05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる

アニメ『艦隊これくれしょん』で “提督は存在しているが画面には出てこない ”事が判明! これは素晴らしい判断だ!

61gVk3t1g1L.jpg


提供より

安田P&田中Pインタビュー

Q.吹雪は最初から主人公だったの?
「特型駆逐艦」が艦これ最初のキーで、縁の下の主役である水雷戦隊にも比重を置きたかった
その1番艦吹雪、名前もイメージしやすくて良かった
アニメ化が決まった時、安田プロデューサーから吹雪を主人公にしない?と持ちかけられた

Q.艦これは「寄宿舎モノ(集団生活を描く話)」?
アニメも2/5~1/2くらいは「寄宿舎モノ」と言えるかもしれない
しかしそのような視点でも見れるという意味で、「寄宿舎モノ」として展開するわけではない
艦載機と艦娘の対比、普段着などは「いつか静かな海で」を参考にしました

Q.アニメビジュアルが公開されている3人の立ち位置などは?
基本は主人公である吹雪の成長譚、赤城は吹雪の憧れの対象、加賀は赤城のパートナー
他の登場艦娘はまだ秘密
提督は存在しているが画面には出てこない

Q.公式イベントはどんなものになるの?
リアルに艦これを体感できるものにしたい
艦娘の観艦式「予行」というのがポイント

Q.ドラマCDは?
コミック限定版の付録ミニドラマCD第1弾収録済み
金剛姉妹メインの話で8キャラほど登場するが、声優は1人




        / ̄ ̄\   
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \  画面にはでてこない・・・つまり女提督派が死んだってことか
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \ まぁ男提督でも若すぎ、じじいすぎ、おっさんwwとかで
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \ 荒れそうだし、まじでいい判断だと思うわ  
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    | 
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/  でも金剛ちゃんの提督ラブしてる場面とかはどうなるの?  
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴―

   / ̄ ̄\ てかドラマCDの部分ワロタwwww
 /   _ノ  \ 東山ちゃんの実力がすげー試されるって事じゃんww
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__) まぁ東山艦隊軍は余裕で聞き分けられるから問題ないけど
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

吹雪の憧れが赤城さんって・・・加賀さんにしたほうが良かったんじゃ



 

コメントを書く
  1. 糞アニメの予感しかしない


  2. へ~!


  3. キャラ絵だけが受けるか心配だ・・・


  4. うーん、でも声ぐらいあっても良い気がするんだが

    これじゃあ本当に空気だし

    なんか微妙になりそうだなー


  5. カメラもってるのが提督みたいな?


  6. ACのパイロットみたいだな

    てか赤城はネタにされがちだがゲーム内じゃまともだろ


  7. 艦隊これくれしょんにタイトル変わったのか?

    艦くれどうかな


  8. メカクシの惨状を見て全提督が不安でいっぱいです


  9. 憧れは赤城でいいじゃん

    大飯喰らいの残念おねーさんとか同人設定っしょ

    そんなのに引っぱられてどーする


  10. ああ、頭いいな


  11. 何が素晴らしい判断だ!

    バーーカーーー


  12. 昨日8回抜いたから身体がだるい…。


  13. 昭和に製作された太平洋戦争の映画では

    天皇陛下を画面に出さないのが結構あるから

    お手本になる構図や演出には事欠かないな



    うまくいくと思う


  14. 逃げたな

    中途半端な出来になりそう


  15. きめえええええええええええええwwwwwwwwwwww


  16. イスラム教のマホメットみたいな扱いだなw


  17. 9



    そうでもないんだよねえ


  18. 姿は見えなくても多少しゃべるくらいはやってくれてもいいのにな

    アイマスでいうとこの高木社長的な


  19. けいおんに男が出ないのと同じやろ

    男店員とかは出たが


  20. Pが一切出てこないアイマスと考えると微妙


  21. ビジュアルを見せると

    今後それでイメージが固定されてしまうからな

    無難な判断だ


  22. AA貼り直せよw


  23. 画面には出てこない(台詞が無いとは言っていない)


  24. なんだよイケメン提督を期待してたのに

    ハーレムものになるのを避けたのか?


