05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・
05.18(Sat)
有名イラストレーターが正論「画像生成AIは、殆どのモノがただの盗用クソコラ作成ツールだという事実を広く周知されるべき」
05.17(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』55話感想・・・ついにリムルとヒナタの一騎討ちが始まる! 会議がない転スラ面白すぎだろ!!!
05.17(Fri)
【悲報】「違法サイト」を使うやつの言い分、地味に論破が難しいwwwwwwwwww
05.17(Fri)
弱男「ぼざろの主人公って引きこもり陰キャでも可愛くておっぱいでかいからモテるし輝けるんだよね」
05.17(Fri)
宮崎駿「金を貢ぐ以外に相手とコミュニケーションが取れないやつは誰からも愛されないし、愛する事もできない」
05.17(Fri)
吉野家「もうマスクはしません」普通の日本人ブチギレwwwwwww
05.17(Fri)
夏アニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」最新PVが公開される、 アーリャさんちょっと可愛すぎじゃないか? やっぱロシア女最高だわ
05.17(Fri)
【悲報】女さんブチギレ「子ありと子なしで女が揉めてる最中、男は素知らぬ顔してるのが1番ムカつく」
05.17(Fri)
あずまきよひこ「よつばと!のアニメ化のオファーがありましたが丁重にお断りしました」←これのせいで未だにアニメ化されない・・・なぜ断るのか
05.17(Fri)
キン肉マン始祖編アニメ、「第0話」がある事が判明! 過去の名バトルを新規作画で振り返る
05.17(Fri)
真の原神『鳴潮』、事前登録者数3000万人突破wwwwww 原神・学マスピンチへ!!!
05.17(Fri)
【悲報】元企業所属Vtuber「事務所が税金を滞納してて病院にすら行けなかった」と当時の状況を吐露
05.17(Fri)
一般女性『「男はATMっていう女は無理』っていう男いるけど大丈夫! お前らはATM以下の小銭入れ(笑)だからw」
05.17(Fri)
【悲報】女の子を産みたがるママさんが急増! 男はいらない子なの????
05.17(Fri)
アメリカ版なろう「馬鹿にされてたおっさんが実は元最強の特殊部隊員でした」だらけになる
05.17(Fri)
日本人さん、芸能人が撮ったこんなどうでもいい写真にブチ切れてしまうwwww
05.17(Fri)
スクエニの百合ソシャゲ『トワツガイ』1年半でサービス終了へ!! スクエニのソシャゲやってる人、全員バカです
05.17(Fri)
【悲報】日本舞台で黒人主人公のアサクリ最新作、何故か海外で批判殺到www

お前らまだ諦めるな!アニメ好きでも結婚できる? オタク男子の婚活必勝法

o05450363140514kato.jpg



無題

【相談者:30代男性】
僕はかなりオタクだと思います。アニメが好きで、同人誌即売会などのイベントにも行くくらいです。
一生やめられないと分かっているので、同じ趣味で一途な女性と交際したいと思いました。
しかし、なかなかうまくいきません。

そろそろ結婚を考えますが、僕みたいなタイプと一緒になってくれる女性を見つけるのは困難な気がします。オタクに恋愛や結婚は不向きなのかと、不安になります。
趣味仲間は、生涯独身宣言する人もいます。でも、僕は家庭を持ちたいのです。
どうすればいいのでしょうか?

●A.オタクだって結婚できます! あきらめないで!
ご質問をありがとうございます。スピリチュアル専門家の加藤かとるです。
あなたのお悩みは、オタクゆえに婚活がうまくいかないんじゃないかという不安があることですね。
マニアックな趣味の持ち主であると自覚すると、そこがネックになるのではないか、という思い込みにハマることがあります。
しかし、オタクでも恋愛や婚活、そして結婚している男女はたくさんいます。
あなたの心配はやや見当違いであると申せましょう。
ではなぜあなたの婚活がうまくいかないのか? 再考してみる価値がありそうです。

