05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww

百田尚樹氏「私は児童ポルノ禁止法に賛成!」「児ポを肯定する人がこんなに多いとは知らなかった。気持ち悪いから全部ブロックした」

tit_job_vol82_01.jpg





ふむ・・・・児ポか・・・・3次ロリに関しては俺も規制はしたほうがイイと思うかなぁ
いや、もう決まったけどさw
                            / ̄ ̄\
           ____           /   ヽ_   \ でも未だに児ポに納得できない人も多いみたいだしね
         /     \        (●)(●)    | これからまだまだ問題になりそう
        /  ─    ─\       (__人__)      |
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U ⊃

                      / ̄ ̄\
                       / ⌒  ⌒  \  でもまじで2次規制がはじまってからが本番だな
           ___        | (●)(●)   |  まぁすぐにはならんけど、今後どうなるかわからんし 
        /      \       |  (__人__)   |  
       /:::::::::      \    .l  ` ⌒´   |
     /::::::::::::::::  U   \   {           |
     |:::::::::::::::::::::::        |   {        |
       \::::::::::::::::::::      /   ヽ、     ノ
       /::::::::::::::::::::::    く       |        \
-―――|::::::::::::::::::::::::::::::   ヽ-―─┴┴――┴┴――



 

コメントを書く
  1. 反論の内容には言及しないと


  2. ちんぽ


  3. まあ普通に気持ち悪いもんな


  4. 児ポ改正法案の最大の問題点って

    基本的人権である『内省の自由』を根本的に否定しかねないことと時制にに関係なく法的処罰の対象になるが故に光源氏ですら所持していただけで逮捕される可能性を否定できない点にあると思うのだけど。



    あと、19歳は児童じゃないと思う。そのあたりの解釈・・・と言うか法的定義をどうにかしてから口を開けと言うか、どうなんだろうね?


  5. こいつが先に規制されろよ


  6. 正直、17歳のヌード写真持ってるだけで薬物や銃所持と同等の罪になるのはおかしいと思う


  7. ジュニアのグラビアをどーにかしろよ


  8. あっそう!


  9. これだから極右は気持ち悪い



    そのロジックだと犯罪を賛美してる作品もアウトになってしまうわ

    暴力による復讐、勧善懲悪…



    誰が賛美って決めるんだよ

    永遠の0は特攻隊賛美とか言われると嫌がる癖に


  10. ミケランジェロですら規制対象だという現実を前に何を言われてもどうとも思わんな。


  11. 表現の自由を謳う奴って頭悪いのばっかだりだよね

    規律を守った上で自由があるんだよ

    なんでもありが自由じゃねえんだよ


  12. 話がかみ合ってなさすぎワロタ

    このツィートの後からはとにかく逃げ回ってるな

    自分の意見を広く発信するからにはそれなりの責任が伴うっていう

    基本的なことを軽く見てるのがなんともバカッターらしい


  13. 歴史紐解けば日本は、子供嫁がせたりとかいくらでもやってたしなぁ

    とかあるが、最近の子供はかなり超越した背伸びで年齢以上のメイクとか

    してるからなぁ


  14. 自分が完全に正しく、人の意見は聞く必要なく、反対意見は絶対に間違っているので切って捨てる

    というのが児ポ賛成派です


  15. ゲリゾウがファンのアグネス

    ゲリゾウの神輿担ぎハゲ国士


  16. 反知性主義ってやつ?


  17. 気持ち悪いという以上の理屈がないなら声高に規制を叫ぶのは蛮族のやることだ

    文化的で社会的な人間なら、物事を自分の感情で全否定することも全肯定することも

    どちらも危険で無思慮な暴力であることを、なぜ作家のはしくれであるこのクソ野郎は理解できんのか?

    こいつは自作の永遠のゼロを否定する左翼思想家と変わらない、同じ穴のムジナだよ


  18. 特攻の賛美は自殺教唆だから犯罪ですね。



    …つか、どうしてメディアの中の人、自分らの影響力を過大評価するんですかねぇ。

    受け手のリテラシー舐め腐ってるのか、自分らの影響力がゴッドの如きと思ってんのか…


  19. やっぱりウヨって規制側だな


  20. 個人の主義主張として児童ポルノを否定するのと法規制は全然別問題だと思うが

    その区別もつかないのかね、いい歳して。




  21. コイツは生身の言動でやらかすタイプだからなー

    黙って本だけ書いてりゃいいのに


  22. 米11

    中国共産党が君を讃えているぞ

    その通り、表現の自由は社会的法益に劣る!


  23. ロリ云々でなく感情的な嫌悪で規制できるのなら

    過去の戦争賛美は気持ち悪いから規制しろに反論できないわけで



    判断材料の線引きができないものを安易に規制の対象とする危険性について

    一般人よりも表現に関しては敏感なはずの作家の視点から語ってほしいわ


  24. 「置かれた逆境から逃げず、ベストを尽くす」



    …ベストを尽くしてブロックしました()


  25. AKBももちろん児童ポルノだから規制だぞ


  26. つーか例として取り上げた二人とも百田さんに反論してないのに

    反論されたと感じちゃってるんだね

    質問=反論 とか勘違いしてるのかな?


  27. 自分の良識の圏外にいる人間は気持ち悪いだろうけど、それとは問題が別だろう


  28. 小説も未成年のセックス描写禁止な

    なんでって?気持ち悪いから


  29. 質問に質問を返すな。って教わらなかったのかこの馬鹿は


  30. この前も中韓の憲法を見習って民族の伝統を〜と櫻井よしこが唱えててワロタが、拗らせたウヨは面白いな



    誰も傷ついてないけどなんか危なそうだから規制しよう、歯止めかからないとか無いからってまんま畜生中国じゃないですかーやだー


  31. 作家っていっても別に大した作家じゃない。

    バラエティ番組の脚本家がゼロ戦ロマン架空戦記を書いたら世間の一部の右傾化の流れに乗って数年越しでヒットしたっつうだけでしょ。


  32. この人、単に思慮が足りないだけだろ

    パッと「これだ!」と思ったらすぐ発言、その前に立ち止まって調べるってことをしない



    作家としてマスコミの中の人として、それはどうよと思うけどさ




  33. 浅知恵の老害だよな

    前からそうだったけど


  34. 規制反対側が論破されすぎでワロタw

    もっと頑張れw


  35. じゃあ私的制裁は社会として許してはならないから暴力的なドラマは規制な



    とか想像つかないんだろうか

    所詮ハゲはハゲだな


  36. 児ポはともかくとしてなんでコイツいつもこんな上から目線なんだろうな


  37. 35

    何言ってんだコイツ?w


  38. 34と37

    知能のある人はこの二つのコメントの性質をよーく理解しましょう

    こういうのを言ったもん勝ちのレッテル貼りと言います

    社会的にもっとも害悪な存在なので、こーゆーアホにはならないようにしましょう


  39. まず生理的に気持ち悪いから

    これに勝るものはないしな


  40. ネットも規制対象だったっけ?


  41. 百田を始めとする安倍ちゃんと思想的に共鳴する人たちとかネトウヨ系の人たちとかさ、戦時下の日本の体制をなんとか肯定的に見ようと無理な解釈やロマンを継ぎ接ぎしてる人の主張って、結局は現代の中国や北朝鮮のような儒教的全体主義の倫理観を是認するものになってくんだよね。

    感情的なナショナリズムで明治以降の日本人が上から下まで頑張って積み上げてきた社会哲学ってのを全部白紙に戻していいもんなのか、皇后陛下が五日市憲法などに言及されたのもそういう状況へ暗に懸念を示したものだったんじゃないかと思う。


  42. 容認も何もロリコンは実在するわけで

    容認しないために二次まで規制して、

    捌け口なくなったロリコンは放置?そっちのがゾッとするわ

    それならせめて強制収容所でも作れよ


  43. 38

    ごめん、俺も君が何言ってるのか分からない…たぶん俺だけじゃないと思うが


  44. 社会的に許されない、個人的に嫌悪の対象であるってんで規制の対象になるなら殺人なんかを取り扱った漫画、映画、小説なんかも含まれることになる

    時代が変われば自分が書いた特攻隊の話も戦争賛美、自爆攻撃の美化だとかで規制されてもおかしくない

    結局どこで線引きするかとなると、現実の人間に被害がでるか否かがやっぱり一番まともな境界線だと思うけどね

    漫画とかを規制したいなら、これらが犯罪を助長している証拠と共に法律を提出しないと民主主義国家とはいえない

    まあ犯罪率が欧米に比べて低く、現在も低下し続けている日本のどこからそんなデータ引っ張ってくるのか分らないけど


  45. まぁ100人いたらそれだけの考え方が有るわけで

    この手の法案を作った所で守る奴は守るし守らない奴は守らないしで



    結局の所、この二極じゃないのかな~っと思うのだけど・・・。

    違うかな?


  46. 本物のペドは子供番組やCMにチラッと子供が映るだけで興奮するから

    もう全面的に禁止してイスラムみたいに布巻くしかwww


  47. ※38

    知能ある人というか、平均にちょっとたりないぐらいの知能の持ち主でも34、37のような発言が

    「おまえのかーちゃんでべそ」並みのまったく意味のないレッテル貼りだってことは理解できると思う。

    まあでも匿名ネット界隈はこういうバカで無意味な発言が多いよね。

    いい大人が現実で口にしたら言った本人が恥ずかしくて死にたくなるレベルだと思うけど。


  48. この人が嫌だと言ってるんだから反論しても意味無いだろうに

    良いか悪いかじゃなくて「嫌だ」っつってんだから


  49. 児童の定義が広すぎてなあ、ガチ子供で法的に守るべき年齢帯と、

    成人と同じ姿まで成長して性的対象なり得るけども社会的に責任が取れないから法で守られてる年齢帯

    そこすら二次と三次区別せず同じに扱おうとしてるから抵抗してんだよ


  50. まあロリコン製造物をこのまま放置するわけにもいかないわなあ 

    規制に賛成かな


  51. これを足掛かりにどんどん規制入ってもいいってことだなこの人のスタンスは。

    元から興味なかったけど自分の中で一気にアレな人になった。


  52. パブリックな場であるテーマについて問題提起をしておいて、反対する意見に対しては、「気持ち悪い・聞きたくない・ブロックする」ってなんなの。

    最悪のヒステリーじゃん。


  53. 43

    に対して「わかんねーのはお前がバカだからだよ」と返すこと

    これをレッテル貼りと言います

    34、百田氏は論破してません

    37、35は自分ではありませんが問題の本質はきちっと書いてます

    私的制裁というのはつまりリンチ、法に則らずに行われる暴力のことです

    これは倫理的にとうてい認められないものですが、単に痛快な娯楽劇でもよくあるパターンですよね

    それも「こんか連中をフィクションとはいえ肯定するな気持ち悪い」という感情論で規制しようと叫ぶのは

    極めて無思慮だということですよ


  54. 53

    根本的に理解できてないから論破されるんじゃあ…


  55. マトモな線引きもせず感覚だけで規制に走るということの危うさが理解出来ない筈も無かろうに


  56. 1200年前の小説の主人公の行動があなたの性的基準なの?

    →@fapine 光源氏も現代では、犯罪者ですね。児童の線引きは、どこら辺にあるんでしょうか?



    1200年前ならいいらしいぞwwww


  57. 極端な発言を突然し出す輩はカネ貰って動いてる可能性


  58. 安倍のお気に入りでNHKの委員に登用されたような人物だからな。

    発想や思考力のレベルも安倍程度なんだろ。


  59. 設定に1200年前とつければおkw


  60. 言うだけ言って、議論は拒否。

    それがメディアの人間の態度なんだろうか。


  61. 54

    よく元のツイートを見てください

    二つともに、百田氏に考えを尋ねているのであって、その返答二つは百田氏の考えが示されているだけです

    そこから先は百田氏がブロックしたと言っている通り、回答をしていません

    これを論破だというなら、辞書の定義も、通念的な意味も異なります


  62. うーん・・・


  63. そもそも「児童ポルノ禁止法」に安易に賛成する人は

    この法律の「児童」が「18歳未満」だと知ってるのか?



    16歳で結婚も可能なのに「性的対象」にしてはならないのはおかしくないか?


  64. ジャアアアアアアップ!


  65. 二次も規制しろって・・・人の脳内の規制と等しいな

    そもそも三次でも児童が何歳からか、どんな姿をしてるか

    で揉めそうなのに、空想と現実の違いが解らない奴がでるから

    空想も規制って、犯罪小説も仮想ゲームも、自分が

    気に入らないものは、実害がなくても滅ぼそうとしてる

    レイシストじゃねえの? そういう人ほど規制した方がいい。


  66. もともとはただのバラエティ番組の脚本家。

    中身はそこらにいる大日本帝国ロマンに染まっちゃったただのおじさんだろ。

    架空戦記でも読んで満足してりゃ良かったんだけど書いた小説がなまじヒットしちゃって、時の総理とも趣味が合うので国営放送の経営委員に抜擢された。

    こういう人事が成り立っちゃうのがこの国の不幸の一つだな。


  67. 63

    16歳の嫁を抱くのに、二年待てってことだろ?



    まぁ無理だよな


  68. 殺人は容認されていないのでゴルゴ規制だよん!と麻生に言えよw


  69. 「モンスター」とか整形を讚美するような内容が気持ち悪いんだけど大人しく規制されてくれるの?


  70. 百田弱すぎワロタ


  71. >あのねえ、私は「児童を性的対象物の一つ」として社会が容認することが嫌なの。君はいいの?



    呆れたわ、これがいい大人の言うことかよ、俺には我儘クソガキの言っていることにしか聞こえんわ(正論だからどうしようもないんだけど)

    いやまあ普通の人にとっては気持ち悪いだけだろうけど何にも迷惑かけてないだろ

    自ら進んでそういうところに赴くか、調べたりしない限り、虹のロリのましてエロなんて触れることなんてないんだから放っといてくれりゃいいのに


  72. 児童じゃないよ

    紙とインクだべ?


