05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!

映画『3Dドラえもん』が大ヒットすぎてヤバイ!2週目で興行収入32億円突破! ドラえもん歴代最高興行収入確定ワロタwww

無題



無題

3Dドラえもん 週末動員V2!早くも200万人突破 興収32億円

 映画「STAND BY ME ドラえもん」(監督山崎貴・八木竜一)が週末動員ランキング2週連続1位(興行通信社調べ)を獲得。早くも累計200万人を突破した。

 原作者、藤子・F・不二雄さんの生誕80年を記念したドラえもん初の3D作品。2位「ホットロード」3位「るろうに剣心 京都大火編」などを抑えた。 

 配給元の東宝によると、週末2日間(16~17日)の観客動員は50万2607人、興行収入は7億161万9400円。16日に大台200万人を超えた。公開10日間(17日付)の累計動員は244万6377人、興収は32億7059万3000円に上った

 最終的には興収50億円超えを見込み、夏休み映画ナンバーワンを視野に入れている。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/08/18/kiji/K20140818008769130.html


ドラえもん映画で最高興行収入は39億円

のび太と奇跡の島 〜アニマル アドベンチャー〜   36億2000万
のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)      39億8000万
新・のび太の大魔境 〜ペコと5人の探検隊〜     36億


                       ___ノ L
                  /\ / ⌒.     3Dのドラえもんさ、設定酷すぎだろ
   / ̄ ̄\       / (●) (●) \     なんだよ、奴隷ロボット扱いとかまじうんこ!!
 /   _ノ  \    /    (__人__)   \   作者に謝れや!!!糞監督!!!!
 |    ( ●)(●)  |       |::::::|       |
. | U   (__人__)  \    l;;;;;;l    / l!| !
  |     ` ⌒´ノ  /    `ー´    \ |i
.  |        } /           ヽ !l ヽi
.  ヽ         } (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
   ヽ     ノ ̄ `ー、_ノ ̄ ̄ ̄ ∑ l、E ノ <
   /    く.\               レY^V^ヽl”
   |     \ \                     \
    |    |ヽ、二⌒)                   \

<興行収入50億いけるって
                       ___ノ L
                  /\ / ⌒.   ・・・・・・・・・・。
   / ̄ ̄\       / (●) (●) \    
 /   _ノ  \    /    (__人__)   \   
 |    ( ●)(●)  |       |::::::|       |
. | U   (__人__)  \    l;;;;;;l    /
  |     ` ⌒´ノ  /    `ー´    \
.  |        } /           ヽ !l ヽi
.  ヽ         } (   丶- 、       しE |そ  
   ヽ     ノ ̄ `ー、_ノ ̄ ̄ ̄ ∑ l、E ノ <
   /    く.\               レY^V^ヽl”
   |     \ \                     \
    |    |ヽ、二⌒)                   \

やっぱ3Dドラえもん最高だわ!!
凄い面白くて評判もいいからね!!
設定がおかしい?そんなんどうでもいいよ!面白ければいいんやで
         ____
       /       \
      /  ―   ― \     / ̄ ̄\
    /   <●>:::::<●> \ /    u. \
    |      (__人__)    ||      :::::::|
    \       `⌒´    /| u   ::::::::::::|
    /           く  |    ::::::u:::::|
  /   ,        __,   ). {    ::::::::::::::|
―┴─┴―――‐(___ノ―‐{    :::::::::::::::/――――
                   `、   ::::::::::ノ
                        ゝ  ::::::::丶
                      / :::::::::::::::::::::ヽ



 

コメントを書く
  1. やっぱ3Dドラえもん最高だわ!!

    凄い面白くて評判もいいからね!!

    設定がおかしい?そんなんどうでもいいよ!面白ければいいんやで



    その通り。


  2. ちょっと見てみたいが、金を出すかと言われると微妙

    そんなに面白いのか?

