05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・

アニメ『HUNTER×HUNTER』はやっぱり9月(148話)で終了確定! 暗黒大陸編のアニメ化は何年後になるのか・・・

k500-l129_en.jpg


無題

潘ちゃん×潘さん交換日記 : 「HUNTER×HUNTER」の道程 潘めぐみ

「HUNTER×HUNTER」のゴン役などで人気上昇中の声優・潘めぐみさんと、「機動戦士ガンダム」のララァ役などで知られる母親の潘恵子さんが、さまざまな思いや出来事を交換日記形式でつづります。最終回となる今回は、“潘ちゃん”ことめぐみさんが、自身のデビュー作となった「HUNTER×HUNTER」や“恩師”について語ります。

(略)

こうした節目に準じてお話ししたいことがあります。先日、この思い出深い、はじまりの場所、三分坂スタジオにて

テレビアニメ「HUNTER×HUNTER」のいったんの節目となる、第148話の収録が行われました。
あくまで「節目」というところで、私からは「最終回」とは言いません。
あえて「第148話」であると意地を張ってみます。

それは、ある意味この話数は良い最終回でありながら、新たなるスタート地点に立ったような、そんな気がしているからです。どちらかと言うと「第147話」が最終回で「第148話」は、エピローグというか。原作も続いていますし、冒険もまだまだ終わらない。未知なる世界が待っている。むしろ今までが、その予兆にすぎなかったと思わせるような展開に、期待はふくらむばかり。

 といいつつも、この3年間、毎週、同じ時間、同じ場所に通い続けてきた日々が、来週からは……と思うと、さみしくてたまりません。

 前にもお話ししたことがあったかな。いつかこの日が来るとわかっていても、どこか現実逃避してしまう感覚というか感情というか。「HUNTER×HUNTER」という一つの作品に対しても、そういう感覚や感情を抱いてしまうんです。この物語が一体どういう結末を迎えるのか知りたいという気持ちは、もちろんあるけれど、終わってほしくないという気持ちの方が、きっと強くて。それは原作だけにあらず、テレビアニメに対しても、現場に対しても……。そう、この「HUNTER×HUNTER」にまつわるすべてに対して。

 「HUNTER×HUNTER」は、本当に特別な作品です。

(略)

http://mantan-web.jp/2014/08/15/20140815dog00m200045000c.html



アニメハンター面白かったで!!!
まぁ最初のGIまではちょっとあれだったけど

       / ̄ ̄\
     /   _ノ  \  \\    て・,‥¨
     |    ( ○)(○)   __   そ¨・://
    . |   o゚ (__人__)  ./   \  __  /  ̄ ̄ ̄\ 蟻編は本当に面白かったわ!!!
      |  0   `ー’´ノ./      |/   /\:::/:::::   \ 今の選挙編も毎週楽しみに見てるで!
    .  |        }          }   。<ー>:::::<一>。    \ 作画もいいしさ・・・・最後まで期待してる
    .  ヽ       }         {    j゚~(__人__)~゚。:::.    |
       ヽ     ノ           /\  ゜\;,`⌒ ´ ゜    ,./
      /  ⌒゚ ‘”‘”´(;     / Y Y   。 ゚;)`゛’゛’  ゚,r’⌒  \
     / ,_ \ \\ \     ・; ∵ .  / /\/ / _, ゙i
      と___)_ヽ_つ_ヾ_つ        .;.と_ッ_;_と_,r’_(___つ

ただまぁ、主題歌が全く変わらなかったのは予想外だったけどな
           __
         /     \
        /  ノ  ヽ__ .
        |(―) (― ) l                /  ̄ ̄ \
        l (_人_) u.|                /ノ  ヽ__   \ なんだかんだで曲も好きになったけどねw
        l   `⌒´   |              /(―)  (― )   \ 
         、      /           |.  (_人_)   u |
          >     <               \   `⌒ ´     ,/
        /        l               /         ヽ
.       / l  ,/  / .!             / l   ,/  /   i
       (_)  (__ ノ  |               (_)   (__ ノ     l
       / / __ノ             /  /   ___ ,ノ
       !、_!、____つ          !、___!、_____つ

