05.21(Tue)
【朗報】今期アニメ、「喧嘩独学ー韓国」「時光代理人ー中国」普通に面白くて草、まじで日本追いつかれそう!!!
05.21(Tue)
「2024春アニメ主演女性声優」人気投票トップ10が発表!! ベテランを抑えて、ブルアカ声優が1位になる
05.21(Tue)
結婚願望がない独身男性の7割超が「一人で過ごすことが好き」と回答。結婚願望がない理由とは?
05.21(Tue)
「ガンダムSEED FREEDOM」流出や監督の台湾発言で中国で色々問題が起こり公開できないwwwww
05.21(Tue)
25日にワンマンライブをやる予定だったVTuberさん、逮捕されて活動終了wwww
05.21(Tue)
【悲報】オタクが大好きドミノピザ、閉店が全国で相次ぐ!! 山形県では全店撤退
05.21(Tue)
【朗報】学園アイドルマスター(#学マス)、理想のキャラコンテンツだった!! なおレビューではウマ娘トレーナー達にパクリだ!と言われ荒らされるw
05.21(Tue)
鉄血「ガンダムなんて飾りです。遠距離からの砲撃が最強です」←戦場のリアルなのに批判される理由
05.21(Tue)
まんだらけ、プレミアグッズが外国人に買い占められ棚がすっからかんになる  円安バンザイ!
05.21(Tue)
『終末トレインどこへいく?』8話感想・・・カオスすぎて水島監督の頭が心配になる回だったなw ラスボスはまさかの・・・
05.20(Mon)
【悲報】美人女子大生(19)、無職のクズ男を彼氏(26)にした結果、メッタ刺しに刺されて死亡・・・・チー牛を彼氏にしとけば生きれたのに
05.20(Mon)
【悲報】AI絵師「AIがダメならニ次創作もアウトだろ!」一次創作者「あの…」
05.20(Mon)
【悲報】秋田県、クマが支配する無法時代に突入。警察官すら返り討ちに遭い犠牲者搬送を断念wwwwもう冒険者ギルドに討伐依頼ださないとダメなやつ
05.20(Mon)
女漫画家さん「こういう男が大好き!!!!」3万いいね
05.20(Mon)
今期アニメの円盤売上げ、ガチで面白い事になりそうwwwwww ヨルクラはamaで在庫切れ!!
05.20(Mon)
炎上が止まらないアサシンクリード、今度は作者の白人がぶっちゃける「主人公がアジア人だとみんな感情移入できないんだよね(笑)」
05.20(Mon)
「インターネットだから永久にデータが残る! デジタルタトゥーは消えない」←嘘だった オンラインコンテンツの4分の1が消滅済み
05.20(Mon)
【朗報】学園アイドルマスター(#学マス)、ガチで流行りだして他のアイマスゲーを過去にする!  泥のセルラン1位! pixivもブルアカを抜いて1位!
05.20(Mon)
【悲報】アサクリ日本、建物の造形や時代考証がめちゃくちゃだったww
05.20(Mon)
【動画】JR秋葉原駅さん、完全にJRブルーアーカイブ駅になってしまう
05.20(Mon)
【悲報】女さんブチギレ「2歳のオスガキでも女子トイレや女子風呂で女を見て勃起してんだろ?そりゃ怖いでしょ」
05.20(Mon)
X民、親友が電車に飛び込み自殺してしまい絶望・・・・
05.20(Mon)
【悲報】10代の若者のアニメ離れが深刻「30分のうち半分がCMとOPEDで構成されているアニメはタイパが悪い」という認識が広がる
05.20(Mon)
今炎上中の「弥助(黒人武士)」、司馬遼太郎的なアレだったと暴露されるwwwwwwwwwww
05.20(Mon)
『ときメモ』30周年記念ライブの記念写真が「まあ30年だからね…」という感想になるwwww

