05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」

漫画家・橘りた先生がFFのイラストを描く→海外(ラスベガス)のFF14イベント公式サイトに勝手に使用されるwwww

無題





おいおいFFってことはスクエニだぞ!

     / ̄ ̄\
   / .ー  ー \
   | (●) (●) |      ___
   |   (__人__) |     / ー ー \ またやっちまったかスクエニ!
   |   `i  i´  |  . / (●)  (●)ヽ、 これも実はCマークついてるんじゃねーのwww
   |   . `⌒   }  . /.   (__人__)   ヽ
   ヽ       }  |     `i  i´    .|
    ヽ     ノ   .\ _.  `⌒   /
   /      ヽ   /    ⌒    `ヽ、
  /         ヽ, ./  .     ,9mー )
  /  /      }  | .|  |     `ーー‐’゙
 .|  .{.      .|  | ヽ、 \       |
 .|  .|.      .|  |   |\ ヽ     .ノ

失望しました、スクエニのソフトはしばらく買いません

     / ̄ ̄\
   /  ー  ‐\
   |   ( ●) ( ●)___
   |     (__人__)´ ー  ー\ FF15は買います
   |      `i  i´ノ( ●) ( ●) (そもそもこれはまじものの公式イベントなのか?)
   |   .   `⌒ }   (__人__) ヽ
   ヽ       .}    `i  i´  |
    ヽ     ノ、_    `⌒_/
    /⌒ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ⌒ `i
    /    r―――――――‐‐’
    l      ( ̄レワ   /  |
    |       \ \/ /  |
    |       | \_/   |

サインまで消してるのはワロタwwww



 

コメントを書く
  1. ゲームの成りあがりなんてこんなもんなんだな


  2. サイン消すのは悪質だろ


  3. またスクエニかよ

    もう知らねーよ



    キンハー3買います


  4. 杉田とスクエニ社員のやり取り聞いてると著作権とか軽く考えて

    「俺らが取り上げて宣伝してやるぜw」的なノリだったからなぁ


  5. ↓ここでNEETが冷静に一言


  6. クズエニwwwwwwwwwww


  7. ところで… なんで邦人が シリアで拘束されてるって時に 安倍さんは 声明も出さないの?

     

    (もしかして夏休みだから?) マジで疑問…。  つか報道によれば 16日の段階で



    対策本部ができてるんだよね。 報道されたのが 今日ってだけで。 2日間なにしてるの?

    218RT

    昨日は 富士河口湖で 経団連会長や キャノン会長らと ゴルフして、

    夜は ホテルの宴会場で フジテレビ会長とかと 会食… 別荘です。


  8. まじかよガンガンオンライン最低だな


  9. クズエニwww





    でもKHに罪はないから買いますね




  10. 野崎君とばらかもんがステマ臭いと思ったらスクエニだもんな、納得


  11. サイン消されてるwww


  12. 許すまじ人類!


  13. 吉田は責任取れや


  14. 自己責任


  15. 加工して投稿したコピペ君の仕業じゃないのん?w


  16. サイン消すとか悪質w




  17. サイン消すとかクズ過ぎて笑える。


  18. >邦人が シリアで拘束されてる

    もうそいつ死んだ。


  19. サイン消去wwww




  20. サイン消しちゃダメでしょw


  21. SNK叩いてたやつ土下座な


  22. 8

    荒らしと政治カスはくたばれ


  23. スクエニ分離しろよゴミ会社がー


  24. こういうところで政治持ち出すヤツほんとキモイ。

    そっちの方が嫌いになる。


  25. >>24

    分離どころかスクとエニ両方でバカやってる

    スク→コレ

    エニ→出版のハイスコアガールと、DQ10でもパクリをやらかし済み


  26. ベガス行きたい連呼しててワロタ

    ケチなスクエニがちょっと絵を使っただけで招待してくれるわけがない

    あんまり言うとさり気なく絵を差し替えられるぞ


  27. 日本だと二次著作物の著作権は一時著作権者にあるっていう判例(キャンディキャンディ裁判)があるからまあいいんだろうが アメリカだとどうなんだろう?


  28. ラスベガス行きたいアピールワロタ。

    こういう笑いに変換出来る人間は尊敬するわ


  29. スクエニ公式なのか、FFのファンが勝手に集まってやるだけなのかで

    だいぶ話が変わるが


  30. \ラスベガス行きたい!/



    サインわざわざ消すくらいならなんでそれ使ったしw


  31. ガンダム00のPMCが今シリア関連で話題なのに

    早く記事を


  32. サイン消して載せるとか最低


  33. スクエニの漫画作品のキャラデザの仕事したことあるけど原稿料出なかったわ

    漫画には払うけどキャラデには金払えないからって言われた

    意味わからん潰れろ


  34. 14時間ニコ生で放送するらしいからそこで叩くといいと思うよ


  35. サイン消すとかクズオブザクズの称号を与えなくてはいけないな


  36. >>34

    え?それ本当なの?

    嘘だったら名誉毀損どころか信用毀損で重罪なんだけど、ダイジョウブ?


  37. スクエニ、お前んトコの商品のキャラが無許諾で使われてても許すんだろうなww


  38. スクエニの著作物を勝手に書いたんだよね?

    そもそもスクエニに許可とって書いたの?

    同人作家か原作者に対して怒ってるようなもの?




  39. とりあえずラスベガス行きたいのは分かった


  40. _/\/\/\/\/\/|_

    \               /

    < ラスベガス行きたい!>

    /              \

     ̄|/\/\/\/\/\/ ̄


  41. スクエニすげえなwwwwwwww


  42. 俺はララフェル派


  43. この人はスクエニの著作物いじれる人なの?

