05.10(Fri)
【悲報】ブルアカプレイヤーさん、アニメの出来にブチ切れ「なんですかあのキャラデザ CG 戦闘シーン 全て最悪」「アニメがコケて下火になったソシャゲって結構あるよな これもその一つになる気なの?」
05.10(Fri)
【悲報】有名漫画家「今更ポケモンのルギア爆誕を観てたんだけどコイツ誰?」
05.10(Fri)
【悲報】最新アイドルアニメ映画『トラペジウム』さん、ウマ娘RTTT以下でコケてしまう🥶 原作者は元乃木坂46、主題歌がVtuber、制作クローバーワークスの豪華布陣なのに…
05.10(Fri)
【悲報】人気Vtuberさん、三権分立が分からないwwww
05.10(Fri)
【悲報】KADOKAWA「今期は推しの子、異修羅、ダンジョン飯、他異世界アニメが売れて好調でしたわ」 魔法少女にあこがれては名前が出ず・・・・
05.10(Fri)
【悲報】肉フェスで踊るチー牛たち、海外インスタで晒され全世界で嘲笑されてしまう・・・
05.10(Fri)
【謎】未だに日本で「eスポーツ」がバカにされる理由、ガチで不明www
05.10(Fri)
【悲報】ガンプラ転売ヤー、再販にブチ切れwwwwww
05.10(Fri)
【悲報】推しの子のアクア争奪戦、〇〇さん最初の脱落へwwwww
05.10(Fri)
「フリーレン」のフェルンさん、公式で体型が限界突破wwwww
05.10(Fri)
【悲報】鬼滅の刃ブーム、完全に終わっていた……新作ゲームが1.7万本しか売れず
05.10(Fri)
【悲報】捜査関係者「NSXおじさんが一方的に好意をよせ金銭を渡してた。結婚の約束どころか交際すらしていない」
05.10(Fri)
チー牛「もう学校行かない。勉強も絶対しない。大人になっても面倒見ろ。勝手に産んだお母さんの責任」 親「嫌だよ、一生面倒みるのは;;」⇒ なぜか親がぶっ叩かれる
05.10(Fri)
最高傑作だと思う「NHKアニメ」ランキング!「未来少年コナン」「十二国記」を抑えての1位は…😲
05.10(Fri)
お前ら神社に投げ銭してるくせにVtuberのスパチャバカにするのおかしくね?
05.10(Fri)
【動画】次期覇権ソシャゲ『鳴潮』、原神を煽り散らかしてしまうwwww 他社は原神をぶっ潰したいらしいな
05.10(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』6話感想・・・どんどん優秀なやつが仲間になっていく! でもエロシーンカットされ過ぎじゃね?
05.10(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』6話感想・・・3人で寸又峡の旅を満喫、風呂もあるよ! 来週からは大垣たちのやけくそキャンプ!!
05.09(Thu)
『ダンジョン飯』19話感想・・・ねこ忍者回かと思ったらロリマルシル回!! ナイトメアってハマグリだったんか・・
05.09(Thu)
オッサンの趣味を美女にやらせる漫画、また一つ爆誕!『ドカ食い気絶部』の愉悦に取り憑かれたOLの高カロリーグルメ漫画が話題になる!
05.09(Thu)
VISAカードさん、淫夢ネタ・ホモネタがはびこるニコニコ動画の決済を停止してしまう
05.09(Thu)
【速報】NSXおじに刺し殺された頂き女子(25)の顔写真が公開される!! お前らが苦手そうなタイプで草
05.09(Thu)
【悲報】女オタク「どうして女性向け同人誌即売会に男作者がいるの??配慮して!!」→炎上……
05.09(Thu)
【悲報】人気Vtuberさん、コラボドリンク配信で健康を害する飲み方(韓国焼酎とエナドリを割るカクテル)を勧めてしまい農林水産省が注意喚起
05.09(Thu)
小学舘、「AI翻訳した漫画」を海外で売ろうとして炎上してしまうw