『鉄ヲタファン』の行動にウンザリする駅員 「忙しいときもお構いなしだから、勘弁してほしいです」

7153193c.jpg


無題

駅員がウンザリする「鉄ヲタの知識自慢」

「お客様は神様です」なんてあまりにも有名な言葉もあるが、かといって客は店員に威張り倒していいわけではない。「知らぬ間に自分もしているかもしれない」という自戒の念も込め、さまざまな接客シーンでの客のウザ自慢を集めた。

◆浴びせ倒し系自慢【駅員】

大手鉄道会社で駅員として働くSさん(男性・23歳)は
時刻表片手に訪れて知識自慢をする鉄ヲタに悩まされているという。

「どこそこの列車の編成が変わったとか、特急列車の運休による使用車両の変更はどうだとか
言ってくることがイチイチ細かい。新型車両の仕様を聞かれて『わかりません』と言ったら
1時間近くレクチャーを受けたこともあります。要は僕ら駅員に鉄道の知識で勝って満足したいんでしょう。でも、僕は鉄ヲタでもなんでもないし、お客様への乗り換え案内にも検索サイトを使っているくらいですからね。暇なときならまだしも、忙しいときもお構いなしだから、勘弁してほしいですよ」

 勝ち誇ったように駅をあとにする鉄ヲタ君の後ろで、駅員たちはほっと胸をなでおろしているのだ。

◆学歴系自慢【塾講師】

モンスターペアレントが幅を利かせる昨今、学校だけではなく塾の講師でも苦労が。
進学塾講師のSさん(女性・32歳)は言う。

「そこそこ成績のいい高2女生徒の父親に、面談で『志望校合格にはまだ少し足りない』と話したら大激怒。自分の学歴や偏差値を聞かれ、『ウチのコのほうが上じゃないか。お前に言われる筋合いじゃない!』と。腹が立ちましたが、その場は謝ってすませました」

 しかし、“子供自慢”はまだマシで、なかには“自分の学歴自慢”を繰り広げる親もいるのだとか。

「『私は早稲田だけどあなたは?』みたいなことを言われます。『九州大学です』と答えると、今度は高校時代の成績自慢。私と張り合っても意味がないと思うんですが」

 親の自慢は子供の首を絞めるだけなのだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/9055649/


              ___
          , -‐     `  、
        /           ヽ
                       ハ
        ,′    駅員        ,l
        |           _,,.ィ”゙    l     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
.      |  =ニー=彡ニ”`ー–,  |   < 鉄オタうぜーんだよ 死滅しろ
        l,  _ノ⌒,,,_   ,ィ´● )'”゙ |.     \_____________
       l  =( ●フ=、;  '”^’=”′ ,|
    ,,. -‐ゝハ,  `゙゙゙゙´      、  . : :!
 ~´ : : : : : `ヽ:.    i   i    }  : : ト、.、
  : : : : : : : : : ヽ、   ’、_ノー-;ァ′. : :/ ヽ\、
  :f: r : : : : : : : !丶    ` ”ニ’´   ,/   !:: : :`丶、_
  : /: : : : : : : : :! ヽ、   ⌒   /  : ,i: : : l!: : : : :`ヽ、
 〃: :j: : : : : : : ゙i   `ヽ、..,,__,, :ィ”::   ,ノ:: : : : : : : : : : : :\
 ノ: : : : : : : : : : :丶   : : ::::::::: : : :   /: : : : : : : : : : : : : : : :\

        / ̄ ̄\   
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \  鉄オタっていつも何かこういう事でしか話題にあがらないよね
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \ たまにはいい事して話題に上がることないの?
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    | 
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/ 
        ヽ::::::::::  ノ   |           \  
        /:::::::::::: く    | |         |  | 
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

 
コメントを書く
  1. それな


  2. お客様は神様です

    ただしマナーを守れる人に限ります


  3. 不適切なワードが


  4. おまえらすいませんでした僕無知です


  5. >> 鉄オタっていつも何かこういう事でしか話題にあがらないよね



    ほんまこれ


  6. ない

    鉄子の旅を読んで存在してはいけない連中だと思った


  7. 石ころ


  8. さすがに無理やり絡めては来ないか


  9. 駅員も鉄オタ多いんじゃないの?


