05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・
05.18(Sat)
有名イラストレーターが正論「画像生成AIは、殆どのモノがただの盗用クソコラ作成ツールだという事実を広く周知されるべき」
05.17(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』55話感想・・・ついにリムルとヒナタの一騎討ちが始まる! 会議がない転スラ面白すぎだろ!!!
05.17(Fri)
【悲報】「違法サイト」を使うやつの言い分、地味に論破が難しいwwwwwwwwww
05.17(Fri)
弱男「ぼざろの主人公って引きこもり陰キャでも可愛くておっぱいでかいからモテるし輝けるんだよね」
05.17(Fri)
宮崎駿「金を貢ぐ以外に相手とコミュニケーションが取れないやつは誰からも愛されないし、愛する事もできない」
05.17(Fri)
吉野家「もうマスクはしません」普通の日本人ブチギレwwwwwww
05.17(Fri)
夏アニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」最新PVが公開される、 アーリャさんちょっと可愛すぎじゃないか? やっぱロシア女最高だわ
05.17(Fri)
【悲報】女さんブチギレ「子ありと子なしで女が揉めてる最中、男は素知らぬ顔してるのが1番ムカつく」
05.17(Fri)
あずまきよひこ「よつばと!のアニメ化のオファーがありましたが丁重にお断りしました」←これのせいで未だにアニメ化されない・・・なぜ断るのか
05.17(Fri)
キン肉マン始祖編アニメ、「第0話」がある事が判明! 過去の名バトルを新規作画で振り返る
05.17(Fri)
真の原神『鳴潮』、事前登録者数3000万人突破wwwwww 原神・学マスピンチへ!!!
05.17(Fri)
【悲報】元企業所属Vtuber「事務所が税金を滞納してて病院にすら行けなかった」と当時の状況を吐露
05.17(Fri)
一般女性『「男はATMっていう女は無理』っていう男いるけど大丈夫! お前らはATM以下の小銭入れ(笑)だからw」

キングコング・西野亮廣の「まどマギ」オタに対するコメントが「正論すぎる」と話題に

無題



20140524-00156459-scoopie-000-3-view.jpg

キングコング・西野亮廣の発言がインターネット上で異例の事態に

キングコングの西野亮廣が23日、自身のTwitterでつぶやいたコメントが「正論すぎる」と話題になっている。

 西野は、「『魔法少女まどかマギカ』にハマってしまったので、アイコンをマミ先輩に変えて、プロフィール欄に『マミ先輩は俺の嫁』と書こうかどうか悩んでいるところだ。許せ、村本。」とツイート。

 これは、ウーマンラッシュアワーの村本大輔が自身を批判したTwitterユーザーに対して「気持ち悪いのはあなたのプロフィ、、笑 ことりはおれの嫁、、笑 ちょーうけるー笑」とコメントしたことを踏まえての発言となっている。

 今回のツイートに対して、同作品のファンが「にわかかな?愛が伝わってこないよ愛が」とリプライを飛ばしたが、西野は「どの分野でも、ファンの入口は『にわか』ですよ。その分野を愛して、その分野の未来を考えるのであれば、むしろ『にわか』は肯定するべきです」と冷静に返答した。

 この発言に対してネット上では

「西野大嫌いだったけど少し好感が持てるな」
「西野さんは嫌いだけどこの発言は正論」
「西野さん珍しく正論」

などの声が寄せられており、西野とは非常に相性が悪いネットユーザーから高評価を得るという、極めて珍しい事態となっている。

 しかし、村本は「おれの炎上を利用しどさくさ紛れに好感度をあげる井上商法とみた!!」と目ざとく反応。これに対して西野は「きゃー!!」とおどけて見せている。

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20140524-00156459-scoopie





         ____
       /      \ 嫌いだけど好感もてるって・・・・・本当にこいつらちょろいな・・・
      /  ─    ─\ しかしとことんアニオタに擦り寄ってきてるのが笑えるwww
    /   <●>  <●> \ つか12話みたら次何見れば良いですか?ってなんか変じゃね?
     |   U  (__人__)    |     ________
    \      ` ⌒´   ,/   // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
___/            \  //               /
| | /    ,            ヽ //               /
| | /   ./                 //               /
| | | ⌒ ーnnn . _____//_,_,______,_,_/
 ̄ \__、(“二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!

   / ̄ ̄\ まぁまどかはもう映画しか残ってないからな・・・・
 /   _ノ  \ まどか限定なのか、他のオススメあにめありますか?ってことなのか
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

        / ̄ ̄\   
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \ そもそもこいつがどこまでアニメみてるのかさえわからん
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \  深夜アニメはまどかが初なの?
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \ 
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    |  とりあえず「魔法戦争」「ステラ」「メガネブ」「弁護士アニメ2本」をオススメするわ
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/    
        ヽ::::::::::  ノ   |           \   
        /:::::::::::: く    | |         |  | 
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴

 
コメントを書く
  1. ツイッター遅報


  2. ナマポ芸人の人?ナマポ芸人多すぎてわかんなくなっちゃったw


  3. 踏み台にして仕事貰いたがってるようにしか見えない


  4. 二瓶さんと彼氏呼ぶぞ


  5. それ全部駄作品だと言いたいのかwwまあわかるけど・・


  6. まどマギオタ恥ずかしい

    やら管も普段なら正論って言うはずなのにね

    自分がまどマギオタだから無理だねwww


  7. まどか好きアピールすれば持ち上げて貰えるのはいつもの事だろ

    キチガイの爆笑太田もそう


  8. 「話題のなってるものしか観ない」って時点で

    「にわか」なんだよカス豚


  9. まどか信者=キンコン西野



    惹かれあう運命なんだな


  10. 昨日の記事なのにコメント0ってなってるけど話題になってんだね…


  11. 愛が無いのはまど豚だったね・・・


  12. まど豚認めてやれよ

    ほんと器量が小さいな


  13. 魔法戦争ワロタ、誰か薦めてやれw


  14. 当時まどかをリアルタイムで見ていたオレはほとんど内容を忘れていた

    3年くらい前の作品だしな


  15. 言ってることは間違ってないよ


  16. 管理人がオススメするの酷い作品ばかりwわざとだろw




  17. まどか面白かったならマブラヴとシュタゲやっとけ


  18. それを薦めるとは、管理人まさに外道!


  19. まど豚ちょろすぎwwwww


  20. 次にどれを…?てのは、再編集版の前後編を見るべきかどうか聞いてるんだろうな


  21. 西野に絡んだのは鍵厨なわけだが


  22. 落ち目のオワコン芸人がアニメネタにして人気取りにきてるだけ。



    案の定こうやってまとめで記事にされたり狙い通りになるんだから笑える



    芸人ならべしゃりで仕事するのが筋、だろうが     に     わ     かw


  23. まどか面白かったならカゲプロ行ってみるか


  24. サッカーも野球も一度もプレイしたことないにわか(ファン)が大半

    にわからだから悪という考えはあまりにも見識が狭い


  25. その分野の未来を考えるのであれば、な





    最近のにわかは新しい流行りものが出たら次々乗り換えるイナゴみたいな連中

    しかもその作品で他作品叩いてもともとのファンを困らせる





    にわかがにわかたる由縁はそこじゃねーよ

    正論()


  26. やら管いつも正論言ってる方に擦り寄って良い人ぶるのうまいのに今回どうした?

    これはどう見ても西野が正しいだろ




  27. 25

    これだな


  28. まあ、テレビ版見るより最初から劇場版見といたほうが良かったんじゃね?


  29. でもまどマギファン自体がアニメ業界のにわかみたいなもんだろ?

    っていうか作品が人気かどうかなんてにわかがどれだけつくかじゃん


  30. わざわざプロフィール欄に書くとかつぶやく前に勝手に書けよ。

    結局周りにどう思われるかがまどマギに対する情熱より勝ってるんだろ

    ただのナルシストじゃコイツ


  31. ※25が正論


  32. はいはい正論正論

    馬鹿なオタクちょろいわ


  33. TV版全部観たけど次どれ見ればいいって…こいつ絶対映画の存在知ってるけど敢えて聞いてんだろうな

    なんかかまってちゃんとアニオタに擦り寄るのと両方垣間見えてて気持ち悪い


  34. 何故おぎやはぎはすんなり受け入れられて西野はダメなのか・・・


  35. 25

    まさにこれ

    イナゴっていうよりもはや金魚の糞だけど


  36. まど豚wwwくっさwwwww


  37. 22

    正論すぎてワロタ


  38. 弁護士アニメ2本って

    セシルともう一つは?


  39. 0コメント

    13いいね!

    30ない…






  40. 芸人が正論言っちゃお終い


  41. おすすめワロタ


  42. 25

    これで終わってた


  43. これ西野を誉めてるのか?

    キモオタ嫌いが敵の敵は味方で西野を担いでるんじゃないの?


  44. キモオタの卑屈さと了見の狭さがよくわかる記事だな


  45. 擦り寄り大成功じゃん

    仕事増えるといいね!


  46. こいつは定期的に炎上させて話題作ってる感じ


  47. にわかとすり寄りは違うことを知った方がイイネ


  48. ちょんろーwww










  49.    管理人に同意 ミーハーサブカルかぶれ程 擦り寄りに弱い










  50. まどカスなんてにわかばかりだろw


  51. 金持ってるニワカとか最高の客なのにな


  52. すり寄るんだったら最近流行りの進撃かゴールデンで許されたラブライブぐらいだろ

    なので純粋に信者なんだろ

    どういうキッカケかしらんが



    まあ、暇、生活保護、パチスロ、まどかでつながることにはつながるが


  53. ほとんど同じ記事出してなかったっけここ?


  54. 通名 暁美ほむら

    本名 ホム・ヨナ(公式認定)

            _

    .     .'´:::i===ヽ、

    .     {:::ィ::|ノハ从}

        j:::(!:|`∀´>リ

        ,ノ:ノ;<)介と◎)

        (:(:と<V V)::)

           /;;ノ;}


  55. スピンオフなら山ほどあるのでどれ見たらいいか俺も教えて欲しいぐらい


  56. 人気の作品に擦り寄って利用価値なくなったらポイ捨てして他に移る誰かさんと

    いい勝負だな


  57. オタクってほんとちょろいなw


  58. まどマギ芸人はおぎやはぎで枠埋まっちゃってるからなぁ

    どうせなら進撃芸人目指せばよかったのに

    あー今はラブライブだっけ?


  59. まどかは別格だから他のアニメを見ても、どうだろうかね

    キモオタアニメキモいで終わりそうな気がするが


  60. 西野の正論<<<25の正論




  61. 西山田さん超正論


  62. ウィクロス見りゃいいじゃん

    オレもにわかだけど




  63. 2011年から2014年までファンであり続けた人たちと違って、コイツは1年たったら絶対に飽きてそう










  64. こういうので「擦り寄ってきてる」と言っちゃうんだよなぁ

    オタクって本当に自意識過剰…


  65. 61

    まどか好きだがまどかより面白いアニメはまぁあると思うよ

    個人的にも4つくらいあるしまどかあまり好きじゃないやつなら20作品くらいはあるんじゃね?


