05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない

【ゲーム売上げ】3DS『プリズマ☆イリヤ』は5500本!・・・・これは微妙・・・





無題

「ハピネスチャージプリキュア!」「ソニプロ」「プリズマ☆イリヤ」などの新作タイトルがランクイン
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20140806071/


アニメ、ゲーム売り上げ

累計   初動

294,700 *93,471 進撃の巨人 ~人類最後の翼~
270,000 138,180 ソードアート・オンライン -インフィニティ・モーメント-(限定版含む)
252,941 177,975 けいおん! 放課後ライブ!!
206,648 145,029 ソードアート・オンライン -ホロウ・フラグメント-(限定版含む
146,965 89,410 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル
150,776 70,865 涼宮ハルヒの約束
118,516 76,568 魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE
120,000 62,408 魔法少女まどか☆マギカ ポータブル限定版含む
***,*** 56,969 僕は友達が少ない ぽーたぶる
102,331 56,567 とある魔術の禁書目録
***,*** 53,175 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない
*63,314 52,474 魔法少女リリカルなのは A’s PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-
***,*** 34.500 化物語 ポータブル(限定版含む)
*80,580 32,573 とらドラ・ポータブル!
***,*** 31,526 ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます!(限定版含む)
***,*** 31,054 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 ハッピーエンド(限定版含む)
*39,998 28,825 デュラララ!! 3way standoff
*48,266 32,047 とある科学の超電磁砲
***,*** 26,363 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram
**,*** 26,030 境界線上のホライゾン PORTABLE(限定版含む)
**,*** 25,286 デート・ア・ライブ 凜祢ユートピア
*31,936 21,757 らき☆すた ネットアイドル・マイスター
*59,621 21,096 ロウきゅーぶ!
*26,173 19,954 STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説
***,*** 17,677 PS3 アクセル・ワールド -銀翼の覚醒-(限定版含む)
***,*** 16,743 恋と選挙とチョコレート ポータブル(限定版含む)
***,*** 16,469 やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。(限定版含む)
***,*** 15,228 PSP アクセル・ワールド -銀翼の覚醒-(限定版含む)
*19,392 15,471 涼宮ハルヒの追想
***,*** 15,213 VITA IS<インフィニット・ストラトス>2 イグニッション・ハーツ(限定版含む)
*14,273 14,273 デュラララ!! 3way standoff -alley-
***,*** 13,806 咲 -Saki- 阿知賀編 episode of side-A Portable(限定版含む)
***,*** 11,151 ロウきゅーぶ! ひみつのおとしもの
***,*** *9,703 デート・ア・ライブ 或守インストール(限定版含む)
***,*** *8,246 PS3 IS<インフィニット・ストラトス>2 イグニッション・ハーツ(限定版含む)
***,*** *7,666 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
***,*** *7,601 ゴールデンタイム Vivid Memories【角川ゲームス】2014年03月27日
***,*** *7,363 ロウきゅーぶ! ないしょのシャッターチャンス【角川ゲームス】 2014年03月27日
***,*** *6,836 這いよれ!ニャル子さん 名状しがたいゲームのようなもの(限定版含む)

***,*** *5,532 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ(限定版含む)

***,*** *5,472 PSP さくら荘のペットな彼女(限定版含む)
***,*** *5,115 PSV さくら荘のペットな彼女(限定版含む)
***,*** *3,435 PSP 変態王子と笑わない猫。



   / ̄ ̄\ 決め付けんなよ・・・
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \ 5000本!ゲーム売上げの成功ラインわからない俺でもわかる
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ これは確実に失敗!!
.  |        }  \      / (●) (●)    \
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |  てかソニプロに負けるとは情けない・・・
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/  まぁソニプロの方が面白かったのかも知れんけど
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

          ____
        /      \ てか何気にSAOゲーが27万本行ってたのが凄い・・・・(ソース
       / ─    ─ \ てかこれは売上げ枚数なのか出荷なのかわからんが・・・・
     /  (●)  (●)  \ 
.     |  :::::: (__人__)  ::::::  | あとガルパンは今累計どんだけいってるんだろ・・・4万は突破したらしいが
      \     `ー’´    ./ヽ
      (ヽ、       / ̄)  |
       |  ``ー――‐”|  ヽ、.|
       ゝ  ノ      ヽ  ノ |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



 

コメントを書く
  1. ↓ここでロリコンが冷静に一言


  2. あっそ


  3. やっぱり3DSがいけない


  4. 1ちゃんそれ鏡よ


  5. わからんけどイリヤだけは見てない


  6. どんだけ延期したんだっけこれ


  7. しょぼ


  8. 今更だけど売り上げを知ってどうすんの?数字にエクスタシーを感じるの?