続編できるかは冨樫の働き次第だな

 
コメントを書く
  1. 最後まで諦めなかったOP








  2. お疲れ


  3. 200話近くやったのは本当贅沢だったな






  4. 序盤は確かに微妙な出来だったけど

    全体通して観れば大分楽しめたわ

    いつか続きも頼むぜ


  5. 暗黒大陸編はスタッフ総入れ替えでよろ


  6. マジでスタッフ変えてくれよ


  7. まぁ終わるわなー

    会長VS王はここ数年のアニメでトップレベルに神作画やったで


  8. ヒャダイン


  9. あのでっけぇ木でジンと語らうとこで終わるんか


  10. まあ旧ハンタのイメージが抜けきらなかったから旅団編までは微妙だたけども

    GI以降は旧のひどさと相まって新に移行出来た。面白かった


  11. 新アニメにまで追いつかれるとは

    しかも新アニメ始まった頃から原作ほとんど進まなかったから結局新規の部分あんまなかったという


  12. ながれおちーるなーみーだー


  13. ハンター試験編終盤で見るのやめてGI編終盤からまた見始めたら出来良くなってたわ


  14. 大地を踏みしめて


  15. OPと初期のBGMのせいで評価相当落としてるのが残念

    蟻編はすげえ良かった


  16. 15

    演出も糞やったよ


  17. クラピカはもう…


  18. リメイクした意味なかったな


  19. また何年後かに別会社制作で1話からやるんだろ


  20. 蟻編は原作越えたと言ってもいい


  21. 今どき148回もOPが変わらないアニメなんて珍しいな。サザエさん以外で。


  22. 七つの大罪の記事マダー


  23. ゆずを起用して萎えた。ハンターと言えばゆずってイメージがありえん。


  24. 序盤散々叩かれてたけど結局やり切ったもん勝ちだな



    GI編からはまじで毎週面白かった

    ネガキャンもあったがBGMと予告以外は最高だったよ


  25. 新1話の絶望的なヒドサ。

    それを考えるとよく持ち直したなと思う。


  26. 随分当たり前の事をわざわざ記事にするんだねぇ


  27. 短期アニメと違って長期で続いてたのに作画は良かったな

    オープニングとBGMさえ良ければ文句はなかったけど


  28. 蟻編は本当に素晴らしかったです

    選挙編はアルカかわいい


  29. カイトとの出会い削ったり序盤の改悪は酷かったが蟻編は素晴らしかった


  30. 世界樹で終わりかな


  31. 自分の中でのマッドハウスへの評価を落とすきっかけになった

    ネウロの時点で少し落ちてたけど


  32. 今は旧より新の方が良かったってのが圧倒的多数なんだから分からないもんだよなw


  33. 後半はぎりぎり持ち直した


  34. ハンターハンター自体は好きだけど

    アニメは韓国アニメなのがなぁ・・・


  35. 35

    蟻編の出来がすごすぎたよな

    韓国アニメは侮れない・・・


  36. OPとEDが本気で糞過ぎた


  37. 結局、評判上がっていったのは原作どおりにやってた蟻編中盤以降だろ

    蟻編も最初のところはカイトの改変とか色々あったし

    余計なことせず原作どおりやればいいんだよ




  38. G.Iと蟻、それぞれでOP変えてほしかったなぁ


  39. OPって大事だよなぁ

    結局一番良かったのは旧ハンタの旅団編だもんな


  40. オリジナル編を入れて尺稼がれるよりはよっぽど英断だわ

    そもそもそれ入れたどころで原作が進んでくれるわけじゃないしなw


  41. 原作の絵が酷いから原作通りやったところはアニメのがむしろいいわ

    らだ音楽が酷い


  42. ゆずを主題歌に起用したのが一番の敗因

    AKBより先に、あのごり押しフォークデュオをメディアから排除しろよ

    「はっぴぃえんど」という日本の代表的なフォークバンドが埋もれてしまって、評価されるべきでない音楽が持て囃される日本

    あいつら、音楽性の底の薄さを露呈して恥ずかしくないのかね

    ボブディランとか聴いていたら、あんな恥ずかしい音楽聴いてられないと思うんだが


  43. 38

