05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる

『仮面ライダー鎧武』の撮影がついに終了! 虚淵玄氏「マジ感無量であります。みんな俺の脚本のせいであんなに泣いたり痛がったり水ポチャしたり死んだりしてたってのに!」

000306398_02.jpg





全撮影終了おめでとう!!!

   / ̄ ̄\
 /     _ノ\
 |     ( ⌒))         ____
. |       (__ノ_)       /     \ ぶっちー1年間がんばったなぁ
  |        ノ       /  ⌒       \ 前半は微妙だったけど、後半から面白くなってきたから
.  |        .}        ‘ (⌒)      \ わいは好きやで!!!
.  ヽ        }      (l、__)⌒::::.        |
   ヽ     ノ        ∪          /
   /   \i     n_    `7      ヽ
   |  \  ̄ ̄ ̄ ^ヽ`ー‐―|   \  \|
   |    丁 ̄ ̄{乂___ノー‐―┤    \  ヽ

これでまたアニメの脚本に全力だせるね

       / ̄ ̄\
.     /         \
     |.   /     \l
     |.   ( へ)(へ)|
     l    U(_人__)|   / ̄ ̄ ̄\ アルドノアに戻ってきてもええんやでええええ
     |     ヽ、_/ |  //   \  \
     |         |/ (へ )  (へ )   .\
     ヽ.         /|  (_人_)U    |
       >      イ  \  ヽ___/     /
      /       |⌒ヽ-i              i
      |  ───┴―‐⌒ヽ ̄ ̄ ̄ ̄    i
      |  ________ノ───―‐   |

深夜→仮面ライダー→次は何が来るか・・・・ガンダムあたり?



 

コメントを書く
  1. 結局大して話題にならないまま終わったよね


  2. アルドノアに急げ




  3. 親戚の子供がドはまりしてた


  4. 黒田を尊敬しているしガンダムはアリかもね、レコンギスタより売れそう


  5. もどってきてアルドなんとかがひどすぎる


  6. まじか、てことは冬映画はやっぱり脚本やらんのか

    なんだかんだ言われてたけど好きだったわ鎧武


  7. そんな流行ってるようには思えんかったな 

    まだ特急ジャー?の方がry


  8. なんか監督みたい。大物だね。


  9. ブッチー脚本のプリキュアじゃねえかもしかいたら


  10. 高山ンゴwwwwwwwwwwwwwwww


  11. >>1

    まあウィザードよりはマシぐらいだろ

    フォーゼとどっこいレベル

    Wオーズには完敗


  12. お母さま方によると、ひさしぶりのイケメン俳優ばかりで楽しみだったとか


  13. 6

    映画の方は同社の鋼屋が脚本だよ


  14. 4

    虚淵は群像劇が下手なのが鎧武でわかったから、ガンダムみたいに登場人物がたくさんいる作品は無理だと思う


  15. アルドノア・ゼロ



    高 山 カ ツ ヒ コ


  16. 後半の人間関係の変化は面白かったんだけどなあ

    あと子供に聞いたら変身ボイスは覚えて楽しいらしい


  17. 11

    まぁ終盤強い力手に入れた代償に自分がモンスターになるって

    オーズの二番煎じだしな


  18. ウロブチはもういいよ


  19. アルドノアも悪くはないんだけど虚淵に比べるとやっぱりパワー不足だなと思う


  20. くぅ~疲れました


  21. 本当の黒幕はコイツだったか


  22. 結局、脚本陣に奈良原一鉄の名前を見ることは無かった…


  23. 正直平成ライダーで一番はまったわ


  24. 妖怪と特急に完全に食われてる

    男の子向け TOP10

    1位 →妖怪メダル 第3章~進化妖怪のヒ・ミ・ツ~

    2位 ↑妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチ

    3位 NEW妖怪メダル零 ~登場!Zメダルでアリマス!~

    4位 NEW妖怪メダル零 ~登場!古典メダルでアリマス!~




  25. 5位 NEW烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズ11 烈車合体 DXビルドダイオー

    6位 ↓烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー

    7位 NEW仮面ライダー鎧武 DX金&銀のリンゴロックシード 仮面ライダーマルス&冠セット

    8位 ↑烈車戦隊トッキュウジャー 変身スマホ アプリチェンジャー

    9位 ↓烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

    10位 ↑妖怪メダル 第2章 ~日常に潜むレア妖怪!?~


  26. アルドノアはもう脚本上がり終わってるだろw


  27. ライダーのデザインがダサすぎて2話で見るの止めたけど

    後半は面白くなったのか…そのうち見てみるか


  28. 史上最低視聴率おめでとう


  29. 水ポチャは大昔から定番だろう?


  30. 主人公とミッチ役の俳優は変なイメージ付いて今後大変そうだわ


  31. 25

    妖怪が強過ぎるのはしょうがないとして

    トッキュウも結構凄いのね

    見たことないが面白いのか?