    感動おしつけっぽいんだよな


  3. マジで⁉︎


  4. 圧倒的手のひら返し


  5. CMでのび太がジャイアン殴るシーンの顔が

    やたら恐くて見に行けないんだがw


  6. 最近にジブリのゴミアニメより何百倍も楽しめる


  7. 俺は認めん。

    ひでしね


  8. 6

    君もか


  9. 7

    日本語変だよ?


  10. 見に行くか・・・


  11. 海外風の3Dアニメって顔がキモいんだよね

    表情がくどくって


  12. ぶれない売り豚思想


  13. でもわさドラだしなぁ…


  14. 7

    日本語でおk


  15. 能年の珍走団映画を見事に蹴散らしたな


  16. マラソン


  17. わさびの声はどうも苦手


  18. 観に行った結果

    旧ドラの感動系短編映画にはやっぱり新ドラは勝てないなと思った


  19. ピクサーみたいなNG集があるから面白い


  20. 10

    最近のジブリのゴミアニメより何百倍も楽しめる


  21. 「のび太の恐竜」より面白い?

    だったら見に行くけど


  22. アナ雪様様。

    休みは家族で映画館に行くブームが起こってる。




  23. お盆休みだったとは言え1週間で25億って…

    深夜アニメ全部超えてるね






  24. 能年なんであんなキョドってんの?

    目も泳いでるし発言も頭おかしい






  25. 22

    もういいよ

    チョン


  26. 16

    最近のジブリのゴミアニメより何百倍も楽しめる


  27. オレは最初から予想していた




  28. 27

    最近のジブリのゴミアニメより何百倍も楽しめる


  29. >>29

    嘘吐き


  30. 誰が見に行ってるんだこれ


  31. 7

    ジブリは千と千尋まで


  32. 30

    最近のジブリのゴミアニメより何億倍も楽しめる


  33. 33

    最近のジブリのゴミアニメより何百倍も楽しめる



    >ジブリは千と千尋まで



    禿同




  34. 34

    最近にジブリのゴミアニメより何百倍も楽しめる


  35. 映画見る前俺「うわあああ糞設定盛り込みやがって!映画優待券持ってるし叩いてやるから見てやるか」



    映画見た後俺「面白いじゃねえか。意外と気にならないもんなんだな。ちょっと涙出ちまったぜ」


  36. これが本物の覇権ロボアニメだ


  37. 3D効果で単価がクソみたいに上がってんだな

    動員だけならいつもと大して変わらない




  38. お前ら薄汚いオヤジ共は単純に過去に生まれた順に作品の評価を高くしてるだけですげー薄っぺらな頭だよなw


  39. 手のひらギュルンッ


  40. 1週間で25億ワロタw



    まどか映画とは何だったのか


  41. ※32

    俺と甥っ子


  42. 50億すげえな

    3D見ると子供の頭が良くなるので親子で3D映画見ましょう、とか言ってる教育者いそう


  43. ドラえもんには100億超えてほしいねえ


  44. 映画見る前の僕「チュクショゥゥゥウッ糞設定盛り込みやがって!映画前売り券持ってるし叩いてやるからチョット見てやるか」



    映画見た後俺「以外と面白いじゃねえか。意外と気にならないもんなんだな。以外と涙出ちまったぜ」






  45. まどかけいおん戦争とはなんだったのか


  46. 国民的アニメはレベルが違うな


  47. 23

    損はない。


  48. 一週間で、ランダム特典付けまくってちまちま同じ豚をリピートさせる、深夜アニメ超えちゃったか

    25億は凄いよ


  49. ラブライブがゴミに見えるな


  50. 3Dの時代来てるなあ

    プリリズとかプリパラ見てると、3Dでも圧倒的に可愛いから、

    これからは萌えアニメでも3DCGでやってけそうなんだよなあ



    アイカツとかプリキュアのEDのCGは、CG、CGしてて進化の方向性間違ってる気がするがw

    手書きっぽいCGなら違和感なく入っていける


  51. やっぱドラえもんは強いな


  52. >>50



    ラブライブがそれを覆すよ。


  53. 36

    最近のジブリのゴミアニメより何兆倍も面白い


  54. 小学生のくせにドラえもん見るんじゃねえよ


  55. 54

    アンチは早く寝なさい


  56. 老害原作厨逝ったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  57. 実写版寄生獣の監督だっけ