    ガンガン系作家?


  44. >>39

    頭の悪いカスだな

    自分の描いた絵が名前消されて勝手に載せられてるから

    第三者が作者名消して自分の絵だと名乗ってスクエニに送った可能性もあるから

    それを確認するのを含めて連絡しただけだろ

    本人は別に使われるのは構わないとも言ってるだろうが

    すぐに幼稚な意見で脊椎反射するカスは黙ってろボケ


  45. サインを消して載せるってもう言いわけできねーじゃん


  46. スクエニのキャラクターだからどう使おうがスクエニの勝手ということだね

    でも絵で飯食ってる人からすりゃあショックだろうね




  47. 潔くラスベガス連れてったれや!


  48. 色もついてない一枚1万も貰えないイラストでベガス行けたら儲けもんだなw


  49. ※39・47

    それは著作権的におかしい。


  50. またしてもスクエニ…

    そういえば昔スクウェア単体の頃、デザイナー募集で応募してきた人を落としておきながら、

    その人の提出した課題イラストを勝手に?ゲームに使った、

    という都市伝説を聞いたことがあるのだがマジだろうか…。


  51. これは海外のファンが勝手に送ってんだからスクエニ関係ないだろ




  52. サイン消去ワロリンヌwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  53. 通訳連れてベガスにスケブ書きに行ったら

    ちょっと面白い


  54. わざわざサイン消すとか悪質すなあ・・・


  55. 公式表紙に使うくらいなら画像検索くらいして確認すればいいのに


  56. サイン消してるから

    間違えて載せてるんじゃなくて、鯉にやってんねん


  57. これ真っ黒でしょ


  58. サイトの素材として使ってる以上言い訳は無理だな

    twitterのタグで漁って拾った絵をバレないと思ってパクったんだろ




  59. 鯉にサイン食わせるのか




  60. 公式イベントのサイトじゃなくてイベント(非公式)の公式サイトじゃねーの


  61. cマークを付ければ許可を取らなくても許される!

    それがスクエニのルールwww


  62. 元の人、もはやラスベガス行きたいだけの人になってるw


  63. インゲームアイテムがもらえるイベントが非公式なわけあるもんかい!






  64. 公式の絵を使えるのにファンアート拾ってなにしてんだ


  65. ミラプリわろた


  66. ラスベガス連れてってやれば解決だな


  67. ラスベガスに行かせてやれw


  68. ページにアートコンテストって書いてあるな

    誰かが勝手に投稿したんだろ


  69. 全然FFっぽくない絵だな


  70. サイン消してるってことは分かっててやってんだな。悪質だわw


  71. オワコン屑エニ




  72. 招待しろよ スクエニ


  73. スペシャルサンクス


  74. LUNARの船戸さんみたいな流れに乗っけてやれ。


  75. スクエニはもう自社作品の著作権を全てフリーにするぐらいしないと、

    ハイスコアガールの件といい言動の整合性がとれなくなるぞ。


  76. どんだけラスベガス行きたいんだよw


  77. ラスベガスに行きたいワロタwww

    招待してやれ


  78. 第三者ガーって話は色んなスレでも出てるのに

    ■が悪者のようなコメントするここの糞管の方が訴えられた方がいいんじゃね

    調子こきすぎ


  79. スクエニは本当に失墜したんだな…

    PSの頃までは本当に黄金期だったのに今や見る影もなし。

    なんだかんだ坂口さんを切った辺りから暴走し出してるよな〜

    確かに映画は大爆死だったけど、それ以上に何か大切なものをなくしてしまった感


  80. やらかんこれは流石にわかってて煽ってるだろw


  81. 嘘つきは吉田の始まり


  82. ハイスコアガールでもそうだったけど

    スクエニは著作権についてもうまともなやついねーのかよ…




  83. サイン消してるのは宜しくない

    フェアトレードにも反する行為で米国でもきっと違法


  84. でもこいつは同人でミコッテ描いて金儲けてるやん

    どっちもどっちだよ




  85. スクエニは論外だけど



    こいつも著作権侵害で売名=金もうけてるクズだよね?



    なにがラスベガス招待しろだよ盗人猛々しい


  86. スクエニ潰れてええよ

    作家陣はKADOKAWAに移籍で


  87. でたwどっちもどっちw


  88. ラスベガス行きたいwwwww


  89. え?公式なの?

    クズエニすぎんだろマジで


  90. FANアートを売名とかいう人って頭おかしいな



    今回問題点としては

    「二次創作物は一次創作者と言えど勝手に使えない」のに

    無断使用



    さらに、署名を消すという加工編集を行っている




  91. サインを消して載せるくらいなら、本人に使わせてもらうという承諾をとればいいのに

    二次創作だからってオリジナルの製作元が好き勝手できるわけではないと思うし

    (ファンによるイラストを募集するコーナーなどでも

     イラストの製作者の名前が併記されるわけだし)


  92. 海外スタッフがやらかしたなよしP激おこやなこれは


  93. ※44

    商業では四コマ作家だよ。

    『おじいぽんとわたし』とまんがタイムスペシャルで連続ゲストやってる。


  94. サインを消してる時点で不味い事をしているという認識はあるんだろうな~

    というか何か悪意すら感じるわ

    どうせ自分達が1番で何をやっても許されると思ってるとでも思ってるんだろう


  95. ほんとスクエニくずだわ・・・


  96. スクが悪いのかエニが悪いのか


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#