるのに海外は諦めて日本の違法サイトだけ潰せとか何いってんの?

    日本の動画サイトを潰せば売上増えるとかニコニコで配信しないほうが売上増えるって言ってるのと一緒だろ




  33. そろそろ日本の視聴者向けのアニメを作って欲しい


  34. >>27

    もうあるよ。クランチロールとか公式で配信してる。



    しかも日本より放送が数時間くらい早い事が多いんで日本からは見れないようにロックされてるw


  35. 売り豚ばかりになったら終わりだろ


  36. 低迷の原因を一足飛びで他者に被せるとかコリヤンメソッドかよ


  37. 世界で人気(笑)とか言ってた豚ども息してるかー?www



    ガイジン様は無料でなら楽しんでやってもいいけど、金払うくらいならノーサンキューだってよwww








  38.    シナ人よ、はやく2兆円を返せ




  39. 2005年まで成長。

    その後一気に下がってきてんじゃねーか、悲しいな


  40. 海外とBDのセット内容の格差をなくしてからほざけ。値段の差はしょうがないが。


  41. アンチがいなくなればいいんだが


  42. グッズとか他での収益もしっかり考えろよ

    海賊版被害は宣伝費と思って諦めた方が良い

    人気そのものがなくなる事の方が最悪


  43. クランチロールの月7ドルすら惜しむ層か


  44. 日本のアニメは海外で人気()

    144億ってゴミやんwww


  45. 46

    アメリカだけで被害は2兆円て書いてるけど…


  46. 2兆円って想像以上だけど本当か?


  47. 人気があっても金を出さないならいないのと同じ存在

    だからそんな連中の意見は聞く必要はない


  48. 8

    お前つまんない


  49. ほんとソースも理解できない馬鹿ばっかだな


  50. そもそも誰が海外で人気とか言ってたの?


  51. 被害2兆円って日本の価格帯で出してるでしょ…

    海外だと日本のアニメは、安く叩き売りされてるから番組の穴埋めに使われてるだけだよ

    放送権や配信権高くすればどこも買わなくなるだけだ


  52. 2兆ってどういう計算なんだ?



    1冊1千円の漫画本で20億冊だぞ



    あり得るかそんな数字?


  53. 単純に今の日本アニメつまらんから売上下がってるだけだろ

    漫画業界と同じ


  54. ただでアニメ見られるのは日本も海外も一緒

    じゃあなんで日本人しか円盤買わないのか(しかも海外より激高)ってのをもっと考えるべきじゃない?


  55. 違法サイト潰したところで、見てたやつらがわざわざDVD買うかね?

    違法視聴サイトのおかげで世界に広まったという部分を無視したらだめだろ


  56. やら糞ステマ自白すっかwwwwwwwwww


  57. 51

    理解なんてする必要は無い、見出しを見て煽るだけなのだから


  58. AV出力出来ないPSVITAみたいなの作ってそれ専用のアニメ作ってコピー出来ないようにすれば良いよ






  59. まあ、ネットが普及しはじめた頃にちゃんと法整備しといてまともな土壌を築いてれば2兆円って数字はなくはなかったと思うよ



    今じゃ、外人どころか国内のユーザーもモラル崩壊してるから全て手遅れだが


  60. 割れがほぼ不可能なPS3,PS4,XB1等はいいよな

    その仕組みに乗れればいいんだが・・・


  61. クランチのおかげで海外の方が恵まれてる

    月額7~12$で字幕付きFHD配信

    日本からはアクセス不可


  62. 薬の売人と同じ手口で

    まずはお試しとして薬(アニメ)を無料であげて

    薬(アニメ)なしにで生きていけない体にしてから

    薬(アニメ)を売りつけるんや

    そろそろお試し期間は終わりの頃合い


  63. 52

    海外で人気とか捏造を繰り返してるのはSAO信者くらいだろ

    実際は日本のアニメってそんな人気無い


  64. アニメつうかTV自体から離れてるんだよ


  65. 俺は円盤買うが周りの奴は30過ぎて割れ自慢してる。恥ずかしいとかって感情はないんだろうな。いいかげんトレントサイト潰せ


  66. 違法アップローダーとライダーバトル!