●女性に対する偏見を無くそう! こだわりが失敗を生む!
あなたの質問文を拝読いたしますと、少々女性に偏見があるのかな、と思ってしまいました。
「同じ趣味で一途な女性と交際したいと思いました」の一文ですが、今時のアニメファンの女性は、普通に恋愛経験のある人が多数派です。だからこそ、男性に対する審査眼もシビアです。
オタクの女性は恋愛にオクテだという幻想は、80年代で終わりました。
また、同じ趣味にこだわっているような印象をお見受けいたしますが、オタクもディープになると、こだわりが強くなってしまい、同じアニメファンでも、好きなカップリングの違いや、些細な好みの差で、たいへん不仲になるのもありがちな現象です。そのあたりで交際が困難になってしまうこともあるのかなと思いました

●他人との違いを認識しよう! 好みの違いは苦にならない!
オタク趣味を持っている男性は多いのですが、その妻が必ずしもオタクであるとは限りません。
夫婦で違う趣味を認め合うという、思いやりがある場合もあります。
趣味が合えば気が合うと思い込んでしまうのは、恋愛初心者が陥りがちな考えです。
他人の多様性を認めることも、あなたの人間性を高める上で必要な経験ですよ。
もちろん、同じ趣味で結ばれる人たちもいます。しかし、あるアニメファンの主婦は、

『夫と私の好みの間には、温度差がある。そこをすり合わせていくのも、夫婦生活を維持するのに必要な努力』
と語りました。趣味が同じでも違っていても、うまくいくとか、失敗するなどという確実性はありません。
愛を維持するのはただ一つ、あなたが大人の態度で女性に接することです。

●カップルの歩む道は平坦ではありません!
いかがでしたか? 世の中に千組のカップルがいれば、千通りの愛のカタチがあるのです。
それは、お互いに愛や思いやりの気持ちで築き上げるもの。誰しも試行錯誤ですよ。
でも、築き上げられた愛の世界は、永遠に手放せない二人の王国です。
あなたが良き道を選べますようにと、私は祈りますよ。

http://news.ameba.jp/20140514-542/




       ____
     /⌒  ⌒\ ホジホジ
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  まじで?オタでも結婚できるのか?
  |    mj |ー’´      |  アニメ好きでも結婚できるのか?
  \  〈__ノ       /
    ノ  ノ

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ ああ、どんどん結婚しろ!!
 |    ( ●)(●) 二股もいいぞー
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

   / ̄ ̄\   なーんてね
 /   ⌒ ⌒\  イケメン限定なんだなぁこれが!!!
 |    ( ●)(●)               ____
. |   ⌒(__人__)            :/      \:
  |     |r┬-|           :/─::::::::─:::..  \: し、しってたし・・・もう何度目だよ 
.  |     `ー’´}  \      :/ <●>:::::<●>:::..  \:
.  ヽ        }     \     :|   (__人__)       |:
   ヽ     ノ       \  :\   ` ⌒´     _/:
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

 
コメントを書く
  1. 3次はグロすぎて・・・


  2. 何度目だこの手の記事


  3. ケッコンしたくないのでいいです。


  4. ハゲはちょっとな。。。


  5. お前らが結婚出来ないのは趣味のせいじゃなくて



    性格がオカシイからだよw


  6. そもそも何故結婚しなければならないのか



    日本の独身化、晩婚化、どんどん進んでるから



    10年後には結婚してない奴の方が多数派になりそうなりそうだし



    「結婚してない奴は恥ずかしい奴」みたいな風潮はなくなりそう


  7. 結婚は人生の墓場

    趣味に金使えなくなるぞー


  8. アニメは好きだがヲタクでは断じてない

    国立の医学部を卒業しアメリカで研修医として鍛えられた

    日本に帰国の際外国人の妻と一緒に帰る

    別にどうと言う事は無いよ


  9. 俺の知り合いのオタは腐女子と結婚したぞ

    お前ら頑張れ


  10. 独身で好きなことしてく方がいいわ


  11. 独身税とるしかないな


  12. 8

    >ヲタクでは断じてない



    ヲタクはみんなそう言います。




  13. 別に結婚しなくてもいいだろ、税金が高くなってくし子供に満足な生活をさせてやれなさそうだ


  14. いつ無職になるかも分からない不安定不景気な社会

    結婚しても養えるだけの収入もない

    妻帯者と飲みに行くと苦労話しか聞こえてこない

    自分の趣味や時間を削りたくない

    子供が生まれても、障害とかダウン症とか持って生まれてしまったら可哀想

    自分の遺伝子を後世に残すべきではない



    さぁおまえら理由を選べ!