    出た出たw散々原作越えたと言われたからって原作通りアピする奴ww


  44. やっと糞ハンタ終わるんか


  45. 製作会社と監督をはじめ、旧作のスタッフと入れ替えて欲しい

    少なくとも現スタッフでは作って欲しくは、無い

    演出と音響がおかし過ぎる


  46. 蟻編は完璧楽しんでみてたわ


  47. 評価されてるのが明らかに予算の無かった旧GIとアニメ化されてない蟻編www


  48. 後半は良かった


  49. ※43

    還暦過ぎたゾンビがネットやってんじゃねぇよ相撲でも見てろ


  50. OPいい曲だと思うんだ

    単にハンターに 致 命 的 に 合ってないだけでさ


  51. とりあえずジャンプのアンケでドベ争いしてる漫画なのと

    視聴率糞過ぎて深夜に移行されたのは知ってる






  52. 旧のBlu-rayBOX化もやってくれないかなー

    GI以降は新で買うから


  53. オリジナル編はあくまで時間稼ぎだしなぁ

    下手しなくとも数年は休載する作者じゃ意味がない



    しかもビヨンドを入れなければ、綺麗に終わるし


  54. ※52

    事情が何一つわかってないのはよくわかった


  55. 巻末漫画だがアニメスタッフの頑張りで見れるものになってたのは事実


  56. 能力名を表示する演出ダサかったな

    あれのせいでシリアスなシーンが一々台無しになってた


  57. アニメ開始時点からジャンプには何回掲載されたんですかね・・・


  58. なんでや!表裏一体最高やろ!?


  59. 57

    冨樫批判するな!


  60. また1話からやるの?


  61. ※55

    じゃあ理由答えてくれないかな、アンケじゃあドベ争いしてるし別にハンターが連載されてもジャンプの売上は上がらないのはどう言う事情?

    途中から深夜放送に変わったのも視聴率低迷以外なんの理由があるの?

    ちゃんと答えろよ、逃げんじゃねえぞカス


  62. 序盤は只の原作レイプで後半でやっと並になったレベルのアニメ

    ジャンプアニメは黒子のバスケ、ハイキュー、銀魂こそが至高だよ


  63. GI編からの覚醒は素晴らしかった

    ヨークシン作り直してくれ

    音響監督はクビにしてくれ



    実質147話が実質最終回らしいから

    147が世界樹で



    148は暗黒大陸の導入に

    1話使って終わりっぽいね


  64. ハンタって日本で3番目に売れてる漫画やで

    例えアンケ0でも切られることは無いよ


  65. 実は原作未読で初見でリメイク版の一話から毎週欠かさず見てたんだけど

    何故かゴンさんが登場の回からトラウマ()?になったのか見てないw

    でもいつか暇が出来たら見る!


  66. それまじ

    なんもなかたな


  67. なんだかんだ面白かったから良いと思うけどね、そんなに悪かったかね?


  68. 原作も終っていいよ


  69. ハンターの掲載順がアンケートに

    左右されないことしらない

    おバカがココにいまーーす笑

    恥ずかし過ぎる


  70. キャラデサはもっとリアルに

    OPEDはもっとダークに

    あと、ナレーションも変えてくれ


  71. 68

    コメント欄読むだけでもわかると思うけどある層が噛み付いてるだけ


  72. 3年も続いたんだから上出来だろう


  73. 二度とこのスタッフでアニメ作らせるなよ



    あ、寄生獣もどんまい。






  74. アニメの暗黒大陸編は10年後かー


  75. 犬HKアニメのように2期始まるまで再放送すりゃええやん。

    3年もありゃ流石に2クール分くらい原作ストック貯まるやろ。


  76. 74

    いちおうハンタは原作通りに作ってるだけましなんじゃね

    寄生獣はスタッフが馬鹿にしてるのかはなから原作通りにやる気ないみたいだし


  77. 64

    何故一話から作り直せと言わない

    カイトの出会いの話カットされたんだぜ


  78. 結局こっちのアニメを散々貶してた

    旧作厨のゴミ共は見なかったんだよな?

