05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・
05.18(Sat)
有名イラストレーターが正論「画像生成AIは、殆どのモノがただの盗用クソコラ作成ツールだという事実を広く周知されるべき」
05.17(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』55話感想・・・ついにリムルとヒナタの一騎討ちが始まる! 会議がない転スラ面白すぎだろ!!!
05.17(Fri)
【悲報】「違法サイト」を使うやつの言い分、地味に論破が難しいwwwwwwwwww
05.17(Fri)
弱男「ぼざろの主人公って引きこもり陰キャでも可愛くておっぱいでかいからモテるし輝けるんだよね」
05.17(Fri)
宮崎駿「金を貢ぐ以外に相手とコミュニケーションが取れないやつは誰からも愛されないし、愛する事もできない」
05.17(Fri)
吉野家「もうマスクはしません」普通の日本人ブチギレwwwwwww
05.17(Fri)
夏アニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」最新PVが公開される、 アーリャさんちょっと可愛すぎじゃないか? やっぱロシア女最高だわ
05.17(Fri)
【悲報】女さんブチギレ「子ありと子なしで女が揉めてる最中、男は素知らぬ顔してるのが1番ムカつく」
05.17(Fri)
あずまきよひこ「よつばと!のアニメ化のオファーがありましたが丁重にお断りしました」←これのせいで未だにアニメ化されない・・・なぜ断るのか
05.17(Fri)
キン肉マン始祖編アニメ、「第0話」がある事が判明! 過去の名バトルを新規作画で振り返る
05.17(Fri)
真の原神『鳴潮』、事前登録者数3000万人突破wwwwww 原神・学マスピンチへ!!!
05.17(Fri)
【悲報】元企業所属Vtuber「事務所が税金を滞納してて病院にすら行けなかった」と当時の状況を吐露
05.17(Fri)
一般女性『「男はATMっていう女は無理』っていう男いるけど大丈夫! お前らはATM以下の小銭入れ(笑)だからw」
05.17(Fri)
【悲報】女の子を産みたがるママさんが急増! 男はいらない子なの????
05.17(Fri)
アメリカ版なろう「馬鹿にされてたおっさんが実は元最強の特殊部隊員でした」だらけになる
05.17(Fri)
日本人さん、芸能人が撮ったこんなどうでもいい写真にブチ切れてしまうwwww
05.17(Fri)
スクエニの百合ソシャゲ『トワツガイ』1年半でサービス終了へ!! スクエニのソシャゲやってる人、全員バカです

アニメ『M3~ソノ黒キ鋼~』 佐藤順一監督「ちょっと心が疲れますね、1クールでよかったかも」

89_pgi01_l.jpg




M3ラジオより 8:00~

福圓さん「どうですか?黒いものを1本やってみて~ まだ半分ですが~」

サトジュン「ちょっと心が疲れますね、1クールでよかったかも
       疲弊してます、結構疲れてます」


打ち上げ会場はまさに葬式の雰囲気

局と代理店の人間は乾杯の後まもなく姿を消し

まばらな参加関係者の間ではひそひそと密談が展開される

憮然とした表情で痛飲した監督がついに机をひっくり返し

制作進行の女子がヒステリックに号泣し

シリーズ構成の脚本家はトイレ個室で煙草を吸いつつこの悪夢が早く終わることを天に祈る

制作Pが半べそをかきながら壇上で土下座をするという最高のエンディング

これが○○○○の顛末である

        ,. -――――-.、      
        / ⌒          \  マジで大丈夫かよ・・・まぁM3は     
      /   u’  ヽ ∪     \   俺も録画なんとか消化してるけど・・・うーん
      /  {   v’T7X′        \  酷くはないんだけど、地味というか
      Yィ!lヽ)  { ・ / ∪ u’    ヽ
     l L・/ 、  )’゙ ‘”´´        | 
       i ‘”ゝr`T」テ-、 J   v    /  あと時間帯悪すぎるわ
     {   ,} ̄r’フ^\. U     ,/   月曜の深夜でペダル→ハナヤマタとかぶってるし
.     |  l し’‐,’二ニ´        ‘ ,′  
      \ `ー’´   u _,,.    / /  
        `丶.__,,/´ ____,,/_∠   
           `|  ” ´                
             |

