05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む

原作『龍ヶ嬢七々々の埋蔵金』の担当イラストレーター(赤りんご先生)が体調不良によりに交代

867_20140711200659934.jpg



non.jpg

『龍ヶ嬢七々々の埋蔵金』シリーズならびに
『壱級天災の極めて不本意な名推理』シリーズ
担当イラストレーター交代のお知らせ

平素より格別のご愛顧を賜り、心より御礼申し上げます。

『龍ヶ嬢七々々の埋蔵金』『壱級天災の極めて不本意な名推理』の担当イラストレーターにつきまして、ご報告いたします。この度、赤りんご先生の体調不良につき担当イラストレーターを交代させていただくこととなりました
新規担当イラストレーターはのん先生に決定いたしました。

赤りんご先生のイラストを楽しみにしてくださっていた皆様へは、誠に申し訳ございません。
『龍ヶ嬢七々々の埋蔵金』7巻をご購入いただいた読者の皆様へは、のん先生の描き下ろしイラストを使用したアイテムを配布させていただく施策を検討しております。詳細は後日改めて告知をさせていただきます。
改めまして、鳳乃先生、関係者の皆様、そして読者の皆様には大変ご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
編集部としましては、これからも作品を盛り上げるべくさらに努力してまいります。のん先生のイラストとともに、鳳乃先生の『七々々』シリーズを今後ともご愛顧いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

http://www.enterbrain.co.jp/fb/pc/01menu/nananaosirase.html


   / ̄ ̄\ アニメは関係ないだろ
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─’ ’ー\ なんもかんもアニメが悪(ry
.  |       /( ○)  (○)\
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \
   ヽ   |、    (  ヨ    |
   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/     \

しかしアニメおわって直後に体調不良で絵師交代って・・・なんだかなぁ

       / ̄ ̄\
     /   ヽ_   \
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |         /      \ いつ体調不良になったかしらんけど
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ そんなすぐには治らない病気にかかったのかしら・・・
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)     | てかアニメ終わってすぐ絵師交代、原作終了
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 愚痴を言う作者・・・こういうのまじでやめて・・・・
     /       ^ヽ       /             \
      |          |      |              |



 

コメントを書く
  1. のんさんになるのか、この人もいいね。


  2. どうでもいいな


  3. キャラデザは良かった・・・キャラデザは・・・


  4. MFの呪いと思ったらファミ通か


  5. ラノベ業界は難アリばかりだからしゃーない


  6. この絵けっこう俺好きだわ

    読む気ないけど


  7. 絵に不満はなかったよ


  8. キャラデザはよかったなうん


  9. 新しい絵もいいな…でも、アニメも絵は良かったんだよ…


  10. イラスト違和感なくて良かった


  11. 777ちゃんおっぱいでかいだけのニートだった


  12. イチケタ


  13. 唯一の見所が・・・


  14. ラノベって出版側も作家側も人として未熟な人間が多い印象


  15. 中二病原作の挿絵の人だね


  16. ファミ通だし、また編集と揉めたんだろ


  17. ノイタミナってなんか呪いでも賭けられてるの?

    関係者が体調不良とかそうそう無いんだけどね




  18. ぶっちゃけ赤林檎の絵好きじゃなかったからよかっ(ry


  19. アニメ失敗の大半の理由は原作力だしな


  20. あんま興味ない自分からするとぱっと見見分けつかないし

    いい人選なんじゃないでしょうか


  21. 逢坂望美か残念ではあるけど速く天災ちゃんとダルクくん見たいな


  22. とりあえず聞こえなくてもいい声が聞こえるバカッターはなくなればいいのに


  23. アニメは3話くらいまでは見た。2話だったかもしれんが・・・

    絵が途中で変わるっていうと、迷い猫オーバーランとか人類は衰退しましたとかもそうだったね。

    人類は衰退しましたは、わざわざ新規に1巻から出てたけど これは7巻までの分新たに作ったりしないんかな?


  24. 絵師変わると萎えるよな


  25. ※14

    別にこの件に関しては作者も編集も特になにもしてないと思うんですけど、それは


  26. これがMFだったら役満だったな

    セフセフ


  27. 新イラストレーターも中二病でも恋がしたいのキャラ原案の人だし

    イラストにはすごく恵まれた作品だな


  28. いかんのか?


