05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様

MF文庫Jの大人気学園アクション『アブソリュート・デュオ』が制作・­エイトビットでTVアニメ化決定

absoute1_cov.jpg


無題

絆の力で闘う、MF文庫Jの大人気学園アクション
『アブソリュート・デュオ』が制作・­エイトビットでTVアニメ化決定!! 

あらすじ
《焔牙》――それは超化された精神力によって、自らの魂を具現化させて創り出す武器。­九重透流は、千人に一人と言われるその能力を持っていたため、《焔牙》を用いた戦闘技­術を教える学校である昊陵学園に入学することになった。

けれどなぜか、俺の《焔牙》は­武器の形ではなく、防具――《楯》の形をとってしまう。学校では異能扱いされて注目を­浴びる中、《絆双刃》と呼ばれる学園のパートナー制度のせいで、銀髪の美少女・ユリエ­と四六時中同じ部屋で一緒に過ごすことになってしまい……!? 

パートナーとの絆で未来を掴み取る、学園バトルアクション開幕! 魂を灼き尽くしたその果てに待つものは……。
『願わくば、汝がいつか《絶対双­刃》へ至らんことを』

http://www.absoluteduo.com/



         ____
       /      \ なんかあらすじ読んだだけで、「ああ、MFだなぁ」としかww
      /|(●)⌒)  \ でもエイトビットかぁ~
    /       <   \ 余裕をもったエイトビットなら作画は期待できるが・・・・
    |   |(●)、_,)      |
     \             /
    ノ           \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ しかしMFのアニメ化決定したときの記念PVなんとかならんの?
.  |        }  \      / (●) (●)    \ あにめ映像きたか!?と思ったら
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | ただの原作紹介映像だったっていう
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. 余裕の1


  2. ラノベアニメはもうええわ


  3. 余裕の無いエイトビットの東レはひどいもんだったな


  4. 内輪の「大人気」とか恥ずかしいんでやめてもらえませんか




  5. 今、エイトビットはグリザイアの果実に全力だからな





    こっちはそんなに力入れてなさそう


  6. 魔弾の王と戦姫公式きたぞ


  7. ラノベアニメほどゴミなもんはないな

    どれも似たりよったりでくそつまらん

    売り上げもショボすぎるし作るほうも損しかしない


  8. 絵はいいしヒロイン可愛いけど

    いかんせん話が面白くないからなぁ

    また叩かれそう


  9. はぁ…


  10. なんだろうこの既知感がすごい作品は


  11. つか、どうせ12話程度なのに、復讐を題材にした奴をどう終わらすんだ?


  12. 大人気(皆が知ってるとは言っていない)


  13. 2013年の秋に三本も請けたエイトビットはバカ

    結局IS以外は爆散してしまったしな


  14. 8ビットはヤマノススメとか作画いいから期待するがあらすじで見る気失せる


  15. 3

    東レというから昔のアタック25のスポンサーかと思ったら東京レイブンズだった。


  16. ロマンツェも終盤の失速がハンパなかったしな…


  17. あらすじ見たらもうお腹一杯です


  18. 腐豚アニメよりはマシだな


  19. ラノベも完全に衰退期に入ったな


  20. 万能武器の盾を防具とか言ってる時点で作者or編集の頭はどうかしてるだろ


  21. 武器が盾だから弱いと思った?残念、主人公補正(物理パンチ)でかなりつよいです。


  22. 星刻のなんちゃらとか、精霊使いのなんちゃらと何が違うの?


  23. エイトビットはこれでヤマノススメ作画崩壊させたら許さん


  24. もうええわ100番煎じってかんじ。

    どうせ声優で視聴者を釣るんでしょ。


  25. ここ最近アニメ化しすぎで原作をあみだくじででも決めてるかのようなレベル

    アニメの製作費安くなってきてるのか?