  66. オタクはちょろい奴多いな


  67. やら管いいお勧めだわー(棒


  68. ナマポ芸人の相方は言うことが正論だな


  69. 今さら放送終わって続編制作も正式発表されてないオワコンに擦り寄って

    なんか得あるの?


  70. 25見たら西野にムカついてきた

    いや西野がイナゴかどうかは知らんが


  71. 通名 暁美ほむら           な し 

    本名 ホム・ヨナ(公式認定)    美樹さやか&鹿目まどか(純日本人の可愛いJC)

            _                   _

    .     .'´:::i===ヽ、              , '´  ┐ヽ   j7く}⌒⌒ヾ〕  、⊿

    .     {:::ィ::|ノハ从}              { i |八ヘff}  (、<j´jノノハ))))ゝ jミ'´ ホムラチョン

        j:::(!:|`∀´>リ             '!i(l.|゚ ー゚ノリ  'ヘソ'(l|゚ ヮ゚ノ|V` /′  コンナノゼッタイオカCヨ

        ,ノ:ノ;<)介と◎)             ⊂Ir'^'^}Iつ   と{i }li:i}}ニつ/    

        (:(:と<V V)::)              /. !ミこゝヽ、   <(ムムム)>/

           /;;ノ;}               .ん~{フ{フ~、ゝ    {x|x} イ




  72. オタクが虐げられる状況はオタク自身が作る


  73. ネットにおけるにわかほど怖いもんもないがな


  74. やらかん魔法戦争・ステラ・メガネブ・弁護士アニメ2本は地雷やで・・・


  75. 雷と電の区別ができるようになった俺は「にわか」卒業だな




  76. 漫画版の外伝読めばいいじゃん


  77. ほんと好かんわ 絵だけ書いてりゃ良いのに


  78. カゲプロでも薦めとけ


  79. 極めて正論

    でもお笑いを愛していない者が言っても、全く説得力がない




  80. オタクの「擦り寄ってきた」って表現ってほんと馬鹿の極みだよなあ

    自分とそのアニメが高尚な存在とでも思ってるんだろうか?


  81. いいにわかと 悪いにわか みたいな


  82. にわかなんてものは人それぞれの感覚で変化するけど、にわかという単語を使って作品やファンをすぐ馬鹿にする人ほど楽しめる作品が少ないのは確か


  83. 40

    俺もセシルしか思い出せん


  84. にわかほどアンチに豹変しやすい


  85. 好きだって言ってんだから素直に受け止めときゃいいのに

    嫌いだって言われて怒るならわかるけど。オタクってほんと捻くれてるよなあ


  86. そりゃ最初は皆にわかさ

    だだにわかの癖に知ったかしたり他の作品をsageる奴がいるから叩かれるんだよ


  87. 普通の意見じゃなくて面白い返しが有ればもっと良かったけどね



    猿人間を連れてナイナイの二番煎じをやってるだけなのに

    プライドだけは青天井だから嫌われちゃうんだよねこの人


  88. とりあえず、まどかの次はヲケル、次にセレクターと見てけばいいのではないか


  89. 85

    セシルの前のガリドン


  90. どうしたらばれずにナマポもらえますか?


  91. 90

    さすがお前だ、方向性はあってる


  92. ねらーの様な返しだw


  93. キンコンってTV業界で今干されてるんだよな

    これはただの擦り寄り売名じゃね?


  94. 芸能人におすすめならあの花とかだろうね

    TARITARI、いろは、凪あすはにわかでも受け入れ可能かな

    あと、虚淵系でガルガン、fatezero、サイコパス

    腐向けなら一般受けするうたプリ、タイバニ、free、黒子



    ハーレム一般向けなら化

    美少女動物園で一般受けならけいおん、レールガン

    そして一般人気限定なら進撃か


  95. まどまぎ信者もカゲプロ信者と似たようなものだったんだね、知らなかった。にわかにわかうるさいファンがいるアニメってお前らグッズ買え、円盤買えって言う割に新規のファン拒むよな


  96. 91

    スッキリしたわ

    さんきゅ


  97. ラブライブがおすすめだな


  98. ステマひどいなあwwwwwwwwwwwwwwww


  99. 十二国記でも見とけば?


  100. 95

    普通に出てるけどな


  101. 正論というか、ただの常識だろう

    この程度のことを言うだけで、ツイッターでは持ち上げられるのか?


  102. 意地の悪い奴が多いんだよこの世の中は

    いい奴なんかめったにいないから




  103. 好感度上がってもよし、擦り寄りと叩かれて炎上してもよし

    えらい楽なポジションになっちまったな


  104. 「魔法戦争」「ステラ」「メガネブ」「弁護士アニメ2本」をオススメするわ

    管理人は責任もって全部もう一度見てくださいねw


  105. 99

    キスマイ宮田で間に合ってます


  106. にわか撃退用糞アニメ


  107. 弁護士アニメってなんだっけ

    セシル意外に何かあったか?