  73. 63

    お前らは感覚麻痺してるけどJKとセックスしたいなんてリアルで公言したら

    ドン引きされるからな


  74. 日本おわ……ぶたわああああ


  75. そもそも三次規制に反対してるやつはごく少数だろ。

    今はもう違うけど、昔二次規制が盛り込まれてたときに反対派が多かっただけで。

    二次規制に正当性はないだろ。

    創作物中で児童がひどい目にあってるから、というなら「実在児童を守る」が名目のこの法案で規制対象になるのはおかしいし、性描写の影響が理由なら「じゃあなんで殺人描写のあるハムレットは規制されないの? 残虐な殺人描写のあるハリウッド映画は日本で禁止されないの?」ってなっちゃう。結局のところ、従来通りのゾーニング&レーティングの徹底でいいじゃんで終わるんだよね。

    あと「気持ち悪いから規制しろ」は論外だな。感情論でしかものを論じれないやつに、政策を語る権利はないでしょ。


  76. あれ、源氏物語って1200年前の小説だったっけ?800年頃にできたのか?


  77. 自分が一番ろりこんみたいな顔してるくせになw


  78. お、コメント復活したのか

    なんか書けない時間があってコメ数ずっと0になってたな


  79. 73

    んじゃまず民法改正からはじめたら?

    漫画のキャラよりリアルな16歳17歳のことを考えろよw


  80. 「児童もまた性的対象物の一つである」という社会的な容認を与えてはならないと思う。

    規制の基準の曖昧さは置いといてこれは正論だろ


  81. 72

    やべえ、ジャンプ漫画とか殺人者の巣窟じゃねえか早よ規制せんといかん


  82. このおっさん誰だよ


  83. 47

    言論の自由は批判の自由も認めていますが、発言に伴う責任については周知されてませんよねえ……

    ネット上だからこそ許されている、それが一つの害悪だとも思います

    けれどそれも認めなくてはいけない

    個人的にはネット上での発言は本人と紐付けが義務付けられてもいいとは思います

    もっとも、今と同様にアングラな匿名の場所は残して……

    つまり今のまとめサイトが持ってるような匿名なのに表舞台に引き上げられる感覚、これを匿名の場所はアングラだと明示して、発言力を取り上げてしまえばいいと思いますね

    匿名の場所など出処不明の、はっきりと無価値で低俗だと定義してしまえばいいかと


  84. 児童ポルノって言葉の響きから、ロリペドしか想定してない気が…

    小説書いたり放映作家してる身で、高校生設定の男女がお綺麗なキス以上の事を一切しないドラマばかりになるつまらなさを想定出来ないワケがないと信じたい


  85. 78

    紙とインクに興奮してる人間ってなんなんだろうか?w

    もう人間やめちゃえばいいのになw


  86. *81

    2次元は関係ないべ


  87. 百田論破されまくりw


  88. 76

    約1000年だね

    200年はどこからきたのかわからないけど


  89. 実在児童を守るはずの法案が、なぜか紙とインクの児童を守る法案になってるんだよなあ。

    影響論? じゃあ、殺人描写のあるドラマは、トリックとか真似できるので規制しないとね!

    いい加減、賛成派は猿みたいな感情論以外で、正当性ある二次規制理論を出してみろよ。これらの法案が打ち立てられた十年ぐらい前から一度も、証拠付きでものを述べたことないじゃないか。

    反対派はいくつもの証拠と反論でいつまで何度賛成派を論破すればいいんだ?


  90. 百田は慰安婦問題とか、南京問題とか、ああいうのをしっかり否定してるところはいいんだけど、そういうのは全部専門家の受け売りであって、自分で情報を収集したわけじゃないんだよね



    だから、時事ネタになると、よく調べもしない、感情的な発言も目立つ



    それと、前にも若い20代女性らと食事した後、そのうちのひとりがお礼メールを寄越さなかったとかでツイートで文句言って、その後慌ててその女性がお礼メールを寄越してきたとか、あのやりとり見てて、この人自身、ペドでないだけでロリコンだし、人間としてすごい狭量な人なんだと思ったよ


  91. 81

    そりゃそうだよ、ただ虹に関しては児ポ法読む限りだと全く問題ない、お前もみてこいよ


  92. >影響論? じゃあ、殺人描写のあるドラマは、トリックとか真似できるので規制しないとね!

    万引きで何で僕だけ捕まらなきゃならないの!!!!!!!!

    もっとやってる奴いるよ!!!!!皆見つけ出して初めて僕を捕まえてよ!!!!!!!!







    バーカw


  93. ※91

    慰安婦否定とかはいいんだけど、受け売りばっかじゃただのネトウヨと一緒だからな


  94. ロリコンじゃないからどうでもいいよ


  95. ロリコンはキモイけどこの法律はねーだろ

    規制対象がロリのみで終わるとは思えん


  96. 可愛いもんはしゃーないやん

    ババァ見てもおもろないやん


  97. 81

    いいえ、それも間違いですね

    健全な男女であれば小学生のころに恋をすることも不自然ではありません

    性教育も高学年や中等教育から行われます

    つまり異性を性的興奮を覚える対象として、同年代の児童ら同士はあたりまえに意識するのです

    ではそれが年老いたからと言って、絶対に変化するものでしょうか?

    そこには思想信条の自由があります、その心の自由は何人も侵してはなりません


  98. 気持ち悪いから法律で規制しろが通るなら差別し放題だな




  99. こうやって公言するやつほど怪しい


  100. 93

    自分が苦境に立つと他と比べだす…これホント意味ない論法なんだよね


  101. ※86

    別に異常性癖ぐらいいいんじゃない? 何が悪いの? 普通と違うだけで差別するの?


  102. 人の話ちゃんと聞きましょうよ・・・・・・。



    まぁ、俺も人の事は言えないわけですが・・・。


  103. 気持ち悪いから却下!ある意味最強の結論だよね…


  104. サッカー終わったみたいだからそろそろ記事にするのかな?


  105. 規制でなく教育で対策しろっていい加減わからんのかね。

    規制は無知で馬鹿しか作らない。

    教育以外で犯罪は減らせないって言う。



    だから規制はだめだし、規制すると犯罪が爆発的に増えるんだよ。




  106. 何故か永井豪のハレンチ学園の大日本教育センターを思い出さずに居られない。

    やけに好戦的な規制派だったよな…。

    無論、ハレンチ大戦争の物語を進める上でのストーリー上の都合だろうけど。


  107. 98

    >ではそれが年老いたからと言って、絶対に変化するものでしょうか?

    変化するだろwそして変化しない人間がキショいんだよw

    お前の文章を一般人に見せられるか?

    平然とその文章を書いてること自体おかしいことに気づけよw


  108. 3次はいくら規制してもかまわんけど2次は別に規制いらんと思う




  109. ああ、だめだこいつ

    共感できないやつは答えもせずに全否定する奴だ


  110. こいつの小説に出てくる幼女のファン装って連絡してやろう

    「○○たん最高です!ロリコンのボク的にご褒美です!」と



    解釈ひとつでお前の作品も気持ち悪い児ポの仲間入りだよ


  111. ロリコンが必死過ぎてキモイ

    お前ら異常者の自覚無いのか


  112. ※93

    反論できなくなったからって極論と関係のない比較例を持ち出すって、自分が論破されましたーって認めてるようなものだぞw




  113. 102

    差別されないと思うなら「僕はロリコンです!」って周りに伝えればいいんあじゃない?

    しないでしょw自分でもわかってるから



    差別するなって言われても生理的に嫌悪する性癖は差別されるんだからしょうがないでしょ


  114. 叩きも擁護もどっちも人の話聞いてなくてワロタ


  115. 三次ロリは規制しろ!→せやな。実際被害にあってる子もおるし

    二次ロリも規制しろ!(気持ち悪いし異常だから)→うーんこの


  116. 別に規制されてもたいして困らん

    ロリコンうぜえから規制しろよ


  117. 気持ち悪いから全部ブロック、、

    置かれた状況から全力で逃げる気持ち悪い老害ですね


  118. プチエンジェル蒸し返されて困るのは政治家の先生だったりw

    困ったことに国民の代表ですらこんな感じですよ


  119. 自分の認められないものはすべて否定する頭の持ち主だよこいつは


  120. 主に二次元でする俺には死活問題なんだよな、ロリでするかは別として


  121. さすがに5000人以上殺害しているゴルゴは真っ先に規制しないとダメだろ

    殺人や暗殺容認で賛美と捉えられても仕方ないぞ



    と麻生に伝えてくだされw


  122. ※114

    別に差別するならそれはそれで仕方のないもの。

    でもその感情論は別に二次規制に正当性を与えないよね。感情論で法律ができるなんておかしいし。


  123. ツッコミの対応が

    最終的に「私に聞かないで」ってなっててワロタw



    面倒になるなら言わなきゃいいのに

    言ってしまう性格なんだろうけどw


  124. 賛成派ってやっぱこう言うks老人なんだな。よく分かった気がする。

    本人は気付いてないだけかもしれないけど、性欲ないでしょ。

    人間は条件さえ整えばなんにでも欲情しますよ。というか、欲情自体の

    定義変えれば、条件なんて関係ないんですけどね。

    で、言葉で一応仕事してる人っぽいけど、その辺を分かってないのかな。

    永遠の0ってwwww きっしょい映画を作ったものだな。

    日米戦争の映画を、アメリカとのクォーターだかハーフだか日系2世

    だかのホモ社長が経営してる事務所の俳優を作って製作しやがって。

    コイツまじで頭おかしいんじゃ。




  125. 感情で自分の気に入らんもん規制したいなら、もうそこらへんの小動物にでも政治させればええやん。

    人間いらんやろw


  126. 108

    考えの違う他人を許容できないのは仕方ありません

    しかしそれに感情論のみの排斥論をとなえて弾圧することは

    法治の現代社会に生きる文化人ではありませんね、蛮族のそれです

    感情論は法治社会においては情状酌量でのみ検討される、論理の下にくるものです



    レッテル貼りはしたくありませんが、あなたは単なる構ってちゃんでここを遊び場としている

    極めて無思慮な、他人と言葉を交わすつもりのない、百田氏と同類の思考停止のアホだと定義させていただきます


  127. キモいのは認めるがそういう問題じゃない

    これで改正案も認めたらそれこそ日本終わり


  128. そもそも「18歳未満」を「児童」という言葉で括って話がかみ合うかどうか疑問

    5歳児を性的な対象とするマンガがあったら、二次元規制反対の俺でも頭がおかしいと思う


  129. 2次と3次の区別と鬱憤のガス抜き

    この辺りを全く考えない奴は犯罪を推進してる奴の一端だと俺は考えるけどね

    思考停止すると壱か零かに逃げる奴はホントに始末が悪い


  130. 理屈で対抗せずに感情で否定するのは女にありがちな反応


  131. 逃げるなら最初から発言するなよ百田


  132. けっきょく「気持ち悪いから」ってオチになってしまってるあたり、分かりやすいわな。



    理屈もなにもあったもんじゃあない。


  133. ※128

    改正案は二次規制の事項は外した上で、すでに賛成多数で可決してるよ。

    なお、規制派はやっぱりお猿さん並の感情論で、別の法案を用意中らしい。いつになったら理性的になるんだろう。

    三次元規制に反対派なんて、そんないないだろうに。




  134. >レッテル貼りはしたくありませんが、あなたは単なる構ってちゃんでここを遊び場としている

    レッテル貼りした時点で終わり

    自分が論破されればレッテル貼りで逃げる

    これしちゃったら終わり


  135. 流石に三次は賛成だわ

    しかし自分の子供の裸の写真で逮捕とかされないの?

    宮沢りえの17歳のヘアヌード写真集とか社会現象になってんだけど

    100万人以上逮捕するつもりなの?


  136. 規制賛成派ってさ道徳やら表現の自由の範囲の話に持って行きがちだけど児ポってそもそも実在する児童保護の為の法だからね?それ理解してる?

    実在する児童と架空の物なんてそれを基準に考えたら天地の差で法での扱いに違いが出るなんて当たり前だし、自由は人の迷惑にならない範囲が前提だから架空の物で自己完結してるなら容認されても良いような気がするけどね

    助長論も今は仮説の段階どころか確か否定されてたような…少なくとも明確な根拠があったら規制派の自民が出してる筈だし

    因果関係の立証を求められるのは当たり前のこと。こうやって反論しても規制派の基準がロリコンなら反対でそれ以外は賛成という風にしか頭が回らないから議論にならんがな


  137. ※129

    名前はともかくキリよく20才未満に手を出すなでいいだと思う


  138. 幼児への性的虐待で最も多いのは実父からだったよな。てことは親が子供の写真持ってたらアウトだな


  139. ※133

    二次規制賛成派って結局いつも、その感情論に落ち着くからね。面白いことに、もう何年も続いてる議論なのに、賛成派は今まで一度も規制の根拠となるデータなどを提出したことはないんだよ、笑えるだろ。反対派はいくつも否定する根拠となるデータを提示してるのにね。

    ずーっと、賛成派は感情論だけ。感情で政治を動かすなら、もう政治家はお猿さんでもいいじゃんってなるわ。


  140. 賛成派:結局感情論かよ

    反対派:結局感情論かよ



    駄目だ平行線過ぎるw


  141. 135

    レッテル貼りではありませんね

    他人をただ否定するだけの言動を重ねているあなたは、明確に思考停止のアホだと誇示しています

    あなたの考えはあなた自身の感情的に正しい、しかし他人のそれを許容しない

    つまり一方通行です、これではあなたは高みにいて人をただ批判するだけの、無思慮と判断しても不自然ではない

    反論があれば、人格否定以外の感情論でお答えください


  142. 138

    民法改正が先じゃんねw


  143. この人に艦これのキャラとか見せたら憤死するんじゃ…?


  144. 規制賛成派って差別主義者と同じ事言ってるんだよな

    自分とは異質な物を排除しろと

    黒人は気持ち悪いから規制しろとか言ったら大問題になるがそれと同じ事を言っているようなもの


  145. ※136

    三次規制には一部の変態以外、誰も反対してないのにね。

    百田って人、二次規制反対派を三次規制賛成派と思い込んで、恥かいてるんだと思うw で、論破されてプライド傷つくのが嫌だから、都合の悪い相手にはブロックして逃げの態勢って感じかな?




  146. 141

    賛成派は相手を感情論で叩き

    反対派は相手が感情論だと一蹴する



    この認識で間違っているなら、反対派が感情論であることを証明ください

    どうぞ


  147. ※141

    二次規制反対派については、ずっと論理的じゃね? いかに二次規制について正当性がないか、ずっとみんな言ってるじゃん?