    蟻編とか選挙編だけ見てたとか

    都合の良いなめた事言わないよな?


  79. GI編から良くなったって言ってる人はお願いだから口だけじゃなく買ってあげて

    猿に作らせた方がまだ売れるんじゃないかってぐらい売れてないから


  80. 「序盤叩かれたけど」とか抜かしてるけど今は単に旧派が落ち着いただけだから。

    今でも旧の演出、作画で出来てたらって全然思ってるわ。

    ただ新が失敗だったとまでは言えん。可もなく不可もなく不満は色々。

    ただゴンさんの腕がもげたとこはまあまあ良かった。


  81. 熱いというかマニアックなファンがついてる作品や作者が

    嫌いなんじゃないかと思う事があるよここ(マッド)の人たち

    どっかの一部大御所が後進に水差してて

    そこの手先でもやってるんじゃないかと思わず邪推


  82. 次やるならせめて音響変えろよ


  83. 蟻編からみた。

    てかそれまではアニメ化してたから見る気しなかったんだよねぇ。

    蟻編からトリコ枠でやってたら大勝利だとおもうんだけどなぁ。


  84. 僕はハンターを読むためだけに生まれてきたわけじゃありません


  85. セーラームーン爆死したらどうすんだ

    ちゃんと食っていけるのか


  86. 映画で黒字化出来てるし

    いいんじゃないすか


  87. 序盤:旧派が暴れる

    中盤:旧を明らかに凌ぐ出来で何も言えなくなる

    終盤:新だけの蟻編になってようやく旧が肯定しだす



    つまり旧派めんどくせ!って話w


  88. ※86

    夫婦の片方だけでも数代ゆっくり暮らせるだけあるだろ

    そんな阿呆な心配する奴がここに来てるのがビックリだ


  89. 『HUNTER×HUNTER』(冨樫義博、集英社)

    「クソ漫画の代表でしょ。絵が白すぎ、余白使うってそういうことじゃねーから。美術とかわかんねー男があの絵持ち上げてるのみると苦笑するしかない」

    「休載ばかりさせることで、話題にしたりネタにさせて、価値をあげている編集部の策略が見え見え。そうやって価値を底上げされた漫画を面白がってる男(苦笑)」


  90. 3年ってことは12クールもやったんだな


  91. 規制をあんまり感じなかった辺り日テレを含めて頑張りは感じたけど

    正直イマイチだったな、暗黒大陸をいつかやるなら製作も一新して欲しいね




  92. ここで止めるのは英断だわ。同じスタッフで幽白やって欲しい


  93. 今年に入ってからのハンタは深夜アニメで一番面白かった


  94. 序盤の酷さとBGMの酷さと

    ただの嫌がらせとしか思えないOP変更なし

    これらがなかったらもっと良作だったろうになあ



    まあネウロや封神演義のアニメ版がよっぽど酷いけど


  95. このスタッフならアルカ編を面白くできるかもと思ったが

    やっぱアルカ編のつまらなさはどうしようもなかった…


  96. 93

    声優全部変わるのは嫌だなあ…


  97. ところ一話でカイトを飛ばしたけど



    結局、アリ編の再開シーンってどうなったんだ?


  98. 暗黒大陸編もあるかもな

    10年後くらいに


  99. >>99

    もう1回ハンター試験からリメイクしたりしてw


  100. 世界樹で終わるのかDVD見て終わるのか楽しみだわ。まあ、世界樹でのジンとゴンの会話は結構良いしな


  101. ハンターといい寄生獣といい、有望なコンテンツを劣化させると対立企業からお金が支払われる仕組みなんだろうか?


