05.14(Tue)
【悲報】オタク「作者の顔がチラつくと抜けなくなる」→Xで大論争にwwwwww
05.13(Mon)
『終末トレインどこへいく?』7話感想・・・ゾンビの倒し方簡単www 努監督キレッキレで良かったわ
05.13(Mon)
【悲報】国民的人気アニメ『鬼滅の刃』さん、新章を放送するたびに視聴率が下がってた事が判明する
05.13(Mon)
【悲報】ホロライブの人気Vtuber、緊急入院でイベント出演見送りに!「長期の治療が必要」
05.13(Mon)
【ったく…】 『ぼっち・ざ・ろっく!』のはまじあき先生、ぼっちちゃんのクラスが分からなくなる
05.13(Mon)
ゲーセンのチー牛ガンダムプレイヤー、民度が低すぎて配信用PCの提供が停止になるww
05.13(Mon)
スクエニ「量から質への転換を成し遂げる」「PCゲーマーをもっと大事にする」
05.13(Mon)
【悲報】男児ママと独身女性が「女子トイレに男児を入れるか」でバチバチに大戦争開始wwwww
05.13(Mon)
呪術廻戦の最新話、怪文書すぎて読者誰一人理解できないwwwwwww
05.13(Mon)
美少女麻雀漫画「咲-saki-」の原村和さん、限界突破wwww
05.13(Mon)
マガジンのラブコメ漫画『黒岩メダカに私の可愛いが通じない』がTVアニメ化! ヒロインの声は・・・誰だ!?
05.13(Mon)
学園アイドルマスターのソシャゲ、ガチでやばそうwww 1週50分wwwwwwwww
05.13(Mon)
【悲報】婚活女子、天せいろを頼んだら相手に海老天1本喰われて発狂wwwwww
05.13(Mon)
【縦読み】韓国ウェブトゥーン(カカオピッコマ)、欧州進出から3年で完全撤退へ・・・・世界で人気じゃなかったんか
05.13(Mon)
【悲報】バンドリ、ついにパチンコ落ちwwwww
05.13(Mon)
【悲報】 「昔はあれだけ売れていた攻略本…が、もう全然売れない…」 もう完全に必要ないものになったんだな
05.13(Mon)
【動画】このジープのバイク巻き込み事故はどっちが悪いの?
05.13(Mon)
【悲報】SNS、声優の声を勝手にAIで模倣するアカウントが急増!! 声優「早急に何とかしないとやばい!!」
05.13(Mon)
【謎】40代や50代のおっさんが20代の女子を狙えると思ってしまう理由www
05.13(Mon)
お笑い芸人・やす子、山田尚子監督の新作アニメ映画に声優抜擢される・・・またゴリ押しか、誰得だよ
05.13(Mon)
【悲報】最近の小学生「プレステ?プレイステーション?ソニーのゲーム機?ちょっと何言ってるか分からない」
05.13(Mon)
サザエさん、昭和なのに自動販売機を出してしまう致命的なミスwwwwww時代考証しっかりしろwwwwww
05.13(Mon)
【悲報】ブルアカと鬼滅の視聴率、とんでもない差がついてしまう・・・
05.13(Mon)
【悲報】チー牛「NSXおぢを無罪にするぞ! 女が100%悪い!!ネット署名ちぎゅああああああ!!!!」結果
05.13(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』18話感想・・・ターニングポイント!! 良い事と悪い事が一気に来てしまった 無職2期は次回からが本番か

【精霊使いの剣舞】クレア役の木戸衣吹ちゃん「ヒロイン達は主人公をすぐ好きになるのはちょっと軽すぎる、私だったらそんなにすぐに好きになれません」




無題

――キャラの肌の色ツヤに目が行くのは女の子ならではかも。衣吹ちゃんが演じるクレアはどんなキャラですか?

衣吹ちゃん:クレアはまさにザ・ツンデレです。売り言葉に買い言葉じゃないですけど、ちょっと口が悪くて、すぐにケンカになってしまうけど、実は寂しがり屋な女の子です。心に深い闇と過去を抱えつつ、傷付きやすいピュアな、いい子なんです!

 でも素直になれなくて、カミト君や仲間達についツンツンしちゃって。精霊剣舞祭のためにチームを作って、一緒に戦うようになってから仲間への信頼や絆が生まれて、打ち解けることで表情も豊かになって。そんな変化を見てほしいです。私と似ているのは缶詰が好きなところです

●女の子達はカミト君に好きになるのが早過ぎ!?

――『精霊使いの剣舞』の原作を読んでみた感想は?

木戸衣吹ちゃん(以下、衣吹ちゃん):
キャラはみんな、個性的でかわいくて、ファンタジックな世界観などライトノベルの王道だなと思いました。

あと精霊使いの女の子達が主人公のカミト君を取り合うところも。
ただ、みんな、カミト君をすぐ好きになっちゃうのは、ちょっと軽過ぎるんじゃないかなって思ってしまいました(笑)。
カミト君は大切な決意を秘めながらもクレアを助けて戦ってくれたり
優しいところは確かにあるけど、私だったらそんなにすぐに好きになれません(笑)

■「ひゃん」がクレアの口癖になった理由とは?