  67. やら管もお世話になってるんだろ割れには。


  68. >>63

    日本からアクセス出来ないのは日本の円盤販売会社や放送局からの圧力なんだってな


  69. 被害が2兆円ってのはそれがなきゃ2兆円売り上げたって意味じゃないからな


  70. 海外で人気とか幻想を振り撒くのいい加減やめたら


  71. 海外は紙媒体は以上に高いのも事実なんだよな。

    適度な値段で手に入るように公式でやるのも同時にやらないとな。

    アニメは日本より全然安いんだからもっと買えよと思うが。


  72. 外人なんか相手にしてるからそんな事になる所詮中韓もいくら見ようが何の役にもたたんクズばかりだし産業として圧倒的に日本>世界で日本人が金だしてるんだから外人なんかより日本人のためにアニメ作ればいいんだよ


  73. 外人ナルト知らないやつとか普通にいるしな


  74. >>71

    海外で被害額というと現実に見込める販売額とか損害額とかなんだけど、



    何故か日本はどう考えても見込めない数字が被害額になってることが多いw


  75. 48

    再生回数×一回の配信料金か一枚の円盤金額だろ

    何回も繰り返し見るだろうし、有料になったら見ない奴なんて山ほど居る

    ニコニコで一話無料で2話有料だと100分の1以下になるから、機会損失でみると200億円以下と思う


  76. お寒いクールジャパンの実体がこれ

    最盛期ですら300億ちょっとっていうんだから市場として成り立ってないわな




  77. 今までの米国での被害額が2兆円じゃなくて、25年度だけで被害2兆円って盛り過ぎだろ…


  78. 潰したら誰も見なくなって売れるもんすら売れなくなって終わり


  79. オタクが普段いってることだな

    アニメは違法視聴のおかげで人気になったと


  80. そのクランチもそうだけど

    各国の違法アニメ動画サイトの大手と日本の権利会社と提携し始めていて

    違法サイトを合法化してる。

    その大手サイトが権利者となって小さい違法サイトを訴えて潰させてる



    何年か前からやってるこのやり方は成果揚げ始めてる


  81. てかそのおかげ云々は違法視聴してる奴らが勝手に自論言って正当化

    してるだけで普通に公式からしたら迷惑行為だしな


  82. この売上ってクランチロールとかは入ってないんだろ


  83. 有料のDL配信を計算に入れてなさそう


  84. 比較対象が17年てw

    普通に年々下がって今の数字じゃねーのか


  85. >>4

    回収はローカルの人間じゃないと無理

    現地人直接雇えばいいんだけどな



    現地人雇う→教育する→一人前に育つ→知識と技術とコネ持って転職



    結論:海外は諦めろ

       続いて国内も縮小しろ


  86. 83

    違法視聴が宣伝になってるとしても

    それを乞食が正当化して偉そうに言ってるのみると最高にキモイな。


  87. 結局8月から始まったアレはどうなってんだよ何も変化が無いけど・・

    訳の分からない動画作ってお終いかい


  88. やらかん自身が違法視聴してるじゃねーかよ


  89. 被害額これ1再生ごとに日本の値段のBD1枚分とかで計算してるだろ

    計算したやつちょっと馬鹿すぎ


  90. どうでも良いから、一番下でアニメを支えてるアニメーターに金回してやれ


  91. 違法動画廃止とかやめろよ

    じゃあどうやってアニメ見るんだよ



    円盤?買わんわ!


