05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・
05.18(Sat)
有名イラストレーターが正論「画像生成AIは、殆どのモノがただの盗用クソコラ作成ツールだという事実を広く周知されるべき」
05.17(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』55話感想・・・ついにリムルとヒナタの一騎討ちが始まる! 会議がない転スラ面白すぎだろ!!!
05.17(Fri)
【悲報】「違法サイト」を使うやつの言い分、地味に論破が難しいwwwwwwwwww
05.17(Fri)
弱男「ぼざろの主人公って引きこもり陰キャでも可愛くておっぱいでかいからモテるし輝けるんだよね」

【朗報】『Wake Up, Girls!』スピンオフ短編アニメ「うぇいくあっぷがーるZOO!」制作決定!

001_20140810144248d88.jpg



001_20140810144248d88.jpg

002_201408101442463d6.jpg

TVアニメ『Wake Up, Girls!』のスピンオフオリジナル短編アニメ『うぇいくあっぷがーるZOO!』が制作決定。2014年9月より公式サイトにてお試し版を配信
http://moca-news.net/article/20140810/201408101400a/01/

TVアニメ『Wake Up, Girls!』のスピンオフとなるオリジナル短編アニメ『うぇいくあっぷがーるZOO!』の制作が決定。2014年9月より公式サイトにてお試し版が配信される。本作ではTVアニメ『Wake Up, Girls!』のキャラクターたちをゆる~いミニアニマルに。舞台は仙台のはずれにある小さな動物園“うぇいくあっぷがーるZOO!”。在亡の危機に瀕した園長の丹下は、飼育員松田に、新しい動物ユニットの発掘を命ずる。集められた7匹の猛獣たちの活躍によって動物園を復活させることはできるのか?

■スタッフ
監修:山本寛・待田堂子
監督:森井ケンシロウ(スタジオモリケン)
脚本:森井ケンシロウ、松田恵里子、岡篤志、関根智子
キャラクターデザイン:宮嶋星矢(スタジオモリケン)
制作:Ordet×スタジオモリケン

■キャスト
マユ:吉岡茉祐
アイリ:永野愛理
ミナミ:田中美海
ヨシノ:青山吉能
ナナミ:山下七海
ミユ:高木美佑
カヤ:奥野香耶 ほか

http://wug-zoo.jp/


    l            ,’
  /. __          / どうだ!WUG2期きたぞ!!!
  “´   ` ヽ、     i′
         ヽ  ,__ノ ヘ-‐”、,.ニ= 、
          ヽ i_,’ /(●)  (●) \  これってプチますのパk(ry
            ‘v´ r ´,  ヽ     ヽ 
            ヽ `l´` f‐’    ∪  i
        __    ヽ  ̄´       . l ./^^^^i
        `lヽ    ヽ  _       //    /
        / ,ヽ    ヽ   ` -‐- 、_ ノ_ゝ-、ノ
        //  \    ̄ ̄  ー- 、’,´   `i
       /     \            __  /
       /       `ー── ァ‐ 、  ̄   `l´
      /             /    \   丿

            / ̄ ̄\
          /   _ノ  \
          |    ( ●)(●)
          |     (__人__) とりあえずワグナーとヤマカン大勝利!!!
             |     ` ⌒´ノ 
              |         }    
              ヽ        }
            ヽ、.,__ __ノ
   _, 、 -― ””::l:::::::\ー-..,ノ,、.゙,i 、
  /;;;;;;::゙:’:、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_
 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙” ゙||i l\>::::゙’ー、
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!

       ____
    /      \ 流石にこれは予想できなかったわ・・・・
   /  ─    ─\  普通に2期やれよ
 /    (●) (●) \
 |       (__人__)    |   
 \     ` ⌒´   /      
,,…..イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
:   |  ’; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||

 
コメントを書く
  1. これはあくまで繋ぎで2期は来年やるんだろ


  2. ぷちますのパクリ


  3. ヤマカン何気に勝利か?


  4. ラブライブ超えた!


  5. こんなんやられても誰が誰だかキャラ声優共に分かんないから…


  6. ヤマカスには失望した


  7. ワグナーにとって望んだ未来だったのか・・・


  8. 2期できる予算も放送枠もスタッフも用意できなかったんだろ




  9. 5

    流石に本編見てればわかるわ


  10. これはアカン


  11. 露骨なパクリww

    これは酷いww


  12. ラブライバー逝ったああああああああああああ!!!!


  13. ○ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター- 【全3巻】

    巻数 初動 2週計 発売日

    01巻 2,883 3,322 14.05.28

    02巻 2,889 3,249 14.06.25

    03巻 *,*** *,*** 14.07.30

    ※DVD版は全巻ランク外




  14. パクリ芸


  15. 案外気軽に見れて面白いかもしれない

    これなら作画崩れとかないだろうし


  16. 目が微妙に可愛くないな…


  17. ヤマカンは東北の英雄


  18. ミニキャラのスピンオフすら作られないパクライブとかいう雑魚コンテンツwwwwwwww


  19. これだったらキャラ区別しやすいねw


  20. ぷちますかな?


  21. ラブライブ2期だと初動ベースで1期の4倍強ぐらい売れてるから

    これは1万5千本は堅いな


  22. あれ? 7人だけだったっけ?

    正確な人数すら記憶に残ってねーわw


  23. みにゃみたそのおまんこ舐めたい~~~^


  24. SDやるとか正気か

    誰もこいつらのキャラ的なネタ覚えてねえよ


  25. ただのFLASHアニメじゃねぇかwww

    2期やるだけの予算も取れなかったのかよwww


  26. 9

    本編全部見たけど、まゆ?ぐらいしか覚えてない。

    この子が画像内のどれだかも覚えてない。ストーリーは大体覚えてる。


  27. これはTVアニメ?


  28. 26

    自分の記憶力のなさを自慢げに語る謎


  29. これって、ぷちますのパk………おや、誰か来たようだ


  30. ○ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター- 【全3巻】

    巻数 初動 2週計 発売日

    01巻 2,883 3,322 14.05.28

    02巻 2,889 3,249 14.06.25

    03巻 *,*** *,*** 14.07.30

    ※DVD版は全巻ランク外





    ハードルはぷちますな


  31. まともな2期は無理だったかwwww


  32. アイマスもラブライブも2期の方が何倍も売れてるんだよな




  33. こっちの方が好きだわ


  34. アイマスで言うところのぷちますか


  35. まさかぷちマスまでパクるとは

    信者はこんなので満足なのか?


  36. 32

    アイマス二期ないじゃん


  37. 全てがダサ過ぎるだろ


  38. ケンシロウに星矢って、スタッフの名前は豪華すぎるなw 誰も勝てそうにないw


  39. 見てたけど



    名前全然覚えてない ていうか忘れたw


  40. 5分アニメなのか30分なのかでも結構違うと思う

    っていうかまさかデフォルメで作画崩壊とかしないよな・・・?


  41. 26

    まゆしーはいないんじゃない?

    確か髪の毛紺色だったよね


  42. 普通に面白そうじゃん

    だけどこれってもうヤマカンのやりたかったWUGじゃないねw




  43. 冬やれば良かったのに!!www




  44. なんだかんだでコンテンツ続ける気はあるのね


  45. エイベックスはキャラソンさえ出せれば良いという判断か

    そして山本寛の発言力を少なくする方向で


  46. アカン完全に名前忘れた

    誰一人覚えてねえwww.




  47. 30

    スピンオフなのにWUG本編超えしなきゃアカンやんけ


  48. どうせ戦勇。みたいなクソゴミになるっしょwwwwwwwwwwwww


  49. 本編のほうは似すぎててキャラが誰か覚えられなかったが

    こっちはなんとか見分けられそう


  50. スピンオフ?w

    続編は作れないのね


  51. これは完全に


  52. どう見てもFLASHアニメだから5分どころか3分アニメだな

    こんなのTVでやる訳ないからニコニコのみ配信だろ


  53. けどこれでもしラブライブのSDアニメでたらWUGのパクリと言われるのか


  54. おう冬にやれやw


  55. 動物に食われているようにしか見えないw

    まあそれ狙ってるデザインだと思うけど


  56. えーっと、なにゃこだっけ?


