05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな
05.01(Wed)
【衝撃画像】人気女性声優の「手」の画像が泣けると話題に😢

【美味しんぼ】准教授「“除染しても福島には住めない”という発言を載せないで」→編集「作品は作者のもの(お断りします)」と拒否

無題


准教授「発言載せないで」 「美味しんぼ」編集部が拒否

週刊ビッグコミックスピリッツの人気漫画「美味しんぼ」(小学館)に登場する
荒木田岳(たける)・福島大准教授(地方行政論)が「除染しても福島には住めない」という自らの発言を
作品で使わないよう求めたにもかかわらず、編集部が「作品は作者のもの」と応じずに発行したことがわかった。
編集部が取材に事実関係を認めた。

荒木田氏は12日発売号に載った「美味しんぼ」に実名で登場。「福島はもう住めない、安全には暮らせない」
「福島を広域に除染して人が住めるようにするなんて、できないと私は思います」などと述べた場面が描かれている。
編集部によると、荒木田氏は2年前に原作者の雁屋哲氏らと出会い、取材を受けるようになった。
体験や持論を伝えるなかで、こうした発言もした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140521-00000011-asahi-soci



             / ̄ ̄\ おい、勝手に俺の発言を作品に使うな!!!
            ノし. u:_ノ` ,,\. 修正するか載せるな!!!!
            /⌒`  ( ◯)(O):
           .:|   j(   (__人__)
          :|   ^  、` ⌒´ノ:
          |  u;     ゙⌒}:
          ヽ     ゚  ” }:
            ヽ :j    ノ: i |i |
         /⌒      ヽ  | || |  |
     :: / ̄ ̄ヽ ::       \ ||     |i
    :: (「    `rノ ::      \   ||i  \
     :: ヽ   ノ ::          \       \
ガタッ!  |   | r         「\   \       \
       |   | |       ノ  \   \__   \
          ヽ_ノ       /||| l   \_,       `ヽ   \
     || i  /         | ||| |    (_つ ̄と_ノ)    \
     || ||  |         | ||| |                    \

                       __
                      ,,.(⊂二 ) .,,.      <                 >
                   ,/  ( ニニ⊃) `ヽ     < 作品は作者のもの  >
                  /    ゝ⊆ニ )ヽ   \   <  作品は作者のもの  >
                /  // ̄ ̄ ̄\\  \ < 修正しません!!  >
               /  // ─   ─ \ヽ   \ノ Y´`Y´`Y´`Y´`Yヽ
             /  //  (●)  (●)  \ヽ  \
             ヽ  ヽ |     (__人__)     |/   /
                   \   \    `⌒´     /   /
                     \  ;:;ゝ   ー   イ;:;   /
                 \               /
                   Y            イ
                     |  :・:     :・:  |
                    /          /
                    /            /
        / ̄ ̄\   /          (
      /      \/   ;■□■□■;  `ー 、
      |::::::        |   ;□■□■□;      `’ー-、  ))
     . |:::::::::::     |   ;:■□■□■;             ヽ
       |:::::::::::u:     |   _,;□■□■□;           ノ
     .  |::::::::::::::  u  }/´  ■□■□■;:ーr      /
     .  ヽ::::::::::::::    }             /     /
        ヽ::::::::::  ノ、             /     /
      γ ⌒::::::::::::   ⌒ヽ、      /    /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

雁屋氏に直接言うしかないね



 

コメントを書く
  1. 炎上商法


  2. 載せんなって言ったのに載せたのか、実名で。犯罪者でもないのに。

    スピ編、クズやなw




  3. そもそも載せられたら困る発言をするのが悪い


  4. てか、住めないってことじゃんwwww


  5. やっちまったぜ、おい!