    黒歴史確定のアニメ版と違って成功するかもな


  58. ラブライブも特典商法使えば30億ぐらいは余裕だよ


  59. 思い出のマーニーは、ジブリ史上最高傑作だよ。


  60. 一週間で25億はすげぇw



    それに比べてまどマギとけいおんは…


  61. >>57



    マジだよ。

    ニワカのお前こそ寝てろボケ。


  62. >>60



    当たり前だ。

    蹂躙してやろうぞ!


  63. 44

    それマジでありそうだから困る。いわゆる逆アニメ脳・逆ゲーム脳みたいなもんか。

    ちなみに俺はポリゴンは生理的に受け付けません。


  64. 38

    この手のボーイミーツロボ作品消えたよな


  65. ド ラ 泣 き


  66. 55

    最近にジブリのゴミアニメより何兆倍も面白い






  67. 59

    アニメ版寄生獣の浦上はないわな…

    声が吉野であの表情…


  68. マーニーはどうなった?


  69. 見に行ったけれどやっぱり駄目だわ…

    俺はどうしてもあの3D絵が気持ち悪いものにしか見えなかった

    話もさよならドラえもんと結婚前夜なんて飽きるほど見たから今更なぁ…って


  70. にわか一般人が大量に見に行ったんだろ

    見た奴らは藤子Fに土下座な


  71. 68

    最近のジブリのゴミアニメより何京倍も面白い


  72. のびた=韓国

    どらえもん=日本

    ジャイアン=中国

    スネオ=北朝鮮




  73. 天才アニメーター金田伊功も晩年はCG技術に注力してた

    板野サーカスの板野一郎も今はCG畑でアニメーションの可能性を追及してる

    リアル系アニメートに革命を起こした鬼才うつのみや理もCGやってる



    大物アニメーターはCGの時代が来るのは避けられないのが解ってるし

    CGでもアニメートていうアニメーションの胆は変わらないって証明してるんだよなあ


  74. 70

    爆死


  75. 73

    最近にジブリのゴミアニメより何京倍も面白い


  76. ドラえもん最強!



    ポケモンもコナンもワンピースもエヴァも勝てないコンテンツ!


  77. 72

    土下座ってww

    お前は藤子・F・不二雄のなんだ?

    友達か?


  78. 正直こんなのが売れちゃう日本ってもう駄目だな


  79. 10日で届かないレベルになるなんて

    深夜アニメのしょぼさがよくわかるな


  80. これでいつものドラ映画までこのノリになったら嫌だなあ


  81. なんでそんなに好調なんだろ

    宣伝が上手かったのかな


  82. 77

    最近のジブリのゴミアニメより何垓倍も面白い


  83. 80

    日本だけ他の世界とはヒットする映画が違うからね

    またアニメだけで年間ランキング独占しちゃう


  84. ドラえもんが本気だせばこんなもんよ。




  85. 見事に裏をかいた成功例だよなあ。ドラえもんを今更フルCGでやっても仕方ないと、大多数の人が思ってたし、話のネタに見ておこうかと、ほとんどの人がかなり期待感も皆無に等しかったし、ハードル下げていた。が、見たら意外と普通にいい作品だったので、そのギャップに評価があがって、あとは口コミ効果だなあ。


