05.20(Mon)
日本人「エスカレーターで右側だけ開ける風潮やめません? 日本人の生産性が上がらないのはこういうところやぞ」
05.20(Mon)
【!?】X民「炭酸飲料は痛くて苦痛だから飲めません🙅」→2万いいね
05.20(Mon)
【#ブルアカ】『ブルーアーカイブ The Animation』7話感想・・・昔のホシノはやべーやつだったのか! アニメ組は話にちょっとついてこれてない状態?
05.20(Mon)
『鬼滅の刃 柱稽古編 (4期)』2話感想 ・・・義勇の過去が明らかに!! hydeのEDが不評すぎる・・・・
05.19(Sun)
「スクエニってすぐサ終するって本当?」 →今までに出たスクエニ関連のソシャゲ145本を調査した結果、2年以内に81本が終了していたwwww
05.19(Sun)
信号のある交差点で26歳会社員男性のバイクと19歳女子大生の自転車が激突…チャリの女子大生死亡、バイクの男性も死亡 ! やっぱバイクなんか乗るもんじゃねーわ
05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」

『シドニアの騎士』BD1巻がアマゾンで売り切れてプレミアが付く! まじで売れすぎだろ・・・

41WviZLe1CL.jpg



無題

*20位/*20位 ★ (**4,863 pt) [*,309予約] 14/06/25 シドニアの騎士 二(初回生産限定版) [Blu-ray]
*37位/*37位 ★ (—,— pt) [-,—予約] 14/05/28 シドニアの騎士 一(初回生産限定版) 【更新停止】
*47位/*51位 ★ (**3,579 pt) [*,218予約] 14/07/23 シドニアの騎士 三(初回生産限定版) [Blu-ray]
*59位/*71位 ★ (**3,275 pt) [*,175予約] 14/08/27 シドニアの騎士 四(初回生産限定版) [Blu-ray]
*80位/*99位 ★ (**3,142 pt) [*,163予約] 14/10/22 シドニアの騎士 六(初回生産限定版) [Blu-ray]
*83位/—位 ★ (**3,145 pt) [*,166予約] 14/09/24 シドニアの騎士 五(初回生産限定版) [Blu-ray]



         _ _
     _, -¬ | |.| .|
 __,,-””´   |.し” “~,,,,.  ,,へ,
「     _.,.  | ,| ̄ ̄ / ,/´ /
|__,,-””~ |  |.,!.__,,..–‘,/´  /   ___
    _.,_|   |    /   /  /       \ おい、シドニア大勝利じゃねーか!
__,,-””´   .,;;   く.,   / ./  ―  ―  \ amaで売り切れるって!!これもっと入荷してたら
|   _,,-” ^      ^”  /  (●)  (●)  \ 結構数字延ばすんじゃねーの?
|,,-””´      、、     |     (__人__)    |
    |.       ヽヽ    \    `⌒´     /ー- 、 誰だ始まる前にこれは無理だろ・・・ととか言ってたやつは
     |i       ヽヽ    >                  \
    .| !      ,     /                  \
   .! .{    ノ|   /                       |   ヽ
   i  ヽ–””  |   {  .,                |   i
   ノ        `<__,//   亅            |    |
            。 /    \           |  _|
        =      、 ゝ.     ヽ          | ,√,/ ,>、
    / ̄ ̄ ̄\、   ヽ、     \、        |{r,/_/_/冫
   / ノ   \ \   , 、=-     \、      \ヾ匕/」
.  | ( ○) (○)  | /  |\.      \、      ヽ
.  |   (__人__) u .||. >   |  \      \       ヽ
   |   |!il|!|!|     ||.\   ヽ  ヽ、       `丶、..,,,,_  ヽ
.   |    |ェェェ|    |.  ̄´   冫    ヽ、         `ヽ i
    ヽ       /.    /       ` ー .,,,       ,) 、
    >      <.     /              ̄ゝ_、ノ  ヽ
   /         ヽ ー┴—.,,,,,___ /ヽ、         ヽ
   |          |.              ` ̄ ̄ `ー―—- .,,,,,__

     / ̄ ̄\
   /   ─ ─\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /─    ─  .\ てか作者気づいたなら
.    |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \  発売元に電話してアマに仕入れるようにしろよ!!
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/ しかし作者ってサンプルしかもらえないのか
     /    く. \      \  ノ           \  ちゃんとしたやつもらえるもんだと
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

 
コメントを書く


  1. それに比べてラブライブは・・・・・・



    ワンコインって・・・・・


  2. 尼で買うこと自体が姑息で好かない


  3. 売り切れ商法ってうまくいけば凄い伸びるけど上手く行かなければそこでピタリと止まるからなぁ


  4. すまんな、めんどくさくて尼で買ってるわ、本当にすまん


  5. その頃メカクシは…www


  6. 放送前あんなに叩いて

    たのこの手のひらの返しよう…

    やらかんクズすぎるよ


  7. ラブライブはヤフオクでワンコインで買えるもんな


  8. うわーっ!


