12.05(Thu)
【悲報】ホロライブVtuberさん、「〇〇〇説」の動画を消したせいでもこう界隈に広まってしまう! もこう「だから言ったやろ。あの子だけは触れるな。闇深すぎんねんて」
12.04(Wed)
ジャンプ連載中の「アオのハコ」全巻重版で620万部突破!!! ようやくアニメ化効果でてきたな!
12.04(Wed)
庵野のシン・ガンダムにありそうなこと「官僚が有能」「エヴァっぽいBGM」「暴走モード」「ガンダムの体型がキモい」他にある?
12.04(Wed)
【悲報】匿名掲示板や公式に凸ったVTuberアンチ、逮捕されるwwww
12.04(Wed)
X女性「世の中の男へ。女へのクリスマスプレゼントはこれを渡せ!」女子共感→なぜか弱男がブチギレ
12.04(Wed)
2024年で一番面白いアニメ、「ガールズバンドクライ」で決まりでいいよな?
12.04(Wed)
【悲報】覇権ゲー崩壊スターレイルさん、パクリがバレてしまう… 公式もパクリに苦言! ミホヨさんどうして・・・
12.04(Wed)
【!?】庵野の新ガンダムの舞台はジオンが勝利した世界線の宇宙世紀0085でアムロやシャアも出る模様!!海外(画像)からバレるwww
12.04(Wed)
週刊少年マガジンのえっちなラブコメ漫画「よわよわ先生」TVアニメ化決定
12.04(Wed)
【速報】初音ミク公式、「例のアレ」について静かにブチギレる声明を発表
12.04(Wed)
最近のガンダム、奇をてらったデザインにしすぎなのでは?
12.04(Wed)
【悲報】婚活女子「ごめん、身長170cm以下の男性はどんなに条件良くても恋愛感情わかない。子供に低身長が遺伝したら嫌だ」 3.2万いいね
12.04(Wed)
鉄道会社「撮り鉄のマナーがあまりにも酷いので、予定してた記念列車の運転中止します」→撮り鉄ブチギレ「この会社とっとと潰れろ」「撮り鉄で儲かってるのに敵に回すの?」
12.04(Wed)
【悲報】鹿目まどかの太ももを太くしてパンツ見えるスカートで描いた絵師さん、なぜか炎上してしまう・・・オタクってこういうの許さないの?
12.04(Wed)
【悲報】昔の友達(しばらく会ってない)「あんた楽な人生送っとんね」 ホロVtuberさん「・・・・。」
12.04(Wed)
【悲報】X女子「話題の『ダンダダン』って漫画読んでみたらエロ要素が多くて無理だった」→女さんたち、賛同の嵐wwwwww
12.04(Wed)
【悲報】ホロVtuberファン、ガチ犯罪をやってしまう・・・これは許されないよ
12.04(Wed)
筋肉インフルエンサー「ブランド服買ってる奴はバカ。」「50万の服抜いたらお前の価値はゼロ。」「筋トレは自分がブランドになる。」
12.04(Wed)
【悲報】チー牛、全ての悪を背負うメイン盾になってしまう
12.04(Wed)
【速報】機動戦士ガンダム 新作アナザー「GQuuuuuuX(ジークアクス)」発表、PV公開! 制作はサンライズ×カラー 監督はエヴァ劇場版の鶴巻、 脚本に庵野! 今度も主人公は女で女子高生! キャストに黒沢ともよ、石川由依、土屋神葉
12.04(Wed)
【!?】韓国市民の大規模デモに日本のアニメキャラが使われるwwww
12.04(Wed)
「弱者男性」ってだいたい想像つくけど、「弱者女性」ってどんな感じなの?てか本当に存在するのか?
12.04(Wed)
【朗報】ギャグマンガ日和、15年ぶり5度目のアニメ化決定!! スタッフキャストも再集結
12.04(Wed)
Vtuberがここまででかくなってオタク界隈の覇権を握った理由って何
12.04(Wed)
『 #嘆きの亡霊は引退したい 』10話感想・・・話は全く進んでないけど、喘ぎ声やら百合やらあって素晴らしい回だった ピンク姉妹はどっちもヤバイやつ