  86. 80

    東映なんて仮面ライダーとプリキュアで儲けた金で

    くだらん吉永小百合文学とか作ってるし

    そっちのが問題だろ


  87. ※79

    夢の中のFriend



    夢の中のAmi



    夢の中のFreund



    夢の中のAmico


  88. のび太の顔はともかく、ドラえもんの3Dモデルは違和感がないほどいい。




  89. ゲームのドット絵至上主義の時代の終わりと同じ物を感じるな



    フルHD化で作画用紙でかくなって、でも金変わらないって不満も出てるようだし

    今後4K、スーパーハイビジョンと進んで行くと、手書き作画の労力は指数関数的に羽上がっていく

    だんだん手書きの限界が来てるよなあ


  90. 68

    78

    そんなことはなかったぞ


  91. 原作厨が観に行った感想。

    ・・・確かに設定や話の変更はあって残念。一方原作読み込んでる人にしかわからない笑えるネタもあって結果的には楽しめたよ。声は仕方ない。ジャイアンだけは許可!




  92. 84

    最近にジブリのゴミアニメより何垓倍も面白い






  93. 何かの間違いです!!!!!


  94. 米93

    まだワサビを否定する奴がいるのか・・・もう何年経てるんだよ



    いい加減に現実みろ老害


  95. 設定改悪ネガキャン失敗したな


  96. 大爆発!


  97. るろ剣も30億突破したんだが

    ドラが強すぎるか


  98. 売れてると面白いのか。


  99. るろ剣はアニメ映画は大爆死だったが実写はアイドル俳優に救われたな


  100. ドラえもんのスタンドバイミーは手っ取り早く感動するには丁度いいしな


  101. まどかとどっちが凄いの?


  102. 20:05~21:55NHKラジオ第一

    カウントダウン・アニメ敵キャラクター

    MC:小松未可子・解説:藤津亮太




  103. なんというか深夜アニメの限界思い知らされるな

    やっぱ一般向けアニメはレベルが違う


  104. 長い間コナンに興収を脅かされてきたが、ようやく突き放せたぜ!


  105. 子供は素直に楽しめるからな

    奴隷?なんのこっちゃでしょ。

    悪くないと思うよ?改悪というが分かりやすいし


  106. これはALWAYS、永遠の0、3Dドラえもんとコケなし監督の次の作品の

    寄生獣にプレッシャーかかるな


  107. CG>>>アニメだったかー

    負けてしまったンゴ


  108. 108

    キムタクヤマトは、制作費と宣伝費でやらかしてたけど?

    オマケに初地上波放送の視聴率が4%


  109. 20:05~21:55NHKラジオ第一

    カウントダウン・アニメ敵キャラクター

    MC:小松未可子・解説:藤津亮太



    今やってる


  110. トイストーリーに遅れること何年 これでやっと3DCGへの移行が本格化するか

    ポケモンはもっと早く移行していれば初代の勢いを海外で維持できたかもしれない

    毎年公開のスケジュールじゃ背景のみで精一杯だったんだろうが


  111. アナ雪といいこれがオタと一般人の隔たりか…

    本当に理解できない


  112. わさびに変わって9年なのに、

    まだ前がいいという人間がいるんだな

    のぶ代がまだ声優として現役なこともあるんだろうけど


  113. 108

    Alwaysの2作目は...