宮崎吾朗監督初のTVアニメ『山賊の娘ローニャ』  吾郎「CGを馬鹿にしてたやつらの鼻を明かす!」

無題


121_201408091533132af.jpg
312_201408091533125a7.jpg

五郎はこれで歴史を塗り替える予定

宮崎吾朗監督初のテレビシリーズ「山賊の娘ローニャ」BSプレミアム 2014年10月放送決定



それもうアルペジオでやっちゃったからなぁ

.     ./ ̄ ̄\
    _ノ  ヽ、  \
   (○)(○ )   |  .___
   (__人__)  u . |/ー  ー .\ ゴロちゃんとか深夜アニメとか見てなさそうだしね
     ヽ`⌒ ´    /(○ )) (○ ))\ あとCGアニメならアナ雪さんが・・・・
     {      /  (__人__))    \
      ヽ    |     )r┬リ u. .  |
        ン   \   ` ⌒ ´     /
      i´    . ン          \
      |   . /

それにこれBSプレミアムだけだろ?まず見てくれる人がどれだけいることやら
             
.     ./ ̄ ̄\ 
    _ノ  ヽ、  \ 
   ( ○)( ○). . |  .___
   (__人__)  u . |/ー三ー .\ たぶん萌アニメ好きは100%みないだろうなぁ
     ヽ`⌒ ´    /(⑪)三(⑪).\
     {      /  (__人__))    \
      ヽ    |     )  ヽ、    |
        ン   \   `⌒ヽ、  ソ⌒ヾ
      i´     >     \  ノ ノ
      |            . `’ー ‘´



 

コメントを書く
  1. かわいそう


  2. 井の中の蛙


  3. ぶっちゃけ微妙


  4. で誰これ?


  5. >吾郎「CGを馬鹿にしてたやつらの鼻を明かす!」

    フラグか


  6. 名前でしか売れないアホ


  7. 吾郎ちゃんにこの前取材で会ったら「心がぴょんぴょんするんじゃあー」って叫んでたぞ


  8. ヤマカンコース


  9. 良いんじゃない

    俺は見るぞ




  10. 幼女向け3DCGに勝ってから言え


  11. アルペジオとかシドニアのがすごそうだね


  12. CGで勝負するんじゃOLMのポケモン映画と同じだぞ



    京都アニメーションやボンズ、シンエイ動画みたいに作画で勝負して見やがれってんだ


  13. gdgd「せやな」

    直球表題「せやせや」

    てさぐれ「せやろか?」


  14. バカにされてるのはCGじゃなくゴロ…いやなんでもない。


  15. CGを馬鹿にしてるんじゃない

    吾朗ちゃん、お前さんが馬鹿にされてるんだよ・・・


  16. あーこれ売れちゃうなー()

    けっこうカクカクしてるね。シドニアとかのがまだ綺麗というか違和感なかった


  17. やる気がある分にはいいことだわ


  18. プリパラ映画化うれしいけど観に行けねぇ


  19. さっそくやら糞のネガキャンきたあああああああああああああああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  20. まぁ正直吾郎には頑張って欲しいとは思う


  21. むしろキングダム


  22. CGをバカにしてた奴



    パヤオやんけw


  23. >吾郎「CGを馬鹿にしてたやつらの鼻を明かす!」



    バカっぽい台詞だ


  24. 昨日やってたな

    絵コンテだいぶ丁寧にやるんだな


  25. CGは、馬鹿にしていない。

    ゴローお前を馬鹿にしているが。


  26. シドニアが売れたけどコレは売れん


  27. 「子どもたちに見てもらいたい」的なキャッチコピーって、胡散臭いというか、駄作の臭いしかしない

    問答無用に面白かったら見るわけで


  28. 吾郎ちゃんは穂乃果推しらしい


  29. 3DCGだろうが手描きだろうが

    ほとんどの人はどうでも良いと思ってるよ

    面白けさえすればw


  30. これはあかんやつや・・・


  31. 吾朗「CGアニメを作る時はね、誰にも邪魔されず

      自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ

       独りで静かで豊かで・・・」


  32. フラグ立てるなよ無能



    製作はシドニアと同じところだけどこれは微妙っぽいな


  33. 始まる前から何でそんな小物臭い台詞吐くのよ


  34. ゴローが馬鹿にされるのはCG以前の問題なんですがそれは


  35. 野山を駆け回る女の子、みたいなPVで視聴者が食いつくと思ってるんだろうか

    CGですごい映像作れちゃうんですよ感が出ていて……


  36. シドニアもそうだがキャラクターのCGはやめろっつってんだろ

    キャラ表情が硬すぎるわ


  37. シド騎士超えてから言え


  38. 言ったときのうしろのスタッフが無表情


  39. ジブリがどんどんダメになっていく


  40. シドニアの足下にも及ばない


  41. CGだけで見ればキングダムと同じ系列の匂いがする


  42. >製作はシドニアと同じところ 



    オイオイw視聴者舐めまくったキモ手抜きキャラデザはもう勘弁なw


  43. アニメーション制作:ポリゴン・ピクチュアズ



    これ監督の力関係ないだろ


  44. てさぐれのほうが好きかなー(棒)


  45. 今度はどこからパクったんです?