    二次規制賛成派はずっと「気持ち悪いから」の大合唱だけど。

    ほんと、なんで都合の悪いところは読まないの?


  148. 最近捕まった少女誘拐犯ことごとく二次物もってたんだってヒソヒソ

    ロリコンって怖いよねーヒソヒソ

    ここで図星つくようなこと喋ってたらロリコンに絡まれそうなので逃げよ


  149. ※149

    煽ってないで、仕事探したら? カーチャン悲しんでるぞ。


  150. 賛成派は感情

    反対派は理屈

    これだから噛み合わないだけ


  151. ロリだろうとなかろうと、フィクションの規制は普通にやばい

    3次は重罪にすりゃいい


  152. 擁護派はクジラックスのあの絵で抜いてるからねしょうがない


  153. ※151

    あるいは、

    賛成派=感情論

    反対派=法律論



    ……この百田って人に反論してる人(途中から別の人と議論してたけど)が、上記のようなこと言ってたけど、これも正しいと思う。ただ法案を議論する点では、正しいのは理屈であり法律論だと思う。賛成派がもうちょっと理性的になって、せめて反対派と同じ目線に上がってきてくれれば、お互いに妥協点やら譲歩やらできると思うんだけどねえ。感情だけで議論とか、もはや下等生物じゃん。


  154. 149

    >最近捕まった少女誘拐犯ことごとく二次物もってたんだって

    うーん、これはちょっと言い逃れできないんだよなあ


  155. お互い感情論なら、より多いほうが勝つ



    これは昔から同じ


  156. 他人を一方的にレッテル貼りすることが正しいなら、堂々とレッテル貼りしながら生きてほしい

    その結果、他者の考えを感情論のみで排斥する己がどうなるか

    法治とは、基本的には異物を排斥しようとする人間に社会性を外付けでも備えさせる論理なのです

    平和が嫌ならば、どうぞ他人を蹴飛ばしながら生きてください




  157. 「気持ち悪いから」って理由で他人の権利制限するとか韓国レベル

    「国民感情が許すので財産没収」みたいな


  158. 需要あるとこを規制すると裏の世界の人達を儲けさせるだけなんだがなぁ


  159. 児ポで問題なのは不透明なことが多すぎて、冤罪とかの可能性が多いにあるからだろ

    実在児童を守る法案を作ること自体は反対せん


  160. 153

    マジかよ…

    というか実際の事件を模倣した悪趣味な画を見て「これはマネキンだから」とかマジで気持ち悪い擁護の仕方してたな


  161. ロリコンに人権はないんだなw


  162. 内心の自由を脅かす第一歩となる上、科学的・論理的な証明が難しい事が困難なんですけどね。

    別に嫌だとか、気持ち悪いと思う事は良いんだけど、それも内心の自由のお蔭なんですがねぇ・・・。


  163. 2次元だろうが3次だろうが、児童を性的に見る人間が許せないだけだろう

    まっとうな感情だよ

    それを法律にするかどうかは議論次第だがな

    お前らは許せないだろうけど、気持ち悪いってのも十分にまっとうな感情だからなw

    アングラで静かにやるってのができてない以上、社会が動くのも仕方がない

    ただ児童の定義は中学生以下にしてよね!


  164. 「児童を性的対象物の一つ」として社会が容認することが嫌なの。君はいいの?

    この一言が全てだと思う。 私は「良い」と思う。 性的対象物は全てのモノが対象となり得るし、それは主観であって他人が決める事ではないと思う。

    性的対象は性別に拠らず、年齢に拠らず、人種に拠らず、人間であるかにも拠らず、生物であるかにも拠らない、全てが対象でおかしくない。


  165. ※155

    真面目な話になるけど、それって結局善悪の区別を子ども時代から学んでこなかったからじゃないかなあと思う。教育論の話になるけど、そこに原因があるんじゃないかな。

    例えば賛成派の理論だと二次元創作物を持っていたら必ず犯罪者になるらしいけど、実際はそうじゃないじゃん? もしそうなら今頃日本はアメリカの何十倍と犯罪率がないとおかしい。

    だから二次元創作物は所詮巻き込まれただけで、犯罪の原因にはならないんだよ。言ってしまえば、犯人の頭が元から善悪の区別がつかないほどおかしかった、が原因。こういうやつは二次元創作物を持っていなくても、多分別の所で犯罪おかしてたと思うよ。




  166. クジラックスのはマジでマネするクズが出かねないから発禁にすべき

    今、キチガイで変態な奴が増えてるからそれくらいの強制は必要かもしれない


  167. となりのトトロは米国で児童ポルノ扱いですがどう思いますか?

    って聞けばいい


  168. 164

    既にJKもアウトで可決されましたんで

    高校生を性的に見るのが気持ち悪いってのも

    十分にまっとうな感情だから仕方ないね


  169. 155

    そこの因果関係をやりたかったら、まずその人物がその著作物群に触れたことで犯罪に至るまで性的に倒錯し、倫理観を欠如させたのか、或いはもともとそういう性的倒錯者、倫理観の欠如した人間だからそういったものを収集していたのかを明らかにしないといけない

    まあこれ人の内面の調査になるから非常に慎重かつ時間をかけて数多くのデータを集めなきゃいけない

    それにこういった漫画などが防波堤となることで実際に犯罪を起こす人間のガス抜きができるといった意見もある。

    結局人の心に鎖なんかかけられないから、現実の被害云々で議論するしかないと思うけどね


  170. 168

    擁護派からすれば「ロリコンは安全!きっと大丈夫!」っていう感情論で返してくるだけだから

    無駄だと思うよ…


  171. 惨事に対象が及ぶの意味が分からない、惨事のポルノに手出す奴はそういう奴だったってだけだろ


  172. ※164

    そう、感情としては誰も間違ってるなんて反対派も誰も言ってないからな。

    ただ、感情を根拠に、国の政治を動かすことに正当性がないってだけで。



    これがすべて。なぜか賛成派は極論ばっか述べて、「ロリコン擁護してる」とか言ってるけど。

    まずは日本語読めるようになってほしいもんだわ。


  173. 2次元ロリもこっそりアングラでやれば目立ちもしなかったのに

    売れるからってバカスカ出せばそりゃ叩かれる

    歯止めをかけるには妥当


  174. ※173

    どこの誰がそれを言ったのか、ちゃんと証明しろよ。

    一貫して「三次規制は妥当、二次規制は賛成派の感情論、感情は理解できるけど感情論は法的な規制に正当性はない」って言ってるんだけど、日本語わからないの? もしかして日本人じゃないの? 例えば韓国からいらしたの?

    そうやっていつも賛成派は、反論から逃げるよね。なんで? 論破されすぎておかしくなったのか?


  175. 二次物規制して、その欲求が三次元(現実の子供)に向けられたら本末転倒だけどなw



    こいつ探偵ナイトスクープの放送作家なのか

    去年、自分の息子の足を母親が口に入れて舐めまわし、あまつさえその足の味がするお菓子を作ってた企画があって気持ち悪いと思ったがああいうのはいいのかね?










  176. だったらティーンアイドル雑誌も規制しろよ

    あれもかわいい幼女がかわいい服着て性的対象に

    なりうる代物だからな



    でもそんなことしたら雑誌社仕事減るぜ?

    経済がまたひとつ回らなくなるぜ??


  177. ※178

    自分の作ったもんはセーフなんだろ

    石原とかの考えとおんなじだと思う


  178. 二次元のポルノが犯罪を誘発するなら

    日本は二次元ポルノの量では世界のどの国よりも圧倒的に多いんだから

    児童への性犯罪の多さも世界最高クラスのはずなのに

    現実はぜんぜん違うからね


  179. ※168

    犯行のヒントになりそうなのは確かにどうかと思うがなあ…

    それやると今度は犯罪小説はいいのかつってドロ沼に

    保護者や学校がその手の手口が紹介される媒体監視してその都度注意するぐらいしか


  180. ※180

    まあ、賛成派は「気持ち悪い、気に入らない! 規制するウッキー!」だからね、ずっと。


  181. 非実在の幼女のことを議論する一方で本物の未成年はLINEで連絡とって会ってます

    アホらしいwww


  182. 被害児童のことを考えていないからこういう意見が出るんだわな


  183. 171

    多数派が正しいことが法的に正しいなら、誰も最初に立法などしませんよ?

    国や多数派にとっても不都合な要項があるからこそ法治です

    個人的には不愉快ですが、このまえ「地裁で死刑になって上告した高裁でも裁判員が全員一致で死刑に賛成した裁判が、裁判官の判決では無期懲役」になった事件がありました

    これを多数派の正義の敗北と捉えるなら、多数派こそ正義という論理は法においては適応外です

    もちろん、前例にならうということが過去の多数派におもねることだと言われれば、全否定は出来ませんが



    あなたの考えは間違がってはいません、その考えに反するものに一律の罰を下そうとするのは正しくありません

    それが法治です




  184. 185

    規制反対派が考えるわけないだろ…犯罪者予備軍なんだから


  185. 認めろよ

    ロリコンは人類の本性

    無論3次元の規制は必要だと思う

    2次元の規制はAVでモザイクをかけると同じ

    ただの偽善者の自己満足

    気持ち悪い


  186. 気持ち悪いから規制なら、見た目や性格が気持ち悪いからお前を規制って言えてしまう。


  187. ※187

    多分※185は「実在する被害児童のことを考えてないから、二次規制なんて非実在の存在を規制なんて斜め上なことをやりだす」みたいなこと言ってんじゃないの?

    三次元規制については……実在する児童を守ることについては、誰も反対してないでしょ? まあ、自分に都合の悪い文だけはなぜか読めない賛成派の人もいるけど。


  188. 18歳未満の水着グラビアとかも規制すべきでは?

    「今後の仕事に響くので断れない」とかの強制力働いてるだろうし

    よっぽど潜在的「被害者」が実在する一種のポルノだと思うが


  189. 人間が生物である限り理性のみで律することは無理だろうな

    だいたい12歳で女性の体は子供を作れるということ、人間は生物であること

    この2点を考えると仕方ないような気がする



    人間は変なところで無理に背伸びをして頑張っているように見える


  190. 気持ち悪いからブロック()

    これが規制派の本性


  191. ※189

    政治家のほとんどがいなくなっちゃうww


  192. 149

    実際に事件起こしてるからどうしようもないんだよね…

    実行に移してるロリコンが少ないとかそんなのは関係ない


  193. こいつもブロックだな





    3次元は守るでいいのに…


  194. ※191

    金さえ払えば本人の意思に関わらず実在する未成年と握手ができるイベントがあってだなw

    言い過ぎかもしれないけどこういうの風俗と変わらんような気がする


  195. 185

    被害者のことを考えて、包丁が規制されていますか?

    車が規制されますか?

    刀や銃よりよほど人の命を奪っている上に、包丁にいたっては単なる所持に法規制もありません、路上で持ち歩くことを罰する法しかありません

    規制派の極論はレッテル貼りばかりです

    堂々と裁かれるべき思想だというならば、それは個人の抱く感情ではなく法理で考えなければならないのです

    それが考え方の違う私やあなたがたをも許容する、「公共」の概念の基本なのですから


  196. 195

    やっぱ規制は必要だな


  197. ※195

    じゃあ、包丁も規制しろ、警察ドラマも規制しろ、とかなっちゃうからその意見はダメ。

    人口の9割は理性で抑えられる程度のものにいちいち法案しかけてたら、社会が崩壊するぞ。




  198. 198

    お前のように自分の趣味が規制されると他の理由を探し出す馬鹿がいるが、

    それをして何の意味があるの?w

    お前のような極論を言えば万物を規制しなきゃならないだろw

    一生法なんて作れないわなw 良く考えろ、自分さえよければという考えは良い加減やめろ


  199. 漫画の設定では18歳以上でも規制派がアウト言えば犯罪になるかなりの悪法なんだよなあ

    ロリコンどうこうより見る側の判断で有罪無罪決まるなんて治安維持法じゃないんだから


  200. >じゃあ、包丁も規制しろ、警察ドラマも規制しろ、とかなっちゃうからその意見はダメ。

    この子何言ってんの?

    児童がロリコンの被害にあってて規制やむなしっている傍で

    包丁は?車は?もっと他も規制してからこれを規制してって馬鹿なの?


  201. ※201

    お前の言ってることは正しいけど、そもそも三次元に規制の正当性はあっても、二次規制に正当性はないって点は変わらないんじゃね?

    お前の言うとおり、人口の9割が理性で抑えられるようなものを感情論で規制規制って言ってたら、本当に万物を規制しないといけないしね。一部の善悪の区別もつかない基地外は、まったく別の法案で規制しないといけないと思う。


  202. そんなのみんな気持ち悪いよw 論点そこじゃねーから



    線引きを慎重にしないと創作が廃れる。と言ってるんだ

    お前の職業だって将来ブーメランで影響ある事なんだぞ


  203. 児童ポルノを所持するからロリコンが事件を起こす

    事件を起こすようなロリコンだから児童ポルノも所持している



    どっちが卵でどっちがニワトリだ?


  204. *203

    児童への性犯罪の何割が2次の影響なの?

    キチンと数字だしなよ


  205. 201

    203

    違います、包丁や車は単なる例です

    人間は他者の考えや行動をある程度は許容しないと社会を成り立せられないことを法理は示していると述べたのです




  206. ※203

    もしかして三次元規制反対と思ってる? 三次元規制は賛成だぞ? 齟齬があるかも。

    二次規制が正当性がないから間違い、と言ってるだけで。だからそんな曖昧な感情論で二次規制するなら、他のも規制対象にしないと一貫性ないぞと言ってるだけ。そもそも二次規制がおかしいんだよって話。


  207. これは百田が児ポ禁推進派として参戦待ったなし

    反対派がいくらがなっても即論破

    規制強化間違いないわ


  208. ダイミダラー最終回の師匠のありがたい言葉を聞かせてやりたい…

    あれは真理…


  209. 208追記

    そして法理として裁くなら、明確な「統計」という事実を積み重ねなければ

    とくに「人の心の中の自由」を奪うということに踏み入るべきではないと述べているのです




  210. まともに反論出来てねぇw

    児童を性的に見ることがうんぬんじゃなくて

    漫画やアニメが対象になるのはいいのかって聞いてんのにw


  211. 児ポの単純所持については、冤罪続発で見直しの動きも出ているんだが? 

