05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!

集英社が新ラノベ発進!! 矢吹神が挿絵担当のラノベがくるぞおおおおおおおおお

79a7fb7e_20140711141749df9.jpg



large_image_20140711141505df8.jpg



ラノベ・・・矢吹神・・・・迷い猫・・・・うっ・・・ンデンデンデ~

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ー)(ー)
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\ 迷い猫はコミカライズだっただろ!!!
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ てかまじで矢吹神がラノベ絵師にもなるのかあああ
    i⌒\ ,__(‐- 、    /  (ー) ::::(ー)ヽ もうこのヒロインからして可愛いしすげーもの期待できるぞ
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__)  

ただまぁ内容がどんなものになるか

 
コメントを書く
  1. アニメ化するとことごとく失敗する呪われたレーベルか




  2. オワコン


  3. タイトルロゴがドーン


  4. エロイやつかな


  5. んでんでんで〜wwwwwwwwwwwwwwww


  6. THE税金対策乙


  7. まじか 挿絵だけで期待


  8. 集英社とかとっくにオワコンだろ


  9. 持ち上げられ過ぎてちょっと気持ち悪いんだよねぇ

    矢吹自体を悪く言うわけでもないが、そこまで言うほどか?


  10. 絵が人気だと内容次第で

    持ち上げられまくるか

    叩かれまくるかのどっちかだろう


  11. マフラーの模様がTo LOVEるっぽい

    挿絵はいいけど中身が微妙だとどうにもならんぞ


  12. 服が異常にダサいんだけど…


  13. >>9

    同感、この絵もラノベとしては平凡に見えるよね


  14. これで中身だめだったら作者終わるな


  15. 一枚絵だけならイラストレーターさんと差はないけど

    漫画の絵だけなら頭一つ二つ抜けてるでしょ。

    表紙見てがっかり多いし


  16. にゃーんでwwww


  17. 劣化した?


  18. ヒロインはかわいいけど迷い猫の作者かよw

    期待できねーな


  19. 売れないラノベの表紙みたいに見える


  20. SD文庫か……


  21. なんか矢吹っぽくない

    凄い量産絵臭がする


  22. イラストレーターではなく漫画家としてコミカライズ担当してくれる方がいい

    やっぱ一枚絵より漫画の能力の方が断然長けてるだろ


  23. ラノベじゃ多い絵柄だなこれ


  24. 15

    別にそんな上手いとは思わんわ

    エロ絵だからハードル低くなってるだけだろ


  25. この人デザインセンスは全くないよな

    エロだけ描いてた方がいい


  26. 集英社のラノベってエピソードのエンディングをファンブックに分割収録して作者に逃げられたアレ?


  27. もう絵だけで売れるじゃんーやだー


  28. ジャンプのラノベはもともと出してたよな


  29. 集英社はまだラノベ諦めてなかったのか。


  30. 集英社のラノベってどんなん?