  114. ドラ泣きとかいうクソ寒い造語。


  115. 83

    不快な思いしなずに感動して泣けるから








  116. わさびは不細工だからな


  117. 103

    キモオタ作品なんか目じゃない


  118. 僕も大ヒットは予想出来ましたよ


  119. ライバル達に格の違いを見せつけることができたね。いやー飯が美味い。


  120. このままドラえもんが感動路線ばかりになってくのだけは勘弁してほしいな

    毒があってこその感動だと思うんだが


  121. ドラえもんの名前で寄ってきた普通のライトな一般の人らは

    ここの連中が怒ってるような細かい所はわかってないんだろうよ



    正直言って深層心理とか刷り込みレベルでは

    見せたいのが小さい子供だけに本当はよくないと思うがな




  122. 理屈っぽいガキが嫌いなら、ドラは早めに卒業させといたほうがいい


  123. ぽっくんはセル(風)アニメの方が好きだな


  124. 3D大好きな米国に輸出したらどうだ


  125. 最近のどらえもんは企業がCMに使ったりで金の臭いがして嫌


  126. まさかの特大ブーメランか


  127. 127

    ジブリの方が大概やん


  128. 山崎貴が苦手なんだよなー


  129. 影があるとドラえもんって怖いんだよなぁ

    映画のドラえもんになると影を書き込むから

    いつも見るの怖かった

    3Dだけど影を上手く消してくれないかなー


  130. まじかよ…思いきりなめてたわ……


  131. 123

    随分世間一般の意見と違う頓珍漢な事言ってるんだなって事は解る

    でもそういう感性()や見方をする人間もいるんだというところは面白いとは思う


  132. 感動を売りにしてCGの質で張り合う山崎監督のアプローチは大嫌いなんだけど

    この人は今の日本で「売れる」作品がどういうものか分かってるんだろうとは思う

    ドラえもんが露骨な金儲けに使われた感じして尚更嫌な感じはするが


  133. 126

    アジアなら少しは需要あるけど、米国はドラえもん自体が需要ない


  134. 俺も原作厨と言えば原作厨かな

    結婚前夜とかさようならドラえもんとかはアニメですら見る気はしない

    声がどうこうとかじゃなくて、吹き出しの文字で味わいたいから




  135. キムタクヤマトの糞監督


  136. もうセルアニメが完全にオワコン

    元々オタ嗜好によったものがさらにマイナス目線で見られるようになる


  137. 国内だけでヒットしてもな…アメリカでもヒット間違いなしなのか?3Dどら


  138. 俺は信じてた


  139. 老害ですまんかった・・・何せテレビ、映画を含めて20年ぶりくらいに、まともにドラえもんアニメを観たものだから。。


  140. 俺は信じてなかった


  141. 興収でポケモン映画のMAXの奴を越えてくんねーかなあ。




  142. 世界現象のアナ雪と比べると霞むなぁ


  143. 一般人は安易な感動モノが好きだしね。

    作品としてはゴミだけど商品としては優秀って事。


  144. ラブライブの劇場版も3Dでやってくれよ


  145. >>138



    俺は共存が良いと思うけどね。



    それぞれ、得意・不得意があるのだから、それに合わせて使えば良いんだし。

    何でどっちかが滅びろみたいな話になるのかね?


  146. 3Dの時代なんですね、もう


  147. 3DCGにあう絵柄ってあんだね。ディズニーとかピクサーとか。そしてドラえもんか。

    ファイナルファンタジーは••


  148. エヴァが死んじゃうううううううううううううううううwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  149. ポケモンや妖怪ウォッチも3DCG狙ってきそうだ。


  150. 146

    プリリズのCG作ったなタツノコがやるなら大歓迎

    京極ともプリリズで繋がりあるし


  151. これと同じ監督の新作は寄生獣

    ドラえもんも、最初は不評だったから、

    こっちもヒットするかも


  152. ラブライブも3D化か


  153. そういや素朴な疑問。

    自動車CMの実写版ドラえもんシリーズあるじゃん?



    結婚前夜やミニドラ見てると、のび太くんの徹底的な駄目人間描写が嫌で嫌で仕方なかったりするんだが。(どらと関わった大人のび太くんはしっかりしてるだろ?みたいな)



    原作ファンとかはあれ見るとどう思うんだろ。


  154. 3Dドラえもん(2週目で32億)に負ける予定の糞アニメ一覧

    ・ポケモン

    ・ワンピ

    ・エヴァ

    ・コナン


  155. これはジブリ映画のマーニーが微妙だから子供向けにとドラへもんを見に行ってるだけだと思う

    内容がいいとかじゃないだろこれ


  156. これ実は超観てみたかったんだよ

    地上波はよw


  157. そりゃああれだけ宣伝してればねw


  158. これ宣伝が異常

    アナほどじゃないけど持ち上げ半端ない


  159. やらおん的には売れた作品は叩くだけじゃ筋が通らないからなwww

    CGコンプって一般的にはまるでないからな

    最近じゃ深夜でも成功作出てきてるし。時代変わったな

    円盤買うようなコア層ですらCG受け入れられるようになってきた


  160. ※156

    ポケモンは知らんけど後の3つは容赦なくなぎ倒してください(大真面目)