    外国の駄目な法制度を導入して何かいいことがあるのか?


  212. 210

    参戦するつもりないやろ

    ツイッターは私に聞くなって丸投げ状態やで


  213. 二次であれ少女を性的対象として扱うメディアを容認する社会は

    児ポを容認する社会と同じ

    少女は自分で責任取れない弱者だから守られるのは当然

    成人に対しての障害殺人エロ描写とは別問題

    熟女に萌えろ


  214. 不寛容な欧米の方が圧倒的に未成年相手の性犯罪圧倒的に多いけどな


  215. 214

    海外教信者は「世界は日本より進んでてすべて正しい」だから何言っても無駄


  216. ※216

    極論過ぎるわ……と言おうと思ったが、お前は五行目を言いたかっただけだろww


  217. 217

    お前ロリコンに絡まれたら気持ち悪くないの?


  218. ※210

    すでに百田氏は論破されまくって、逃走済みなんだよなあ……。

    そもそも三次元規制はみんな賛成してるのにw


  219. 171

    民主主義で多数派が正義なのは間違いないが

    多数決で勝ったからってその場のノリで立法できるわけじゃない

    「殺人」が違法なのは究極的には殺人を許可すると多数派が困るからだが

    殺人犯の人権と他の民衆の人権が衝突するからこそ

    「公共の福祉」のために殺人犯の人権は制限される

    三次の児童ポルノはロリコンの人権と児童の人権が衝突し、

    ざっくり言えば児童の人権を尊重するためロリコンの人権は制限される

    翻って二次の、架空のキャラクターには人権がない

    従ってロリコンの人権とも衝突しない。よってロリコンの人権を制限する根拠もない



    しいて言えば二次ロリを「見たくない」と思う人間の人権とは衝突するかもしれないが

    一度「見たくない」程度の理由で表現の自由を制限したら、

    それが今後他の分野での表現規制の足がかりにならないか

    そこが問題


  220. 222

    三次規制されたらAKBヲタ困るんじゃないの?


  221. 規制派の皆さんもこのサイトのエロ広告が表示されてる時点でアウトw

    よりにもよって裁判があった松文館の広告があってちょっと笑った


  222. ※221

    そうやって感情でしか思考できない人は、そもそもイデオロギーを発信すべきじゃないんだよなあ……

    ただのアタマの悪い人になるだけ。


  223. コイツ今では「たかじんのそこまで言って委員会」に出てたよな

    当然、規制反対の宮崎哲弥氏も気持ち悪いんだろうなw



    本人の前で言ってくれよ、当然、番組収録中になww


  224. ようは児ポ法で2次元ロリを規制しようとするからダメ

    一般紙でギリギリをやってる元凶を片っ端からしょっ引け






  225. 227

    結論出るまでとことん付き合ってやる義務もない

    だいたいこんなの結論出るわけないしな

    ただの呟きに必死になるほうがおかしい

    今回の場合感情的になってるのは批判してる側に見えるし


  226. 228

    ツイッターで突撃して教えてやれよw

    宮崎はロリコンを守る側だから戦えって


  227. 完全に「児童ポルノ」って字面だけで批判して、反論してくる奴は擁護してるとか切って捨てる

    こう言うバカが現れるから法案の名称を変えろって意見が出てくるんだよね


  228. ※230

    実際は賛成派のほうが感情的なのにね。


  229. エロがダメとなったら次は「少女に対する暴力表現が児童虐待を容認している!」となりそうw

    次はいじめ表現で「いじめ表現を見た子供が真似するから規制!」

    その次は「露出の多い服装は異常者を引き付けるから規制!」

    子供がどんどん地味になってくな

    でもロリコンって地味な少女好きだよなw

    ギャルみたいな恰好させといた方がむしろロリコン除けになっていいと思う


  230. 絵であって児童ではない

    これが分からないとはね

    同志社大出てるくせに呆れるわ


  231. 三次元規制は実在児童を守る点で妥当、

    二次元規制は賛成派からは感情論しかないので正当性なし。



    要はこれだけの話なのにね。


  232. 子供がいる親御さんならそらそう思うわな。でもその正しい感覚と、この法律がその正しい感覚に沿っているかというと疑義があるということでしょ。そこを言ってあげないとだめでしょ。そこを説明できない時点で反論する立場にない。


  233. 俺は正常だああああ!!!!立派な人間なんだああああ!!!!他人はおかしいいいいい!!!!



    このキチガイハゲの言ってる事って以前から↑コレに尽きるからな

    何に怯えてるのか知らんが常に追い詰められてる感じで気持ち悪い


  234. ツイッター読んでたら

    他小説家に「殴り書きのラノベ作家が」って粘着されてるらしくてワロタ


  235. 238

    結局感情が先に立つという事

    子供を守る<キモイ


  236. ※212はド正論。

    実際児童への性犯罪って被害者の家族や近親者が犯人である確率が圧倒的に高いのに、そういう事実を一切無視して、二次元規制とか法案の意図にそもそも反してる。

    だから、それ等を防ぎたいならまず近親者に対する対処を始める事からやらないと法の目的に見合っていない。

    ※216

    ところがそうでもない。海外では今度は暴力描写、犯罪描写を規制しろなんて話が出て来ている。当然児ポ法と同じ論理でな。一歩目を許せば次々と規制されるのは必然なんだよ。

    だから、根拠がないものを感情論や世情で規制させちゃ駄目なの。


  237. エロス反対!暴力反対!戦争反対!

    アメリカはとっとと軍を引け!

    テロリストにも事情があるんだよ!

    テロリストに自由を!

    って田嶋なら思ってそう


  238. 二次元の規制つっても見た目ロリっぽいのばっかだし

    百田みたいな、個人的な趣向で判断されたらたまらんて


  239. そもそも2次元に児童はいないで児ポ法で取り締まるのは無理

    一般紙のきわどいエロを排除すれば

    自然と二次ロリ物もアダルトコーナーの隅っこに追いやられる

    それだけのこと


  240. ※184

    そりゃあLINEで年上男性の誰かと連絡取り合ってる(高校生以下の)女子からすれば所詮は「カネ」と「モノ」に直接関わるケースが大概だからな。



    結局解りやすく言えば「小遣い稼ぎ」とか「ミツグ君」レベルのケースとしか思ってないから。(あっ、確か「ミツグ君」といえば過去のバブル時代に流行った言葉だったな)


  241. *238

    子供がいる親御さんならそらそう思わないわな

    ロリコンより父親のほうがやばいのを知ってるんじゃね?



    児童の性的虐待、実父が最多…発見より難しく(産経新聞)


  242. 本質的に「児童」の線引きが難しいのが問題の一つ。たとえば「17歳と11ヶ月は児童なの」とかね。それこそ当初はアニメや漫画も規制しようとかいってたくらいだからな。非常に問題の多い法律。



    「児童ポルノに反対」と「児童ポルノ『法』に反対」は分けて考えないといけない。その違いも分かってない日本語もろくに使えないヤツがテレビ番組作ってるとか聞くと、そりゃもう深いため息しか出ねえよ。




  243. 百田尚樹を敵に回したか終わったな




  244. ※231

    むしろジュニアアイドル業界はそこを逆手にとって好き放題やってる印象

    乳首や局部さえ見えなければオッケーとばかりにどんどん過激な演出にシフトしてる

    あれこそ本当の児童ポルノだし実在する子供たちなんだけどねぇ


  245. 自動を性的虐待から保護するってお題目は建前で、“ロリコンが心底気持ち悪い”から何とかして社会から排除したいっていう規制賛成派の本音がたいへんよく伝わるツイートですねw評価していいと思います


  246. 二次規制も時間の問題やろ
    一旦成立してしまいさえすれば後で盛り込むのは容易


  247. 結局児童ポルノというものに対する認識や定義が人によってバラバラだから

    本来ならばちゃんと具体的に作品を並べて討論しないといけないんだけど、

    結局は臭いものに蓋、腫れ物に触る感じでまふわふわとした討論しか出来ないから

    いつまで経っても平行線。


  248. 何を騒いでるのか知らんが、要はこういうことだ



    NHKあたりへのカウンターとしては大いに利用する

    立法府の議員を志向して立候補しようとするなら当選は阻止する



    個人の価値観で表現規制を肯定しちゃうような頭の足りない子なんだからしゃーない

    線引きして上手に利用せんとな


  249. ここなにがNGワードなんだ?

    書き込めねーぞ


  250. でも大衆って大体この人と同レベルの思考なわけだから

    日本終了かな


  251. 231

    確定した法律では衣服を着ていても性的なものは全部アウト

    そこが一番の問題点だったが審議ではスルーされたな


  252. 2次元規制は現状100%必要なのに

    なぜ児ポ法でやるのか


  253. 気持ち悪いから駄目とか社会的に容認しちゃ駄目ってのはどんな表現も規制できる便利な論法だよね

    戦争を美化する表現は社会的に容認しちゃ駄目とか女性を蔑視する表現は社会的に容認しちゃ駄目とかなんでもありになる

    表現規制じゃなくて思想統制なんだよ。こんな発想の人間は許せないから正しく矯正するべきってのは中韓と同じレベル


  254. 気持ち悪いから弾圧

    子供があいつ気持ち悪かったから皆でイジメただけです

    何か問題でも?と変わらんわ


  255. 感情的な規制側って多分三次と二次の区別なんてしてないから

    三次と二次が別問題なんて言われても理解不能だぞ

    どっちも児ポじゃん!って思うだけ


  256. こいつ最近いろんな所で喧嘩売ってるけど何様なの?


  257. でも世の中戦争映画見てスカッとする派とそうでない派比べたらスカッ派のが多いよね

    でなきゃ戦争題材にした映画なんて作られないし

    実在の戦争でなくてもいいんだし

    相手が宇宙人だったり怪獣だったりミュータントだったり

    相手を人間でなくすれば嫌悪感も減る

    でも児ポはそうじゃない

    ロリを題材にしてる以上いくら相手を人外にしてみてもそれは人以外の何かの「女児」ってとこからは抜けられない

    だから外から見た奴らはそれは「女児を性的対象としてる奴らが好む物」としか見れない


  258. 個人的にロリコンは気持ち悪いが別に規制するほどおかしいとも思わない

    あの程度で規制規制騒いでたら同性愛者なんて殺されてるわ


  259. 規制派はね…



    麻生はゴルゴの影響でクレー射撃の的ではなく人を撃つに違いない!



    こう言ってるんだよ

    俺はいくら麻生でも2次と3次の区別はつくだろうからゴルゴの真似はせずに

    クレー射撃の的を撃つだけだろうと思うけどさwwww


  260. 二次元と三次元は別物だろ。三次元ではマジ問題あるけど、二次元の中まで規制しても意味ないだろ。人の頭の中まで規制したら、思想の自由を侵害してるじゃん。嫌いなら近づかなければいいでしょ。テレビの仕事している人はやっぱり、どっちかに偏っているんだね。きもい。


  261. こういう規制派は二次を規制した国は性犯罪率が規制前より上がってるって知ったらどう思うんだろうな

    それでも気持ち悪いから規制しろ!とか言ってたらただの馬鹿だが


  262. 266

    だってロリコンの思想なんて認められるわけねーじゃん

    規制派は世界からロリコンの消滅を願ってるんだ

    世が世なら魔女狩りならぬロリコン狩りされててもおかしくない


  263. 267

    規制派の目的は犯罪率の低下じゃないぞ?

    外面だけでも健全にしたいだけ

    理由は批判されたくないから

    どんなに理不尽な批判でも批判されること自体を拒否したいから批判されそうな物は全て排除したい


  264. 2次だ3次だ以前に、ロリ規制が嫌なんじゃなくて法案の内容に問題があるから反対なんだよなあ


  265. これは探偵ナイトスクープ不視聴決定やな

    百田の関わってた番組は見たらあかんで


  266. 反対派「法案の中身に問題がある」

    規制派「そんなの言い訳!児ポを守りたいだけ!私は子供を守りたい!お前らどっちに付く!?」

    愚民「規制!規制!規制!」

    そりゃ話がかみ合うわけないわな


  267. 噛み付かないで放置しときゃいいのにツイッターで突撃してる馬鹿は何を考えてんるだ

    百田尚樹を敵に回したら駄目でしょ


  268. 二次もチェックメイト寸前


  269. 感情的で喧嘩腰のDQNかw

    まーたバカ発見したかw


  270. ぶっちゃけ外野は表現規制されても別にいいと思ってるから

    表現規制を盾に反論するのは効果が薄いと思う


  271. 黙って小説書いてろよハゲ


  272. 二次を規制すれば性欲の解消も求めて(韓国系)風俗店の利益も上がるニダ

    風俗店から893に上納金を納め、893から政治家への献金に繋がるニダ


  273. 百田「じゃあ児ポ規制小説書くわ」


  274. 気持ち悪いで片付けていいならホモも規制しろと出てくるだろ

    馬鹿だなこの作家

    重要なのは実在する被害者がいるかどうかだ



    大体こうやって必死に児ポ法取り上げる奴は潜在的にロリコンの可能性高い


  275. 創作物の規制が必要な場合は刑法175条でやるべきって話に落ち着いただろ


  276. 好きの反対は無関心

    好きと嫌いは表裏一体だからな

    気持ち悪い=嫌い=大好きってことだな


  277. 児童への性的虐待を規制することに反対してる人なんて誰も居ないだろう

    それは現状の法律でも十分取り締まれる

    反対されているのは「映画、小説、絵などの被害者が存在しない創作物の表現を規制すること」だ


  278. 創作物を犯罪や反社会的なものの描写を理由に規制したければすればいいんじゃない?