    これで、雁屋 哲という人物がどういう者かがよくわかったな。



    噂程度だった、スピリッツと雁屋の力関係は真実であることもね。


  6. 2年前の古い情報を載せんなよ

    そのころは世界中が日本オワタとか言ってたろ


  7. ひっでぇなコレ


  8. 実名で「真実」とうたった漫画に発言を載せるのには、本人の許可が必要だと思う。

    これは、最低限のマナー。本来であればゲラを本人に渡してチェックさせるくらいは必要。


  9. 准教授解雇にすれば問題ないな


  10. アホだな

    まあどうでも良いけど


  11.          美味しんぼ編集部

                ↓



       ∩___∩

       | ノ      ヽ/⌒) あばばばばばば

      /⌒) (゚)   (゚) | .|

     / /   ( ● )  ミ/    ∩―-、

    .(  ヽ  |∪|  /    / (゚) 、  `ヽ

     \    ヽノ /      /  ( ●  (゚) |つ  折角の炎上商法の金づるを訂正する訳ないクマー

      /      /      | /(入_ノ   ミ   あばばっあびゃばびゃばば

     |       /       、 (_/    ノ

     |  /\ \       \___ ノ゙ ─ー

     | /    )  )       \       _

     ∪    (  \        \     \

           \_)


  12. 雑誌発売の前に言えよ

    このタイミングだと反響にビビったとしか思えん


  13. なんか責任のなすり合い始まったーw


  14. 事故直後はそう思ったけど今は違うって事でしょ?



    拒否してる人を実名で載せるってなに考えてんだ


  15. 取材に来た相手にしゃべったことは全て使われるものと思えよ馬鹿か

    オフレコなんて通じるものか


  16. もう1回現地に取材行ったら…




  17. この准教授も同罪

    土下座会見するべき


  18. どうせ少子化なんだし

    無理して福島に住むこともないだろ


  19. ミンス政権の二年前ならいざしらず、今は安倍政権で放射能はキレイな放射能になったしな


  20. 裁判でも起こせ


  21. ※15

    んだ、その准教授とやらが浅はか。


  22. 除染しても福島には住めないだっておwwwwwwwwwwwwwwwww


  23. そもそも地方行政論が専門の人が畑違いの科学とか物理学に口出したのがまずい



    でもね そういう科学的見地に立たない見解を堂々と科学的に証明されたかのように根拠にしちゃう雁屋さんもいい神経してるね


  24. この人だって2年前からの取材でした発言なわけで、当時と今では考えも変わってるだろうに。


  25. 結論ありきで取材されているんだから、要はただ利用されただけ

    都合が悪くなったらすぐ逃げるのは、サヨの常とう手段なんだから、

    後先考えずに発言したほうが悪いに決まってる






  26. これから日本人は減って土地が余る



    福島に執着する必要はない


  27. 専門家でもない人に地震当時の福島の状況について取材したら誰でも住めそうにないって言うんじゃない?






  28. もう福島は無明領域だったんだな


  29. 実際住めないんだよな


  30. 25

    右翼も逃げるがな


  31. 自分の発言に責任を持たない

    それが学者や評論家ってもの


  32. 雁屋にとっては荒木田とかいう奴の専門も人格もどうでもよくて

    「准教授」って肩書きだけ使いたかったんだろうな



    子供みたいな見え透いた姑息さ


  33. 除染作業がゼネコンにとっておいしすぎる仕事ってのはわかる

    作業員は死にかけてても


  34. 22

    除染の10mSVという基準値が、異常に低すぎることが世界中の研究者から指摘されている

    さ中でのこの騒動だから、案外結果オーライかもしれない

    基準値を引き上げて除染作業を加速化し、きちんと人が定住し始めれば、こういう科学的根拠ゼロのバカ議論も消滅するだろうしね




  35. 2年前の推測であてにならないので載せないでね

    →作品は作者のものだから載せる



    ?????

    捻じ曲げたいだけかよ


  36. 荒木田ちゃんの一家は地域でハブられたり嫌がらせされたりするんだろうね

    田舎ってそういうもんだから


  37. 34

    科学的根拠?

    現時点ではデータ不足であらゆる放射性物質由来の害が証明できてないんですが?

    根拠を持ってない奴ほど科学科学と言うもんだ


  38. 住めるんならDASH村だって再開してると思うんだが?




