『FF7R』体験版の海外レビューがこれ、「戦闘は非常に良い。だがあまりにも単調な展開と退屈なサブクエストばかりで優れたリメイクになると言えるのだろうか? 」

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1:名無しさん 2020/03/03(火) 21:40:26.93 ID:8NXXSUMR00303
レビュー要約

・オープニングからの数分間は圧倒的
・再設計された戦闘は素晴らしく、MMORPG的な動きに改編したのも上手くゲームに適当していた。
・クラウドの操作だけで十分楽しいが、バレットなど他の登場人物も操作できるようになると
 今作の魅力は飛躍的に上昇する
・近接戦を得意とするクラウドに対し、遠距離戦向きのバレットなど
 プレイヤーが状況に応じて操作するキャラクターを変え戦うシステムは戦術性が深く
 他のどの作品にも見られない革新さがあった
・これが合わない人に対してはコマンド式の戦闘が用意されているのも良い演出種法だろう
・ただ戦闘とは対照的にゲーム設計は不満点が目立つ
・大部分は一本道のリニア形式で進み、あまりの単調さに驚かされる
・ミッドガル内の探索ですら制限が多い
・街中を探索すると幾つかの重要なアイテムも手に入るがローラーコースターに乗っているかのように
 一つの道をただ進んでいくに過ぎない
・魔晄炉爆破作戦もあまりにもやれる事が少ない
・サブクエストもレバーを数秒以内に押したり引いたりするなど期待外れなものが目立つ
・このゲームは戦闘に特化した形に落とし込まれたように思う
・戦闘はFF15に戦術性が加わり、ティファやエアリスも良い形になっている
・音楽は完璧なまでに素晴らしい
・脚本は衝撃的。キャラクターもオリジナル版を巧みに現代的な造形にして蘇らせていた

総評

我々は興奮すると同時に心配している。
戦闘は非常に良い。だがあまりにも単調な展開と退屈なサブクエストばかりで優れたリメイクになると言えるのだろうか?
それともあるいは、スクウェア・エニックスはゲーム内の最も魅力的な部分をまだ隠しているのだろうか。
だが、もしそうならば、なぜあえてゲームが最大限に輝く部分を隠した体験版などを発売してきたのか。
おそらく、我々はこの途方もない期待を背負った作品に対する評価を少し再調整する必要があるのだろう。

http://www.pushsquare.com/news/2020/03/hands_on_final_fantasy_vii_remakes_modern_combat_thrills_but_level_design_feels_stuck_in_the_past



4:名無しさん 2020/03/03(火) 21:44:36.38 ID:gdrNBWuQ00303
> オープニングからの数分間は圧倒的

ムービーすげーーー!!!てこと?



6:名無しさん 2020/03/03(火) 21:45:08.45 ID:tBoz+x6z00303
様子見かと思ったがこれなら買ってもいいな



8:名無しさん 2020/03/03(火) 21:47:58.14 ID:+TlaUWg700303
そもそも原作もミッドガル内は一本道だしな



10:名無しさん 2020/03/03(火) 21:52:01.99 ID:Y7uoi4W400303
>>8
ミッドガルしかないんだから
ミッドガル内はもっと探索できると思ったんじゃない?
まあ序盤も序盤だからチュートリアルな一本道かもね?



9:名無しさん 2020/03/03(火) 21:49:46.81 ID:ftvYGPB800303
また一本道かよ
FF15は良かったのに



13:名無しさん 2020/03/03(火) 21:53:32.43 ID:G1wGSoE9a0303
戦闘は絶賛なのか



18:名無しさん 2020/03/03(火) 21:57:45.02 ID:G1wGSoE9a0303
体験版だけやって一本道とかw
あのシーンは元々そうだっての



20:名無しさん 2020/03/03(火) 21:58:16.18 ID:xcbZehUT00303
戦闘絶賛されてるんだ



21:名無しさん 2020/03/03(火) 21:58:20.06 ID:8dA5rh1s00303
今のスクエニに面白い新要素作る創造性はないよ
プログラマーは金の力で優秀かもしれんけど、天才ディレクターが不在



22:名無しさん 2020/03/03(火) 21:59:15.36 ID:xrkeEKF300303
最後までローラーコースターつらぬけばいいんだよ
てか間違いなくそういうゲームに仕上がってると思うわw



24:名無しさん 2020/03/03(火) 22:00:23.76 ID:8dA5rh1s0
というか今年原作をコンプリートまでやったばかりだけど、
今やると改めて一本道だなと思わされる
当時はそんな感覚なかったんだけどな
ミッドガル出ても結局行けるところ限られてて一本道に変わりはない



25:名無しさん 2020/03/03(火) 22:01:03.74 ID:Y7uoi4W40
戦闘は絶賛なんだよな



29:名無しさん 2020/03/03(火) 22:01:54.16 ID:eiUjiL5Jd
BGM完璧なのかあれで…



30:名無しさん 2020/03/03(火) 22:04:28.48 ID:LmLYAJVy0
勢いだけで作ったゲームみたいだな



32:名無しさん 2020/03/03(火) 22:05:03.44 ID:Y7uoi4W40
なんかハードルがめっちゃ高そうなレビューだよな
どんな神ゲーになると思われてんだろう
こんなもんだろなって感じより若干上回ってたのに



