05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」

「今日は一日“ゲーム音楽”三昧」でクロノトリガーの『時の回廊』でアレンジが流れる→youtTubeから流しているのではと話題にwww

6e5e13619b8bda90618f6cb80b6b1ad0.jpg



原曲

今回(っぽいの)


アレンジ版の作者ツイート


                        ___
                      /     \ 別にyoutubeから流してもいいけど
           \\\   /  _ノ  \ \ アニソンと被ってるのが一番なんかいやだ!!!!
               /\ /  /゚ヽ  /゚ヽ \ 交互に聞いてるけど
             (.  ヽ\     (__人__)   | どっちに何がかかってるか常に気にしてないとだめだし!!
              \..ヽヘヽ  |’| ⌒´   _/
              ・  (:::  ソ ・.  U     ⌒) 
              ・ ` イ  ” ∵       /
            _   | ¨ 〟     / /
          /  \  |    \\\ / /
         _/     \|     (.  ヽ\ :  ・
       /´   \   /   ・ \ ヽヘヽ ∴
       ゝ_/ ̄\\/     〟 (:::  ソ□■□ ¨
        /     /       、__   ; □■□■□
      (___へ   {      /ヘ      (. .;;□■□■□■
            \____/  \     { ,ー;..□■□■□ アレンジ流すのはアカンでしょ
           ξ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄      {( ̄人■□■□”゙|
                `υ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(○)..;_.;■;;.#;;メ;;.| 
                          ヽ  ;;.;#.:;.;.メ;.;./
                           \___/

まぁアニソンのほうは90年より前のだからそこまで・・・



 

コメントを書く
  1. タルタルこうざん流れたら呼んで


  2. 今日も



    拡 散 装 置 が



    絶  好  調  !!


  3. アレンジアルバムに収録されてる、オフィシャルな音源だという指摘もあるぞ


  4. 実況の流れが

    時の回廊きたー!



    ・・・え?

    だったな


  5. 呟いてる奴も一発ですぐ気付けよ

    スーファミぽくないなじゃねえよ


  6. これには光田神も苦笑い


  7. どうでもいい


  8. NHKなにやってんだよww


  9. SQシリーズっていうアレンジ版がある

    これじゃないの?


  10. アニソンのほうは19時からは2000年以降が流れるぞ


  11. アレンジ版に低評価付けに行く文化


  12. 今日ずっとゲストトークばっかりでリクエスト機能が空気化してる

    三昧ってもっとリク曲ガンガン流す番組だとアニソン三昧で思ってた




  13. 聞けばわかるが全然違う


  14. >動画に低評価つけてNHK宛の文句をコメントする





    こんな頭の悪いクソガキがいるんだな

    全然関係ないのに作者が気の毒過ぎる


  15. 作者もろに被害喰らっててワロタ・・・ワロタ


  16. 最低やなNHK


  17. もうこういうイベントの場合かなりコアなファン探しだして曲選してもらったほうがいい気がしてきたな そのほうがこういう問題無さそうだし。


  18. 作者カワイソス


  19. クロノトリマーとかもう知ってる子少ないからいいじゃん


  20. 19

    お前のやってるゲームRPGじゃなくて犬の散髪してるけど


  21. アニソンは19時から2000年代以降だから、

    新しいの好きはこれからやで



    今はスレイヤーズ楽曲メドレーで俺得だぜ


  22. 14

    底評価付けに行ってるのはオッサンだと思うけど?

    今の10代はクロノとか思い入れもないし知らないから…


  23. つべから流してんじゃねぇよ


  24. 24

    おっさんで頭が子供とかなにそれ酷い

    NHKに直接文句言えよって話だろうに


  25. 司会のアナウンサー?が動画サイトの作業用BGM聞いてるって言ってたしな


  26. お前らはせっかくの夏休みなのに

    今日も粗探し絶好調なのなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  27. 作者さん・・・(´・ω・`)


  28. やらかん、知ったかすんな

    クズが


  29. お米タル聴けたんでどうでもいいです(音ゲー勢)


  30. 作者何もしてないのに…カワイソス


  31. ラジオで流す曲って許可取らなくていいの???


  32. NHKさっさと潰せよ

    あと同人は自業自得だろ


  33. 担当者無能w


  34. NHKで流してるものってYoutubeから拾ってたのか

    落ちたもんだなぁ・・・


  35. 最近はNHKニュースでも平然とYoutubeから拾った動画流してるし


  36. ようつべから無料で拾ったもので受信料取ってますってか?


  37. 自作でない曲のアレンジを勝手にアップしてる作者は文句言う筋合いねえ


  38. 関係ないのにクレーマーに絡まれてんのかwww


  39. youtubeはジャスラックと包括契約してるからアレンジ版をあげるのは問題ない

    アレンジ自体は光田さん側が黙認するみたいなのでこれも問題ない

    アレンジに文句言ってるのはTPP信者が何かか?