  9. 売り上げはどうでもいい。問題は面白いかどうかだ。


  10. やらおんには任天堂信者が多いから3DSのいい記事だけ載せろよ


  11. 実は一番ヤバいのはプリキュアであるという事実


  12. Fateの名を冠してこれです


  13. 大✩爆✩死


  14. ワロタ・・・


  15. こういうヲタゲーは3DSじゃ受けないって何度言えば…


  16. KOTY民は捗るな


  17. ゴールデンタイムってゲームあったんだ






  18. ▂▅▇█▓▒ (’ω’) ▒▓█▇▅▂うわあああああああああああああああああああああ


  19. この手のゲームを3DSで出そうとしてる奴は自殺志願者か何かか?

    会社つぶしたくてやってるのか


  20. ゲームの本数は売り上げよ


  21. 11

    プリキュアのターゲットの低年齢層はほとんど妖怪ウォッチに吸われちゃったから…


  22. >>9

    ファミ通で見える糞の大戦略より下の評価の時点で基本的に回避でしょ


  23. 結局ロリゲー覇権はこれか

    *59,621 21,096 ロウきゅーぶ!


  24. プリキュアもヤバそう


  25. ヒトヅマ☆イリヤ


  26. 魔法少女モノはおじさんのファンが多いから

    ゲームなんてもうしない人が殆どだろが


  27. 新作って3DSしか出てなかったのか


  28. オタゲーは3DSでは〜

    とか擁護してる信者いるがそんな次元じゃなく普通にアニメが爆死してるからだろwww

    進撃やけいおんやSAOなら爆売れしたよ


  29. 角川ゲームズ無能


  30. 豚向け作品を3DSで出すからや


  31. 23

    59億本も売れたのか。人類の数と大体同じやね


  32. あのゲーム画面を見て買おうと思う奴いないだろ…


  33. Fateならなんでも金を出すと言われた型月厨も落ちたものよ


  34. 妖怪2は250万は確実にいくなあ これは低年齢層はもうポケモンには戻らないかもしれん


  35. イリヤやソニプロはハイスクールDxDみたいにPSで出し直すって手がある

    一方プリキュアは3DSで売れなかったら完全に終わり

    一番悲惨なのはプリキュアだわ


  36. 妖怪ウォッチ強すぎだろwwww


  37. プリヤは見える地雷すぎてもうVITAが3DSがどうこうってレベルの話じゃなかったからしゃーないな。やる気無さ過ぎにも程があんだろw


  38. これで赤字ってどうなってんねん任天堂は


  39. 完全にお子様向けなプリキュアが随分と下火になったもんだ

    こればっかりはVitaだと更に売れないだろうし、3DSで正解だと思うんだけど



    イリヤは紙芝居にしてテキストやボイスのボリュームを増やしたほうが良かったんじゃないのかねぇ

    二頭身のアクションとか誰がやりたいんだよ


  40. やらかん

    SAOの27万はインフィニティモーメントじゃなくてホロウフラグメントだぞ


  41. キャラゲーは基本買わないほうが良い


  42. 38

    アンバサダーしたときの痛手

    総売り上げの半分以上が海外だが、海外でコケてる


  43. 妖怪ウォッチもアニメやってるのに

    なんで売り上げの表に入れないの?


  44. プリキュアゲーって初動は毎回こんなもんだろ

    で、年末商戦までジワジワ売れる


  45. ゲームより円盤の売上の方が上だったか


  46. そんなことより俺屍2のVITAで10万超えって3DSでミリオン超えくらいの偉業じゃね

    VITAのソフトでは歴代TOP10付近くらい?