  32. 鎧武の何が酷かったって、最高に盛り上がってる引きでちょくちょくコラボ回挟むせいで水を差されるところだよ

    別に脚本のせいじゃないけどね


  33. 25

    ライダーは戦隊にもボロ負けなんか…


  34. 視聴率どんどん下がっていってたよな


  35. ガンダム以外にワンピースの映画やFFやテイルズの脚本をやれるなら見てみたい


  36. 11何言ってんのウィザード以下だよコレ


  37. 次は舞台脚本だろ


  38. 25

    こんな悲惨なライダー初めてか?


  39. 勝つか使うかツカツカ勝つか使うかツカツカ勝つか使うかツカツカカタツムリカタツムリカツかつかつかつかつかつかつ形顎骨コムきた湯ぬ敦子つか立つ高津骨カッコてシア区足立た方ぬゆえしてて温く鵺き勝ちたお的つ邸乙に2個にやてぬ


  40. てるくはのるてるくはのるてるくはのるてるくはのるてるくはのる、あの事件はまだ終わっていない


  41. 大爆死ライダー


  42. 虚淵にガンダム脚本やらせてガノタ発狂させてほしい


  43. この人の脚本って安っぽいエロ同人かパクリみたいなのしかないよね…

    ライダー可哀想


  44. 最新話の主人公には結構感心した 仮面ライダーの主人公やってて


  45. 39

    平成1期の龍騎や555見てないとこういうのキツイのかね




  46. 特急ジャーのが人気だったみたいね


  47. 子供はトッキュージャー派が多かった

    アンチとかじゃなくマジな話で


  48. 鎧で確信したけどやっぱりワンパターンライターだよな


  49. 46

    文章力...


  50. まだまだ12月のライダー大戦の時には少しばかりは……まああんなスゴい仮面ライダーはなかったな。


  51. >>49

    トッキュージャーはロボはダサいけど内容は面白いから

    子供人気多いの分かる。


  52. 以前ライダーの脚本書いていた人がスライドして

    今の戦隊の脚本書いてるって聞いたけども

    そうなの?




  53. 過大評価とライダーの見た目で損してる気がする


  54. 子供がおもちゃを持っているのはトッキュージャーの方が圧倒的に多いからな



    今回のライダーってあまり子供は食いついてないみたい


  55. いままでの虚淵を薄伸ばしした感じ。










  56. なんだ、コイツ?








  57. 基本的にまどマギとパターンが一緒だしな・・

    キャラの立ち回りとか


  58. 虚淵のワンパ飽きた

    最初は好きだったけど同じことやりすぎ



    今回のライダーの視聴率が悪いのも頷ける


  59. ミッチといい

    恋愛キャラが毎度酷い目にあったり黒化するのやりすぎだよな

    何回目だよ


  60. 絶対ガンダムには来ないでくれ

    今回の鎧武で4クールなんてまともに書けないのわかったんだから、大人しくエロゲと深夜アニメで信者にマンセーされてろ


  61. つか撮影が終わるだいぶ前に脚本仕事は完了してるんじゃ


  62. 若干年齢が上の子供に受けてるらしい


  63. 視聴率的に誰にも受けてないよね…


  64. 子供にDXロックシードせがまれて出費続きだった一年もようやく終わるか…



    単品で音が鳴り、ギミック有りのアイテムはやばいわ。(値段といい数量といい)



    ただのメダルや指輪は値段の割りに使い道がなかったからスルーさせたけど、次のドライブはどうなるやら。


  65. でもまだMOIVE大戦あるのよ


  66. おもちゃは品薄なままだったね…(一部除く)


  67. 次はブラスレイター2やな


  68. 普通脚本家がここまで持ち上げられたりしないだろ

    次のドライブは1話記事転載してスルーすんだろうし


  69. おもちゃが品薄というより

    トッキュージャーに力入れられて

    ライダーは売れないから入れない状態


  70. さっさとブラスレBD出せよ


  71. 鎧武は虚淵のワンパターンの集大成だったな



    もっと引き出しなんとかしろよ




  72. エロゲライターに仮面ライダーは荷が重すぎた


  73. アルドノアは分割2クールでしょ?たしか。二期はまだ構成段階だろうから戻るんだろ。


  74. 戦隊はトッキューじゃなくてトッキュウだしロボ(ビルドダイオー)も格好良いし!