  9. 買えない間にそこまで欲しいのかと冷静に自問して辞めることも多い


  10. そうか今週はいよいよラブライブ1巻か

    緊張してきた


  11. CGアニメの時代くるー?


  12. 売り切れてんのにあんなしょぼい売上かよww




  13. アルペジオとどこで差が付いたのか


  14. 新品の出品:11 ¥6,599より

    ここにアマゾンの在庫あるんだが


  15. どこが面白いの?


  16. 12

    売り切れてるからしょぼいんたわろ


  17. 6599円に見えますが…


  18. ラブライブはワンコインだぞ

    シドニアは見習え


  19. 12、14

    つまり計画的だということだな


  20. シドニア記事での必死の持ち上げがステマとしか思えない今日この頃


  21. 粘着アンチ必死だなw


  22. 新品の出品より中古の出品の方が高いw


  23. ほんとだAmazon在庫なくなって入荷待ちになっとる


  24. アルペジオよりはるかに面白いわ


  25. 業者価格がトップに出てるだけで、他に新品で6599円て出てますよ




  26. 尼限定版ってのはかなりぼったくり。あの内容なら通常の初回版買った方がいい。

    俺はそう判断して返品&再注文を掛けたのだった。


  27. なんか売り切れ詐欺っぽいなぁ

    本当はまだ余裕あるんでしょ?


  28. 25

    Amazon在庫なくなったから業者価格なんだよ


  29. でもまあAmazonは進撃ステマにも荷担してたから

    ちょっと疑わしくはあるな

    化物語はAmazonどころか店頭も売り切れたしなあ


  30. ヨソでは普通に買えるんだがw


  31. アマゾン見てきた

    尼からの奴は1~3週間でお取り寄せ

    出品者リストにあるHMVは在庫ありで値引きあり

    ほか税込8424円の業者多数


  32. >>尼限定版ってのはかなりぼったくり。あの内容なら通常の初回版買った方がいい。





    尼限定版は大抵、割引しないかわりに購入特典をつけてるだけで、ぼったくりではないぞ?


  33. アルペジオはキャラの性格挿げ替えた同人アニメになっちゃったからな。

    同人なんて抜ければそれで一定の買い手がつくわけだから、商売としては堅いよね。


  34. 品切れし出したら興味なかったのに急に欲しがる奴

    お前だよw


  35. ふーん

    よかったねこんなアニメ何度も見る気にはならないからどうでもいい


  36. な~んか怪しいな・・・


  37. 13

    萌え系かどうか、それだけ

    内容はアルペジオが上とかあり得ない


  38. これでステマとか、シャフトやアニプレ作品はどうなるんだよww


  39. ヤフオク見たらラブライブ本当にワンコインで買えるのなw

    AKB商法叩いてたア二オタとは一体なんだったのか…


  40. 38

    進撃もステマ確定してるし

    アニプレだけがステマやってると本気で信じてるの?


  41. 大体のメカや機械で戦う作品は

    ゲーム化やソシャゲとコラボしてるけど

    コレは何かしてる?