    手始めに近年供給過多気味の刑事モノから規制しようか

    殺人なんて重大な犯罪をお茶の間に届けるなんて許せないよなあ

    昼ドラの類も駄目だな

    全国の奥様方が影響を受けて不倫し始めたら事だもの


  279. 百田こんな偏った思想の作家だったとは本全部京ブックオフに売りに行くわ

    探偵ナイトスクープももう二度と見ない


  280. ロリコンがたくさんいるってことなんだろうねぇ。嘆かわしい


  281. 論破(ブロック)クソワロタw

    老害信者は中々面白いな


  282. 俺は好きだけど

    この人の作品なんて特定の活動家連中からすれば

    気持ち悪くて仕方のないものだろうに


  283. 規制反対派「児童性虐待記録物って名前にしましょうよ」

    規制賛成派「児童ポルノ!児童ポルノ!」



    なんつーか、自分達が規制でコントロールできる範囲を広げたい印象誘導が見え見えでね・・・


  284. だいたい気持ち悪いか気持ち悪くないかなんて争点にしてないっていうのになあ

    事件に発展するかしないか、そういう性的な事件と児ポの関係性はどのぐらいあるのか、そういう話だったろうに

    都合の悪い事は論点ずらし、よくある頭の悪い戦い方の例やね

    だいたいそういう考えたするならお前の永遠の0に対しての左翼どもの批判を受け入れないといけなくなるという事に気づいてるのかね

    俺はあれ別に問題ないと思ってるけどそれを「嫌だ」と思う人もいるじゃない?じゃあそれも受け入れるという事か?正しい正しくないかの議論そっちのけで?wそれでいいの?w

    どうせ普段の保守っぽい意見も今回の話も全部誰かの受け売りそのままなんだろ?もう少し頭のいいおっさんだと思ってたけどめちゃくちゃだな


  285. 性癖に対する嫌悪感から規制するとしたら

    アナルセックスやスカトロ、SMプレイなんかも規制すべきでしょう

    そもそも規制目的を理解できてない人が大きな声をだすのはいかがなものか


  286. テレビや映画の殺人表現も規制か、気持ち悪いもんな

    推理小説やサスペンスドラマが無くなるね

    てか「違法な事をしている表現」は全て規制だな


  287. 273

    問題ない

    なんか都合悪いか?

    元々あいつのまわりにいるのは似たような考えかたのやつらだろ

    しかも超感情的、戦いやすい



    288

    あのおっさんの政治的主張はわかるけどなんか酔ってる感じが気持ち悪い


  288. まぁ3次規制だけなら単純にツッこむところ少ないだろう。

    基本は判断力の未熟な未成年を守るって意味が強いんだから。

    とりあえず個人所有許さなきゃ流通しにくいし商品価値を失う。



    ただ2次を混同されると・・・。


  289. *286

    規制派にヤバイロリコンが多いということかと

    自分はロリコン漫画読んだ日には自制心が効かないと自覚しているんだろう

    だから法律で規制してほしいというわけさ

    病院逝けばいいと思うけどねwww


  290. ×児ポ法に反対。

    ○単純所持や2次規制など、無意味なものに反対。






  291. 嫌いだから規制しろ、反日外国人とネトウヨが言ってる事と同じだね!


  292. 274

    二次元だ三次元だ以前の問題だ。

    こいつは自分に物申した人間は全部「児童ポルノを肯定する人」とレッテル貼りして拡大解釈をしている。

    俺たち、当初から反対している連中が危惧していたのはまさにそういう恣意的な線引きがまかり通ること。


  293. 百田って、規制反対のちばてつやより偉いの?何様?



    規制反対派の宮崎や勝谷も気持ち悪い人間ということですか・・・

    本人たちに面と向かって言ってやって下さいよ

    『児ポ法反対って正気ですか?キモ!』ってw


  294. 現実とフィクションを混合するなよ。

    何でも悪い方向に置き換えたらフィクションなんて創作出来ないよ。

    コメディ・推理・バトル・恋愛・スポーツetc...

    全部何かしらの現代の法律に抵触している行為必ずあるからな。

    このハゲみたいに神経過敏な奴こそ規制しないと、何事における自由の表現が失われる。ってか、このハゲ15作品以上も執筆しているなら作品の中身で現代の法律に違反している行為一つもないんだよな?

    もしもあったら作品内における○○の表現が現実において悪影響を及ぼす温床となるので批判という流れに持ち込んでOKなわけ?


  295. 漫画のキャラと実在児童を混同してるならだいぶロリコンこじらせてるねw


  296. 小説は規制の候補にもならない聖域だからなぁ

    安全地帯から好き勝手いうだけ楽



    小説も規制対象になったら顔色変わるんだろうけど


  297. ※293

    百田は安倍と親密な関係だから噛み付いてると

    現政権が本格的に2次規制も乗り出すって事すら解らんのかお前は

    この件に関しては放置が一番なんだよ




  298. 知り合いと買った同人誌見せ合いしたら全部幼女もので笑ったことあるわ

    ロリコンは本当にいるんだなぁと思った


  299. この人は自分の娘や孫の水着写真を持ってて逮捕され殺人犯クラスのバイバイされても同じこと言えるんだろうか


  300. 女児とえっちするのが夢です


  301. 304

    俺が買った同人誌がみんなスカトロ物で知人に笑われたことならあるわw


  302. 質問を質問で返すなよ・・・


  303. 児ポ法反対って正気ですか?キモ!


  304. 気持ち悪いって理由で規制できるなら

    タバコと酒なんて毒でしかないし酒関連の犯罪なんて児童ポルノの比じゃないんだから全面的に禁止してくれ

    子持ち家庭のパチンコ含むギャンブルも禁止

    昼間にやってるサスペンスなんて不倫やら殺人のオンパレード子供に良いわけがない

    それこと児童虐待


  305. ハゲ面だともしドラの作者と区別つかんわ

    岩崎も香ばしい人だが、この人も同類?

    触れるとめんどくさい人なのかね?


  306. ロリコンは殺せと言ってるのと大差ない気がする


  307. こういう人って結局「気持ちが悪い」っていう感情論で思考停止して

    自分たちが規制しようとしているものの本質を知らない知ろうとしないんだよな

    感情に任せて発言することなんてガキでもできるんやで


  308. 303

    横だが、二次だけ守れればいいって話じゃねーだろ

    問題の重要性としては恣意的運用・単純所持とあって、その次が二次だ


  309. 299

    一応本屋大賞受賞者だけど・・・



    まあ逆に言うと、本屋大賞の価値を地に堕としたヤツ


  310. 不思議なんだが

    日本の作家って妙に表現規制したがるよな

    そのくせ小説は別!とか言うんだからたちが悪い


  311. なんだ、つまりブロックして耳を塞がなくては少数派になってしまうのかw


  312. とりあえず小説も規制したほうがいいかどうか誰か聞いて


  313. 次はセクハラヤジ問題と絡めて

    女性の尊厳を傷つける表現は許されないというのが世界の主張だ

    とか言い出して2次規制してきそう




  314. 成人の年齢ってさ、高々200年くらい前の江戸時代までは数え年で15歳だったんだがな。

    で、児童を性的対象に見るとなんだっけ?

    赤とんぼって童謡を知らない人は少ないと思うけど「15で姉やあは嫁に行き」って歌詞を知らんのかね?

    単に現代人の晩婚化が進んだだけのことであって異常でもなんでもない時代の方が長いんだぜ?


  315. 児童ポルノとは児童を被写体としたポルノのことである。



    1.児童を相手方とする又は児童による性交又は性交類似行為に係る

    児童の姿態。

    2.他人が児童の性器等(性器、肛門又は乳首)を触る行為又は

    児童が他人の性器等(性器、肛門又は乳首)を触る行為に係る

    児童の姿態であって性欲を興奮させ又は刺激するもの。

    3.衣服の全部又は一部を着けない児童の姿態であって性欲を

    興奮させ又は刺激するもの。




  316. JKの裸見て性欲涌かない人間の方が異常なんだがなあ

    ただ、現実のJKは社会的に法で守られるべきだろうけど、そこに二次まで持ち込むからおかしくなる



    だからそこはおかしいと言ってるだけなのに、

    JKだろうがJSJCだろうが二次だろうが三次だろうがひとまとめにして

    児ポが~児ポが~キモチワルイ~キモチワルイ~だからお話にならない


  317. 320

    歌詞変更待ったなしだな

    今なら「三十路超えても結婚せずか」


  318. 俺も児ポ法は賛成。

    捕まったやつは矯正施設に入れるべき。


  319. 312

    そりゃ規制派はロリコンを人とも思ってないからな

    ゴキブリといっしょ


  320. 316

    そりゃ小説以外がつぶれてくれればその分の金が自分に入ってくると思ってりゃ規制に賛成もするだろ


  321. 虚淵

    「あと実は私個人の立場を超えた感情として、児童ポルノの取締強化はむしろ賛成してる。都条例について

    納得しかねるのは「何を対象として児童ポルノとみなすか」の定義が曖昧であり恣意的に運用できる点。

    懲罰をちらつかせて不安感だけを煽り、表現者を想像力の段階から萎縮させようとする暴力性である。」




  322. ロリ規制されても困らないけど

    キモいから禁止っていう理屈は、少数派はキモいから禁止っていうのと同じで

    差別助長するだろうに。非合理的すぎる


  323. 質問に質問で返してる時点でお察し

    こいつの化けの皮がハゲたな

    頭も禿げてるけど


  324. 316

    講談社の創設者・野間と、それにつるんでた大物作家連中がバリバリの大政翼賛派

    だったんだよ。で、お国のために兵役志願しようと煽った煽った。

    戦後、野間は講談社を追われたけど、作家連中はじき復権して文壇で強い影響力を

    持った。だから、昭和の末あたりに活躍した作家連中は今以上に右翼が多かった。




  325. 今までコイツを持ち上げていたウヨちゃんはどう反応するんだろう

    楽しみだw


  326. 俺も児ポ禁止賛成だから別にどうも思わん。


  327. 331

    ネトウヨ達は児童ポルノ規制賛成派が多いぞ




  328. こいつも感情論でものをいう類のバカだったか

    まともな人がおらんなこの国は


  329. 328

    人は差別するのが大好きな生き物だから仕方ない


  330. なんだ、ナイトスクープの構成かよ。さんざん今まで緩い規制の中で甘い汁を吸い続けてきた身分なのにねw

    しかもツイートが全く会話になっていない。仮にも物書きだろうに。


  331. 336

    言うだけ言って逃げてるよな

    どこぞの政治家でももうちょっと丁寧に対応するで

    こいつは全力逃走や


  332. ブロック芸はヤマカンと一緒

    自分から噛み付きに行かないだけマシだが。


  333. 光源氏とか言ってる奴はバカだろ


  334. 人が死ぬのを楽しむミステリー小説のほうが児童ポルノより正常なのか?


  335. ブロックして逃げるとか無様すぎるわw


  336. 源氏物語を児童ポルノと言うからには

    源氏物語を読んでチンコ立ててるんだろうな

    どんな上級者だよww真似できんwww


  337. 341

    ミステリーは小説。児童ポルノは児童を被写体としたポルノそのもの


  338. 自民に頼んで規制してもらったわwww

    キモオタざまぁwww

    日本から消えろwww


  339. 三次ロリの壁は二次ロリの防衛みたいなものだったからなぁ

    次は二次ロリやで

    ゆくゆくは二次全体の規制にまでいくで




  340. 百田がバカでしょ

    源氏物語も今の性的基準ではロリコンですと言わなくちゃ

    江戸時代の世紀結合バッチリの浮世絵は今の基準では猥褻だから隠されてるだろw


  341. 子供が実際に傷つけられてないなら、誰がナニに欲情しようが

    個人の自由だから興味ない


  342. こいつの主張だと女子高生コスのAVは明らかに児童を性的対象物とした物だからアウトだよな?

    あと一般映画でも役者の実年齢は18歳超えてるけど演じている役は高校生だから

    その役者のヌードシーンがあったら児童ポルノにひっかかるんだろ?



    マンガやアニメの児童ポルノ規制はそういう理不尽なものだっていうのに

    反対意見持ったら気持ち悪いとかこいつがどうかしてるわ


  343. 児童ポルノという言葉の使用自体が誤り

    性的興奮を覚えなくても法律に該当する物はいくらでもある


  344. 小説も規制の対象にすればいい。

    三島の『音楽』には、女子小学生が従兄弟に無理やりパンツを脱がされたり、兄に外性 器を弄られてエクスタシーを感じたりするシーンがあるから発禁にすべきですよねと百田に聞いたら何と答えるのだろう。


  345. >1200年前の小説の主人公の行動があなたの性的基準なの?

    >@fapine 光源氏も現代では、犯罪者ですね。児童の線引きは、どこら辺にあるんでしょうか?

    まともに考えて喋ってないから論点ずらしでしか反論できない典型

    ホントにこいつ小説家なの?


  346. 紫の上14歳の頃に初ベットインて設定だから…

    漫画化したらロリ漫画になっちゃうのよ


  347. どうでもいい

    こいつの作品糞つまらんし、興味もない


  348. 二次ロリと三次ロリは別の生き物なので、

    二次ロリの肯定が児童を性的対象云々には厳密には該当しない。

    ここを論旨として二次規制にも賛同と言うのは筋違い。



    こういった点が理解できずに規制規制言ってる奴がいる以上、

    拡大解釈等々の懸念が拭えないんだよ。


  349. 自分と違う考えは受け入れませんという子供じみたお人の様子

    現実と空想の違いも受け入れられないのか

    実在の児童を守るという方向に向かわず自分の気に入らないものが排除されれば大歓迎という人が賛成しているから

    実在の児童が写真集などに出されることに繋がる芸能界への対処や

    明大サークルのように未成年が犠牲になることを放置される日本が肯定されるわけだ


  350. まあ、世間のほとんどはこの人みたいな考えだよ。二次は別とか言ってんのは一部のキモオタだけ。



    積極的に反対してる議員も落ち目のみんなの党の繰り上げ当選議員だけ、しかも次は落選濃厚。



    後この人が作家じゃなかったらラノベなんか落書きだし永遠の0以外も海賊と呼ばれた男が本屋大賞とってんぞ。


  351. ※320

    実際我が国に於ける(制度的な)成人年齢の引き上げは、近代化(=西洋化)された時代背景のソレと直接無関係じゃないんだけどな。



    確かに江戸時代までは(今の年齢相当からして)大体15~17歳程度の年齢でも結婚するケースは少なくなかった訳だし。(まあそれと同時に平均寿命も現在より多少低かったのも影響はあるとしても)


  352. この人が入ってからNHKの好き勝手はむしろ活発になってきたような



    色んなところに向けてぐちぐち言っているし

    実際には信念がなく気も弱い人なのかもしれない


  353. 本屋大賞とるほどの男がこの程度のことしか言えんのか


  354. 351

    被害者の存在の有無じゃなく少女を性的に見ることがけしからんのなら

    小説だけ聖域になるのはおかしいよな




  355. 結局、児ポ法賛成の人って「ロリコンはキモいから滅べや!」なんだよな。

    だから、一向に議論は噛み合わない。

    自分が理解できない、受け入れられない価値観なんて滅べばいいという思想の恐ろしさがわからないんだろうな。


  356. ブロックて言い負かされた子供かw

    あーあー聞こえなーいwww


  357. まあ積極的に反対する議員があんまいないのは世間的に 「二次元は別」とか言ったらロリコン議員認定されるからだろうな。



    「これを許していいんですか!」ってクジラックス作品みしたらオタク以外は納得するよ。


  358. 世間は百田と二次規制反対派どちらを支持するか?