    鎧武好きだし面白いけどオーズと被るしもっと言えばブレイドの3番煎じなのがね

    あと誰得コラボ回多いのがイラッとする


  75. 今までの虚淵の作品で何度となくやっききた展開を入れすぎたのが敗因だと



    ミッチの闇堕ちとか主人公覚醒とか先読みが簡単にできた


  76. 47

    こんな劣化パクリのゴミを龍騎、555と同列に語らないでくれ


  77. ハセちゃんと城之内の親友設定はいらなかったよなw


  78. クソつまらんから途中で切った。

    コイツの脚本はマジで勘弁。

    ガイムはキカイダーゲストの回を観たのが最後。

    次のライダーはもう少しまともなのを頼む。


  79. 怪人化とかクウガファイズ剣オーズと使い古されてるわな


  80. まあサッカーコラボとかキカイダーコラボとかあったけど、ああいうのは脚本の本筋に関係ないスポンサーの意向やからね

    スポンサー様には逆らえませんわw


  81. やっぱこの人の脚本はキレが違うな

    稀有な才能をこれからも生かして欲しい


  82. 切ろうとおもってもミッチの結末が見たいから切れない


  83. もはや面白かった回がトッキュウとキカイダーのコラボ回しかなかったってゆう(しかも脚本は別人)

    コイツ4クール物完全に向いてないわ、おまけに内容のほとんどが劣化龍騎と劣化まどか


  84. まさか全てにおいてトッキューに完敗するとは思わなかったよ

    脚本家発表の時期がピークだった


  85. そりゃあ特急は重鎮小林女史が書いてるからな

    販促慣れしてるしキャリアが違う

    その点でいったら虚淵はまだまだだったね

    序盤は販促なんで割り切って見てなんて言ってたら上手くいかないよ

    まあライダーはいい経験にはなったろうけど戦隊やプリキュアには呼ばれないだろうね


  86. 鎧武は色々と最低記録更新しすぎ



    虚淵にも問題はあったけど、それ以上にニトロプラスとかいう会社から参入してくる奴らが無能すぎた


  87. ・歴代最低視聴率

    ・キッズ層最低視聴率

    ・映画興行収入平成ライダー最低



    玩具は収集アイテムの単価をウィザードから四倍に上げてかろうじてウィザードと同じくらいの売上になったんで最低は無いが…他が壊滅的に酷過ぎる。

    アレだけ叩かれたキバブレイド以下とかヤバいなんてもんじゃないぞ。どれだけつまらなかったんだ。

    アクションもダメ、デザインもダメ、話は脚本をバカにしてるレベル……こんな作品がライダーの名を冠してしまった事が汚点だわ。ディケイドの脚本がまともに見えてくる程に酷い。


  88. 戦犯は杉田だろ

    ライダーの企画にこいつを紹介したのが全ての始まり


  89. >玩具は収集アイテムの単価をウィザードから四倍に上げて

    400円→500円

    1000円→1500円

    どこが4倍?


  90. 鎧武は久しぶりの勧善懲悪じゃなく色んな思想の入り混じったライダーだったからな。

    なんなら子どもたちより一緒に見てたお父さんお母さんのほうがはまってるなんて話聞いたわ。子供がトッキュウジャーのレッシャー買ってもらってお父さんが鎧武の変身フィギュア買うなんていうのも意外とあったわ(おもちゃ屋感)


  91. いいからソニックアロー再販するんだよあくしろよ

    放送中なのにプレ値で4倍の2万になってるじゃねぇか

    あとチェリースイカマンゴーキウイもな


  92. 中の人に脚本に対して愚痴言われまくってたんだっけ。特にゲネシス組に。

    戦極の中の人に関しては「これでもう出なくてすむ」とか「唐突に私が知ってなければ成立しない新しい設定が出てくるからどう演技していいか分からない」とか、役に全く感情移入出来ないから戦極のエピソード入れてほしいと直談判されたり、中の人のブログや出てる番組でめっちゃ言われまくってた。




  93. 俺は好き

    仮面ライダーは全部好きさ


  94. 結局、今までライダーを見ていた人ほど驚く展開ってのが一つもなかったな


  95. 高虎がマヌケすぎて酷かった


  96. ライダーもプリキュアとともに低迷してるんかな…次のドライブはどうなるか。

    そしてブッチーはアルドノアに(ry


  97. エロゲオタ「phantom?おもしれーじゃん!」



    アニオタ「まどかマギカ?超おもしれー!」

    エロゲオタ「またいつものワンパターン。つまんねー」



    子供「鎧武?つまんねー」

    アニオタ「ワンパターン。つまんねー」

    エロゲオタ「ワンパターン。つまんねー」




  98. 虚淵は外部の人間だからまあ仕方ないとして

    当然果物でライダーなんて企画したやつは首にしたんだろうな


  99. プリキュアじゃねえの?