  102. 原作続かないと、ハルヒみたいにいつの間にかオワコン

    というのもあり得る。ストックはそれなりにあるのかな?


  103. もうアニメ化はないだろ


  104. 有望?


  105. ヲーーーーーーーーウィwwwwwwwwwwwwwwww

    ハンタ豚出てコーーーーーーーーーーウィwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    黒バスに惨敗した感想どう??????wwwwwwwwwwwwwwww黒バスに勝てると思っちゃった?wwwwwwwwww

    うおおおおおおおおおおおおおおおキチガイハンタ豚逝ったあああああああああああああああンゴンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwンゴンゴぽおおおおおおおおおおおおおおwwwwwwwwwwwwww




  106. また1話から放送して3年稼ぐってのはどう?

    その間にストック貯まるかも


  107. アニメが終わったら作者の人生も終わってしまえwwwwwwwww


  108. 原作が9月で休載かとおもったぜちくしょう!!!


  109. オワコンオブオワコン


  110. オワコン


  111. 祝・気持ち悪いアニメ終了

    原作も終了

    ジャンプ廃刊

    冨樫死亡

    ざまぁみろ




  112. 西尾原作の読み切り2本が読みたくて、数年ぶりに買ったけど、

    2本ともつまらなかったな。

    (他の連載作品は読む気すら起きなかった。)


  113. 冨樫自殺




  114. セラクリも打ち切って欲しい

    ニコニコが誇るアニメじゃない






  115. 祝・冨樫死亡






  116. 『HUNTER×HUNTER』(冨樫義博、集英社)

    「クソ漫画の代表でしょ。絵が白すぎ、余白使うってそういうことじゃねーから。美術とかわかんねー男があの絵持ち上げてるのみると苦笑するしかない」

    「休載ばかりさせることで、話題にしたりネタにさせて、価値をあげている編集部の策略が見え見え。そうやって価値を底上げされた漫画を面白がってる男(苦笑)」 




  117. OPはアニソンとしての最低限の条件すら満たしてない作品無関係の糞歌

    その意味ではワンピの珍介ファミリーソングより酷い

    天使の投げキッスて何だよボケ


  118. 懐古厨の理想通りの古臭いアニメだったらここまで来れなかっただろうねw


  119. アニメじゃない

    アニメじゃない

    ホントのこ~そさ~


  120. 黒バスに負けたオワコン


  121. 暗黒大陸編は全然アニメのこと考えてない畜生っぷりだからやんない可能性も高いかもね


  122. リメイクってドラゴンボール、ハガレン、ハンターくらいか?