  92. アニメでいえば



    ・全世界同時放送

    ・見逃してもいつでも見られる

    ・TV放送と同等の画質



    という条件満たさないと絶対になくならんよ


  93. 人気↑売上↓

    日本アニメは無料で見られるなら見るがお金は出さない「ニコ動で人気」タイプになってしまったのである


  94. 海賊版を潰す前に円盤の価格改定を考えろよ

    あんなボッタな値段で海外の奴が買うわけねえだろ


  95. 2 16 22ほか

    俺の意見と殆ど一緒だ…真っ先に音楽業界の規制を思い出さずに居られなかった。

    アップロードダウンロード刑罰化然り、CCCD然り…

    それで結果が出ないと、今度はPC等のクラウドに税金を掛けろとか言う始末だしな…

    健全化を図るのは無論大切だが、やり方を間違えると健全どころか

    最悪取り返しのつかない致命的な害を齎す場合もある事を業界側は心得るべきだと思う。


  96. 93

    公式がわざわざ無料配信してるのもあるやん


  97. 円盤ビジネスからの脱却を目指さない限りどうにもならない

    かといって他に収益の道があるのかと問われると答えられない

    やらおんみたいな売りスレブログにステマして対立を煽らせてブルーレイを一枚でも多く売るしか生き残る道はないんだろう


  98. 乞食は機会がなくなれば見なくなるだけで買うようになるわけじゃないことくらいわかれよ


  99. コミックは日本で発売してから早くても半年以上経たないと海外では出版されないからな

    円滑な海外市場築く努力をしろよ


  100. アニメイベントは人増えてるのが皮肉だな


  101. 金を落とさない海外ファンなんていらねーだろ

    ビンボー人は切れ


  102. 101

    講談社が一部の作品で同時発売やってるみたいだけどね。

    まぁ大手じゃないとできないだろうが。


  103. やら管さんはなくなったら困るんじゃないですか

    最近だとゲームしてないのにユーフォニアのアニメは見たらしいですね


  104. 上のコメ見ると実際にもうやってるみたいだけど

    規制しようがないなら身内に取り込んで利用するしかないな。


  105. オリジナル商品が、売れないと、アニメの、質が、さがるそーな。


  106. YouTubeに動画うpってる一般人でさえ大儲けしてるのになんでうまい事やれないんだよ無能


  107. 単に若者のワープアが増えて買えなくなったんじゃないのか?

    車も「若者の車離れ」とか言うけど、実際は金が無くて買えないだけだろ。


  108. 日本政府がマジで動けば、サバを置いてある国から金取って来れるん

    じゃないか。それくらい事はしてほしい。

    国民の要望が通らないのなら何のために税金納めて官僚を雇ってるのか、

    意味が分からない。


  109. 昔のアニメはスポンサーの商品を売る為の宣伝媒体という一面があった。

    これがあったからただで見ることが出来た。

    しかし、今のアニメはそのものが商品として売れなければ制作側はやっていけなくなる。

    (次世代の流れとしてパチンカスようのネタ提供という方向がでてきているが……)

    もし、アニメーション制作システムが今のままで円盤などの売り上げが右下がりだとどうなるか、後は分かるな。


  110. 違法視聴の外人がーって、その違法サイトを利用してる大半が日本人だと思うんだが…


  111. 2兆は大げさにしても、ちゃんと販路作って向こうの声優育ててちゃんとローカライズ

    すればかなりの産業になりそうだけど…今のアニメ業界にそんな投資をする金がないwん~結局先細りだねぇ


  112. お前はまず日本語と常識覚えろやら管


  113. ※82

    無理に抑えるのではなく、

    公式サービス化する事でなんとか稼げるポイントを模索するのが一番賢いっぽいな

    ユーザーだってウィルスがいるとも分からん違法サイトを駆け巡るよりは

    公式化されたサイトの方を見たがるだろうし


  114. 無料で見るのはかまわんが、円盤版のDLリンクをつけるのはやめろ


  115. この画像選びセンスだけは評価するw


  116. へへへ・・・戦え・・・戦え・・・



    やらかん最低やな。


  117. 人気でても金落とさないなら意味ないって


  118. 96

    北米で日本と同じ値段で売ってると思ってるの?

    北米版は日本から注文して送料入れても日本版より安い

    アレで売れないなら販売というビジネスモデルを考え直すべき


  119. お前らアニメの違法視聴は叩くけどどうせAVは海外サイトで見るんだろ


  120. タダ食いは確かに許せん

    だが食われない料理は腐るだけなのも事実

    いかに規制するかじゃなくいかに正しく見てもらうかの流れに持っていくべき


  121. 2兆円ってマジ…?

    そんな巨大損失になる規模なんか海外サイトの違法視聴って…?