  100. 102

    刀と銃でライダーならブッチーの真骨頂だったのにな


  101. お疲れ様 最新話でいままで見てきて良かったと思えたよ 最終回楽しみにしてます


  102. これまだやってたのか

    次のライダーはどんなのだろ


  103. 息子と一緒に観てるけど、平成二期で屈指の面白さだと思う

    ロックシード集めも楽しかったんだけどな


  104. 物語よりアクション重視な自分が観てても、鎧武は正直つまらないなぁ。



    せっかくライダーが多く出てるのに、555みたいな必殺技同時攻撃も殆どないしウィザードのキックストライクみたいな「スゲェ」ってなるアクションもないし。

    ライダーの戦闘シーンにおける個性が少ないのもちょっと・・・


  105. 次のライダーの脚本は誰だろうね

    マジで米村だけは勘弁して欲しい

    虚を超えるインパクトとなると西尾維新か奈須きのこだろうけど

    虚がこの出来だと東映外部の人は暫くは使わないかもな


  106. 次のライダーは是非長谷川圭一さんで。


  107. 鎧武の平成1期の二番煎じ感はひどかった。大体のシーンがどこかで見たことあるような感じがした。


  108. 虚淵は鎧に関してはまどか、ゼロの劣化版だもん

    キャラの行動がアニメの登場キャラとくりそつ

    そりゃあ叩かれてもしゃーないわ


  109. アルドノア


  110. 俺的にはゲネシスドライバーが出てきた辺りから尻上がりに面白くなってきたと思うけどな


  111. 次のライターは、どんなにビミョーでも鎧武よりはマシって言われるのかな…





    ぼちぼち、憧れられるヒーローを描いて欲しいね

    ドライブも観るよ!




  112. 子供が鎧武の話してるとこ見たこと無かったもんなぁ・・・。


  113. 108

    アクション重視って言ってる割にはCGの必殺技ばっかり挙げるんだなw

    まあ極アームズが他のを使えるってだけで極アームズとしての必殺技がないのはどう考えてもダメな部分だよね



    あとアクションといえばコウタ役の人は本当にいい動きしてたからスーアクになって特撮に関わっていってくれたらいいなw


  114. あとかかわってるのは楽園追放とサイコパス劇場版か

    これが終わったら暫く何もないんだろうな

    ここ1年は鎧武一色で他の仕事や企画もしてないだろうし


  115. ここはひどいインターネッツですね。

    ガイムはすでにもう終盤だし売るものはほとんど売りきちゃってるの。

    ゲネシスドライバーとか初期アイテムなんてどこ行っても売ってねーから。

    それを今出てるアイテムのここ最近のデータを出してきて妖怪やトッキュウに負けてるってw

    虚ブチアンチって馬鹿しかいねーの?


  116. やらおん消えろ


  117. ライダー史上最低の記録おめでとう。

    今後深夜アニメ作家なんぞ使わないだろうな


  118. アルドノア失速中です!帰ってきて!


  119. ※117

    アクションは表現として違ったかも。



    やっぱヒーロー物の盛り上がる部分は戦闘シーンだと思ってるので、そこで肩すかしを食らう事が鎧武では多かったなぁといいたかった。


  120. 122

    アルドノアもういいよ(呆)


  121. 仮面ライダー終了作は評判いいようだな。新シリーズの仮面ドライバーはどーなるのやら


  122. それでもうろぶちたんとぴょんぴょんしたいんじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーっ!!


  123. 子供が完全においてかれてたわ

    うちの子供も、同僚の子供も最初こそはまってたけど、最近全くみてないよ




  124. ウジ月9脚本マダァー?


  125. 123

    肩透かしが多かった理由ではゲネシス対ゲネシスになった時、だいたい撃ち合いになることが多かったからかもしれんね

    転がりながら中距離で撃ち合ったりお互い走りながら撃ってるのを見てもあんまり楽しくないもん



    思い返すと俺がシンケンジャーにハマった理由も殺陣の良さだったしやっぱヒーローの戦闘は近接中心じゃないとだわ


  126. うろぶちプリキュアは超見たいな

    せっかくドキドキやハッピーチャージで方針的に冒険してるならありだろ


  127. ザコ敵の着ぐるみがボリューム有りすぎて殴っても斬っても派手に吹っ飛ばないから爽快感に欠ける


  128. 虚淵はまどマギの続編を頑張ってくれ


  129. 鎧武のおもちゃはあまり再版されないからなぁ

    ソニックアローなんて1月以降入ってきてないぞ


  130. 唐突にキカイダー回とかサッカー回とかコラボを挟んできて萎えた

    でもコウタ役の人の生身のアクションは結構良かった


  131. やっと終わったか。

    始まる前は期待してたんだがなぁ…。

    想像以上に酷すぎて見続けてられなかった。



    次のライダーは面白くなってくれればいいんだが…


  132. 中島さん同様、深夜アニメでいくらうけても仮面ライダーでは通用しないという教訓を作ってくれたな


  133. Fate,シャフト、ライダー、次は何に乗るのかな?


  134. 前半で切らなくてよかった


  135. そうかお疲れ様

    早くアルドノアに戻ってきてくれ


  136. ライダーいっぱいで龍騎再来と期待してたが

    終わってみれば、龍騎ではなかった



    カブトっぽかった?