34:名無しさん 2020/03/03(火) 22:09:00.65 ID:U9bolhym0
そもそも昔の作品のリメイクなんだし、昔のゲームをまた一からやり直したいとは思わんから、
原作のいいところを現代技術でかっこよくリメイクしたのをジェットコースターに乗せて見せながら
ところどころに戦闘を入れてプレイ感も出す、って方式でいいと思うけどなぁ。



35:名無しさん 2020/03/03(火) 22:09:35.89 ID:oQkIkWoBd
シェンムーよりはマシだからセーフ!!



36:名無しさん 2020/03/03(火) 22:09:46.16 ID:TpzBrAwwa
戦闘絶賛
脚本は良い
音楽は完璧
自由度は低い
 
FFとしては名作の条件が整ってるじゃん
元々そんな自由度重視のゲームじゃないし



39:名無しさん 2020/03/03(火) 22:12:01.88 ID:L1GN/MnM0
>>36
10なんて一本道ゲーの先駆者みたいな内容でシステムも平凡なのに
キャラとストーリーと音楽だけで歴代1位になってしな



41:名無しさん 2020/03/03(火) 22:13:00.45 ID:OhSqK1bS0
一本道じゃないぞ

一本道の上がおつかいミッションで水増しされてるから
往復可能一本道やぞ



45:名無しさん 2020/03/03(火) 22:13:55.33 ID:WxsKuPef0
体験版の部分って、オリジナル版でもローラーコースターみたいな一本道で忙しい部分だから問題ない
落ち着いて探索出来るようになるのはアジトに帰ってから



47:名無しさん 2020/03/03(火) 22:16:07.46 ID:y9YlEaQdM
あとクラウドがカッコつけ過ぎで
完全にタダのホストでうざかったな
サングラスのおっさんの声も
あってないわ
キャラ変えて腕から銃うってたが
何か単調すぎてね



55:名無しさん 2020/03/03(火) 22:22:08.18 ID:y9YlEaQdM
取り敢えず戦闘がマジでつまらん。
これ面白いって言ってる奴って普段
何のゲームやってるの?



165:名無しさん 2020/03/03(火) 23:26:19.06 ID:w50bYvj60
>>55
つまらんって人ほど何のゲームやってるか知りたいわ



169:名無しさん 2020/03/03(火) 23:28:15.19 ID:VsjnhQ2o0
>>55
たぶん普段ゲームやってない



57:名無しさん 2020/03/03(火) 22:23:47.47 ID:Sok2P6vg0
ミッドガル暗いから探索出来ても別に嬉しくないんだよな
脱出してからが本編



58:名無しさん 2020/03/03(火) 22:24:10.45 ID:Z2wZ2JE/0
ミッドガルの探索か
シナリオ上行く事になる伍番~七番街はともかくそれ以外も回ってみたい
って言うのはあるかも



63:名無しさん 2020/03/03(火) 22:27:56.85 ID:Nc9L7aPWa
体験版のところは原作なら10分で終わる超冒頭だから一本道なの当たり前だろ…



66:名無しさん 2020/03/03(火) 22:30:02.39 ID:jJ7PYCkma
>>63
チュートリアルですら広大なマップが用意されてないと納得出来ないわがままな人なんだよたぶん



67:名無しさん 2020/03/03(火) 22:31:31.04 ID:y9YlEaQdM
>>63
最後に出た予告も浅そうな印象だが?
もしオープンワールドで自由度があるなら
予告でその当たり見せるべきじゃね?



72:名無しさん 2020/03/03(火) 22:36:08.92 ID:SZ5fV5Qea
嘘つけ、戦闘のどこが楽しかったんだよ
ボタン押して攻撃したら敵の攻撃を咄嗟に防げないからイライラする戦闘だろ



78:名無しさん 2020/03/03(火) 22:38:16.52 ID:SZ5fV5Qea
あと後ろから攻撃されてもマーカーさえも出ないの今の時代のゲームとしてヤバいだろ



82:名無しさん 2020/03/03(火) 22:39:58.95 ID:WxsKuPef0
戦闘叩いてるやつって、盾持った体調を剣でひたすら殴って文句言ってそうw



89:名無しさん 2020/03/03(火) 22:42:33.28 ID:j/kKaJxZ0
戦闘いいとかジョークだろ



96:名無しさん 2020/03/03(火) 22:47:41.68 ID:r1ZIrA/Hd
こんなん作りたいならダージュオブケルベロスでもリメイクした方がよかったんじゃねえか?