  39. しかし雑誌も売り切れ続出で炎上商法大成功だよなぁ

    後は責任のなすり合いして有耶無耶にすりゃあいいんだから

    お見事としか言いようがない


  40. 雁屋wwwwwwwwwwwwwwww

    また鼻血出ちゃうwwwwwwwwwwwwwwwww


  41. 38

    「住めるかどうか」と「住めると思ってるかどうか」は別の話


  42. 作者だけでなく編集も頭がおかしかったんか

    まぁ頭おかしくなけりゃあんなの載せないかw


  43. 弁護できない


  44. せいぜい派手に踊って楽しませてくれや(ヘラヘラ)


  45. 結局雁屋が都合良く使ってただけだったのか

    お母さん調査のデータを早く出してほしいもんだ


  46. 9.11でビル炎上のライブ中継やってるときに

    「何が起きてるんでしょうか」って聞かれて

    「第3次世界大戦です」って即答した軍事評論家がいたのよ

    そんなノリだろ


  47. 自分が信じたい意見だけ集めるのは調査とは言わねぇんじゃねーかなー


  48. これぞ小学館くおりてぃー


  49. どうやら一番の問題は、毎週連載していない事にあったみたい。

    年に一回、今年の福島の真実を連載すべきだった。



    なかなか連載が進まない大先生はこれだから・・・ガッツ!


  50. この発言が2年前のものかどうかわかんなくね?


  51. 強気だな


  52. これはしょうがない

    極論なこと言えば表現の自由を損なうことなるかもしれないから

    出版社は拒否するしかない


  53. てか福島安全とか思ってる奴いるか?いねーんじゃね?


  54. >1000ミリシーベルト超で急性障害

    > ただ、急性障害は一度に1千ミリシーベルト以上の放射線被曝をした場合に起こるとされる。

    > 東電によると、今回の事故以降に現場作業に携わった人でも一度に1千ミリシーベルト超の被曝をした人はおらず、これまでの累積被曝線量でも1千ミリシーベルト超の人はいない。廃炉作業にかかわる作業者に鼻血が多発するような事例もないという。





    山岡達って裸で原発内部にでも入ってたのか


  55. まあ荒木田は発言撤回するか掲載容認するかの二択だったな

    取材受けといて「やっぱオフレコ扱いで」なんて都合よすぎ


  56. 自分の今の言い分と違う都合いいところだけを切り取られて勝手に使われたのね



    ブサヨのいつもの手だよ


  57. 小学館の編集なんてマスゴミ以下のレベルだってことはもうここ数年でよくわかってる

    別に驚くことでもない


  58. 54

    まず疑うべきは鼻のほじりすぎだな


  59. 福島は安全じゃない事は確か。放射能に安全はないんだから


  60. これ不安を煽るとか鼻血でてないとかが問題じゃないよな

    東電と国が情報かくして責任逃れしたのが大問題なんだろ


  61. 本当に屑野郎だな


  62. 国の情報を信用する人って余ほどの奴だろ


  63. 38

    ダッシュ村のある浪江は町全体が警戒区域だから居住が許されてないよ




  64. 大阪も被曝してるらしいお母さんがたくさんいるしもう日本に安全なところなんてない

    皆で韓国に行こう

    ただしその際は韓国の人々に土下座をしながら生きていくんだぞ


  65. 地方行政論の人を科学的な証明のだしに使うとか

    明らかに読者をだましにかかってますねえ


  66. 士郎は東京に戻ったら治っちゃうの?