    もっと殺伐とした協力or裏切り、出し抜きみたいなのがよかった


  137. 鎧武のキャストの人、みんな鎧武が大好き過ぎて物凄い入れ込んでるのにビックリした

    特撮詳しくなかったから、てっきりライダーなんて役者にとっては自分が有名になるための踏み台みたいな感覚なのかと思ってたんだけど

    むしろ声優よりも出演作品や自分の役を心の底から愛してる感じで



    現場の人みんな仲良いし、楽しんでやってる雰囲気が伝わってきてブログとかWebの動画、インタビュー見てるのも楽しかったな~

    お疲れ様です


  138. イマイチだったな

    平成ライダーでは中の下か下の上くらいだ


  139. 136

    ソニックアロー高騰しすぎて今オクで18000円くらいだからなぁ

    定価の3倍以上

    他にもAC06とか、ACローズ、チェリー辺りも高騰してるね・・・


  140. 鎧武はひさしぶりに面白いと思った



    子供向け着ぐるみショーの域を出ようと努力していたのは良かった


  141. 面白かったって人は玩具誉めるし、つまらなかったって人はやたらと脚本叩くし…正しい評価はどっちだよ?鎧武は


  142. 黒ミッチが「臭い!臭い!」と言いながらファブリーズを振り回す姿が見たい


  143. <もっと殺伐とした協力or裏切り、出し抜きみたいなのがよかった



    日朝だしそういうのは難しいんじゃない?

    主人公たちも元々はドロップアウトしたアウトローの少年たちだったのに、無理やりダンスチームに変えられちゃったし

    なのでカイトがやたら力にこだわってる割になぜかダンスやってるっていうわけわからんことに…


  144. 鎧武だけどんどん強くなって他が強化されないのが少し残念

    カイトですら最初はゲネシス手に入れる予定はなく、でもそれだと弱すぎるから仕方なくレモンエナジー与えたとか言ってたくらいだし

    せめて兄ちゃんとカイトにはもう一弾上のアイテムを与えて欲しかったな

    今のままだと鎧武一強なので(ミッチは用意されてるっぽいが)



    まぁ、出てくるライダーは玩具会社が先に決めてるみたいなので、これは虚淵ってより玩具会社の意向なんだろうけど


  145. 妖怪さんが現れて後半は客奪われてただろうな


  146. ぶっちーお疲れ

    アルドノアに戻ってきてもいいんだよ?


  147. 次はNHKだろJK


  148. 鎧武が面白いというよりウィザードがひどすぎた。フォーゼとどっこい


  149. >鎧武だけどんどん強くなって他が強化されないのが少し残念

    キョウリュウジャーもだが

    「バンダイが主人公のパワーアップアイテムの方が売れるから

    結果番組でも主人公ばかり強くなってしまう」ってのに

    それなりの落とし所や理由を用意したのは良いと思う



    開発者が対象を贔屓したからとか

    強くなり過ぎた結果、怪物化、孤独に…とかね


  150. もうメタルヒーローでええよ。






  151. ぶっちゃけここ最近のライダーでぶっちぎりに糞だったんだが






  152. ガイムはちょっとワンパターンすぎだったな



    まどかの続編はまたこの展開かよってならないよう願いたい

    あと虚淵のキャラってだいたい予想通りの行動を取るのなんとかしてくれ

    叛逆、アルゼロは好きだったから頑張っては欲しいけどな


  153. スイカを冬休み商戦で売りたいから急遽スイカ出せって言われて仕方なくスイカを使わなきゃいけない強敵(鳳蓮)作った

    って話聞いておもちゃ会社がスポンサーについてる番組の脚本書くのはほんとに大変なんだなって思った



    他にも映画の宣伝のためにコラボ回作って本編削られたり、テレ朝がいきなりサッカーをねじ込んできたり(W杯のため?)

    鎧武以前のライダーは全体のプロットは作らず行き当たりばったりで脚本作ってきたって言ってたけど、ある意味そうせざるを得なかったってことなんだろうな


  154. 最近の仮面ライダーでは面白いほうだよ

    オーズやキバと比較するならな

    剣や555と比べてしまうとウーンってところ


  155. ぶっちー脚本のプリキュアだと妖精に騙されてプリキュアになって、平和のためと言いながらさんざん利用された挙句、敵を倒した後は人類に殺される展開ですね。わかります。




  156. フォーゼは最初の10話あたりまでの勢いはよかった。

    その後の失速もハンパなかったが…。



    ウィザードはアクションはよかったけど本当にそれだけだった。



    鎧武は見所自体なかったな。


  157. よく鎧武<トッキュウって言う奴多いがそんなにトッキュウ面白いのか?