99:名無しさん 2020/03/03(火) 22:49:03.82 ID:sRf3wspV0
ノーダメージクリアとか絶対ムリだな



101:名無しさん 2020/03/03(火) 22:50:48.57 ID:r4W2H7W3a
戦闘はどこも高評価気味だな
体験版出して正解か



107:名無しさん 2020/03/03(火) 22:54:01.30 ID:y9YlEaQdM
>>101
あんなアクビの出る戦闘で高評価って
普段どんなゲームしてんの?
ぶっちゃけ簡単どうこうじゃなく
無双の方が爽快感あるだけ上だと思うぞ
マジでアクビでたからなw



103:名無しさん 2020/03/03(火) 22:51:01.01 ID:PP6/WqEo0
戦闘は楽しめるの最初だけですぐ飽きそう
ペナルティないなら、雑魚戦はクラシックで放置することになるだろうな



105:名無しさん 2020/03/03(火) 22:52:52.67 ID:IyiqsEQT0
このテンポの悪い戦闘に深みを感じるとは只者ではないな



109:名無しさん 2020/03/03(火) 22:55:29.95 ID:IyiqsEQT0
ただマテリアルと召喚で幅はかなり広がると思う
60fpsも必須



111:名無しさん 2020/03/03(火) 22:56:34.37 ID:YYaM/7HY0
体験版プレイしてみて
端的な感想は「色々と惜しい」だな。

アクションとコマンド入力もっとよく料理できなかったもんか
何故アクションの集中してる右手側にあるR3でロックにしたのか、カメラワークの悪さはたぶん大体コイツのせい。
これならFPSやTPSみたいにLRを攻撃にまわした方が良かったんじゃないか。
バレットが潜入任務なのにいちいちうるさい。ていうか情緒不安定過ぎる。
音量調整おかしくない?カメラ移動で異様に大きくなる事がある。
グラフィックそのものは非常に綺麗だとは思うが
そのせいで見た目に嘘が効かなくなった。
(=不自然なところが目立つ。片手で梯子降りるバレットとか自分の身長程ある剣を軽々ブン回す割にそれより質量が小さそうなコンクリを持ち上げるのに力を入れるクラウドとか)



113:名無しさん 2020/03/03(火) 23:00:01.15 ID:wkD4tK3g0
戦闘が一番つまらん
倒すための手数が多すぎる
一振り一振りドカンとダメージを与えていくのがオリジナルのFF7でしょ?
一撃で敵体力の1%しか減らず、バーストしてもドカンとまではいかず、討伐に時間がかかりすぎる
テンポが違い過ぎて改悪にもほどがある



115:名無しさん 2020/03/03(火) 23:01:25.34 ID:y9YlEaQdM
おっさんが上に居る光線銃出すやつを
□ボタンでうつけど
クラウドが何も出来ないから仕方なく
やってるが絶望的につまらなかった。
何なのこれ?って思ったわ
しかも何体もあるからクラウド棒立ちやしw



130:名無しさん 2020/03/03(火) 23:08:42.20 ID:PP6/WqEo0
>>115
二週目で脱出時に戦わずにガン逃げしてたら、バレットが途中からついてこなかった
エレベーター前の敵は倒さないと先に進めないんだが、バレットがいないから空中の敵が倒せない

で、操作キャラを切り替えたら突然目の前にバレットがワープしてきた
いつの時代のゲームだよコレ



117:名無しさん 2020/03/03(火) 23:01:57.53 ID:x5mdQ2x8r
ボタン配置がしっくりこない
なんかゴチャっとしてる



121:名無しさん 2020/03/03(火) 23:04:09.61 ID:YYaM/7HY0
>>117
ロック操作がL3かアクション系統がLRならだいぶ違ってたと思う。



120:名無しさん 2020/03/03(火) 23:03:39.95 ID:wkD4tK3g0
弱点突いた時ぐらい大ダメージ与えてほしいわ
ボスにサンダー撃っても、通常攻撃よりダメージが大きいだけで、全体力からみれば小ダメージ
バースト性にするなら、バーストしたら「よりプラス」くらいにしないと
バースト前提はストレスが溜まる鎧



129:名無しさん 2020/03/03(火) 23:08:19.81 ID:mU8XzEUS0
昔のイメージでプレイすると面食らうリメイクはないわ



131:名無しさん 2020/03/03(火) 23:08:54.03 ID:ZkafSfzn0
ムービーと戦闘パートの作り込み格差がやべえw



132:名無しさん 2020/03/03(火) 23:08:54.08 ID:LqdC3R6O0
まぁこんなもんだよな
所詮和ゲーだからなぁ




 
(´・ω・`)そりゃまだ体験版だからな、全部やったらシナリオも大満足だろ!!
(´・ω・`)でも戦闘の評価が一番高いのがええな! 
 