  57. まあデフォルメはもっと評価されるべきというか

    バンバン使って言っていいと思うから良い選択だと思う




  58. 54

    本編がアイマスのパクリだし今更だろwww


  59. 自分たちの事は棚上げしてWUG叩きに必死になるライバー


  60. エイベックスは糞決算出したばかりで死に体だし


  61. ぷちますとかいうクソアニメよりは売れそう


  62. 53

    たぶん他のエイベ枠の隙間に無理矢理押しこんでくる


  63. 47

    なんだそれwww

    おもしろすぎるwww


  64. 54

    SDアニメ作ったらなんでもそれのパクリって言われそうだな


  65. ライバルの社長が印象的なアニメ


  66. 54

    SDキャラの物語はずっと前からG’sの誌上で不定期にやってたような


  67. 無能ヤマカンはとうとう監督降ろされたか・・・・


  68. ・・・は?


  69. 本編より面白そう


  70. ○ぷちます! -プチ・アイドルマスター- 【全3巻】

    巻数   初動     2週計   発売日

          CE(LE)    CE(LE)

    01巻 3,756(2,253) 4,106(2,539) 13.03.27 ※合計 7,371枚

    02巻 3,123(2,032) 3,473(2,344) 13.04.24 ※合計 5,817枚

    03巻 3,289(2,008) *,***(*,***) 13.05.29 ※合計 5,297枚



    何気にぷちますの2期の売上にしてハードルを下げるワグナーww




  71. こんにちわぐー!

    ワグナーの大本営はまだ大本営発表されてないので

    やらおんの記事のurlを貼っときました








  72. 低予算だろうし2000くらい売れればペイ出来るんじゃね


  73. >監督:森井ケンシロウ(スタジオモリケン)



    ヤマさん監督じゃないのか!

    安心して見れるな!






  74. で、ラインは?w


  75. 71

    ただの2,3分フラッシュアニメでその売上はぱねえわ


  76. 70

    そりゃ、いくらなんでも本編以下ということはないだろ



    ……と思ったら待田堂子は首切ってないのかよw


  77. 数字ばっかりのやつキモい


  78. てか大きなお世話だしやら管もうWUG取り上げなくていいからww

    いい加減ほっといてくれってのww


  79. これで本編より売れたら面白いんだがwww


  80. 戦勇と宮河家がハードルね


  81. 最近ヤマカンさんの大口が恋しくなってきた




  82. 声優の名前とキャラクターの名前が一緒だと今更気づいた。


  83. やることなすこと

    トコトン2番煎じやな

    まぁ2番煎じだろうが3番だろうが売れる時は売れるが

    本当にそれでいいの?とヤマカンに思ってしまう


  84. 完全にぷちますのパクリじゃないですかー


  85. ラブライブのスピンオフはまだですか?






  86. ……朗報?


  87. こういうのって、企画ものだし、少なくともWake Up Girls!を好意的に見てた人向けだしなあ。2期が出来ないからとかって結びつける意見はピントがずれてると思う。むしろ、こういう企画をやるくらいWake Up Girls!が、制作サイドでは一定の成功だといえることになってることに驚き。

    だって、本家が駄目なのに、スピンオフの企画が動くとは思えないから。


  88. >>71

    なに、ぷちます!って右肩したの?


  89. パク豚逝ったあああああああああwwwww










  90. 78

    「CLANNADよりアマラン上」と言って自慢してたヤマカンキモい、まで読んだ


  91. この着ぐるみもハイパーリンクするのですね


  92. まあwake up girls!おもしろいからな

    コンテンツとして続いていくのは仕方あるまい


  93. プチマスのパクリじゃねぇか…

    ヤマカン偉そうな割りにやることが全部二番煎じなんだよなー

    WUGもアイマス、ラブライブの後だし、

    監督降ろされたらき☆すたのスピンオフで大爆死するし、

    そんでまたこれかよ。

    もう何も思い浮かばないならさっさと引退して転職でも考えろや


  94. >>>これってプチますのパk(ry



    流石ですw


  95. ぷちますはアニメもCDも二期で右肩下がりだっただろ


  96. たぶん、5分とか3分アニメだと思うけど、テレビ放送やるのかなあ。配信のみだったら、残念かな。


  97. 88

    本編が失敗してるからこういう低予算の企画をやるっていうこともあるんですよ


  98. もうやめとけよ、戦勇の再来じゃん


  99. 仙台の動物園とタイアップしてるのかね

    ・・・仙台に動物園ってあるのか?


  100. 94

    アイマスはともかくラブライブのアニメ始まる前からWUGの企画始まってたわけだが


  101. アイリが鮫でワロタ


  102. 着ぐるみだから本編よりはキャラの区別ついていいかもね


  103. らきすたのスピンオフ宮川家に続いて

    ワキガのスピンオフでも爆死するのかwヤマさんパネぇっすwww


  104. ぷちわぐ!


  105. けっこうかわいい


  106. 101

    横だけど、WUGの「企画開始時期」とラブライブの「アニメ開始時期」(企画開始の2年以上後)を比べるのはおかしくね?


  107. ワキガまだ引っ張ってたのかよ

    ツイッター芸人辞めてから全く話題に上がらないから久しぶりに聞いたわ


  108. お、、おう。。。。


  109. そもそもぷちます自体ハルヒのパクリだからな

    つまりぷちますはヤマカンのパクリ(ドヤァ


  110. なんだか万引きみたいなスピンオフだな……。



    ろこどる観て気持ちを落ち着けるわ。


  111. 98

    そういうこともあるんだあ。スピンオフって本家に便乗ってイメージだったからピンとこないけど、たとえば何?例を挙げてくれるとわかりやすいんだけど。


  112. WUG見たこと無いけど2分アニメなら見ても言いかな


  113. 本編より面白い言われそう


  114. 111

    そうだな、ぷちますははるひのパクリ


  115. まさしく誰得wwwwww


  116. ぷちます方式か

    ま、気楽に楽しめるやつ作ってくれや



    あとやら管はホントに【朗報】とか思ってんの?


  117. WUGの企画が始まる前に既にラブライブは誌上で展開されてたんですが


  118. まあ、ぶっちゃけ微妙だよねw


  119. 本編より面白いといわれて切れるヤマカンを幻視した


  120. ヤマカン怒りの動物園wwwwwww



    おまえらへのアンチテーゼやなw

    ほんまアホな事には無駄な知識から頭が回るわこのオッサン


  121. 119

    でっていう

    全然流行ってないラブライブをWUGが参考にしたとでも?


  122. 2000人のワグナー歓喜


  123. まーたラブライブ!が勝利してしまったか


  124. なんか目つき悪くない?


  125. 鮫モチーフがいるけど鮫は水族館なのでは


  126. ラブライブ観たんだけどライバーがWUGメンの区別できない理由がやっとわかったわw

    あれは記憶に残るw髪が原色なのなww


  127. 案の定ぷちますのパクリ認定してくるオワマス豚にワロタ

    ぷちます自体ハルヒちゃんとかちゅるやさんのパクリだろうがw


  128. ラブライブ声優発表当時

    ttp://www.logsoku.com/r/anime3/1281493744/


  129. はちま「誰得なファン待望の2期はまさかの動物編 まだ終わってなかったのか企画・・・」



    やらおん管理人「これってぷちマスのパk(ry) 普通に2期やれよ」



    JIN管理人「なんかきたぁああああああああああああああああ 本編よりおもしろそうじゃねーコレ? やめなさい」



    もうどこにも期待されてないな


  130. 123

    ヤマカン自身がアイマスラブライブを参考にしたって言ってただろw


  131. 127

    ホンマや、よう見たらサメがおる


  132. はちま「誰得なファン待望の2期はまさかの動物編 まだ終わってなかったのか企画・・・」



    やらおん管理「これってぷちマスのパk(ry) 普通に2期やれよ」



    JIN管理人「なんかきたぁああああああああああああああああ 本編よりおもしろそうじゃねーコレ? やめなさい」



    もうどこにも期待されてないな


  133. 129

    どうして関係ないラ豚が顔真っ赤なの?