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ま、やっぱロボは1クールがいいよ!!
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ ガルガンは1クールで最近のロボで売れたし! 
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     | 他のロボは2クールであんまし・・・だったし
                \    ` ⌒´   _/
                /           \

 
コメントを書く
  1. ↓ここで醜キ男が冷静に一言


  2. ラブライブ最高や


  3. M3はノブナガ、魔法戦争、メカクシに並ぶ糞アニメだったね


  4. BDの特典にラブライブのイベチケ付けよう


  5. ブリュンヒルデェ・・・


  6. 疲れるっていうか・・・折れるわな


  7. 疲れてます=やりたくない


  8. これイベチケつけても売れねーよな…

    信者もアンチもいない

    純粋なる糞アニメ

    久々だわ、こういうアニメ


  9. 一応注意しておくとやらコメの上の文章はコピペだからな


  10. 極ブリュに分けてくれよ…(悲嘆)


  11. でもパチだし予算はいっぱいもらってるんでしょ?


  12. 贔屓目に見てもキャプアスよりはまだマシって程度かなw


  13. やら管優しいなwww


  14. 質の悪いロボアニメはロボを衰退させる原因になるからやめてほしい


  15. 毎回思いうが最後のコピペの元ネタ

    何のアニメかすげー気になるわ…


  16. ブリュンヒルデにわけてあげればよかったのにw


  17. そーゆー事放送中に言っちゃうかな


  18. M3みてない(´・ω・`)


  19. これはアニメのスタートが遅れたため、無料BS11で放送されなかった

    それだけでもう、売れるわけない 話題性なさすぎwww


  20. ガチでM3は見てる人がいないから評価出来ん状態だよな


  21. だからただロボットが出て来るだけの作品はロボットアニメじゃねーって言ってんだろうが。


  22. サテライトは惰性で2クールのロボ作らないで、もっと質をあげないとアカンと思うよ。


  23. 強く生きて下さい。




  24. 曲解すんなや、さすがくそ管


  25. そりゃあんなん作ってたら疲れるのも仕方ないわ

    というか覚醒したぽいのになんで主人公あんな弱いんだよ

    それなりに面白いけど


  26. 上でも言われてるが極黒にくれよ・・・贅沢な悩みって聞いてて腹立つわ


  27. 別に質悪くねーだろ

    単純に受け悪いだけで

    こんな暗い地味な作風じゃ売れないよね


  28. 日笠に非は無い、もう一度言う、M3もノブナガにも日笠に非は無い


  29. 嫌々やるぐらいなら最初から引き受けるな無能


  30. コメ欄見ても誰も内容に触れてない

    視聴すらされてないから叩かれもしない


  31. えーこれってサトジュンだったんか

    スルーしてたは


  32. ロボット物について熱く語れる奴がロボット物創ってないものね。

    みんな、SF、設定重視、そんなんばっか。

    そりゃ廃れるわ。


  33. ※1&2wwwww


  34. まあ、空気だもんな…

    敗戦処理程苦痛なものはないだろう

    そうしてしまったのは自分たちではあるので責める相手もいない訳だが


  35. サトジュン、声優は頑張ってるよ… 脚本ェ…



    こんな糞アニメだって2クールも枠使ってりゃうん千万って金がかかってんだぜ?


  36. 観てないから何も言えない


  37. ノブナガは日笠さんの気の強い演技が後半ジャンヌに合ってなかったな

    最初はまぁこれでもと思ってたけど

    泣いたりうじうじをあの強めの声でやられるとイライラが募る

    もっとかわいい系のがマシだった


  38. 暗くて地味だけど、話自体は別にいい

    だけど調理の仕方が最低



    あと2クールロボは、最近だとマジェプリよかっただろ!


  39. そもそも誰も見てないんだよな…

    面白いかどうかすらわからん…


  40. 34

    パシリムのデルトロ監督のがロボについて熱く語れそう


  41. やっぱこのご時勢主人公は周りが心配するほどの能天気くらいでちょうどいいと思うわ



    アカシには感情移入しにくい


  42. 全く同感ですね。

    1クールでテンポ良くたたみ込んでいれば、結構良作になった気がするのですが。


  43. 最大の問題はテレ東アニメと時間帯がかぶってるとこ


  44. M3はロボットでてるけどロボアニメって感じじゃないからな。

    むしろ人間関係のアレコレみせられて気持が暗くなるから....