  25. 美少女動物園か


  26. 別に良いと思うけどねぇ。



    というか、艦娘意外にもしっかり男キャラ出してほしい。

    流石にこういう話まで、女子オンリーはちょっとねぇ・・・。


  27. シリアスをやる気は無いんだろうな


  28. カメラを持ったタナカス提督です


  29. 保守に走ったな。まあアイマスもP出すのは賭けだったからなー


  30. 26

    逆に男出すと女が女っぽく思えるからいやだ

    抽象的なお約束の世界じゃなくなるというか


  31. なんか結局けいおんやラブライブみたいな艦娘日常モノやる気なんじゃ・・・


  32. こういうの見ると赤羽根Pって本当優秀なキャラだったんだな


  33. 赤城さん多少ネタ扱いされてても基本かっこいい人だからおかしくないと思うよ

    加賀さんはややコワモテキャラかな 怖そうだけど実は優しい みたいな


  34. これだけでまともなストーリーにならないのがわかったな

    百合四コマみたいな風にすんのか?ガッツリ大神やアイマスPくらいにやりゃいいのに



    提督自身が思いに応えなければ問題なかっただろうに


  35. 提督いたほうが燃えるんじゃなかろうか



    アイマスのP、サクラ大戦の大神さんが不在と考えてみなよ



    ・・・いなくてもいいか・・・


  36. 提督のために頑張る提督!ていう構図は見られないわけだな



    ISみたいなハーレム状態でもおもしろかったと思うが


  37. よしよし


  38. 男を出すと

    どうしても戦争物の色が強くなるだろうしなあ


  39. 終盤に艦娘同士の誰得シリアスが挟まれますが他はゆるい日常モノです


  40. >35

    大神さんはレジェンドだから、ファンの九割は大神さんならヒロインと結ばれても許すってくらい好かれてる


  41. まさか、エロゲみたいな一人称視点てこと?

    あれは一番嫌いだな俺は


  42. 提督が出ないって事が良いか悪いかは実際見てみないとわからないなー


  43. 日常モノで何の問題があるというのか

    そもそもゲームのメインテーマが補給なんだぞ


  44. 提督を出さないのかそれとも提督視線で描くってことなのか。

    どちらにしても内容のないブヒアニメに陥りそう。


  45. 提督にデレデレの艦娘が俺は見たかったのにw


  46. 轟沈とかのシリアスものは勘弁だけど、日常ドタバタ系も食傷気味

    原作に説明がない世界観を掘り下げてくれるのがいいかな

    沈んだ艦娘と敵の関係や提督側の軍組織とかね

    バトルは短時間でいいから、動きはショボくしないで欲しいな


  47. まあ女提督よりマシだな


  48. アイマス第1話の惨劇がふたたび繰り返されるわけだ


  49. みんな歴史物や戦争物

    期待してたんかいな

    無茶言うな



    軍艦が女の子なんだぞ?


  50. 戦闘シーン入れると100%爆死

    ハッキリ言って画面映えしなさすぎる



    いいか、日常ほのぼの系に徹しろ

    どうしても戦闘する必要あるなら、アルペジオみたいなアバタースタイルにするんだ

    水上スキーだけはやっちゃイカン


  51. ガチの戦争アニメが見たかったら

    アニメンタリー決断でも見とけ


  52. アイマスの赤羽根Pはすごいバランスの上に立ってるからなぁ

    あれをするのは中々に難しいよね


  53. 「艦隊これくれしょん」ですか?知らない子ですね


  54. まあ出して荒れる確率高いし

    イメージを固定化させることになるし一番正しい判断



    赤羽根Pなんて奇跡のような産物なんだから真似しなくていい


  55. つまんねー


  56. 画面に出ないってことはそれこそアイマスでいうと高木社長みたいな感じか?


  57. 荒れるより無難、を選んだて印象だが果たして



    賢いとは思うが冒険者ではないな!提督出そう?荒らしていこう?




  58. 吹雪がんばりますアニメ化すればそれでいいのに…


  59. 58

    それいいだしたらアーケードゲーマーふぶきアニメにしてほしいわ


  60. アイマスの場合と違って

    大きく荒れたらそれに乗じて

    どんな連中が来るかわかったもんじゃないからな


  61. これで名作の道は消えたな

    内容は期待しないわ

    キャッキャウフフだけなら艦これじゃなくていい


  62. 提督をCV関智一にしてドモン・カッシュみたいな熱血キャラにしよう

    艦娘全員の存在感を喰えるぞ


  63. ※59

    なってるぞ


  64. 63

    もっかい!もっかいだ!