    気になって気になって仕方ないアイマス叩くためにWUGの肩もちたいのか

    それともWUG叩いてラブライブ持ち上げたいのかはっきりしないとwww


  134. 132

    アイマスは確かにメルマガでそんなこと言ってたけど、ラブライブ参考にしたなんて言ってないんだが


  135. 129

    どっちにしろパクリなんだなwww




  136. ここでぷちますのパクリって言ってるラブライバーさんはもしラブライブがスピンオフしたら



    うぇいくあっぷがーるzooのパクリって事でオッケー?


  137. 123

    >全然流行ってないラブライブをWUGが参考にしたとでも?

    それ、自爆じゃね?

    その理屈だとWUGが他の作品に参考にされることなど永遠にない


  138. まーたパクちゃんが捏造してんのか

    WUGはラブライブの影響受けた(キリッ



    同じ三番煎じのコンテンツ同士仲良くしろよw


  139. オワマス逝ったな


  140. ヤマカン:けいおんは美少女動物園






  141. 140



    ???


  142. もうラブライブだけで良いよ・・・


  143. これがオワマス信者とパクライバーと口だけワグナーの愚痴合い戦争である



    対立廚はさぞかし楽しいであろう


  144. 145

    そのラブライブが一番最初に終わりそうです…


  145. 128

    外国人の血が入ってる金髪銀髪がいるだけで、他はWUGとそんな変わらんだろ


  146. キャラデザを何とかしないと無理だな。

    AS婆に頼めば良かったのに。


  147. パク豚がWUGに先輩風ふかせてて草生えるwwwwwwwwwwww


  148. 140

    何言ってんだこいつ、、、、


  149. 映画見て一目惚れしたわこの作品

    映画見てない奴が適当に叩いてるの見て悲しくなった


  150. 135

    Pってアイマス叩いてるやつがいたら誰でもラブライバー認定しちゃう馬鹿なの?


  151. 136

    言ってたよ。確か待田と一緒に出たイベントのとき


  152. なんていうか



    見苦しいな


  153. 154

    たしか、じゃなくてソース


  154. 153

    そおだよぉ


  155. これが本当の美少女動物園(錯乱)


  156. みにゃみちゃんしか覚えてない。そのみにゃみちゃんもハナちゃんのイメージがついてしまった。てかぷちますですよねこれ


  157. 153

    パクライブ叩いてるやつがいたら誰でもアイマス厨認定するラ豚wwwww


  158. ラブライブの展開は

    誌上展開→CD→ライブ→アニメ→ヤマカンのいうハイパーリンクをライブで実践


  159. ぷちます結構うれてるのな


  160. 関係無い話題でも日本をガン見するチョン並に気持ち悪いな、ラブライブアンチはw


  161. 美少女動物園園長山本寛(笑)


  162. 123

    >全然流行ってないラブライブをWUGが参考にしたとでも?

    それ、自爆じゃね?

    その理屈だとWUGが他の作品に参考にされることなど永遠にない




  163. ワイラブライバー、オワマスとワキガの小競り合いを高みの見物


  164. 153

    今頃気付いたのかよw

    ラブライバー馬鹿すぎ


  165. 監督が熱く語っていた、アイドルのリアルって何処に行ったんですかね


  166. 166

    高みの見物とか書き込んじゃう時点で全然高みの見物出来てないやんけ

    ラブライバーって本当に頭悪いんだな。流石は四天王やで


  167. 169

    リアルに売れなかったケースを再現しました


  168. 163

    チョンとかラブライブ声優の悪口やめーや


  169. アイドルは物語とか過程とか偉そうに語ってたのは何だったんだよ


  170. 165

    >けどこれでもしラブライブのSDアニメでたらWUGのパクリと言われるのか



    このレスからの流れだから


  171. 166

    何で小競り合いしてるとか思っちゃったの?



    ラブライバーって頭良すぎて凡人には理解不能だわw


  172. アイマスとワキガがお互いをパクリって罵り合ってるのかよw



    アホだな


  173. ワキガ動物園


  174. こんな糞やんねえで咲日和やってくれよおおおおおおおおおお


  175. 仮にも劇場版は1万超えてるからな。

    オリコンに乗らなくなってからもじわじわ数字重ねてるらしいし

    TVアニメの円盤も累平2500は維持したしな

    客単価が高いから、イベントグッズは飛ぶように売れてる

    文字通り少数精鋭だがなんとかコンテンツとして維持出来てるんだろうな



    ファン、増えるといいな・゚・(つД`)・゚・


  176. オワライバー、WUGの新規展開に発狂



    まあavexマネーで続けるなら、あとは映画で終了のラブライブより長く続きそうだしなw


  177. 172

    おうラブライブへの悪口はやめよーぜ


  178. 162

    >ぷちます結構うれてるのな

    最終巻、数字出てないんですが


  179. 178

    くっさ


  180. あまり争うとラブライバー四天王の7人が来るぞ


  181. 177



    何言ってるのこの人??




  182. 169

    落ちぶれ方がリアル


  183. 177

    実際はパクライバーが対立させようと頑張ってるだけです…


  184. 下野が声当ててたキモオタがおもしろかったね

    なんか誇大妄想で熱弁してたりさ


  185. ワキガーズ


  186. 181

    ラブライブに負けたのがそんなに悔しかったのか・・・すまんなw


  187. デレマスとWUGが平均で10万枚売って黙らしてくれるだろ



    ラブライブとかオワコン一直線


  188. WUGはヤマカンのハイパーリンク戦略の下、

    オーディションで中の人を選んでから

    中の人とハイパーリンクさせて近岡さんがキャラ原案をして

    名前も中の人とハイパーリンクさせて命名しました


  189. ○ぷちます! -プチ・アイドルマスター- 【全3巻】

    巻数   初動     2週計   発売日

          CE(LE)    CE(LE)

    01巻 3,756(2,253) 4,106(2,539) 13.03.27 ※合計 7,371枚

    02巻 3,123(2,032) 3,473(2,344) 13.04.24 ※合計 5,817枚

    03巻 3,289(2,008) *,***(*,***) 13.05.29 ※合計 5,297枚





    日常アニメやるよりぷちますやったほうが制作費ペイできそうwwww


  190. 185

    むしろあいつら常駐してるだろw



    ここで叩かれた時も必死に擁護してたしw


  191. アイマスをぱくり それのぷちますもパクリ

    オリジナリティ0だな


  192. プチ化できてないラブライブは越えた


  193. ラブライバー四天王wwwwwwwwwwwwwwww


  194. WUGは本当にこれでいいのか

    デフォルメしてもまずキャラが分からんぞ


  195. 本編より面白そうなんですがw

    キャラもひと目で分かるからいいね


  196. 200※いったな

    これは覇権


  197. 199

    おかしいのはその4人だけって事か

    あれ? 7人だっけ?