    そんないい加減な情報ありますかw


  67. これ編集担当も編集部もそろってクズ揃いだろ

    編集の時点で気付かねえのかよ


  68. 「健康被害は放射能に関係は無い」と言う一方で「除染」「福島健康管理調査」を

    するダブルスタンダード


  69. みなさん!今現在も放射能垂れ流し継続中という現実を見ましょう




  70. 美味しんぼの鼻血出してた連中は作業員どころの話ではない被曝量だからな

    あのまま続いてたら本当に次週には急死してたはず


  71. 国連も買収されてるしも陰謀だし現地で数字調べて安全とか言ってる連中も科学者も全員国に圧力かけられてる



    美味しんぼとお母さん調査だけがこの世の真実だ

    もう日本は終わりだ

    韓国に行きましょう


  72. なんか始まったぞ


  73. 曖昧に福島全体を指してんのがクソだなって思う

    福島内陸部は住んじゃダメで茨城や宮城の海岸部は住んでいいのかって話だし

    調査してるっていうなら市単位で厳格に指定するべきだろう


  74. 漫画の描写に何必死になっとんねんw


  75. この時期にヘマをやらかした日本のトップが今の日本を批判。 菅の事を書いてください雁屋さんは


  76. 69

    住民が不安なら除染も調査もするだろ…


  77. 小学館を許すな、スピリッツ廃刊まで追い込め


  78. >実名で登場

    この時点で作者だけのものじゃない。



    フィクションだったら、せめて別の名前にしろ。

    それもしないなら本人の意志を尊重しろ。



    ホントにこの漫画家どもは屑だな。


  79. 2年前の発言かよ

    それ元に実名出されたらたまったもんじゃねぇな


  80. またネトウヨがファビョってるのかw


  81. ※70

    いよぅ放射脳!


  82. 発言したのは事実なんだししょうがねえだろうな


  83. 歴史学行政学の専門家なのに原発の専門家のような顔してるのが笑えるわw


  84. とりあえずまだ信用できるのは作者が直接作業に関わっていた人の作品、「いちえふ」ぐらいかな。


  85. みんなガミラスにな~れ


  86. 元々在った基準を引き上げて今の基準以下だから大丈夫って言われても、

    はっきり言って信用できないんだよな


  87. 実際わざわざ福島に住みたい奴なんかいねえだろうけどな


  88. 双葉の村長は震災の時埼玉だかに逃げてただろ

    最初からいましたーみたいな面が腹立つわ


  89. ※6

    2年前に知り合って取材を受けるようになったんで

    この発言がいつのものかはわからんぞ


  90. 福島で今だに野菜や米作ってるとか信じられない

    食べて応援とかキチガイみたいな事言ってたしテロだろ


  91. 88



    世界の基準はもっと高くて日本は世界の中で一番厳しいのしてて、さらに民主党が厳しくしたらIAEAか国連からバカじゃないのといわれて元のにもどしただけ


  92. 88



    世界の基準はもっと高くて日本は世界の中で一番厳しいのにしてて、さらに民主党が厳しくしたらIAEAか国連からバカじゃないのといわれて元のにもどしただけ


  93. 移民受入に反対しましょう。

    「出入国管理及び難民認定の一部を改正する法律案」成立に断固反対します!


  94. 科学的に根拠ない個人の感想だからだろうなw




  95. 言って無いことを捏造したら大問題だけど…

    これは言ってるんでしょ?

    オフレコが漏れてきただけじゃん



    あとは専門家と専門外wの准教授で議論してくださいなwwww


  96. 雁屋哲の妄想とはいえない証拠が出てきてるな


  97. もうすでに刷ってるんだろ


  98. 除染しても住めない→除染する前の見解

    実際除染してみたら思いのほか線量下がってしまった



    まぁそういうことだろうな




  99. あくまで個人的意見として言っただけなんでしょうな。心象的には住むべきではないと。

    それを載せないでといっているにもかかわらず強行しやがった。せめて個人名は伏せるべきでしょう、プライバシー侵害しといて表現の自由をかたるんだからお話になりません。


  100. みっともない保身スタート!!(笑


  101. 左翼=反日キチガイ



    マジで一人残らず死刑にした方がいいんじゃないの


  102. これは雁屋良くやったよ

    専門外の准教授と前町長はキチンと専門家と議論しろ

    謎のお母さん集団も出て来いや



    ここで放射脳を一掃するのも悪くない


  103. でも、誰も福島に引っ越そうとはしない不思議!