ちなみに「ひゃん」という言葉が結構出てきて。最初は水浴びの時にカミトに触れられた時にクレアは発した言葉なんですけど、音響監督が気に入ってくださったみたいで、その後、いろいろなところに「ひゃん」を付けるようになって。

 アドリブのところで「ここ、ひゃんって言ってみようか」とか。「今のひゃんはいいひゃんじゃなかった。キレがなかった」と言われたこともあって。「ひゃんにキレなんてあるんだ!?」って(笑)。今はクレア=ひゃんです。あとお気に入りのシーンは、1話に壁ドンされた時。心の中で「わあっ!」とテンションが上がっちゃいました(笑)。

http://www.animate.tv/news/details.php?id=1408031904&p=1


      /  , -””´     \
  / /  /  ,. ‐”'””~´ ̄ ̄\
 V /   /  /             }
  ∨ /  / ,,.. -一ァ’,二二二{
   V  ,..,/ ,.ィ彳 f==<r’二二二{、    | ̄ ̄              __|__ |
   ∨| ヘ`<=''~   弋ッ-ミ'''テ~ナ/    |ー― \/ ´ ̄| 「 ̄`  |   | \/
    〉’| | ト、   i{   ,..`二/ =|/”′     |__ /\ 匚]__ !__,  |_ |  __/
   //ヽヽぅ   ヽ     {   =|
   //匚 ̄]〕       丶,-‐ ,>      ( そ の と お り でご ざ い ま す )
  /´r┐|__,|ト、       、____`7´
__人..二.」’   l>、    ヽ`,二/
     ´””ー-∟_\  ∠三ノ
―-、__        ``ヾニ=’′
     `ヽ      /、
       |‐- …__   /ヽ\_
         \    ̄   `ヽ \

ワロタwww木戸ちゃん俺と同じタイプだわww
そういうところは突っ込みたくなるよねwww
てかひゃんってアドリブなのかよww
         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ’゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 =’-
        -ァ,        ≧’- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。

でもラノベだから、ラノベだから許して!!
それ言っちゃうと8割のラノベのヒロインは軽すぎヒロインになってしまいます

          / ̄ ̄\
          / ヽ、_   \
         (●)(● )    .|
        (__人__)゚o   │
         (,`⌒ ´       |
         {        |
         {        ..:/
           ` ー     \
          /    _    l
         /  ̄`Y´   ヾ;/  |
     __,|    |    |´  ハ
         |    |    |-‐’i′l.
         |__ |   _|   7’′
        (   (  ̄ノ `ー-‘′\



 

コメントを書く
  1. あーこういうこと言ったらダメだわ

    この子は伸びないな


  2. まあそれが声優としての役割やし…


  3. ↓おまえは100年経っても会話すらできねーだろ


  4. ぐう正論

    まー命がけで守ってくれたりとか、そういうのが多いから現実世界よりは好感度上げやすいんだろうけど

    にしても年月が必要よね


  5. 当たり前なこと言っちゃったよこの声優


  6. なに中学生みたいなことを言ってんだ、と思ったら本当に中学生だったでござるの巻


  7. キャラの気持ちになってどうしてこんなに早く好きになるのかを自分の中で理由付けしてから演じてるわけではないんだな


  8. まぁ創作上のアニメですので・・・


  9. 俺なら一瞬で惚れるが?


  10. 若いから許したってな


  11. 木戸ちゃんマジ清純派


  12. けしずみよ!


  13. むしろ男は一瞬で女に惚れるよね





    とくにオタクは少し優しくされると


  14. 言っちゃいけないこと言っちゃった


  15. まあ、フィクションなんでね


  16. ラノベ全般に言えることだね


  17. 1クール作品が多い現状ではそれは仕方ないだろ

    恋愛を主軸にしてる作品ならまだしも


  18. 小倉「ふっ・・・まだまだだな」


  19. >ライトノベルの王道だなと思いました

    オブラートに包んでくれてるけど高校生にまでテンプレだと思われてるじゃねーか


  20. 目が合うだけで惚れてしまうようなキモオタ共のくせに


  21. なかなか役に恵まれんががんばっていただきたい


  22. 相手が可愛ければ何もされなくても惚れます


  23. 少女マンガもせやね


  24. そういう特殊能力なんだよ!


  25. ラノベに関係ないわ、漫画もどれも同じ

    なにラノベ限定みたいな空気にしようとしてるんだよやら禿


  26. 同じタイプ、ってやらかんtンポあちこちで勃ててんじゃん


  27. オレは片っ端から惚れて速攻で諦めるよ


  28. 感想がスゲー純粋で笑ったw

    もうそんなことを考えることすらなくなっちゃったわ…


  29. むしろイケメンで命救ってくれた相手を好きにならないほうがおかしくね?


  30. Espのリンカさん見てて思ったがホント上手くなったなー


  31. 海外ドラマでも同じだろ


  32. まだ経緯を描いてるだけ親切だと思うよ

    好きだから好きなんですって作品もある訳だし


  33. 個人的に六畳間はちゃんと段階踏んでて好き


  34. 恩を受けてもずっと突っぱねてる様な子じゃメインは張れないよ

    そういう子は負け組もしくはそこら辺の敵モブ辺りが妥当だろう


  35. ラノベは中高生向けに作られてるって?

    中高生にもこんな風に思われてるみたいですが?


  36. ミリマス声優か・・・


  37. 木戸ちゃんワロタw



    でも映画なんかでもそうだしな

    2時間枠があるからしょうがない、ってのは大人の理論やな


  38. 36

    いつから中高生にだけ受けてると思った?

    購入層は10~30代までくらいだぞ


  39. 出てる声優に内容を否定されるアニメって…。


  40. 無理にでもヨイショしないといけない芸能界のルールをまだ分かってないみたいねw


  41. まどマギのさやかと心中した杏子も酷かった


  42. 直ぐ惚れるのは良い、問題はいかに好きかを表現すること


  43. いい加減ライトノベルのハーレム要素なんて飽きられてることに気がつけよ編集部さん


  44. これから数こなしていくうちにこういう事考えなくなっていってしまうんだろうなあ


  45. ラノベになに言ってんだ・・・?


  46. 作者の青春に失敗したような淀んだ顔見れば察するものがあるだろうに、木戸ちゃん純粋なんだね


  47. ですよねーw


  48. ハーレムのないラノベアニメはこれより売れないよな


  49. こいつ超嫌いなんでこう言う勘違い発言は大歓迎だゾ

    まぁMachicoの踏み台にでもなって、どうぞ


  50. 異常な状況で結ばれた男女は長続きしないのよ


  51. もうラノベアニメには出ないでよね


  52. 視聴してる俺も同意見

    ただ声優がこういうのを言うと正論や叩く内容でもないことであってもバッシングって絶対ないわけじゃないし少し慎重になった方がええで

    世の中ほんとに頭がぶっ飛んでる奴っているからな


  53. 中々可愛いな( ^ ω ^ )ペロペロペロペロペロペロ


  54. この子も子役崩れとかそんな感じ?