  31. オワコン宣言早すぎわろりんちょ


  32. 顔以外が壊滅的にダサいんだけど・・・

    キャラデザは渋の上位ランカーに頼んだ方がいいの出来そう


  33. 絵で売れるのは、最初だけ


  34. いまでもライトノベルレーベルを2つもってるのに、またレーベル増やすのか




  35. 矢吹はキャラデザ能力ない


  36. SD文庫どうなるん?


  37. 集英社SDのラノベってカンピオーネ以降記憶がないな

    新人賞でも出版確約が電子書籍だったり、大丈夫なのか気になってた

    矢吹起用とかでテコ入れはいいかもしれない


  38. 下着着せる事しか出来ないんだから他の奴に原案出させてそれを元に矢吹に描いてもらった方が絶対いいよ


  39. >>37

    最終選考が電子書籍

    受賞は紙で出版


  40. 集英社だから出来たこと


  41. ラノベの一枚絵としてだとそれ程でもないな

    矢吹は漫画描いてなんぼかと


  42. ネグリジェ着せてマフラー巻いてるだけって…


  43. >>39

    ありがとう

    それなら最終選考作にチャンスあってかえっていいかもしれないな


  44. 集英社は漫画だけのイメージ。

    せっかく漫画家やイラストレーターとしては一級の人材を集めやすい出版社なのにもったいない。ラノベの扱いがとても雑。

    自社のラノベ作家を持ってこずに他社のラノベ作家を呼んでその顔に泥を塗るしな。


  45. 調子に乗っちゃダメー


  46. 凄くダサイ

    顔だけは良いと思う


  47. 矢吹の挿絵だけで売る気満々じゃないですかー!


  48. とうとう出版社が自家発電し始めた

    ラノベ+漫画→アニメ→映画って言うカドカワの手法を踏襲してきた

    ドンドン陳腐化しなきゃいいが。






  49. 素人が適当にキャラデザした感じだね…

    何もかもがチグハグ


  50. あんな漫画を全年齢で出版できるのも集英社の力だからな

    矢吹と集英社は持ちつ持たれつだな


  51. つーか矢吹が描くなら最初から漫画でよくね

    ラノベ意味あんのか


  52. 色合いが変


  53. ちょうしにのっちゃダメーーーwwwww


  54. だせーけど可愛いよw


  55. これで桜坂だったら笑う

    まぁ本命は石川だけど


  56. 原案誰かに頼め


  57. 迷い猫のコミカライズは矢吹の無駄遣いだったな


  58. イラストだけの他のノベルと変わらんものが出来上がりそう


  59. スーパーダッシュ文庫はアニメ化に呪われてるからな

    何故かハリウッド映画化なんて斜め上だけ成功したみたいだけど不安だ


  60. 期待はしてない、だが買う


  61. 矢吹はいい加減とらぶる終わらせてエロ漫画デビューしてほしい


  62. 売れている作家を中傷することしかできない負け犬の溜まり場




  63. 矢吹健太郎が挿絵って時限爆呪のトラウマが蘇る


  64. 55

    右下に迷い猫作者の名前あるでw


  65. 集英社ってラノベの売れ行き悪すぎて去年ラノベの編集部解散して再結成したはず。

    今までの集英社のラノベのイメージを払拭してほしいな


  66. 64

    SDはまぁまぁ良い作家いるのになんであえて松なんだろう…


  67. さすが出版業界最大手


  68. この人はラノベの挿絵で活きる人じゃないんだよなぁ

    漫画というフィールドでコマが連動してこそ活きるラッキースケベ


  69. 集英社のラノベは『All You Need Is Kill』が成功したばかりやから波に乗らんとな


  70. >>67

    最大手は講談社だろJK


  71. SDのアニメ化か・・・

    アキカン、現代魔法、カンピとアレだったな

    紅とか何であんなワケわからないことしたし


  72. これ、本文やらされる作家がかわいそうだな

    矢吹使って失敗は許されないし、失敗したら全責任が作家だと言われる

    内容だって、どうせToLOVEるみたいなのやれよ、って強制されてんだろうし

    プレッシャーと誹謗中傷で潰れてしまいそうだ




  73. アキカン!は好きだったけどなぁ。続巻がなかなか出なかったけど

    アニメ2期なんてある訳がない


  74. あらかわいい


  75. そこらのレーターより普通に上手いと思うんだが・・



    お前ら手厳しいな


  76. 72

    迷い猫の漫画やってるし、矢吹ファンもある程度分かってるだろ


  77. (そのToloveるがどのラノベよりも売れてるのはお察し・・・)


  78. 迷い猫の作者が本文書くのかー

    コミカライズすら矢吹絵をもってしても超絶につまらなかった覚えがあるんだが

    またこの原作者とタッグでいくの?