  42. これは本当に品薄だったんじゃねーの

    良くて3000くらいだと思ってたわ


  43. プレミア価格つけるブラック業者を検索から外す外部プログラムが欲しいわ。


  44. マケプレの何でもプレ値付けてる悪徳業者だろ

    あれは売上関係無く何でもそうやん


  45. 値下げしない代わりに特典が付いた尼限定版は在庫残ってる

    こっちは値下げありだけど追加特典なし

    はじめから尼限定しか売る気がなくて入荷数が少なかっただけだな


  46. 37

    売上で劣るシドニアがアルペジオに内容で勝ってるなんてあり得ない

    本当に内容が上ならば視聴者はそれを評価して自ずと買うだろう


  47. 例え売り切れ分を合わせたとしても1万越えないだろww


  48. 内容はアルペジオの方が上だろ

    シドニアは先週今週とぶつ切りすぎて糞だわ


  49. シドニアンゴwwwww


  50. 宣伝乙


  51. 尼も最初は6000くらいだったんだけどな、今6500くらいか

    一瞬マケプレ価格が表示されただけのこと



    あといまだにステマなんて死語使っちゃってる奴がいて吹くw


  52. 進撃もまどかと全く同じことしてのに全く騒ぎにならん時点でステマとか誰も気にしてないよな

    オワコンがステマに変わっただけ


  53. 売り切れのタイミングが遅すぎるからほとんど変わんないっぽいな


  54. てか、尼で切れてるだけじゃね?


  55. >>32

    尼の特典の実物を確認したうえで、値引きなしでは引き合わないと判断した。

    返送料を飲んでも通常の初回版の方がお得だ。


  56. 萌えっていうのは視聴者を惹きつける要素の一つなんだよ

    だから作品の内容の一つとして考えるべき



    なんで萌えアニメは内容がないとか言っちゃう人がいるんだろう

    視聴者を惹きつけられないアニメのほうが内容がないでしょ


  57. ガルパン再来か


  58. まだステマとか言う死語使ってる奴らがこんなにいるのか…

    さすがやらおん


  59. アニプレックスの広報「ぐぬぬ・・・」


  60. 販売元も全く期待してなかったんだな

    そういやアルペジオの一巻も尼限定の収納BOX付のが高騰して面倒だった

    ほんと何が売れるか分からんわ


  61. アルペジオは同人アニメとしても10話までだな。その後の後始末は正直見るに耐えない。


  62. タイバニやホライゾン、ガルパンも尼で在庫切れして転売屋が汚い商売やってたな



    まあ『アニプレックス』でもない限りオリコンで10,000枚以上の数字出すのなんて稀だからメーカー側もそこまで作らないんだろうな


  63. さすが自社買いのアニプレックス


  64. シドニアは同人アニメとしても2話までだな。その後の後始末は正直見るに耐えない。


  65. アルペジオのあの収納ボックスは収納するとBDの判別がつかなくなる欠陥特典だったな。

    尼の特典はどうも値引きなしに見合ってないものが多いわ。


  66. 63

    アニプレ爆死のが多いだろw


  67. カゲプロは同人アニメとしても放送前のPVまでだな。その後の本編は正直見るに耐えない。




  68. 原作もアニメも見てない虫がわいとる。なんかうらまれる事でもしたのかねシドニアって。

    他のアニメのできが悪すぎた?


  69. シドニアはキンレコだし

    進撃はポニキャやし

    どんだけアニプレ嫌いなんだよw


  70. ガルパン1巻もプレミア商品だったな。


  71. 29

    それを言ったら今期作品でAmazonが態々名指しで大地を揺るがすなんちゃらとか言っちゃってる某作品とかどうなのよ



    まぁステマがどうこう言ってる連中は当然おかしいと解ってるんだろうけど


  72. アマは単純に売れないと思って仕入れなかっただけ

    プレ値を付けてるのはいつもの悪徳業者

    騒いでたのは購買力の無いいつものガキ層



    好意的に解釈すればこんなもんだろ


  73. 71

    まあラブライブはクロだろうな

    進撃のせいでAmazonもステマに関わってるってバレちゃったからね


  74. とりあえず買っといてよかった!


  75. こんな値段で買わなくても売ってるのに買う奴いるのか?


  76. 75

    情弱が釣れるんだろ、いつもやってるからな


  77. 「売り切れ」だけ知らせればいいよ

    「プレ値」とか付けるとマケプレの糞業者に協力してるようなもんだから


  78. やめてください!ステマしても売れない劣等生だっているんですよ!!!!!


  79. 尼での記事ほど虚しいものはない

    相手にしてくれるアホがまだいるからか


  80. 売れ切れてんなら再入荷すれば1万は余裕ですね^^


  81. ラブライブのBDは封入特典が本体なんだなw

    600円相当なんてAKBのアルバムみたいだわ

    大量に買ってる奴は人生無駄にしてると思う、メーカーと小売は助かるけどな


  82. 43

    検索で左の表示からより細かく出品者とかも指定できるよ。

    ただどれがまともなのかはわからないから、値段設定して検索でいいような気がするけど。


  83. シドニアは早売りだから、注文の締め切りが早かったんでしょ

    気になる作品は1巻だけでも早めに予約しないとね


  84. >発売元に電話してアマに仕入れるようにしろよ!!