  198. 100%パクリでワロタw


  199. 本編より面白そう


  200. ヤマカンで亡くなったのか




  201. まさに美少女動物園


  202. 195

    1期はまずまずだったんだけど、2期で爆死しちゃったんだよな、ぷちますは


  203. 208



    あれもニコニコ当てにならんかったよなw


  204. これなら作画も・・・



    ヤマカンの言ってたメディアミクス商法も固そうだね


  205. 208

    やっぱ765はオワコンなんすねぇ


  206. 今をときめくラブライバー四天王




  207. ラブライバー四天王はやめろ

    あいつらがここでラブライブは社会現象、オワマスガーとかカタカタ書き込んでると想像すると

    草生えるwww


  208. 普通に面白そう


  209. 映画も新作ゲームもあったのに売り上げ右肩下がりのぷちますよりは

    WUGの方が売れそうw


  210. 208

    多分、今ぷちますと同じショートアニメやってるガンダムさん



    ぷちますの1期どころか2期レベルも売れないぞ・・・






  211. ワグは右肩しないからな

    2000を割ることはない


  212. ラブライバー四天王の暗躍


  213. ぷちますやWUG動物園に勝つにはラブライバー四天王のアニメ化しかないな


  214. ぷちラブライブとか作ってもライブチケつけなかったら数字でないんだろうな…


  215. さすがにキレちまったよ・・・


  216. 219

    ラブライバー四天王のスピンオフwwwwwwwww


  217. 208

    2期でもショートアニメの日本記録でスマンな

    しかも、ニコニコ限定配信なんだぜこれ

    TV放送されてなくて春アニメでも真ん中くらい売れちゃったwwwwwwwwwwwww





    ラブライブもショートアニメ化されるように頑張ろうぜ

    妬むのはカッコ悪いぜ^^


  218. 別に●してしまっても構わんのだろう?


  219. ラブライバー四天王は日本を代表するアニメファン


  220. ところで11万売れたアニメは何か賞とれるのかな?

    私、気になります!


  221. ・映画化:アイマス制覇 WUG制覇 ラブライブ制覇

    ・本編アニメ化 アイマス制覇 ラブライブ制覇 WUG制覇

    ・スピンオフアニメ化 アイマス制覇

    ・OVA化 アイマス制覇

    ・別シリーズのアニメ化 アイマス制覇

    ・ショートアニメ化 アイマス制覇 WUG制覇



    対抗できるのはガンダムブランドかFateブランドくらいだな


  222. アイマスは無理でもガンダム超えはするかもな

    ガンダムさんどれくらい売れそうなん?




  223. これは本編2期ありますわ


  224. 227

    ラブライブもWUGもアイマスの半分以下の期間で達成してるんだけどな


  225. ワキガにはプライドっちゅうもんが無いんかい・・・


  226. 本編が6回開催のうち1回参加するのに1枚必要な極悪イベチケつけても4000枚だったのに、これがそんなに売れるとは思えない


  227. だれか美少女動物園につっこめよ


  228. まあ本来ショートアニメなんて売れないものだからね

    売り豚向きの話題ではない。あくまでちょっと豪華なプロモーション程度のもの




  229. なんか二匹目のドジョウでも二番煎じでもパクリでもなんでもいいけど

    アイマスの後追いパクリばっかだな>アイドルコンテンツって


  230. 227

    Fateプチヅマ☆イリヤ


  231. 230

    オワマス豚自慢の総合力()なんだろw


  232. ヤマカン監修の前科

    BRS(OVA)

    なぜかテレビ版ではヤマカンのクレジットが消される


  233. 220

    馬鹿高い6thシングルが5万枚以上売れてるから

    新曲をつけて5000円程度で売れば5万枚くらいは売れるよ


  234. 230

    WUGはともかくラブライブは何を?




  235. 235

    そりゃ他人の敷いたレールに乗るのが一番楽ですから


  236. みためかわいいね


  237. 見るからにアニメキャラ。って子がいないのがいいよね。WUG


  238. しつこいw


  239. ラブライブよりフットワーク良いな


  240. 239

    ショートアニメを5万売るとか流石は四天王


  241. なんでいちいち関係ないラブライブの名前を持ち出して逃げるんだ


  242. 可愛くて良いじゃん

    顔の見分けがつかないくらいキャラデザ地味だったから

    個性的な着ぐるみが似合うね

    髪の色も変えて明るくなってる


  243. 223

    >TV放送されてなくて春アニメでも真ん中くらい売れちゃったwwwwwwwwwwwww

    ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター- 【全3巻】

    01巻 2,883 3,322 14.05.28

    02巻 2,889 3,249 14.06.25

    03巻 *,*** *,*** 14.07.30

    ※DVD版は全巻ランク外



    累平2200で春アニメの真ん中?


  244. アイドルマスターのパクリ? ちげーよ



    アイドルマスターが切り開いた道に

    アイドルマスターが整えた道に

    アイドルマスターが敷いたレールに

    アイドルマスターが確立したビジネスモデル



    これはもうパクリという次元じゃなくて

    アイドル系ブランドの坂本龍馬なの←(意味わかってないけどカッコイイと思ってる)


  245. わきが!


  246. 辛気臭いデザインじゃなく、このくらいわかりやすいキャラデザでやればもっと売れた気がする


  247. 動物園にゃサメはいねえぞw


  248. やらおんでWUGが話題になるのは11月最終週の紅白出演者発表

    政治的案件をクリアして昨年のアニソン大ヒット枠が今年も継続で

    奇跡が起こってμ'sが紅白出場ということになってたら米1000超は確実

    実際はありえないんですけど


  249. ラブライバー四天王のアニメはよ



    なんか汚い百合男子みたいになりそうw


  250. 分母が少なかったら

    こんなんしても意味ないやろ


  251. 254

    えっ、まだラ豚って紅白なんて言ってたんだ…



    うわぁ…


  252. タツノコに引導を渡したやつじゃないですかw


  253. もうさ、ごめんなさい負けましたって素直に謝れよ山本さんよ。



    見苦しいを通り越して醜いよ。


  254. プチマスどころかハルヒちゃんから引きずってるなヤマカン・・・


  255. 本当に美少女動物園をやってしまうのか


  256. 未だにμ'sが紅白とか妄言吐いてる基地外がいるのか・・・


  257. 250

    >アイドルマスターが切り開いた道に

    でも、アイマスのゲーム自体らぶどるのパクリだよね

    ほとんどマネージャーの仕事やってるのにプロデューサーと呼ばれるのもまんまらぶどるだし


  258. 254

    たかが売上10万以下で紅白出れるなら15万くらい売ったじんさんが出てるわ


  259. 成功して監督を続けているヤマカン、失敗して監督を降ろされた福田320。

    どちらが優れているかは一目瞭然である。


  260. 249

    他作品の2期の数字気にする前に

    ラブライブちゃんはまず1期のショートアニメ作られる心配しましょう(・∀・)






  261. ????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????





    訳が分からないよ!


  262. 2月ごろにきぐるみも予定してますと

    いってたから最初から決まってた企画なんだろう


  263. 263

    問題はらぶどるは流行らなかったってことやなw


  264. 監督おろされたのかヤマカン


  265. 263

    らぶどるは今でもラジオやったりライブやってるの?


  266. 264

    よく読め。ありえないって書いてるから。


  267. ラブライバー四天王はよ


  268. 普段WUGのこと記事にしないくせにこういう見下す記事だけ書くなよ

    つうかもう関わんなよゴミクズが

    わぐそくがあるからいらねーんだよアホ




  269. 263

    らぶどるは総合メディア展開のビジネスモデルあったの?




  270. 269

    そゆこと

    結局アイマス厨も、流行れば正義と言ってるだけでラ豚となんにも変わらない


  271. 何よりもこの記事見てぷちますが売れすぎててワロタ

    あんな外伝数字出るだけで儲けもんだろ



    WUGもワンチャンあるでこれ


  272. 楽しみの人間だっているんだよ


  273. 266

    気にしてるのはイベチケつけても5千枚すら売れてないアイドルアニメのファンじゃないの?

    累平だとぷちますに完敗しそうだし


  274. 275

    ゲーム、アニメ、コンサート、雑誌ぐらいまでじゃね?