  104. 地方行政論w

    専門外のことはあまり口にしない方が身のためだと思いますよw


  105. これは高度な情報戦だね

    いままではネットの角でオカルト陰謀論者や放射脳が准教授や前町長を

    ソースにブツブツ呟いていたからな



    あえてトンデモに騙された振りしてメジャー作品で取り上げ陽のあたるところに引きずり出したのかもしれない…


  106. 本音を言ってしまった感じかな

    よほど都合が悪いようだなw




  107. 荒木田は自業自得だし

    雁屋と小学館はデマ発生装置であることが知れ渡ったし

    俺たちはメシウマだし

    いいことずくめだな


  108. 他の国なら政府や電力会社を批判する流れになる

    さすがは総池沼のジャップ


  109. 政府や電力会社を批判してる層がデマ野郎も同時に批判することは

    何もおかしなことではないんだがwww


  110. 福島に人は住めない。

    そう思っていた時期が(正確には二年前)私にもありました……


  111. 109

    まあ小学館といってもスピリッツの編集部のみだけどな(皮肉り)


  112. というか、あれだけ問題が山積みな地域が安全だと思えないんだが

    放射能は体内に蓄積するんだから、チェルノブイリみたく10年後くらいに

    どれくらい被爆してたか分かるんじゃない?

    俺はそっち方面の食料品は食べないようにはしてるけどね


  113. まぁでも実際に住めないよねあんなとこ


  114. 名誉毀損で訴えなかった以上

    自分でも認めてたって事じゃんよ



    都合のいい事ばっかり言ってても信じないよ


  115. 実際に住んでるし健康被害も出てないけどな

    放射脳は鼻血が出るらしい()


  116. 結局騒ぎを大きくして面白がってるのは福島と特に関係のない第三者なんだろうなぁ…



    美味しんぼ自体も所詮作者一個人の考えと言ってしまえばそれだけで信じる信じないかはまた別の話だろうに


  117. 人間がする事だから完璧ではない完全に除去は出来ないだろう

    という発言を捻じ曲げて描いたって事ね、やっぱカリーと小学館て糞だわ




  118. 危ない危ないと言った手前、健康被害が出てくれないと困るのだよ


  119. 鼻血がそんなに出るならまず病院行け



    まず耳鼻科



    次に精神科だ


  120. 料理はどこ行ったんだこの漫画


  121. もう二度と福島産の食材や福島に行く事は無いな。

    鼻血が出るんでしょ?

    怖いよ。


  122. 料理するのは日本人だという酷いオチで終わるのか




  123. 言質とうろうと手ぐすね引いて待ってる輩のとこにのこのこ取材に応じるとか

    件の発言を匿名扱いで全責任は作者だけにってはしたくないってことでしょ


  124. 別に「2年前の真実」としては当時そういったんだからそれでいいだろ。

    教授は「2年前のあの時点での意見です、今は違います。」と言えばいいだけなのに変にびびって掲載するなとかほじくり返すから炎上商法に拍車をかけている。




  125. 作品は作者のもの 周りに言われて変えるのはクソ だからこれはGJ


  126. 変節漢か。

    または、小学館が文責を負うとして、この人を守ったのか。

    そういう見方もできるのかな?


  127. 郡山市内とか結構離れたところでもいまだに高いところは高いんだな


  128. 127

    作者だけのものなら、人の意見なんてのせるなよ

    自分のオナニーだけやってろww

    だっせえww


  129. 編集「自分たちに都合の悪い時だけ【作品は作者のもの】」キリッ


  130. 除染したら住めるわな

    除染できないだけで


  131. まず作者の心を除染すべき


  132. 放射脳って放射線の影響で脳が溶けて鼻血が出る病気?

    フグスマコワーイ


  133. つまり福島を捨てろっつーことだ解ったな福島に住んでるみんな。


  134. 福島県の為に発言撤回しようと思ったんじゃなくって

    完全に自分の保身のために撤回したかったんでしょ?