  122. ニコニコ生放送とかの一挙イベントはホント素晴らしい

    あぁいうのを普及させるべきだわ


  123. ※120

    というか向こうってゲームにしても音楽にしても

    パッケージとか特典とかがマジで適当だから

    これならデータ引っこ抜いた方がかさばらないし良いやってのが多いんだよな

    この辺は国民性なのかも知れん


  124. ※124

    今は画質も相当よくなってるしね

    公式での動画配信ですら10年前では考えられないようなことなんだから、

    公式が海賊版を食っちまうくらいのサービスに期待したい






  125. 外人どもは円盤なんて買うわけない


  126. 雑誌買わずにネットで拾った雑誌の画像転載してるだけの奴が買えなんて良く言えるな


  127. 放置なんてありえへん

    いたちごっこでもやらなあかん


  128. 124

    最近あったるろ剣とかスラムダンクみたいな作品の一挙はどんどんやってほしいわ


  129. 海賊版のおかげで

    深夜アニメが外国から児童ポルノって文句言われるんだよ




  130. だからさ

    メインターゲットが金のないゆとり中高生の時点で詰んでんだよ

    あいつら全部割れで見て偉そうにネットで評論するだけのチンパンジーだから


  131. 何かあったらとりあえず規制だからな

    売上どうこう言うならもっと売り方考えた方がいいぞ国内外問わずな


  132. 海外ももっと特典商法やれば良いんでね?

    ライブとか


  133. CRでもFuniでもいいし、日本政府が税金かけてやってもいいけど、全世界配信をデフォにして、視聴者が住んでいる国に進出している日本企業の宣伝を強制的に入れれば良いんだよ。スキップできないようにして30秒間ほど強制的に流せばいい。大使館からのイベントのお知らせとかも入れても良い。視聴対象年齢層のゾーン分けも重要。

    アニメ配信の最後には数分間ほど、そのアニメ関連グッズの紹介とサイト誘導を入れれば良い。

    取り締まるだけだと、CDと同じ末路になると思う。


  134. つか動画サイト見てるのほとんど日本人じゃん

    自分たちで自分たちの首締めてやがんの


  135. とりあえずチェックはしとくけど金払うほどじゃない

    所詮その程度の物って思われてるってこと


  136. おいやらかん。純然たるアニメファンでこの作品が売れてるから自分も買おうなんてやつはな、1人もいないんだってことだけは頭に入れておけ。おれみたいに売り上げにあんまり関心のない

    人間だって少なくないんだよ。覚えておけ?な?


  137. 2兆円って違法視聴した分全部円盤買ったらの試算だろw

    ゲームの割れでも非現実的な計算してたし


  138. 海外のアニメファンって日本と感性違うな

    キルラキルやリトルウィッチアカデミアとかいう糞アニメ絶賛したり

    RWBYとかいう糞CGアニメ絶賛したり



    糞アニメスキーっぽい


  139. ちゃんと金払えよ、関西人


  140. 被害2兆って頭おかしいのか

    海賊版潰したところで売り上げ上がらないのはCDが実証してるだろ


  141. 金払っても最速で見られなきゃ意味が無い

    1日遅れでも遅い


  142. 海賊版でってアニメはともかく漫画でその言い分はおかしいだろ・・・


  143. ユーザーからお金を取ろうとしてもできないと思うよ。

    スポンサーつけて日本みたいに無料で放映するしかないと思う。


  144. 円盤買えるのは30・40代のヲタだからな~

    うちも1クール1タイトルぐらいしか買えない。


  145. 外国人に金払わせてアニメ作ればいいな

    買わないなら先に払わせればいい

    海外企業だましてスポンサー連れてこい


  146. >>1

    しね


  147. 当たり前。日本でも有料にしたらアニメ視聴者なんて激減するのは当然だろ

    興味なくなってアニメから離れられるのが一番最悪の結果。

    海外スポンサー募ってCMはさんで無料放送を目指す方が有益。




  148. 同時に、アニメ制作に海外や外国人を利用するのも、やめようね?