  123. アニメかよ

    また休むのかと思ったw


  124. 作者もアニメスタッフも声優も皆気持ち悪い


  125. OPが変わらなかったのがダメだと言ってる人が多いけど

    昔はこれが当たり前だったし特に問題ないと思う

    ガンダムとかずっと同じOPEDだったし

    むしろ3か月ごとに変えなければならないと思い込んでるほうがおかしい


  126. アニメ作ってる奴ってどんな酷い出来でも自分にリスクがないからいいよな

    作り終えればハイさようならでまた別のアニメを作るだけ

    酷いアニメを残された原作者は永遠にそのアニメによって原作があらぬ誤解を受けるリスクを負うのに


  127. まぁ、ストックがないし、内容的にもジンと出会えてキリもいい



    妥当だね


  128. 変なオリジナル始めるよりは一旦終わらせた方がいい


  129. hunter→寄生獣→ちはやふる3期やな

    たぶん


  130. 声優を旧にしてくれたら見る



    いまのコネやゴリ押しでキャスティングされた合わない声優で見る気はしない


  131. まぁやるとしなら暗黒大陸編終わった後だろうな

    原作終わってる可能性が高いし




  132. たまにしか見てなかったけど

    作画も安定してて良いし内容は面白かったな



    まぁアニメはコンビニでキャンペーンしてたり

    色々商品が出た割にそこまでブレイクしなかった感はあるが








  133. 序盤の改悪、センスないBGMや演出、コネばっかの声優、誰得な映画化やメディアミックスとか正直最悪だったわ

    でもこの時代にこれだけ長期的にやれて、作画も安定してた辺り環境は恵まれてたんだろうなあ


  134. 深夜でもやってくれたら良かったのに


  135. 思ったより話題にならなかったな なんでやろ


  136. みんなが騒ぐほど面白くなかったね


  137. 正直蟻編しか興味なかったからそこを丁寧にやってくれて文句なしだったわ


  138. 126

    昔の当たり前が今でも当たり前と思い込んでる方がおかしい


  139. やっぱ終わっちゃうのか・・・暗黒大陸編も見たかったんだけどなぁ

    富樫が休載しなければ続いてたんだろうか 富樫マジで仕事してくれ


  140. 次の犠牲は寄生獣だな




  141. 冨樫絵じゃないとつまらないな。

    あとOPEDが酷い。

    旧の再放送でよかった。


  142. >> まぁ最初のGIまではちょっとあれだったけど



    やらかん蟻編しか見てないだろ

    GIからよかったんだぞ


  143. もう一回最初からリメイクしよう

    ちゃんとファンが望むキャスティングにして


  144. ハンターアニメは面白かった

    毎週楽しみで次が待ち遠しかったわ



    あと旧版の話する奴がいつまでも鬱陶しかった

    旧版見たこと無いから興味ないしどうでもいい


  145. 何気に長期アニメで作画が維持できてたのはすごい

    マッドなのに


  146. 蟻編は見れるレベルに持ち直したな。

    ただ作画は良いけど演出が終始微妙で迫力がないのが残念。

    音響は…フォロー不可能。


  147. 原作未読だけど面白いし作りが丁寧だ

    BOXに手を伸ばそうか思案中


  148. 最初から深夜枠でやってれば


  149. OPは変えようにも変えられないから仕方ない


  150. 選挙編、137話から始まって148話で終わるのかよ。



    ゴンさんvsメルエム 絶対叶わないけど見てみたかったなあ···


  151. 音響の大切さを学んだアニメだった

    フーwフッフwwwは過去最悪のEDの入りだわ…



    引き延ばしし始めてから面白くなった気がする

    最初の駆け足の頃はやっぱひどい




  152. 広島は10月終了か… 後番にちはやふる2を放送してほしい!!


  153. え!?1回もOP変わらなかったんだ

    マジかw


  154. EDのゆずが合わなさすぎて

    本当にがっかりした


  155. GI編から確かに良くなったけど

    ところどころ間が変なところが未だにあるな

    まあそのへんはしゃーないか


  156. フジでやったときも冨樫が休んでて話進まないから終了したんじゃなかったか?何度同じことを繰り返せば


  157. 123

    リメイクで成功したのがってこと?

    リメイクなら結構あるじゃん

    聖闘士星矢、セーラームーン、ヤマト2199、キャシャーン Sins、ヤッターマンとか


  158. 星矢ってリメイクなんてしたっけ?


  159. もうやりたくないだろ


  160. 名作言われてるわりには映画爆死原作もあんだけ馬鹿にしてたワンピに勝てないんだよなこれ

    信者が絶賛してるだけだろこれ


  161. 表裏一体っていう念能力が友情出演しそうで・・・


  162. >200話近く

    厳密には"150話"近くだがな


  163. やり続けることに必ず意味があるwww

    声優は遊白のメンバー使えよ


  164. このまま続けると、原作に追いついてしまうし。

    かと言って、某作品みたいに、オリジナルを入れると

    言うのはアレだから、ここで一端 区切りをつけて、

    数年後に暗黒大陸偏のアニメ化を再開するつもりなの

    かな?