 
 




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  1. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 01:55:28返信する
    FF15みたいに自由度高くすると、ストーリーだけ速攻で攻略して

    やっぱつれぇわする人が出てくるからだろうな
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 01:56:58返信する
    あんな糞短い体験版だけじゃ判断できねえよ。
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 01:59:17返信する
    まだ体験版なのに何を語ってるんだろうこいつは?
    今回はサブシナリオでミッドガルをあっちこっち移動できるんだから
    体験版だけで語ってんじゃねぇよ

    そもそもこの体験版の移動範囲は初代の体験版と同じ範囲だけじゃねぇか
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 01:59:38返信する
    FF10くらいから極端にゲーム性が無くなり始め、FF13では一本道を行くだけのゲームだったので途中で飽きて辞めてしまった。
    そこからゲームとしては進歩してないのね。せっかくFF15でオープンワールドにしたのだから、それを活かしていかないと。
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 02:01:07返信する
    リメイククオリティのお披露目ってだけだろ
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 02:02:15返信する
    任豚噴死!w
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 02:02:22返信する
    さわりなんだからまだチュートリアルも終えてないじゃろ
    心配するのは本編が出てからにしろや
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 02:02:43返信する
    バトルのディレクター、MHWの人なんだよな
    若干玄人向けな気がするわ
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 02:03:24返信する
    >>4
    今回はオープンワールドじゃなくてシティアドベンチャーだぞ
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 02:03:56返信する
    サブクエストとかグラフィックとともに面倒くさくなってるし
    今更だろ
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 02:04:27返信する
    PSO2の戦闘慣れすぎてFF7の戦闘がもっさりしてつまらんわ
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 02:05:28返信する
    サブシナリオで神羅社員になるとかコルネオの色街のボスになって経営するとか
    手間と時間がかかりそうで自由度の高そうな物がやりたい
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 02:05:55返信する
    FF15のノクティス王子の強さが分かったわ
    あんなワープ野郎チートだろw
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 02:06:39返信する
    本編も体験版みたいなもんだから。
    体験版の無料体験版配信してるのが今回だ。
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 02:06:55返信する
    >>11
    お前はぷそにでもやってろよ、FF14勢とかに大好評なら充分なんだし
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 02:07:58返信する
    ジェシーってこんなウザいキャラだったっけ?昭和のババアはやく退場してほしい
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 02:08:05返信する
    >>13
    DDONのハイセプターと大して変わらんぞ、もう無いけど
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 02:09:14返信する
    >>15
    どこが大好評やねん
    あほやろ
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 02:10:38返信する
    最初も最初の体験会だけで一本道とか単調とかw
    一本道で終わらないチュートリアルとか嫌だわ
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 02:11:10返信する
    ノクティスはジャンプも瞬間移動も空中戦も出来たのに

    クラウドはジャンプすら出来ないし地面で剣を振り回すだけやん

    よっわw
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 02:11:59返信する
    あの場面は昔の体験版と構造も合わせてるのを知らないのだろうか
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 02:12:18返信する
    体験版でサブクエとかあったか?
    何言ってんだこいつ
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 02:13:10返信する
    >>18
    さすがやらチル
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 02:13:13返信する
    体験版だけでこれは酷いレビューw
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 02:14:00返信する
    リメイクならパラサイト・イヴのがよくね
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 02:15:06返信する
    戦闘以外ほぼ分からん体験版だったのになのに何言ってんだか
    戦闘は良いってのが分かりゃ収穫だろ
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 02:15:11返信する
    元から糞
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 02:15:39返信する
    街中の探索とかレバー上げ下げのサブクエなんてあった?
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 02:17:54返信する
    >>24
    体験版でこれだけわかったらエスパーだよw
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 02:18:36返信する
    FFってそんな自由度求めるシリーズじゃなかったよな
    そっちの担当はロマサガって感じで
    この前のランキング見てもリニアプレイが好きなユーザーが多いだろ
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 02:19:51返信する
    □ボタンずっと連打してた奴にはつまらないかもしれん
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 02:21:28返信する
    ドラクエみたいなお使いゲーよりは一本道の方がいいわ
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 02:23:14返信する
    興味無いね
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 02:25:07返信する
    ティファ…?
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 02:25:54返信する
    戦闘が非常に良くて
    脚本が衝撃的に巧みで
    音楽が完璧なRPGって
    マップが多少単調だろうが名作だろw
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 02:26:13返信する
    確かに文句言ってる奴って普段どんなゲームやってるか気になるわ
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 02:29:46返信する
    スイッチ出でねぇかなぁ
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 02:34:36返信する
    この戦闘褒めてる奴はFF13の戦闘も褒めてそう
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 02:36:42返信する
    体験版の範疇外のこと書いてあるから嘘松じゃん
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 02:38:52返信する
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 02:40:14返信する
    バレットってこんなキャラだっけ?って思った
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 02:40:48返信する
    サブクエストでボリュームのなさを誤魔化さなきゃいけないゲームなのに
    肝心のサブクエストがあかん出来なんか…
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 02:43:00返信する
    雑魚戦すら通常攻撃で体力削れなくてストレス溜まったな
    イッヌをコカしてしばきまくってもなかなか死なない画はシュールそのもの
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 02:44:13返信する
    あれサブクエストっていうんだ・・・
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 02:45:23返信する
    月給50万未満はクズバカ低脳ワンおじ