  161. だから内容もそれなりなのに宣伝すればそれで売れちゃう3Dが旨過ぎるんだよ


  162. エヴァ、ワンピ、コナンは3DCGに対応できないから当面はドラえもんの敵じゃないな。



    ポケモンと妖怪ウォッチは3DCGに対応する可能性あるなで今後、要警戒。


  163. しかしドラえもんは幸運な作品だ。藤子先生が信奉する手塚作品が21世紀にまったく受けてないというのが皮肉。まあ手塚作品は暗いからなあ。


  164. 私大人だからアニメはちょっと…あ、3Dなのね、じゃあぎりぎりセーフ

    っていう層がいるのかな


  165. ワンピは3DCG映画とっくにやってるから対応は可能だよ?

    前のはトリコのオマケだったから本気の3DCやればいける


  166. やらかんのくるっくるっの手のひら返し好きだよ


  167. 166

    動員数自体は、春ドラと変わらない

    3D料金で単価が上がってるから興収としては増えてる


  168. 163

    日本で売れなかったトランスフォーマー馬鹿にしてんの?


  169. 小学生の溜り場かよここは。揚げ足とりすぎだろwまぁマジレスだとは思ってないけど


  170. 170

    TFは世界で大ヒットしてますよ?

    3Dドラとか日本だけでしか無理だから


  171. 死ぬほど評判悪いのに


  172. 日本人による3DCG作品初の大ヒット作品がドラえもんで良かった。他の作品だったらイライラしなきゃならなかったよ。


  173. 売れた作品が良い作品なんだよ


  174. まあ最低でもジブリより100倍は面白い


  175. キムタクヤマトの糞監督


  176. 日本でもディズニーピクサーに匹敵するクオリティの3Dアニメが出来るということに感動した


  177. 見た人の評判いいからな


  178. 売れなかった←やっぱり支持されていないw言った通りだ

    売れた←は?宣伝が凄かっただけステマ知識人は評価していない認められていない



    絶対的勝利法


  179. 逆になんでまた日本のアニメ会社は今まで3Dアニメにあまり手をつけなかったんどろうね。

    ホッタラケの島とか、もののけ島のナキとかあったけど。



    アナ雪とドラえもんの結果をみて、手のひら返しで3Dに取り組んでるかもしんないな。


  180. 売れた作品=良作


  181. 178

    ディズニーやピクサーに匹敵なんかしてないだろ…

    見てないのバレバレ


  182. 日本トップの知名度を誇るドラえもんだからこそこれだけ興行収入があるだけだからな

    改悪してることには変わらない


  183. しずちゃんがエロかわいかった。


  184. 観に行ったけど、客層がひろかった印象がある。

    小さい子供とその親や若いカップル、大人までいた。

    春ドラだと本当に親子連れしかいないから、

    年齢に関係なく幅広く呼び込めた点がヒットにつながった気がするわ。



    映画の内容的には名作、名シーンの寄せ集めで今ひとつ目新しさが無かったのが不満かなあ。


  185. 3Dだけど内容は普通のドラえもんだった

    意外性がないけどファンは満足の内容

    3Dは慣れる


  186. 内容や設定なんて関係無いな、売れたもん勝ちか


  187. 売れりゃ原作まる無視でもいいんかい


  188. 184

    でもこの数字はリピや口コミがなかったらありえない数字だぞ

    改悪改悪って言う声は少数だったってことだね


  189. 182

    売れた作品名作

    売れなかった作品駄作


  190. 商売人としては理解してても人として信用されてないから

    外国で寿司屋や日本料理店が繁盛してても

    それをやってるのが日本人以外の~みたいな怖さがある



    売れればいい、なんてクチから出る人間は

    信用されるのに一番遠いだろ




  191. ※155