【作者は役に立たない騒動】アニメ『人生』の作者「死んでる原作より差し入れをくれる原作のほうがいい原作のはず」

t640_645384.jpg


無題



      __
     /   \
   /   _ノ  \ おっ、人生は期待できそうだね、まぁ面白いかどうかはしらんが
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <基本これが普通だと思ってたわー 
.    |        }  \      / (●) (●)    \ てか全く口をださないor積極的にかかわる
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    |  
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   本当にどちらがいいのか・・・
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

 
コメントを書く
  1. 出来たもので判断するわ




  2. 思った以上に影響があるみたいだね>例の件


  3. もうこの話題飽きた



    原作者がしゃしゃり出てくる出てこないにかかわらず糞な奴が作ったのは糞だって事だろ



    どうでもいいわ


  4. 「原作者は~」じゃなくて原作者本人に直接クレーム入れればいいのに

    不特定の多方面に攻撃仕掛ける奴ってほんと何の正義もない


  5. うん、比較的どうでもいい


  6. 差し入れって意味わからんがスシでも持っていくのか


  7. 後でアニメに文句を言って、原作をやめるような作者も最悪だな。


  8. 悪い原作者は〜なんて言ってる時点でいい作品は作れないからな


  9. メーターさんの原作愛があるかどうかは1話を見れば視聴者は分かるので


  10. 川岸で魚を殴るの?


  11. これで人生のアニメのハードルがかなり上がったよねw



    失敗したら原作者のせいだよねw



    後、どんだけ問題のツイートにみんな反応してんだよw






  12. どんなに口出しが多くて面倒臭い原作者がいたとしても

    誰に向けてかわかる形で不特定多数に見える形で悪口をいい

    いい原作者は死んだ原作者と言ってる奴が比較するのもはばかれる程に

    人として終わってますし


  13. スパロボスタッフ「いい原作者は死ぬ前にきっちりと遺言を残す原作者だ」


  14. 結局言い出しっぺのやつが言いたいのは、良い原作者は死んだ原作者だけ(キリッ)ということだよね。


  15. なんでこんな、正論でもクズ発言でもないどうでもいいツィート記事にしたんだ?


  16. なんだか大事になっちゃって、首藤とかいう人、これからどうするんだろ?w


  17. 俺妹のアニメ会議回って結局的を得ていたわけだなw

    放映当初はこんな現場ねぇよwwwwとかじしょーかんけーしゃ様が反論なさっていましたっけね?


  18. コメント稼げるからって調子のって何でもかんでもきじにすんな


  19. ↓ここで自称ラノベ作家が冷静に一言


  20. まあ、面白いか面白くないかは人の主観なので言わないが、

    最近、アニメになるほど売れてないだろって原作のアニメ化って確かに多いよな。



    人生





    正論




  21. まあ、原作者関わるといいアニメになるかというとう~ん。

    ガンスリという悪い例があるし。


  22. 差し入れとかそういう問題じゃねーだろ



    死んだ原作者が実際ここ数年で何人もいるから

    言っちゃいけないライン超えた感が心底胸糞悪い

    ノゲラ作者もガン治療中だしさ


  23. いや、土産とか末端のアニメーターにまで配らないだろw

    そうなると結局は偉い主要スタッフの指示でメーターが割を食うのは変わらん


  24. 原作者が関わりまくって信者がハードル上げて



    その上で転落していくのが理想です



    メカクシとか理想的です


  25. こいつサムゲ荘で炎上した時に煽ってたくせに何良い人ぶってんだ


  26. ツイッターは所詮宣伝の道具なんだよ


  27. もうこの手の制作会社に仕事は来ないってだけの話やろ


  28. え~っと、ガンスリ2期?


  29. 差し入れ(諭吉)

    コレで人生が覇権ですわ


  30. 17

    どうもなんない

    人材不足なんだからアレくらいでは

    ヤマカンが続けられる業界だぞ?