  15. 借金しなきゃ子供を大学卒業させてやれないような経済環境のやつが大半なのに、

    なんで結婚なんてするのかねえ

    経済的に余裕のある人だけが利用すればいい廃れ行く社会システム


  16. ……

    スピリチュアル専門家て。

    それに見下されるアニオタて。



    趣味というか買いたい円盤が一致するのであれば色々と捗りそうだが、それらが被らず家計が惨劇の源になる未来しか見えない。


  17. ぶっちゃけ結婚したい人はすればいい。

    ただ、結婚してない人を蔑むのをやめろ。

    個人の自由。


  18. 結婚くらいできるだろ


  19. 俺は性格がひねくれてるから(いわゆる、デレがないツンだけのツンデレ)、結婚は出来ないよね、うん。


  20. 今時アニメが嫌いって言ってる方が少ないだろw

    もちろん種類が違うが


  21. オタクを理解してる適切なアドバイスしていて驚く

    真っ当な正論過ぎて反論する気が消えた


  22. 三次は臭い。口うるさい。離婚の不安(慰謝料・養育費)とするもんじゃあない。

    子供だけは欲しいけどな。


  23. はやく二次元に行きたい


  24. 来栖川重工がなんとかしてくれるんじゃないの?

    あ、この世界ではオリエント工業か


  25. 14

    全部だよ



    あと

    相手がいない

    一人がいい

    年々子供減少?知るか

    結婚しても夫婦円満になるとは限らない

    昔と違って絶対結婚しなきゃダメって風習がなくなりつつある



    ネガティブな側面ばっかりで悪いが もう日本オワタも同然だし・・・


  26. ※22

    子供の方が大人より何倍もやかましいしよだれ垂らしたりうんこしっこで汚いんだわ

    その考えじゃ子育ては絶対無理だから一生独身でいればいいよ


  27. 20才になったら結婚と小作りを義務化してはどうか


  28. 結婚が墓場ていうのは騙されて数千万の借金あるところに嫁いだ人くらいだ


  29. 結婚しにくい一番の理由は

    大部分の人間が「一度失敗したらやり直しが効かない」

    という今の日本の社会風潮だろ

    本当に愛し合ってるならどんな苦境も~とかいうキレイ事はなしな。



    まぁ、理想やきれいな所だけを体現したのがアニメや漫画のキャラなんだから

    現実がそれにかなうはずないだろ。

    それでも結婚できるやつは運がいいか妥協の産物でしょ


  30. いっしゅん肩書きで笑いかけたが内容はまともだった




  31. 若いうちは元気だし遊びたいから結婚なんて考えられないのも判る

    でも40過ぎて体にガタが来て老後が見えてきた時に一気に不安になるぞ

    結婚しておけば良かったと後悔してる連中を何人も見てきたからなあ



    まあ今の日本はマイナス情報ばかり出回ってて何事もやる前から挫けさせる状況にあるのも悪いわな

    ネットばかりしてまとめサイトばかり見てたら結婚に夢も希望も無くなるだろうが

    あんなのごく一部の出来事に決まってるのに鵜呑みにしすぎだ


  32. 結婚した者は余裕があるからいやぁ~独身の方が良いねぇとか人生の墓場だよなぁとか

    軽口が叩けるからね

    本気で嫌なら離婚する物だし

    普通に社会人として生きてるなら社会では独身はハンデにしかならない事を理解してる物だよ


  33. なんていうか大きなお世話


  34. スピリチュアルww


  35. もっと煽るカキコとかありそうなのに意外とみんな冷静でワロタw


  36. 独身がハンデってどこのカッペだよwww


  37. >>36

    東京の渋谷だよ


  38. オタク男→オタク女

    オタク女→一般男性

    一般男性→一般女性

    一般女性(金目当て)→オタク男


  39. まぁ、仕事・経済力・対人スキルあっての結婚でしょ。

    今の御時世これ全部持ってるヲタクはまだ少数派でしょうに。