  108. 叛逆みなはれ


  109. にわかじゃなく玄人()と呼ばれる奴も他作品叩いてるのいるんだよなぁ

    結局個人の問題だよな

    好きって言ってんのににわか認定してバカにしてる奴の方が問題大有りでしょ

    こういうのオタクだけじゃないけどこいつらのが害悪なんだけどw


  110. 正論だろうが何だろうが、こいつは嫌いだ


  111. まあ人物は置いといてこの発言だけは正にぐう正だろ、流石にこれに噛みついてる奴は頭がどうかしてるとしか思えんぞ


  112. そもそもまどかが好きなんて言ってるやつ自体がアニオタの中ではにわかだろwww


  113. そもそも「にわか」って、流行ってから手を出したくせに

    知ったかぶって古参気取りしてるやつのことであって、

    「初心者」とは別の意味だからな

    そこの所この糞つまんねえ芸人はわかってない


  114. ヤマカンみたいなもん


  115. この手の芸人は嫌いだが対面のまど豚893が下品すぎて

    まともに見えちゃうから困ったもんだ


  116. マドマギ見たら、次はひだまりスケッチだろう




  117. >とりあえず「魔法戦争」「ステラ」「メガネブ」「弁護士アニメ2本」をオススメするわ



    なるほど、やらかん的にはこのへんがまどかと互角ということか


  118. 113

    人の言動ではなく、それが誰であるかで叩く馬鹿には何も言っても無駄


  119. 25

    頭っからそう決めつける時点でただのにわか叩きだろ馬鹿か


  120. 仕事に繋げようとしてんじゃねえ


  121. まどかに関しては、原型になった新房のソウルテーカー時代からの

    ファンだけが一軍で、それ以外はにわかだと思うの


  122. 25

    いや、それは古参にも言えることだから

    むしろ他作品叩く凶暴な連中は古参にも多いだろ

    未来を考えるってのは素直に作品を面白いと言ってる奴をにわかと貶すことなのか?


  123. 115

    にわかって言葉持ち出したのは西野を叩いてる方なんだが


  124. 文化庁の賞を貰った希少な深夜アニメだから文化人から絶賛されるのも当然

    まーこいつは文化人じゃないが


  125. どんなジャンルでも少数のコアなファンしか残らなくなったらそのコンテンツは衰退するんだよね

    にわかファンは必要


  126. 誰もが最初はにわかってことはないだろ

    まどかというコンテンツに関しても、放送当時から毎週見ていた人は「ファンの入り口」から入ったとは言わんよな



    それまで平穏だった環境に後から入ってきてぶち壊してきたから、にわかが嫌われるんだと思ってるんだが、にちゃんにしても、ネットそのものにしても


  127. 珍しく正しいこと言ってる

    頑張れ


  128. 下から上目勝ちに摺り寄って優越感を膨らませてくれる奴は「初心者」と言って歓迎する

    同じ場所に自身満々近づいてくる奴は誰であろうと「にわか」のレッテルを貼り付けるのがジャスティス


  129. メカクシ見ろよ


  130. ちょろいなぁ


  131. 128

    >放送当時から毎週見ていた人は「ファンの入り口」から入ったとは言わんよな

    それは西野と五十歩百歩のにわかだよ


  132. 誰だよ西野って


  133. 西野は過去にいろいろあったからあまり良い印象はないけど

    良いこと言ってるときはちゃんと肯定した方が良い


  134. ggrksとしか…

    つか楽しみは自分で見つけるものだよ


  135. 115

    確信犯と一緒だろ

    にわか=初心者で慣用されているだけだ


  136. 当時から見てて「あの時は・・・」って語れるなら



    好感度上がるんだけどね



    EVAでもそういうのあるでしょ?


  137. にわか以前にオタに媚びたいだけだろこんなやつ



    正直テレビ版の全12話って別段面白くないよね

    あの当時なんとなく流行っただけで



    新編は文句なく面白いけど


  138. にわかなんて落ちてくるエサを消費するだけでなんの中身もない奴が

    近親憎悪で言う言葉だろ

    キャリアだけしか自慢するものがない老害まどぎわと同じ


  139. まどかといえば放送当時からアマランで他作品叩いてみたり起源論争ふっかけて

    他のループ物やバトルロイヤル物叩いてみたり無関係のスレで布教してみたり

    他作品の虚淵批判に乱入してみたりと、初めからカオスの極致だったわけだが、

    古参信者様に言わせるとこれもにわかの仕業なのか?



    そんなの絶対おかしいよ!


  140. 好きなアニメに非オタファンがつくと一般人気と言い張るくせに

    嫌いなアニメに非オタファンがつくとにわかというアンチもいるしな


  141. 次はBLOOD-C見るしかないだろ

    最後まで我慢して見た俺は大嫌いだけどな


  142. にわか云々言ったやつは半年遡っても全くまどかのツイートしてないな


  143. 137

    慣用以前にオタ的隠語でなければにわか=初心者だろう


  144. *137

    オタに媚びてどうすんだよwww

    豚どもに好かれたって気持ち悪いだけだわ


  145. 138

    年功序列かよくだんねぇw


  146. そこまでの糞アニメじゃなくても大抵のアニメはまどかよりつまらんからすぐ離れてくだろw


  147. *146は*139の間違い


  148. 61も67も所詮おまそう

    やっぱ個人の感想より売上が正義


  149. 漫才・コントをメチャクチャ叩かれたから

    お笑いから逃げた西ナントカさんじゃないですか!