    最初数話見て色替え変身以外微妙だと思ってその後はなんとなくしか見てないんだが


  158. 161

    いや、どう考えてもキバの方がまし


  159. 鎧武は、序盤~中盤の、正義厨主人公やヒロインのうざさに耐えられるかどうかだったね。

    感想サイトとかみると、そこで心折れた人が多かったっぽい。

    終盤に入って、ようやくウザい主人公にしっぺ返しが来て、「ああ、このための布石だったのね」とわかるんだけど、そこまでのストレスが半端ない。

    まぁ、その「しっぺ返し」も「虚淵ならこうするだろうな」って予想を1mmmもはずさないワンパターンぶりだったので、虚淵にうんざりしてる人にはカタルシスがないかも。


  160. 54

    スライドしてつーか小林靖子は昔から戦隊ライダーともにメインの脚本家

    ジョジョも進撃の巨人もアニメ版GAROも全部この人


  161. 164

    いまいち乗り換えが変身活かせてないのと

    個人的にレッドが微妙なのがあれだけど



    ノリがいい分気楽に見れるし意外と話が複雑っぽいし

    鎧武よりはずっと面白いと思うがな。



    というか最近は鎧武に限らずライダーより戦隊のほうが面白い。


  162. 響鬼と鎧武

    平成のアマゾン


  163. 9月から新ライダー始まるんだよな

    わりとギリギリまで撮影してるんだね


  164. 超やら管様!!!!!超素晴らしいライダー様の記事を立ててくださって超俺様は超嬉しいです!!!!!!!!!

    超絶賛放送中の鎧武様を超俺様は全力で応援します!!!!!!

    映画も超最高でした!!!!!!全ライダー様が幼児知障害児向け戦隊を一方的に殺害するシーンは超感動しました!!!!!!!!!!

    世界中の全やらチルの皆様も是非応援してください!!!!!!!!

    そして幼児知障害児向け戦隊を全力で潰しましょう!!!!!!!!

    超俺様は超期待してます!!!!!!!!!!!


  165. ダンス要素と映画のサッカー要素が邪魔すぎたな

    フルーツは慣れた


  166. 劣化した井上俊樹としか言いようが無かった


  167. やあやややややあややいだぜぇぇぇぇぇえぇぇ!!!!!!!!!!ライダー様アンチの知障害児戦隊信者ども!!!!!!!!!!!!

    聖なる超やらおん様で幼児知障害児向け戦隊を褒めてライダー様の悪口は絶対許せねぇぜぇぇぇぇぇぇぇえっぇ!!!!!!!!!!!!

    そんな知障害児戦隊信者は超やら管様の虐待を受けんだぜぇぇぇぇぇぇえぇ!!!!!!!!!

    やあやややあややっやややあややyっやややややああっややいいいいぃぃいぃいぃいい知障害児戦隊信者が超やら管様に虐待されてウンコブリブリブリブリリブリブリブリブリブリブリブリリブリブリブリ漏らしてやがっぜぇえぇぇぇぇぇっぇえぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  168. 161

    オーズの良さが分からない低能


  169. よおおおおぉぉおぉぉぉおぉぉおおくぅぅぅっぅううう聞くがいいぜぇぇぇえぇぇぇぇえぇ!!!!!!!!!!!!!!知障害児戦隊信者ども!!!!!!!!!!!!!!

    テメェら知障害児が生き甲斐にしてる幼児知障害児向け戦隊は明日打ち切りになっぜぇぇぇぇぇぇぇぇwwwwwwwwwwww

    超テレ朝様が幼児知障害児向け戦隊の視聴率が-0.0%だから打ち切られたんだぜぇぇぇぇぇぇwwwwwwwwwwwww

    これで一方的に知障害児戦隊信者をイジメっぜぇぇぇぇぇぇwwwwwwwwwwww

    やぁぁあっぁっぁぁいややぁぁあっぁいややいあああいあぁいあいあいい知障害児戦隊信者が幼児知障害児向け戦隊が打ち切られると聞いてウンコブリブリブリブリリブリブリブリブリブリブリブリリブリブリブリ漏らしてやがっぜぇぇえぇぇぇえぇぇぇえlwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  170. 165

    キバとか最底辺の出来だったじゃん

    最近のライダーは酷かったよ

    ガイムはその中ではマシなほう。ああ序盤は擁護できないが


  171. キバは構成がわかりづらいってだけで

    (まぁある意味致命的だけど)

    話自体は普通に面白かったけどな。


  172. アルドノアには戻りませんw


  173. キバはデザイン、挿入歌だけでも見る価値が出てくるから困る


  174. 歴代ライダーの中で一二を争う視聴率

    もちろんワーストの


  175. ライダーには、もう二度とウロブチは脚本よばれないだろう


  176. 変身や武器は多彩だけど、必殺技が地味ってのはある


  177. やらかん、見てないだろ

    知ったかすんな


  178. 平成ライダーの主人公って個性的で魅力あるやつ多いけど、鎧武の主人公は個性も魅力もなくてアカンわ




  179. 見てなかったけどやっぱり登場人物苦しめたり殺してたのかw

    まぁ過去のライダーだって登場人物死んだり苦しんだりしてるの当たり前だから虚淵だからってわけじゃないけどね


  180. 鎧武は野菜モチーフ、まな板包丁ベルト、コラボ回、映画がなければそこそこ良作だろ

    そのライダーの姿とベルトも見慣れた今となってはかっこ良く思えるしな





    というか平成第二期は初見でビックリ(ドン引き)する奴ばっかなんだ?