  45. 見てる

    最近ちょっとおもしろいというか先が気になる


  46. まあ、2クール目に入るところでようやく面白くなってきたかな?

    ちょっと展開が遅すぎるけど・・・


  47. 47

    すげーな、見てるんだ

    面白い?


  48. 地味だけどおもしろいと思う


  49. 誰も見てないとかないわ

    声を上げるか上げないかの違いだけだと思う


  50. え、ロボアニメだったのかこれ(驚愕)


  51. 1クールは物足りないんだよね。1.5クールとかあれば丁度いいんだが


  52. 悪くはないから普通に見てられるけど、円盤を買うほど面白くもないんだよな

    これは完全に脚本が悪い


  53. サトジュン+岡田マリーでこのザマだからな。どっちもロボアニメ向きの人選じゃないだろ。


  54. 極黒は2クールでOP変えなければ神だった


  55. 12

    泣けるで・・・


  56. だけど最新話で因縁の相手に劣勢なのは意味不明

    ロボアニメ的にあそこは勝つだろ!?


  57. 49

    MJPやバディコンとかと一緒で好きな奴は面白いと思う

    決して万人ウケはしないタイプの作品


  58. ラジオは面白いんでおk

    アニメ見てなくてすまんなパイセンと福圓さんのトークだけ聞ければいいんや


  59. 一気に見ればそこそこ面白い

    毎週追ってたらなんだこれってなるけど


  60. 話題性の無さが異常

    ほとんど視聴すらされてないよねたぶん

    ここまでひどいと心労もくるだろうな


  61. M3は悪いが1クール見て切った・・・全体的に暗すぎる


  62. スケブとアリアは超好きなんだがな・・・


  63. 59

    ほう。ニコでまず一話見てみるか




  64. 「黒ブリュ」は、「薬が~薬が~」言いながら敵の魔女を撃退してた時は神だったのに…

    あの設定持ち出すなら、何故2クールにしなかった…orz



    そしてなぜ「M3」は1クールで纏めようと言わなかったのか。


  65. 不慣れなロボ物なんかやるからこうなる

    サトジュンは大人しくARIAやたまゆらみたいな作品作ってろ!


  66. その敵がなんなのか 未だに謎だしな

    あの謎空間にしても怪しい宗教団体が人為的に作ったみたいだけど

    その辺もサラッと流しちゃうから ますます盛り上がりに欠けるっつーかなんつーか


  67. 好きな奴は面白いって全ての作品に言えると思うんだが…


  68. 見てるけどもはや我慢くらべ。

    テーマが明確でない作品にオーディエンスは反応しづらいんだよね。

    サテライトは良い仕事してると思うけどね。シナリオが迷走してるんじゃしょうがない。佐藤順一もだめになったな。自分の好きなもん作りゃいいのに

    ベテランの域に入ったからってやたら

    作家性意識しちゃってさ。仕事が忙しくて芸術家としての本分忘れてるんだな。


  69. ごめん。見てない


  70. 41

    じゃあ見ればいいのに

    どうせ興味もないんだろ

    ただ叩きたいだけw


  71. ロボよりも能力ものっぽいな

    心が繋がるみたいな

    ロボにも生体パーツ使ってシンクロするしな

    なかなかストーリーが進まないけど

    ヒロインぽい女の子は事件の現況の一人だったりするのかな

    最近一般人見ないからすごく閉じた環境で世界が狭く感じる


  72. マリーとサトジュンって組み合わせが合ってないんじゃね?


  73. ちょっと気になってきたが今だと13,14話くらいか?