  79. 迷い猫とベントーくらいしか覚えているのないな


  80. スーパーダッシュの続刊が出てないの何とかしろよ


  81. オワコン


  82. 「ラノベは絵が十割」とか抜かしてる奴ほど

    「有名絵師なのに内容がクソだった」とか言うんだぜ?w


  83. 糞ダサイ絵だな


  84. 美柑に谷間があるだと!


  85. SDのアニメ化で一番売れたのって迷い猫かよ・・・


  86. ピクシブで拾ってきた方がまだ上手いわ


  87. 迷い猫のOPは神がかってた


  88. メル然り矢吹然りイラストレータの世界では良い人ほど損をしてるイメージ


  89. 酷いセンスだ


  90. デザイン能力ないからイラレは無理だよ…




  91. SD文庫でアレだけやらかしておいて新レーベルとか集英社アホだなー


  92. 51

    To LOVEるも脚本いるじゃない


  93. 集英社ァッ


  94. ラノベなんかだと好きになったののアニメ化期待したりするが

    集英社からのアニメって愛を感じないからちょっとな


  95. あれ?「迷い猫オーバーラン」で「ぺこ先生をクビにするから代わりにラノベの挿絵も描いてくれ」と依頼された時「自分は漫画家だからラノベの挿絵は描かない」って断ったはずじゃ?


  96. 今さらこんな事すんならJブックス潰すなよ

    本当に集英社は漫画だけの会社だわ


  97. 小学館、集英社は思いつきでラノベのレーベル作ったり潰したりするからなぁ

    漫画市場があるから適当なんだろうけど、いい作家や作品出ても扱いが悪いからどうもな


  98. 集英社マンガは嫌いだから読まない

    ラノベ部門は知らん


  99. 67

    集英社が強いのは漫画だけや

    そもそもが小学館の下っ端やぞ


  100. 紅もしくは電波的な彼女の続きまだですか?


  101. 97

    小学館と集英社はオーナーが同じで、所詮金持ちの道楽だもん

    一橋も音羽もたいがいだよ


  102. なるほど小学館と集英社は作家を潰す会社なのかコメント欄を読むと勉強になるな

    作家デビューしたい人は小学館と集英社以外の出版社に応募したほうがいいのかな



    出版社って作家を育成してるのか?


  103. 上から目線のてんこ盛り~wwwwwww


  104. 迷い猫いらいか?


  105. コメント欄みたけど集英社を延々叩く奴ってやら管いってたけどほんまにいそうやね


  106. ラノベは絵師ありき、なんだから内容なんてどーでもいいよw


  107. そこらのイラストレーターの何十倍も稼いでるがイラスト発注のギャラもたぶんも高いと思われる


  108. 105

    集英社ってか空知や冨樫へのイミフな粘着の事な


  109. これは売れるなぜなら

    ラノベは内容なんてどうでもいいから


  110. 挿絵のないラノベもあるんだから驚きはしないが、トラブルも小説2冊くらい出してるし

    挿絵も矢吹神だったろ?


  111. 女体は上手いがこの人のセンスは・・・


  112. 109

    ワーイw


  113. いやちょっと待ってほしい

    ひょっとしてこれはやらかしますの間違いではないだろうか


  114. 矢吹神てもともとイラストレーターじゃなかったけ


  115. 漫画版でよろ


  116. 買いたくなる


  117. アニメ化前提でやる感じかな


  118. 男女の体の?シリーズかな。


  119. アニメ化約束されたようなもんだろ


  120. 新レーベルのイメージキャラとかの可能性もあるな


  121. 表紙買い不可避


  122. ※82

    合ってるじゃん

    有名絵師じゃないと手に取ってもらうこともできない

    それはそいつにとっては存在しないと同義なんだよ、だから絵が10割


  123. まぁとりあえず買うわ 続けるかは中身による




  124. 絵が10割とかまだ言ってる奴いるんだな

    釣りでもしつこいわ



    絵で売れるのはジャケ買いが通用する1巻まで

    2巻以降は内容が良くないとまず売れない

    ハルヒ、禁書、はがない等大ヒットと呼ばれるラノベのイラストを担当している人も売れていない(売れなかった)ラノベに絵を提供しているほうが圧倒的に多い


  125. ダメ集英社は小畑健の絵のラノベとかもあったぜ。全然売れなかったが。


  126. やっぱり集英社がナンバーワンやでぇ

    矢吹神のために買うか


  127. ダッシュ文庫との差別化はどうするの?

