04.18(Thu)
おじいさん、公園にゴミが落ちていたので女児を注意。女児に「だったらあなたが拾って捨てればいいじゃないですか」と反撃され暴行
04.18(Thu)
『ダンジョン飯』16話感想・・・ファリンさんがキメラみたいになっちゃったんだが・・・
04.18(Thu)
【悲報】親ガチャ外れ風呂、Xでバズってしまう…
04.18(Thu)
【動画】5ch民さん、この神作画アニメを「みづらい」「大したことない」と一蹴してしまう
04.18(Thu)
【悲報】ジャンプ新連載、どれもこれもダメそうだと話題に
04.18(Thu)
東京の焼き鳥の値段、限界突破するwwwww
04.18(Thu)
【悲報】ドヤコンガさん、元テレ東佐久間Pにラジオでイジられてしまうwwwwwwwwwww
04.18(Thu)
「成長する人」と「成長しない人」。右がお前らだよなwwww
04.18(Thu)
ライブ配信に2000回以上「荒らし」を投稿 にじさんじ所属ライバー(VTuber)を活動休止に追い込んだやつが典型的な弱者男性だったwww
04.18(Thu)
【悲報】怪獣8号さん、アニメを当てようと必死にプロモーションしてるのに空気……
04.18(Thu)
「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「金持ちじゃないのに東京住むやつバカじゃん」
04.18(Thu)
【悲報】女さん「マック頼んだらチキン入ってなかったんだけど!怪盗キッドのせい?」パシャッ
04.18(Thu)
中国政府「この女、SNSでバズるために変な作り話してる!!」→身柄拘束へwww
04.18(Thu)
【悲報】藤本タツキ先生のルックバック、ここにきて叩かれ始める・・・
04.18(Thu)
【悲報】新聞社「最終警告。このままでは全ての新聞は無くなる。それでいいのか?」
04.18(Thu)
JK「チー牛キモい死ね」なぜ、こんな若者にまで「チー牛」という単語が広まり認識さらたのか?弱者男性とは勢いが違う
04.18(Thu)
ガンダム水星の魔女、放送中はあれだけ盛り上がったのに終了したらお前らに駄作扱いされてしまう
04.18(Thu)
『#このすば! この素晴らしい世界に祝福を!(3期)』2話感想・・・アイリス王女可愛すぎか! 面白さも安定してて凄いわ
04.17(Wed)
6年前に発売した『モンスターハンターワールド』が爆売れwww ホロライブの影響か
04.17(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』2話感想・・・声優ライブで作画本気出してきたな!!
04.17(Wed)
売れる漫画、大体1話の1ページから読者に興味を持たせるのが上手かったww
04.17(Wed)
【悲報】AI使用罪、罰金1億 懲役100年or死刑へwwww
04.17(Wed)
今期アニメ、現時点での海外評価ランキングが出る! 10位:終末トレイン、8位:戦隊大失格、7位ブルアカ、3位:わっち、2位:このすば!
04.17(Wed)
【悲報】加藤純一さんのイベント・ハイパーゲーム大会で爆破予告あったのを事後報告してしまい人名軽視しすぎと言われる・・・・でも一番悪いのは犯行予告したアンチだよな?
04.17(Wed)
識者「日本人は神社やお寺を参拝しても祭神や本尊が何なのわかってないアホが多い」

【パチマネーすげええ】『CR涼宮ハルヒの憂鬱』の版権代は10億円!

758e9967-s.jpg






               / ̄ ̄\ 版権10億???? 
              _ノ  ヽ、  \ 1クールアニメは2~3億っていうし、
            ( ●)( ●)   | これでハルヒ新作作ろうぜ!!!
            (__人__)      | ../}  つかハルヒはTVも映画もヒットしたのにやらないのが不思議!!
      _       ヽ`⌒ ´     | / /    __         
   (^ヽ{ ヽ      {        ./ /  . / .ノ
 ( ̄ ヽ ヽ i      ヽ      / 厶- ´ /          
.(二 ヽ i i |,r‐i    ノ.   ヽ /     /
  ヽ   /  ノ  /    r一’´ ー 、   ̄ ̄ ̄)
   i   {   イ―イ /   .`ー―. 、__ .〈 ̄ ̄
   ヽ. `ー ‘/   /           /\ \
      `ー ‘  ̄ ̄!           |  ヽノ

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \ 作者が新刊出さないのがあかんねん
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 新刊出せば3期もできるだろうに
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. サッカー観ようぜ


  2. ゴイスー


  3. ↓ここでパチンカスが冷静に一言


  4. 1

    じゃあこんなブログ見てんなよ

    うぜぇんだよ


  5. 10億出されたら流石のハルヒも体売るんだな


  6. ハルヒ凄過ぎwww


  7. パチンカスは嫌いだけど

    金出すだけまし

    テルマエに100万しか払わない

    テレビ局とかのほうがクズ


  8. 角川が悪い!京アニは悪くない!