  26. エイトビットか 武装神姫が酷かったイメージ


  27. またエロだけのB級ラノベか

    魔法戦争ドラグナー精霊使いでもう懲りたよ


  28. 実質半分編集者が書いてるMF文庫の作品

    作家が100%書くなろう系の方がまだマシという


  29. ポル産なの?


  30. 武装錬金?と思ったらただのISか

    そして作者kanosoは人か?


  31. 出涸らしにも程がある


  32. MFは何でこうみんな絵も内容もエロゲっぽいんだろう

    電撃みたいに少し少年漫画っぽい雰囲気入れた方が受けると思うんだけど


  33. こういう中身がないハーレムのせいでラノベは低脳が読むものだと思われる


  34. MF文庫Jの大人気学園アクションってもう何個あんのかわかんねぇな


  35. そりゃこういうスタンスがMF文庫だからね、ラノベの中でも特にライト層を狙ってるんだから。時々それらしくないのも出てくる所が面白いけど


  36. ISの二番煎じのIS分校の一角か

    序盤は面白いらしいが途中で失速するらしい


  37. 話は糞

    ヒロインは可愛いそんな原作


  38. 25

    アニメ制作会社が多すぎるから

    ドンドン安くなっているんだろ


  39. 千人に一人って多過ぎじゃないか?


  40. 盾で攻撃するキャプテンアメリカのことディスってんの?


  41. 瑠璃色にボケた日常、神明解ろーどぐらすとかあるでしょMF


  42. 魔法戦争臭がするな

    薄い本が出た時お世話になるかも試練


  43. 判子絵、判子話・・・いつまで続くのやら


  44. 魔法戦争級のアニメになるんですね、はいわかります




  45. 設定が冒険王ビイトの才牙にそっくりなんですがw


  46. 魔法戦争はヒロイン可愛くない上に誰得シリアスしかないからまた違うだろw


  47. まあアニメ化されるのは時間の問題だろうなぁ。とは思ってたが

    というか原作者知ってる名前だから、むしろ1巻から発売日に買ってるが・・・。

    原作たまってきたし、やっとアニメ化って感じか

    ちなみに機巧少女みたいな設定、まあメインヒロンは大人しい系統だけども。

    機巧少女が妹の敵の兄を倒すのが目的に対して、こっちは妹の敵の幼馴染を倒すのが目的




  48. 30

    kanosoの人、他はエロゲーでアニメ化もされた星空に架かる橋とか、Asterとか


  49. ラノベアニメが減ったらお前らの大好きな

    アイドルアニメだらけになるだろうな






  50. IS2は許さない






  51. 魂が武器にとか言ってるけどそれって武器壊れたらあぼーんじゃね?


  52. またエロゲコンビか

    ほんとネタがないんだな


  53. 終盤、急すぎる展開や意図の分からない演出、最終回は

    盾サーフィンで謎そのまま、満面の笑顔で「円盤買ってね」か


  54. エイトビットなら見る








  55. こっちはだめそう


  56. MF文庫はなんだかんだで元気だな








  57. >>53

    内容が無いようなもんだから詰め込みにすらならない


  58. ※32

    バリバリのエロゲライターとエロゲンガーコンビですし


  59. 魔法戦争とか星刻とか精霊使いとかよりさらに下なんだろ?

    楽しみだな


  60. ソウルイーター?


  61. ちなみにこれ作者はエロゲライターで

    ヒット作が「星空へ架かる橋」



    もうこの時点で爆死確定やん。


  62. あの5つにすら含まれなかった作品だろ?w


  63. SAO落ち目劣等生空気

    ラノベ終わったなww


  64. いつも思うんだけど、格好つけてワケわからん能力の剣持ったヤツなんか遠くからライフルで撃ち殺せばいいじゃん。


  65. 原作買ってるけどMFテンプレ学園バトルモノだ。特に読まなくてもストーリーは各自想像してくれればほぼそれで合っている。俺tueeではないが主人公yoeeeにはなっているもよう








