05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる

『ガールフレンド(仮)』「iOSアプリ版」で一部ガールが非表示に → 多少胸の谷間が見えているだけでアウトとか厳しすぎるwww

facebook.jpg


Apple は性表現に対して厳しいため、他のアプリでも他機種版と異なる画像が使われることがしばしばある。
しかし、今回の対応は「画像差し替え」ではなく「画像非表示」。
自主規制の形をとっているが、差し替え画像を用意する時間もなかったことが分かる。

878ae49a.jpg

6月イベントで手に入れたばかりのキャラクターですら例外ではない。

1eb47115.jpg

こういった画像が非表示になるのはもちろんのこと…

390ed74f.jpg

多少胸の谷間が見えている画像や下着のようなものが見える画像、
不自然に下着が見えずに下着を着用していないように見える画像もアウトのようだ。

2d7225f6.jpg

GF側は対応が完了したと告知しているが、私が見たところGFとAppleの戦いはまだ終わっていない。
GFはアプリからブラウザに誘導をかけており、アメーバで課金させる施策をとっている。
しかし、Appleはアプリから外部に誘導して課金させることを禁じている。

a4cbd5e2.jpg

http://www.gamecast-blog.com/archives/65798299.html



一部が表示できないってのは知ってたが
え、たったちょっとおっぱいが見えたくらいでアウトなの?

        / ̄ ̄\
      / ⌒  ⌒\      ____
      |::::::(●)(●) |   /     \ 乳袋もアウトとか・・・厳しいってレベルじゃねーぞ
     . |:::::::::::(__人__)|  / ⌒    ⌒ \ これがアウトなら水着とか温泉の絵とかもアウトやん
       |::::::::::::::` ⌒´ |/  (●)  (●)  \
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)      |
     .  ヽ::::::::::::::    } \     ` ⌒´   _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |          |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

            / ̄ ̄\  まぁ、iOSアプリ版をやらなければいいだけの話だな
           /   _ノ  \
             |    ( ●)(●)
            |     (__人__)
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ てかこれで規制されるなら
     /    (●)  (●) \ヽ、 他の美少女スマホゲーもアウトばかりになるんじゃねーの?
     |       (__人__)    | _|_________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



 

コメントを書く
  1. ヒャッハー!!


  2. 何とも言い難い


  3. ひとけた


  4. ショバ代をケチったんだろう



    スクフェスみたいに全方位に金をばらまかないから…


  5. 俺らの感覚が鈍っているのかもしれない


  6. アポーー!!


  7. マジかよアイポン終わったな


  8. apple製品を買わなければ良いだけの話。


  9. お前らの常識と



    一般人の常識は



    違うんだよカス


  10. 七夕のは生乳に見えるからなのか


  11. おっぱいを何だと思ってんだ


  12. それが普通の感覚だ


  13. りんごは傲慢


  14. それよりもキャスティングなしキャラへのキャスト配分の方はよ?



    このままコンテンツ終了まで未発表って事になりゃしないか!?