    喰らったとしてもしばらくクレジットがoffになる程度

    仕事は相変わらず回ってくるだろ


  31. 17

    どうするって言うか、続けるんなら絵の勉強してほしい。




  32. 31

    それが現実だよな

    コメント欄でぎゃあぎゃあ言ってた奴らには残念だけど


  33. 家建てるときに大工さんに諭吉配ったりもするし多少はね?


  34. 原作者の姿勢だけで考えるからおかしくなるんだよ、こういうのって相対的なものじゃん



    まずアニメスタッフが、原作をちゃんと再現する気があるのかないのか、あるなら原作者は積極的に関わっていいんじゃない?

    レイプする気満々のクソスタッフなら、もうどうにでもなれって感じ


  35. 7

    その場で食べられるもの、菓子なんかが多い。場合によっては飲み物なども。

    舞台女優だと、お稲荷さんという人もいる。


  36. 素で日常と勘違いしてた


  37. 22

    ガンスリは二期の方が面白かったぞ俺は




  38. 24

    スタジオでの打ち合わせになることが多いから、一応スタジオにいるスタッフさんに

    行き渡る分は持ってったけどな。


  39. 35

    んー、原作者としては逆に、物理的に手が入るのは不可避という状況のときほど、

    介入してなるべくぶち壊しにされないように予防線張りたくなるんじゃないかな?


  40. しばらく記事にしそうだな

    末端のどうでもいいスタッフの発言でひっぱりすぎだがな


  41. イジメコネクト並みに波及してるね、この件w

    そのうち身内スタッフからもコメントがきそう。


  42. 自己主張してやらかんが取り上げて目立つ三点商法


  43. 31

    いつまでそう言ってられるかな?

    売れないアニメを作り続けるのは無理だから

    いずれ本数は減って、下手くそメーターから切られて行く日が来る

    アニメーターって潰しきかない職業だけど

    失業したらどうするんだろう。ホームレス?自殺?


  44. 安心して「お任せします」って言えないような状況を作り出したアニメ屋さん達の責任だと思うよ

    改変した結果面白くなった事例が沢山有れば、そら餅は餅屋ってのが道理だけれども


  45. 差し入れって、何を何処までする気なんだろ・・・

    脚本会議に参加するメンバー、アニメーター、声優とか?


  46. 良いか悪いかは兎も角、全力で関与した結果爆死ってパターン多いよね

    そして好きにやってくれと放置した結果むしろ成功したなんて作品は結構ある様な…




  47. 言いだしっぺのアニメーターが

    仕事と二次創作の仕切りを入れられないアマチュアだったってことだよ。

    だから一部の同類除く全方面から袋叩きにあってるの。


  48. 議論が起こる事自体は悪くない

    悪いのは片方の意見を完全に排除しようとする行為



    だから口を閉じよと主張した方が悪であると俺は考える事にする


  49. 44

    同人で食いつなぐんじゃないの?