  40. 萌えオタの嫁が腐女子とか想像しただけで怖いわw


  41. ある程度の歳になると、まわりが心配して縁談とか考えてくれるのはありがたい…が。



    年下が好みなのに同じ年あるいはそれ以上のしか紹介されないのが面白くない。


  42. 今を楽しむことしか考えてないヤツらは、独身の老後の恐ろしさをわかってない。

    30代までの孤独と、60代以降の孤独は全然重みが違う。

    身体もガタがきて、自由が利かなくなってくる。

    それを面倒みてくれるの3次元のは結局身内のみ。

    自分親がいつまでも面倒みてくれるわけないだろ目覚まして現実見ろ。


  43. そもそも老後まで長生きしてたくないだろ今の世の中。


  44. まるでオタが結婚したがってるみたい


  45. たまこ映画観に行ったらカップルだらけだったから

    ヲタカップルは少なくないと思うんだけどな


  46. そもそも出会いもないんだが…


  47. 42

    結婚しても離婚してしまえば結局は同じ

    そういう親戚を見てるからわかる


  48. 47

    うちも同じだわ。

    ただ、他に女作って3人の子供すてて出て行ったのは

    うちの兄貴のほうだがw

    嫁さんと3人の子供はうちの親が老後の夢を切り崩して

    長女を大学まで行かせたよ・・・

    結局どこでどう転ぶかなんて誰にもわからんよ


  49. オタク男も

    ※ただし美女に限るって項目付くだろw?

    >>39

    他の一般の趣味(パチスロ、賭け事、麻雀etc)に比べれば、ある程度安くすむからな

    結婚する観点から見て、趣味に月いくら使ってるかによるだろう?

    それにオタクである以上、仕事と経済力はあるだろw

    対人スキルは専門職でなければ付いてくるわ



    結婚することより、趣味に金を注ぎたいって思ってるうちは

    結婚なんて到底無理


  50. ※か金なんだよなぁ・・・


  51. 女に夢見過ぎ。

    そして女も夢見過ぎ。


  52. 結婚してもしんどいぞ

    したらしたでアニメが趣味なんて言ってられん


  53. 平日の日中にこんなところにコメントしてる奴が偉そうなことを言っても説得力がない。


  54. 結局世の中金だよな・・・

    金がなきゃ趣味やるゆとりも時間も持てない


  55. 53

    こういうのを待ってましたw


  56. 俺の息子が不憫でならない



    どうしたものか

    いっそ男女パーティ登山し、冬山に遭難して息子だけでも助けて欲しいと懇願しようか


  57. 来世で一発当てたら本気出す


  58. そりゃ普通のリア充がちょっとブームにのってマドカみただけで自称オタですから


  59. ※36

    企業によるけど、ある程度歴史のあるところだと、結婚してる方が昇進に有利な会社も少なくないんやで。



    ※39

    真剣にオタクやってると金かかるから、真剣にオタクやってるやつはある程度の金と職を持ってる可能性が高いんやで。


  60. 2次元3次元も満たされてる自分勝ち組。

    幸せ掴むには努力が必要。

    努力せずに周りのせいにばっかしてるのが悪い。


  61. 物にもよるが何かを生み出す側のオタなら相手によっては尊敬されてプラスになるかもしれんが

    知識すごいよ!グッズすごいよ!なだけの消費型オタは恋愛云々になると

    プラスでもなんでもないからなぁ


  62. 親戚づきあいとかもうたくさん

    別れてよかったわ

    子供もいないし、最小の傷で済んだ

    おまいらも結婚とかやめとけ

    まあ、どうせ離婚率、未婚率はうなぎのぼりだし

    俺がわざわざ言うことはないけどなw


  63. まずは会話のキャッチボールが出来るようになるとこからはじめようか(難題)


  64. >一途な女性と交際したいと思いました



    こんなの当たり前だろ!