  15. 箱から出したら不良品で全然動かず。アップルのカスタマーセンターに当たる銀座Apple Storeへ行ったら、対応が無礼でもう買うの辞めた。


  16. 5



    感覚の問題でなく、アップル側の姿勢の問題。

    こちら側がどれだけ姿勢を改めても、アップルがNoと言えばそれまで。



    それだけ、アップルはエロに物凄く厳しい。かなり有名な話。

    あのジョブズ氏も「エロをやりたいなら、他所でやってくれ」というぐらいだったから。

    まぁ、そんな人がiPhoneのデザインを「舐めたくなるぐらいしろ」と言っていたのは、変な話だがw


  17. このリンゴは出来損ないだ、食べられないよ


  18. 11

    ボインはなぁ~、赤ん坊の為にあるんやでぇ~♪



    お父ちゃんの為に、あるんやないんやでぇ~♪


  19. クロエ・ルメールの奴か


  20. 林檎の規制がまかり通ると美少女ソシャゲ全般がアウトになるな




  21. この程度のエロなら他ゲーにもあるから金ケチったか

    そもそもAppleが「明確なギャルゲー」嫌いか

    その両方だろ、RPGならもっと際どいのもあんだから


  22. やっぱマックってクソだわ


  23. オマエラの好きなラブライブも

    ナイチチシリーズになるなw


  24. でもグロはかなりきついのでも通るんだろ


  25. これでダメとか厳しすぎるな。他のアプリはなんで大丈夫なんだ


  26. スクストもスカート覗けないし乳揺れしないからなあ

    萌えソシャゲやるなら泥って流れになりそう


  27. スクフェスもアウトじゃないか?


  28. 元々ブラウザ版でしかやらないわ



    iOS版って変なBGMとか入ってるだろ


  29. 艦これとかiOSアプリ出したら終わるな


  30. いっそのことゲームそのものを弾けばいいのに

    中途半端だなapple


  31. まぁ嫌ならIOS版をやらなきゃいいだけではw


  32. だれもやらねーだろこんなの


  33. 規制してるやつは馬鹿なの?二次絵になにしてくれちゃってんの

    これでダメならそのうち女自体が規制対象になりそう


  34. まあやらないからどうでもいいけど水着レベルでアウトってのはたまげたな


  35. 規制に良いも悪いもないけど中途半端にやるぐらいならいっそ撤退すれば良いのに


  36. アプリでやらずにスマホでもブラウザ経由で遊べばええんでないの。


  37. まぁこんくらい規制してる方が健全でいいんじゃないの?

    やりたければスマホでやればいいだけだし


  38. アンドロイドのはどうなんだ?


  39. 公序良俗とか宗教上の問題とかいろいろあるんだよきっと…



    十字架に見えるデザインが良く思われないってのもあるし


  40. 33

    むしろリアル女は全面規制したほうが世のためかも試練




  41. アメブロに誘導して課金目的だから


  42. 普通のゲーム機より規制が凄いって…


  43. やっぱりアップルはクソだな

    マカーに碌な奴がいないのも頷ける


  44. ※6

    所詮、個性豊かな独創性のある奴でも、一神教カブレの西洋人の感覚からすれば「(あらゆる)エロへの容認」は宗教心への謀反(=反逆)とも捉えかねない重大な「罪」と認識しているから。



    我々日本人の目から見れば「何をそこまで」って感じで冷めた目付きで嘲笑ったとしても、そういう宗教的な常識を旨に服従している西洋人の立場からすれば「アホじゃねえの」とか「非常識も甚だしい」といった否定的なニュアンスでもって牽制かつ卑下するのがオチだし。


  45. この程度・・・でアウチだと?



    まぁ、実際に仕様ヌいたからなw


  46. これでアウトならほとんどのゲームはアウトだな


  47. 40

    女撲滅戦争が起こるんですね


  48. これくらい厳しいほうが親ウケはいいのかもしれんけどねぇ


  49. これはブラウザ版でもできるからいいけれど(むしろブラウザ推奨)

    スクフェスみたいなアプリゲームオンリーのやつで規制が入るときついな




  50. あいぽん税ざまあ


  51. まありんごは関わるものすべて縛るから、しゃーなし。



    やっぱAndroid有能だと思うの


  52. チンコたつけど、ここまで規制されたらなぁ


  53. じゃあ女が薄着して外歩くのもNGだな

    馬鹿馬鹿しい世の中。


  54. このギリギリ感が堪らないのに・・・


  55. 下らない規制。裏で糸引いてるのはキリスト教原理主義か反ポルノフェミか?


  56. これがTPP後の世界だ


  57. キャラデザ好きだし、かなり世話になってる分、規制が厳しくなるのは辛いなん


  58. あからさまだしな


  59. appleのエロ嫌いはなぜなんだぜ


  60. TPP何で関係あるんだ?著作権非親告罪はあるが。


  61. う~ん・・・コレでNGとかキツくないか?



    これからは湯気や光線が更に大活躍しそうだな!