  55. 萌えアニメ全般が嫌いなんだろうな~


  56. お前らだって高校生ぐらいのときはかわいい(きれいな)女の子に優しくされると好きになっちゃうだろ。

    つまりはそういうことだ。

    男女で違うとか言われたらさすがに俺は何も言えんが……。


  57. ゼロ魔のパクリなのにゼロ魔ごと全否定するとはたまげたなぁ


  58. おにあいも妹と幼なじみ以外皆チョロインだったな




  59. もてないオタ向けの作品なんだから

    主人公を直ぐに好きになる「主人公にだけビッチ」じゃないと駄目なんだよ


  60. これは偏見だが少女漫画の主人公のほうがちょろそうなイメージ


  61. 「ラノベだから」っていうけど

    ラノベの中でも惚れるのめちゃめちゃ早いぞこれ


  62. 62

    見てないからわからんけどそうなのか・・・


  63. スマンな生きてる世界が違くて



    この一言で終了なんだよね

    結局は理想、夢物語だって皆分かってるさ

    理解しながらこんな子いないなぁって冷静になってまた落ちるだけ


  64. この人と諸星はどこで差がついたのか・・・


  65. 主人公相手だと些細な事でも即効惚れるが他の男には超絶冷たい女じゃないと

    キモオタが納得しないから仕方ない


  66. お前らも疲れてるな、やらかんと一緒に年だな


  67. 65

    そもキャリアが違うだろ、あっちは劇団ひまわりの子役だぞ?


  68. 最初から好感度高い割に大してツラも良くなくこれといった特技もない

    主人公はほろーーーーべーーーーーーーー!


  69. 女だらけのところに男一人(しかも美形)だからなあ

    あり得ないこととも言えない



    どちらかというと淫獣と呼ばれることの方がおかしいんだよなあ


  70. 57

    女も同じだよ

    商業高校でほぼ女子校状態のとこに通ってた子はバイト先の男にすぐに惚れていた

    実際女ばっかりのとろこにそこそこのイケメン入れるとマジでハーレムなるで

    この子は中学生だし経験浅いからこそこういう事言うんだろうと思うと可愛いね


  71. 出演中にこういう発言はいただけないなぁ


  72. アニメの本数多くて、ハーレムとかのテンプレアニメは飽きてきたな

    ラノベではまだ需要があっても、それをアニメ化するのは時期的に厳しいような


  73. いるよねこういうアニメに冷静にツッコミ入れてしらけさせる人


  74. 平野綾コースですわこれ。


  75. 木戸ちゃんの完全に時代来るな。




  76. 花澤だの戸松だのが爆死声優とか言われてることあるけど

    こいつこそ真の爆死声優だろ、今んとこ主演したら100%だぞ


  77. アニメが大爆死だからもう何でもいいから注目集めたいんだろ


  78. お前ら精霊剣舞のことをボロクソに言うが、



    お前らが言ってることを他人に言われるとすぐさま批判に走る。



    ようはお前ら批判したいだけだろ?




  79. 木戸ちゃんの「ひゃん」がなければとっくに切っているから

    音響監督は超優秀といっておこう


  80. アニメもクソなら声優もクソだったか・・・


  81. 木戸はこのアニメともどもさっさと消えろ


  82. お前ら辛辣だね


  83. アスナさん軽すぎるって言われてますよ(笑)








  84. 81

    原作自体クソだよ


  85. ちゃんと原作読んだ素直な感想じゃないか

    まだ若いから各方面に対するおべっかが使えないだけで


  86. こういうこと考えるのはちゃんと役作りしてる証拠だからいいことだ

    役作りしてなければこんなこと疑問にも思わん


  87. 一巻で結果ださないといけなラノベを原作より内容を削るアニメにしたらそうなるでしょ

    そこを丁寧に描写する余裕はラノベにもアニメにもないでしょ




  88. アニメに限らず映画やドラマでも似たようなもの

    尺に制限のある媒体では、登場人物の感情変化に無理矢理感が出るのは仕方が無い


  89. 声優も普通の恋愛感持ってて安心した

    やっぱラノベ作家ってどこかおかしいよな


  90. 木戸クラッチの娘?


  91. CD爆死円盤も爆死ですなw


  92. そりゃラノベなんてお前らと同じオタクが書いてんだから

    恋愛経験なんてないだろうしな

    尺がどうのじゃなくてリアルな描写がかけないんだよ


  93. 嫌ならやるなよ


  94. インタビュー読んだらちゃんと作品褒めてるじゃんよ

    自分とキャラの違いを述べただけで神経過敏になるなよ


  95. 「(昨今のハーレムラノベと比べても)惚れるのが早すぎる」

    こういう事だろ。素直で良い娘じゃないか。実際、騎士団長とか金髪とかなんで惚れたかイマイチわかんないしさ。さらにアニメだけを見ての発言ではなく、原作読んで思った事なんだから原作に難ありという事なんだろ。むしろ原作者は貴重な意見としてありがたく思うくらい出なきゃ。


  96. 社会人として出演する作品の批判はどうかと思う


  97. あかん、そんなこと言ったら干されて終わりや


  98. 木戸とかいう奴はなんでラノベにしか出てねぇんだよ


  99. 木戸ちゃんを信じる




  100. 12話しかないから圧縮して構成した脚本書いてる

    とか、そういう裏事情とか考えずに発言

    するのはガキの証拠

    金もらってるプロでありながら

    なーんも考えずに馬鹿丸出しの発言




  101. すげえわかる;;;;;;