    意味が解らない。尼に仕入れさせたいなら尼に言わなきゃダメでしょ


  85. やら管も宣伝してんだからサンプルくらい貰ってそう


  86. 81

    そこそこいい席で複数チケットが取れれば、全巻買ってもおつりが来るしいいんじゃないかな

    悲惨なのはイベチケつけても全然売れない作品


  87. 品薄商法露骨すぎだろw

    買わないけどな


  88. ガルパン思い出したけど、売り切れって結構多いん??


  89. 88

    凪あすの1巻も売り切れてたよ

    つまりそんなもんだ


  90. Amazonで売り切れは割と頻繁にあるでしょ

    店頭でも売り切れレベルになるとヤバイ

    進撃はAmazon相当仕入れたのか売り切れなかったんだよな


  91. 尼の仕入れ担当の予測が外れただけで品薄商法でもなんでもない


  92. 89

    凪あすは2クール目になってから絶賛された故だろ


  93. サンプルは完成品だから心配することじゃあないよ


  94. しかし未だにステマがどうこう言ってるのがいるのがなぁ

    例えばけいおんですらだけど劇場版の動員人数で、145万突破だとか150万突破だとかを宣伝やらで聞いてて信じてる人

    あれ、ぶっちゃけ水増し煽りの所謂ステマだったからな



    実際の動員数は130万人規模だけど当時の記事とかでも水増しの数字で吹聴されたりしてたが

    そんなことなぞほぼ誰も気にも留めてなかったし今聞いてもぶっちゃけどうでもいいだろ?



    今も昔もステマがどうこうなんて所詮は添え物程度にしかならないし

    あろうがなかろうが人気が出るものは出るしで出ないものはでない

    結局は作品の地力が全てなのよね




  95. amazonが売り切れって言ってるだけなのに

    品薄商法露骨とかアホなんですか


  96. 売り切れてないから


  97. なんでシドニア2巻がアマランで15位になってるの?


  98. ラブライブ1コイン馬鹿にしてるが実は1期も発売直後1コインだからな

    それがプレミア化してる

    1コインがプレミア化するって凄いことだぞ


  99. 原作最初の方だけは面白いからな


  100. シドニアって原作は売上伸びてないんだよね…

    アニメはそれなりに一部に好評なのにな

    原作者も円盤買ってくれるより漫画買ってくれって思ってそう


  101. だが売り上げは爆死


  102. 94

    けいおんの動員数は公式発表がなくなってから推測で出された興収を推定単価で割っただけの水増しだからねぇ

    未使用前売券売上すら実質動員数に数えていいとかの謎理論がけいおん信者が出た具合だったし


  103. 102

    妄想は事実にはならないよ?


  104. 102

    m.eiga.com/news/20120730/15/

    これみたいな劇場版DVD発売時の記事とかでも売り文句にするために

    多少の水増しは正義みたいな感じで動員数を盛ってたんだよね


  105. アマゾンは表示狂ってるだけ

    今は入荷待ちだけど、十点以上在庫ある状態で

    既に高い店が先頭に来るようになってた


  106. 売り切れた(いくら売れたかは不明)


  107. 2期あるのかなと考えちゃうわけだけど

    1期13クールを前提に話端折ったりオリジナルエンディングにするみたいだから


  108. 電話して仕入れるように言えってのはネタだよねw


  109. あちゃー、業界、ガルパンで変なコト覚えちゃったかーw


  110. アンチ無様すぎワロタwww

    売り切れてるのに爆死とかwww姑息な品切れ商法とかwww

    そんな商法めんどいわwwwシドニアは設定された目標以上に売れたんだよ認めろよwww


  111. このマケプラの悪徳感本当に嫌い

    素直に売り切れって書けや


  112. 売れてるとは思うけど、あの商品だけなぜか在庫あるうちからマケプレの高額品が

    トップ表示されるようになってたんだよなぁ


  113. 変に在庫積むよりもすっきり売り切った方がいいわな

    機会損失なんてのは後からしか言えないし


  114. シドニアのアンチって何故かスゲーこわい

    怒りに打ち震えてる感じなんだが、何があったのか?