    こいつも同罪でいいよ


  135. 嘘ならともかく取材で言ったことを後から載せないでっていうのは無理あるでしょ


  136. 作者の偏った思想に利用できそうなものは都合よく利用します


  137. 最悪だなスピリッツ




  138. 結論ありきの偏向っぷりだな


  139. 甲状腺ガンの子供は多いらしいがな


  140. 保身確保失敗


  141. 放射脳はゆうちゃん擁護派よりしぶといな


  142. この震災は作品内だけで起きたフィクションです



    ならよかったな


  143. 141

    統計の取り方に問題があるらしいがな


  144. 実際、発言はあったんでしょ?


  145. どっちもどっちですなぁ


  146. 准教授といえば日本では軽く見られがちだけど、海外では

    きちんとした地位を認められているからなあ。



    オフレコ扱いだからリップサービスで言った。載せてもらっては困る

    って言い訳は見苦しいだろ。



    こんなのを准教授として置いている大学でも、ここまで野放図な

    問題発言を起こしたのであれば、妥当な処分をしてくれると思いたいな。


  147. いやこれは正しい対応。

    社だけは擁護しないと表現の自由も糞もない。

    表現したものに対してちゃんと責任も取らんといかんがな。


  148. 軽い気持ちで取材受けちゃったか


  149. 仮にも准教授という地位にある奴が、取材を受けて発言した内容には、きちんと責任を持ってもらいたいよな。



    それともこいつの研究は、世間一般に役立てるためでなく、放射脳汚染された患者にチヤホヤされたいがためなのか?








  150.         たかが漫画に、なにまじになっちゃってんの?








  151. 荒木田はβ線とγ線をごっちゃにして線量を高く見せたり

    除染についても初歩的な誤解(?)があったり

    かなりのトンデモちゃんらしいな


  152. 福島ってどっからどこまでを指してるのか

    第一原発周辺には人が住めないと言うなら、そりゃそうだろと思うし、

    中通りもあまり行きたくないけどな

    たぶん「※会津地方は除く」なんだろうが、わからん人にはわからんだろ


  153. どっちもどっち。

    約束守らない雁屋も最悪だし、言っちゃったこの人も「使わないでくれ」なんて無責任すぎて最悪。


  154. 146

    准教授「福島はもう住めない、安全には暮らせない」

    准教授「福島を広域に除染して人が住めるようにするなんて、できないと私は思います」

    准教授『っていう考えをする人もいるけど、私はもっとよく調べる必要があると思うんです』

    雁屋「福島はもう住めない…っと(メモメモ 」



    みたいな感じかもしれない


  155. そんなに自信ないのに言っちゃたのか?

    で、今になって慌ててるのか?



    これが現在の大学教員のレベルなのか…


  156. 自分の発言に責任持てよw

    そんなんじゃ教授になれねえよ


  157. 震災直後の准教授のブログ見れば放射能に関して素人なのが解る

    その准教授が取材と称した雁屋の前でべらべら喋った

    漫画が問題化した直後に発言は事実と言った

    今になってあれは編集部が強引に載せた



    もう何か関係者全てこんなのばかりなんだと思うよ


  158. 低脳に馬鹿が取材したってところやね



    インタビューなんかだと著者校があるのは普通なんだけど

    小学館には無いことがわかって驚きだわ


  159. もう色々遅いんじゃない?

    くーねるまるただけ残して廃刊すれば


  160. 載せないでってことは発言したのは事実だろ。

    口は災いの元。

    例えオフレコでも言ったらあかんだろ


  161. 騒動目的のキチガイ確信犯2人に利用された形か

    発言は事実だから始末は着けようね


  162. これって准教授が勝手に載せたことで訴えることも出来るし

    責任回避もできるね

    まー、その責任は全部編集に行くだろけど


  163. クソだな


  164. 泥仕合が今はじまる


  165. 口は禍の元


  166. なるほど、つまりこの漫画がいいたいこととは

    素人が適当なこと言って不安が増大しているという事実そのものなのではないだろうか

    実際先に医者の言葉で「鼻血は放射能とは関係ないしなんともないわい」と言っている




  167. 自然放射能+人工放射能(存在を否定できないが検出下限以下含む)