  275. 276

    一番最初に当ててビジネスモデルを確率したらそれはもう先駆者やろね

    アイディアだけあっても失敗したらそれはただの失敗作なわけで

    流石に全てパクリのパクライブと一緒にするのは信者乙としか


  276. 274

    わぐそくってただの大本営発表じゃないですか


  277. ■山本寛の発言まとめ

    電脳コイル→作画厨の無力さの象徴

    クラナド→キモオタの人生

    ハルヒ二期→SOS団代表として詫び申し上げます

    けいおん→カラーバー(笑)美少女動物園(笑)

    化物語→10万売れない閉じたコンテンツ

    制作進行→底辺

    同業アニメ演出家→宮崎駿以外みんなアニメとは呼べない




  278. そのうち「この紙芝居はアイマスもラブライブもできなかった二次展開」とか

    言って自慢しそうだなw


  279. 249

    残念ながら、累平2200でも半分より上になっちゃうんだよ、、、、


  280. 28

    記憶に残らないキャラ達って事だろ


  281. そもそもラ豚って元アイマス豚が大量にいるじゃん

    同族嫌悪なんだよ奴ら。売り上げ使ってアイドル同士で殴り合い

    本当にアイドルファンなんですかね奴らは


  282. 284

    TVでこれ出来るなら自慢していいと思うよw

    ぷちますですらネット配信オンリーで、TVでやったのは再放送でだし


  283. 285

    マジかよ。春アニメェ…


  284. なるほど、これが美少女動物園か


  285. 285

    アンチが必死に下げた数字提示したのに春アニメより売れてんのかよwwwwwwwwwwwwwww



    ちんちんかいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい


  286. 全国2000人のワキガ衆がんばれよwww


  287. 281

    わかりやすく翻訳するとこういうことだな



    パクっても当たれば正義(ただしアイマスに限る)




  288. 292

    煽り抜きでショートアニメ?で2000も売れたら大勝利だと思うよ

    普通に黒字じゃね


  289. これ一人だけ人間が混じってますってオチがありそうなんだが。

    一人だけもろに人間の足が生えてるじゃないか。


  290. ヤマカンの発言によれば

    11万売ったラブライブは開いたコンテンツ


  291. 288

    再放送されてるなら自慢にならんだろ・・・


  292. わかった間をとって、スピンオフはプチラブライバー四天王にしようぜ



    それならデフォルメされて汚さも緩和されるやろ


  293. 292

    今やってるガンダムのショートアニメでも2000枚売れそうにないぞ


  294. だから四天王押しは草生えるからやめろって言ってんだろ


  295. 288

    別にTVでもSDキャラのスピンオフなんて珍しくないだろ




  296. 301

    最近は珍しいんじゃねえか


  297. 293

    それはアイマスに限らずだろうね。

    当たれば正義。ただ、アイマスとラブどるの共通点は芸能人との交流だけで、展開の仕方は少し違う。

    ラブライブがパクりと言われるのは、既にアイマスが成功してたからだろ?


  298. ◯涼宮ハルヒちゃんの憂鬱とにょろ~ん☆ちゅるやさん 【全3巻】

    巻数  初動  2週計  累計  発売日

    01巻 10,827 13,197 15,541 09.05.29

    02巻 10,539 12,839 14,418 09.06.26

    03巻 11,273 13,053 13,964 09.07.31



    ぷちますゴミやんかwww






  299. ラジオにソロCD発売に来年にはミニライブだっけ

    SDアニメもやるし結構活動自体はしてるんだよね

    最近流行のvitaでゲーム発売もいずれあったりしてね


  300. 本編より面白そう


  301. 303

    >アイマスとラブどるの共通点は芸能人との交流だけで、展開の仕方は少し違う

    知らないなら無理に擁護しなければいいのに……


  302. 魚心くんはうぇいくあっぷがーるZOOみたいにゆるきゃらで勝負できないよね



    魚心くんのろこどるのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ



    流川ガールズがWUGみたいにハイパーリンクで勝負できるローカルアイドルより売れちゃうと、

    本当に日本のローカルアイドル業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  303. これはBD500万枚売れるオーラがある




  304. 299

    アイドルアニメは曲をつけたら相応のファンが買ってくれるでしょ

    ぷちますはキャラソンサントラのCDが付いてる事を考えたら、売上は微妙としか言いようがない


  305. ハルヒちゃんですら1万以上売ってたのに2000枚で大勝利宣言してたオワマス





    アホだな


  306. 274

    はちま

    ttp://blog.esuteru.com/archives/7807030.html

    jin

    ttp://jin115.com/archives/52036077.html

    こちらにも降臨よろしく


  307. 311

    ハルヒちゃんですら?

    ですらって何を言ってるだこの人?



    アホだな


  308. 310

    Pの歌でも売れちゃうのかー流石アイマスブランドだわ


  309. 310

    311

    必死すぎ




  310. 310

    曲といってもPの曲ですし、、、、


  311. Pの曲wwwwwwwwラ豚wwwwwwwwwwww


  312. ヤマカンは八木山橋からダイブしたほうがいいんじゃないかな


  313. パクちゃん「今日も一日やらおんでオワマス連呼する仕事が始まるお」


  314. 製作側アホだな・・・

    そんなのチャントしてるPがいたら

    ドンハンだよ金ドブ捨てる気かって怒られるレベル


  315. ここの※見てると、WUGファンといってもほとんどはアイマス、ラブライブの

    ついでで、純粋なWUGファンや、せめてWUGが一番好きというヤツはレッド

    データボーイなのがよくわかるな。


  316. 「WUG!」が繋がったことは素直に嬉しい。

    が、これじゃない感が著しい。



    作画崩壊はナシの方向でやってほしい。

    歌とダンスはアリの方向で、とゆーのはキビシイ?


  317. ぷちます売り上げ半減爆死が恥ずかしいからって

    ラブライブWUGに当たり散らすなよマス豚w


  318. アイマスが出てくるのはわかるよ

    この作品がぷちますに似てるわけだから

    なんでラブライブを叩いて話をそらすんだろう


  319. 2匹目のどじょう「しか」狙わない姿勢に脱帽。

    プライドとかはないんでしょうね。


  320. 確かワキガてリアルなアイドルアニメwなんだよな? スピンオフとはいえこういうのって主旨ちがくね?




  321. ラ豚がアイマス叩くためにWUGに擦り寄っててワロタwww

    こいつら何でもいいんだなwww

    アイマスに親でも殺されたんかwww


  322. 境界の彼方の「judgmentじゃ!」みたいにSDキャラが踊ってくれたら

    楽しそう

    でも無理かな


  323. 生きとったんかワレw

    声優が高級娼婦状態やから推し進める偉い奴がいてもおかしくないけど、

    さすがにヤマカンを監督はさせないかw


  324. まんちょうんめーにゃーでごはん三杯いける


  325. 321

    ついでとかでもダメなんか?

    それでも好き!!って気持ちがあって応援だってしてるなら良いんじゃないか?

    …と、Pとライバーとワグナー兼用してる俺が言うのも何なんだが。

    アイマス好きだしラブライブ好きだしWUGだって好きだよ

    一番って言われたらラブライブだけども(最もお金をかけてる)

    WUGを応援したい気持ちは嘘じゃないしCD出るたび買ってるしライブも行くよ




  326. 323

    パクライブ1巻→2巻の消えた6万人よりは爆死してないから(・∀・)オッケー!



    歴代1位の右肩下がり記録更新に焦った盗作スタッフが慌ててニコ生一挙放送しててワロタ






  327. 332

    くっそおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

    それは言うなやあああああああああああああああああああああああああ


  328. 327

    アイマスPもラブライブに親でも殺されたんか?wwって反応するときあるんだし

    お互い様だろ

    まぁどっちも対立煽りの仕業なんだろうけど


  329. 大松「ぷちますの方が334倍面白いぞ」


  330. 八木山動物園「町外れの潰れかけ?えなにディスってんの?潰すよ?」


  331. 327

    続編出来たんだから、

    もうハナヤマタに擦り寄って来んじゃねーぞ

    わぐそく共々


  332. 俺が今考えたんだけど

    アイドルがロボットに乗って戦うって

    新しいと思うんだ

    こんなデフォルメキャラより絶対そっちの方がいいって


  333. 338

    それ知ってる

    マクロスってアニメだろ()


  334. オワマスイったぁぁぁぁぁぁ









    ワキガーって買うものないからプチマス二期にはガチで勝てそう


  335. 332

    消えた六万人っていうかそれがその分、複数買いと一巻だけ安いから購入した層なだけじゃないか?