    1やった人間からはやたら評判悪かったけど売れたんやな


  47. フラクタルレベルの失敗だな


  48. 3DSの閃乱カグラ予約したった。おっぱい好きだしロリ不遇だから後藤沙緒里さんの未来ちゃんはきっと使わないんだろうなあ


  49. ハマトラのゲームはもっと売れてない


  50. ヨッシーこんなもんなのかよ…


  51. 46

    ゲームもアニメも懐古厨は声がデカイだけで害悪だってよくわかるな


  52. SAOの27万は6月時点の数字だな

    またランキングに載ってきてるし



    43

    妖怪はゲームが先だからだろ

    ゲームのアニメ化




  53. プリキュアはパンツ出しまくり妊娠ありの恋愛ゲームで大友狙いにした方が売れるな(確信)

    PSPでお願いします


  54. 43

    妖怪ウォッチは原作がゲームだからじゃね?

    アニメのおかげで火がついたけどさ


  55. ていうか、それでも9位に入る現在のゲーム業界そのものの方が微妙…


  56. Fateの人気ってこんなもんか




  57. 延期しまくって2期に合わせたのにこの売上はヤバイ


  58. 46

    もうトップ50くらいにしないと入らんが1の売り上げは超えてるな




  59. 妖怪ウォッチ以外死んどるやん・・・


  60. ドキドキ! プリキュア なりきりライフ! バンダイナムコ 累計5,563 初週5,563 13/08/01



    プリキュアゲーって去年のも酷かったのか

    よく次回作のゴーサインが出たな・・・


  61. プリズマッチョ☆イリヤはマイナス方面で絶賛されてるやんな

    クソゲー狙えるで




  62. アンリミテッドコードみたいな格ゲーを出せば売れるのにな


  63. SAOの27万って出荷じゃなかったか?

    違ってたらすまん


  64. ここのゲーム売り上げ記事は

    本当に無知なのが伝わってくるから記事にしなくていいです




  65. 55

    今週は何も発売されなかったからな


  66. そに子好きならモット!ソニコミか超ヒロイン戦記


  67. PS1みたいなグラフィックのゲーム出されてもね


  68. ハルヒの追想は約束よりもはるかに面白いのに1割しか売れてなかったのなw


  69. 31

    約59000と約21000の間にちゃんと空白あるやん

    累計59000本ちょっとで数字出た最終週に約21000本売ったってこったろ



    知ってて書いてるんだろうから野暮な突っ込みだが


  70. 51,58

    調べたら今16位くらいなんだな

    1好きだったのになんか制作者がネガティブなこと言ってて不安だったから良かったわ


  71. 前作国内300万売れたマリカが酷いことになってるな


  72. Fateってそんなに人気あったの?

    地元のアニメショップでグッズ在庫が沢山残ってて年中セールみたいになってて、最近やってたグッズも買えるアニメカフェみたいなのも日祝日でさえがら空きなんだけど


  73. 63

    6月時点の出荷だな




  74. ホロウはどれだけ売れるんだろうか

    今まで待ってた型月信者が買いそうだから10万はいってほしいが


  75. もう同じ人気タイトルで儲ける時代は終わったんだよ

    どんなに人気でも続けていけば必衰する


  76. まあ来週には消えてるだろ

    ゲームなんてスマブラとGTAとドラクエしか買う予定ない俺にはどうでもいい


  77. アニメ円盤とかゲームとか、中の人でもないのに何で売上に騒ぐのかね


  78. 俺屍2で文句言ってたのはキモオタだからなぁ

    同じ理由で炎上したアイマスみたいなゲームなら大打撃だったろうが