    殺しても罪にならない底辺w
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 02:46:11返信する
    戦闘はまぁまぁ面白かったと思うよ
    高所へのロックオンが劣悪だったけど
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 02:47:47返信する
    街中を探索できたりサブクエ出来たり戦闘でティファとエアリス使えたりと俺がやった体験版とは違うようだ
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 02:48:06返信する
    >>42
    多分お前が想像してるのと違うぞ
    レバー切り替えたり宝箱開ける操作をこのレビューの奴がサブクエストと呼んでるだけで
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 02:48:14返信する
    外人が褒めてる=覇権だろ
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 02:48:43返信する
    ただグラだけ進化させただけか
    面白いものを作る人材がもういないのか
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 02:50:56返信する
    戦闘は爽快で楽しいしバレットは魅力的なキャラじゃん
    みんな何言ってんの?
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 02:51:04返信する
    音楽完璧かなぁ?
    演出の問題かもしれないけど、
    クラウドが最初に列車から飛び降りるシーンと曲の盛り上がりどころがズレてたりするけど
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 02:52:59返信する
    >>50
    サブクエ次第だな、そもそもシナリオの改変なんて誰が求めてんだよリメイクだぞ
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 02:53:43返信する
    >>1
    現在、日本からの渡航制限や、入国後に行動制限などの措置を取る国・地域はどれほどあるか。外務省が20年3月2日に公開した「日本からの渡航者・日本人に対する各国・地域の入国制限措置及び入国・入域後の行動制限」をまとめた。
    日本を含む、感染者が確認された国などからの入国を禁止しているのは、3月2日時点でモンゴルやイラクなど18か国・地域だ。また、入国・入域はできても、その後の行動を制限しているのは、タイや台湾など35か国・地域にのぼる。
    まず「入国禁止」の措置を取っている国・地域。このうちモンゴルは、20年2月28日から当面の間、過去14日以内に韓国・日本・イタリアに滞在歴のある外国人・無国籍者の入国禁止と、査証申請・発給の停止をしている。
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 02:55:09返信する
    一本道は序盤だからとか言ってる奴らは最後まで一本道でガッカリするだろうけど文句言うなよ
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 02:55:25返信する
    戦闘良かったか?ロックオンカメラ悪すぎるし
    特に駆け引きや快感もなく単に面倒なだけになりそうだったが。
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 02:57:03返信する
    ワンパンマンとどっちが面白いの?
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 02:58:01返信する
    ティファやエアリス使えるなら今配信されてる体験版じゃないメディア向けのやつか?
    一本道でレバー操作するサブクエなんてなかったし。
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 02:59:20返信する
    >>52
    外国人は大雑把そうだからそういう演出面は気にせず曲だけの評価なんじゃない
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 02:59:49返信する
    この体験版でサブクエストなんてできないんだけど
    海外はもっと進められるのか?
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 03:02:52返信する
    戦闘は良かったと思うけど、要所要所で入るキャラ同士のやり取りがうすら寒かったなぁ
    なんかFF15を思い出すノリ
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 03:04:29返信する
    エアプが釣れまくるな
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 03:05:00返信する
    もともと7はSFCの頃の続きのたたかう連打でなんとかなるゲームだろ
    ボス戦はカバーアクションとかいろいろあって良かったじゃん
    あとミッドガルはオープンワールドにしたら絶対迷う
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 03:07:51返信する
    >>42
    いや体験版にサブクエストなんてないよ
    一番最初のとこのただ進んで行って敵倒してまこうろ爆破して脱出して終わりだから
    ティファなんて全く出てないしエアリスは最初のムービーで花売ってるだけだし
    ファミ通とかの仕事にしてる人達は先の方までやってるみたいだけど
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 03:12:48返信する
    20年前のFFファンに未来のFFは聖剣伝説になりますって言ったらどう思うだろうね
    最初のボス戦とか聖剣3のカニ叩いてる構図に見えて仕方ない
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 03:17:24返信する
    アクション風なのにジャンプできないよね
    行ける所も少なくストレス溜まった
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 03:23:17返信する
    まぁレベルデザインが問題無ければ大丈夫って評価なんだろう

    レベルデザイン大丈夫なスクエニゲーとか最近まるで見てないけどな
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 03:23:40返信する
    ジャンプなくしたの大英断だろ。あれのせいで意味もなくピョンピョンしながら階段降りるし
    便利なようで不自然すぎる。回避だってドッジロールのが自然じゃん
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 03:28:13返信する
    >これ面白いって言ってる奴って普段何のゲームやってるの?