  9. 10億か、パチで出る利益から考えたら鼻くそみてーなもんだな


  10. 10億と一緒に誇りも売ったね


  11. こういうアニメ作品の権利収益って製作委員会加入の数社で分配すんのかね?

    だったら一社の旨みとしちゃ大してデカくねーんじゃないの??


  12. エンドレスエイトみたいに一つの原作で8回潰せば原作足りなくても何とかなるんじゃないの?


  13. ※7

    テルマエのは版権代と違うだろ


  14. いや、1クールなら原作は余裕で足りる


  15. 3期するだけの原作ストックあるのに


  16. んなわけねーだろ

    それだと最低保障台数10万台レベルじゃねえか。

    今は普通に5万台いくかいかないかだろ。

    まあめちゃ多くて3億だな。


  17. 桐生第一出身の馬鹿が製造してるSANKYOぱちんこいらね


  18. 版権代って角川、京アニ、作者への合計金額なんでしょ?

    作者へは数千万くらいとかってオチじゃない?


  19. やっぱハルヒはすげえな

    一流っすわ


  20. 分裂の最後までやれば1クールは保つだろ


  21. エンドレスエイトモード実装ですか


  22. テルマエの100万ってのは契約金で

    版権料とかは別に大金が出てるらしいけどなアレ


  23. これは版権代だけだからな

    映像製作費はまた別に莫大な金が入る


  24. まどマギとか化の版権の方が高そうだけどいくらだったんだろう


  25. 10億でもう一回エンドレスエイト作ろうぜ


  26. 最近ラノベのパチ化が増えてきたな


  27. 何でスロットじゃなくてパチンコにしちゃったんだろうな

    スロットからパチンコは楽だが逆はきついぞ


  28. まあいいよ

    アニメ業界うるおうんなら


  29. ふーん


  30. ソースがねえ


  31. いくら何でも斜陽のパチ産業がそんなに出せる訳が無い

    金額盛り過ぎ、作り話だわ


  32. 試合終了 日本 1-2 コートジボアール


  33. いよっしゃあああああああああああああああああああ!!

    日本負けたあああああああああああああ!!

    ざまぁあああああああああwwwwwwwwwwwwwww


  34. 日本負けたーーー!




  35. 10億でエンドレスエイト何話作れる?


  36. サッカー記事マダァー?


  37. 日曜10時からW杯やって負けてやがるwww

    一体どれだけの日本人が応援してたのやらwww

    あー愉快


  38. 10億とかチョロいな


  39. 本田とか海外で全然活躍してない奴トップにするから負けるんだ




  40. チンカスから金搾り取ってアニメ制作会社に還元されるならチンカスも悪くはないな

    チョンから経営権を奪い取るべき


  41. 早くサッカー記事だせやハルヒどうでもええ


  42. 新刊出さなくても3期どころか4期までやれるくらいストックはある

    やらないのは完全に角川のコンテンツ潰しの標的にされてるからだろうね


  43. ここの管理人は少しは調べてから記事作るって事が出来ないほど阿呆なのか?

    原作ストックなら3期どころか4期できるくらいあるわボケ。


  44. 10億つかって終わったアニメタイアップとか

    ドンだけ自殺志願者だよwwwwwwww


  45. これ版権使用料だけだろ、別に出荷一台につきウン万って感じで金が入ってくるはず


  46. 作者がもうアレだからハルヒの新刊が出る事はもうない

    諦めろ


  47. 当たれば数百億稼げるんだから安いもんじゃね


  48. 別に新作ださなくてもストックはたっぷりあるけどな

    てか最新作の驚愕が面白くないのがヤバイ


  49. >31 いくら何でも斜陽のパチ産業がそんなに出せる訳が無い金額盛り過ぎ、作り話だわ

    【6417】 SANKYO (東証1部)時価総額 3855億 売上1584億 営業利益280億

    自己資本4129億  利益剰余金 3910億 有利子負債 0円

    CRフィーバー涼宮ハルヒFX  導入台数 約30000台 7・27納入?