    答えは見えてるね…


  359. 南京や慰安婦も同じだからな

    科学や現実を無視して

    「南京や慰安婦があったら嫌だからなかった!」

    と言ってるだけ

    こういう人間に論理は通用しないんだよ


  360. 何年前なら関係ない

    とか言う人間の意見なんて無意味




  361. 1200年前からの、人間の性的趣向とか変えられないって話だよな

    殺人・差別等を理性で止めるのは解かるが、生理的欲求だと無理

    でも、被害者が出るのはまずいから、欲求だけ解消しようっていう方向だろ

    気持ちが悪いから禁止しても、現実には欲求だけが残される

    あと、ペドとロリが混同してるよな、1200年前の結婚年齢考えると

    ペドは病気だと思うが、ロリ(中学ぐらいの)はおかしくはないと思う


  362. ネトウヨに持ち上がられている人間は糞


  363. ※367 それは両国だろ。



    日本 一切なかった(戦争はそんな綺麗じゃない)



    韓国 20万人が強制された (盛りすぎ、そんな輸送力はない)



    中国 南京で30万人が虐殺 (盛りすぎ、いくらなんでも毎年増やすな)



    個人的には今の大頭領のお父さんをなんで韓国国民は批判しないのかと思う


  364. どうでもいい、こいつは偉そうで嫌い。


  365. ※370 本屋もテレビもネトウヨだったのか、右傾化するはずだ…


  366. ネトウヨ、まーーーーーーーーーーーた蜥蜴の尻尾切りにあうの巻


  367. 前からえらく偏った思想だとは思ったけどね

    皆妙に持ち上げてるから何事かと思ってたけど、やっとシッポを出してくれてよかったじゃんw


  368. 取り敢えず、昔の妙にリアルなエロ漫画の方が気持ち悪い。


  369. 個人的にロリコンが嫌いってだけで

    論理的なことは何一つ言ってないな

    これで作家なの、いや作家だからこそか?


  370. 「気持ち悪いから」ってのはそれこそ思考停止だ。

    そんなんで規制されたらたまったもんじゃない


  371. 永遠のゼロって、読んだこと無いけど

    誰か簡潔に流れを教えてください。買わないけど


  372. ※379 読め。このスレにあるような特攻賛美はしてないし特攻作戦を愚かな作戦として書いてるよ。



    それより海賊と呼ばれた男のほうがオススメだよ。


  373. ※380

    反対してる奴らはデモすらしないしリアルで出きる訳無い

    ネットで自分の意見を言ってるゴミしかいない


  374. 規制反対したところで支持したり持ち上げてくれるのは一部のキモオタだからな…



    安倍自民見てたら右翼に支持されたほうがいいだろ。


  375. アニメと漫画とギャルゲが守られればいいよ。


  376. 規制反対派はクジラックスの絵を見ても偉そうに言える?


  377. ※382 少し言い方が乱暴だけどそうだよな… 批判してるのは2ちゃんのアニオタやtwitterのアニメアイコンだけだもんな。ネットで社会や日本の批判しまくってるがリアルでは特に行動しない人たち。




  378. ※385 オイスターも追加で


  379. どっちもどっち、二次規制反対ならどうして二次は大丈夫なのか説明すればいいのに。馬鹿の一つ覚えみたいに「表現の自由がー」「昔の日本の文化がー」じゃーな。



    せっかく世間的にも発言力ある昨年今年上半期一番売れた作家百田が絡んでくれたのに…


  380. 源氏物語ってもっと頭のいい反論しろよ、規制や価値観なんか日々変わってくのにな。



    昔は十代前半で結婚してたのに16歳未満と結婚できないのはおかしい! 側室があったのに今は愛人作っただけで裁判で負けるのはおかしい!


  381. 車ですら性的対象になってんだから人間がなってても問題ないだろ


  382. ※389

    そこなんだよな昔の人間は平均寿命が短いから

    源氏物語はなんら問題がないロリコンはこれすら解らないしな


  383. ※391

    法文上、平均寿命は関係ありません


  384. 平安時代って平均寿命30歳代だろ




  385. 麻生はアキバでオタク神とか祭り上げてたやつらもこういうやつ信じてたんだろうな・・・


  386. ※391

    時代背景を考えろよ馬鹿


  387. ※392

    時代背景を考えろよ馬鹿


  388. ※395 時代背景考えたら規制だぞ


  389. 永遠の0は…なにこれブーメラン?


  390. 合理的に統計学的に生物学的に話し合ってくれるなら賛成だけどなにも理性的な意見反論してないよね百田さん…


  391. アニメなんかの二次元・架空物が規制対象に含まれていないなら別にいいけどね。



    オタク側は表現の自由!と言うが、世間一般のその辺でロリ好き表明しようものなら二次三次問わず冷たい目でしか見られないし、規制反対派も少ないのが現実だろうな。

    まあひっそり二次のロリを愛しとけ。三次はお縄にかかれ


  392. 児ポ禁止でいいじゃん ゴネたってどうにもならんのにロリコンはしつこいな


  393. 線引きについては百田逃げたな


  394. 完全に正論で誰も反論できていない

    苦し紛れの言葉が出てくるだけだな


  395. 規制反対派はクジラックス大先生の本を見せながら「これも文化です」って言いながら顔出してテレビにでてほしい。


  396. 百田は言いっぱなしで逃げるとかエセ右翼の害宣車とかわらんな


  397. 百田は逃げた訳じゃなくロリコンと議論するのが馬鹿らしいだけだろ

    議論したいならロリコン主催の討論番組でもやりゃいいし


  398. 論破されそうだからブロックするとか情けない

    これがNHKの委員か?


  399. タイタニックはヒロイン17歳設定なので

    発禁中の発禁ですね


  400. いいんじゃねほかの先進国みたく理想を強制したら統計通り女性の被害者増えるだけだろうし…現実の女性なんか守るきないんだよ


  401. いやいや偉大な百田先生の発言を良くみろよ



    14歳の少女とセクロスする小説についてきっぱりとロリコン物認定したわけではない

    判断を濁して逃げている



    実は百田先生も…


  402. ロリコンの見方の山田太郎議員、規制派石原慎太郎率いる右翼政党参加のアントニオ猪木議員と北朝鮮訪問へ。



    胡散臭いなー


  403. 同族嫌悪ってやつだろうね


  404. 405

    その通り

    表現の自由はもっと例を携えて堂々と主張するべきだな


  405. 百田さんそういう考えかぁ…とか思ったけど

    このページでもガンガン主張してくるエロ漫画広告見てるとその気持ちもわかるんだよなぁ…


  406. 賛成だな

    10代のアイドルとのバスツアーみたいなのの写真とかキモかったわ

    親もイカれてるけど


  407. 「嫌い」っつったよこいつ

    只のてめーの感情論じゃねーか

    感情抜きで理論で説き伏せてみせろよ



    といっても説得力のある理論を持たないから提示したくてもできないだけなんだろうな


  408. しかしなんで規制派はもれなく議論から逃げるのだろう?


  409. よく言うぜ!!自分だって「モンスター」とか言う「ビューティーコロシアム」のゲス番組を劇画調にしたような話の原作書いてるクセに!

    「表現の自由がどう」とか人のことを悪く言える立場かよ!!


  410. 議論ってツイッターのキモいアニメアイコンとするほど暇じゃないだろ。一日中お仲間とツイッターで社会が日本が政治が悪いって盛り上がってる規制反対派は暇そうだけど。


  411. なぜ議論から逃げるかって?

    自分たちこそが青少年に悪影響を与えた存在だからさ!!


  412. 気持ち悪いからブロックって敗北宣言だべ


  413. オタク向けのアニメ、マンガ、ゲームより遥かに碌でもない内容のサドの小説が規制されないのは何故か。

    クズの貴族達が少年少女を集めて強 姦し、拷問の掛けて次々と殺 害する。

    販売も図書館での閲覧もゾーニングの対象になっていないが、男子小中学生がサドの小説を読んでも問題ないと判断する根拠は何なのか石原や百田は説明できるのか。

    バタイユのような、おフランスのえら~い思想家様が、これは単なるポルノではなく思想書だと言い出したからか。


  414. 児ポを肯定する人が多いのではなく、今回の児ポ禁止法がまるで練られてなくて

    危ないから反対してる人が多いってだけなのでは…


  415. そもそもこのバカはキャラクターと児童を同一視してる時点で愚かなんだよ

    論破されるの恐れて逃げて、仲間と陰口たたいてるだけのただのバカッター

    百田のような思考停止バカが欧米にたくさんいたから、まじめに児童強姦被害を減らすことを考えれずに

    あのおぞましい児童性犯罪率をキープしてる

    一方、日本はおだやかな思想で無意識に理想的な児童性犯罪の減らし方を実践していた

    それだけのこと


  416. 劇画の時代がくる(確信)


  417. 百田は規制反対派が児ポ容認派とレッテル貼りして逃げただけだったな

    規制派が妄想でしか物事語れないバカとまた証明されてしまった


  418. ※ 427 よっしゃこれで規制反対派が増えるな…


  419. 結局、右も左も規制賛成派だったでござるw

    ロリの味方は皆無だな。


  420. 俺が賛成してるのは「児童(性)虐待記録物」の規制であり、

    実在しない「漫画・アニメ」の表現規制じゃない、

    「児童ポルノ」という曖昧な表記が議論の拡大解釈を助長させる、

    事実そうなってる、そこを勘違いしてほしくない


  421. 「反対派」にロリコンやオタクのレッテルを貼って、「反対者は犯罪者予備軍なんだ」とみなしてるが、秋葉の通り魔事件の要因はそんな暴力的ともいえるサブカル・娯楽への偏見と過剰な勉学の徹底がもたらした悲劇であることも忘れてはならない


  422. ウソはっ百田さんはまーた自民のポチとして

    規制派に擦り寄ってるのか



    目立ちたがりのカスめ


  423. つくるなら煮詰めてつくってねって話なのにただのレッテル張りと感情論だけだからな法律に効果を望んでいないつまり被害を減らすきがないことが腑におちないんだよね。


  424. ならば私は喜んで百田氏の関連作品を「気持ち悪い存在」であるとみなそう



    彼の右な思想が作りだし、そして映画化された「永遠のゼロ」が記録的大ヒットする国



    それが俺たちの住む日本だ!!!


  425. フェミからも気持ち悪い、保守派からも気持ち悪い。敵が多くて大変だな




  426. ※肯定する人がこんなに多いとは知らなかった。

    無知を認めたんなら、考えあらためろよと

    気持ち悪いからうんちゃらとか人種問題と発想が一緒


  427. ※434 やっと自分たちが少数だと気づいたか…



    ところで百田を屈服させたところで状況はよくなるの?



    このままじゃ人気作家に噛み付いたアニメアイコンのロリコンだけど…


  428. 437



    失礼、誰がアニメアイコンのロリコンだって?

    偏見だけでモノを図るのはマジで良くないと思うぞ?


  429. ※436 表現規制反対派ってオタク以外で見たことある?ネット(ツイッター、2ちゃんねる)以外で主張してる人いる?

    世間はロリコンが必死で児童ポルノ守ってるとしか見られてないよ。


  430. これは永遠の0の円盤が叩き割られちゃうな…


  431. ロリペドネトウヨ大困惑




  432. 439

    麻生のために大量殺人漫画も擁護してやるよ 礼を言えや!


  433. ※438 あなたじゃないです。勘違いさしたのならすいません。ポンコツ社畜B.ストライクさんです


  434. ゴルゴが殺した人数は5000人以上です


  435. ※438

    持田に噛み付いてるポンコツ社畜B.ストライクこいつの事だろ


  436. ※396

    なら源氏物語の映画化

    勿論幼女を裸にする作品を撮って上映しても大丈夫だな

    平安時代だし


  437. 439

    私には世間自体が自ら悪い方向にアクセル全開で突き進んでるようにしか見えない

    実在の児童救済よりも架空の表現への過剰な規制、日本文化の急速的な堕落

    社会の魂の堕落、そして「戦前」の価値観の暗躍・・・・



    それを「間違ってる!」と言えてる人間こそが「少数派」という現状に不安を禁じ得ない


  438. アニメや漫画などを児ポの対象にしたい奴の頭の中には実際の児童のこと考えてる奴なんかいやしない

    こいつ見てればわかる、「気持ち悪いから」とか自分の価値観にそぐわない奴を排除したいだけ

    アニメ・マンガ含む児ポ法も、ツイッターのブロックも、こいつにとっては機能的には同じこと

    国家が勝手に排除してくれる分、児ポ法に二次が含まれたら両手を上げて喜ぶんだろうなこいつは


  439. ※446

    上映すればいいじゃん

    国際社会から叩かれまくってお前らオタクが困るだけだぞ




  440. だから、児童を本当に守るなら大賛成なんだが、そうなってない所が問題。

    反対する奴はロリコンで性犯罪者と言う、半ば決めつけのような目で見るから

    まともな議論にすらならない。まるでシー○ェパードのようだ。


  441. ※447 少数をないがしろにするのはよくないと思いますが、この国は民主主義国家ですので多数決で決まります。規制も戦争もすべて。


  442. 誰だ?このハゲじじい


  443. ついには日本人も変な馬や自動車とやってる龍で抜くようになるのか

    勘弁だねぇ、


  444. ※453 いや三次で抜けよ


  445. 児ポ規制を声高に叫んでるのも少数派だと思うが

    ほとんどは無関心だろ


  446. 451

    そして「歴史は繰り返す」・・・か・・・orz


  447. そもそもここで言う児童っていうのは小学生じゃなくて

    18歳未満に『見える』だけの物まで全て含まれるからな。

    実年齢とか関係ない、なんてどこが児童を守るものなのかと言いたい。


  448. 児ポ規制を声高に叫んでる

    沖縄の米軍基地反対を声高に叫んでる

    その他もろもろ。なんか、どこか臭い。

    日本人同士を分裂させようという意図が感じられる。


  449. ※456 今度はアメリカさんが見方や、行けるで!!