    追うにはちと厳しいな


  74. 単純につまらない


  75. 何とかヴォルンよりは面白い


  76. サトジュン監督もマリーさんも、得意の青春群像方面では頑張っており、

    少なくとも「バスカッシュ」よりは遙かにマシ。

    ただ、悪い意味で、話の方向性や先が見えなさ杉るのが難点。

    あとは、開始が遅すぎた。


  77. 量産ロボ・Vessのガンルゥみたいなデザイン結構好き


  78. BD-BOXは各300本しか製造しないらしいから以外とプレミア化しそうだな



    まぁ300も売れるとは思わんが


  79. とにかく話題になって無いから完全に空気になってる

    良くも悪くも話題にならないのに2クールはキツイな


  80. 最後まで付き合う。


  81. 質問と発言の意図は暗い内容の作品は疲れるという意味だろ





    まぁ、クソつまらんが


  82. 観てるけど、最悪って程じゃなくかといって全然最高って部分がない

    じゃあ平均点かと言われると、それも違う

    何というか、全ての要素が微妙に平均点を下回ってる辺りにいるんだよなぁコレ



    5点評価で3と2ばかりの通知表みたいなアニメ


  83. 80

    売りスレだと100本以下って予想されてたな


  84. これだけ始まるの遅くて

    もう見るの固まってたし今更って感じでだったんで

    1話だけ流しみしたな

    内容全く思い出せないが


  85. 名前で飯食ってる奴な


  86. 物語の起伏の大切さが分かる、ような、気がする


  87. 84

    ここ最近のサトジュンってそんなんばっかだな


  88. ガルガンは大げさな設定の割りに1クールしかないから

    ちんまりした作品になってしまった印象だけどな


  89. ロボを毎回かせめて二話に一回ちゃんと活躍させるだけで全然違ったと思う。

    ロボットアニメにとって、戦闘って手段じゃなくて目的なんだよ。


  90. たまゆら3期の製作アナウンス楽しみにしてます


  91. 開始が遅すぎて1話見るの忘れてそのまま見なくなったな


  92. 毎回視聴後に俺以外に見てる奴いるのか…と思ってたけどコメ欄にちょいちょいいて安心したw



    なんつーか最近になってようやく主人公が心開いてきたけど展開が遅いというか未だに敵の正体が謎のままな上に肝心のロボに華がない…

    そもそもロボを魅せる脚本じゃないよねこれ…



    チームのメンバーもほとんど待機要員でしかないけどこれから絡んでくるんだろうか…?


  93. 春のロボアニメ5本で成功したのシドニアだけか


  94. ニコ動の無料配信でも他の見るのに時間使った方がいいや、って思えるし。

    話の暗さはともかく、せめて河森ロボぐらいはちゃんと活躍させた方がなぁ。

    ガンダムUCなんか話スッカスカでもメカ描写だけであんなに売れたんだし。


  95. 1話だけ見たが90年代後半~00年代前半

    に放送してそうな雰囲気のアニメだった


  96. サトジュンだから仕方なく見てるよ

    最近はようやく面白くなってきたと思う


  97. 謎多くて原作無しのオリジナルだからあれこれ考察するのが好きな人には向いているアニメだとは思う。



    ただ、ロボアニメだからといってバトルで敵を打ち破る爽快感とか期待しちゃダメw


  98. M3嫌いじゃないんだよな

    でも「ロボット」アニメとしては見てないわ

    秘密機能付き作業重機死神さんだもん

    でも話の先は気になる

    きっちり締めてくれ・・・でも

    余韻を持たせた不親切な終わり方でもいいかも・・・な


  99. サトジュンの現場は売れなくてもお葬式な雰囲気にはならなそう


  100. ノブフーもコレもバディコンよろしく途中打ち切りにしたほうが良かったな。


  101. さっさとARIA2部アイちゃん編を始めてくれ。ARIA1部もオリジナルばかりだったんだからできるだろ。アクアの謎は1つも解明されていないからな。

    でもって、あまんちゅを救ってやってくれ。これは多分サトジュンしかできない。


  102. ※99

    ロボット物の一番の醍醐味を全否定してどうすんだよ!?

    ラーメン出しといて「麺は旨いからスープが小便レベルでも

    勘弁してくれ」って言ってるようなもんだぞ?