    1台40万~50万 ×約30000台=売上120億~150億



    バージョン違い、甘スペック、スロまで入れれば

    60,000台=売上240億~300億 80,000台=売上320億~400億

    100,000台=売上400億~500億



    契約内容にもよるが10億はあり得る。 


  50. 安い女だな

    まどかは400億円オーバーだというのに

    ま、もう稼げないオワコンだから仕方ないね


  51. サッカーより作家にカネ使えよ


  52. 50

    馬鹿丸出し

    これだからまど豚は


  53. けいおんのパチ化あれば遊びで打ちに行ってもいいけどな


  54. 作者がアレとかいう根拠のないデマwww



    ハルヒ三期はよ


  55. 作者が新刊出さなくてもストックは十分あるだろ。

    まあ角川の宣伝的に新刊が出ないとアニメやる意味はないのかも知れんが。


  56. アニメしか見てない奴は



    佐々木って誰?ってレベルだからな


  57. CRけいおんはよ


  58. 京アニ厨の角川への責任転嫁がまた始まるな


  59. 星矢がいままで10億版権で有名だったけどな



    ハルヒの場合はもしかすると曲込みで色々やるのかもしれん


  60. 版権代は1台あたり甘く見て1万円前後

    ハルヒが10万台近くも導入するとは思えないしこれはウソ



    ちなみに北斗やエヴァクラスはライセンス料1台2万~3万以上


  61. CRラブライブ

    矢澤ぱち 




  62. 残りストック考えれば

    2クールは出来るだろ。

    この先、いつ出るか分からない次刊なんだし

    驚愕で最終回的展開で〆でいい。


  63. 消失の後のハルヒはくっそつまんないしやらないでいいよ

    消失を最高の映画で観れたので満足してます


  64. ボンズは強い


  65. フルメタも導入数2万代オーバーなんで

    5億くらいはいってるんだし新作できるね


  66. 新刊待たずともアニメ続編はできるんだよな

    すくなくとも驚愕までをアニメ化して新刊出るまでの中継ぎをしてほしい


  67. AKBは50億って聞いた。





    正論




  68. 作者もうアイディアないねん


  69. 22 版権料が大きいなら契約料が少ないくらいで文句言わないだろ

    契約料100万が大ニュースになって映画側が慌てて版権料を追加したという話と思われ


  70. 10億って高い方なの?安い方なの?


  71. 声優変えれば3期許可してやろう


  72. アッー!


  73. ハルヒの頃の深夜アニメの盛り上がりが楽しかったな


  74. 遅すぎじゃね?

    元取れるのかな


  75. 実際にはその金で新規アニメ起こして赤字を量産します


  76. この10億でとにかく三期を作ってくれ

    角川も京アニもそこまで馬鹿じゃないだろう

    ファンが待ってるのはパチンコよりアニメなんだよ


  77. まぁ全部入る訳じゃないだろうけど億稼げばもう何もしたくなくなるわな


  78. 確かに朝鮮マネーだしあれなんだけどもう正直背に腹は代えられないというか・・・



    >>71

    変えた方がダメージがでかいわ


  79. だ・か・ら・主人公の中の人に問題があって作ろうにも作れないんだよ


  80. 初めて買ったラノベで思い入れあるだけに、新刊か三期くらいはやってほしいなー


  81. >>10

    10億積まれて手放さない誇りなんてそうそうないだろ

    あんの?


  82. まぁSANKYOの時点でクソ台決定だけどな。


  83. パチンコ台が一台40万円で5万台売れれば200億円になる。

    アニメや映画じゃかなわない数字だ。

    そりゃあ売るさ。




  84. 新規アニメはポリキャラかよ


  85. 同じSANKYOパチの新台なら、ハルヒよりもモーパイの方が人気出ると思う

    あっち、ももクロ楽曲に、ラウンド振り分けがクルーンで可視化されてる実験スペックだし


  86. ※79

    ならばなぜパチでもハルヒの声優は平野なのだろう?

    声優が問題ではないのだが…


  87. ドラゴンボールがパチ化すれば少なくともウン百億の金が動くと聞いた


  88. 最近、角川はパチンコに擦り寄りすぎだと思う

    早くパチンコ規制法案通して欲しい


  89. ふーん、よかったね。


  90. よく、パチンコマネーで2期などが出来るっていうけど、アレ嘘だから

    実際でたのは、エウレカとエヴァのみです

    他は、利益を得て代理店がむさぼってるだけ

    最近ではまどマギの版権を代理店がごっそり取って行った


  91. >>69

    版権料で大金貰ってる漫画家が、ページあたりの原稿料安いっていって

    よく文句いってるじゃん

    単行本出るかも分からんようなやつが言うなら分かるけど、

    他でもらってるだろっていうやつがそういう文句いって

    おれ儲けてませんアピールとかよく見かけるけどな


  92. 韓日友好!!