    あと公式側も予期せぬ11万越えの売り上げだっただろうし、2巻以降も同じくらい売れるなんて思ってるわけないんだし

    焦って一挙放送!の流れではないだろ、一期より売り上げが倍近く出てるだけで

    商業的に大成功してるぞ

    というマジレスをしてみるコメの空気読めなくてごめんな…




  336. 331

    別にファンは悪くないだろ

    ただWUGの人気がそれだけ低いからスレでも空気になってるというだけ


  337. ワグナーとアイマスPが元気になってくれないとラブライバーとしては寂しかったから

    ワグナーさん達元気になってきてよかった

    一緒にアイドルアニメ界を盛り上げていこう!

    ろこどる、プリパラ、アイカツもみんなで!


  338. 338

    天才現る


  339. この作品まだ生かしたいのか


  340. 343

    お前みたいなやつがこんな糞のようなコメに居てくれただなんて…

    アイドルアニメ最高や!!!

    みんなで盛り上げていこうぜ!!!


  341. こんばんわぐ~


  342. WUGの声優陣は17~22歳

    ラブライブは発足時19~26歳

    WUGは最初から若いのがやはり武器か




  343. SDキャラ化なんて90年前後に散々やってたからぷちマスのパクリと言われてもしっくりこない


  344. 大本営発表

    ttp://wugsoku.com/archives/1007437642.html


  345. なんでかな、ヤマカン逃げたなって気になったのは・・・

    肝心の本編が失敗したのに、こういうのが成功するわけないじゃん


  346. 338

    覇権待ったなし


  347. やっぱり美少女動物園思い出すわなwwww

    ヤマカン・・・


  348. ラブライバーの素行がうざいのでWUG応援します


  349. 逆作画崩壊出来たら買うよ


  350. フラッシュアニメ?


  351. かわいい


  352. 338

    実は醜い人間ドラマがウリなんですね


  353. ヤマカンってこういうアニメ作りたくてWUGやったの?

    ツイッター止めてついにどうでもいいプライドも捨てた?


  354. 危ないところだったな、ヤマカン

    これでもしキャラがかわいかったら美少女動物園と呼ばれていたところだぞ


  355. ぷちますみたいだ


  356. 360

    ヤマカンの次の仕事ってどうなってるん

    WUGのパッケ版の修正はもう終わるやろ


  357. まだゴミを増やすのか…



    いや、ヤマカンいないしこれ本編より面白いんじゃ…


  358. どいつもこいつも肉食獣の着ぐるみとはたまげたな

    喰われたわ


  359. 閉鎖しろ寄生虫


  360. これをパクリっていうアイマス厨の起源主張っぷりにひくわ

    SDガンダムとか無かった事になってんだな

    アニメ界じゃ伝統の展開だろうに


  361. ハルヒちゃんとか言ってる人いるけど、ハルヒちゃんは監督違うんだよなぁ


  362. キャラ立ってないのにデフォルメしたり、根本的に人気出てない状況だと

    ぷちますみたいなキャラソン抱き合わせも効果薄いし、

    少ないパイの中からさらに絞るようなマネしても金の無駄だろ

    こんなのに予算取れるなら本編に回して作画維持しろよ…


  363. 美少女動物園を皮肉ってんのかww


  364. メインキャラの名前を憶えようw


  365. やかんは

    けいおんは美少女動物園=ただ女を愛でるだけ

    (のアニメ)には興味がないと言っただけよ


  366. 367

    パクリと言ってるのはやらかんなんだよね

    やらかんはアイマス厨ではない


  367. アイマス厨は起源主張したがるからねしょうがないね


  368. これは酷い悪手だ。ワキガ完全に終わったな

    こういう番外編みたいなのでは新規ファンは増えないし

    ただでさえ少ないファンを更に絞るとか・・・


  369. GALZOOアイランド?


  370. WUGはキャラの顔と名前を覚えやすいように

    中の人をハイパーリンクさせたキャラ原案と

    中の人の名前とWUGちゃんの名前もハイパーリンクさせてる親切仕様



    公式がキャラを覚えてもらえるように親切仕様にしてるのに

    池沼


  371. アイマスはほんと負けっぱなしだなw



    売上ではラブライブに圧倒的大差が付けられ、

    経済効果じゃアイカツには完全完敗で、

    中の人人気じゃAKB0048の足元にも及ばず、

    ニコニコでの人気は衰えに衰えてしまい今も勢いのあるボカロとはえらい違いで、

    コミケのサークル数やソシャゲ人気としては艦これに大きく超され、

    ついにはミニアニメ・マスコットアニメでWUGに超ボロ負けするのか


  372. 本編が人気無いのにこんな事やってもなぁ


  373. 377

    いくら親切仕様でも肝心の内容がつまらないんじゃ…


  374. どう見てもぷちますの真似事


  375. WUGはキャラの顔と名前を覚えやすいよう

    中の人とハイパーリンクさせたキャラ原案に

    中の人の名前とWUGちゃんの名前もハイパーリンクさせてる親切仕様



    公式がキャラを覚えてもらえるように親切仕様にしてるのに

    おぼえられないのは池沼




  376. つまんなくて魅力無いものを覚えてどーすんの?


  377. 378

    今までも細々続いてきてるんだら、まぁ良いんじゃないの

    身の丈に合ってるよ


  378. 377

    あまりの魅力の無さに、キャラの名前すら憶えられなかったよ。中の人も全然

    つーか、メンバー何人だったっけ?って感じ


  379. 今度はぷちますか。こんなマネでしかない作品じゃ失敗して当然


  380. 公式がWUGちゃんの人数も覚えやすいように

    映画のタイトルで数字を出してくれてるのに

    おぼえられないのは池沼


  381. まあずっと観てたら大体キャラは覚えるだろう

    ずっと観てたにもかかわらず覚えてないって人は

    意識的に覚えないように努力してたんじゃないか


  382. 378

    それを全部ラブライブに置き換えてもそうなるんだけど?何がしたいの?



    売上でラブライブとか失笑だからやめてよね



    で?何に負けてるの?




  383. 378

    バンダイに「アイドルマスターは原点にして頂点」って言ってもらってスマンな

    アイドル神でスマン


  384. 最初から動物設定あったんだから、これはピッタリだと思う。


  385. 378

    3ヶ月前の蟹全部の売上の10倍以上モバマスだけで稼いでるんですけど・・・

    君の世界の売上がBDだけで構成されてるなら知らんけど


  386. 何が面白いってショートアニメ化もされてないラブライブ厨が発狂してることwww

    映画の時みたいだな

    クレクレ言ってたらそのうちショートアニメ化してもらえるかもな



    ・・・アイマスのパクリだけど(*゚▽゚*)


  387. あぁー何年もかかってようやく100億の雑魚コンテンツのアイマスのパクリか


  388. ガオレンジャーみたいな戦隊モノでええんちゃう?


  389. 今日はイベントだっけ?

    面白かった?


  390. やらかんはぷちますのパクリって言うけど



    アイマスはパクられ慣れてるから平気だろ

    つか、ビジネスモデルとして後世に影響与えてるレヴェル

    成功者を真似るのはこの世界では常識だからね

    どんどん参考にしてもらいたいくらいだよ



    アイマスは最近だけでもラブライブやWUGにもパクられてるしもう慣れた

    ただ、元ネタに敬意を払って身分を弁えてお金稼ぎしてね


  391. ラブライブは本当に負けっぱなしだなw



    売上ではアイマスに圧倒的大差付けられ、

    経済効果ではアイカツに完全敗北で

    中の人人気じゃ0048の足元にも及ばず、

    ニコニコの人気は最初から無いし

    コミケサークルは艦これに大きく越されたアイマスに大きく越され、

    ついにはミニアニメ・マスコットアニメでWUGに超ボロ負けするのか


  392. 394

    100億コンテンツの意味知らない子ですか?


  393. こんなん出しといてよくパクライブとか言えたもんだな

    これこそ純然たるぷちますのパクリじゃねえか


  394. バンナムの決算報告でラブライブの名前は挙げられたのに

    どこにも名前が無かったオワマスがなんだって?