  103. 正直疲れる――


  104. もう打ち切って豪華な打ち上げパーティーでもやっとけよw


  105. >90年代後半~00年代前半に放送してそうな雰囲気のアニメだった

    確かに深夜アニメ初期にこうした番組をフジで放送していましたね。

    「灰羽根同盟」もこんなのの仲間、といえなくは無かったですし。






  106. 本当に1クールにしてくれたら見る方も疲れずに済んだのにな。


  107. とりあえず見てるけど

    暗いわ


  108. 一応見てるけど、面白くもつまらなくもない凡作だよ


  109. RKKでもひっそり放映中


  110. お前は癒しアニメだけ作っとけばいいんやで


  111. こういうのを「糞」ってやつは、なんかいろいろ

    わかってない人なんだろうね。短絡脳ってか。



    でも、地味オブ・ザ地味だよね。

    ようやく面白くはなってきたけど・・・。


  112. もうゴールしていいよね


  113. >ロボットアニメにとって、戦闘って手段じゃなくて目的なんだよ。

    まあ、元はロボットの玩具販促CMに人間ドラマを加えたものですからね。

    「ロボットバトルそっちのけで、スタッフが大人のドラマをやっても、駄~目」

    と、とあるムック本で、サ△ラ△ズの重役の方が語っていました。


  114. バラ売りからBOXになった後の一発目がほぼ総集編という内容だったからな

    こりゃ救いようがねぇ


  115. 結局、これって、サテライトの河森が能なしってことだろ?