    変に媚びたりして自分の意見変えない姿勢グッドだね


  102. 尺とか言ってる奴

    「原作を読んだ感想」だからな


  103. 声優としての役つくりやってるから言える事じゃないの

    本人の感情は違うんでしょ




  104. 木戸ちゃんのこういう素直なところがカワイイ


  105. ラノベ系ファンタジー・ハーレムアニメというべきか、ジャンルがジャンルだからな

    アレな分野のアニメにマジレスというか受け答えはしない方が良いわな

    新人さんかな、と思って調べてみたら

    すげー若いけどそういった作品ばっかやんw

    素直な感想なんだろうけど営業トーク覚えようぜw


  106. 91

    たぶん俺にしか伝わってないから気をつけろ


  107. 糞アニメ請負人の地位を確立しつつあるくらい、テンプレラノベアニメしか出てないのに、自ら仕事もらってる原作をdisるとかすごいですね…


  108. かわいい子が処女アピールするならいいんだけどこんな人がアピールしても誰得だよね...w


  109. ラノベのこうゆう頭おかしいところに目を背けて

    劣等生みたいな設定にイチャモンつけるのが

    硬派なラノベ信者らしいからね


  110. ラノベのおかしなお約束に言及しただけだな



    それはともかく、この人は“ひゃん”を連呼させているスタッフをセクハラで訴えてもいいと思うw


  111. 閉鎖しろ寄生虫


  112. 今見てきたけどこのアニメのフォロワー数たいしたことなかったww


  113. この子は伸びない(確信)


  114. ハーレム好きな俺でもこのアニメは擁護できない




  115. ラノベに限らないんだよな、こんなの

    結局印象だ、ラノベとはこうであるべきという妄想


  116. 今期だと、ヒロイン共のビッチ度合いは、このアニメより電車のヤツのほうが酷いなw

    チョロインなんてもんじゃねーわww


  117. またまたーwww

    現実だって合コン即パコ当たり前なのになーに言ってんだか…

    皆女に夢見すぎでワロタwww

    むしろラノベの女のセックスさせない率の方がファンタジーだろ


  118. 本やゲームで表現出来てない年月過ごしてんじゃね


  119. 禁書の上条とか女性声優陣にすごい不評だったなw


  120. くぎゅうううううううううううううううううううううううううううううう


  121. 木戸ちゃん!

    木戸ちゃん!

    木戸ちゃん!

    木戸ちゃん!

    木戸ちゃん!


  122. アニメ、漫画、ゲームなんて基本的に非日常的なものが多いからから誰だってそう思ってると思うがな






  123. ハーレムラノベの即落ちに突っ込むのは

    ロボアニメで人型ロボットの是非に突っ込むようなもんなのに・・・


  124. 別にいいんだけどさフォローなしは悪印象だぞ

    仮にも仕事させてもらってる作品なんだから自分の発言がどう影響を与えるのか考えないと


  125. 木戸ちゃんって16歳くらいなのな

    若い


  126. 125

    一応インタビューのあとに結局自分もちょろいかもしれませんって言ってる

    ここだけ抜き出してるやら糞禿のラノベ貶しだからね、気をつけて


  127. 叩くのは俺らの仕事


  128. ラノベの展開っちゃ展開だけど周りは女の子ばっかりで

    唐突に男の子が現れて優しくされたら好きになっちゃう

    女の子がいてもおかしくはないと思うがね

    この声優、作品の理解度っていうか咀嚼が足りないんじゃないの


  129. 127

    フォローになってなくね?


  130. 125.127

    そんな発言の一部を切り取って、言いがかりみたいなことで印象操作されたりする職業なんだから、脇が甘いとしか…



    発言の真意はどうでも良くて、アンチも含めて好意的でない解釈をしようとする奴がいくらでもいることをもっと自覚しないといつか炎上するね


  131. イケメンや美少女なら現実で一目惚れされてもおかしくはない

    創作物でファンタジーやギャグ物なら考えるまでもないわな


  132. 117

    あれは原作レイプのせいだけどな


  133. 逆に好評なハーレム主人公っているのかな

    シュタゲのオカリンとか?


  134. 130

    私もちょろいかもしれませんね(失笑)か、

    私もちょろいかもしれませんね(ただしイケメンに限る。オタは勘違いすんなよ)みたいなパターンもあり得るな


  135. 134

    なんの話してるの?


  136. 軽すぎるのは同意だな

    カミト今のところそんなに魅力ないし





    「ひゃん」は特に下手だからやめさせた方がいい


  137. 108

    >テンプレラノベアニメしか出てない

    またまた御捏造をw


  138. 初めて合った王子さまと恋に落ちるシンデレラや眠れる森の美女とか

    古典的なものなんだから

    いいんだよ


  139. 好きの反対は嫌いではなく無関心

    同性だけの中に異性が紛れると、注目を集めて無関心ではいられない

    好悪は容易く反転するから、コロッと惚れることもある

    その逆もな……


  140. 何というか真面目に答えすぎだろw

    2次元と3次元の区別もした方がいいな

    TVのドラマだってヒロインすぐ落ちてるし作り物なんてそんなもん


  141. おいおい、萌えアニメ全般を否定する発言だぞ


  142. D×Dのイッセーに惚れるヒロインはわりと時間かかってデレるの多い


  143. 143

    え?