  62. 24 44 56

    これが所謂”世界統一基準”ってやつなんだろうか。


  63. 道徳が育まれた美しい国、日本

    女性蔑視がない、女性が輝く国、日本

    という大方針




  64. マージンとられるのが嫌だからブラウザ版に誘導するために規制にかからないキャラまで非表示にしてるんよ


  65. >TPP

    アメリカ人は、ちょっとでもエロい描写だろすぐ興奮してレ○プしちゃうらしいから、規制が厳しくなるって話だろ。


  66. こう言った微エロが堪らない俺には経済制裁みたいなもんorz


  67. [箱庭妖精]夢前春瑚(SSR)なんかはパンツ(not水着)が透けちゃってるんだけどそれはいいのか


  68. え?

    絵じゃん

    絵だぞ絵

    バッカじゃねーの


  69. まあブラウザでやればいいじゃん


  70. これで謎の煙と謎の光が色濃くなるな


  71. そんなことよりやら管さん、ワイはガンダム00のコンプリートブルーレイボックスが欲しくてたまらんぞ


  72. 性質上アプリでなくても問題は無い


  73. この谷間や下着無し描写が大事・・・なのに!・・・なのに!




  74. これまでの流れから察するにそのうちandroidでも規制されるようになりそう


  75. またオカズが減るのか?


  76. アカン。



    これはアカン。


  77. 規制が厳しいと余計にムラムラすんだけど


  78. これやるとソシャゲが終わる

    つーかスクフェスも規制されるから辞めろ


  79. 外国人は飢えた野獣の如き肉食系が多いから

    少しでも性的な画像をみると興奮して危険なんだろ。

    だから宗教的にも戒律になっている。



    グロは外国人が好きだから規制緩い。




  80. でもこれくらいしないと際限ないわ

    この手のエロ画像って手に入れるまで何にも手がつかなくなるもの


  81. お前らアンドロイドにしとけ


  82. 水着だろうが多少肌色多目でも規制されてないゲームも多いしなんかとらぶったんじゃね


  83. こういうゲームってCEROみたいな審査ないのかな?


  84. 流石iPhone(笑)



    こんな製品絶対要らないwww


  85. やっぱアップルって糞だわ


  86. かっこつけてアップル製品なんて使ってるやつがこんなゲームすんなよ


  87. apple神話は崩壊したのだ


  88. りんご「ブランドブランドブランドブランド」


  89. 犯罪を犯す → こんなエロいゲームが手軽にできるせいで欲情した → 訴訟だ! なんてことも考えられなくもないからじゃね(適当


  90. サファリでいいじゃん

    わざわざ糞アプリ使う必要性無いし


  91. ソシャゲが出来ないスマホに価値はない

    よってiPhoneはゴミ屑


  92. てことは芸能人がちょっとエロい衣装着てもappleでは表示されないのか

    すごいなapple、神様かよw


  93. 最近アニメでもそうだけど規制かかりすぎだろ 少し緩めろよな


  94. ブラウザでやればいいだけじゃん

    何でもアプリじゃなきゃダメなアプリ厨でもいるのか?