    FGO
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 03:37:14返信する
    ファイナルファンタジーなんて時代遅れの産物、過去の遺物
    今のゲームの天下はFGO、艦これ、バンドリのソシャゲ三強だよ

    ポケモンなどの任天堂系ゲームも、ソシャゲとしては一時代を築いたモンスト&パズドラも、今じゃちょっと時代遅れ
    グラブルプリコネは惜しいところまでは行ったがタイミングが悪かった
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 03:38:43返信する
    文句ばっかりだな
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 03:42:20返信する
    大多数マテリアの存在忘れてそう
    7の真骨頂はこのシステムが出てくる体験版の後だろ
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 03:43:26返信する
    >>55
    一本道ながらもゴールドソーサーやらスノーボードやら
    当時はそれなりに楽しめてたけどな
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 03:49:03返信する
    一本道でもFF10なら叩かれないFF13は自由なカメラワークが
    災いして一本道が叩かれた プロが風景を切り取れば一本道でも耐えられる
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 04:06:46返信する
    ダメージに関しては数字いじるだけだから何とでもなる
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 04:08:08返信する
    正直戦闘はアクションとコマンドどっちつかずの微妙な出来って感じだと思う
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 04:14:38返信する
    コロナで外出できないからほっといても売れそう
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 04:15:29返信する
    >>58
    レバー引くシーンはあったぞ
    あれをサブクエと表現するセンスは独特すぎるがw
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 04:39:45返信する
    レビュー的内容的にもうちょいミッドガルまで
    行ってる先行体験版なの分かるだろうに
    この体験版は序盤なんだから何も分からねーだろ!
    こことここは見当違いのこと言ってる!
    みたいなこと言ってるアホどもは体験版やってないエアプか
    ただのアスペかどっちなんだ?
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 04:39:51返信する
    一人のレビューを総意みたいに言ってる
    印象操作ってこういうことか
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 04:52:50返信する
    オリジナルの7もやったこと無さそうだなこいつ
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 04:55:47返信する
    レバーアクションは原作からあったやろ
    あれこそ懐古厨感動のシーンやぞ
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 05:23:42返信する
    昔は白黒のドットでもゲーム世界に没入できたのに
    技術が進化すると人間の感性は反比例して退化するんだなってのがよく分かるレビュー
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 05:28:52返信する
    戦闘脚本音楽グラ良くて不安とかいう
    コイツらが求めてんのはゲームじゃなくて現実逃避だろ
    ゲーム世界に住めるようになるまでぐちぐち言ってそう
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 05:42:01返信する
    >>76
    俺もそう感じた。
    おいおいキャラ増えたりアクション増えて変わるならいいんだけど。
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 05:59:48返信する
    そんだけ良かったとこがあるなら
    魔洸炉行って潰すだけの体験版で不安がるなよw
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 06:10:51返信する
    任天堂のマイナーチェンジゲーよりよっぽどええやろ
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 06:16:30返信する
    覇権ハードはスイッチなのにPS4でしか出ないのか
    爆死だな
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 06:19:04返信する
    勘違いしてる奴が多すぎるな
    CG MovieがFFのメインはだから
    コントロールを触るのは唯の操作なんだぞ
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 06:21:33返信する
    ん?体験版のレビューでしょ、これ?
    そもそも魔晄炉爆破ミッション一本道だろ。
    それで判断されてもね。
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 06:27:52返信する
    あの音楽で完璧なの?
    むしろ劣化しているんだが
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 06:31:25返信する
    んで8000円で買っても体験版っていう
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 06:32:04返信する
    序盤のクソ雑魚ボスでこんなに時間かかるんだから後半30分くらい延々戦わされるんじゃねぇの
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 06:32:31返信する
    >>79
    どっち叩いてんだ?
    何書いてあるかわかんねーよ
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 06:32:44返信する
    ff10も一本道だったけどな
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 06:35:15返信する
    500円になったら買うは
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 06:37:01返信する
    スクエニも信用できんけどスクエニ叩いてる方も信用できんのは同じ
    どうせプレイせずに叩いてる奴多数混じってるしな
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 06:41:42返信する
    選択肢のある映画

    って友人はFFのこと言ってた
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 06:50:37返信する
    >>38
    FF15のゴミ戦闘誉めてそうwwww

    シリーズ最高のFF13からバトルが
    アクションに派生したらこうなる
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 06:52:28返信する
    ティファとエアリスって書いてるからメディア用体験版なんだろうけど
    俺らがやった体験版の出来がずっと続く感じなのかな
    せめてサブとかミッドガルの作り込みが良けりゃ良かったんだろうけど、
    レビュー見る限りそこをダメ出しされてるし微妙そうやなぁ
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 06:53:22返信する
    問題は自由度かぁ
    …他がいいならどうでもいいな元からFFってそんなもんじゃねえの
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 06:56:24返信する
    >>13
    アーデンに負けた雑魚
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 06:58:25返信する
    本来ならもう発売されてたんだよなぁ
    バグは絶対あるよね
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 07:02:26返信する
    でいつ完結するんやこれ
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 07:03:21返信する
    体験版にサブクエストとかないだろ
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 07:03:32返信する
    こんな一本糞ゲーでアズレンに勝てるの?
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 07:10:55返信する
    これ体験版のレビューじゃないだろ
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 07:11:04返信する
    分かってねぇなぁ
    面白い面白くないは二の次で、続編出るのにどれだけまた時間がかかるか、そして完結させられるかが問題なのよ
    次は5年後に発売ですとかなって、どれだけユーザーが残っている事やら
    FF7ストライク世代のゲーム寿命(やる気)はもう余り長くない事を考慮してほしいな
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 07:13:06返信する
    FF15はノクトのシフトが面白さの大半を担っていたので
    (他キャラを操作すると微妙)
    それに変わる爽快感が欲しい
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 07:14:42返信する
    戦闘・・・・良いか?
    まぁ外人の感性は判らんけど
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 07:17:16返信する
    これ翻訳間違ってんじゃね?
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 07:33:01返信する
    >>95
    てか全部1本道やろ
    オンラインゲーム以外のやつは
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 07:40:32返信する
    大丈夫、延期してブラッシュアップするから
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 08:05:55返信する
    ロックとカメラ分けて
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 08:13:58返信する
    マジで単なる水増しクエになりそうな
    サブクエも作り込めば問題ないだけなんだよなぁ
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 08:16:46返信する
    >>7
    「さわり」の使い方、誤用
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 08:23:57返信する
    少なくともアクションアドベンチャーなりシティアドベンチャーって言うんなら一本道ならダメだと思うわ
    一本道ならドラマチック()RPGとかにしとけばいい
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 08:24:06返信する
    >一撃で敵体力の1%しか減らず、バーストしてもドカンとまではいかず、討伐に時間がかかりすぎる