  46. 孤独のグルメスペシャル、もうすぐ始まるで~


  47. 時すでに遅かったなw


  48. >>13

    みならいディーバ「生放送しようぜ」

    の追加を提案する


  49. 世襲だけで才能ない人はアニメ制作に関わらないでほしい


  50. ちなみにみんなわかってるだろうけど本作にジブリは全く関係ありません。

    本作はジブリから離脱して鈴木Pの傀儡から目覚めた真の五郎作品第一号だから期待してるよ。


  51. シドニアのとこかw

    まだ間に合うアルペジのところに頼みなさい!


  52. それより16時からテレ東で五郎さん来るで


  53. ジブリ製作だとおもってるひとばかりだから良くても悪くてもゴローのためにならん


  54. ハイジじゃん


  55. アルペジオどころかシドニアすら超えられないんじゃないか



    まあでかい口叩くからにはアナ雪くらい超えてくれるんだろうが


  56. テーマ曲

    「春のさけび」作詞 - 宮崎吾朗





    あかん


  57. 萌豚なんて下の下だろ


  58. ば・く・し・か・く・て・い


  59. 鏡をお持ちしました


  60. CGアニメの革新はもう起きちゃってるんだよなぁ


  61. シドニアみたいな糞を量産されてもな


  62. CGバカにしてたのってジブリのエライさんとかじゃないの?

    誰を念頭に言ってるのかがわからんw


  63. 自分が見たPVはずいぶんキャラの顔が固かった

    CGとかよく知らんけどどうなる事やら


  64. ぶっちゃけアルペジオのほうが上な気がするんだがw


  65. キングダムっぽい


  66. 手描きの良さを公言してたの父ちゃんだっけ?


  67. いるんだよなぁ。良い物は必ず売れると思ってるピュアな人。

    ダメだな息子の方は。


  68. >>64

    ジブリはもののけ姫以降はCGも使ってるよ。


  69. うーん。。。本当に井の中の蛙って感じだね。

    もしくは箱入り娘。

    シドニアとかアルペジオを見たことはないんだろうか。

    モノづくりは徹底したリサーチと開発があって然りだと思うんだけど。。。



    それがなくても通用するのはそれこそ宮崎駿みたいに

    頭抜けたセンスがないと


  70. 予告のカメラワークは下から映し過ぎじゃないですかね


  71. 見えっ! ないっ  興味ない


  72. 今CGをバカにしてるオタはおらんやろ


  73. 手のひらクルーできるような作品を作ってほしい

    やっぱジブリが落ちると寂しいし


  74. CGどうこうの前におまえが空気ってことに気がつけ 吾郎


  75. 75

    ジブリやない、ゴローや。


  76. ゲド戦記。。。。

    アレは酷かった。。。


  77. ヤマカンとゴロ-って似てないか


  78. ローニャが走るとき髪が少しもゆれないのはおかしいだろ

    動かせよ


  79. ジブリだと人物は今まで手描きにこだわって3Dは補助でしか使わなかったからな

    3DCGは日陰者扱い


  80. 72 73

    くっそワロタw


  81. 既にプリパラのダンスパートの方が凄そう


  82. 専門学校の卒業制作と言われたら絶賛できるレベル…

    ディズニーに及ばないのはまだしも下手すりゃシドニアアルペジオ以下ってのはちょっと…


  83. もうCGでも出来るって複数作品あるからな…


  84. キャラCGシドニアより酷いな


  85. とりあえずライバルは、gdgd妖精sだな


  86. 天下のジブリなんだ。せめて艦これよりはマシなモンにしてくれよw


  87. CGじゃなくてバカにされてるのはゴローなんだよなあ

    ピクサーなんて言うまでもなく日本のアニメ現場だってとっくにCGは必要不可欠になってるんだし




  88. 山賊の娘ローニャはリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ



    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  89. いやいやCG馬鹿にしてる奴なんて居ないだろw