  66. 三式機龍「おい俺の必殺技パくるなよwwwww」








  67. ラノベには全然詳しくないが、このMF文庫Jというレーベルが原作のアニメはもれなくつまらないということは学習した


  68. MF文庫Jはこれでいいんじゃない

    レーベルとしてこの路線でやっていこうってことでしょ

    他の角川との違いを明確に出すのは悪いことじゃない


  69. 1巻だけ読んだが糞つまらんかった

    偽ルイズが出たドラグナーからエロを薄くしたレベル


  70. お、Asterコンビじゃないか


  71. >MF文庫J



    あっ(察し)


  72. 盾の使い方が普通すぎて残念だった

    普通というか、あまり盾を活かしてない

    ヒロインはかわいい

    ほかは可もなく不可もなく


  73. 量産型ハーレムラノベか

    まあ枠確保のための繋ぎだろうな


  74. 星刻の竜騎士は、アニメのキャラデザ見た時点で爆死を確信したけど

    エイトビットならそこらへんの心配はいらなそう


  75. MF=同じ部屋


  76. この作品を一言で語るなら「MF」だな


  77. ラノベアニメは、ハーレム系ならおなか一杯


  78. 66

    アブソリュート・ゼロはマジで凄いっすよ!先輩!


  79. 柊たくみは昔のkanosoみたいなやつでバカやってる時の方がよかった


  80. エイトビットとかアニメーターのいない糞スタジオじゃん

    最近こういうスタジオが乱立して嫌になる潰れてくれないかな


  81. ヤマノススメに支障だけは出さないでほしい


  82. またmfか


  83. テンプレの展開とキャラはまあともかくとして。

    カッコよくみせようとして滑ってる中二的な専門用語のルビの振り方と主人公のやたら重い過去背負ってますアピールが寒いんだよな、これ


  84. 64

    能力バトル物に対する不文律だな、それ。映像作品の場合、見た目の派手さを重視するからやれないという見も蓋もない事情があったりする。

    中には指摘が入るフィクションもあるが。dies irae 、fate / zero なんかはその辺について言及されてた。

    diesは能力者は銃弾喰らっても基本痛い程度、zero は主人公が率先して不意を突いての暗殺しようとする


  85. 1巻で切った俺には、魔法戦争レベルとしかいい様がない


  86. 最近のMF文庫にいいイメージないなぁ

    時代遅れのハーレム作品を淡々と量産してる感じ

    ノーゲームだけは当たってほんとよかったね


  87. 俺もまともに最後まで見たのノーゲームだけだw


  88. 楯…



    キャップくらいカッコいい戦いを見せてくれるんだろうか


  89. シャイニングなんたらで、こんな設定みた


  90. Asterとか大好きだったんだけどなぁ・・・

    最近はいまいち


  91. >>89

    真面目に言うと盾使えよと突っ込まれる

    多分両手で殴ったほうが強い主人公w


  92. 柊たくみへのツッコミが少なすぎて時代が変わったと痛感するわ






  93. あそこはクソ原作を凡作に仕上げるのは得意だからな

    こういうののほうが向いてるんじゃね


  94. 異能、美少女、パートナー…

    見てもいないうちからとやかく言いたくないがアニメ第1話見たら言うであろう感想

    「テンプレラノベアニメだな」






  95. 学園ファンタジーはいいから、2~3年前まで結構あった学園ラブコメものをやってくれよ

    そろそろ恋しいぞ


  96. MFはこんなのよりノゲノラ二期に注力しろ



    原作六巻面白かったぞ


  97. 8bitのようなとこは作画は期待できるが創作部分は結構な難ありだから要注意


  98. あのね、毎月ラノベレビューサイト読み漁ってアンテナ張って話題になってる新作読んでる俺でもね、このタイトルを聞いたのは初めてだわ

    一体何処でどう人気だったんだ?


  99. バトル無しの普通の学園ラブコメはお前らに叩かれまくったからラノベ業界は手を引いて今はバトルありかファンタジー学園ばかりだよ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#