  29. ファミ通もアニメ化うまくいかないな

    ノイタミナというのも謎だけど、一話は良かったと思う


  30. クリエーターって健康管理がでたらめな奴が多そう

    若い頃は頑張れちゃうから自分の命を削ってるってことに気づかないんだろうなぁ


  31. 確かアニメ放送あたりに発売された最新刊もイラスト付けられなかったとかあったな


  32. アーマードールだかっていうラノベ書いてた幾谷正について記事作って欲しいね。

    ああいう、馬鹿なやつのツイートこそ、追いがいがあるよ。


  33. ラノベの絵師交代というとダブルブリッドが真っ先に思い浮かぶ


  34. 正直、変わった後のが好きです

    前の人は7巻表紙しか好みじゃない


  35. アニメ化で仕事増えたから体調崩したの?


  36. のんってけっこういいイラストレーターやん。絵柄の問題もあると思うが


  37. 俺妹の絵描いてる人と同じかと思ってた


  38. どんだけギャラの折り合いがつかねえんだよ


  39. のんがイラスト担当してるやつなら「安達としまむら」がオススメ。百合百合だが。


  40. ギャラだよな揉めたの最近よくある話だよな


  41. のんかよ・・・最悪


  42. 最新刊の時点で新規挿絵なかったしな

    ずっと体調不良だったんかね


  43. pixiv見ると赤りんごのほうが圧倒的に上手いな




  44. こんなんばっかか


  45. のんって落書きみたいな挿絵しか書けなかったような・・・


  46. イラストはどっちも好きなタイプだな

    買ってないけど


  47. ほんと絵だけはいいよなこのゴミラノベ


  48. アニメキャラデザと自分のとの違い、そしてアニメの不人気

    そのせいで調子悪くなった・・・そんな気がしてならない


  49. ラノベの作家が体調崩すの最近多くね?


  50. そして飛ばし記事でデマを拡散するやらおんも、、、まじでやめて、、、


  51. 字が下手すぎてやばいなどこの女子中学生だよ


  52. アニメってかこれの面白さってどこだったっけ?

    あっキャラデザとか抜きでお願いします。


  53. アニメも作画はよかったよ

    内容は糞だったけど


  54. ボカロ絵師から京アニ出身ってので一気に売名して出てきたイメージ…



    若年層にすごいウケてるんだろうけど

    描き込み量とか構図とか同人の域を出てない感じなんだよなぁ…


  55. 似たような絵柄の絵師おおすぎ


  56. どっちの絵も良いけど新しい方が好き


  57. 中二病の口絵もラフな感じの落書きっぽかったから心配


  58. 東方の同人作家だっけ?

    当初は後で最新刊の使いまわしの挿絵を変えますみたいな話だったから

    身体の病気と言うより心の方な感じかなぁ




  59. 良いイラストレーターがどんどん潰れていって

    量産型の同じ顔のイラストレーターばかり生き残っていく


  60. 赤りんごは締め切りをまもらない絵師として有名

    つまり体調不良じゃなくただのクビという可能性大


  61. (よくなった)


  62. むしろ赤りんごより好みの絵だわ


  63. キャラのデザインは引き継ぎか


  64. 新しいほうがよくてわろた


  65. 元京アニの人か

    まぁ体調不良はしょうがないね


  66. ファミ通この手の話多いなぁ


  67. ここの文庫嫌いだからどうでもいい

    交代したあとの絵師はかわいそうやな

    アレコレ比較されそうで 災難やな

    まあがんばれ


  68. 37

    は?冗談にもほどがある


  69. 新シリーズごとにイラストレーターが交代するが、作者が平気で旧シリーズのキャラを登場させるために結果として色んな絵師が同キャラを描く羽目になるトモアキ作品もあるからなんてことない


  70. 売れ過ぎて仕事しなくても暮らしていけるようになったハルヒ作者

    売れ過ぎて金のトラブル発生したIS作者


  71. 半年ぐらいまえから東匠寿庵にも忙しいって言ってたみたいだし

    疲れが貯まっての体調悪化だろうね・・・。



    しかし赤りんごさんの絵じゃないと777って気がしない。


  72. 問題のある絵師から問題のある絵師になっただけじゃないですかーやだー


  73. というか絵師は仕事してただろ

    駄目なのは原作者だからww

    あのアニメ見て絵師叩く奴ありえなくね


  74. いっそのことかんざきひろにお願いしてたら笑えたのにな


  75. というか絵師は仕事してただろ

    駄目なのは原作者だからww

    あのアニメ見て絵師叩く奴ありえなくね






  76. アニメは脚本だけ

    絵とかよかった


  77. アニメそこそこ面白かったんだけど見せ方がなぁ




  78. 絵可愛いのに残念


  79. 天災ちゃんの名推理に変更しよう


  80. 前の絵は好みだったな

    線の強弱?とか




  81. アニメのイラストで良いだろ






  82. アニメだけ見てたらかんざきひろだと思うだろ


  83. 取り敢えず8巻早く出して


  84. アニメ化のときに、無茶な量の仕事を押し付けたんじゃなかろうか?