  144. むしろ好感度あがったわ

    ひたすらマンセーしかしない奴の方が嫌いだわ


  145. メインヒロインのリアスでさえ1クールの終わりでようやくデレるし

    小猫なんか2期終わってもまだデレてない

    3期でようやくデレるくらいだ


  146. 劣等生とかモテる要素しかないなw


  147. 141

    「なんでこの娘はこんなに簡単に落ちるのだろう?」

    という疑問から、その娘の性格設定にそった理由付けを考えて、

    各場面での言動の意味を考えて演技プランを作って行くのが役作り。



    二次元だから、なんて考えて思考停止したら役作りができない。


  148. 正直のこと言うとアニメ化したラノベ、しかも特定のものだけしか読んでないやら管にラノベをどうこうと知ったようなことを言ってはほしくない。

    それに同じ様に頷いてる人達も、にわかの意見に賛同してるんじゃないよと言いたい。


  149. ヒロインは軽いのに主人公はレスティア一筋というw


  150. 神知るとか

    秀逸だったな


  151. なんか擁護が多いけど、別の人だったら自分の出てるアニメをdisったとかで軽く炎上してるレベルの発言やろ



    やっぱりロリコンが多いんだな。


  152. 今のアニメの符丁にマジツッコミされてもな・・・

    皆そんなことわかってて楽しんでるんだから・・・


  153. 擁護してんの一人しかいないだろ


  154. もうラノベの主人公ってのはFate/Zeroのランサーみたいな特殊能力持ちなんだろ


  155. ヒロインなんて常にデレてるよ、デレてないっていうなら必要以上の接し方はしないで出来るだけ避けてるとかそこら辺までしてくれないと


  156. 最後まで独り身を貫くラノベも見てみ・・・たくないよなw

    現実過ぎてwww


  157. これをバカッターで発言してたら終わりだったなw

    てか原作読んでるなら一応普段男と関わり無いから超ウブという設定くらい知ってそうだが

    割と分からないでもないチョロインの方だと思うよ

    日笠と髪紫の娘は昔からの知り合いで惚れてるし


  158. 高二病の真っ盛りなんだなこの子


  159. 152

    これをdisりと感じる時点でどうかと思うよw


  160. 同じタイプもくそもマジレスするかどうかの違いやろ

    皆そう思って作ってるわ


  161. 134

    無論ゴミ




  162. 普通は事務所が作品にケチがつくようなことは言うなと

    指導するんだけど、この子は放置されてるのかな


  163. 木戸は元々大嫌いだから是非Twitterやって炎上してとっとと消えて欲しい

    逆に園崎や山本は一刻も早くTwitterやめろ、好きな声優の暴言とか見てて辛いんだよ


  164. >カミト君をすぐ好きになっちゃうのは、ちょっと軽過ぎるんじゃないかなって思ってしまいました



    わかる

    ただ尺の都合や話のテンポの関係もあるからしゃーなし


  165. 160

    ロリコンさんチーッス


  166. 163

    変な抜粋してるからそう見えるだけで、作品に対しては非常に肯定的なコメントだよ

    こんなことも言ってるし



    衣吹ちゃん:カミト君が好きなんですよ! 冷たい瞳で見つめられたいって思っちゃいました(笑)。


  167. これは、普通に事務所から怒られるレベルの問題発言だと思う

    プロを名乗るならば言ってはいけない言葉


  168. 165

    原作の感想なんだが?


  169. あー消されるー


  170. なんか変な捏造叩きが粘着してるな

    木戸の出演作で多いのはコミックだぞ


  171. ※91

    木戸修の娘は声優じゃ無くてゴルファーだよ

    てか修に失礼だろ木戸衣吹とかせいぜい北尾光司クラス

    下手糞の分際でゴリ押しされまくってる所なんかクリソツ


  172. まぁ普段ラノベ読まない人が読んだらこんな感想やろ


  173. あれか

    ライダーが変身中に空気読まずに攻撃するタイプか>木戸ちゃん


  174. この程度の発言でオタクは発狂するのか

    ホントめんどくさい生きものだなぁ


  175. いつ消えても問題ない声優だな


  176. 普通に読んだらこういう感想になるだろ



    少女漫画の逆ハーレムモノを読んだ時の俺らも似たような感想だろうし


  177. 176

    だって作品への愛着が感じられないとか言って文句言うんやで?

    向こうは単に仕事でやってるのに


  178. いやこんな人、居ても居なくてもどーでもいいっしょw


  179. 糞ラノベを糞と言って何が悪い


  180. エンターテイメントとして面白くないんだよ、少女漫画でもないのに


  181. やっぱり炎上するかどうかは地名度もあるんだな…

    興味ない、炎上やアンチする価値なしと判断されてるうちはまだまだか。

    アンチがついて一人前とはよく言ったもんだ。



    好意的なファンだけに内輪でチヤホヤされてるうちが一番幸せかもしれんが


  182. 何か山本彩乃の時と違って盛り上がらないな

    この木戸も相当ゲスい発言したんだが


  183. いまのひゃんはいいひゃんじゃなかったキレがなかった。で何か変な笑いがw


  184. 179

    原文読んだら作品への愛着めろめろなんやけど


  185. 183

    じゃあ浅沼や原田は一人前なんだね

    2人共発言は痛いが声優としては木戸なんかよりずっと好きだわ


  186. 183

    以上、負け惜しみでしたw




  187. 「俺の嫌いな木戸がたいして叩かれないのは知名度がないからだ。そうに違いない」



    ……夏だなぁ


  188. 男子中高生向けに書かれたようなラノベ読んでくるだけでも立派だと思ったけどな


  189. 190

    まあ性別はともかく、年齢的にはバッチリメインターゲットなんだけどな木戸ちゃんは


  190. 原作知らんが反応見るにありきたりなMFハーレムラノベか

    爆死はほぼ確定っぽいな

    まぁ似た系統のストブラの様に伸ばす可能性もあるか?


  191. 少なくとも別に言わなくていいような気はするけど


  192. つまらない作品を持ち上げる営業トークよりは全然良いと思います


  193. こういうアホ発言は控えないとだめだよ


  194. この発言はちょっとね・・・

    ホリプロと言う巨大な後ろ盾が無かったら干されかねないと思う


  195. 作品にめぐまれない木戸ちゃん


  196. かわいい子だとお前ら反応甘いなw



    これが並顔の新人声優とかなら「役貰ったアニメ持ち上げないとかこいつ将来性ないわ」とかぼろくそかくだろw


  197. 192

    原作はMFでもかなり売れてる方だよ

    ただアニメ化遅かったり作画枚数ケチったりOPもカッコよくなかったりで手抜き感あるから

    ストブラに届くのは厳しい


  198. これだから声優の人格とか知りたくないんだよな

    せっかく楽しんで見てたのにこんなトンパチ女のせいでもう素直に見れん


  199. 194

    ごめんよ、全文読むと持ち上げまくりなんだわ


  200. 198

    可愛い・・・のか?