    ああいうゲームだと少数派だわ




  79. ※77

    今回のソニプロに関しちゃ開発会社の社長が売り上げ厨

    そんなクズがトップにいるせいで会社そのものも右肩だけどさ


  80. イリヤはファミ通レビューの得点で逆にちょっと購入者増えたと思うわw




  81. ロウきゅーぶ ないしょのシャッターチャンスは延期せず出してりゃもうちょっと売れてたろうに


  82. ガルパンてマジでホライゾン化してきたなw

    何やっても4~5万というw


  83. 79

    開発が売り上げ気にするのは当たり前だろうw

    笑えるのが売れるために色々な策を自慢してるのにこのざまってところかな

    トキトワの悪い意味での衝撃と3DSの貧乏神にはさすがの経営術もかなわなかったなw




  84. PS4やばくね?w


  85. ラブライブは何本売れるかが気になるw


  86. ラブライブは30は初週で超えると思う


  87. 全体の売上は減ってる気がするが前見た時と同じく相変わらずの3DS無双だな

    あと数年はこのまんまなのかな


  88. バジェットがいくらだったんだか

    延期しまくってもそこは変わらないだろうし

    あの低クオリティはチャイナ外注の可能性も

    逆に国産だったらどんだけ無能なスタジオなんだか


  89. ごみみたいなソフトばっかだな


  90. 71

    元記事に行くと面白いモノが見られるぞw

    20位にw


  91. マリオが250万本行ったからな

    爆死にもほどがあるよ


  92. Vitaで出せば買った…かもしれない


  93. ソニプロはそに子の乳を3Dで見るためのソフトだろ

    この売上だと閃乱カグラ2の売上も危ないな

    そもそも閃乱カグラって何で前作やVita版が10万超も売れたのか


  94. 妖怪はペケモン超えるかと思ったけどさすがに400万はきつそうだな


  95. 戦乱カグラ2は尼見たら通常が売り切れてたわ

    逆に限定は残ってる

    キャラゲーなのにゲーム目当てなのか?


  96. 71

    マリカの売り上げは全世界的にすら、やっと150万本行ったかどうかなんだぞ。

    国内売り上げは残念ながら、ちょうど一桁少ねぇよ(出荷数は知らん)



    だから、もう許してやれよ!WiiUさんのHPは0だぞ!!orz


  97. 案の定爆死したのか・・・


  98. これは素人でも大爆死だと分かる


  99. モバゲーオワコンのニュース記事にしないの?


  100. やっぱり妖怪ウォッチ最強!と思って元記事見たらポケモンとモンハンとマリカーが更に異次元の数字でビビった


  101. 86

    初動で30万?

    それはさすがにありえんと思うが


  102. 98

    おまえってそもそも得意な分野あるのかwww

    すべてにおいてド素人だろwww


  103. 102

    作画見分けるプロだよ


  104. SAOはVITAで一番売れたゲームだからなぁ

    プリヤなんぞ比較にならん


  105. コミケとラブライブを控えてる中の発売日は、失敗だよね!


  106. 出荷なら進撃はもっと出てるだろ、でもあのクソグラゲームがトップってのが情けねーなw



    SAOもシェーディングはハード性能で良くなってるけど基本ローポリだし子供騙しなゲームにしか見えない


  107. 104

    は?

    一番売れた?ペルソナ舐めてんの?


  108. プリキュアとソニコミと並んで微妙ってのが笑えるw


  109. 104

    このランキング限定でトップってだけだぞ、小学生かな?