    世界的にアニメは3Dが主流なんだから…


  90. >>90

    ジブリ関係ねぇえええええええー



    まあこの辺りの勘違いを最大限利用すべきなんだが、

    鈴木みたいな悪人が関わってないと難しい。


  91. 山賊の娘ローニャはアルペジオみたいにCGで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ



    こういうのがヤマカンが育てたアルペジオみたいにCGで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  92. よくなかったからと言ってざまあみろと言う気になれん

    出来る事ならうまくいってほしいんだけどな


  93. 人物だけに関していえば

    信長協奏曲よりはましかな

    あっちは背景がすごく綺麗だけど


  94. ただのセルルックじゃあなぁ...もっと斬新でないと見向きもされないぞ




  95. Gレコより多くのキッズに観てもらえると良いな^^


  96. >84 これ


  97. んまあ見させて頂こうではないか


  98. この大言壮語、どこかのアイドル監督様に似てるな


  99. 親の七光のカスのくせに…


  100. 三輪清宗公開用@baronmiwa

    間違いなく歴史に残るだろうCGアニメの一大傑作です。

    特に監督の素晴らしいCG、そしてCGとCGを兼ね備えたCGには、

    SF考証という仕事ながらいつも驚嘆を禁じ得ません。まさに絶品です。 #valvrave


  101. 中国のアニメみたい


  102. 一流スタッフ使っといて鼻を明かすっていってもな・・・

    五郎自身は3DCGの技術力ないだろ


  103. やっぱり企業イメージとして、こう言う感じのアニメしか作っちゃ

    いけないのかな。



    エロい萌えアニメを作れとは言わないけど。


  104. ジャンプする人物の真下からのカットの後

    また同じ真下のアングル入れるなんて

    パヤオだったら絶対しない


  105. CGがどうとかそういう問題じゃねえ

    映像の作り方がわかってない


  106. なんつーか

    井の中の蛙


  107. 吾朗がイケメンなのは認めるけど、世間知らずというか、純粋過ぎるというか。きっと既にいくつかの問題に気づいているだろうが、めげずに頑張って欲しい…。


  108. CGを馬鹿にしてた奴らを見返すって、その発想は十年くらい遅れてるような…

    全編フルCGは数少ないけど、要所でCGを使って好評な作品はもう珍しくないし

    無駄にハードルを上げて大丈夫なのかね


  109. どうせなら未来少年コナンみたいなの作って欲しい


  110. 未来少年コナン級の大作くるの?

    親父さんは30代で圧倒的な才能を発揮していたが




  111. 宮崎吾朗なんて隠れもしない親の七光りだろ

    宮崎吾朗が~なんて言ったところでまったく興味ひかれない


  112. CGに発狂してるのほとんど外人だろ

    日本人は作画だろうがCGだろうが最初からゴローの作品に期待してないから


  113. この回でって言ってるんだから予告動画じゃ判断できないよ


  114. 日本のCGアニメは何年経っても

    手と手首の動きや見せ方の不自然さが消えないのはなぜなんだろう

    他はだいたい許せても手だけおかしい


  115. よせ・・・

    TVアニメなんかにくると売上500枚とかで

    自分が無能なのばれちゃうぞ


  116. 団地ともおのCGよりは優れているんだろうなあ


  117. シドニアとアルペジオくらいは追い抜かないと引っ込みつかないなw


  118. 馬鹿にされるCGというのは

    お兄様の九校戦最後にあったダンスシーンの事だな


  119. ※95

    ちょっと待て

    ヤマカンってアルペジオになんか関わってたっけ

    監督は岸誠二だけど

    星野仙一みたく全部自分で育てた感じになるのかヤマカンは


  120. 100%なわけがない


  121. 気にしてる次元が低すぎる・・・


  122. 120

    これNHKだからほとんど税金で作られてるようなもん

    売上関係ない




  123. なんだよなぁ・・・

    だれもCGをバカにしてないんだ。



    「アニメ監督の世襲」なんて恥知らずをやらかしてる

    ゴローちゃんの事を心底軽蔑してるんだが。


  124. ちゃんとマーケティングしたか?

    他のCG使ったアニメちゃんとチェックしたか?