    結婚したのなら一生愛し続けるのは当然だ!

    浮気とか離婚なんて絶対に許せない!

    不倫するようなビッチは地獄へ落ちるべき。




  65. 結婚というものを甘く見すぎでしょ。



    家族養うのも勿論だが、様々な責任を背負う事になる。

    その辺りの覚悟も理解もせずに結婚するバカが多すぎwww



    趣味を楽しみたいなら、独り身の方が楽ですよ。




  66. 6

    聞きたいんだけど「未婚の子持ち」を※6はどう思ってるのかな?

    そういう形もアリってことで結婚を否定してるの?

    それとも子孫を残すこと自体を否定した上での結婚否定?




  67. 自分を曲げてまで結婚する必要もないんちゃう?

    それに結婚して子供できたら孫をつれて双方の実家で

    盆と暮れはそれどころじゃなくなる。


  68. 63

    先生、コミュニケーション用のミットを持ってません




  69. ワイ年齢=彼女いない歴、高みの見物


  70. 68

    俺はコミュニケーション用のバット持ってるので、飛んできたボールは常に全力フルスイングで場外ホームランだぜ


  71. ※ただ(ry


  72. 年取って後悔しないなら独身でいいんじゃないの


  73. 年取って後悔とか言われたって、現実問題として家庭を維持できるような給料貰えてないんだからどうしようもないわ



    とはいえ、ずっとそのままじゃあ進歩がないので、いつか独立するつもりなんで、それで一発当てたら可愛い嫁さんでも貰うことにするさ


  74. 貯金なしで年収300万未満の人達も普通に結婚してるけどな

    若い子ほど年収や貯金より恋愛重視してるから若いこ捕まえて結婚すればいいよ

    おっさんはAVでも見てろ


  75. 友人はオタ同士で結婚してるわ。なお俺は…おれは…。


  76. オタとかそういうの関係なしに不安定な労働環境で結婚するのがハードモード過ぎる


  77. 結婚できないような奴に限って結婚したくないってW

    できないの間違いだろW




  78. そもそも中学生以下しか愛せないロ.リ豚野郎は結婚なんて一生無理でしょ(笑)


  79. 俺も諦めてたけれど、一般女性と結婚できたから、希望はあるぞ。

    有りすぎてもダメだが


  80. >スピリチュアル専門家

    降霊術とかイタコとかか?うさんくっせーっ


  81. ハゲじゃなければ希望はあるだろ


  82. 27歳カッパ禿げ、年収350万、アニオタ童貞だけど結婚できますか?



    身長は190cmあります。


  83. イケメンに限るっていうけどイケメンのオタ夫婦なんて見たことないな


  84. ヲタ婚に夢見過ぎな奴が多いから経験則を書くけど

    二人ともヲタクだからと言って、同じ作品を好きになって共有できるという事はほとんどない。

    片やガンダムが好きな夫と、片や黒バスが好きな嫁、といったように、互いに「ふーん」と互いの好きな作品を興味なくスルーするだけ。

    拒否しない嫁なだけマシ、と言われればそれまでだが、そもそも夫の趣味を拒否するような嫁なんて例えヲタクでもロクな人間ではない。



    それに、互いの趣味に金を回すと必然的に家計は苦しくなるのを忘れてはならない。

    共働きできないようなら、ヲタ婚なんて絶対にすべきではない。


  85. お金が無いのに子供を作るのは借金をするのと同じことです


  86. 女は黙って男の後方10㍍から付いてくりゃいいんだよ!!


  87. 結婚したいけど、今はココアちゃんに夢中だわ


  88. 俺も結婚してーけど今は凛ちゃんに夢中だにゃー


  89. 結婚して15年。子宝には恵まれなかったが、オタ嫁と仲良く暮らしてます。

    お互いキモいと責めあいつつ、僕の誕生日にはまいんたんの写真集を買ってきてくれる出来た嫁さんです。




  90. 明日はガガントスちゃんと自宅デートの予定だわ


  91. 年取ったらどうするって?