    末端のメーターでもスタッフ本みたいなの

    出すサークル増えたし


  50. 劣等生の作者も打ち合わせやアフレコでいろいろ口出ししてるっぽいね

    ここが記事にしてたアフレコレポ漫画を読むと


  51. わたもての作者なんかまじでコミュ障なのに毎回アニメの会議に引っ張り出された結果

    絵が描けなくなった


  52. えーっと、一言で言うと原作者もアニメ製作者も、メディアの違いを理解せよ


  53. 改変がファンにとって必ずしも駄目なわけじゃないんだよね

    SAOプログレッシブの漫画版なんて結構改変されてるけど

    既読でも新鮮な気持ちで楽しめて面白いとかなり好評だし

    原作で良かった要素を殺した上つまらなくするからファンが怒る

    ハガレン1期やプラネテスはアニメ版を嫌ってる原作ファンもいるらしいけど

    原作と別物でも良作で面白かったから新規ファンを大量に獲得できた



    面白くて出来が良ければ正義。でも大半のアニメ屋にはそういう改変が出来ない

    すげークソ原作持ってこられて、これは面白くするのは無理だと思ったら

    アニメ屋の方も断るべきでは


  54. 原作者が自分の作品に一貫性やブランドを守るために

    口出しはそりゃするだろ

    飯の種だぞ、アニメ化するといろんな人に知られるからなおさら


  55. 50

    ああ、実際ドロップアウトした元アニメーターが

    エロ同人屋に転向してるケースは多いね

    でも大半のメーターは、漫画描けないんだよ…

    エロ漫画描けないと同人誌で生計は立てられない

    DL販売のエロCG集作るにしても、絵だけで話が作れないと売れないし


  56. あの、メーターの罪は重いな



    これからアニメ作るとき、原作ありの時の原作者は「アニメーターらはあんなこと考えてる」って気持ちで仕事しなきゃいけない

    メーターらがそう思ってなくてもだ

    どういう考えだろうが口に出したら最後ということだ


  57. 今回の件でわかったのはこのサイトにたむろしてる連中にはアニメ業界の人間が多く混じってること

    この件を取り上げてる他のサイトにない不自然な主張が目立つし、妙に対立を煽る異常な場なのも納得




  58. 心遣いは大事だろうけど、夏からなんだから

    ネットで社会○適合39歳メーターくんに釣られた発言するのは控えた方がいいと思うよ



    どんなに気を使っても彼らにとっては「外の人間」って認識は変わらないだろうし・・・


  59. 54

    断れねえよ

    食っていくには

    原作のアニメ化決定する人間と演出や作画する人間は別だし

    クソだって思いながらもベストを尽くさねばならない


  60. 57

    やらおんが取り上げなければそれほど広まらなかったがな


  61. 失言騒ぎに自分はこうおもう(美談)みたいなツイートしちゃうのも

    気持ち悪い


  62. 57

    自分の原作に自信なさ過ぎ


  63. ひでえペンネーム


  64. >>61

    ツイッターはいわば人が多い街中みたいな所であって

    そんなところで人の悪口を書けばそれを見たやつに「OOOが悪口言ってた」なんて広められてもどうしようもないだろう





    ツイッターを匿名掲示板サイトか何かと勘違いしてるやつが一番のバカなんだよ


  65. ワタミやすき家バイトが「働かせて頂いてる」とは思ってないだろう

    むしろ「働いてやってる」位に思ってるだろうな



    んでブラック度が高いメーターも同じで、

    「原画、動画を書いてやってるのであって文句があるならやめるわ」って感じなんじゃないか?



    正社員で雇われてるメーターとかは多分そういう事言わないと思うんだよね


  66. 60

    全然ベスト尽くせてるように見えない作品が多いけどな

    クソ原作しか取れないような雑魚制作と製作は潰れちゃえよ

    アニメの本数多過ぎ。自分たちが生き残るために本数増やす?しらんがな


  67. *63

    原作に自信があるかないかの問題じゃなくね?w

    ようは「口出しすんなよ」って愚痴だからな

    どんなに評価されてる原作だろうとメーターからしたら気に入らない作品だとモチベーション下がるんだろう


  68. 元から、作品は原作者の物。アニメはアニメスタッフの物

    って認識のズレはあったわけだけど

    下っ端メーターの発言が、今後の原作者とアニメスタッフの関係に与える影響は大きいだろうな

    すでに充分売れてる原作者は、作品の提供に難色を示す人も出てくるだろうし


  69. 69

    特に変わんないと思いますが


  70. 68

    ??