  395. 402

    決算で名前あげられて喜ぶラブライバーさん可愛すぎだろw


  396. ワグナーがパクナーにまで堕ちた記念日


  397. お察し版


  398. 元キャラがかわいくないからってSDキャラまで微妙にする必要ないのに


  399. お話の中でキャラが立ってなかったから覚えられないのだろ

    元センターさんとリーダーなんて同じ顔だし

    そもそも作画が安定してないから場面場面でキャラの顔、体つきがかわるからどうしようもないね。



    塚の子の名前とかさ覚えてるわけ無いじゃん


  400. 本編のほうはキャラデザからして見る気しなくて見てないけど

    このキャラデザは割と可愛いし見て見てもいいかも


  401. なんとなく、意味などなく適当につけたイメージアニマルがアニメ化なんて

    さすがヤマカンやな!


  402. プチマス売れるとかアイドル豚チョロw(ブーメラン)


  403. これ完全にFlashアニメですやん

    監督がFlashアニメ制作者ってガッ活!と同じじゃないですか



    音楽と声除いてほぼ一人で作るあれですやん


  404. 監督だけじゃなく脚本まで監修行き

    キャラクターデザイン、総作画監督はリストラ



    ニャル子のフラッシュ版みたいなのになりそう、エイベだし


  405. 繋ぎだよ繋ぎ とにかく繋ぎが大事


  406. 舞台は八木山動物園でいいのかね。


  407. スピンオフって人気作品が楽して儲けるためにやるもんで

    もともと人気のない作品でスピンオフやるのはただの莫迦


  408. 遠目で見たらぷちますみたいに可愛く見えたが

    目が気持ち悪かった・・・

    でもワキガ本編よりはまだマシなデザインだな

    つかサメがいるとFree!っぽ

    何でサメ?

    Free!の水族館に蝶々的なアレ?


  409. 早くラブライブも2Dキャラでやれよ。



    ほのかっかwww


  410. デカい口叩いてパクリばっか、チョンコかよ


  411. 今までのイメージ抜きにして

    ギリ許容範囲なのは鳥くらい


  412. ぷちますの朴李


  413. 392

    モバマスって500億も売れてましたっけ


  414. 月の売上の10倍なら150億か




  415. 421

    ?三ヶ月前の蟹の売上は5000万だよ?




  416. 423

    それは利益や、売上とは別ですよ


  417. よっしゃああああああああワキガ2期キター!!!!!

    ラブライブ2期でも11万ならワキガ2期は20万はいくなw

    いかなかったら届かなかった枚数分の本スレ焦土にしていいよ


  418. ほんま、ここまで酷いと笑いしかでんな。



    こんな劣化ゴミのなんがええんやワキガ終は・・・


  419. アプリのオリキャラでやればいいのに

    声優豪華だし可愛いし勿体無い


  420. 424

    調べたら売上って出たけど?



    間違いなら謝るよ


  421. コンテンツを終わらせないように頑張ってるなって思った

    続くことが悔しくて喚いてる奴らもいるけど応援してる


  422. 428

    ttp://www.klab.com/jp/ir/library.html ここで決算わかるな

    1Qの決算での売上高が4,425,000,000。月の売上は約15億

    四半期純利益ってのが5.1億になってますね




  423. 1000本、2000本で大ヒットの世界なのか



    ……待てよ。それ、動くお金計算したら、ノベライズより小さなビジネスじゃん






  424. ツーチャンネルではラブライブが格上で結論が出ているのでワキガの話しをしなさい。


  425. 430 訂正

    5.1億×

    5100万○


  426. 429

    作ってる人もかわいそうだよな

    泥船乗って出港してくれって言われてるみたいなもんだよなww

    動き出したら止まれないし泣きながら企画考えてるんだろな


  427. あれ?最初からこっちのキャラデザで本編やればよかったんじゃ……


  428. きっと本編に勝るとも劣らないヒデェ出来になるんだろうな


  429. 予算ないなら短編やれとは言ったけどさぁw

    これはアリだなwww


  430. 428

    勘違いしてたみたいですね、ごめんなさい



    でも四半期で利益5100万って・・・利益でも10倍以上は差がつくよね?


  431. これさ、アイマス側はワキガを訴えてもいいんじゃないか?



    あきらかなパクリだし


  432. こういう短編アニメって2期までのつなぎだろ

    不人気作品って何もしないでいると直ぐに忘れ去られるからな



    ラブライブは一般知名度が高いからこんなくだらないことしなくても良いんだよ

    スタッフも余計な仕事をせずに来年の劇場版とアニメ3期に集中できるだろう


  433. 最初にこっちをやったほうがファンが付いたのでは

    その上で曲の充実とか十分な準備をしてアニメ本編をやればよかったのに


  434. 438

    そうだな


  435. 元を誰も知らないのに、スピンオフなんて……


  436. 監修って殆どヤマカンは関わらないんだろ。

    フラッシュアニメの方は進撃の特典作ってた所だな。


  437. アイマスですら本編と比べたら明らかに売れてないのに、本編2000枚のスピンオフって

    まあ中の人のイベチケを付ければ1000枚くらいは売れるかもしれないけど


  438. ワキガ本編とヤマカンから離れて

    キャラ立てと掛け合いに特化できれば

    悪くない作品になると思う


  439. WUGは見た事無いけどコレは楽しんで見れそう



    2分アニメはつまらなくてもなんと無く見れるから


  440. 誰も本編知らないのにスピンオフ作られても・・


  441. ラブライブとは神である


  442. ヤマカンは監修でも安心できんぞ

    ヤマカンの会社ordet制作のブラック★ロックシューター(OVA)で監修でクレジットされてたが

    ノイタミアで放送されたテレビ放送版ではアニメーション制作がOrdet×サンジゲンになって

    どうゆうわけかordet社長のヤマカンがクレジットされないという異常事態になっとるし


  443. ウルトラスーパーピクチャーズ(以下USP)を結成したきっかけはなぜですか?

    ●松浦: 今後サンジゲンという注いきを続けていくには、CGだけでなく作画の力も必要だと感じていたんです。 でも東京のアニメーターに声をかけても、旧来のしがらみがあって参加してもらうのは難しい。 資金面的な問題もあって悩んでいたら、ある日グッスマの安藝社長から 「ヤマカンをどうにかしてやってくれ」とに言われたんです。そこで関西をベースにしているオースなら将来的に何かをすることはできるのかなと。 そこで「まあ、アリだと思います」と返事をしたんですよ。 ただサンジゲンとオースがそれぞれじりつしたかたちで協力体制がとれたら、と思っていました。

    山本 :吉岡 が「BRS」の監督をして、今石さんがCG特技監督に就くという座組みができあがるのと同時進行で。 USPホールディングスという考え方はむしろ後づけでしたね。




  444. だからCD売るための販促アニメに決まってんだろうが

    アニメ自体が中身のアイドル売り出すネタだったんだから

    売れなかったけど。9月の新曲バカ売れさせて紅白

    出んだよ紅白w


  445. 紅白出るにしてもラブライブの売上を抜いて

    今年最大のアニソン大ヒット枠で

    去年のリンホラのアニソン大ヒット枠が継続されてなければ

    Avexの政治力で政治的案件をクリアできても無理なんですけど


  446. ワキガにまだ先があったとは

    よく作る気になったなぁw




  447. わぐそく大本営発表

    ttp://wugsoku.com/archives/1007446417.html


  448. 「うぇいくあっぷがーるZOO!」発売記念トークイベント開催決定!また、千秋楽前日に仙台で決起集会も開催!どんどん攻めてくるなー


  449. ぷちますのパクリ

    って書こうとしたら既に書かれてた


  450. プチますと似たようなことすんのかよ


  451. アイマスやラブライブのような萌えアニメじゃない

    WUGはリアルなアイドルを描いた作品と絶賛していたワグナーさんたちはどう思ってるんだろう?


  452. キャラに思い入れある奴なんているん?