    大丈夫かなぁ。ジブリの中って時の流れが止まってんじゃないだろうな。


  125. 正直、米林は作るもの地味だけど凄いとは思うんだよ…でも、ゴローはねw


  126. ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン



    これとか売れたよ、

    まあアニメとは言えないかもしれないけど


  127. TVアニメとアナ雪を同列にかたるやら管はアタマがおかしい


  128. CGの感じがキングダムに似てる、

    あれもBSプレミアムだった


  129. なんか、やっぱり絵は才能なんだなと、落胆するね。



    まだ、これからなのかもしれないけど。


  130. そういう大口はサクラ大戦3のOPを超えてから言え


  131. CGとか以前にゲド戦記見たらわかる、

    吾郎は才能がない


  132. >>129

    ジブリ無関係だっての。



    でも、こういう勘違いを利用して年間興収1位になったのがゴローなんだよなあ。やっぱ「息子」というブランドはバカにできない。


  133. CGアニメという手法を誰かに吹き込まれたんだろう。誰だ吾朗にこんな事教えた奴は!


  134. しょぼwww

    日本のアニメはCGへぼいんだから仕方ない


  135. 高畑のハイジと宮崎のコナンを足して2で割って劣化させた感じ


  136. カートゥンレンダリングのおかげでサクラ3で機械類がCGでも評価されアルペジオで人間もいけるやん!って感じになったなぁ

    ゲームだとFF10でほとんど違和感なくなってたし


  137. アルペジオとシドニアでフルCGのハードルが上がってるからなあ・・・。

    森の中って草木がバラバラに動いて無かったら逆に違和感が出るから不利じゃないの?風が吹いて順に揺れていくのとか大変そう。それでも凄いもの作るなら素直に評価するわ。


  138. 137

    ジブリの中にいるとって意味だべ


  139. そもそも「CG馬鹿にしてる奴ら」を仮想的にしてるのが痛いわ

    この番組ナレーションとか含めて色々ズレてるんだよ

    CGアニメで成功は極めて難しい!その新天地に踏み出す五郎様カッケー!

    みたいな事を今更言われても、アルペジオとシドニアがもう成功してるのが今だってのに……

    どうしても褒めて欲しいならアメリカのド田舎とかでパヤオの息子として踊ってればいいよ


  140. てかジブリは大昔のぽんぽこの時点でCG使ってるし


  141. サンジゲンはUPS傘下でUPS取締役はヤマカン→サンジゲンはわしが育てた


  142. CGは良かったけどそれだけだったわ、みたいなことにならんようにな


  143. 前に予告見たけどCG馬鹿にされると思うわw


  144. サンジゲンはUSP傘下でUPS取締役はヤマカン→サンジゲンはわしが育てた



    株式会社ウルトラスーパーピクチャーズ(ULTRA SUPER PICTURES)は、アニメーションの企画・制作を主な事業内容とする日本の企業。

    3Dアニメーションの制作を手がけるサンジゲンと2Dアニメーションの制作を手がけるOrdet、トリガー、ライデンフィルムの4社を統括する持株会社で、2011年8月にグッドスマイルカンパニー、マックスファクトリー、ブシロード、ニトロプラス、ピクシブの5社共同出資で設立された。設立のきっかけとして、社長の松浦裕暁は、2011年春頃、『ブラック★ロックシューター』の制作を手がけようとしていたOrdetが大阪を基盤にしたスタジオであるため東京で仕事をすることに不安を感じていたこと、同作の製作・出資に関わっているグッドスマイルカンパニー社長の安藝貴範も様々なアニメ作品に出資する中で思惑があったこと、松浦自身が経営するサンジゲンもこれからの仕事について考えることがあったという。そうした中で安藝から冗談で「Ordetと合併してみては」と言われた時に、「そのアイデアはそんなにハズレてはいないのでは」と思い、CGと手描きの作画とでうまくやっていく必要がある中で自前で作画チームを作ったりするのは違う、外の会社と組むのはそれぞれの思想があるが、Ordetではアリなのではないか、と感じたという。『ブラック★ロックシューター』の製作を行っていく中で構想が膨らんでいき、そうした流れで設立となった、と語っている。