  10. 鉄ヲタファンって何だよ

    鉄ヲタのファンか?


  11. 当然だが鉄道会社は鉄オタを採用しない


  12. いちいち対立を煽る記事やめーや


  13. 薄っぺらい知識自慢をするバカは、どの世界にもいるんだなぁ


  14. 無視しろよそんな奴

    暇な駅員だな


  15. ストーカーだな。


  16. 14

    無視できないレベルから記事になってんだよ知恵遅れ



    趣味は人それぞれ

    鉄オタを叩きすぎるの良くない

    と言いたいところだけど実際害悪だししゃーない


  17. 問題起こしてるのは、撮り鉄なんだけどね。

    軍オタでも写真撮影してる連中がゴミちらかすせいで基地周辺の人が迷惑してるって

    話だし、アイドルライブで撮影いっさい禁止になったのは、カメラ小僧の悪行が過ぎ

    たのが原因だし、高いカメラ持ってるオタクは糞ってことでFA


  18. 石ころ作者も鉄オタらしいしやっぱ石ころだったんだろうな

    口だけその場しのぎぐらいなら誰でもできるし

    首突っ込んで小一時間レクチャーとか当たり前だったんだろうね


  19. アニオタや声豚も似たようなもんだ

    目糞鼻糞


  20. 鉄ヲタには一般人も 勘弁してほしいです なんですけどね



    三脚付でホームを占拠する、ただ歩いているだけの人々に「邪魔だ」の罵声

    通勤通学の普通の人は特別列車や引退車両なんかには微塵も興味なくて、いつも通りに歩いているだけなんですけどねぇ


  21. 自画自賛するやつぁ

    何でも一緒やな

    自分が一番だからな


  22. クズ鉄禁止法の制定はまだかね


  23. 西武の小平駅で近くにいた一般人に乗り換えを尋ねたら、こいつが鉄オタだった。

    電車が来るまでの10分間、西武線の歴史や裏話を延々聞かされた。


  24. ゴミ鉄「撮り鉄がー」

    責 任 の な す り つ け 合 い


  25. 鉄ヲタのファン?


  26. 鉄オタやら菅と同じぐらい糞

    さすがに言い過ぎたかなやら糞には勝てないよね


  27. 気持ち悪いなぁ撮り鉄…。

    こいつらの人生って何なんだろうな。

    写真撮って眺めたり、ブログにアップしたり、仲間とあーでもないこーでもないと議論かわしたりして大人しくしときゃあいいのに。

    撮影の邪魔とか言われて声かけられたら、気を失うまで殴る自信があるわ。だって本当にこいつら気持ち悪いもん。


  28. この記事自体がRAIL WARSへの当て付けだろ?

    こういう事とかぬかしてるが何でこのタイミングでこの記事なんだよ


  29. ヤマノススメのスレとかニコ配信まで来て暴れてる

    いい加減にして欲しい


  30. レールウォーズの作者の話も納得しちゃうな


  31. キ○ガイは人語理解できないから無理ぽ


  32. こういうの増えて来ると

    戦争が近いかなあって感じる

    国家の自己主張もどの国もエスカレートするばかりだし


  33. 鉄オタファン?

    鉄オタのファンなの?


  34. 先頭車両に乗ってる時に横でいきなり写真撮り始めたからな

    満員なのに迷惑考えろよ鉄オタ


  35. そもそも長所なんてないよ


  36. 後ろからドロップキックしたくなるわ


  37. あいつらストライクフリーダムすぎるわ


  38. 艦これアプデで新改二きても記事にしなくなったやらかん


  39. 管理人ほんとRAIL WARS嫌いなんだな


  40. 害悪しかないオタって珍しいな


  41. 39

    例の一件以来フツーじゃない粘着度合い


  42. 管理人が悪い事でしか話題にしてないだけじゃね?