  115. 今期でただ面白い方ってだけだろこんなのw


  116. シドニアのステマ必死ですね^^

    どれだけ金もらってるのかな?


  117. あの売上でプレミアとかちょっと違うだろ

    ゲームソフトならこんなこと普通だ


  118. 114

    多分ピンポンやジョジョみたいに普通に好評な作品をやっかんでるんだろ

    ただのラブライブ豚じゃないのか?


  119. これの5.1chってTVと全く別物だわw

    アニメもついにここまで音にこだわるようになったか・・・


  120. 売りスレで嫌われてるからやらおんステマきたあああああああ


  121. 売り切れてるのにあんなしょぼい売上なんだったら単に尼の入荷が少なかっただけやろ

    信者は勘違いする前にアルペジオの売上くらい超えてから物言えよ

    この作者の作品がこれだけ売れたら十分()とかいう言い訳はもうええわ


  122. 本当に2期が見たい作品だからシドニアもっと売れてくれ!!


  123. 萌豚には恐ろしい事なのかな


  124. 7000で売れてない連呼って恥ずかしくないのかな


  125. じゃあ2期確定するくらい売れてんのか

    知らんけど


  126. ラブライブアンチはどこにでも湧くなぁw

    惨め過ぎて可哀想w


  127. 好きな作品が世に認めて貰えるとすごく嬉しい

    自分の目に狂いはなかった


  128. 出荷側も講談社の月刊漫画だしそうそう売れないだろうと踏んだのだろうか

    作りすぎて不良在庫になっても仕方ないし


  129. ワンコインで買えるラブライブを見習えよ!


  130. 2期やってくれよー


  131. 68

    信者が身の程知らずにラブラブやアイマス並みの大口叩き過ぎ

    110

    最初今期覇権w

    次は最低でもアルペジ抜いて3D No1とかほざいてましたねw

    しれっ-と目標しょぼくなってますねwわかります



    まぁアマも馬鹿じゃないから売れそうもないと在庫絞りますわなww



    やらかんも死体イジメヨクナイ


  132. 尼ではよくあることじゃないか

    店頭でも売り切れだと1つの巻で定価で全巻買うより高くなる


  133. たった6000程度で売り切れとかやれやれ

    10倍でも余裕がある覇権を見習ってほしいわ




  134. これは売りスレでも珍しい右肩あがりフラグか

    でもイベチケあるからそれはないか


  135. そら弐瓶作品なんだぞ!




  136. まあのびて8000だろ


  137. 累平8000なら2期確定で大勝利やん


  138. キャラも3DCGだから微妙か、と思いきやまさかの売り切れ…


  139. 今日もアンチひでぇw



    正直3DじゃなかったらBDに手が出てたんだけどな

    ロボはいいんだけど女の子がイマイチだわ

    3D的にはアルペジオより上なんだろうが(それ位はわかる)

    アルペジオのキャラにはBDを買わせる魅力がある

    人間味というか、上手く言えないな。。。


  140. 1万も売れてないのに売り切れとかやめてくれw


  141. 6800枚とかヒットといえる数字じゃないわけで


  142. ちげーよ。

    アマゾン発送でプレミアつけている業者がいるってだけで

    まだアマゾンでは割引して6,599で売ってる。

    まぁ400円ぐらい値上げあったけれどな




  143. そもそも受注数なんて誰にも予測できないし、忌避されがちな3DCGアニメなら

    生産数絞られるのは当然

    売り切れ商法とか言っている奴は、商売に関して無知すぎちゃうか

    現実に3桁しか売れない作品もあるんだから、それぐらい想像できるやろ


  144. なんでこれきっついアンチ付いてんの?


  145. サンプルw



    ちゃんとした奴やれよ


  146. 145

    負けた糞アニメのクリエーター共だろ


  147. 3Dが台頭したら困る人は多いからな

    アルペのアンチも酷かった


  148. 3Dの将来性を話題にするなら

    同じ3Dでアルペジとの差、冷静に考えたほうがいい

    アンチもいたけど最終的には大成功だったアルペジとの違いを


  149. アニメにして円盤売る以上売れてなんぼの世界だからな


  150. 原作者様が円盤の試供品を貰えてなかったことに驚きだわ

    石ころ的な部外者扱いされてんのか


  151. プレミアじゃなくていつものぼったくり業者だろ


  152. CGアニメの時代きてる~?


  153. これには円盤無価値パクライブ!激推しパクライバーどもも顔真っ赤ですわ~(^^; すまんな、本当に価値があって売れちゃってる事実をみせちゃって(笑)


  154. 何がヒットするかわからんな


  155. 154

    たかだか7000ちょいで?その大口正気ですかw


  156. 正気というか自暴自棄なw


  157. オワコン秋田


  158. 進撃の尼ステマって何の話してるんだ?