    攻撃方法間違えてるだけで草
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 08:30:01返信する
    >>117
    追記
    だからまだオープンワールドではないにしろ
    DAIみたいなかなり広いエリア制を取っていることを期待してるけどね
    取り敢えず様子見だな
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 08:38:00返信する
    流石にあの体験版で全体を評価するのは時期尚早では
    グラフィックとか演出はあれでだいたい好みかどうかわかるけど
    あと敵が硬いとか単調とか言ってる人ってメカ敵にサンダー使わずクラウドで□連打して猿みたいに殴ってそうw
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 08:49:14返信する
    これ多分IGNJとかも記事にしてた試遊版の事だな
    壱番まこう炉の脱出までとエアバスターとアプス戦があるらしい

    それでもちょっとしたミニゲームをサブクエスト扱いしたり、大部分が一本道と言うのは早計だな
    スラムぐらいまで進まないとわからないでしょ
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 08:49:52返信する
    高い場所の敵に攻撃できないのが気になった
    飛んでる敵には飛び上がって攻撃してるのに
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 09:06:57返信する
    マテリア手に入るようになったら戦闘大分変わるんじゃないかなぁ
    ロックオンR3は嫌だっていうのは昨今のゲーム大体そんな感じだが
    全部嫌なんかな…
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 09:16:43返信する
    海外も同じようなゲーム性で
    同じような演出なFPSばっかじゃん
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 09:20:01返信する
    >FF15は良かったのに
    ???
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 09:35:49返信する
    FF13みたいな一本道に戻したのか
    心配してんのはパート2がいつ出るかなんだよ。開発スピード遅すぎる
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 10:10:39返信する
    >>126
    13に戻したっていうか7自体が元々一本道だろ
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 10:10:49返信する
    一本道なら同じシナリオのゲームする必要はないな。
    音楽は当時のサントラ持ってるし。

    俺は世界を救わずにミッドガルドに住んでエアリスとキャッキャウフフしたかったんや。
    毎日エアリスがお花を売ったお金で生活するヒモになりたかった。
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 10:42:32返信する
    >>128
    それもうリメイクじゃなくてスピンオフやんけ
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 10:44:45返信する
    >>126
    戻すも何もFFは15と11と14以外は全部一本道ゲーや

    その上で、13はシナリオだけじゃなくてダンジョンすらも1本道だったから批判されただけで、シナリオ自体はFFはもともと全部一本道や
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 10:47:45返信する
    >>112
    15も一本道ではない
    オープンワールドだからな
    まぁ11と14と15以外は「シナリオは」全部一本道なのがFFだけど

    13はダンジョンまで一本道にしたから批判されただけなのに、シナリオが一本道だと勘違いして批判する馬鹿が多くて困る
    シナリオなんてほっとんどのRPGは一本道だっつーのにな
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 10:50:32返信する
    まぁFF7をリメイクするより、
    ミッドガルを舞台にしたオープンワールドゲーをスピンオフで作った方がヒットしただろうなとは思う