    ラブライブのことは良いことしか話題にしないのと一緒で


  43. モンペにドン引き


  44. 石ころ

    置き石と言う名の


  45. 鉄ヲタはホームに蹴落としておk

    全員死んじまえ


  46. 鉄ヲタ関連でいい話を聞いたことがない

    悪い話しか耳にしない

    つまりは全く社会に貢献しない邪悪そのものであると言うことだ



    海外みたいに軍事機密みたいな扱いにして、鉄道の撮影を禁止しろ


  47. 前からゴミ鉄オタの記事はちょくちょく作ってたことね?


  48. レールヲーズ糞だから鉄ヲタは総じて糞


  49. 鉄、声、$は周りが見えないからなぁ

    ワタシもご贔屓の声優が近くにいたら、そんな感じになりそうや


  50. 学歴厨はウザい

    東大や海外エリート大学なら分かるけど

    それ以外だと正直いまの職業の方がよっぽど重要


  51. 早稲田卒が九州大卒に学歴自慢ってコントだろ


  52. 42

    とは言うがいったい鉄ヲタに鉄道絡みでどんな良いことができると言うんだ

    転落者を助けるとかか?


  53. つべで「鉄オタ 迷惑」で動画見ればその酷さがよくわかるね


  54. 昔は撮り鉄でしたが、ネットでの叩かれ具合にうんざりして辞めました

    生きててごめんなさい


  55. >>55

    なんでのうのうと生きてるの?

    鉄ヲタは生きてちゃいけないんだよ?


  56. コミケのトラウマみたいなネタ記事でもあったがアニオタにもマシンガンな奴いるわな

    仕事どころか人に認められたこともねぇ自己顕示欲も強いタイプのオタが

    こうなりやすいんじゃないの


  57. 55

    撮り鉄氏ね


  58. 塾講はこっちの学歴高けりゃ高いで

    「自分は学歴いいからって見下してるんだろう。

     そもそも自分ができる奴はできない奴への教え方がわかってない」

    云々言われるぞ



    高三の夏にようやく子供連れて来て、

    しかも中学英語から始めるレベルじゃ早慶現役は無茶だって…


  59. 首都圏の鉄道会社限定の異様な現象なんだけどな

    普段あぐらをかいて殿様商売してるからたまには客の要望も受け入れるべきじゃないのか?

    偉そうに客の愚痴吐く前に、まるで荷物を詰め込むような満員電車をどうにかすべきだろ


  60. 駅員って本当に大変だと思う


  61. どうでもいい知識自慢ほどうざいものはない


  62. ゴミ拾いでもすれば多少は変わるんじゃね?

    ゴミがゴミを拾うという奇妙な絵面になるけど


  63. 64

    何をしたところで鉄ヲタはクズだし無駄だろ


  64. 社会への迷惑度の度合いが鉄オタは頭一つどころか何十何百と抜けてる

    しかも注意した親子に対して子供人質にして脅迫して土下座させるからなこいつら


  65. そんなに自分を褒めて貰いたいのか哀しいな

    まず他人を褒めることからだろ?



    俺もやってみるか





    やらかんエライ やらかんエライ やらかんエラe




  66. このサイトが言うとブーメランにしか見えない


  67. 67

    俺もやら管様にごま刷ろう



    あ〜天下のアニメまとめサイトやらおん様〜

    あなたの記事は影響力がありますね〜






  68. 九州大学ですって答えた経験話す奴もそれかりにアレだけどなwwww楽しそうに語ってくれたんだろうな


  69. 線路と並行して走っている道をKH250で白煙モウモウで走って

    カメラを持っているヒトに怒られました(笑)


  70. 以前twitterで「トラブルをなくす為に撮り鉄は一般人の邪魔にならないよう、一般人は撮り鉄の邪魔にならないように気をつけましょう!」

    って言ってる鉄オタがいてこれが典型的な鉄オタ思考なんだなーって思った



    一般人が邪魔してるよう思ってるんだよねあいつら 本当害悪




  71. 流石に鉄オタw

    やらかん程度の場所で煽られて顔真っ赤とかwww


  72. バカだよ


  73. 善い事してないんだからしょうがない


  74. 「私は早稲田だけど」

    「ああ、コピペ提出で学位が貰える大学ですね」


  75. 早稲田って国立の滑り止めじゃないの?第1志望にする人いるの?