  450. 要するにこいつって自分の理解できないものはすべて弾圧してしまえって考え方だろ。まるっきりナチスじゃん。しかも軍属万歳の人だろ。危険思想家でほぼ確定じゃん。


  451. やり過ぎでなければ賛成


  452. ※455 百田も無関心だったと思うよ。

    でも聞かれたらほとんどの人は規制賛成っていうよね。テレビであんだけ児童ポルノ連呼されたら反対何て言えない…


  453. ※460 軍属って意味知ってるか? 百田と同じでよく知らないなら言わないほうがいい。


  454. ※423

    サドの小説なんて読む人ほとんどいないけどな

    以前置いてあったけど誰も借りなかったわ

    ていうかあんなん置いている学校なんてほとんどないんじゃね?



    どの辺まで議論すれば満足なのかもよくわからんな

    反対なら代替の案でも出した方がいいんじゃないのか


  455. 左翼ってナチスは大好きでよく引き合いに出すけど

    同じく弾圧・処刑の多かった毛沢東やスターリンはなぜかガン無視する

    分かりやすい


  456. ※463

    軍属って軍人とは別に仕事してる人ね。今調べた。指摘ありがと。


  457. ※465 ナチスは民主的に選挙で選ばれて政権に着いたから



    毛沢東は日本軍撤退後に武力で、スターリンのソビエトも軍事力で帝政ロシアを倒して政権を奪ってるから



    まあ感情も入ってると思うが。


  458. 「児童への性虐待規制」に反対してる人なんて誰も居ないんじゃね

    たんに自分が気持ち悪いから、という理由で「被害者のいない創作物」の表現を規制しようとしたら反対されて当然だ


  459. 質問者の意図を汲み取れず頓珍漢な回答してるけど

    物書きの先生なんだしそれワザとしてるんだよね?


  460. 自分の考えと違う人間とは関わらないって段階で痛いな


  461. ハゲは気持ち悪いから規制しよう


  462. 一度保守発言してネトウヨのみなさんにちやほやされると調子にのって「俺最強w」ってなっちゃう人多いよねえ

    それまでは冷静だったはずなのに祭り上げられて一時期すごく人気なって・・・なのにいつの間にフェードアウト、なんて事は良くある話

    そしていつの間にか一部の過激な人たちに大人気のただの活動家に

    この繰り返しだから勢いがある割には保守は未だに弱いままなんだよ

    数では負けてはいないんだけどな・・・

    一般人巻き込むにはもう少し賢くて冷静で、人物的には赤松健みたいな奴がいると全く違ってくるのだがな

    もしくは武田邦彦みたいに右も左も巻き込むタイプ

    でも保守の一番ダメな所はそういうタイプが出てくると潰そうとする所だけどな

    右も左も利権だらけで意見が曲げられなくなってる現実・・・もうあかん


  463. 争点を良く理解しないで感情だけで声高に叫ぶ人種は

    迷惑以外の何物でもない


  464. ※467

    ナチスは民主的に選挙で…ってよく聞くけどそれ間違ってんぞ

    だいたいナチスは選挙で過半数議席を占めたことねーから


  465. >Twitterでいつも驚くのは、世の中には見ず知らずの私に向かって「お前の考えは間違っている」と言ってくる人が実に多いことだ。また「議論をしよう」というのも多い。そういう人は実生活でもそうなのたろうか。たとえば会社の上司にも堂々と意見を言ってるのだろうか。そうであれば頼もしいね



    こんなこと言い始めた

    自分に噛みついてくる奴の多さに嘆くこと自体は別にいいんだけどさ

    例えとはいえ自分を上司ポジに当てはめるとはw

    いつからおまえさんはそんなに偉くなったのかねえ

    自分は賢いと思い込んでる馬鹿の典型だわ


  466. 475

    まあ、百田は上司でも何でもないけどなw




  467. 一度に140字が限度のツイッターはそもそも議論に向かないだろ…

    絶対言葉が足りなくなるし、前後の流れを読まず一部だけ抜き出す奴も多い


  468. じゃあ自分もクジラ食べるの気持ち悪いので

    捕鯨を規制してください

    こうかな?


  469. だいたい合ってる


  470. クジラ=児童ポルノ



    いやその並列は無理あるだろ


  471. 都合の悪い意見は無視し、

    自分の考えを押し通したいだけの偏ったやつらが推進しているから反対なんだよ

    反対してても、子供を守る気持ちは持っているし

    本当に守りたいならそうじゃないだろうと



    実際、原因を作っている、親や教師、公務員に踏み込んでないじゃん

    事件あっても軽いし、生徒と関係した教師なんて昔は転任するだけだったでしょ


  472. それよりこいつのパクリはどうなのよ

    永遠の0とか壬生義士伝の丸パクリやんw

    犯罪者がえっらそうな事言うなwww


  473. 右翼とか保守ではありませんでしたって事だな

    そういうイメージだけで実際は違う自民党と同じように




  474. 反対なら、法案の欠点というのを具体的に整然と指摘して

    ちゃんとした所に送るなり表明するなりすればいいんじゃね

    言葉遊びみたく定義について突くから、傍から見るとオタが屁理屈ごねてるようにしか見えない節はあるし


  475. それら反対する理由を無視したから可決したのですが?

    全体のイメージ、児童を守るのを反対するのかというのがで

    反日団体案のほんのちょっとの推進署名を使って、自公は可決あり気なんだから 森を見て木を見ないというか 大雑把というか




  476. ※483

    まあ、自民は左翼だよ。正確にはアメリカ寄りの左翼。左翼でも軍事は必要と考えるから集団的自衛権とかの話になるわけだし。まあ、軍事の話をされるから右翼言われることが多いけど。てか、テーマから話がそれた。ごめん。


  477. 結局どこが一番規制しようとしてるのかこれで確定したな

    この人がどこと関係してるかを考えれば余裕

    まあ元々わかってはいたけどもw

    どうせだれかになんか吹き込まれたんだろ

    このおっさんには軸みたいなもんがないんだよ

    おもしろそうなもんにがっついてるだけ

    今は持ち上げられてその状況に酔ってるけど醒めたら手のひら返すよ

    関西人は基本ヘタレだからな




  478. この人のところに児童ポルノ送りつけて冤罪で逮捕されても文句を言わない良き理解者ってことでおk?


  479. 平均寿命50歳いかない位の時代の14歳と

    平均寿命80歳ないまの時代の14歳じゃ意味が違うだろ

    こんな単純な話も分からず騒ぐのがロリオタどもだよ


  480. ※472 表現規制賛成が右翼とネトウヨだけだと思ってんのかよ。



    一部のオタク以外ほとんどだよ。


  481. 残念だけど寿命がのびた部分は中年後の余生のほうだけで出産適齢期はは人生50年のころから変わってないよ


  482. ※ 472 左翼にいたな。反原発の左翼活動家の皆さんに押し上げられて議員になって天皇陛下に手紙渡した馬鹿が…


  483. 百田さんはクリエイター側なのに問題点を良く分かってないな…

    単純所持で逮捕されるのが問題なのに

    紙と鉛筆用意して全裸の幼女を描いたら、それだけで逮捕されるってことだぞ?

    こんな悪法、禁酒法並みの悪法だろ



    確かに二次元であろうと児童ポルノはある程度規制されるべきだが

    そこに単純所持の項目を付け加えちゃいけない


  484. 永遠の0と好きだからざんねんだわやっぱこういう高圧的なかんじなのね…。


  485. ※472 弱い保守が集団的自衛権解釈変更出来て靖国神社参拝に国会議員150人も送れるなんて…



    強くなったらどうなるんだ、大日本帝国復活か?


  486. さすがに絵の単純所持は外国でも違憲判定が多いから規制派も諦めた…らいいなあ


  487. そもそも反対派の多くの人が著作権グレーゾーンの同人誌書いたり買ったりしてて笑える。



    まずそっちの問題考えた方がよくね?


  488. ※481

    禿同



    この記事(www.bengo4.com/topics/1656/)読むと分かるが

    賛成派は二次コンテンツが現実の性被害に関連性あるのかどうか

    調査研究する気は毛頭ないのが分かる。



    法の問題点や性被害の根本的な原因には、相変わらず目を向けないで

    「臭いものに蓋」をしたいだけなのがよく分かるよ。



    百田のような感情論や世間体だけで賛成に傾くのは危険だよ、ホント。



    児ポ法に限らず、あと何回こういう事を繰り返せば気が済むんだかな…。


  489. 米493

    >紙と鉛筆用意して全裸の幼女を描いたら、それだけで逮捕されるってことだぞ?

    >こんな悪法、禁酒法並みの悪法だろ



    どこが悪法なの?

    3Dプリンターで銃作ってるバカと同じじゃん


  490. 朝コメントが全然書き込めなかったんだけど・・・


  491. だから反対派はこれは二次元なので有害じゃないです、規制しないで下さいって学校や職場でクジラックスやコミックLO持ってみんなに見せろよ。



    ネットでばっかり主張してないでまずは行動だ。規制反対派をみんなで増やそう!!



    このままじゃナチス自民に全部規制されるぞ


  492. そうか、この人はアンテナ低いんだな・・・


  493. なんか規制賛成が右翼やネトウヨだけだと思ってる奴が多いが反対派なんてごく一部のオタクだけだし反対派宣言なんてしたら世間じゃロリコン認定されて終わりだぞ…



    今回のことも一般人はロリコンアニメアイコンが百田に絡んでるくらいの認識だ。






  494. オタクが騒げば騒ぐほど自分達の首を絞めることになるわけだ

    こないだのごちうさの件で電凸やメールしたやついたみたいだけど逆効果だわな

    むしろ急所を突いたと思ってここぞとばかりに次々といろんな手を繰り出してくるだけ

    あっちは批判や反論だなんて思ってない

    たんなる妨害、圧力、脅迫としか考えてないよ


  495. このひとただの老害だったのか


  496. ※499



    お前はアクション映画観て「酷い暴力行為だ!逮捕しろ!!」と声高に叫ぶのか?


  497. ※504 それな、赤松の足ひっぱってるだけ


  498. 反対派で大物がいればな… ぱやおも尾田栄一朗もやるきないしな。



    赤松とみんなの党の議員じゃ限界がある。


  499. そもそも表現の自由で

    これは~の恐れがあるから規制しましょうとか言い出したら

    表現の自由なんざ成り立たなくなる



    そういうリスクも含めての表現の自由なんだよ

    そういう意味で俺は三次も含めて児ポ法の成立と規制に反対する


  500. ロリコン 「バルバエキス、作戦変更 」



    ロリコンキモオタはTwitterと2ちゃんで表現の自由を叫ぶことで増長する、だがそれは現実世界では通用しないまさにネットだけの力なのである


  501. 右も左も関係ない、そもそも奴らは「20世紀の世界」に住んでるからな、奴ら戦後日本が今よりずっと平穏で希望に満ちた世界だと信じ、そしてそれを取り戻そうとしている

    だが現実は、今よりもずっとカオスだった、

    少年犯罪や性犯罪がずっと多発していて、アトムもブラックジャックも弾圧されてた

    「ひぐらし」なんか目じゃないくらいのな!!

    老人方は記憶もろとも封印してるが!!そんな世界が望みか!?


  502. ※511 そうそうそして今はもっと凶悪化してるから規制しましょうね。


  503. ※501



    お前、自分の持ってるエロビデオのパッケージとか学校や社内にやすやすと

    見せびらかせるか!?

    そういう問題じゃねえだろ!!

    人間の心情の問題に政府がずけずけとデカい口を叩いてくるから反対してるんだ、

    俺たちが賛成してるのは「実在児童の(性)虐待記録物の規制」だ!



    実在の児童を救うのに、「創作物」をも犠牲にする意味が分からない!!




  504. ※512



    テレビが必死に誇張する悪いニュースとか暗いドラマを浴びるほど見まくって

    「世の中がどんどん悪くなってる!」

    と思い込んでる口か、ずいぶんとおめでたい奴だな



    世界の広さも知らないくせに、「押さえつけ」だけで社会が良くなると?






  505. 少年犯罪のデータ認識してないやつとおなじ臭いがするね犯罪数は激減それを知った無知なやつは凶悪になったと文言を変えたんだけど凶悪性も過去の方がはるかにうえなんだけどね


  506. 極論が極論を呼び、言うだけ言ってあとはシカトする百田だけ気分最高という、民草の馬鹿さ加減よwww


  507. ※513 アダルトビデオ全部が規制されたら行動するよ。



    その非実在もよくないって思ってる人が多いんだよ、そして規制賛成派の大物である石原慎太郎はその考えを宣言して世間に認知されてからも都知事選と衆議院選で当選してるし規制賛成が民意なんだよ。この国は多数決で決まるからね。


  508. それよりこいつのパクリはどうなのよ

    永遠の0とか壬生義士伝の丸パクリやんw

    犯罪者がえっらそうな事言うなwww


  509. まぁ単純な発想な俺は

    人殺しまくりひゃはーはいいけど児ポだめってのもんーって感じだがな



    まぁ絵だしなぁ・・・ただの

    芸術作品おkってどっから芸術なのか



    江戸時代の低俗ポルノ紙が現代では「スバラシイデース!」だからなぁ

    200年くらいたったら「オー!スンバラシー!」言われてるのかもしれないし




  510. 世間の偏見があるので本当にやましいことがないならカミングアウトできるだろ

    みたいな手法は無意味だよ



    そもそもそういう趣味を胸を堂々と見せれるか見せれないか云々の問題は世間の偏見の問題であって

    自分の心の問題とは関係なし



    少し前ならジブリやディズニー以外のオタクアニメ見てるなんて堂々と言えなかった

    それは世間の偏見の目があったからだ

    それと同じ事


  511. ※518 そんなこと一部の人しか思ってないから問題になってないんじゃない?



    逆に多くの人が問題だと思ってるから規制賛成派が強いんじゃない?


  512. ※520 今も堂々と言ってるのは同じ趣味持ってる奴の仲間内だけだろ?