  40. 流すなとかそういう類の文句は言う資格無いけど

    NHK宛の文句をコメントするのやめてに対してお前は文句言う筋合いない!っておかしいだろw


  41. 42

    コミケで金取るのは流石に駄目だろ…


  42. つまり、CD音源ではなくて

    youtubeから、mp3ファイルをダウンロードしてきて

    それを流したってこと?


  43. NO違法ダウンロード


  44. 自由に使ってくれて~とかこの人作曲家でもないのに何様なんだろ


  45. そもそも時の回廊ってナウシカの曲のパクリなんだよな


  46. こんなキモオタ媚びの糞番組なんて打ち切れ


  47. >まぁアニソンのほうは90年より前のだからそこまで・・・

    こっちは比較的新し目が多いっぽいな…。

    前回よりもアーケードがかなり減って、コンシューマとモバイル曲を大幅強化してる感じ。

    そして今FEが流れてた。


  48. あとで謝罪して流し直してたじゃん

    ちゃんとそこまで書けよ


  49. 44

    それも含めての黙認なんじゃないの?


  50. 47

    いやアレンジ版の作曲者(というか編曲者)でしょ

    平原綾香のジュピター聞いたことないの?

    あれ勝手に流すとアウトでしょ


  51. いみふ。


  52. 結局何だっていうの?


  53. 52

    ちょっと調べたけど、アレンジでも原曲に権利は残るけど著作者が許可してるならいいってことなのか


  54. 今日の番組はコレ以外にも色々とやらかしてるから、もうどうしようもない


  55. 違法ダウンロードでNHK担当者の首とびそうだなw


  56. うんこやでえええええどうでもええd


  57. 熱情の律動取り上げんかい


  58. 聞くの忘れてた

    違法DLして放送ってやばそうだなぁw


  59. クロノトリガーの曲、退職前のだから著作権は今問題のスクエニにあるみたいだったw

    ジャスラックには登録してないけどスクエニに許可が必要ってあるからアレンジの人大丈夫か?


  60. これつべのじゃないか?→

    公式のアレンジ版だろCDあるぞ→

    そのCDに時の回廊は収録されてないけど?



    って流れまで見た


  61. これたしか原曲自体がなんかのアニメの曲をパクリしたやつだよな


  62. やらおんも違法だよな?


  63. 今回のゲーム音楽三昧はラジオそのものより実況の反応見て楽しむもの、なレベル


  64. ニコニコ公式動画なんかもひま動で先にUpされたヤツとエンコミスの場所が被ってたりするし

    世の中だいたいそんなもんだよ


  65. スペシャルサンクス


  66. CD持ってるわ


  67. youtubeから使うなんてあるわけないじゃん

    音質悪いのに


  68. この番組ゲーム音源ひたすら流すと思いきや

    身内トークとか半分くらい占めてんじゃねーか

    そうゆう趣旨の番組なのね


  69. youtubeは規約でうpされた物はyoutubeが自由に使えて、それと包括的契約むすんでるなら

    NHKもうp主の許可無く動画、曲は使えるということか。



    でも法律では放送時に曲をyoutube上でクリック→再生しスピーカーから流れる音をマイクで

    拾って放送。としないかぎりMP3でDLしたとかしたら違法ダウンロードだぞ。


  70. こんなん権利買ってるNHKと権利者であるスクエニの好きなようにできるだろw

    騒いで辛い目に合うのは編曲者だよ


  71. はいはい、スクエニが全部悪い


  72. 今日の一番の被害者はクロノの8bit作ってつべにあげてたあの人だなw


  73. このゲームやったことないが雰囲気があっていい曲だな


  74. 「やってみた」系の弊害だよな。

    俺もたまに観たくなるアニメのOP探しても、「やってみた」ばかりで毎回苛立つわ。ニコニコだけでやってろよ下手くそ共


  75. 76

    名曲揃いなのもそうだけど、ゲームも死ぬほど面白いよ

    スーファミでもDSでもいいから是非やってほしい


  76. いっちょ前に受信料金請求する癖に散々テレビでバッシングしてきた違法ダウンロードで番組制作か...w

    勿論見ても聞いてもいないからこれからも受信料は一切払いません


  77. 79

    へ~びっくりした

    この平成の時代に家にTVが無い人初めて見た


  78. >80

    まぁ、一応、総務省のデータでは、ネット加入率>>地デジ加入or対応率だしな

    確か85%だっけ?


  79. え?

    どの面下げて海賊版使ってんの?

    使用料払えよ


  80. 77

    youtubeって本来そういうのを上げる場所なんだけど…

    本家のデータがほしいなら買えよ、借りろよ


  81. 調布FM聞いてたわw


  82. NHKはアニソン三昧といい無能だよな

    調布FM見習えよ


  83. アレンジ版と原曲版のかけ間違えや、音源違いが他にも何度かあった。

    Twitterで実況見てないと、よっぽどのマニアじゃない限り分からんけどな。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#