    話題性狙ってんの?


  181. 130

    たぶんそう、武者がモチーフ(だよね?)なのに近接戦闘で凄みを感じさせてくれなかったのが俺の不満の元かな、って思う。



    あとこれは鎧武に限らないけど、近年は戦闘の時の挿入歌の使い方が下手なのもショボく感じる原因かと。


  182. クウガ以来初めて通しで見たけど楽しかったよ


  183. もう完全にシリアスな笑い状態だからなあ・・・orz

    兄さんと戦極博士はいいキャラだったよ


  184. カブト以降の平成ライダーまともに見てないからなぁ


  185. オーズまでのライダーがいかに面白かったか最近のライダー見てると実感する


  186. ※101

    まさにそれw


  187. かめんらいだーなんて小学校高学年までに卒業しろよ

    こんなのいい大人が恥ずかしげもなく見てるから

    キモヲタって言われる事に気付けよw


  188. 195

    いや、面白くなかった皆見ないだろ

    変なプライド振りかざしてないでもっと人生楽しんだら?


  189. ※195

    この記事に来てる時点で・・・

    同族嫌悪ですね分かります


  190. 数ヶ月先って事は映画も含めてるのか

    テレビ放送は来月で終わりだろうから


  191. Wとオーズ面白かったなあ

    まさかウィザード以下の出来になるとは・・・

    仁藤のいないウィザードは辛い

    ドリアンオカマじゃ仁藤の代わりにもなりゃしねぇし


  192. ぶっちゃけ平成ライダーは右肩下がりでフォーゼ、ウィザードと

    もうどうしようもなく低レベルでもうダメかというところまできていたが

    鎧武で相当盛り返した。ブチは流石というか特撮畑でしか仕事してない

    監督&脚本はほんと無能というのがよくわかった。


  193. 小学性かよwwwwww


  194. 俺の脚本のせいで~とか自分に酔いすぎだろ……


  195. ダークナイトパクっといてよく言うわ


  196. ※201

    きだつよしと中島かずきは特撮の人じゃないけど

    特に中島なんてフォーゼ以外はグレンラガンとかキルラキルアニメしかしてないが





    金田無能というのは全面的に認める


  197. トッキュウジャーより人気ないがいむwww


  198. 早く仮面ライダーうち切れや


  199. 鎧武って怪人のスーツ毎回使いまわしで、凄い予算抑えてるけど

    予算減ってるのかな


  200. 日常ゾーンから悲劇ゾーンへの溜めと未だに続いてる迷う主人公から覚醒までの溜めが

    長いけどそれを我慢して見るだけの価値はあると思う


  201. アンパンマンあたりに流れてくれればそれでいいよ


  202. 全話虚淵が脚本担当のアルドノア見たかったな


  203. 紘汰→エナジー収集機の外し方がわからずうろたえるだけ

    戒斗→「これだ」と一瞬で看破し、蹴り一発で機械破壊、マスクとかも全部外れる



    戒斗有能


  204. 正義厨貶しと恋愛キャラ暗黒化

    はそろそろやりすぎだとおもう



    鎧武が失敗したのは同じ展開やりすぎた


  205. 安定した脚本家は業界の宝だからね、ぶっちーには今後も頑張ってもらいたいものだ。



    ガンダム種死の嫁脚本とかは一発退場だったからなー(笑)


  206. 話は面白いが、コウタが好きになれない

    ミッチーの気持ち、よくわかる


  207. コウタさん今週良かったやん


  208. なんでこうぶっちーファンってきもいの


  209. そもそも果物でライダーやろうってのは無理があるだろう・・・


  210. アンチもオタクの時点で相当きもいがそれを自覚できてない奴が一番きもい


  211. ※222

    もしかして鏡見ながら書いてる?


  212. まぁ仮面ライダーではない、テレ東のノリでした。だって1話1話気になる終わり方にしたのは2話構成が苦手なだけっしょ(笑)流れるように話数を減らして特番挟みまくって、能なしが(笑)牙狼みたいに1話完結させろよ矢羅漢(笑)お前特撮けなしてんだから二度と記事にすんなよ(笑)

    アニメみてろ犯罪(笑)予備軍(笑)


  213. 虚淵全開のアルドノアなら覇権も狙えたのに惜しい


  214. ライダーのコンテンツが終わったよな


  215. 平成ライダーが鎧で最後だったら戦犯は虚淵だな


  216. ダンスの場所取りのケンカとか

    アホらしいから見なくなった



    年があけたころダンスの場所取りが終わったらしいので

    見ようかなと思ったが

    誰と誰が何と戦っているかまったく理解できなかった



    20本近く見返すほど興味もわかないので

    まったく見なくなった


  217. 仮面ライダーを貶めたやらおん、ぜってぇゆるさねぇ!!