  95. 生きるヒント…にじよめとDMM


  96. スマホの方が片手で持ちやすいからだろ(意味不明


  97. 他ではそういうの見ないからGFだけが嫌われたのかもしらん


  98. iPhone終わったか


  99. 次からアイポンじゃなくてドロ買うわ


  100. エロゲなんだし


  101. 林檎「お布施が足りないので、メインの素材を省いた料理です、黙って食え」


  102. アプリアウトでブラウザセーフって、ダブルスタンダードっぽい気もするな。

    自分たちの管理内は自由にはさせないけど、他はご自由にって言ってるようなもんだし。



    確かに信用を得られるやり方だとは思うけど、iPhone用アプリの可能性をつぶしているような感じもする。



    本社の意向なんだろうけど、なんでも本社にお伺い立てるんじゃなくて、日本国内限定のアプリとして別の基準を設けるような柔軟さがあってもいいかなぁ。


  103. やらチルにアプリじゃなきゃスマホでできないと思ってる池沼が

    未だにいるようですねぇ…


  104. スクフェスの今やってるイベのんたんも本来は胸元開いてたけど林檎のソレに配慮して白くしたんじゃないか、って説があったよね


  105. iPhone信者息してない


  106. iPhoneはapple社の決めた米国基準でアプリを選別してるんだよ

    TPPが来れば日本のメディアすべてがこうなって、この程度の表現が有るゲームも雑誌も18禁コーナー行かなきゃ買えなくなるぞ


  107. ブラウザ版やればいいでしょ

    ただ規制のラインはどう考えても微妙


  108. 18禁にすればいいやん


  109. なんでアプリ版?


  110. 胸ばっか強調してきめえんだけど

    顔も判子だし


  111. TPPの件は「TPP 表現規制」でググってくれ




  112. モバゲのバハムートも相当キワドイ絵が多くて、アプリ版もあるけど規制とかいう話はまだ聞かないな。


  113. ガールフレンド(仮)の画像は可愛いな。

    結構好みだけどこれ手に入れるのに万単位かかるのはちょっとなあ。


  114. ※106

    18禁コーナー自体無くなるぞ

    性表現どころか女性の表現手法全て規制に引っかかってコンテンツ業界が完全殲滅される



    そして欲求不満が溜まった連中による犯罪が多発する未来まで見えたわ


  115. >>106

    つうか日本の規制が異常に厳しいだけなんだよ、appleはあくまで例外

    日本のエロアニメとか海外では無修正で発売されているのは有名な話


  116. Android版大勝利やなw


  117. TPP否定したいのは分かるがそういう暴論主張してたら逆効果だぜ



    同人終わるとか言うけど米国じゃ普通にパロディーは合法

    ありえない事だが日本の法律が米国の連邦法へ完全に

    置き換える事になったとしたら、逆に堂々と同人誌を

    商業ベースに乗せて売れるようになるぞ


  118. リンゴはゴミやっぱ泥だわ


  119. 2次元規制に反対してた人たちは抗議して撤回させないの?


  120. これは怒りの撤退待ったなしですわ


  121. DOCOMOでいつまでたってもiphone出なかったので、あきらめてアンドロイドスマホ使ってたけど、今後二度とiphoneに買いかえようとは思わない。

    スイカや電子マネー系もほとんど全滅なうえに、エロまで規制とは、もはや万能機器とは言えない。


  122. >>117

    TPPを推進したい人から依頼でも受けたの?

    営利活動にしたら、よほどの創作性がないとフェアユースにはならんだろ


  123. 高校生の未熟な性を売り物にしてると目をつけられたのが運のつき

    これからも厳しくチェックされると思うよ




  124. 119

    AppStoreは米国基準なんだから

    日本の規制は関係ない

    アメリカの表現規制に抗議するなら分かるが


  125. スクフェスも水着風衣装とかは規制されんのかな


  126. 122

    同人誌は余程の創作性があるんだよ



    コピペとかしても認められる事がある位なのに

    全部手書きでストーリーも独自展開の同人誌が認められない訳が無い



    お前みたいなタイプはどうせ信じないだろうから

    「フェアユース トランスフォーマティブ」で検索して自分で調べるといい


  127. >GFはアプリからブラウザに誘導をかけており、アメーバで課金させる施策をとっている。

    >しかし、Appleはアプリから外部に誘導して課金させることを禁じている。



    >お色気だけでなく、複数のガイドライン違反が指摘されていることが伺え、まだまだ調整中のようだ。



    散々警告されてるのに舐めた態度取ってるからでしょ






  128. 完全に要注意アプリとして目をつけられてるな

    Googleの広告なんかも、一度目をつけられると徹底的に厳しくガイドラインに従わされる

    目をつけられなければそこまでは厳しくないんだがなぁ


  129. ポル産はどんどん駆除されとけよ


  130. この程度で規制とかwww

    アップル社のお偉いさんは皆独身なのかな?