    ランキング操作しまくりのアニプレとは違うんだぞ?


  159. ど-せ関係者が買い支えてんだろうから中古¥1000位で買うわ

    新品を買うほどの魅力は正直ない


  160. すぐ入荷するでそ


  161. 160

    まどかのステマ発覚と同じでバッチリ証拠があがってるしニュースにもなってる


  162. 160

    情弱すぎるだろ

    もはやステマとか進撃のせいで誰も問題にしてないよ


  163. 日本初戦負けたな、こんなもんか


  164. 二瓶原作がこれだけ売れたって事が凄い気がする


  165. 二瓶原作ってそんなにニッチなの?


  166. 進撃ステマ知らん奴がまだいるとは…

    問題になってないのではなく話題になってないだけなのかな


  167. 160

    そもそもアニプレ作品がアマランジャックするなんてここ数年ないだろ

    人気の継続作品は除外して


  168. アニプレさん負け続きっすねw

    メカクシ劣等生どうしたんすか?w


  169. これステマひでぇな


  170. メカクシは分かるが劣等生は絶対売れると踏んでただろうなアニプレ

    何がいけなかったんだろう


  171. 四天王にすら入れないアニプレ作品w


  172. 面白いけど、主人公がウスラバカってのがなぁ

    おまけに星白殺したライバルがのうのうと生きてるし

    っていうか、主人公とライバルだけ秘密の通信とか無理だろ

    ブラックボックスだってあるだろうし


  173. >>172

    原作のどこがウケてるのか理解できなかった企画・制作じゃね?


  174. ライン5000とか言われてた中7000売り上げたのに



    爆死なのか


  175. >>174

    生きてる…か



    原作読むといいよ


  176. 174

    wiki見たけどあいつ原作通りなら悲惨だぞこの後


  177. 176

    累計8000はいくんじゃないか?

    イベチケ付きでもないから2巻以降も右肩しないだろうし



    これで爆死なら劣等生は核爆死だな


  178. プレミア1巻ついてるスゲーな

    1巻7000枚売れたのに2巻以降もっと上がるか


  179. 179



    お約束のイベント先行申込み優先チケットは1・2巻に付いてるぞ。


  180. 春は当初の予想通り劣等生とメカクシが上位争いしてくれれば良かったのに

    始まった途端あの体たらくだからな。ラブライブ独走で楽しみが無かった。



    シドニア、ノゲラの健闘は嬉しい誤算だな。


  181. 174

    そうそれ!よく言ってくれた

    ウスラバカ(笑)なんだよな、あんなのに感情移入出来るかって

    出来るヤツは介護の素質があるんかな

    ブリュンヒルデの主人公とは格段の違い

    原作が駄目なんだろうな


  182. 181

    おお見逃してた。しかし特に声豚にアピールできる作品でもないよな。


  183. なんだイベチケとか販促も知らずに枚数かたってる馬鹿もいるんだ


  184. イベチケ・特典付けまくり宣伝しまくりでも

    四天王に入れないアニプレ作品を馬鹿にしてんのか?


  185. シドニアの騎士 二(初回生産限定版) [Blu-ray]

    発売日: 2014年06月25日

    登録日: 2014年03月18日

    最新順位 ***,*14位(2014年06月15日11時)

    最高順位 ***,*14位(2014年06月15日) ※登録24時間以降

    最低順位 *10,271位(2014年03月22日) ※登録24時間以降

    平均順位 ***,143位(中央値)

    ニコ市場予約数:315(前日6)

    最新累積ポイント Blu-ray:5079pt (※注意事項)

    最終予測累積ポイント Blu-ray:6369pt(残り日数9)