  453. 仙台…




  454. -一般人の認識-

    アイマス:課金ゲー

    アイカツ:幼女とおっさんがやってるゲーム

    プリティーリズム:幼女向け?

    WAG:知らん

    ラブライブ!:東京都千代田区にある、ごくありふれた女子高校の「音ノ木坂学院」。

    地域の人々の想い出に育まれた歴史と伝統あるこの学院も時代の流れには勝てず、3年後に迫る学校統廃合の危機に瀕していた。

    そんな中、9人の女生徒が立ち上がる。「学校を守るために、私たちができること――それは、アイドルになること!」彼女たちは、自らがアイドルとして活動し、学校の名を世に広く喧伝して、入学希望者を増やそうと考えたのだ。

    簡単にできることではないかもしれない。 最初は誰も、見向きもしてくれないかもしれない。応援なんて、全然もらえないかもしれない。 それでも、学校のために頑張りたい。その強い想いを胸に、今、少女たちと、まだ見ぬファンのみんなで叶える物語=スクールアイドルプロジェクトが始まった。


  455. おめでとうございます


  456. 本家がまるで描き分けしてないのに

    SDキャラのくせに全部のキャラの顔変えてあってすごい


  457. 蟹の決算明後日じゃないですかー


  458. 2000のスピンオフが2000位上売れる不思議をみることになりそうだなw


  459. パクリにも程があるだろ(呆れ)


  460. まだ一致しない奴は流石に見てないか相当軽い頭してるかとしか


  461. ほんま終わっとるなワキガは。



    まぁ最初っから始まってもないけど

    ゴミですわゴミ


  462. 468

    よっぽどしっかり見ないとアニメのキャラなんて忘れるものだよ

    しかもキャラ立ってない、

    そもそも制作側が「そういう風につくっています」といってるんだからね



    おまえ同時期にやってたディーふらぐ!の主人公の名前覚えてる?


  463. ※468



    一番軽いのは山本の脳ミソだがなW


  464. ぷちます!をハルヒちゃんのパクリっていうと

    更にインデックスたん、シャナたんと遡って

    SDガンダムに行き着きそうだ。


  465. ヤマカンの熱望してた二期ジャンよかったね

    特にこれ以上感想も出ませんが


  466. WUG声優に新しい仕事ができてよかったね


  467. もう既に名前一人として覚えてないわ。わりとちゃんと見てたつもりなんだが。


  468. アイマスどころかぷちますまでパクるとか

    随分徹底的にやってくれるじゃないか

    天罰が下るぞ


  469. キルミンずぅ


  470. 処女作の完全版OPでメンバーイメージロゴで動物類モチーフだったからまさかと思ってたら本気で動物園ネタにして甘鰤にぶつけようとしてきたのか


  471. ラブライブは2012年の時点でSDキャラ立ち絵の簡易アニメが作られてる


  472. シャナ、禁書目録では映像特典レベルの映像を

    単体で売りつけるハルヒ、アイマス、ワキガ

    そこにシビれる!あこがれるゥ!


  473. ヤマカン「リアルなアイドルの作品を作る」

    アニ豚「アイマス、ラブライブのパクリだろ」

    ヤマカン「パクリではない。震災の復興支援のためにつくった」

    アニ豚「作品ガチでおもんないぞ」

    ヤマカン「一部のネットのやつらの声が大きいせいで作品が正当な評価をうけなかった」

    ヤマカン「リアルとかけ離れたプチ系のアニメつくったぞ」

    アニ豚「リアルは?てか、パクリじゃない?」


  474. リアル路線で売っていたのに

    こんなのやったらその売りさえもパーだろ


  475. WUGはキャラの顔と名前を覚えやすいように

    中の人とハイパーリンクさせてキャラ原案したが

    ヤマカンの趣味で選んでるので中の人も同じような顔だったのと

    リアリティをコンセプトにしてるので髪の色を緑、ピンクといったアニメ色の髪の色を使えず髪の色で差別化できなかったの同じような顔でだれかわからない、顔が覚えられないと言われています。


  476. 他アニメを美少女動物園とかディスってたのは誰でしたっけ


  477. 流石ヤマカン

    こういう事を平然とやってのける

    人間的に問題ありすぎだろ


  478. 監督でも総監督でもなく、監修か

    次の肩書きは原案かな?


  479. ヤマカンって演出家としては優秀なんだろうけど

    ゼロから新しいもの創るのって苦手なんだと思う

    理想はあるけど人の才能使わないとそれを実現できない

    だからそれなりのスタッフだとそれなりの作品にしかならない


  480. ぷちライブ!も来いよー


  481. 監督交代キター


  482. 明日はどっちだ→ケモナー向け謎作品

    あ、八木山動物公園とコラボとかするんでしょ(震え声)


  483. ウェイク何とかは汚いから見ないわ

    話が汚い


  484. こういうネタは世間にもっと認知が進んでからやるもんだろww


  485. 美少女動物園


  486. 489

    監督交代キター



    甘いぞこれ本編より売れたら俺の手柄になるよww

    提灯記事書かせてあれこれ指示したとか言い出すよww



    逆に失敗したらノータッチでしたとか言うからどっちにしてもおいしいww


  487. 宮河家と戦勇でショートアニメの監督の域に達しているヤカンが

    監督をしていないのは監督降板ですか


  488. 失敗したらノータッチでしたというのはブラック★ロックシューターの前例があるから


  489. ラブライブとかどうでもいいがコレ見てぷちます連想するなというのは無理がある




  490. 宮河家でもスケジュールギリギリで

    OP完成したのがCD発売後という

    最悪のことをしてしまった・・・



    戦勇者では五分アニメなのに毎回声優を集めて収録

    馬鹿すぎる


  491. ざまあwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  492. どれだけ安くアニメが作れるかの実験をしてるようにしか見えないwwww


  493. むしろ最初からこれでやれば良かった


  494. つなぎなんかやってる余裕あんの?制作


  495. ワキガールズ大阪昼公演持ち歌少ない中でのうろおぼえセトリ

    タチアガレ 7GW  コント(まゆしぃ作) みゅーソロ曲 まゆしぃソロ曲 DATTE(みにゃみソロ) うーにゃー 極スマ ジェラ アガペー 言の葉

    アンコール  もってけセーラー服 タチアガレ(みにゃみセンター版)


  496. 503

    ん?

    もってけセーラー服だとww

    なぜにワキガのライブでよそのアニメ歌わせるかねえ




  497. うーにゃーってニャル子の曲か

    なんかねw


  498. ヤマカンの会社は今なにもやってないから製作は大丈夫だろう…

    一本でも作画崩壊の嵐になったぐらい人は足りてないみたいだけど

    さすがにフラッシュアニメならなんとかなるだろ


  499. WUGは中の人人気で続いてる感じあるねー。


  500. 急募【制作進行】

     <業務内容>・制作進行業務

     <応募条件>・普通自動車運転免許(AT限定免許可、ペーパー不可)

     <雇用条件>・待遇 : 月額15万円〜(要相談)・手当 : 交通費支給、賞与有り、昇給有り・勤務地 : インテグラルタワー3F・勤務時間 : 10:00〜19:00・休日休暇 : 土日・祝日・年末年始

     <提出書類>1. 履歴書(直筆に限る、電話番号・メールアドレスを明記すること)

      2. 職務経歴書(職歴のある方のみ)※応募書類の返却はいたしません。

     <送付先>〒167-0043 インテグラルタワー3F Ordet 採用担当宛


  501. キャラが誰が誰だかわかんない



    まだわかんない、じゃなくてもうわかんない


  502. 2期出来なくてデフォルメキャラ短編アニメに行くとこもアイマスの後追いしてんな


  503. 511

    アイマスは黒歴史のゼノグラシアが1期じゃないのですか?


  504. 511

    アイマスは来年シンデレラガールズのアニメやるし

    その後ミリオンライブもアニメ化するかもしれん



    お前らもっと本気出してアイマス叩かないとまだまだ展開してくるぞ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。