  150. 144

    にわかに好きになるヤツよりも、にわかに関心がなくなるヤツの方がよほど「にわか」だな


  151. まどか好きって言うとにわかって言われる


  152. まど豚言ってることカゲプロ厨と同じやんw

    まーそういう程度の連中なのは嫌というほど知ってるが・・


  153. まど豚ちょろいな


  154. 今オタクに媚びようとしたら確かに進撃かラブライブの方が効果ありそう

    それでもまどマギあげるってことは人気あるんだな




  155. キングコング・西野亮廣の「まどマギ」オタに対するコメントが「正論すぎる」と話題に





    で、どこに「まどマギ」オタに対するコメントがあるのかな?


  156. >同作品のファンが

    144とこれどっちが正しいんだ?




  157. 158

    自分はもう飽きてるくせに古参ぶりたいまどかファン


  158. >とりあえず「魔法戦争」「ステラ」「メガネブ」「弁護士アニメ2本」をオススメするわ



    ヴヴヴとズヴィズダーも追加しよう


  159. 144

    157

    なんだ、まどかアンチの工作か


  160. アニオタにすり寄って来てるとか考えちゃう管理人の自意識過剰さに笑えるwwww


  161. 西野もついに白旗あげたか


  162. 153

    わかる。まどかとけいおんは好きな作品で挙げるとにわか認定される。

    今回みたいに急に噛みついてきたりするし古参気取りってほんとめんどくせー。


  163. ここの住民だったら、

    「まどかの次は何見たらいいですか?」

    「売上順に見たら?」

    ってくるかと思った・・・


  164. 161

    ただの西野アンチな気がする



    まあ信者だろうがアンチだろうがそいつがキモイのだけは間違いない


  165. なんかエヴァが好きって言ったらにわか認定された頃を思い出した


  166. 141

    にわかの仕業なのか?



    はいそうです

    マジなファンは1話から視聴し考察に夢中でした




  167. ツイッターってほんとめんどくさいな

    オタクが俺の嫁っていうのはそんな高尚な作品愛じゃない





    敢えて反論するなら、どんな新人でも最初から認められることなんかないだろ、にわかを肯定したらそれこそその作品を今まで支えてきた先達のオタクを否定することに繋がりかねない

    放送当初から作品を愛し支えてきた人だけが許される言葉ってのがあると思う、そういう暗黙のルールを守らない、知ろうともしないのに肯定してくれっていわれても困る

    ってのがオタクの言い分だろ




  168. 最近のにわかってファンアピールがうざいんだよ

    流行りの作品についてツイッター()とかで私超〇〇のファンです!!

    みたいなのばっか目につく

    こいつらはその作品じゃなくて、流行りに乗ってる自分が大好き


  169. 164

    古参って言えば聞こえはいいが売れてるアニメに靡かないオレカッケーなだけの

    中二病患者も多いから。

    売れてないゴミアニメが好きならどうぞって感じ。


  170. 正論を吐かれると発狂するのが

    お前らキモオタだもんなw

    発狂して噛み付かないの?


  171. 169

    正論過ぎる


  172. まど豚きめーし、うぜーなw


  173. ノエインとか観ればいいじゃない。

    シムーンとか観ればいいじゃない。

    灰羽連盟とか観ればいいじゃない。

    serial experiments lainとか観ればいいじゃない。


  174. ひだまりスケッチ見ようぜ


  175. まどか信者からも西野がマミさん好きとか印象悪くなるから勘弁してくれとか結構言われていたけどな



    好感持てたとかっていったいどこのネット情報?


  176. これって遠まわしな見る暇ができちゃったアピールかな?

    で、イラついて食ってかかると


  177. まどか好きってケンカばかりやって基地外多いなと思っていたけど



    西野がまどか好きと聞いてやっぱりまど豚ェ・・に拍車がかかった


  178. 177

    好きなら好きでいいけど風潮して回るなボケとか思った

    俺がおもしろいって言ってるんだ!とか今更言われてもね


  179. 172

    毎日サッカーの練習してる集団の中にいきなり初心者が入ってきて「俺も混ぜて、サッカー好きなら初心者にやさしくするべきだよね?」っていってコートを独占しだしたり、そいつが知識も無いくせに適当にサッカーを周囲に宣伝しはじめたら困るだろ?



    半年ROMれっていう言葉は排他的だけど純粋な文化を守るためにはある程度必要なこと

    何も知らない新人が好き勝手やりだすほうが作品を壊すことになりかねない、オタク文化がにわかによって捻じ曲げられていった例なんか腐るほどあるだろ



    捉え方次第だが、必ずしも正論とは言えないと思うぞ


  180. 西野が嫌われてるから叩かれるだけなんだよなぁ



    媚びる感じもうざい


  181. まどか本スレでも西野嫌われていてワロタww

    正論でも嫌われ者は嫌われ者だった




  182. 俺もまどか好きやで


  183. 俺も西野嫌いやで


  184. マミさんを好きになるのって当時2chと一緒に盛り上がった層だけで

    今頃まとめて見た人がマミさん好きなんだって言うのってこいつ本当に見たのかなと怪しく思うな

    オタに媚びてんじゃないの

    しかも自分が馬鹿にしてた2chに媚び媚びなんだよな


  185. 25の人気に嫉妬


  186. まあ今ほセクロスが旬だよな


  187. 俺たちがコンテンツ守ってんだみたいな自負をひけらかすキモオタはキモいなあ


  188. どこが正論だよ

    どの業界でも新参者が調子に乗った発言したら叩かれるだろ

    ましてやほとんどのニワカはただのファッションオタで業界に金を落とさないどころか、食い荒らしてその場を離れる

    一時期お笑いブームだったが今は見る影もないだろ?