  93. カイジを書いてる奴は、ギャンブルが嫌いでカイジを書き出したらしい

    その、カイジがパチンコやスロットになってるというね



    糞だろ

    パチマネーにすがるアニメは消えて良い


  94. CRけいおん!待ったなしだな・・・


  95. 京アニは角川と手はもう手は組まないっつうの!



    もしこれが京アニだけで作成してたら版権料ガッポリだったのに

    中二あたりでもパチンコ化したほうが京アニ儲かるくらい

    角川が版権料ほとんどもってくんだぜ?

    そんな状況じゃ京アニもやってられんだろ


  96. 秋か冬に角川、京アニでアニメなかったっけ?


  97. 版権絵も映像も3Dアニメのキャラデザも2006年版だね

    2009年版と消失の映像は使わないのかね


  98. 93

    福本のことを言ってるなら勘違いも甚だしいけど

    カイジは麻雀漫画しか描かなかった福本に

    麻雀のルール知らない人でもわかるマンガ描いてくれって

    頼まれて書いたのが始まりだぞ

    予想外に人気が出たせいで最終的にネタ切れして麻雀やってたけどな


  99. 86

    このパチンコは京アニとは、なんら関係ないからね

    角川との確執(詳しくは知らんけど)もあるんじゃないかな


  100. 10億あれば4クールアニメだって楽に作れるだろ、おい早くしろよ


  101. 90

    アクエリオンとかは違うのかよ


  102. 99

    マジかよ!

    新規映像が京アニ製ってのはまとめブログ管理人達の捏造だったのかー!


  103. 95

    甘ブリって富士見書房じゃないのか?


  104. これでエンドレスエイトを88話作れるな


  105. よし、製作費には十分すぎるな!3期はよ!


  106. Haruhi Huntingキャンペーン全然盛り上がってなくて集まらずオワコン感が


  107. デジタルが8までしか無いんですねわかります


  108. 今時パチ化したくらいで印象悪くなるとか思ってるバカいるんだな

    10億円ノーリスクであげるって言われてるんだから貰うに決まってんだろアホか


  109. たった10億円。アニメ制作が悲惨なのがよく分かります。


  110. 消失時点でパチマネー入ってるんだけどね…


  111. >つかハルヒはTVも映画もヒットしたのにやらないのが不思議!!



    儲けたお金は次の作品に使っていますからー


  112. やっぱり北米版ですか?


  113. そりゃ深夜アニメも続々パチ化するわけだ

    化物語も早くも2台目出す(出した?)みたいだし、マクロスFも2台目出したし


  114. 化やまどかの版権はいくらなん?


  115. マー君年俸5倍!ヤ軍と7年161億円契約 



    スポニチより


  116. これで新規映像を京アニが作ってたら笑うわw


  117. 涼宮ハルヒの驚愕は買って読んだけど、

    あれが最後のブームだったんかな?


  118. 109

    ガキには版権料の凄さがワカランらしいな(笑)

    版権料っていうのは「純利益」に近い物な訳だよ

    かなり税金で持って行かれるかもだが



    まず、売上高と利益の違いが判らない時点でクソだ



    オマエは「10億円」を「10円置く」だと思っているだろw






  119. パチンコの版権代は一台に付き1万~1.5万

    パチンコユーザーの世代はハルヒに興味が無い

    今、パチ屋は新台を大量導入しなくなってきている

    萌えパチにはある程度の需要があるけど、ある程度以上の需要は無い

    まあ、売れて3万台=3億~4.5億


  120. >>118

    じゃあ逆に聞くが10億円の純利益が凄いと言えるのかな。



    資本金1000万クラスの中小企業にとってはイイかもね。


  121. ザ・オワコン


  122. こんなんで10億なんだから、政治家へのパチンコ献金は恐ろしいね。

    どうりで民主党が反日政策・韓国朝鮮べったりの売国政治をしたわけだ。



    (民主党は、上の幹部から下の一年生議員まで、パチンコ献金どっぷり漬け)



    民主党は、本気で日本をつぶす気だったね。為替政策一つ見ても、いかに

    日本を落として、日本の力を横流して韓国を助けるか、それだけの目的だった。





    日本人だったら、パチンコを絶対にしてはいけない。自分で自分の首を絞めることになる。

    日本人だったら、パチンコを絶対にしてはいけない。自分で自分の首を絞めることになる。

    日本人だったら、パチンコを絶対にしてはいけない。自分で自分の首を絞めることになる。










  123. パチに身売りすればどんなアニメでも簡単に2期ができるってことだな


  124. こんなとこで朝鮮マネーの話なんかしてどうすんの?