  149. 海賊版が出ることなんて前からわかっていただろうに・・・・

    欲を出して海外に売ろうとした時点で覚悟すべきことだ




  150. 人気あっても利益が出なけりゃなんの意味もないよな

    俺ら日本人も含めて、いいと思ったら少しでも金を出さないといけないと思う

    まあ、BD高すぎなんだけど


  151. ネットの無法地帯、fc2でアフィやってるような手合が言えた口か


  152. ※15

    それっきり

    それっきりもぉー

    それっきりーじゃないですか―



    あの程度で新規開拓って鼻で笑われるわw


  153. プリヤなどが欧米にいる良識派の目に留まり、圧力で薄い本のモザイクが余計濃くなるのは嫌なのでワイはMAG PROJECTを応援します




  154. やらおんいい事いうな。

    そうだまず国内を完璧に取り締まり余力があれば海外


  155. お前が言うなゴミ

    だったら人の画像やら使うな


  156. 海外の海賊版を取り締まったって正規版が売れる訳じゃないから無意味


  157. まずは国外のやつらが受信できないようスクランブルかけろよ

    そして、放流したやつに損害賠償たっぷり請求しろ


  158. 無断転載してるお前が言うな カスッ


  159. 海外ヲタは質厨だから基本円盤買わないよ

    しかも日本の円盤より糞安いのにな


  160. 144億って市場になってないレベルだな


  161. >海賊版があるから海外でもアニメ・漫画人気が高まった

    あぁ、そうだな、一理ある

    だが無料視聴期間はもう終わりってこった

    次から見たければ金払え

    それが嫌なら見なくていいよ

    海賊版で日本アニメの評価がいくら広まろうと「好きなだけ」の乞食はもういらない

    用済みなんだよ

    見たいなら金払え


  162. 海外のアニオタは驚くほど金落とさないんだな


  163. ライブイベントのチケット欲しいから複数買いするわ!

    ってのが多いと思うけど?w




  164. 今見てる違法視聴してる層の10人に1人でも金を払うようになるだけで

    日本での売上の何倍も利益が出るってことだな


  165. 2兆円www どんな丼勘定だよw 海賊版がなければ正規版で視聴したり購入するのなんて、ごく一部だっつのw


  166. 内容ペラペラで萌えばっかじゃそりゃそうなる

    外人に萌えのウケは今ひとつ

    144億なんてアナ雪一つだけ(日本だけの売上げ→250億越え)

    にも勝ってないとか終わってる。




  167. 違法視聴でファン増えて作品が盛り上がるのと

    視聴なしで空気どっちがいいんだろうな


  168. 海外は諦めろとか本気で言ってるのかよ、このクソ管理人は

    お前ちょっとは言葉に責任持てよ


  169. やらかす大丈夫か?頭どっか打ったか?


  170. 169

    その内容とやらを詰め込んだら暗いの重いのワケわからないだのと

    叩きまくるんだから仕方ない。というかアナ雪にどんな内容があったと?


  171. 単に円盤買う余裕が無くなっただけで海賊盤なんか関係ないだろ


  172. 円盤の総売上自体は増えてるが、それ以上にアニメが増えすぎて利益が分散してる

    だがアニメ関係の仕事してる奴も増えてしまってるので、

    そいつらを食わせるためにはアニメを作り続けるしかない

    要するに、破綻するまで走り続けるしかないのが今の業界


  173. 円盤高すぎんだよ、2話で8Kとか馬鹿か?妖怪みたいに20話いれて7Kなら喜んで集めるわボケナス


  174. 文句ばっかり言ってる貧乏人は安くしてもどうせ買わねぇよ




  175. CDの場合は単にいい曲が無くなったから買わなくなったけど

    アニメはいい作品って言いつつ結局お金は落とさない人多いよね


  176. 糞アニメに金出す奇特なやつもおるまい

    日本人でなければ尚更


  177. プラットフォームとコンテンツの所有者は同一でなければビジネスとして成り立たない

    海外で販売する手立てはある


  178. CDとアニメを同列に考えるのは間違い

    CDという販売形態自体が時代遅れになっていた事実もちゃんと考慮しないとダメ

    今の主軸はダウンロードやライブで稼ぐ形になっている

    カスラックやレコード会社が苦しんでいるのはCDでボッタクリした自業自得

    アニメもこのまま放置すると業界がもたない


  179. 違法視聴と騒がれるようになってから、動画サイトでアニメみなくなったな。

    つい最近見たアニメと言えば、友人に録画してもらった再放送のアイマスのみ。その友人も地元に帰ってきたから、4月以降ほとんどアニメを見ていない。

    見ているアニメと言えば、日5やNHK、キッズアニメで、ここ最近アニメ関連で買ったのは、アイマス、プリキュア、妖怪ウォッチぐらい。何が言いたいかというと、地方民だから見る機会が無いだけで、お金を落とさなくなるし、興味とか熱意も落ちていくんだよ。

    違法動画を潰していくのはいいけど、作品を知る機会が減り金を落とす人も減ることを念頭に入れておいて欲しい。

    最新のアニメ見れるなら、アニメチャンネルでも契約しようかな?年間どれくらいかかるんだろう?