    その時期に増加したお笑いタレントは今はどうなってる?




  189. >にわかを肯定したらそれこそその作品を今まで支えてきた先達のオタクを否定する

    >ことに繋がりかねない



    まど厨きめぇw


  190. 気持ち悪い作品×気持ち悪いファン×無能芸人



    良い組合わせかと;


  191. 181

    どうみても西野はそんなこと一言も言ってないが

    お薬ちゃんと飲みましたか?


  192. まど豚ってホントにクズだなぁ・・・

    正論ぶつけられてキレるとか雑魚すぎだろう


  193. まど豚は関係無いのに横からケンカ吹っかけて来る奴多いという意味で

    西野が証明してくれているよ

    西野もまど豚だから


  194. 166

    俺が言ったのは結局まどかオタが噛みついたわけじゃないのに捏造している

    ここの※欄のことね

    まーほぼ1人2人が連投しているだけなんだけどさ


  195. 25がどこが正論なんだよ

    笑かすなよw

    業界は一枚でも円盤買ってグッズ買ってもらうために多く客を集め、徹底的に利益を搾り取ったら次のコンテンツを探すんだよ

    にわかの客くるんなとか言ってるのは製作側も嫌う先行信者の単なるエゴw


  196. 25

    お前のは正論じゃなくて、ただの偏見・差別の類

    そして、これを正論とか言っちゃう豚共


  197. まど豚もまど豚だわ

    気持ち悪い


  198. 186 お前みたいな猜疑心つよい奴って人生つまんなそう


  199. 201

    こいつおこ過ぎじゃね?




  200. おいおい気持ち悪いもの同士仲良くしろよ


  201. 197

    捏造の大元はやら管だけどな

    まぁ全力で釣られて今さら引っ込みつかなくなってんだろw


  202. まど豚って西野みたいなのが多そう

    ツイートの構ってちゃん


  203. 204

    引っ込み付かなくなってんのは貴方じゃないの?


  204. たかがアニメ見るのににわかもクソもねえよ

    素直に人気あるなと思っておけばいいだけ


  205. ほんまににわかだとなかなかマミさん好きにはならない気がするわ

    オタ人気を取りたいためにまどか利用してそう


  206. まど豚は人気作に乗っかってる自分が好きなだけのにわかだから西野みたいなプライド高い野郎にも共感できるんだろうな


  207. 西野みたいなケンカ早い人がまど豚に多くてすまん


  208. 206

    お前は急に何に対して噛み付いたんだw


  209. 西野がまど豚って納得

    キャラ派閥作ってすぐ叩き合いの

    まどか信者同士で仲悪そうだし

    ある意味まどか信者らしいといえばらしい


  210. 204

    更に捏造の大元はScoopie Newsとかいうくだらないネットニュースですわ



    見事につられるまどアンの知能の低さも問題ですが


  211. 最近まどマギにはまってるってツイートするだけで豚に絡まれるのか

    目が合っただけでイチャモンつけてくるチンピラと変わらんな


  212. ※25は一部のアニメ、一部のファンだけを抜き出して視野が狭い



    格ゲーみたいに手遅れになったジャンルではニワカ歓迎、別の作品に乗り換えたとしてもジャンル全体が盛り上がるからOKって思ってる人多いぞ

    もっと広い範囲でみれば格ゲーからRPGに乗り換えたとしてもゲーム業界全体で見ればいい結果だし


  213. おっ、まどか信者とアンチ擁護しとくか

    絡んだ奴は過去全ツイート広げて検索してもキャラ含めまどかの話題一切無し、1hitしたのもまどパチ

    軽く見た感じアニメファンかも微妙だからアンチでも無い



    後話題に出てるけど、にわかと新規は別の生き物だと思ってるわ


  214. 注目されたら鍵つけて逃げてやがったな

    ただのネタツイートなのに〜みたいな言い訳かましてる時点でもうね・・・


  215. 西野がまた首を突っ込むなやって意見ならよく見るけど



    正論なんて意見殆ど見ないですが



    ネットのどこに行けばそんな話題になってるんだ!?


  216. やらかんぶれないなwww


  217. ウィクロスを見ればいいじゃないか




  218. 25

    それ「にわか」じゃなくて「まど豚」の事じゃないですかね?

    ピタリと当てはまるよ


  219. 190

    あのレベルで調子にのった発言になるんだ。沸点低いね

    流行り廃りがあるのはビジネスなんだから当たり前だろ?

    続かない芸人は実力がないだけで、それをブームのせいにするのはただのアホ

    それに古参は死ぬまでずっと金を落とし続けるのかよ。

    離れていく層もあるのだから、どこかしらで入り口を設けて新規ファンを受け入れなきゃ

    ジャンルそのものが長続きしないだろ。




  220. ※213

    叛逆ヒット、GWのイベント大盛況でアンチが暴れられるところがないからネタがあると

    なんでもすぐ飛びつくんだろw


  221. 薦めてるアニメが酷すぎるんですけど…


  222. まど豚西野に論破されて豚走wwwwww


  223. TV版見終えたら

    次はコミックのアラサーマミさんだろ




  224. 193

    印象に残らないようなキャラが早期退場して、

    あそこまで話題になるわけないだろ


  225. まどアンなんて映画の興行収入出て、とっくに死滅したのかと思ってたわw

    何年粘着してんだよw


  226. 庭か?


  227. 228

    別作品に流れてアンチ活動してるとか?