  131. 123 未熟な性って…。二次性徴がとっくに始まっている高校生に未熟も糞もないもんだ。


  132. 悪魔ほむら「この服着るのもやめないとダメなん?」


  133. まぁ白豚共はエロには厳しいから


  134. やべ、チャイナの柊真琴のSSR持ってるわ

    泥版だから関係ないけど


  135. この程度で規制とうるさいと、最終的にiOSはビジネス特化になりそうだな…

    Macと同じ未来が見える


  136. 130

    リンゴは何にも言わないけれど~♪(歌謡曲的オチ)


  137. そりゃエロナ様のバニーや鬼っ娘エミちゃんはあかんだろうと思って来てみたら、

    単に巨乳だというだけでアウトなのか


  138. なるほどブラウザから課金させるためか

    流石アメーバきたない


  139. 127

    いやそれ記事が間違ってるよ。

    アプリ版とブラウザ版は両方稼働できるけど、それぞれ独立した存在。ブラウザ版は最初から

    appstoreを経由しないだけ。

    アプリ版はamebaの他のゲームに対応してないから不便であんまり使われてないんだけど、

    Appleはブラウザ版を潰したいんだよ。


  140. そもそもiOS版ってブラウザ版に比べてもメリット無いしな

    動作が遅くてデメリットしか感じなかった


  141. 140

    iOSでも遅いのかあれ

    アンドロイドだからイマイチ合ってなくて異常に重いのかと思ってた


  142. iphoneクソだな

    変えようかな


  143. うーん

    こんなゲームしてる男なんているの?


  144. これ実はAppleの規制じゃなくてサイバーエージェントがあえて過度な規制してブラウザ版に誘導してるんだよなー

    アプリ版のBGMもそのためにあえて止めてる


  145. どうせなら徹底的に欧米基準でやって、APPLEのゲームから萌を完全排除してほしいわ。

    そうすれば、日本でのシェアも傾くだろw

    根っこが性犯罪大国の基準だから世界的にみても安全な日本とはあわないよなぁ。


  146. ちなみにこれエロいから規制されてるんじゃなくて

    未成年キャラなのにエロいから規制されてるんだからな。

    実態はエロ規制じゃなくてロリ規制なんだよ。


  147. エロと課金厨で支えられてるからこれは痛いだろうねぇ



    つかこんなのやらんでもエロゲなら似たような絵師のでテクノブレイク出来るよ(嘲笑)


  148. DMMでやれ


  149. 林檎にエロを求めるのは今更だろ?

    エロゲは窓でしか出来なかったわけだし・・


  150. iOSとかいらんだろ

    日本人にはいらん


  151. これだからiOSは・・・


  152. google playでもそのうち規制されるかもしれんが

    androidはサードパーティのアプリも使える

    バッテリー消費が激しいけどiosより良いと思う


  153. マリリン・モンローがひとこと




  154. 153

    Appleはappstore以外からのアプリ供給を(少なくとも建前は)禁止していて、

    米Apple社基準で審査かけてるから、将来的にもアンドロイドの方がマシ


  155. アップルなんて使うやつ未だにいるの?


  156. アンドロイドでも似た様な規制の記事最近見たぞ?遅かれ早かれ泥も規制だろw


  157. 156

    俺は使ってるなipod関連だけど



    米憲法に沿ってるならそれはそれで仕方ないだろうが民族・歴史的な恨みであるならば別問題



    あえてブラウザゲームにした艦これはある種正解


  158. エロサイト見放題で外部課金もOKのSafariは、規制しないとダメだな。


  159. 157、158

    確かにGoogle Playは規制の動きがあるけど、アンドロイドの場合はGoogleも単に参入してる

    一企業にしか過ぎないから、他社への強制権がないんだよ。あくまでもGoogle Playに

    入れないだけ。



    DMMなんかGoogle Playの規制の動きを見越して自社のダウンロードサービスを用意してる。


  160. エロ広告だけ規制してろ


  161. やっぱりAndroidがナンバーワン!


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#