    年取ったら悲惨なのはひとりでもふたりでも変わらない。

    要は、金があるかないかの問題で、配偶者の問題じゃないんだよな。

    そこに気づいたら30過ぎてたわw


  92. 方法論は詐欺。

    年収がすべて。


  93. 別に結婚自体する気ないし

    自分の子供とか気持ち悪いしいらんわ


  94. キモメンに彼女がいても、寝取られるのがオチ!処女と付き合えず、アニメで、貴重な10代を失うのがオチ笑



    と、友人をみて思うのだった(=゚ω゚)


  95. そこまで結婚したいか…?

    二次元三次元関係なく自分のエリアに人が入ってくるのがあんまり好きじゃない。

    彼女にはお互いの生活には一歳踏み込まないってことでお互い了承して付き合ってる

    子供が出来たら結婚するかも知れないけどそれ以外で結婚する理由はないな。

    お互いに自立して、距離感を保ちつつ、たまに会うくらいがちょうどいいわ




  96. ※85

    肩書きと名前で胡散臭いと思って記事読んでないのかしらんが、

    スピリチュアルの人()がほぼ同じようなこと書いてる

    名前はあれだが言ってることはまともだったりする


  97. 俺はアニメ好きだし結婚もするけど。

    自分の遺伝子残せないとかイヤじゃない?

    もっと欲張れよ


  98. 自分の例でいえば、大学でくっついちゃうのが、一番だと思う。お互い軽くコミュ障なので、浮気もしないし、喧嘩もしないし、依存しあって幸せだわ。


  99. 正直ブッサイクな子だと勃たなかったらどうしようって辛くなる

    でも可愛い子だと他のイケメンがかっさらう



    まじ売れ残りが子孫残せなかったら日本終わるだろ…どうすんだよ


  100. 今職場の女の子とすごく仲が良くて、告ったら付き合ってくれるんじゃないかって気もするけど

    そっち方面でうまくアプローチができないへたれです


  101. 趣味と仕事に忙しくてそんな暇がないのが実情である

    二兎追うものは一兎も得ず

    何かを犠牲にしなければなにも得ることはできない

    結論、婚活の必要はない


  102. 趣味で集めてるゲームやフィギュア捨てようとするから絶対一緒に暮らしていけない。


  103. 102

    好き好んで職場で愛想悪くする女はいないよ

    ちょっと冷静になってみることをすすめる


  104. イケメンというより、安定した収入があれば何とかなるんじゃね

    それがなければ、オタクも非オタクも・・・・


  105. 婚活?そんなことより明日から上映されるユニコーンのラストエピの方が大事


  106. 狭い国土に人口が多すぎるから

    少し整理したほうがいい

    今はそういう時期

    昔は飢饉、戦争、疫病で人口は適当に淘汰されて

    若い男の数は少なかった

    今は男は余ってるしな、あぶれる男が出てくるのは当たり前だから

    金持ってる男は複数の女をはべらすのも当たり前だしな



    大体、年老いた両親養わなきゃいけないのに、結婚なんかできねってw


  107. うちは学術書、ミステリ、漫画、ラノベで1万冊近くあるが、嫁さんには何も言われない。

    まあフィギュアよりはハードル低いけど。


  108. コミュニケーション嫌、結婚嫌では

    移民は不可避。

    更にハードなコミュニケーションが必要になるのに。


  109. 養えるだけの稼ぎもないし、そもそも他人と一緒に生活するとか無理




  110. 結婚しても奥さんと過ごす時間がない

    全部仕事とヲタ趣味でなくなってる






  111. こういう事言う奴に限って、

    結婚できない理由は「オタクだから」じゃなくて

    もっと人格的なところにあるってのに気付かないんだよな…

    オタクだってまともな人はモテるし人気あるし結婚してるよ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。