  201. さっきから擁護してるの一人だけだよ

    これだから声豚はたち悪い


  202. 言うほど触れてはいけないタブーに触れたか? こいつ

    実際のところ尻軽ヒロインズなんてものは無きゃ無いで一向に構わないラノベの王道、風潮、ファクター、暗黙の了解だろ




  203. 198

    流石にそれは無いわ、木戸より断然可愛い山本ですら似た様な発言でフルボッコだったし


  204. 204

    叩いてるのは「擁護してるのは一人」と言ってるヤツ一人だけというオチとみた

    叩いてるのが少数派という自覚はあるみたいだし


  205. 木戸ちゃんだけじゃ無いけど、ぶっちゃけルックスだけ見たらそんなに可愛いとは…

    ただ声優さん特有の反応が男受けするから何割増しかに感じる。

    雪山では女の子が3割増しに見える現象とほぼ同じ。


  206. 原作売れてるけどアニメは爆死かな?






  207. 205

    >似た様な発言でフルボッコ

    いや全然似てないだろあの発言は


  208. うーん・・・郷里さんや戸谷さんの様な代えの利かない名優が亡くなって

    木戸みたいな幾らでも代わりが居る棒読み屑声優がのうのうと生きてるのはおかしいよなぁっ!!


  209. 206

    好きの反対は無関心だから、伸びないってことは無関心な層がほとんどなんやろ



    叩くってことは関心は持ってるってことじゃない?

    少なくとも無関心なやつよりはこの人のこと見てるんやろな


  210. 97年生まれの娘の発言に一々噛みつくなよ


  211. 作者の妄想なんだからヒロインがちょろいのは当たり前w

    正論言われて信者怒ってんのかw

    この糞アニメ、原作に信者とかファンがいたんだなwwwwww


  212. こういうのに限ってチョロかったりする


  213. 214

    おまえ、元記事読んでないのが丸わかりだぞw


  214. 205

    可愛さよりも若さの方が重要かもね山本は28に対し木戸はまだ17

    ポルシェで言うなら962Cと911GT1位の差が有る


  215. どのみちMFてきにはこれ成功させないと

    魔弾に望みはないだろ


  216. 216

    わかんねーよ

    ガンダムで例えてくれ


  217. 211

    普通に考えりゃ発言内容が取るに足らないものだからスルーされてると考えるのが

    一番自然なんだが


  218. 218

    連邦の量産機で例えるとジムとジェガン位の差だね


  219. まあ少年漫画、ラノベ、少女漫画全般に言えるな

    恋愛や恋心系は一つ一つ段階踏んで行く作品の方が好き


  220. そんなに噛み付く事なのか?

    結構薄々みんな思ってる事だと思ってたw


  221. 精霊使いはまだしもだけど、RailWarsの頭の悪い展開とか見せられると

    ツンデレチョロインとか本当萎えるんだよな

    主人公に発情して脱げばそれだけでユーザーが喜ぶと思ってる作り手は石ころ以下


  222. こいつ超劣化したな

    マジで中学生の頃がピークだったんだな


  223. 今後の成長株だな!アドリブを入れないとアニメは面白くならない!! 衣吹ちゃんだけでなくざーさんや諏訪ちゃん達ももっとアドリブしてほしい!!


  224. 222

    ホリプロだからじゃね?

    なんか最近、匿名掲示板で木戸に限らずホリプロの声優をやたらバッシングするのがいる


  225. YES!木戸ちゃんの言うとおり!!


  226. 偶に神田朱未に見える、まぁ神田の方が200倍好きだが


  227. MFのこのパターンは嫌いじゃないけどまたか…って感じにはなる


  228. 222

    普通そう思う



    キチ外の振りして噛み付いてたらホントにキチ外になったのか

    最初からそうだったのか、これもうわかんねーな


  229. 作者も分かって作ってるだろ、あれww

    さすがに開き直らないと書けないと思うぞ


  230. おまえらのそれは女の子に対する

    ジェラシーだって気づいてるか?

    余裕ないにもほどがあるぞ。

    そら童貞こじらすわなあ。


  231. 231

    書く方はそれでいいんだけど演技する方は理屈つけないと演技できないんだよな

    少なくともスタニフラフスキーシステムでは


  232. こんなラノベですが原作10巻越え&150万部のヒット作です。

    まともな奴なら木戸ちゃんと同意見だろうし購買層が気になるわ。


  233. 234

    MFはマジで若年層比率が高いから、木戸ちゃんより年下の、そりゃ童貞でも仕方ないわな

    という層が多く買っている可能性は少なからずある


  234. このキャラ好きじゃないし共感も全然できないけど

    プロとして一生懸命頑張りますってことだろ

    いいことじゃん


  235. いや、元記事読むと結構愛着も共感もあるみたいだよ


  236. 木戸ちゃん、おにあいの頃からそう言ってるやん。何をいまさら。


  237. フィクションと現実一緒にしてどうすんだよ……

    エロゲ声優が「私はこんな簡単に感じたりしません!」って言ってるのと同じだろ


  238. 劇場版アイマスでの演技は見事だったから頑張って欲しい




  239. 235

    ゼロ魔知らない子達に人気なの?


  240. 低能にヒロインの好感度が徐々に上がっていくのなんて待っていられるわけがないですわ




  241. へごちんは将来性見えた気がするけど木戸はどうなんだろうなー。


  242. 最近勘違いしてる声優増えたよなあ

    ちわだっけ?「ほむらはこんなこと言いません」って脚本に口出してきたやつ?


  243. 木戸ちゃんには10年くらい経ってから、このインタビュー記事をまた読み直して欲しいなぁ(ニヤニヤ)w




  244. 244

    その言い方は論外だけど、役作りがおかしくなるような脚本の解釈を脚本家に求めるのは

    役者としてあたりまえ


  245. 様式美というメタフィクショナルにしか説明出来ない世界観の

    キャラクターをメソッドで演じてしまったら、それはもう

    モンティパイソンみたいなブラックジョークなんだよなぁ・・・


  246. 木戸ちゃん処女だからだよ。

    処女厨大勝利!


  247. 247

    でもアニメの音監でもメソッド否定してるのはエロアニメあたりの底辺だけだぞ


  248. 乙女ゲーや女性向けラノベの男達もすぐ主人公の女の取り合い始めるんだろ?