    それに規制反対するなら偏見がーとかいってるなよ、所詮恥ずかしいものなんだよ。


  513. ※522

    ちがう

    恥ずかしいものだと決め付け世間が洗脳されてるだけに過ぎない




  514. 百田尚樹の件、権威をもった人間が自分への批判を封じるために「児童ポルノ」という言葉をどう利用するか、その実例をよぅく見せてくれたな。


  515. 某氏が児ポ賛成への反論者を「気持ち悪い」からブロックしたみたいだけど、あの法律の問題点はまさに「子供を守る」ではなくて「気持ち悪い」からとりあえず排除する、という点が問題なので、よく知らずに賛成する人の浅さを端的に表現していて面白いと思った。


  516. 1200年前の平安時代を題材にしたら幼女性行為も書いていいと百田も言ってる


  517. つか質問に質問で返すな

    アホかこいつは


  518. 反対派はもう少し自分たちが少数で世間には理解されてないって知ったほうがいい。



    反対派がTwitterと2ちゃんでお仲間どうしで批判しあってても何も変わらない


  519. 本来の目的に対し内容のズレまくった欠陥法案なんだから

    法として考えたらロリコンでなくても反論出るだろうに

    それなのに児童ポルノに賛成しているって決めつけている短絡的思考が酷いな


  520. 次は服装規制だな

    18歳以下はスカート、半袖着用禁止。女生徒はモンペ

    顔にはマスクを着けてジポ犯罪を起こさないように規制


  521. 528

    賛成派にも自分で書いた落書きを警官が未成年でエロい絵と判断したら

    単純所持違反で逮捕になる法律と説明したら反対に変わったわ。


  522. 529 ほとんどの人はどうでもいいと思ってる 。沈黙は同意になってしまう。



    だからこそ反対派を増やすべきなのに賛成の人を見つけると老害、右翼ネトウヨと決めつけネット(主にTwitterと2ch)で反対派の仲間と個人を批判して終了。これで状況がよくなるわけない。



    このままじゃ本当に規制される。


  523. つまり百田さんの言い分では、源氏物語の実写化と銘打てば児童ポルノも製作可能なわけだ




  524. ガチがクジラックスの真似するんじゃなくて、

    クジラックスがガチの真似してるんだよ。

    どっちにしろ始末に負えないけどさwww


  525. ※533 ?


  526. 533

    天才か


  527. 百田の言ってる事は正しい。容認するようなクズ売国奴共は日本人じゃない。


  528. 要するに「臭い物に蓋」だろ

    そんなのわざわざ発表する必要ないからw

    法文にも目を通してないと思うわ、こいつ


  529. 534

    クジラックス大先生は、本物のガチではないのか?

    真似してるだけの人には思えないんだけど・・・。


  530. 気持ち悪いのはお前も同じ電車内で半径5mいない入りたくない。



    ってだれか送ってみてw


  531. 2次ロリより痴漢とかレイプのAVのほうが悪影響だと思うけどねってずっと思ってる



    ゴリゴリの犯罪行為見せて興奮させてんだし許されていい代物じゃないよ


  532. 537

    つまり日本が「戦前」に戻ることを容認しろって事だぞ?

    ヤツは日本の「再軍備」化を望んでいる


  533. 本当の被害者がどこにいるか見抜け。


  534. ※542 あんま関係ないけど「再軍備」と言うのはなんか違う気がするな、自衛隊は日本が「自衛隊」って言ってるだけで外国からは軍だと思われてるし。



    憲法の改正のことだったらそれは百田どころか自民党の悲願だよ。


  535. ※517

    石原は18禁なら好きにやればいいって言ってましたけど


  536. この人は自分の考えが「正しい」と信じて疑わないタイプ

    世間が知識人として扱うのはどうかと思うよ




  537. 安倍総理のお友達


  538. 保守はそれでいいんだ



    エロまで認めたら

    左翼の存在価値がなくなる


  539. レイプ犯がいるから女性に性的興奮を覚える物全て排除するって言ってるのと同じぐらいの暴論なんだけどなぁ






  540. 546 



    世間で知識人と呼ばれてる人で 自分の考えが「正しい」と信じて疑わないタイプ 以外の人を見たことないんだけど


  541. 児童ポルノ禁止法に賛成って言うと、字面がまるで児童ポルノに賛成しているように見えるよね


  542. 親が子供の写真を持ってると捕まるんですね、わかりません


  543. 例えばJKもののエロビデオは成人が出演しているのに児童ポルノ禁止法では捕まるんだよね、実際の被害者がいないのに捕まるってのはそういう事明らかに悪法


  544. これが普通の感覚


  545. 規制反対派はお得意の論破とやらで状況を打開すればいいだけ

    なんの問題もないでしょ

    規制派がいても気にする必要はない


  546. 作家でメディアの経営委員やってるのに表現規制に大賛成とか、相変わらずイタいこと言ってるなぁ。

    まず自分の著書と本書いた番組をぜんぶ燃やしてから言えば。


  547. 規制厨お得意のレッテル貼りで逃げるってパターンやね


  548. コメ欄を見ても分かるように

    安倍と自民党を叩きたいだけで

    ダシにしてるのがミエミエだから

    当然オタクは反発して左翼を嫌う



    という構図は何とかならんのか


  549. ツイッターを見る限り、冷静に話し合うと規制派でも規制反対派でもない人は

    結構、問題点を理解してくれる人もたまにいるけどね

    愛国保守系のツイッターの人でもたまにわかってくれる人を見かけたりしたし

    そういった場合は礼儀正しい議論がメインでそこに至る感じ

    自民のいうことにはオールOKタイプの人の説得は骨が折れる印象

    ろくに話を聞こうとしないからね・・・




  550. 大衆を甘く見て大衆にそっぽを向かれたのと同じことで

    彼らがお得意の自己批判をしないかぎりどうにもならないが

    左翼のアイデンティティーは自分は頭がいいという思いこみにあるし

    だいたい今どきの左翼の動機なんて自己満足しかないんだから

    いくら言っても変わらないだろうし放っておくしかない


  551. オタは記憶のスパン長いからな



    非実在青少年のとき本当に漫画のこと考えてたのは本職のちばてつやぐらいだった

    昭和の有害コミック騒動のときは朝日新聞が規制オーケーの立場だった


  552. ほんとにね

    人の好きなもんダシに使おうとするからいかんのよな


  553. 正確には…

    朝日は最初は煽っていたが有害コミック騒動の裏に宗教右翼(念法眞教)

    がいると気がついて静かに手を引いた


  554. さらに正確に言うと手を引く直前には

    最初に騒ぎ出した主婦は宗教団体の信者だったと一応記事にはしている


  555. 静かに手を引くどころか

    駄目押しの一撃を放ってなかったか?



    永山薫なんかもそこを批判してたわけだが


  556. その仏教系新興宗教(本部・大阪、信者・公称八十万人)は、昨年〔90年〕六月から八月にかけ、機関紙で性描写のある青少年向けコミックを批判する特集を六回掲載。そこでは道徳教育や愛国心の重要性を強調、「言論・表現の自由との美名のもと、すべての日本人を『性の奴隷』に仕上げようとする危険極まりない《亡国》の途をたどりつつある」と指摘した。

    この宗教団体の広報担当者 和歌山、大阪、兵庫、福岡などで信者が自主的に活動したと聞いている。機関紙が火をつけたのは事実と思う。

    信者でもある田辺市の「子供を守る会」の役員 機関紙を読んで始めたわけではないが、読んで取り組みに熱がこもり、他の信者に署名の協力を求め声をかけた。

    署名にそうした背景を知らなかった人は多い。

    田辺市のある主婦(六三) 教団の思想にはかなり隔たりを感じる。そうしたことを知っていれば署名しなかった。市も結果的に特定宗派の運動に利用されたのではないか。

    西川徹・田辺市教育長 そうしたことは初耳だが、主体的に判断して追放運動に取り組んだだけで、特定の宗教に利用されたとは思わない。

    県青少年問題協議会常任委員の山本健慈・和歌山大助教授(社会教育) 宗教団体の動きは知らなかったが、あれよあれよという間に運動が広がったという感じはしていた。子供たちにマンガの悪影響が指摘されると、法的な規制を求める運動が起こるが、性描写の過激なコミックがなくなっても、それに代わるものが次々と生まれる。本当に必要なのは、表現の自由を守りながら倫理的な規準について市民と出版社が議論して合意を得ることだ。

    (朝日新聞 91年5月29日 朝刊)


  557. 日和るときに無駄に被害を大きくするのは戦前からのお家芸だから


  558. ぶっちゃけ規制なんて政治屋にとってはパフォーマンスに過ぎない

    問題は票をちらつかせ政治屋を躍らせてる宗教連中だな


  559. 朝日新聞

    1990年9月4日朝刊

    社説

    貧しい漫画が多すぎる



    あれが規制のゴーサインになった


  560. きになってちとググって見た

    念法眞教は田母神を講演会に呼んでたりするんだな

    田母神のブログには念法へのリンクも有る(他の怪しい団体へのリンクも有る)

    で、田母神の応援演説に百田…


  561. 表現規制との戦いは宗教との戦い




  562. 宗教もいいけどさ



    やっぱ元凶は朝日だったか




  563. 元凶は宗教団体さ 仏教系右翼の念法眞教


  564. 有名な話だな

    まあオタが左翼の規制反対を信用しないのには

    理由があるということだ


  565. 共産党は一貫して規制反対なのは評価している


  566. 宗教右翼との三十年戦争ってか


  567. 手塚が若いころ低俗漫画焚書の憂き目にあったことも知らずに

    手塚漫画こそヒューマニズム、低俗下劣なエロ漫画は撲滅しろ

    と焚きつけた社説な


  568. 二次元規制する暇あれば宗教法人の本体に課税しとけw


  569. 有害コミック騒動ではいわゆる進歩的知識人が

    女性蔑視という新しい論理に腰砕けになって

    積極的な規制推進派として猛威を奮ったものだ


  570. 戦争責任論もそうだけど朝日ってほんとマッチポンプばっかしやなw


  571. まあ、今はBLが都の不健全図書指定食らう時代だから


  572. 宗教団体の存在を紙面で指摘した部分だけは評価してやるよ


  573. 宗教にこだわるね?


  574. リンリーリンリーと五月蝿い連中は宗教と相場が決まっているからさ


  575. 古参のオタなら有害コミック騒動の影に宗教団体がいたということ知ってるべ


  576. 日蓮主義や国家神道は軍人を煽ったかもしれんが

    一般国民を連日煽って戦争へ向かわせたのは何だった?って話よな


  577. 有害コミック騒動の裏にいたのは宗教団体


  578. で、朝日新聞は自己批判したの?


  579. 別に朝日を叩いたところで有害コミック騒動の元凶は

    宗教団体だったという事実は変わらんぞ


  580. 信者が出てきましたかw


  581. やっぱみんな覚えてんだな、あの社説


  582. 規制派の思い込みたっぷり具合は宗教臭いのは確かだね


  583. 覚えてる



    宗教のせいにしようとして必死なのがいるけど

    南京大虐殺じゃあるまいし歴史を改竄するには早すぎる


  584. 念法眞教 有害コミック騒動 でググればいいよ


  585. うん。それはもういいから


  586. そうかそうか今はそうか?


  587. あと20年たたないと話をねじ曲げるのは無理だろ

    当時を知ってる人間が多すぎる



    まあ宗教ガーはご苦労さん


  588. 公明があのザマだから瓦解も規制派とみなすべきでしょう


  589. つか朝日批判のコメが出るといつも変なのが居着くことのほうが気になるわけだが


  590. 有害コミック騒動当時の話をしたら当然宗教団体の話も出てくるんじゃないの?


  591. やれやれ


  592. まあ普通のやつがコメの流れ見りゃわかるし

    もういいわ


  593. 今の規制派だってねえ?

    大作が書いた歌詞を歌うアグネスとかw


  594. いつもやりすぎるのよな、政治の連中はw


  595. だから嫌われんだよ


  596. ざっと見たが

    当初の

    なぜ左翼が規制反対を叫んでもオタは乗らないのか?

    の答が実証されてて笑える


  597. 日本キリスト教婦人矯風会とか調べたら規制派も規制反対になるよw


  598. 正面から言われないとわかんないのかな


  599. 正面から言われたくないからブロックして逃げたんだろ


  600. お前らが遊ぶから調子に乗るんだろ



    まあこんな下にある記事ガチの古参しか見に来ないから

    左翼の宣伝でも宗教批判でも陰謀論でも何でもやったらいい


  601. だな

    他の記事にこないならかまわん


  602. 規制反対なら右翼だろうが歓迎するさー

    つか規制派の日本キリスト教婦人矯風会とかめっちゃ反日じゃん


  603. もっとお仲間を呼んでこいよ

    客がお前一人じゃ見ててつまらん


  604. 規制派に反日団体から宗教右翼までいるんだから…

    反対派だって右でも左でもいいんだぜwwww


  605. こんな機会めったにないのに持ちネタ宗教だけかいな


  606. どうせ2chの政治系からだろ



    あのへんは話題ループ上等だし

    どうしてもぬるくなるんだよ


  607. がっかりだ


  608. 相も変わらず規制派雑魚過ぎで笑うしかない

    宗教的潔癖さで気持ち悪いから規制とか馬鹿げているわ


  609. 信者沸いてるな


  610. せっかくネタあつかいしてもらったんだから

    だまって消えれば面目が立つのにバカだねえ


  611. 文化が違うのよ

    それはしょうがない



    でもそれが原因で

    左翼が無駄に敵増やしてるのが

    数年来のこのサイトの流れだけど


  612. 美味しんぼの時とかなw

    オタの雁屋嫌いが解らずに誰彼かまわずネトウヨ呼ばわりして暴れてた


  613. 艦これにも噛みついてたな


  614. 百田やアベちゃんの「俺が法律」って考えは、中国共産党の「人治主義」そのままだな。


  615. 児童ポルノ法の問題点って、本来児童ポルノでないアニメや漫画も規制しようとしてるところとか、そういう部分が問題点なのに、百田氏はそれすらわかってないんだな。百田氏関連でいうと「『永遠の0』は軍国主義、戦争賛美だから、ヘイトスピーチとして規制しろ」っていうようなもの。こんなことが起これば百田氏はおそらく激怒するだろうけど、児童ポルノ関連ではそれと同じことが起こってるんだよと言いたいわマジで。お前の立場なら反対しないとおかしいだろと。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#