    原作者がどう思うかのコメントにコメントしてたんだけど

    アニメーターがどう思うかの話は俺してねえよ


  71. こんなもん上司とか客の悪口と同じだろ

    Twitterの鉄板ネタみたいなもんだ

    アニメーターは雇われ人に過ぎないよ考えるなら愚痴を零す自由を抑圧すべきじゃない




  72. 67

    言いたいことばっか並べるな


  73. だから前もってどのくらい携わるのか原作者と制作側で決めとけっていう話

    悪い原作者ってのは作ってる途中から首突っ込んでアレコレ注文つけてくる人だと思う


  74. いつまでこのネタ引っ張るんだよ


  75. 73

    件のアニメーターにそっくりそのまま返すわ



    無能だからヘボ原作しか回ってこない

    まず自分が反省すべき


  76. 原作者は『アニメ制作の現場では』役に立たないってのはそりゃあそうだろと思う

    原作者は『最初から必要ない』なんてのはナンセンスだが


  77. 口出しせざるを得ないアニメ化ってどんな会議になるんだ??

    オリジナルキャラ出そうとしたりすんのかな?




  78. 76

    馬鹿


  79. ってかラノベ作家って書き始める際に出版から

    「アニメ化したらもうお前の子じゃないから一切口出ししないように」って教育されてるらしいじゃん

    どこかのラジオで言ってたけど


  80. ISはヘボ原作がアニメで驚くほど昇華したな

    これくらいやってくれりゃ原作の方から頭さげて感謝されるんじゃないの


  81. その作品のことを一番考えているのが原作者


  82. 原作者なんてアニメ描けるわけでもないし

    宣伝してもらえるんだから黙ってありがたがってりゃいいんだよ

    何も手を動かしてないのにある程度売れる本の数が増えて儲かるボロい話だろ原作者にとっちゃ


  83. 79

    低脳クソアニメ乙


  84. 84

    絵だけ小奇麗で爆死してるオリジナルアニメがたくさん有るんですけど

    一方作画微妙なのに1万くらい売った原作付きアニメもそこそこ有るよね


  85. 原作は売れてなければ打ち切られるからそもそもアニメ化も無い

    続いてる作品は既にある程度売れているのでアニメ化してもらわないと困るわけじゃない

    精々、ちょっと金持ちになるくらいのもん



    一方、アニメは作り続けなければ下っ端を養えない

    オリジナルだけでは作品数が減り仕事が不足するからリストラの嵐


  86. この記事は底辺メーターがはしゃいでんのか?w


  87. 86

    何で俺のコメントにオリジナルアニメがどうのこうのってコメントが返されるのかわからん


  88. まぁSAOくらい売れるとちょと金持ち程度じゃなくなるけど

    SAOは俺が面白くしてやるなんて改変は無かったしなぁ

    アニメもゲームも原作を極力尊重して

    尚且つスタッフが頑張ってくれたから売れたって感じ


  89. 口出されて嫌なのもわかるけど

    魔人学園龍龍みたいな酷い原作レイプ見ると

    自由に作らせるの絶対駄目って思う

    いい子が軒並みクズ化、原作で死なないキャラが多数死ぬとか酷すぎるよ…


  90. 89

    頭悪いな

    絵が描けるだけでアニメが出来上がるわけでも売れるわけでもない=オリジナルアニメ爆死



    むしろ絵が描ける奴なんて掃いて捨てる程いて余ってる

    売れる話を書ける人の方がある意味貴重

    好き勝手作りたいなら、京アニのように自前で原作を募集すべき

    それなら誰も文句は言わない


  91. 漫画家や作家の中には、映像化もされてない、聞いたことも無いような作品でも

    ドーンと家を建ててたりもする

    アニメ化で喜ぶのって駆け出しの新人や、中堅でも↓クラスまでのことで

    あとはファンの為にアニメ化にOK出してるくらいだろ



    アニメスタッフが「原作売ってやるよ」ってデカイ顔するのは

    新人相手の時くらいにしとけ


  92. なんか今年はこの手の話題多いな…空前の炎上マーケットブームなんかな…。


  93. 92

    やっぱりずれてる

    俺は原作者の心持ちに関してコメントしてたのに

    どんどん膨らましてくるね

    俺が原作者だったらアニメに口出ししねえよ

    苦労しなくても原作売上げが伸びるし