    ラブライブとか劣等生とか


  228. まど豚は村社会を作って新規を排除していってるんだよね

    一見、円盤が売れてるように見えるけど

    実は村人一人あたりのノルマがあってそれを達成できないとコミュニティから排除される決まりになっている




  229. まぁ正論。拡大解釈とか曲解してる奴はカス。



    でもこいつのどやってるアイコンの写真は死ぬほど気に入らない。


  230. 228

    一部アンチは本当に頭おかしいぞ

    まどかマギカ展の記事ではけいおんと進撃のイベント動員数で煽ってたけど

    それを普通に上回る数のチケットが完売したとわかるとホールの収容人数に

    ケチをつけ始めたりニュースになってないから妄想だと連投したり



    もうあれは対立煽りなんかじゃなくて真正だと思うが見ていて痛々しかった


  231. おすすめでわろた


  232. これはニワカ呼ばわりした奴の方がニワカ

    まどか放送当時は「こんなので盛り上がってるのはニワカだけ」と、よく古参から否定されて、ファンサイドがちょうど西野と同じ反論してた

    そういった当時の状況知らない人気がある程度定着してからの信者なんだろな




  233. やら管、実はまどマギアンチだからな


  234. 西野に論破されたガキ

    「ネタだよ?ネタネタっw」

    で逃げてるぞ、まじで見苦しいwww




  235. 正論だな



    disってるわけじゃないんだから好きにさせてやれよ


  236. 西野なんかの株上げさせてんなよバカッターw


  237. 正論かどうかは置いておいて



    古参から愛を感じないって言われてそれがくやしいからか、古参の作品愛を盾にして自分を肯定させようっていう話の持って行きかたは酷いと思う



    肯定して欲しいならそれなりのことをすればいい、円盤買うとかグッズ買うとか、テレビシリーズ観ただけでファンとして認めろってどうなんだろ


  238. ラブライブお勧めかな

    正直西野にはハードル高いかもしれないけど

    頑張って一流のラブライバーになってくれ


  239. >>2

    それ相方やw

    こいつは潔白



    >>240

    好きならファンだろ

    それだけでいいんだよ

    一話だけ見てファンになったってのもあり

    その後好きで居続けるかはまた別の話


  240. ことりはおれの嫁ってプロフにして突撃してる奴アンチだろw


  241. マイナータイトルなら古参がとかいうのならまだわかるが

    まどかみたいな最初から人気作品で主張されてもな・・


  242. 相手すんなよ


  243. 愛を感じないとか言ってるやつ同作品のファンどころかアニオタですらなかったのにこんな記事になってんのか


  244. 始めはけいおん・ハルヒ・ブラクラあたり見とけばなんかいろいろカバーできる気がする

    日常系とスクールファンタジーとダークなアクションってことで

    そこらへんでアニメの見方がなんとなくわかったら有名だけど小難しい系で攻殻とかlainとかまあ最近だけどピンドラとか見てだな

    でそこらへん見たらどっと疲れるからまた日常系を・・・いや、いっそのこと『日常』を見てよくわからないテンションになってもらおう



    いやあアニメっていいもんですね


  245. アズレン最高

  246. 236

    んな事はわかってるよ

    対立煽り目的の記事しか作らねーから一目瞭然だわ




  247. 間違ったことは言ってないんだけど

    なんか会話のドッジボールになってるなこいつらのツイート


  248. ガンダムSEEDとか何の疑問も持たずに見れてしまうタイプなんだろうな


  249. つかまどか好きなら自分の中で盛り上がってくださいとしか

    わざわざ首を突っ込んで自分アピールが売名行為にしか見えん


  250. マミさんの死が衝撃なのはわかるが

    2ch見てなかったら正直マミさんて本編だともう死ぬしかないじゃないとか

    マイナス要素しかないのにどこで好きになったのか謎すぎる

    ネラー叩きやっておいて実は同族嫌悪とかいうオチかよ


  251. 240

    うわあ・・・


  252. まどマギはわしが育てた、ニワカどもは感謝しろと



    中身ニワカの自称玄人に対して愛が足りないって言うならともかく、

    最近ハマったって言ってるニワカに対して悪感情を抱くこと自体理解できない


  253. 乗り換え少女 まどか☆ニワカ


  254. 擦り寄ってきてるとか言ってるアニオタが一番きしょいな

    何を勘違いしてんだか


  255. 次は「なるたる」見なさい


  256. 254

    俺2ちゃんのまどかスレとか見たことないけどマミさん一番好きだよ

    言動もファッションもすごく女の子っぽさがあってかわいいじゃん



    つかなんで本編じゃなくて2ちゃんの書き込みで意見が変わると思うのか、

    さっぱり意味がわかんないよ


  257. 233

    ここの書き込みを見る限り頭がおかしいのは信者だと思うよ


  258. 261

    へぇ病人にはそう見えるんだ


  259. 249

    >西野がまどかマギカに出会えたのは誰のおかげなのか、放送当初から盛り上げて

    >いった古参ファンのおかげなんじゃないのか



    ・・・さすがにまどアンのなりすましだよな?