  110. Vitaって言ったらP4Gだな

    まだジワ売れしててアニメ化効果でまたPSストアランキングで上位に浮上したし


  111. 104

    wikiまとめに騙されちゃ駄目よw


  112. 調べたらP4G国内30万海外40万計70万ってのが出てきた


  113. 妖怪ウォッチ2はダブルミリオン確定だなこれは、さすが社会現象コンテンツ


  114. 104

    ググったらSAOは7位やね

    でもVITAは1番売れてるのでも40万いってない程度みたいだから今後シリーズ重ねて売上伸ばしてけばマジで1位なれる可能性はあるかも


  115. 2011年発売のマリオカート7が未だにTOP20に入っているのが

    一番すごいと思う


  116. あんだけボロクソに言われてた進撃が一番売れてんのか。



    結局売れるソフトはハード関係無いってはっきりわかんだね。


  117. 妖怪ウォッチ2が凄すぎて他がどうでもよく見えるランキングだな


  118. 延期した割に出来がひどいよイリヤ・・・


  119. VITAで一番売れたソフトが累計でも30万以下とか負けハードにも程があるw


  120. 114

    GEの次回作も次はvitaオンリーになって売り上げ伸ばすだろうから多分無理


  121. スクロールしてたらポケモンのクアドラプルミリオンワロタ

    これでも海外が主戦場なんだよなぁ

    アニメ円盤の世界とは桁が2つ3つ違いますわ


  122. 前作マリカは300万売ったって言っても初動60万で今も尚超ジワ売れし続けてる結果だからな




  123. 121

    まあ海外では3000万本とか売れちゃうソフトがあるんですけどねw


  124. 120

    GE2でブランド崩壊したからもう売れないだろ

    バーストで終わらせとけばいいゲームだったのに


  125. 3DSはもうピークアウトしとる

    1Qの3DSは78万Vitaが60万だったかな

    世界で

    3DSは去年の半減


  126. 122

    残念ながらハードより売れるソフトは無いんですよ…

    WiiUが300万台売れるのは一体いつになるんでしょう…


  127. >>125

    Vitaと大して変わらないんだな

    マジかよ・・・


  128. どう考えてもプリキュアの方がやばいぞ

    ハピネスチャージは10周年作なのにプリキュア自体殺しかねん作品だ


  129. 3DSが勢い衰えてるいるのは間違いないがそもそもVITAとは全く普及台数が比べ物にならんからなー


  130. 3DSは妖怪ウォッチとかバカ売れしてるけど

    それ以外のソフトは全然売れないからな~

    両極端すぎる



    結果的にVitaのほうが中売れ×多種で総本数は出てるんだよな


  131. 3DS本体が一千万以上売れてるのにプリキュア四桁ってのはキツイなぁ

    子供の手には行き渡ってると思うのだが



    イリヤやソニ子は妥当、あんなもん売れるか


  132. 月厨の裏切り


  133. 101

    3DSならともかく、WiiUの世界出荷数は300万台も出てないぞ。

    300万本も売ったら、世界的ですらハード数超えちまうぞ。

    記事の数値ですら57万本ちょっとって出てるじゃないか。

    これが何時の数値で出荷数なのか販売数なのか知らないけど、

    マリカ8の売り上げ初動は30万本台だったよ(俺が見た数字は32~35万本)


  134. 1600万台の3DSで450万売れるソフトがあるなら300万台売れてるVITAでは約100万売れるソフトがあってもいいように素人考えでは思ってしまうが

    現実はその100万の半分にすら全然届いてないのは不思議だなぁ


  135. 129

    別に普及台数とソフト売り上げが比例するわけじゃないしなぁ

    3DSは恒常的にゲームやる層より周りがやるからやるって層が圧倒的に多いだろうし


  136. 比べるのが失礼なくらいソニプロの方が出来はいい

    UIは煮詰め切れてない感あるが音ゲーとしても十分


  137. 良くも悪くも3DSは子供層が多いので

    売れるものはバカ売れするが、

    売れないものはとことん売れない



    子供ってのは人気のモノに一点集中するしね


  138. VITAを持ってるやつってだいたいは3DSも持ってるからな



    その逆に3DSは持ってるけどVITAは持ってないやつが大多数ww


  139. SAOHFはゼノブレより面白いのでオススメ


  140. こういうのはVITAの方が合ってるだろっていう


  141. 任天堂の社長が決算説明会で「年に2-3本しか買わないユーザーが多い」みたいなことを言ってたし、それは合ってると思う

    一部のソフトはバカ売れするけどそれ以外にまで手が回るユーザーが少ない



    で、そんなユーザー相手に今のビジネスモデルが通用しないのは任天堂もわかってるだろうに

    ろくに構造改革もしないもんだから結局赤字

    何考えてんだか


  142. さすがの月厨もこれはNG


  143. こういうゲームもしょぼしょぼのVITAはやめてPS4に出せよ


  144. 141

    まあビジネスとしてはバンナム圧勝だからなぁ

    ゲームなんて本来マニアックな趣味なんだから無理して客層広げようとするよりも今いる客から如何にして金とるかを考える方が正しい


  145. ※144

    その正しさは死ぬ


  146. そういえばパズドラって子供受け狙ったゲーム3DSで出してミリオンいって

    これからの子供はパズドラみたいな空気なってたけど妖怪ウォッチ出てからすっかり影薄くなったね

    まあ本家で濃い層から課金で稼いでるから構わんのだろうけどキャラクター商売的には食われたな


  147. いいかげん数字直せよ いつまで古いの使ってるんだ


  148. プリヤ微妙どころか大爆死だな

    これ4回くらい延期してるからコストがめっちゃかかってる

    本当は一年前に出るはずだった


  149. イリヤを買った人間こそ真の任天堂信者




  150. むしろ5000も売れたことが驚きだわ

    訓練された月厨すげえw




  151. 150

    月厨とプリヤ信者は別物やろ


  152. まぁワゴンだなw

    特典も微妙だしそれ用に買うこともなかろう



    148

    ずっとかかりっきりなわけねーだろバカw


  153. 5500はきっついな 1000万以下で作れるとは思えんしな

    fateだからと1.5万くらい出ると考えてたんじゃないかな



    出荷も実売もメーカーにとっては変わらんよ 出さえすれば利益になるわけだし


  154. 114

    GEはPSP版で少ないだけで含めたら実売60万枚だぞ


  155. 146

    ディズニーツムツムに負けるくらいだか相当だな


  156. 予定より1年も延期して微妙どころか大爆死だよ


  157. あきらかにハード間違えてるやろ


  158. プリキュアは子供向けでよくあるジワ売れって訳でもないのか?