    早く電波的な彼女の新刊頼むよ

    ずっと待ってるんだから。


  128. 矢吹とか真島ってアンチが騒ぐほどパクリじゃないよね

    これでパクリになるなら手塚治虫も藤子不二雄もパクリ扱いしないと不公平だよ


  129. ダークネスで面白い漫画描けない絵だけのクソ豚だと100%露呈されたから

    今度は絵だけで儲けようとしてるんだろうねw

    まあ自分の好きなキャラしか描かずにロリ豚やってる気持ち悪い奴は

    こういう絵だけを提供する役目の方がお似合いだよ


  130. 出たら矢吹絵見たさに買うわ

    読む気はないけど


  131. SD文庫っていまいち恵まれないよね。


  132. どうせならロリラノベの挿絵やってくんないか


  133. 服がださいぞ。

    まあ表紙は詐欺が可能だから他のラノベと並べても頭ひとつ抜けられないだろうが

    挿絵になったら飛び抜けてうまいだろうな


  134. SD文庫との差別化?

    まずはSD編集者全員解雇して、若い人入れてくれ。

    現在映画ヒット中の「ALL YOU NEED IS KILL」ですら扱いが地味だろ。

    アニメ化作品は話題にもならないし、出来も良くない。


  135. 大人しくカンピオーネに力入れれば良かったんだ


  136. 見た目は良くてもキャラの中身が糞という悲劇が起こったりしませんように


  137. 矢吹は普遍的なセンスの人が極めたような絵

    顔やデッサン崩れはほとんど無い

    絵柄がありがちなので低く見られる


  138. ラノベはもうオワコンだろ



    勝てるのは電撃ぐらいだよ


  139. まぁいくら自分のキャラとはいえ全方向から書き分けられる数少ない絵師の一人なのは間違いない。


  140. ただのイメージイラストの可能性


  141. これ新しいレーベル作るって話じゃねえだろ。

    矢吹が絵を入れるラノベがSDから出るって話だろ?



    赤い帯とか、まんまSDのデザインだし。


  142. もうヒロインにニーソは必須アイテムなんやな。

    まあ大変結構なことだが(ニッコリ)


  143. 可愛いな 文が糞過ぎない限りアニメ化間違いない


  144. 集英社は小畑にラノベの挿絵描かせたりしているけどあんまり話題にならないんだよな

    漫画家の挿絵とイラストレーターの挿絵はやっぱ違うんだろうか

    なんだかんだで矢吹の絵はかわいいからヒットしてアニメ化するといいな


  145. ラノベなんか絵が全てで内容なんて二の次じゃんか


  146. さて傭兵はどの作家になるんだろうか








  147. 物語のあらすじより挿絵の絵師を宣伝してくる時点で察しろ








  148. うわー、俺の夢が一つ消えてしまった!

    SDのラノベ作家になって矢吹神に挿絵描いてもらうのが夢だったのに

    基本レーベル内で同時期に同じイラストレーターを使うってまず見ないし

    この作品が終わるまでSD応募するのやめよ

    新レーベル立ち上げで、賞金以外の副賞が矢吹神が挿絵を描く事を確約、っていう奴なら全力出して受賞目指すけどな




  149. 集英社イラネー


  150. ※129

    信者はカワイイ絵描いてほしいし矢吹もそういう絵求められてるの分かってるし

    集英社は大変重宝してるようだし誰も損はしてないよね?(ニッコリ)


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。