    =居住不適切

    ということでいいじゃないか。


  168. ↓を観ると笑えるぞ



    //www.nicovideo.jp/watch/sm23584227





    そもそも大阪の焼却場の近くに民家自体が存在しない件

    左翼は嘘ツキばかりだな…


  169. 除染って言えばそれっぽいことしてると思うんだろうけど、

    実際には福島以外に汚染物移動して、福島の汚染濃度下がったよって言ってるだけだから。

    むしろ汚染範囲は拡大してるから。

    官僚の風化作戦にまんまと乗せられてるお前ら。


  170. 別なところで記事をみたら

    この准教授は一部についての意味だったと釈明して

    この漫画だと福島全体が危ないように受け取れるので掲載中止を要望したとあった



    東電をみてると福島の一部は無理な気はするが

    全体が危ないことはない気がする


  171. 小学館の編集はクソだからな。

    取材を受けちゃった時点で失敗だろ。


  172. 雑誌系の常とう手段だろ 取材すらねつ造する連中だぞ まして言質を取ればそれを自分の結論に都合がいいようにいくらでも捻じ曲げるぞ


  173. これで、復帰は絶望

    作品の本質から外れた作品が復帰出来た

    というのは、漫画歴史において、実在しないんですよ

    そして、捏造してまでの横暴

    んーこりゃ無理だ


  174. 反日教授が勢いで言い過ぎちゃったけど

    人気漫画雑誌に書かれるとマズいと思っちゃったのかな?


  175. 放射脳の主張w



    「東日本大震災はアメリカの新型大量破壊兵器だ」

    「地震が来る8日前に来るのが解っていたのに政府が隠蔽した」

    「福島は人が住めないのに政府もマスコミも隠している」

    「鼻血が出るのは放射能のせい」

    「大阪は放射能で危険」

    「国連は買収されている」



    ↑ちょっとこれ説明して欲しい。

    学者や野党議員にもアメリカの新型兵器って発言した人がいるんだけど…




  176. 米114

    「私は半減期も生体半減期も理解できない放射脳です」なんて信仰告白、要らないから


  177. だが私は謝らないってやると思ってたけど

    まさか編集部がやるとは思ってなかったぜ


  178. 発言が捏造されたのならともかく、実際に自分が言った事なんだろ

    取材協力してる立場なんだし、掲載されてもしゃーないだろ

    こいつも小学館も目クソ鼻クソ


  179. 雑誌を売るためなら手段も内容も問わないのが小学館ってことだろ

    事の良し悪しや他人に迷惑をかけることを考慮しないってあたり、

    ヤクザとまったく変わらない考え方ってことが知れる。



    小遣い稼ぎ目的で妄想を垂れ流し放題の学者に、反日のためなら

    何でもアリな原作者。本当にろくなやつらじゃない


  180. 177

    「国連は買収されている」



    ↑を言ってるのは、どちらかというと右側だと思う

    今の国連事務総長は韓国人なので、日韓の領有権問題があっても国連はアテに出来ない

    米も景気低迷で戦争には後ろ向きな上に、オバマは日和見…というか八方美人でアテに出来ない

    結局、自分の国は自分で守るしかない、というのが今の日本の状況w

    勿論、日本にそんなチカラ&金は無いので

    集団的自衛権を急ぐのは、近隣諸国との連携して、お互いの領土を守る必要があるため


  181. 182

    だから面白いんじゃないの。



    国連の調査で「福島の放射能数値は生活に支障は無い」という報告書が出たけど

    左翼が「国連は嘘をついている」とか「日本が買収している」とアホ発言をしてるんだよ。



    事あるごとに反日的な報告書ばかり出してる国連が

    いまだに敵国条項のある国連が

    事務総長が反日のパン君の国連が

    日本に有利になるように嘘を言うわけがないと思う。


  182. 逆に雁屋哲ってだけで、描いてる内容は誰も信用してないだろw


  183. キ、キチガイだ・・・

    どうしてそこまでして福島はヤバいって風潮にしたがるの?

    福島が嫌いなのか、嘘ついてまで話題にされたいのか・・・

    とりあえずネトウヨ的な人って感じの臭いがする


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#