  116. 地味な日常話を面白く見せることができる監督なのに、ストーリーがあるにも関わらず地味地味言われるアニメか

    観てなかったけど逆に興味が湧いてきたぞ


  117. 最近やっと見れるようになってきたな…掴みを失敗した良い例だな


  118. サトジュンはARIA2期でも泣き言言ってたからな

    M3だからどうこうと言ってるつもりはないのかもしらん


  119. いや面白いよこれガルガンよりは面白い


  120. でも眼鏡いないとこっち側詰むからな

    最強のポジでしょ


  121. 4クールアニメを何度も経験した監督が折れるってのは

    相当なのかもう歳なのか

    ここんところは制作協力(総監督)やら1クールモノばかりだからなー



    そしてこのアニメ・・



    ぜんぜんみてないけどみてみようかな


  122. OP、EDはいいんだけどなぁ

    最新話で3号機っぽいの出てきたけど、そろそろヘイト君を救出してあげて




  123. サトジュンでも苦手な分野があるってことが知れただけ収穫


  124. 101

    これ本編のストーリーが常時葬式状態なんだぜ・・・


  125. 深い哀しみを背負ったアニメ

    それがM3


  126. やっぱロボアニメにマリーはあかん

    今後ロボアニメに関わんないで欲しいわ

    アクエリオンEVOLは絶対許さん


  127. 地味だけど結構おもろい

    でも絶対万人受けはしないな


  128. 8話 昔の調査機のレコーダー回収してくるんやでぇ。

    10話 8話で2番機が行方不明のままだから回収してくるんやでぇ。

    12話 今度こそ2番機を回収してくるんやでぇ。

    なんか主人公だけ、ひたすら無明領域に入って出ての繰り返しの地味~な展開。



    その主人公は最初、ビッチちゃんと特別な関係になりそうで、そいつが

    金属になったら2番目のササメちゃんといい雰囲気に。

    でもそいつも金属化しつつあるから、本当のヒロインはOPにいる別の少女っぽい。なんやそら。


  129. 1話で切ったアニメだな。創通のワースト作確定だろ? 打ち上げしなきゃ良かったろうに。キー局アニメじゃなくてほんま良かったわ


  130. やる気無えならやめろ老害


  131. 一話から真面目に見ているから毎回回を重ねるごと良くなっているよ。

    雰囲気で嫌われているけど、作品としてのできは良い方だと思う。

    最終話まで付き合うつもり。


  132. 話がひたすら暗いのに山場が全然ないもんなぁ。

    1クール見たから残りの1クールも付き合うけどさぁ。


  133. もしかしたらマジェプリみたいに化けるかもしれないから最後まで付き合うよ


  134. 叩かれるだけのアルジェヴォルンと

    誰にも見られていないM3

    つらい現場はどちらだろうw


  135. 監督か脚本、どっちかは、

    ロボット物を理解してる人材にすべきだった・・・


  136. マリーは女キャラだと生き生きするが、男キャラは今一、と思った。

    この作品、主人公が女性だったらよかったかもなあ。


  137. TV版エヴァのあとポコポコ出てきた後追いアニメの臭いがぷんぷんしてどうもね

    主人公外見は尖ってるけどやってる事はシンジくん並だし

    LIMにされちゃうヒロインの一人が微妙に病院送りになったアスカにかぶるし

    ミナシとかいう優男キャラはどうみてもカヲルくんポジだし

    夏入とかいうドクターはゲンドウの性格を入れ替えただけだし

    生体ユニット搭載したロボと搭乗者が共鳴するのもエヴァっぽいし


  138. かつてハズレ回が一つもなく全51話全てが面白かった化物みたいな4クールオリジナルアニメ作った監督も堕ちたもんだなぁ


  139. クール間を開けりゃいい。


  140. 主人公⇒10話くらいで家族のせいで狂ってただけとわかるけどそれまでヤバい奴にしか思えん

    ササメ⇒最近ヒロインになったけど化け物生まれた原因多分こいつの嫉妬

    日笠⇒化け物化して死んだかと思ったらロボのコアになってた

    柿原⇒頭ヤバそうだけど時々黒い

    親友⇒空気

    テストパイロット⇒役立たず

    ヘイト⇒キチガイ、行方不明で最近出番なし

    根暗⇒人の死亡フラグ建てすぎ、最近親友より空気

    見てるけど売れませんわな


  141. 確かにマリーは男の暗部は書けない印象だね、M3も一番ろくでもないの

    全て知ってて善人っぽく黙ってた義理の姉だしね

    男のどろどろは誰が上手いのかねぇ…


  142. 俺が好きなキャプアスよりは話題になってる気がする
    完全に空気なのと悪い意味ででも話題になるのはどっちがいいのやら


  143. 145

    どっち悪い気がする


  144. サテライトは原作ものやってろって


  145. がっかりだなあ

    見てないしどうでもいいアニメだけど好きな人もいるんだろうから

    思っててもそれは言っちゃ駄目でしょう


  146. やる気無いんだったら最初っからやるな。



    制作陣の「これつまんねえ」って声がTVごしからプンプンするんだよ。


  147. 141

    カレイドスターか?

    主人公が競争したくない!とか言い出したあたりで散々叩かれたじゃん

    最後の方は面白かったけど


  148. 割と真剣に見てるが最近いろいろわかってきて面白くなっている気がする。


  149. 話は暗いしよくわからんしキャラも暗いから楽しめる要素がない


  150. 完全にやる気無しですねw


  151. ヘイトのキチガイアピールで引っ張りすぎ

    普通につまらん


  152. だんだんおもしろくなってきたんやで?見てない奴らがつまんねぇとか言ってはいけない


  153. 岡田とかいう無能持ち上げてる奴にはいい薬になったんじゃねぇの


  154. こんなに登場人物に感情移入出来るアニメ始めてだけどな。

    最近主人公が丸くなり始めてちょっとアレだが、、、

    にしても何でこんなに人気ないんだ?




  155. 話題にすらのぼらないアニメだな

    見てるやつめっちゃ少ないんだろうな


  156. 最近ちょっと面白くなってきたから!きっとこれからもっともっと面白くなるから!


  157. ぶっちゃけ1クールのダイミダラーやダイショーグンのほうが面白かったわ

    M3もキャプアスも糞


  158. デル・トロぉぉぉ~!!早くこいつらを救ってくれ~!!!