    一時、アニメが終わると次巻の発行が1年あいたりとか、多かったから気になる。


  85. 本当にこれで大丈夫だのん


  86. ※83

    そもそもかんざき(織田)じゃなく川上だし


  87. ※83

    個人的にはかんざき先生にダルクちゃん描いて欲しいな♪(最大級の欲望)


  88. のんさんて京アニ関係の人だっけ?


  89. 7巻は挿絵皆無でなんじゃこりゃと思ったわ


  90. ファミ通で描いてた奥田ひとしの方が良かった。


  91. 元記事に載っている著者のコメントを読んだけどう〜ん…


  92. スパッと交代するとは、相当復帰が難しい状態なのか


  93. のんさんびより(ネタ的察し)


  94. やらかんって同人とか全く詳しくねぇよな




  95. 大人の事情がある時でも、表向きは体調不良で交代ってことにでもするだろね。



    そういえば、ブリキ画集はどこへ消えた。


  96. なんでも体調不良にするのやめてほしいわ



    今月きららで天然あるみにゅーむ連載終了が告知されたけど

    やっぱり体調不良のため、なんだぜ



    脳溢血って体調不良なんだな…


  97. アニメ777のオパイは好き


  98. 俺はここの管理人が

    ヤマグチノボルにやった事を

    忘れないよ


  99. 95

    ここの管理人はコミケとか全く行かないんだからそらそうだろう


  100. これのアニメ何がやりたいのか意味不明だったな

    話の筋もブレブレだったし、原作もくだらなさそう


  101. 赤りんご先生は俺が神と崇めてやまない絵師なので誰と代わっても不満


  102. なんとか猫以来画家変更はうさんくさく感じるなw


  103. 前と後の格はどっちが上なの?


  104. 大して変わってなくね?

    まあ似た人選んだんだろうけど


  105. 体調戻って復帰するまで新刊出すの辞めた方が良いぞ

    まぁ復帰の目処が立たないからなんだろうけど代役ならアニメの絵の人に挿絵して貰うのがベストだわな


  106. アニメ化してるのか 何となく名前は見たことあるような・・・


  107. 赤りんごって絵師100人展も体調不良で休んでたし

    本当に駄目なんじゃないか、ギャラもめとかなら展示会は出るだろ


  108. 別のラノベも、赤りんごさんは、交代してたしな~。


  109. 交代するほどの体調不良って割りと深刻じゃないか


  110. 109

    きわめて忍極って絵師変更告知もなかったんだっけか

    あれも今年の始めだったけど、絵師のtwitter年末から更新ないし

    半年以上体調不良ってマジでヤバくないか




  111. 赤りんご先生大丈夫か……?

    しかし代役にしては旬っぽい絵師連れてきたな


  112. ノイタミはラノベ向いてないな。


  113. 原作者が愚痴って、ググっても出てこなかったんだが何言ったんだ?


  114. そういうパターンの話じゃないの


  115. メインヒロインなのに見た目の割にほぼ何もやってない件について


  116. まあアニメのせいだろうが



    新しいのんって人いいな


  117. まさかのんとは…

    中二恋の原作挿絵の人だよな


  118. 原作絵いい感じだったのにな


  119. 極めて不本意な売り上げ


  120. キャラデザしか見どころないのに


  121. まあ赤りんごは元東方絵師だし

    東方出身はなんかこうプロ意識が「甘い」よね色々とさ


  122. 絵描きはアニメ関係ないだろ

    アニメの販促絵はメーターが書くんだし


  123. ブリキもかわれよ


  124. 多分逃げたんだと思われ。

    一番アニメ化で売り出さなくてはならない時期に、挿絵なしの本を出さなくちゃならないというのは相当な問題。

    普通なら取締役会に編集呼び出されます。

    決算あるから、単行本も発売がズラせなくて、そこに穴開けたカタチ。営業もあちこちで頭下げまくっただろうし、編集部への突き上げはキツかったろうねー。

    考えるだにゾッとするわ。


  125. アニメがこけてラノベに拘束されるのが無駄になったから逃げたんだろ

    最悪だよ赤りんご


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#