    アマストは2巻のほうが最終予想上だな


  186. >>187

    最新話が良かったのか駆け込み需要発生してるな

    最高順位今日更新


  187. 夏になったら記憶にも残らんだろうな


  188. アニプレはピンポン蟲師作ってくれただけまだマシ

    資金力あるんだから質アニメ沢山作りゃいいよ


  189. 累平ヴヴヴ超えは間違いなさそうだな


  190. 信者の声のでかさだけは歴史に残るアニメ


  191. いいかげんあきらめてアルペジオの前に土下座しな


  192. 実際のところシドニアの記事のタイトルは大げさ感ハンパないよ


  193. 1巻あれだけ尼の在庫ありすぎと煽ってたシドニアアンチ涙目


  194. 信者が勝手に誤解するならともかく作者が率先して煽るのはいかがなものか…


  195. 設定の多さではシドニアも劣等生も大差ないだろうに

    どこで差がついてしまったのか…


  196. 196

    売れ行き心配で作者も必死なんだよw

    アマは単に売れないと予想して在庫超絞ってただけの話

    何度も言わせんな


  197. 限定通信w


  198. 197

    どっちも糞にかわりはないが。。。


  199. 路線が変わった後の原作信者と何も知らないアニメ組みが仲良く二期希望を連呼しているのは笑える


  200. 劣等生とシドニアの作者、なんか似た臭いがするが


  201. もしもし?私シドニアの騎士の作者なのですが

    もっと入荷してもらえませんか

    ・・・とでも電話すんの?


  202. 168

    たまに騒いでる奴は見かけるけど、ソース貼ってるの見たこと無いし

    そんなん信じろって言われてもなぁ…


  203. シドニア信者はもっとアンチ耐性をつけるように

    遊ばれてんぞ


  204. それ町も在庫切れ起こしてた尼が何だって?

    BDの場合返品できないから極力無駄な在庫を抱えないようにしてるんだよ




  205. 203

    何言ってんだ?


  206. 202

    社会適合性のない自称理系ヲタ臭


  207. 3Dで馬鹿にしながら見たら完成度高くて驚いたからなあ

    売れてほしいね


  208. 好きな人は付録漫画欲しさに買うからな、俺みたいに

    ただ2巻以降はどうしようかという


  209. 尼の入荷待ちは、爆死作品でも普通にあるしな

    先週に尼の在庫回復あってもデイリー圏外だったし、ここから大きく伸ばすとは思えん


  210. 最終回次第では伸びる余地あるんじゃないか


  211. シドニアのキャラモデルは360度全方位対応でアルペジオよりも高度なんだけど、萌えがないから他のアニメ化で使うには潰しが利かないんだよ。

    それでも、攻殻系オリジナルアニメの作成手法の1つに使えるポテンシャルは十分にあるはず。そういった面で、売り上げが伸びていく現状は嬉しいね。


  212. 実際は伸びてないんだからネットに偏ってるんだろうな


  213. 最新作がニコで公開したらこれもっと伸びるぞ


  214. ちょっと売れたり、品薄になったら

    まだ手に入る商品でもやたら高額にするのがアマに出品してる業者のパターン

    アマでのプレミア価格なんて当てにならん


  215. 万も売れないのにやたら信者の声だけが大きいアニメ


  216. 217

    ニセコイが特にそうだった気がするww


  217. アルペのモデルは1方向からの見映えだけ追及した簡素な作り。

    視点が変わると視点に合わせてモデルを一々修正しないとまともに見えない。

    最初から全方位視点に耐えるモデルを作ったシドニアと比べて

    撮影コストが高く、マルチアングルみたいな真似は無理。



    どんなカットも力業で補わないと絵が完成しないから、

    応用が効かない未熟で高コストなスタイルだ。


  218. エロゲトップ(fate:20万)>>エバ(11万)≧エロゲ上位(ToHeart2,マジ恋s等:10万)>>有象無象のゴミアニメ>>>>万も行かないゴミの中のゴミ>>>>シドニア()

    これが現実

    池沼向けのエロゲ以下のゴミです(笑)


  219. アルペジオの場合は艦コレファンを抱え込んだことが大きいだろ

    CGに関してはアルペジオも序盤でかなり批判されたし



    今期でシドニアよりもランキング上位にいるのは信者が大量購入しているラブライブだけしかない

    それ以外で最終的シドニア越える作品は腐を取り込んだハイキューと原作や1期のファンがいるジョジョくらいしかなさそうだ




  220. 未熟で高コストに挑戦して成功したアルペジオ

    省力化、低コストに挑戦して微妙なシドニア

    現時点でどちらかを選ぶかは明らか

    言い訳に過ぎん


  221. 221

    タイミング的に最高のときにやれたからなぁ

    アルペジオは運が大分大きいと思う


  222. 運が良くても糞だったら売れないんだが。。。


  223. アルペジオのモデリングが一方向からの視点しか考慮していないとか、素人勘違いするなよ?アニメスタイル005で、アルペジオの3DCG制作場面を手描きアニメの監督に評価してもらってインタビュー記事にしているから、それ読んでみろ