    マジレスなら気持ち悪すぎる


  260. アズレン最高

  261. そういうときはあまり口に出して言わないんだよ

    少しずつ理解してから発言して

    自信もできているから


  262. 261

    あの時壊レコ状態で連投していたご本人さんですか?w


  263. 別に弁えたニワカは何の問題もないけど、

    虚言妄言撒き散らす知ったかのニワカが鬱陶しいんだよな

    何事も誰もが最初がニワカなのは当然だけど、ニワカで知ったような口を利いてると誰からも嫌われるのも当然じゃね


  264. たかが一芸能人が何を好もうがどうでも良かろうに…


  265. にわか=初心者+知ったか-恥


  266. 管理人外道だなあww

    せめて「咎狗の血」や「ガンドレス」あたりにしておけよ


  267. >263/264 オリジナル作品でさえこの始末だからなw 



    A「このアニメ面白いよな」



    B「はぁ?俺ら古参は連載はじまった時から応援してて、原作も初版本を全部揃えてるし。アニメ化まで人気が出たのも俺らのおかげ。そもそもアニメなんて端折ってばっかで意味不明じゃん。世界観が台無しだし、声優もイメージと全然合わない。俺ら古参が認めないんだから、原作者もきっと泣いてるよ。原作の本当の面白さも知らないニワカが一丁前に面白いとか言ってんじゃねーよ」



    A「これ原作者が脚本に参加してるらしいよ?」



    B「…原作者がおかしいんだよ」



    所詮は作品愛の名を借りた自己愛


  268. にわかうんぬんの前に

    訊く態度がなってないよな



    「12話までたいへん興味深く観させていただきました。

    続編・関連作品などあればぜひ観てみたいと思っております。

    情報お待ちしております」



    くらい言わないと


  269. ここでいう「にわか」はただの悪口だから正論で返しても意味がない。言われた時点で負け




  270. >273 

    その提案は西野をオモシロ芸人に昇格させてしまうので却下しますw


  271. 新規と古参の摩擦はアニメに限らずJ-popとかでも広く見られる現象

    どのアルバムからファンになったかで序列つけてる馬鹿もいる

    それなりに長く続いているコンテンツの宿命だよ

    それでも全体のファンから見ればそんなやつは極少数だ


  272. 276

    その極少数の迷惑なやつらを

    新参ならにわか、古参なら老害という


  273. 多分、マミ先輩という呼称がにわかっぽかったんではないですかね

    本編ちゃんと観てれば普通に「マミさん」って出てくるはずだから


  274. 「にわか」という言葉を使っている時点であかん

    それはもう上から目線での会話にしかならない

    周りを気にせず自分の好きなようにしたら良い話


  275. 入り込みすぎるとレズの話題ばっかりで気持ち悪いので軽くていいです


  276. アズレン最高

  277. 正論だがにわか側がそれを主張したらあかん


  278. ステマ全開だなオイ

    芸能人はバレないように気をつけろよ?


  279. リプした奴はにわかって言うのは良くないよね、確かに

    でもなんか言いたくなる気持ちも分かる

    別の芸人の炎上ネタにふざけて乗っかるのにマミさん言い出したと思ったんじゃないか?

    だから愛()とか言ってんでしょw


  280. ちょろい


  281. そういや品川さんってどこいったん?


  282. 249キモすぎだろ


  283. にわかが多いからね仕方ないね


  284. アニメに擦り寄ったところでそんなに仕事が増えると思えないんだが

    天津向のポジションに行きたいのか西木野さんは


  285. 216

    なんだまど豚が絡んだわけじゃないのか

    まど豚連呼してたやつ全員土下座な


  286. マミさん信者としては西野にはもう黙っていてほしいわ

    マミさんの名も出してほしくない


  287. ステラはなんだかんだで良かった気がするだろ!?どんだけ死体蹴りする気だ!?ハg(ry


  288. まどマギの次にすすめるとしたら、化物語がいいような・・・

    シャフトのアニメを順番に見せたい・・・


  289. 普通にfate/zeroでいいんじゃないの?



    オタ向けアニメの一般認知度が上がっても碌な事無いんだから

    関わらんでくれと思うのは考えが古いのだろうか。


  290. マミさんの名を出さんでくれとは思う

    勝手にラブラブで争えよと


  291. 中途半端な知識で全部を知ったようにふんぞり返ってるのが所謂“にわか”なわけで

    もう正確な日本語の意味での“にわか”ではないよね

    何でもかんでも言い過ぎてにわかのにわかなのよ


  292. ろくに見もせずに記事だけ挙げて

    見たことにしてるここよりはましじゃない?


  293. 別に誰がどのアニメ見たって勝手だろ


  294. >297



    どこがマシなんだ?さっぱりわからん


  295. >298

    ならそれに対して何言おうとも勝手やな


  296. なんてもんをオススメするんやww


  297. サカ豚さんに言ってやって


  298. SFオタに聞かせてやりたい


  299. これ、的外れだろ


  300. 西野にThe different storyをお薦めしてやれ

    マミさん好きなオレはブルーになったが


  301. >つか12話みたら次何見れば良いですか?ってなんか変じゃね?



    コミック版とかあるだろ・・・お前こそ劇場版しかないとか大丈夫か?


  302. 西野は嫌いだよ




  303. オラ東方厨ありがたいお言葉だぞ

    ニコチューガーとかシンザンガー言ってるから嫌われるんだ


  304. アズレン最高

  305. どんな時もニワカが入り口ってのはおかしい。

    それは後発の視聴者の事だろ。



    リアルタイム視聴者はニワカではない。


  306. 上でも散々出ているけど、言葉の意味が違うだろ。日本語的に。



    普通の初心者だったら「ニワカ」なんて呼ばれないっての。

    よく知らないのに「知ったかぶり」するから「ニワカ」なんだっつーの。

    ファンになった時期が古いとか新しい以前の問題。



    てかこいつ、単純に頭悪いんじゃないの。日本語的に。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。