    統一教会のスパイ?


  125. ハルヒだけが特別なだけだ

    その金もハルヒに使われることはないけどなw


  126. と、南チョンが必死にパチ擁護w

    日本からうせろ乞食


  127. そらハルヒ終わらせないわけだわ。新作書かなくても金転がってくるとか

    その辺のラノベとレベルが違う


  128. >>120

    アニメ業界の市場規模考えろ

    版権料とは別に台売った時にも金入るし製作費も入る

    さらに版権契約は基本3年で切れるからヒットして続編出す事になればその度に同等かそれ以上の恩恵を得られる


  129. シャフトが化物語やまどマギと続々パチ化しだしたのも、版権で大儲けして味をしめたんだろうね


  130. 原作リスペクトを含めて台の出来が全てだってパチンカスがゆってた!


  131. パチンコの欠片はもう集まった?


  132. 案の定京アニオタ、角川への責任なすりつけ


  133. パチメーカーがもう自身じゃ新コンテンツを作れない アニメや昔のドラマ、映画版権に頼りっぱなし

    エヴァの初期の頃からとはコンテンツ側とパチメーカーの立場は完全に逆転してる


  134. 金も出さずにパチ化や劇場版叩くなって事よ


  135. 声がなんか・・・


  136. ハルヒの声おかしくね?


  137. 20万台のまどかにはまだまだ及ばないってことか


  138. シャフト

    「アニメのパチンコ化してももうかりません」

    (やべええ、儲かり過ぎて税金対策しないと、そうだゴミアニメ乱発させよう)


  139. ↑糖質やべぇな


  140. 138

    そーそー。儲かったと吹聴してまわったら

    税務署が黙ってないからなw

    なんと言っても税金が一番コワイ


  141. 10億で凄いってパチ業界判ってんのかな?

    まどマギの儲け(版権)だけでも桁違うんだぞ


  142. 120

    契約するだけで10億円になるのなら

    契約書を取り交わすまでの時間の合計が10時間だとしたら

    時給に換算すると時給1億円かw(笑)


  143. 京アニも最近は境界の彼方とかゴミみたいなアニメ乱発してたけどパチマネーでまた増えるってことかよ


  144. 136

    リバーブが強すぎるねw

    この映像作ったヤツはヘボだな


  145. そんな化のパチンコは

    3万台売れたが、原作を忠実に再現しすぎて

    時間効率が悪い

    原作知らないとメタゼリフなどの演出でストレスがたまる

    早くも今年の№1糞台候補になってる

    スペックも悪い

    そしていまだに馬鹿が多い


  146. 作者がやる気のないコンテンツはクソ。

    ハンタもそうだが。

    ハルヒはハンタに比べても遥かにオワコン。


  147. 最近、この手の話が多いけど、なんでだろうか?

    昔は、そんなのなかったのにね~




  148. もう平野綾の声聴きたくないから続編なんていらん


  149. Vタイプかぁ この演出好きじゃない(16R決定しているのに態々V入賞演出とかうざすぎ)




  150. 化がこけた以上

    けいおんのパチンコは絶対に無理

    原作を忠実にしすぎると刺激のないつまんない物になる

    それはパチンコとしてはアウト




  151. 新刊出さなくてもストックあるでしょ

    やっぱ声優の問題なのか?

    最近の京アニぱっとしなさすぎるからハルヒかけいおんの3期あたりきてほしい


  152. 10億で買って100億稼ぐから問題なくぃ


  153. パチンコの市場全体は1兆5,000億だったか

    そりゃあパチンコ化するわ


  154. あおり文句がスゴイ

    「普通のチンコには興味ありません」


  155. 154

    パチ業界の市場規模の事言ってるなら全然違う

    2012年でパチ業界が約20兆円 アニメ業界は2300億円

    今はどっちも少し下げてるけど桁が違う


  156. なのはのパチも出るで。

    年末に向けて現在作成中。


  157. 157

    マジモン?

    出そうで出ない作品だと思ってたが、映画3rdに合わせて角川出資ならありえそう


  158. パチンコ業界の下請けのアニメ業界はパチンコパチスロの素材作りを頑張ってねwww


  159. 角川がアニメ化する気無いんだから京アニにはどうすることも出来ないだろ

    やったって版元がガッポリ儲け取ってくし制作側には何のメリットもない


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#