  180. やっこしい事言わずサーバー元にDL数、閲覧数に応じた金払わせろよ

    一律それにしたらサーバー側が勝手に対処するだろ


  181. 海外のアニメ視聴を一か所に集中させて他はぶっ潰す

    一か所でちゃんと見せてやるから他は潰させてもらうぜって言う感じで総力戦で、なおかつ強引にな

    どっちが上かという事をちゃんとしつけないといけない

    見える事があたりまえだと思うなよ、見せてやってるんだよこっちがな、というふうにな

    そのぐらいやらないとあいつらわかんねえよ

    そしてそこで広告収入なりなんなりを稼がせてもらおうじゃないか


  182. 170

    どちらも行きつく先は同じ

    速いか遅いか

    遅い方が取り返しがつかなくなる可能性が大きいけどな

    潰れるなら早い方がいいんだよ

    いろいろ巻き込んで膨れ上がるのは危険


  183. 143

    そういう問題じゃない


  184. >00年代のアニメより10年代アニメの方が円盤の売上げ数はずいぶん増えたよね



    とはいえ稼げてるかは話が別


  185. 海賊版の看過という種まきは終わっただろ

    そろそろ収穫の時


  186. 海賊版の存在で認知が広がったという意見もあるかもしれないが、

    それは本来得られるはずだった利益を上回るほどのものなのだろうか?


  187. 買わずに観てるのが円盤買うなんて数%にも満たないから換算は当てにならない


  188. 諦めろなんて言ってる人は奴隷根性丸出しだなあ。

    現状日本の高いDVD・グッズ売上の負担の元で、海外の人に市場規模からは有り得ない種類のアニメをタダで見せてあげているという構図だろうに。



    海外の正規のDVDはBOXで日本のDVD1巻分くらいの値段だよ。

    それ以上高くしても、記事にある意識の問題で売れないから。

    でもそれすら売れてないってことでしょ?

    自国生産の商品なのに自国民が一番高い金払わされてるっていう現状に何でそこまで寛容になれるのかわからない。

    やっても無駄?やってみてから判断すればいいじゃない。


  189. 俺は海外ドラマ好きでよく買うけど、日本で宣伝されてDVDが安くて吹き替えは確実にないと手が出ない

    そこまで敷居が下げられて初めて客になれるレベル


  190. >>192

    Dlifeでも見れば?

    無料でそれなりの知名度ある海外ドラマ吹き替え有りで見れるよ


  191. 需要在るんだから、供給増やせや

    吹き替えに字幕、やらんかったのは何処の馬鹿よ


  192. >00年代のアニメより10年代アニメの方が円盤の売上げ数はずいぶん増えたよね



    イベチケ特典で多々買い強いるドーピングが増えたからな


  193. 日本人向けに作ったものを海外で売るなんてほぼ無理。

    タダで見てくれるだけまだマシ。

    最初から海外向けに作ってれば別だけど。


  194. 割と真面目な話、どうせ海外では捨て値でしか売れないので

    被害額0円だよ。BOXで5千円とかでしか売れないでしょ?

    なんだその二兆円ってアホか。


  195. やらかんのコメントが頭悪すぎ

    こいつは必ず潰すべき


  196. ここで偉そうに語ってる奴等も

    殆どが無料放送視聴だけで円盤買わないからなぁ



    正規版を海賊版以下の価格で出し続ければ

    少しは正規版を買うようになる奴はいると思うが

    どうせ原価は大したことないのだから十分可能だろ


  197. >>アニメ・漫画の海賊版被害は米国だけで約2兆円に上ると推計している



    この試算はどうやって出したか知りたいなぁ。

    役人の出す数字なんて、自分らに都合の良い様にしてくるからアテにならん。




  198. グッズ等にも海賊版はあるが

    グッズ関係の売上とか出して成果がどうなのかがわからんと

    なんとも言えない記事だなあ



    なんか印象操作のようにも取れるし


  199. これがほんとの被害妄想か

    カスラックのあほとどっこいの低能だな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#