  218. 子供の受けが悪いのがやっぱネックかな初期の平成ライダーのエグさというか

    暗い感じがポップな中に所々垣間見える作品だと思うから10年くらい経ったら

    今の龍騎や555的な扱われ方になるんじゃないかな勿論ランクは落ちるけど

    役者の熱演もあって楽しめてる特にファブリーズのCMなんかもやってるミッチ役の

    高杉くんからはWの菅田くん的なオーラも出てるから

    ガイム終わった後もテレビで見る機会が増えるかも


  219. すげぇ、未だに視聴率をネタに叩いてる時代遅れの人間がいるんだね



    テレビ離れが進んでる今、視聴率はあてにならんだろうに


  220. とりあえず劇場版の脚本虚淵じゃないからな


  221. 今までは2話完結って構成だったのがいきなり平成1期と同じ話の構成になったからね



    1話見逃すと話に着いて来るのが難しくなる



    子供には難しかったのかね


  222. 子供には難しかった()



    子供舐めんなよwwwwwwwwwwwwwww


  223. 虚淵は登場人物に同じようなのしかいないから見なくてもだいたい結末わかるしな


  224. オーズが全然ダメだった俺が鎧武は全部見てる

    なんでだろ


  225. 要するにダンスとフルーツがダメだったと言うことで。


  226. なんか※欄辛口だな

    俺は個人的に平成2期はw>ガイム>OOO>フォーゼ>ウィザードなんだけど・・・


  227. 237

    タデ食う虫も好き好き

    世の中色んな好みの人が居る




  228. 鎧武って主要キャラクターに魅力がある人物が居ないんだよね・・・

    だから見てて退屈なのかなぁと思う



    しかも戒斗、ミッチー、ぐっさん、ヒロインの子と大根だらけ

    戒斗はその大根さが味になってるけどさw


  229. ガンダムなぁ

    お禿げ様がまどマギ評価してるから無きにしも非ず


  230. 井上、ライダーに帰ってきて


  231. 響鬼の高寺Pとか、種死の福田負債みたいな、

    「こいつが戦犯」っていう分かりやすい失敗例って最近あまり見かけないよね


  232. そういやヒロインに魅力がないのも問題かもな

    最初から今までこんなにいらない子扱いされたヒロインって今までいないだろ


  233. 2月くらいまでは見てた

    一応録画はしてるからそろそろ一気見してみるかな


  234. 複数ライダーの複数フォームなのに、安定して買えた玩具が戦極ドライバーくらいだったのが致命的。面白くなった2クール目の時点で買えるものがほぼなかった


  235. まどマギだけの一発屋


  236. ブッチー、下手な人よりはまともな脚本書けるけど、

    鎧武は特撮とはいえ実写だからなあ。



    やっぱゲームやアニメとは勝手が違うから、

    いつもの作り方じゃ実写に合わなかったんじゃないか。



    途中まで見た結果、鎧武やるくらいならアルド・ノアの脚本を全話担当してほしいと思った。

    あ、ブッチーの信者ではないよ。


  237. >17

    ナニイテンダ!


  238. どうしてこう、コメント欄では批評家気取りの臭い野郎が沸くのかね



    だからどうしたって話よ


  239. ※246

    つかまどマギの劣化延長みたいな話が最近多すぎだからじゃね

    正義ガーって無駄に熱いキャラはバカだったり

    恋愛で嫉妬に狂ったり

    実は○○だったとか

    QBみたいな役どころのキャラが必ずいるし


  240. フォーゼも糞だったが鎧武もやはり糞だった


  241. 初瀬死ぬところから見始めたけど面白い

    最初はバイトしたり踊ったりでギャグ系だったの?

    主人公よりバナナがまともでかっこいい


  242. 今のライダーもソフビ人形やってんのかな?ラムネ入ってるやつ

    昔龍騎にハマって親に頼んで12体全部の人形コンプして喜んでたわ

    あんなにライダー出るの龍騎以外ないよなぁ


  243. どうせあんたみてねーんだろ?


  244. ま、ガンダムだったら、バッドエンドとか皆殺しとかしてもガノタはそういうの大好物だからな。

    意外に虚淵とは相性良いかも知れん。

    特にZやVにハマった連中は絶賛すると思う・・・俺の場合、誰が死ぬのか戦々恐々としながら見るけど。

    00みたいな、主人公勢が不幸になっても構わない様なイカレた輩の場合、なお相性が良かったのにな。


  245. こいつに大物版権は荷が重すぎるよ。まどまぎだけつくってろ、まじで


  246. 不死身の敵を太陽まで蹴り飛ばしたり、人としての心を残してる敵が化物以上に性質の悪いサイコパスだったり、黒幕の計画をぶっ潰すのが二号ライダーだったり、正直ウィザードのほうがよっぽど捻くれたことやってんだよなあ…


  247. 実写でも大成功とはさすがぶっちー。

    ホント毎週続きが気になってしょうがないのに俺は関西人・・・


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#