  76. 鉄オタは社会の五味


  77. 鉄オタは汚物


  78. 駅員は本当にしんどいと思う

    こういうのもだけど少しの遅延でクレーム付けられて

    それがほぼ毎日のようにあるんだから


  79. 「私は早稲田だけど」

    「ああ、スーパーフリー輪姦事件の大学ですね」


  80. たまに電車の中で「次は〜◯◯、◯◯デス」とかずっと車内アナウンスの真似してるのいるけど、あれも鉄ヲタなん?


  81. 鉄ヲタが協力して人命救助をすれば、

    世間の目も「おおっ!」てなるんだけれど

    そーゆーのは、たいがい中国人だったりするんだよね。


  82. AAがまんまでワロタw


  83. 2個目の学歴自慢は鉄オタと関係あるのか???


  84. >> 鉄オタっていつも何かこういう事でしか話題にあがらないよね



    ほんとこれ

    鉄オタってどうしてこうもクズが多いの




  85. と言っても、現代社会で東京から福岡まで電車で移動してくれるのは、鉄ちゃんだけでは?

    車移動(電車で移動していたら撮影出来ない)の撮り鉄以外の鉄道マニアは、商売上無視できないと思う。

    AKB系のファンとほぼ同じ。


  86. 鉄ヲタって自己中のゴミクズの事を指す言葉だろ

    こんなの一般人からしたら常識じゃないの?


  87. 87

    いやいや、クルマより新幹線の方がはるかに早く着くから。

    在来線でやっとクルマとトントンでしょ?しかも鉄は飲酒できるし

    在来線乗るなら予算上、夜行の高速バスになるかもだが


  88. 鉄オタよりも下の

    学歴自慢するクズ親の方が問題が深刻なような気がするんだが…


  89. 鉄オタって顔見ただけで解るから気持ち悪い




  90. 池沼じゃねーの?