    知らんけど


  249. まだまだ青いな


  250. >>247

    ホリプロは船越以来、日芸映画仕込みのバリバリのメソッド演技だからな。

    でも声優養成所でメソッド演技を標榜してないとこはないんじゃないか?

    中にはちゃんとメソッド演技を教えられなくて、役作り以前に集中と解放

    教えて引き出し演技覚えさせるような糞養成所もあるけど。




  251. 出る作品同じようなテンプレ話のものばっかりだろうしな


  252. 253

    帰宅部やpupaあたりの毛色違うのがわりと多いよこの子は


  253. こういう所の心理描写を上手く表現できていないから

    ラノベは薄っぺらいんだよ。

    ラノベだからで思考停止しているようでは駄目だ。


  254. ホント糞アニメにしか出ないな木戸カスwww


  255. 素直な感想でいいじゃない

    信者には痛い所つかれて現実に戻すなよって感じなんだろうけどw


  256. そんな簡単に好きになってもらったら声豚だって嫌だろ

    共演者をすぐに好きになられても困る


  257. 当たり前のこと言ってるのに叩くんだなお前らw

    やっぱファンの質がジャンルの質を決めるってのは真理だな


  258. 何でもかんでも素直に言えばいいってもんじゃないだろ

    この娘はまだ若いからその辺分かってないんだろうけど

    素直で宜しいとか言ってる奴は社会に出た事ないんだろうなぁ

    余計な事は言わないに限る


  259. 清純アッピルはいいよ別に


  260. 主演声優にまでダメだし食らうとかwww


  261. 木戸ちゃんの演技の甘さはこういう所に出てるのかね

    声合ってるけど演技がパターン化してきてるし


  262. クソアニメにはクソ声優が付き物


  263. 256

    糞アニメに出られるだけマシなんだよなぁ



    仕事すらない大半の声優の立場ないだろw


  264. 遠回しにクソラノベ作者共は童貞キモヲタばかりでキモいって言ってるなこれ。よく言ってくれた


  265. ハーレムアニメなんてそんなもの


  266. 同じタイプって普通んみんなそう思ってるだろwww


  267. みてる方もそう思ってるからなあ



    声優は監督の指示に従うしかないんだろうけど


  268. 10代からごり押しされてる声優は無神経な奴が多いと思える




  269. 心の闇とか書かれると尚更チョロさが増す

    そして主人公じゃなくてもいいんだろうなと思って肉便器にしか見えなくなる


  270. お前らこういう意見に反発しちゃうのがすごいよ ほんと脳みそとろけてる




  271. つか女子中学生なんて

    会話したコトもない先輩に惚れてストーカーの真似したりするじゃん

    この子はそういうタイプではないんだろうな


  272. おまえらがいつも言ってること言ってるだけなのになんでおまえら切れるの???


  273. 現実には……っていう話しちゃうと、現実こそ大した理由なくあっさり惚れたり、何度も惚れるしかない状況があっても無関心だったりする

    惚れるのにそれ程の理由はなく、長続きするかどうかは相性や環境による

    物語でその通りやると何も面白くないからあれやこれやと理由つけるけど、多すぎても少なすぎても共感を得難いだけ


  274. 12話程度しかないからなあ。名場面集としてのアニメとして見ているけど。

    ちょうど歌舞伎とか、まさにそんな感じだし。


  275. 演技で作るにしても初期段階では情報が少なすぎるだろ

    話が進むとそんな簡単に心開くようなキャラでないことも多々あるし

    ラノベってことを差し引いても人格が軽すぎるんだよ

    これに感情移入しろってのはよほど子どもでないと難しい


  276. 夢をぶち壊された豚が発狂して草生えますわ


  277. 青い髪の子が、褒められただけで落ちたところはさすがにどうかと思った




  278. 考えるのをやめたMFJ文庫だぞ!?

    女はすぐに股開かないと読者が食いつかないんだな


  279. 12話しかないからしょうがない…


  280. ですよねー。ド正論であった。頭の悪いハーレムラノベだから仕方ないね。


  281. ラノベヒロインって1巻くらいで惚れちゃうからなw

    しかも好感度の上限が70くらいでそれ以上あがらないって印象


  282. カミトは有能だし超ワガママお嬢を何の見返りなく助けるんで無尽蔵に惚れられて当然だろ


  283. 少女マンガの男主人公のありえなさも、相当なもんだぞ。もはやミギー並みに別種の生物。男と女の脳の構造は、それほどまでに異なるんだよ。

    公共の福祉に反しない範囲内での、消費者側へのサービスは、資本主義の基本中の基本。


  284. いいことじゃない

    少なくとも演者はまともな感性を

    持ってるってことだ


  285. べつに嫌いって言ってるわけじゃなくて、自分だったら

    好きになるまでもっと時間がかかるだろうって言ってるだけじゃないかな

    全体を読んだらキャラにも作品にも否定的なニュアンスはない気が


  286. どんな意味で言っているにしても自キャラを全否定しちゃうとなー

    萌え系ではやっていけないんじゃない?


  287. 286

    まともな奴はマンガにマジレスしないと思うが

    テニヌ声優がありえないだろこんなの打てるわけないとかわざわざ言っちゃうようなもん


  288. ・お嬢様学校なので同世代の男に全く免疫が無い(好き嫌いが別れる)