    原作が至上だからこそ自分の中でアニメと原作を同一視しないし


  94. 60

    そういう理屈を持ち出すのは自爆だぞ

    一介の下っ端メーターには、原作をクソだと判断する資格なんか与えられていないんだから


  95. 49

    >議論が起こる事自体は悪くない

    誹謗中傷は議論じゃないと思うな、俺は


  96. 80

    いや、レーベルと担当者次第だよ

    角川系はそういうとこが多いけど


  97. 全部が全部原作どおりってのは必ずしも良いとは限らない

    原作どおりなら、原作の方が面白い場合の方が多いし

    でもアニメスタッフが、アーティスト気取りで自分の表現を追及するのは

    原作と原作ファン(消費者)軽視だけどな

    オ○ニーはこっそりやるもんだし


  98. 84

    >何も手を動かしてないのにある程度売れる本の数が増えて儲かるボロい話だろ原作者にとっちゃ



    一時的には売上は伸びるけど、アニメが失敗した場合だと、たいてい原作も終わコン扱い

    されるようになるからトータルではマイナスになる。


  99. 98

    特にファンタジアがな・・・

    電撃はわりと原作者の意見も尊重するらしいけど


  100. サムゲ荘は原作者が脚本会議でサムゲタンをやめろと言えば防げた


  101. 100

    シナリオの長い原作ならそういうこともあるかもな


  102. 若干意味が・・

    なにもしない(無言)原作者と差し入れ(話し合い)をくれる原作者のほうがいい原作者のはず    ってこと?


  103. 読んだことないけど、イラストのななせめるち?は好きだ


  104. 103

    >シナリオの長い原作

    ほとんどがそうだよ

    刊行冊数が少ないのはアニメ化の販促効果少ないもの


  105. 106

    マジかよ

    トータルでマイナスってことはアニメ終了してある程度経つとアニメ化前より原作の売上落ちるってこと?

    特にアニメの出来がイマイチなときそういう傾向が実際に見られるの?


  106. 107

    よくあるよ

    元々だいたい1巻あたり2~3万売れてるものをアニメ化するわけだから



    シリーズ物の打ち切りラインは6000~8000と言われてる

    アニメ化してじきに打ち切りっぽく終わる作品は、かなりの確率で

    そのぐらいまで売上落としてるってこと


  107. 107

    アニメが終わって続きが気になって買う人もいれどアニメ終わったから原作購読者がやめる事はないと思うが・・・

    買うことがなかった層が買って一時的に伸びた事目測を誤った増刷で赤出す可能性はあるけど


  108. こうやってしょーも無い話題に乗っかる馬鹿はほんまっ!!!


  109. 人生なんて原作が数字出ないレベルだから

    大胆な改変したほうがいいと思うけど


  110. 108

    最近の例おしえて


  111. 凄いな、あのツイート。芋づる式に出てくる出てくる…


  112. それで原作越えできるなら


  113. 心当たりのある奴らがめっちゃ出て来るなw


  114. 最近の出積極的に関わって成功したケースはホライゾンだったな。

    消極的はわからん。


  115. 前向きでいいね


  116. とりあえず原作者を声優に起用とかはやめたげてよ


  117. 112

    数字調べんのは面倒だよ。自分でできるだろ


  118. 言いだしっぺの法則ってのがあってな


  119. 120

    具体的に数字出せとは言ってない

    よくあるって言うからには例出せるくらいには知ってると思って尋ねたんだけど

    一気に信憑性失いました


  120. 単に自分勝手にやりたがる原作者やアニメスタッフがいるってだけ



    アニメは大勢のスタッフで作られてるから個人の思い通りにはできないって理解しながら

    許可しておいて、いろんな部分で口出しするのはよろしくないだろう



    キャラと世界観&設定だけ使ってあとは勝手にオリジナルやるって場合だと

    作品の名前で予算を引っ張っておいて

    原作やファンを無視するのはどうよって感じ



    お互い尊重するとこはちゃんと尊重しないと

    まあ、成功してる作品は、それがお互いに出来てたんだと思うよ


  121. 95

    アニメ化で原作売上逆に落ちる作品もちょこちょこ有るの知らないの?