  91. 鉄ヲタファンてw

    鉄ヲタのファンみたいだな


  92. ムカつくわ



    こんなん一部の馬鹿がやってるだけなのに、それが鉄オタ全てが悪みたいに描かれてるのが非常にムカつく



    どんな趣味でも孕んでる問題なのに、それを棚に上げて叩く奴らも非常にムカつく



    でもやっぱり、こういう問題を起こした奴が一番ムカつく


  93. 20年くらい昔の頃は鉄道マニアというと『鉄ちゃん』とか『鉄道小僧』とか言って

    ホームの端っこでコソコソ撮影してたり運転手さんが眩しくないようフラッシュ遠慮したりと

    マナーの良い連中が多かったんだがなあ・・・

    なんでココまで堕ちてしまったのか・・・



    マンガ『たびてつ友の会』も面白かったんだがなあ。


  94. 28

    レールウォーズがアニメ化決定する以前から鉄屑記事は逐一上げられてたんやで


  95. レールウォーズスレかと


  96. 「鉄道」っていう趣味が世間一般でも軽蔑から普通な扱いになって、色々な人が入り易い趣味になったのが大きいかもね



    趣味人口が大きくなった代償に、こういう馬鹿げた行為をする奴らも増えた


  97. 撮り鉄とか鉄道会社のお客様じゃないからな

    撮影場所まで車で移動だしな

    乗り鉄だってどれだけ安い切符で長い距離乗れるか極めようとするから鉄道会社にとって良い客じゃないだろうな


  98. 11

    んなことはない、知り合いにヲタで現業の奴たくさん居る

    要は仕事と趣味の区別がつかないような人間は採用しないという事だ。


  99. でも最近、車とかで「写真だけ撮って商品は買わない」とかいう問題が少しずつ出てきてるらしいぞ



    今後、撮り鉄以外にも「会社に還元されない趣味」みたいなのが増える可能性はあるみたい


  100. ホームは当然、駅構内はカメラでの撮影全面禁止にしろよ

    なんでしないのか疑問だわ


  101. アニメをタダで見て、円盤買わないような奴はどうなるんだよ



    そういう奴だっていっぱいいるだろ


  102. そう思うのならあいつらの悪事を管理人さんがもっと宣伝すればいい

    お得意でしょそういうの


  103. 94

    痴漢の冤罪問題で批判が痴漢を誤認した女の方ばかりに行きがちだが結局一番悪いのは痴漢する奴なんだよね、っていうのに似てるな

    あいつらさえいなければ冤罪なんてものもそもそも生まれないのに・・・

    もっと犯罪者や犯罪そのものを憎もうぜ

    敵を見誤ってはいけないよ


  104. 105

    つまり円盤買わない人からテレビでアニメを見る権利をはく奪しろと?

    こええw


  105. 103

    撮り鉄って言ってもマナーの悪い奴より良い奴のが圧倒的に多いからなぁ...そりゃマナーの悪い奴ばっかりだったら今頃駅での撮影が全面禁止になってるだろうよ




  106. 103

    一般人の記念撮影的なものまでも含まれるからだろ。

    携帯カメラなどの普及でカメラを持ってない人がいない時代にそんなことは無理なんだよ。


  107. 110

    だからカメラでの撮影と書いた

    スマホは厳密にはカメラじゃないしね

    カメラ機能そのものを禁止しなくても、大型の機器を持ち込んだり三脚をホームに立てるバカがいなくなるだけでも全然違うかと


  108. 鉄オタってオタクのテンプレしかいないよな

    容姿以前にまともな服装の人間がまずいない


  109. 鉄オタでも乗り鉄の知り合いが

    「撮り鉄は社会のクズだ。鉄オタで一括りにして批判されると迷惑。撮り鉄は死滅するべき」

    って言ってたな


  110. くず鉄


  111. 撮り鉄ってラーメン屋に来て注文もせず水だけ飲んで店員や客の邪魔するカスみたいなものだろ

    百害あって一利なしの存在だよな


  112. 声豚は声優やイベントスタッフに迷惑かけるけど

    鉄オタは駅員だけでなく一般客にまで迷惑かけるから

    声豚の何倍もタチが悪い


  113. 乗り鉄だけど、なるべく迷惑が掛からないように気をつけてる

    本当に最近は肩身が狭いわ


  114. そういや鉄オタが人命救助したって話は一度も聞いた事無いな。


  115. ちゃんとした鉄は目立たないだけだよ。

    どの分野だって同じことでしょうよ。


  116. 線路に転落した人を助けて死亡みたいな展開があれば

    鉄ヲタのイメージも少しは良くなるんじゃね。


  117. まぁ謝ってる奴は許してやれよ


  118. >>お客様への乗り換え案内にも検索サイトを使っているくらいですからね





    いや、これは業務怠慢だろ


  119. 鉄ヲタは撮り鉄だろうがそうでなかろうが総じてクズだろ

    というか区別つかん どっちも同じだろ みんなくたばれ


  120. 乗り鉄が一番おとなしい


  121. 塾講師なんざ早慶難関国立ばかりだろうによく聞く気になったなw

    早慶は一般ならともかく推薦で勝ち誇る奴はちっとな


  122. 緑の窓口も検索サイトみてたよ


  123. 写真見る限り本当に尋常じゃないなww

    撮影規制と撮影されやすい電車を廃車してみてはどうだろうか


  124. 鉄オタはマナー云々でよく話題になるけど同じ乗り物でも車オタや戦車オタは余り話題にならないよね


  125. 車オタは人のを撮り捲らないし、人のを撮るってより自分が買って満足するって方向に行きやすいからかな

    戦車あたりは宝塚並みに自治が厳しそうな予感w


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。