  159. まだ極糞信者がブツブツ文句言ってるのか



    例え2クールあったとしてもあんなんゴミ売れるわけ無いだろ



    所詮リドル、がをられ程度の大爆死前提作品なんだからw



    むしろ1クールにしてこれ以上糞垂れ流さなかっただけ英断だわww




  160. 名前切りされるスタッフ第一人者の岡田がいる時点で大ヒットするわけねーだろ

    好きな人もいるのはわかるけど作家性強い上に作風が狭くワンパターンだから

    合わない人はとことん合わないしすぐに飽きられやすい

    もう少し時間をおいて新規アニメファンの新陳代謝が起こらないと

    シリーズ構成岡田からはヒットは生まれないだろうよ


  161. カントクNEETにはなってほしくないなぁ、カレイドスター大好きでした・・・


  162. ロボットアニメはサンライズに限るな


  163. 魔法戦争みたいに打ち切ればいいのに


  164. 飛田さんの演技だけでみる価値はあると思う


  165. 1クール付き合った

    でもハナヤマタが俺にM3の視聴をやめろと言ってきたんだ


  166. 俺はわりと好きだよ、このアニメ


  167. 監督だって向き不向きあるだろ、プロデューサーの人選ミス



    サトジュン「ああセーラームーンやりたかったなああ」




  168. サトジュンはカレイドスター2も同時制作してるしな





    あと、腰痛持ちだし


  169. 観つづけているからつまらないとは認識してないんだろうけど面白さを感じてもいない


  170. ファイブレ4期やってくれ

    あれは固定ファン着いてるし、現場も楽しそうだし


  171. 前はテレビで見てたけど、今はニコ生で見てる。

    コメントしながらじゃないと、とてもじゃないが無理。

    サトジュンにしろ、マリーにしろロボアニメは向いてないね。

    だからと言って、マリーお得意の群像劇としても微妙。




  172. 言わせてもらおう



    何  故  こ  の  作  品  を  つ  く  ろ  う  と  思  っ  た  の  か  ?


  173. 世間の躁鬱の波とタイミングがあってない感じ


  174. 間違いなくサトジュンの黒歴史


  175. これはむしろ2クールで良かったと思うけどな。

    今の所、「別にいらないだろ」とか「間延びしてんな」と思うシーンが

    あまりないし、楽しめてますけどね。


  176. 157

    作風が万人受けしないし、放送開始も遅かったしね

    悪くはないけど円盤買うには暗いんだよな


  177. 見てるし、それなりに面白くなってきたけど、確かに2クールもやるようなネタじゃない

    キャプテンアースも同様


  178. M3を語るときはね 誰にも注目されず 不自由で なんというか救われてちゃあダメなんだ 根暗で 誰得で エ○ァやるつもりがオーディ○ンにもなれなくて(五並感)

    ※65いや、うん…どうぞw


  179. んなこと言ってるから1クールアニメばっかりになるんだよ




  180. サトジュン、もうあかんやろ。

    たまゆら→愚少女→M3と、完全に外してる。


  181. むかつく奴だな


  182. もうちょいキャラデザが良ければ、良いかもしれないが・・・

    話はくらい、キャラがくどいってんで、2重にきつい気がする。


  183. ワイの恐怖!!


  184. かつてきん注、セラムンを大成功させ

    カレイドスターやARIAなど名作を生み出したサトジュンの才能も枯れたか


  185. サトジュンはもう売上とかどうでもええんやろ。

    たまゆらとかで仲良いスタッフやキャストに囲まれながら、楽しそうに仕事して満足してるように思えるし


  186. ノブフーも爆死だしサテライト大丈夫なん?


  187. ふたご姫みたいのまたやってくんねぇかな


  188. なんて悪意のある記事だ・・・

    冗談交じりでいってんじゃん


  189. ラジオは面白いんで本編見てないのにラジオは聴いてるという

    良くわかんない状態になってる自分


  190. 出だしがわけ分かんなくて、展開もわけ分からん。

    折り返し近くでようやく色々分かってきた感じだけど、もう何もかも遅すぎる感じ。



    序盤数話は大胆に改変してでも、世界観や登場人物の背景を丁寧に説明した方が良かったんじゃないか。


  191. サトジュンは主役の声優にはいつも美人を使うイメージがあるんだけど

    このアニメは違ってたかも




  192. つまりアルドノアゼロは大爆死ってことですね


  193. せっかくの変形ロボが全く活躍してない時点でなぁ。

    超電磁砲2期終盤に登場した婚后航空ロボのように

    完全な人型でなくても活躍してくれれば魅力的に

    見えるんだがな。


  194. 弱虫ペダルの裏だったからほとんど見てない


  195. 196

    これはその影に隠れてもう観られず注目すらされないだろ




  196. サテライトはこのあとマクロスの新作を控えてるようだが

    この状況を見る限り期待できる感じではなくなったな




  197. ※200

    『F』の時点で既にトイ・ホビーよりDVD・CDで稼ぐコンテンツに

    変わっていたからある意味終わってたよ。


  198. サトジュン監督も、もう終わりか

    ぼくらのの森田監督もだけど、アニメの作者が作る気がないと分かるとガッカリするよ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。