    実写ドラもそうだしちょっと前の実写サザエ(タラちゃんがフリーターのやつ)とかハイジ、ラスカルみたいな過去の作品をぶち壊すようなの多過ぎるよな・・・



    まじで胸糞悪くて吐き気がする


  192. やら管はTFネタにしないんだな

    スポンサーに中国企業多く、その数多の要望に応じた結果

    アホみたいな酷い映画が完成したというのに


  193. こんな大どんでん返しも珍しい



    前評判良くてずっこける作品は星の数ほどあるがこれだけフラグ立てておいて大成功って珍しいんじゃないかな


  194. 映画館で4回くらい泣いたわ

    女共が映画終わったあと崩れた化粧直してた

    悪くないけどのぶ代のアニメ版がよかったなあ


  195. 194

    おまえTF見てないだろ

    1作目からずっとあのアホなノリだぞ

    ちょっと聞きかじった情報で知ったかぶると恥かくぞ


  196. 3Dドラは絶好調だが、アニメ版の宇宙兄弟の映画はひっそりと大爆死していた…


  197. やら管は、相変わらず知ったかだな


  198. 172

    だから日本ではっていってるじゃん


  199. 193

    吐いて楽になれば?


  200. 39億いったのも去年の映画か。右肩上がりなんだな


  201. 評判いいもんな


  202. 197

    そうだよな、イボンコぺったんこな例もあるし

    TFはそもそも高尚なSF作品ではない


  203. あざとい特典付けないでこれは快挙と言える


  204. 206

    大人向けって18禁の事?

    誰が観てもいいんじゃねw


  205. 夏休みにやっているのが大きいんじゃないか?



    いつも春にやってるからな


  206. アナ雪で映画館へ足運ぶ流れも出来てたのもあるんじゃないかと

    可能性のひとつを一考


  207. アナ雪「お前も中々やるじゃねえか、流石世界的なマスコットキャラクターだなw」

    ドラ「アナ雪さんには勝てないっすよw」



    痔ブリ「あなたが好きよマーニィィィィィィィィィィ」


  208. 204

    ビーストウォーズ、好き。



    TF見たのはあれが初めてだったから、当時は他のTF

    シリーズもあんなアドリブギャグやってるんだと思ってたw

    まあ、メタルスの後だっけ?カーロボット見てビーストウォーズが特殊なんだなってわかったけど。


  209. 嘘……だろ……


  210. 売れちゃったってことは、

    ドラえもんは虐待されて嫌々のび太の面倒を見ていた設定は公式化されちゃうん?




  211. 一般向けアニメと深夜アニメを比べてる馬鹿は何なんだ?


  212. ※213

    >ドラえもんは虐待されて嫌々のび太の面倒を見ていた設定は公式化?



    >ドラえもんの名前で寄ってきた普通のライトな一般の人らは

    >ここの連中が怒ってるような細かい所はわかってないんだろうよ



    >正直言って深層心理とか刷り込みレベルでは

    >見せたいのが小さい子供だけに本当はよくないと思うがな


  213. 山崎貴は天才だからなぁ


  214. >>122

    >毒があってこそ

    それこそわさドラになってから増えてたのに否定してんのお前らだろ老害。


  215. なんだお前らまた負けたのか


  216. わさびはいつまで経っても慣れないからなぁ


  217. ガルバトロン「消費者受けするような映画にしおって…」


  218. 最終、ワンピZの70億弱も超えてきそうか

    宣伝大成功やがな


  219. 毒があるのと扱ってる原作理解してないのか

    勝手に味付けしたのかわからんような

    あさって方向は一緒に出来んぞ


  220. 概ね悪くない映画だったがのび太青年がドラえもんに挨拶していかないのだけは気に食わない



    ドラえもんってのは子どものときの思い出じゃねえんだよ、大人になってもつい映画館に足を運んじゃうような懐かしい作品なんだよ!