    クソアニメ化されて作品生命止め刺されたり

    原作者がショック受けて、暫く作品が止まる事だって有った

    原作者の気持ちも何も、今焦点になってるのはアニメーターの発言なんだけど

    ただの歯車が調子こいてんじゃないよ。黙って絵を書いてろって思う


  122. 112

    中妹、おにあい、わたモテは放送中に新刊売上が落ちた


  123. ショック受けて原作の連載が止まった例

    朝霧の巫女

    ドラマだけどおせん



    アニメだとお前らアニメーターの肩持つけど

    実写で考えてみろよ

    デビルマンやドラゴンボールや模倣犯の肩持つ気になるか?

    不動明と飛鳥涼の顔が同じだから、双子使えば面白くなると思った

    と演技素人のアイドル歌手起用した馬鹿監督とか呆れない?


  124. 124

    具体的な作品名と数字があればお願いしたい

    あと筆は止まる奴はアニメの出来関係なく止まる


  125. SAOでも原作者が言葉を濁しちゃうようなシーンがったからなw


  126. つまんねえ原作って内心思いながらも注文どおりの仕事はきちんとするしネットに愚痴を晒さないアニメーターがほとんどだろ

    頭おかしい奴一人のせいでアニメーター全員が常識ないみたいに思われてとばっちりだな


  127. 原作者が迷惑だとか言ってるやつそれなら自分で原作を作ってみろよ

    それができないのなら原作者と折り合いをつけながら仕事するのは当然の事だろ


  128. 寧ろメーター全体に影響があるなら自粛しろっての

    プロとして組織で仕事してるわけだから言った以上責任はとれ


  129. まぁ、ダメ出ししかしないorできない人間はどこの社会でも迷惑だけどな


  130. 終わったことのリテイクより未来へのアイデアってことじゃないかな。


  131. 127

    作品名は出したから自分でぐぐりな

    作品名 部数 落ちる でいくつかデータが出る



    数字出せとは言わないと言っといて

    名前出したら数字出せって…

    自分は120じゃなくて125だけどいらっとするわ


  132. 最近アニメ化されても大して原作伸びない作品増えたから95は的外れ

    原作から出来が悪い物も有るだろうけど

    映像だけ見ても出来悪いのが多いし



    原作者チェックでいつまでもリテイクが続くとかなら

    愚痴ってもいいけど、そんなの原作者が製作総指揮やってる

    マブラヴTEみたいのだけでしょ

    大半の原作者は打ち合わせで要望出すだけ


  133. 135

    俺は122じゃないんだけど


  134. アニメスタッフにお任せでファン総スカンの出来まおゆう 累平約2,400

    原作側スタッフがしっかり口出してファン納得の出来ログホラ 3,800枚安定


  135. 122じゃなくても一緒だよ。馬鹿じゃないなら自分でぐぐれよ


  136. 136

    エロゲのアニメ化とか原作側はほとんどボランティアやしな

    今更原作の売上が伸びるわけないし、客層違うしで




  137. ※17

    なんだか大事になっちゃって、首藤とかいう人、これからどうするんだろ?w



    仕事をやめる良いきっかけになったんじゃないかね。


  138. 最初のシリーズ構成との打ち合わせとかキャラクターデザイン決めるときとかはしっかり原作者が関わった方が良いと思う。ここが勝負どころだろう

    ただ現場での動きが始まってからはもう時間的に無理だと思うし場合によっては邪魔になるだろう


  139. 下っ端には責任能力もないから好き勝手言っても大した影響ないけど

    作者はこういう発言にいちいち反応しない方がいいと思う

    低賃金でなり手が少ないから簡単に切られないメーターと違って

    作者は影響が大きいから問題があると、イズルみたいにあっさり切られる可能性もある


  140. 143

    イズル切られてないよ。単に小金持ちになったらから

    働かずに遊び呆けてるだけ

    部数落ちてもオーバーラップのエースに変わりないから切れない


  141. 144

    確か角川系列からは干されただろ? そういう意味の発言