    ・ヒロインはレン・アッシュベルに憧れていて、主人公に面影がある

    一応予防線は張ってあるけどね

    ISとは違って主人公を敵視してる学生の方が多いし


  289. ハーレム好きの知能はまぁこんなものですよね


  290. 木戸ちゃんの言うことは全て正しいからな


  291. 声にも演技にも個性がなく

    現役高校生という理由一点のみで一部のキモオタが過剰押しかけてる声優




  292. 木戸ちゃん的にはブラコンは個性です!(おにあい、GJ部)はアリなのかな、いい演技してたし。

     ・・・・いろいろ捗るな


  293. 当たり前だけど言っちゃいけないライン考えろよ


  294. 本物の女よりも、キモオタ向けに魔改造した奇形生物が好きな連中ですし。

    オッパイがついた別の生物と思えばいいかと。


  295. クレアちゃんハァハァなんだぜ



    俺の嫁だぜとったゃやだぜ




  296. けしずみになりなさい


  297. 岡千波をやって以来、こいつが嫌い


  298. 287

    うん。全部読んだら全く否定的な論調ではないね




  299. 剣舞の円盤の売り上げは

    良くてデアラと同じ位

    悪くてリドルと同じ位

    一万売れるとは思えないんだが

    でも原作はノゲラより売れてる

    らしいしな


  300. 誰もが思ってる事を言っただけでラノベ信者から叩かれるという理不尽






  301. そうだよなぁと一瞬思ったけど、よく考えると現実でも出会いが合コンやナンパだと数時間だよな

    セックスしてないだけラノベのが貞操観念ある気がするわ


  302. 289

    ちょっとでも都合の悪い事言われたらたかがアニメにマジレスすんなという逃げの理論かよ

    これは劣等生にも言えることだが公式がギャグだネタだとでも言ってこない限りマジレスする事の方が本来正しいんだがな


  303. 見てないから知らんけど命救われたりしてんなら惚れてもおかしくないけど




  304. 302

    叩いてるのは原作知らないっぽいからラノベ信者じゃなくて木戸アンチかホリプロアンチだろ


  305. まあ、ある程度でいいから納得できるリアリティは必要だね。


  306. まあよく考えると、

    自分の命を懸けて戦って、ヒロインの命救おうが地球救おうが、

    ヒロインが惚れてくれるかどうかなんて、それとこれとは別問題だしね





    せいぜい地球を救うことくらいしかできないんだね


  307. 304

    かと言ってお約束部分に突っ込まれてもだから?で?って話だけどな


  308. コレ恋愛物語じゃないからしょうがないんだよw

    ヒロイン固定のラブロマンス物なら余所でやってるからラノベ畑にそういうの期待しないでw


  309. 中の人に言われちゃったかー


  310. そうは言っても命救われてるんやで?

    惚れてもおかしくないよ!


  311. キモオタ向けだからしゃあない。

    声優もアホ臭くてやってられんだろなww


  312. チョロイン好きでもこの作品はチョロイ度が超えていて

    萎えるってレベルじゃねーんだよな


  313. エロゲーとかでも言えてるな、やはり其れなりの段階踏んでからエンディングに向かわないと。地雷を踏む事もあるけど


  314. 良く言ったGJ


  315. これは同意だわ

    そのキャラが登場した回が終わる頃にはもう惚れてるとかは流石に



    まあ1クールでヒロインが5人も6人も出てくるような話だとどうしようもないのかもしれないが


  316. これ中の奴が言うたらアカンやつやろ

    マネージャーはしっかり原稿チェックせな


  317. ラノベだからとかハーレムだからとかで思考停止するのはないわ

    それで良し とはならんよ


  318. もうちょっと緩やかに、惚れていく過程が見たいとは思うな



    そのヒロインが自分の好みなら好みなほど


  319. ひゃん!(棒)

    の下手さ加減がたまらないな


  320. ラノベならよくあること


  321. 今のひゃんはキレがないひゃんだったにワロタ


  322. こんな当たり前のこというだけでも一部のキチガイに叩かれるのはかわいそう


  323. 上手い声優が言うならともかく木戸が言ってもな・・・


  324. ソレ言っちゃうと終わるラノベなり漫画なりが多いけど、正直なのはよしw


  325. 私だったらそんなにすぐに好きになれません(笑)←これが全て

    自分と同じ好みじゃないからワガママ言ってるだけ

    ネットで叩かれてるバカ女と一緒だよ


  326. ラノベの主人公がイケメンだという描写少ないからね

    なのに複数の女に出会ってすぐモテるのはおかしいよな


  327. 少女マンガなら登場する男はちゃんと周りからも羨ましがられるイケメンキャラだからな

    ラノベはさえない男が主人公になるし


  328. この子は外見ではなくちゃんと内面見て好きになりたいって誠実なこと言ってるじゃん

    まあ実際付き合う男はイケメン選ぶだろうけど


  329. まぁラノベはそんなのばっかりだから仕方ない


  330. 329

    少女マンガもさえない女が主人公だろ


  331. まぁひときわ軽いしな、ブレイドダンスは


  332. おにあい二期

    がんばってください(未来予知)


  333. モテるならちゃんと理由づけしてほしいわけですよ

    特にイケメンじゃないのに理由もなくモテるラノベ主人公に感情移入なんてできるわけない


  334. え木戸ちゃんてもう高校生だろ?とおもったら違う木戸ちゃんだった

    ややこしすぎるわ!


  335. ひゃんは一話の一回きりで良かったんだけどな

    カミトはレスティアしか眼中にないんじゃないの?


  336. あーあ

    ファンタジーで何で魔法使えるのとか、ロボ物で人型である意味無いじゃん、ってのと同じでハーレム系に対して絶対に言っちゃいけない事なのに

    少女漫画でイケメンが女主人公に惚れるなんておかしい、って言っちゃうのと同じで白けるからタブーだよ


  337. ラノベ主人公からは異性を虜にする謎のフェロモンが出てる説


  338. 女は好きな相手じゃなくても股を開けるんやで…


  339. 昭和の漫画とかもそんな感じじゃん


  340. >私だったらそんなにすぐに好きになれません



    そう思ってても好きになってしまうのが人間なのである

    こういうのは理屈ではないのだ


  341. 何故惚れたのかわからないみたいなことは白黒映画の時代からいくらでもあるけどな


  342. あちゃー、言っちゃったよ。プロとして失格だね。デブの人に「デブですね」って言うのと同じ。

    ラノベでヒロインが主人公に惚れるのなんて、水が上から下に流れるくらい当たり前の話なのになww



    プロならプロらしく、「このヒロインは私の理想です」って言えないと干されるよ。

    しかし酷いアニメだよなww俺は好きだけど。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#