  221. みんな映画館とか行ってんだなぁ




  222. 今回の映画や以前にも「さようなら、ドラえもん」と「帰ってきたドラえもん」を一緒にアニメ化したのはあるけど、

    本来は続けて観るものじゃないと思うんだよなアレ。

    「さようなら」できれいにオチたのに「帰ってきた」の無理やり感がなんか感動できないと子どもの頃から思ってた。

    ああ、でも今回の映画はドラえもんという物語をコンパクトにまとめていて海外に初めて紹介するのには調度良いと思います。


  223. 子どもは原作レイプなんて関係ないからねw

    別に改変についてはどうでもいいんだけどドラ泣きとかいうキャッチコピーは大嫌い


  224. どうやら手書きアニメ版がゴミだったことが証明されたみたいだね


  225. ヒットの要因:映画で最終回


  226. 3DのCGは悪くないと思う

    でもこのドラえもんだけは酷いだろ


  227. ドラえもんブランドとして親が連れて行っただけ




  228. ドレいもん思ったより評価されてたのね


  229. 原作レイプって言ってるヤツは観てないのがよくわかるなー



    原作のエピソードをうまくMIXしてたし、原作ファンにしかわからない小ネタをちょいちょい挟んでくるサービスもあったし、製作陣はかなり原作リスペクトしてると思うわ。



    ドラえもんの電気ショック設定は、1本の映画に収めるためによく練られた設定だと思うわ。


  230. ほらな?言ったとおりだろ。

    邦画の興行収入も更新すると思うわ。




  231. ちゃんと見てから批判しろよ



    見たら割りと普通に楽しめたけどな


  232. 山崎貴の打率すげぇな

    寄生獣はどうなるのか


  233. 旧声優陣による吹き替えバージョンやってくれたらいいのに。

    多分涙でスクリーン見えないと思う。


  234. CM見たけど内容うんぬんより

    3Dのび太が気持ち悪すぎてタダでも見る気がおきないわw


  235. そもそもドラえもん知らない一般人がバカ過ぎる



    これは悪い原作レイプ

    新鉄人兵団はいい原作レイプ

    新鉄人兵団こそ最強の2Dアニメ、オールタイムベスト(途中ちょっとダルいが)



    じゃあドレイもん見に行ってくるわw






  236. 化石&原始人級のオワコン

    早く終わって欲しい作品


  237. ドラえもん豚

    超・超・超・気持ち悪い

    半島に帰れ


  238. 『ドラえもん ネット工作』で検索

    『ドラえもん 情報操作』で検索

    『ドラえもん 電通 癒着』で検索

    『ドラえもん ステマ』で検索

    『ドラえもんの正体』で検索

    『藤子・F・不二雄 在日』で検索


  239. 241は時ぶりか何かの回し者なのか?


  240. ストップ!映画泥棒、というのはこの監督にこそ言うべき


  241. 前回の記事で、改変としては違和感ないしムリヤリ感動系は前からだと、擁護したらみんなつっかかってたのに、現金なもんだw

    そもそも、俺とあと数名くらいしか、素直に期待してる人間いなかったのに、火病みたいに叩いてた連中はどこに行ったんだよww


  242. >>244

    原作ドラえもんへの愛情は変わらない



    改変は違和感バリバリだけど

    愚民がそんなんでいいなら仕方がない言ってるだけで



    愚民向けのトッピングはハンカチでふきふきして見るよ、って話






  243. 3D好きになれないなぁ…

    いつか平面の絵が馬鹿にされる時代が来てしまうのだろう


  244. いやあの設定はダメだろ



    別に客は設定を了解していくわけじゃないし


  245. 目新しさで観に行く客が増えただけだろ

    でもこれは不味いなあ


  246. 邦画アニメも遂にフル3DCG時代が来るのか、嬉しいな

    ハリウッド映画はフル3DCGアニメ映画でぼろ儲けしているからな



    ジブリも劇場用をフル3DCGに全面移行してくれよ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#