  145. CGを馬鹿にしてたやつらの鼻を明かす!歴史に名を残すって…その発言が

    一番CG馬鹿にしてるんだよなぁ


  146. 麻呂とゴロー なかよく原画しな♪


  147. ゴローニャw


  148. アルペジオとシドニアでCGも売れるって流れは既に出来てるんだよなあ

    遅いよこいつ


  149. CGは馬鹿にしないが、「七光り」吾朗は馬鹿にする


  150. ゲド戦記

    あっ、察し・・・


  151. 西住殿レベルの跳躍力


  152. アルペジオより前にこの発言しとけよ


  153. パヤオ「吾郎はダメダメだよ」


  154. バカにした覚えはないが

    見えない敵と戦うゴロー

    お前はバカかもしれないね


  155. PS2のゲームみたいなCG


  156. 144

    番組内容は別にそういう感じでは無かった気がするけど。

    ジブリの中で宮﨑駿の色を排除して作った米林のマーニーと、

    ジブリの外に出て宮﨑駿の息子としてではなく宮崎吾朗として挑戦したローニャ。

    この2つの製作秘話的な話だっただけじゃん。

    その中で国産のCGアニメは一般的にはヒットしてない。って話が出てただけで。


  157. 山賊の娘ローニャって3DCGなんだ…これポリゴンピクチュアズなんですか。


  158. 吾郎に変なスイッチ入っちゃったか


  159. もうCGがどうこうって時代は10年以上前に終わってるんだよなぁ


  160. 完成型じゃないからまだ何とも言えんがコレじゃだめだろ

    地味すぎ。


  161. まだ親子喧嘩してんの?


  162. この予告自体はまあCG悪くない

    でも本編フルCGが無理だろうって言われてたのはもう3年くらい前の話だよゴロー

    009や惡の華がコケつつもやりきって、続いてアルペジオやシドニアが地位確立したしそれも内容やキャラありきで評価されてるし

    技術で鼻をあかすとかより、ゴローはまず内容やキャラ作りがんばらんと


  163. はいはい 話題作りねw


  164. >吾郎「CGを馬鹿にしてたやつらの鼻を明かす!」

    別にお前は作ってないだろ、頑張ってるのはポリピクだろ



    あとCGアニメ自体、アルペジオとか団地ともおとか



    既にあるだろ!!!


  165. えっ、普通に良くないんだけど...


  166. オヤジがデカすぎると大変だなぁ。

    全く別の道に進めばいいのに、なんで七光使おうとか考えたんだ?




  167. 親の気づいた財産を馬鹿息子が一人で食い潰していくんだろうなwww


  168. アニメキャラとしての再現性というか違和感の無さなら



    アルペジオ>>>シドニア>>ゴロー

    だなぁ…シドニアは原作が無機質ぽいキャラデザだからまだいいがゴローは…これマジでやばくね?

    ゴロー本人だけ問題点に気付いてないパターンかもな


  169. アルペジオやシドニアがもう通っちゃって評価受けてる道だからなぁ<CGでキャラ


  170. プリキュアのEDやラブライブとかでも一部CGでやっちゃってるし、シドニアの騎士やアルペジオはフルCGだしなぁ…



    今さらだろ<CGをバカにしてた奴らの~


  171. ゴローはこれ別にやばいとは思わないけど、もっと髪の毛の表現とか細部をこだわらないと

    今の時代そう無茶な事じゃないだろう

    コクリコでマシになったかと思ったけど、そういう所やっぱりゲドの頃から成長してないと思う

    (でも変な顔のシワとかは表現しなくていいぞ、するなよゴロー)


  172. あのシドニアよりひどいとは。。。売れんな


  173. とりあえずこのCGはきれいやん


  174. 単純な話、これ話やキャラは魅力的に作れるのかな

    そこが平均点満たす出来になってたら、まあCGはこれでも基本的にはいいと思うよ

    逆に言うと、そこが駄目だとCGなんぼ頑張っても無理だしCG自体は何度も言われてるけどシドニアやらが既に充分結果出してる


  175. ジブリのドキュメンタリーみてると吾郎は才能のない人格者



    パヤオは天才だけど人格破綻者ってのがよくわかるんだよね


  176. どらえもんのクオリティを超えてないとダメなんじゃないか


  177. CGは、予算とノウハウは全体の90%くらいを占めるからな・・・

    ゲームのムービー部分のような映像で言われてもな。


  178. CGよりも吾郎が馬鹿にされてるんじゃ・・・


  179. このアニメはどの層を対象にしてるんだがよくわからんな

    小さい子供向けなんだろうか



    バカにしてたってのも別に3DCGで作ってもCGで違和感がでないようなキャラデザ&動きに

    すれば良いだけだし

    昔のセルアニメと同じ表現方法にするから違和感が出てバカにされてたんだろ


  180. PV見た。これはひどい。途上国のキッズチャンネルでダダ流しされてるCGアニメのレベルだな


  181. おまえはCGとかの前にやることあるだろ


  182. バカ息子


  183. PVの表情が固い、手や指がぎこちない、

    飛んだり跳ねたりしてるのに髪の毛がなびかない、揺れもしない

    うーん……


  184. それ以上いけない


  185. 井の中の蛙という表現がこれほどお似合いなアホはそうはおらんだろうな




  186. 子供達に見てもらいたいと言う割には、

    今の子供が好むキャラデザから完全に外れてるだろ

    その親世代でもこのキャラデザは古く感じる

    爺婆世代のアニメっぽいわ


  187. PVを観たが、

    違う!そうじゃない!