  142. まだやってんのかよ

    差し入れしたって下っ端まで行き渡るわけないだろ



    「同情するなら金をくれ」を思い出した


  143. 匿名なのに同一人物だと決め付ける人にイラっとします 馬鹿じゃねえの



    │ 初動. (日)│ 2週計| 3週計| 4週計| 5週計┃ 累計 (日数)┃ 発売日.│タイトル

    │**圏外 (2)│------│------│------│------┃267,550 (303)┃2012/*1│私モテ 1 ※初動16,269以下

    │*66976 (6)│*91466│107247│------│------┃107,247 (*20)┃2012/*5│私モテ 2

    │*43534 (2)│121683│154340│172017│------┃172,027 (*23)┃2012/12│私モテ 3

    │*39450 (2)│114738│140743│------│------┃140,743 (*16)┃2013/06│私モテ 4

    │*33288 (2)│------│------│------│------┃*33,288 (**2)┃2013/09│私モテ 5



    アニメ化ニュースが流れたのは3巻発売の三ヵ月後

    4巻はアニメ直前で5巻はアニメ後

    ブースト無いだけで下げ幅は順当

    ほっといてもオワコンしただろこれ


  144. 首藤武夫ってフリーだから仕事が来なくなるだけなんじゃねーの?


  145. 原作者特権は強力なんで編集部が間に入るのが普通なんよ

    にもかかわらず、銃の監修しかしなかったのもいるけど(その作品は凄い原作レイプだったのに)

    古いアニメファンタイプの原作者は、自分の思い通りにならないのは初めから解ってるから、「全部、お任せ。そのかわり自分は責任とらんよ」みたいなのが多い。

    それより古いと「OAV化で酷い目会ったからもういっさい駄目」というのが

    制作の打ち明け話だとメーターは社会不適応者が多いが、万年人手不足でなかなか干されないらしい。


  146. 39歳難あり底辺メーターが社長になっても、付いてくる人間なんていないけどなw


  147. 145

    いや、オーバーラップを作る為に担当が引き抜いたんだよ



    147

    自分で調べりゃ済む事すぐ他人に聞くバカもいらっとする。無能


  148. 148

    原作愛に溢れてるけど仕事出来ない奴より

    原作に微塵も興味なくても仕事出来る奴の方が重宝される業界なんでそれはまず無い


  149. っていうか、どいつもこいつもいい歳した大人のくせして承認要求丸出してキモい。

    現場のゴタゴタなんか裏で勝手にやっとけよtwitterでつぶやくなよ。


  150. 151

    パソコンで調べれば何でもすぐに出てくると思ってんの?おかん?

    具体的な影響なんてプロが算盤弾いても断言できるデータなんて出せないのに

    なぜか言い切っちゃってる人いるなら聞きたくもなるだろう


  151. クェイサーの原作者はアニメ業界の人なんだけど、

    アニメは作者が口を出したらろくな事にならないからと、自身の作品のアニメには一切関わらなかったとさ。



    ソースはクエィサーの原作漫画のあとがき。






  152. 原作者サイドでアニメ制作サイドの作業時間を削るような人がいるって話なだけで

    全ての人がそうな訳ないじゃん

    アニメ制作サイドの出した案は気に入らないけど代替案すら出さずにNG連発で現場プチ崩壊とかよくある話じゃん

    皆気にし過ぎ


  153. そもそもオリジナルも作れないアニメーター(39歳)は最底辺で回された仕事だけしてろや

    中卒の吉野家店員がツイッタ―で世の中に文句言ってるなみに見てて切なくなるからさ


  154. 俺はガンスリンガーガールを忘れない


  155. クソ企画でも頑張らないと、いつまでたってもオリジナル作れないゾ


  156. 安月給がTwitterでほざくな(大至言)


  157. ヘルシングは酷かったなぁ


  158. どのみちラノベは総じて糞だろ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。