    アバランチに参加しても良し、神羅カンパニーに就職しても良し
    ソルジャーを目指そうが花売りをしようが蜜蜂の館でチョメチョメしようが自由
    FF7の本編キャラもゲスト出演
    みたいな感じのゲームの方が面白かっただろうな
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 10:51:26返信する
    >>127
    元々の7は普通にストーリーがリニア進行なだけで寄り道できたろう
    ユフィとかウータイとかシナリオ進行だけなら寄る必要ないし
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 10:54:35返信する
    >>133
    体験版部分はその寄り道ができるようになる前の部分なのに何言ってんだこいつ
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 10:55:57返信する
    >>133
    そもそも寄り道できないFFなんて13しかない
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 11:11:06返信する
    戦闘時のロックオンはどうにかならないかな
    ロックオンしたのにR3でカメラ動かすとターゲットがころころ変わってしまってやり辛くて仕方ない
    それとも俺の操作が悪くてロックオン出来てない?
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 11:15:48返信する
    サブクエストって何?
    このエアぷガイジマジで最近頭おかしんちゃうか?
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 11:25:50返信する
    体験版には冒頭部分しか入ってないからクエストも何も無かったんだが「単調なサブクエスト」って何のこと言ってんだ?
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 11:32:10返信する
    おんもへ出てから初めて自由になるしね
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 11:40:38返信する
    海外ではトバルNo.1に入ってた体験版がなかったんじゃないの
    日本人ならこれがアレを再現してるってすぐわかるのに
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 11:55:07返信する
    どうでもいいけど
    RDR1で善人プレイしても悪人プレイしても結局結末が変わらない方が
    1本道とわかってるのよりがっかりするんだよな
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 11:57:19返信する
    ミヘン街道、ジョゼ街道、マカラーニャの森、雷平原、オメガ遺跡、ザナルカンド遺跡、マカラーニャ湖、幻光河とか殆ど一本道ダンジョンだったよ。
    カメラワークが固定されて切り替わってたから画面のCG構図が良くて気にならなかった。
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 11:59:38返信する
    >>138
    ティファやエアリス使えたみたいだから
    多分今配信されてるのと違うメディア向けのやつ。
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 12:00:27返信する
    一本道、一本道ってAVメーカーかw
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 12:11:54返信する
    体験版の戦闘見てて思ったけどこれ絶対敵が巨大になると糞になるぞ
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 12:11:55返信する
    >>143
    これ翻訳した奴が馬鹿だわ
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 12:20:44返信する
    Days gone だとサブミッションは登場人物の掘り下げが多いけど、日本のRPGは単なるお使いで終わる感じ
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 12:47:53返信する
    あれやろ
    どうせエアリスがリメイク版だと条件次第で
    復活して仲間になることが分かると手の平返すでこいつら

    外国人「我々は過小評価していた。このゲームは歴代FF最高のゲームだ」
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 12:55:19返信する
    俺からすれば自由度なんていらん
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 13:10:35返信する
    クラウドのことは名前出しても、バレットのことをサングラスのおっさん呼ばわりしてる奴は、ゆとりかキッズだろ
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 13:10:47返信する
    クラウド演技は良いけどただの櫻井
    バレット頭おかしいおっさん、何故か常に叫んでいる、過剰演技、微妙
    お供の3人の方の安定感よ
    体験版だけでももううんざりしたわ
    声無しにしてくれないとやれる気がしない
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 13:13:24返信する
    サングラスのおっさんは愛称だろw
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 13:22:16返信する
    ジェシーいなかったら途中で投げてたわ
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 13:30:31返信する
    そもそもリメイクが神ゲーになるって無いだろ?
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 13:52:59返信する
    >>151
    音消したら解決じゃん
    良かったな
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 14:01:04返信する
    バレットが情緒不安定すぎる
    声優の演技のせいかもしれんけどこんなにやべーやつだったか?
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 14:21:58返信する
    そもそも原作からして微妙な過大評価やん
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 14:36:43返信する
    野村「ボリュームの心配はいりませんよ」(糞サブクエ大量配置)
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 14:52:09返信する
    FF7が好きなやつとは生涯の敵だわ
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 15:13:59返信する
    寄り道がありすぎて楽しすぎるFF12をみんなでやろう!
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 15:47:20返信する
    戦闘システムに文句付けてる人はターン制コマンドバトルは海外じゃ売れねえってドラクエ11から学べ
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 16:06:45返信する
    >>156
    デフォルメ表現だと脳内でうまく補完して気にならなかったりするからな。
    基本的にリアルにすればするほどつじつま合わせが難しくなっていく。
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 16:10:55返信する
    >FFとしては名作の条件が整ってるじゃん
    >元々そんな自由度重視のゲームじゃないし
    そんな寸度したFFとしてのレビューなんかみたいか?
    20年前にプレーしてないプレーヤーへのレビューとしての価値あるか?
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 16:12:08返信する
    ビジュアルに極振りなんだよな
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 16:35:54返信する
    一本道ならムービゲー見てる感覚で初手実況見れるから別にええわ
    RE3はTA的な楽しみも見いだせるからそっち期待してる
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 18:59:36返信する
    キーコンちょっと違和感あるし位置変えられるのがベストだけど
    R3でロック操作ってのはアクションゲームじゃ普通じゃねぇか?
    カメラ操作がR3なんだからロックにするのは自然だろ
    L3でダッシュならわかるけどロック操作は出会ったことないわ
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 22:53:24返信する
    知ってた。
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-04 22:56:34返信する
    数字だけじゃどんなゲームかわからんよな。
    いいかげん数字だけはやめない。
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-05 15:24:01返信する
    戦闘の評判が良いってのはかなりポイント高いけどな
    そもそもリメイクなんだからストーリーやら一本道やらはそんな気にしてない、誰得改変さえなけりゃいい
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-06 03:13:17返信する
    サブクエストばかりって本当にプレイしたのか?

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