    息子は幼女に対する情熱やこだわりが無さ過ぎる!


  188. いや、CGとかいまさらだから

    アホか


  189. どうせなら、駿がポニョで「萌え~」と発言してたことも記事にしろよ


  190. 番組見てねえくせに

    やらおんの抜き出し情報に踊らされて楽しいか


  191. 歴史をwwwwwwwwwwww塗り替えるwwwwwwwwwwwwwww



    なんか斎藤佑樹臭がするなゴローって


  192. CGを馬鹿にしてる奴ら←多分世界一馬鹿にしてるのがあんたの親父だよ……鼻明かしてくれ


  193. 動きがしょぼいって言うか、これのモーションつけた人経験値ある人じゃないだろ。


  194. さらにCGが馬鹿にされるきっかけを作らなくても・・・


  195. 番組見てたけど、ゴローちゃんの絵の方が魅力的なんだよね。ジブリ絵ではあるんだが。


  196. 地形を斜めにするだけで難色を示すスタッフとかモーションも含めてだけど

    レベル低いよココのCGデザイナーw

    ゴローがあまりにピエロすぎてつらい…w


  197. そういうことはまともにアニメ作れるようになってから言おうな




  198. ジブリがTVアニメ、それも子供向けファミリー向けを作るつもりなら、目指すはまずは技術的などうこうより第一歩としてもっと日本でも知名度のある原作を扱って往年のハウス名作劇場的なものを作ったほうが良いような気がする


  199. コレはコレでいいと思うけど、CGモデルの出来がアレというかやっぱり違和感しか無いよなぁ・・・

    動きとかは面白いのにもったいなさすぎる。

    モデル作るの大変だと思うけどもうちょっと完成度がほしい



    ただ子供に見てもらいたいってことだから、子供だとCGがどうだの言わないからいいかもしれない


  200. 宮崎吾朗の関わる映像は一切見たくない


  201. なんでやシドニア頑張ってたやろ


  202. この番組見たけど、女の子の声優が棒で酷かったよ

    0話切り決定です


  203. キングダム一期は馬鹿にされてたが、アルペジオやシドニアは「やるじゃん」みたいな評価になってるな

    もうとっくに


  204. アルペジオやシドニアは、メカ描写が多かったからCGと相性よかった



    えっとこれは・・・


  205. これは吾郎をアニメの世界に引き込んだ鈴木がわるい


  206. 見せて貰おうか、宮崎の後継者の実力とやらを


  207. お前の技術じゃないだろ・・そもそも内容で勝負しろ

    3Dはどんどん進化してるしお前に言われたくないわw



    バカだなぁ・・


  208. CG「吾郎を馬鹿にしてたやつらの鼻を明かす!」


  209. ぱこまるです。

    シドニアあるじゃん!


  210. シドニアのキャラデザはイマイチ

    信者はいいかげん認めろよ

    アルペジ並だったらあと2000~3000は積んでた


  211. 誰か吾郎にアルペジオとシドニア見せてやれよ

    CGを馬鹿にしてんのはコイツ自身だろ


  212. もうそんな段階じゃないんだがなぁ…

    なんかズレてんなぁ


  213. 今どきジャングル少女とか誰が見るんだよっていう。それなら男にしてもっかいコナンやれっての


  214. CGがどうとかなんていいんだよ

    作品で勝負しろよ


  215. ※216

     メカは良かったけど、人物と言ったその辺は確かに一歩おとってたな。

     その辺を改善することを第2期に期待するしか無いな。


  216. いや、馬鹿にされていたのは演出力だから

    おとなしく美術館館長していれば良かったのになあ

    才能は遺伝しないってのを知らなかったのかなあ

    スポーツ選手なら体質は遺伝するけどね


  217. ここにいる奴らの「吾朗なら叩いていい」感が激しく寒い。

    少しは自分の頭で考えたらどうなんだ?