  165. BLEACHを習えよ。

    2004年10月に始まって、2012年3月まで

    7年6ヶ月続けてきたし、ジャンプ原作のアニメは

    10年以上もアニメを続けていた作品も有るので、

    HUNTER×HUNTERもアニメを続投して欲しい。




  166. ジャンプ編集部サイドと、スポンサーからの

    意向で、HUNTER×HUNTERのアニメは、ここで

    打ち切りにし、原作の進行状況を見てから、

    暗黒大陸偏のアニメ化を再開すると思う。


  167. 未だに韓国アニメと思ってる人いてすげえw


  168. 夕方だったり深夜だったり放送時間がコロコロ変わってたな

    実際は深夜に追いやられただけだろうけど


  169. >>星矢ってリメイクなんてしたっけ?





    CG映画のことじゃないかと


  170. 暗黒大陸編の触りまでアニメ化すんのか


  171. HUNTER×HUNTERはオリジナルストーリーの挿入が難しいだろ~




  172. 1クールごとにころころ主題歌が変わる宇宙兄弟

    全150話くらい1度も主題歌が変わらないHUNTER×HUNTER



    両極端すぎるんだよ!




  173. 原作通りなのかわからんが蟻編でほぼ30分ずっとナレーションがキャラクターの心情を

    語ってた回があったがあれはヒジョーに鬱陶しいのでやめてほしい

    冨樫の絵じゃ細かい心の機微まで表現できないのかもしれないがアニメはナレーション

    なくても十分伝わるから


  174. 今年からは毎週録画して見てたぜ



    暗黒大陸編もアニメ化よろしく


  175. ハンタ>>>>>>>>>>>>>>>>進撃


  176. いずれどこかまともな所が蟻編アニメ化してあげてくれ

    こんなのが唯一のアニメだなんて作者が気の毒すぎる


  177. 暗黒大陸編アニメ化したところでゴン役の人に仕事あるの?

    ジンやクラピカの人が主演じゃね?


  178. シリアスなシーンで明るいBGMが流れてたりしたよな…

    何とか朝の子供向けアニメとして放送しようとしてたんだろう。

    結局蟻編がグロくて深夜に移ったが。


  179. 旧声優で蟻編作ってくれないかな。見てみたい


  180. 寿司カット、試しの門開けられない、マチ×ハ×カタル、レオリア見せ場完全カット、カイト徹底的にいない者として進行して無理矢理後付けとかグロとは関係ないとこでも結構原作レイプなアニメだった。


  181. 音響最悪だけど色彩も結構ヤバいと思う。

    ビーンズ緑とか、受け狙いで滑りまくってる。




  182. 新ハンターってバスカッシュより売れてないんだな

    今度BOXも出るから更に差が付くわ

    無能集団が作るとヒット漫画をバスカッシュ以下のアニメに出来るんだ・・・人間の可能性って凄い

    寄生獣も普通ならバスカッシュ以下のアニメになんて出来ないだろうが、マッドハウスの無能集団なら不可能を容易く可能にしてしまうんだろうな


  183. このアニメのクオリティをやたらと褒める奴は

    お子様向けを除く他のアニメをほとんど見てないとしか思えない



    「長期アニメにしては」って前置きする奴はその辺を判ってる訳だがw


  184. もう、分かってた

    そもそも放送局系列を変えてまでなんでまたアニメ化して

    1から始めたのかということから疑問だったので終了は当然



    原作者があまりにも働いてくれないので、収入を得ようと思ってアニメ化したんじゃないかとしか考えられない



    どうせまた、数年後~数十年後にまた1からアニメ化しそうだけど

    その時はまたキャストが一新していることだろうと予想


  185. 暗黒大陸編アニメ化何て何年後になるんだろうな

    原作じゃまだ暗黒大陸行きの船にすらノッテない内に休載しちゃったんだぞ・・

    船内でもクラピカイベントがあるから滅茶苦茶長引きそうだしな。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。