    だとしたらキツイな アイカツに持ってかれたのかな

    大友向けとしてもピースとかビューティーだっけ?あれがいた頃みたいに話題聞かないな


  159. ゲームの売上に詳しくないアニオタの自分でも爆死って分かる


  160. プリヤはあくまでアニメの円盤が本命

    こんなゲームは販促手段の一つだよ


  161. 152

    延期した分コストがかかってるって書いただけで

    ずっとかかりっきりなんて言ってないけど?

    勝手にわけわからん空想押し付けないでね


  162. 119

    一番売れたのはGE2で40万なんだが

    P4Gは2番目で35万

    DL版込でね


  163. プリキュアはゲームやり始めるよりさらに下の世代がメインだから、

    基本的にゲームはあんま売れないもんだよ(これは男児向けの戦隊も同様

    そんで幼児にも遊べるようにしてゲーム性皆無だから大友も食いつかない


  164. SAOHFはDL版込みっぽいな。パッケージだと21万程度だっけ


  165. >>140

    でもVitaの英雄*戦姫とかユースティアとかは3000本台なんやで

    これはVitaでも売上変わらんパターンやろ…


  166. オワコンだな~


  167. 165

    アニメ放送中の作品とエロゲのエロ無し移植比べるのは違うだろ…


  168. 162

    GE2はパッケージだけで40万やで

    PSPとDL版入れたら軽く70万は越えてるはず


  169. >>167

    「作風がVitaに合ってれば売れる」とは限らないって話だよ。


  170. 2014 第一四半期売上高

    SCE         2575億円

    バンナム      1225億円

    セガ         884億円

    任天堂        747億円

    コナミ        486億円

    スクエニ       378億円

    カプコン        96億円

    コエテク        63億円


  171. 買うのちょっとやめちゃったな( ・ω・)

    でもかわりにカグラ2買うけど( ^ ω ^ )ペロペロペロペロ


  172. >158

    お前スゲー自分の顔と同じくらいキモいこと

    言ってるのに気が付いてる?ww

    お前絶対犯罪者予備軍だろw

    キモいよおっさん


  173. SAOの売上は多分DL版含めた数字だろ


  174. 月厨だがプリヤには興味ない

    スレ見る限りプリヤファンもfateに興味ないみたいだし

    クラスタ内で一番断裂してる作品だと思うわ


  175. Vitaで出してもこんなもんだろ、2次元美少女系は本体の普及台数はあんまり関係ない感じだからな。


  176. なぜかジョジョは抜くやら糞w



    487,362 ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル


  177. ステイナイトももう賞味期限切れだな

    次のユーフォーのアニメも爆死しそう


  178. けいおんはSAOにも進撃にも抜かれて誇れるものが本格的になくなったな


  179. Fate使って一年延期して5500本じゃあ担当がアホだったとしか


  180. アトリエが何気に売上伸ばしてて安心した


  181. 延期に延期を重ねてのこれは大失敗だろう

    というか予定通り出せてても変わらない売上だったんだろうし、1年前にさっさと出してれば今頃2期の内容でゲーム出せてたかもしれないのにな

    そういう意味でも罪深い


  182. 178

    他所頼りの雑魚は黙ってろよ


  183. 仮にもFateのくせに、そに子に負けるとは情けないww


  184. 【爆死】PSVita版『解放少女 SIN』初週売上たった1125本しか売れてねえ!



    vitaで出せば売れるって訳じゃ無いから


  185. プリキュア買ったよ


  186. 円盤が6000くらいだから爆死って訳でも無いだろ・・・


  187. いや、爆死だろw


  188. ゲームは円盤みたいにレンタルとかできないからね…。


  189. 円盤超えは出来るよ

    Vitaゲーと違って


  190. 出来てねぇよw


  191. 3DSはほんとクソ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#