  218. 馬鹿にされてるのはCGじゃなくて吾朗の方でしょ

    予告で言うようにターゲットの子供たちに受けるかどうかだね

    絶賛大好評中の妖怪ウォッチを抱える日野さんだったらこの選択をどういう目でみてるか


  219. せめてナージャレベルに動かせるようにしてから来いよ・・


  220. 元々ただの素人さんだからね

    宮崎の血で監督やってるだけで


  221. 手段(CG)が目的になってしまうのがオタクなんだよな


  222. ゲド戦記2


  223. >>223

    自分の頭で考えてみた。



    …………何もプラス材料ないよね。

    ジブリのバックアップもない、鈴木のハッタリ宣伝も無い。

    どう考えても詰んでる。


  224. アルペジオ、シドニア、信長協奏曲みてないのか?


  225. もう聞き飽きているだろうが、日々進歩しているCGというものを馬鹿にはしていない、

    ゴロー、無能なお前が馬鹿にされているんだ


  226. ヤマカン「プリキュアの大塚隆史はわしが育てた」→大塚「山本監督とはお会いしたことないです」






  227. 馬鹿にされてるのはCGじゃなくて悟朗の脚本や演出なんですが


  228. この特番見た

    吾郎君、追い詰められてて相当疲れてたね






  229. >>223

    みんなジブリ好きだし好きで叩いてるわけじゃないと思う



    番組内にあったCG製作の打ち合わせとか見ても、吾郎の性格悪すぎるような・・・

    相手の意見を聞かない、自分勝手な感じが伝わってきた・・・すまんな・・


  230. CGより自分がバカにされてる方を心配しろや


  231. そういうこと言うやつに限って失敗するに決まってる


  232. この人は素人扱いされてるけど演出家としてはともかく絵はものすごく上手いんだよな


  233. こいつは手描きから逃げたいだけだろ


  234. バカにしてるというか、見てられないんだよな。完全に絵が連続してるってのが気持ち悪くて


  235. 吾朗さん、いろいろ言われてるけど頑張れ!



    お禿げさま、いろいろ言われてるんだから早く引退しろ!




  236. 子供が見れるのか・・・?

    しかし吾郎アニメ業界に居続けるつもりなんだなw

    まあスタッフとしては宮崎の名使って宣伝になるから使い道はあるのか


  237. CGとか手書きとかって「手段」でしかなくて

    吾朗の監督としての才能が問題だと思うんだけど…

    井の中の蛙

    回りに諫言する人いないのかな…


  238. 萌アニメしか見てない奴は逆に見るんじゃね?

    自分の好きなアニメがハヤオじゃないとはいえ

    技術ではジブリの何歩先を行ってるか確かめるためにw


  239. ジブリはもうアカン・・・



    駿・・・南無・・・


  240. ゴローちゃん才能無いのによくやるねぇ


  241. 動きのなさと影のリアルさが気持ち悪くて気になってしょうがない

    アルペジオとかフリーダムとかアニメっぽくて違和感なかったんだけど

    このゴローさんのやつ、

    トゥーンレンダリングに向いてない3Dソフト使ってて

    そこで80%くらい損してる


  242. 「オヤジは声優嫌ってたけど、俺は違う。うまい声優は使う。」

    とか言ったら、声豚とかついてくるんじゃね?




  243. 動き構図とか凄いなビジュアルだけでも見たいけど問題は脚本やな。


  244. NHKの特集見てたけど米林もこいつも才能無いなと思ったw



    まぁ一応ローニャ見るよ


  245. TVアニメで勝負するのは評価する


  246. 250

    お前より全然あるけどな


  247. 爆氏かぁ~


  248. 252

    いやいや俺よりないよw


  249. コレを言ってるのが中学生じゃなくてハヤオの息子ってのが笑える




  250. 予告見たらなんか悲しくなってきた


  251. 子供に見て欲しいんだからお前ら関係ないぞ


  252. 手描きアニメも ろくに一定レベルに立ってないのにCGに手を出すとこうなる…

    いい加減、関節の変な動きの感じ消せるクリエーターは居らんのか?


  253. だめだこりゃ


  254. ゴローちゃん何言っても面白いなあ




  255. 別にこの人のことをCGがどうこうでバカにしてる人はいなかったんじゃ?


  256. ゴローのボンクラ臭が伝わってきて凄い


  257. NHKの特集見てたけど随分偉そうなやつだなぁという印象w


  258. アルペジオやシドニアでもう認められてるからwwwww

    マーインタブーの時期が悪かったんかな?w


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#