    アルペジオに限らず今の3DCG現場は、最初から全方位視点モデリングをしないとシミュレーション用物理エンジンを有効に使えないんだよ

    アルペジオも全方位から見られるモデリングをしつつ、キャラクターが可愛く見えるようにセルルックに微調整していることは放送当時から公表されていた事実だ



    シドニアの特徴は、元から萌えを意識しないですむ原作を選んで活かしているだけで、イザナの膨れっ面とかモデリング修正しているし艦内居住空間の背景は一部だけしか作ってないことを静野監督が明言している(高速戦闘描写で自由度の高いカメラワーク実現のために宇宙空間は精一杯作り込んでいる代わり)

    ただ、サンジゲンもポリゴンピクチュアズも、3DCG制作を経験した演出家や監督たちが手描きアニメに戻りたくないと言い出す点で両者共通している


  224. 知恵遅れのステマ連呼きたあああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwww


  225. 条件は同じで、やれる事をやるかやらないかの差が出たって事で

    いいのかな?キャラの創り込みに関しては?


  226. 制作側の売上予想はもっと低かったのかな。

    黒字の基準は知らんけどアニメ化で二瓶作品への入り口が広がった上にで7000とか大勝利だろう。

    詳しい事は解らんけど音がヤバいのとスタッフの作品愛は感じる。




  227. アルペジオのモデルは、2話のタカオなんか見てると分かるけど人体としては割とグロテスクだよ。

    でもまあ、漫画だから。漫画ではキャラクタは記号化されるものだから。

    それで辛うじて破綻せずに済んだって感じ。


  228. >>220

    今期も、ほとんどのアニメがゴミだったね。


  229. 別の記事で6千ちょっとで爆死とか言ってなかったっけ?これ以上は伸びないとか。

    俺はアニメで面白くて原作をとりあえず集めたけど。アニメは原作と若干違って違和感あるけど、面白くできてると思うし、結局売れて2期期待してよいのかどうなの?


  230. アルペジオは原作が面白いんであって改変しまくったアニメは糞だってことを理解しろよ


  231. 232

    改変したからこそあれだけ売れたの理解しろよ禿


  232. 232

    233

    クソワロタw


  233. 作風的に売れ筋にはならなそうだし

    出荷数極端に絞ってても何もおかしくはないだろうに


  234. 普通におもしろかったからなー

    CGアニメでこの出来はすごいです。キングダムはおもしろいはずなのに糞だったのに。


  235. 星白は可愛い。異論は屋上で説教!


  236. 相当に入荷絞ってたとしか


  237. 買っておいて良かった…特典内容によっては2巻以降もすぐに売り切れそう


  238. あの微妙さで品切れになるとはなぁ


  239. ただでさえ人気ないのにwww売れたら売れたで品切れ切れってアホすぎwwww

    せっかくの客足も途絶えて爆死確定wwwwwww




  240. サンプルしかもらえない って

    サンプルで届くのは正規品と同じパッケージだろうよ


  241. 全巻特典あるアニメ糸で全巻予約


  242. 増刷掛かるまで原作全巻通販サイトから払底してたから、広告効果はそれなりにあったんじゃないの。

    アニメは出来がいいし、売り上げでも今期ではアイドルで釣る二次元AKBモノ除けば上位だ。

    一通り成功収めたといえるんじゃね。






  243. 内容糞でもアイドル要素があれば数が出ちゃうからね。仕方ないね。

    傍目に異常に見えてもAKBとか売れまくっちゃうご時勢だから、アルペジオのやり方は商売としては正しい。

    アニメとしては残念だったけど。


  244. こんな糞みたいな出来のシドニアが6000枚も売れるなんて奇跡だろ


  245. まだ戦う気なのか?シドニア


  246. チケット瞬殺だよ。困ったもんだ。


  247. 海外の反響を待って二期を考えているんじゃねーの?

    もう放映権売れてるし、

    ロボット物としても手堅く評価されると思う。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。