  65. 一気に見る気起きなくなっちまった

    女の子しか出ないアニメとかもう勘弁してくれ

    俺は提督とイチャイチャする艦娘が見たいんだよ


  66. ※62

    喰ったら駄目だろ

    ファンは提督が見たいんじゃなくて艦娘が見たいんだから


  67. クライマックスで提督が吹雪のせいで大ケガしてそれをバネにみんなで頑張るていう黄金展開が使えないじゃないですかヤダー!


  68. これは正解だな


  69. ブヒアニメだな


  70. 戦争ネタに男はいらない


  71. 4コマの方のイメージでアニメ化すればいいのに


  72. 好意的に解釈するならストパンとかガルパンの道を行きたいてことだよね


  73. 戦争自体が男っぽいものだからな


  74. 66

    別にそんなことはない

    艦娘はもちろん好きだし、重要なファクターだと思うけど

    俺が見たいのは艦これという世界だ

    こんなことやられても、嬉しくもなんともない


  75. 今から脚本を虚淵玄にしよう


  76. ※74

    重要なファクターどころかそれが全てだろ

    その艦娘を空気化させてまでオリキャラを持ち上げてどんな世界があるんだよ


  77. 66

    俺は62だけど74は俺じゃないんだからね!


  78. タイトル間違えるとか…

    管理人が艦これに興味も無いのに無理やり宣伝してることがよくわかるな


  79. 76

    提督をオリキャラっていってる時点で一生わかりあえないね

    提督は存在する、の意味をちゃんと考えろよ


  80. 確か、男が一切映らないアダルトアニメってのがあったな。


  81. ※79

    存在するけど人格は無いんだからキャラ付けしたらそれはオリキャラだよ


  82. 開き直って美少女動物園やっときゃええねん

    中途半端に色んな層に媚売ろうとするとコケるぞ


  83. これ国民アンケートとったらどっちに傾くのかな



    提督は必要か必要じゃないかの二択で



    難易度高くなるのは間違いなく提督ありだけど


  84. 国民アンケートってなんすかそれは(どん引き)


  85. 艦これやってない日本人なんていませんから


  86. つまりラブライブなんだろ


  87. はい、ハーレム厨死亡確定

    艦これは百合豚の物ね


  88. 地球人なら

    普通やってるよな


  89. シスプリ2期の兄みたいな感じだな


  90. 77

    他人ね、そこは把握したよ


  91. 男が画面に出なかったら

    ハーレム妄想もできないとか

    ひ弱にもほどがあるぞw


  92. 実直熱血有能なイケメン提督期待してたのに


  93. 81

    人格がない?それは誤解だよ

    例えば提督がセクハラをするのと、例えば加賀が赤城にデレる

    これにどれだけの差があるわけ?


  94. 放送時期すら決まってないからなんもいえねえな

    まあガルパンと同じくらいはいくんじゃない?(適当)


  95. 無難なの選んだか

    失敗が怖いんだな


  96. ギャラクシーエンジェルのタクトみたいに存在自体抹消されるかと思ったが、映らないだけか


  97. 帝国海軍は無茶な冒険などしない


  98. これくれで草


  99. 百合豚歓喜


  100. まあ間違いないだろ


  101. まあ提督入れようものならセクハラ提督にしそうだしな

    そういうのは不快だから見たくない

    このメンツじゃ提督ありでうまく作れないだろうからまあいいんじゃない

    面白いか、売れるかどうかは置いといて


  102. フユキの悪夢なしか


  103. 劣等生みたいなスカした勘違いがかっこいい俺感出したり有能扱いされたら荒れそうだもんな


  104. ちょ…

    ドラマCD(たぶん)ローコスト過ぎワロタ


  105. これは糞化待ったなしだわ


  106. クソレズものになるのはNG


  107. 百合とかいらねえ


  108. 赤羽根じゃなく高木ポジってことだろ?


  109. いや出した方がよかったんじゃねーの?

    また百合豚がウザくなるぞ


  110. 要するに多くのファンに受け入れてもらえる様な魅力的なキャラが思いつきませんでしたってことだろ

    安易にアイマスのシステムをパクるからこういうことになる


  111. まあ問題は戦闘だな。高速でスケートするのか?


  112. アイマス見たら必要だなとは思った


  113. 無難に置きにいって中途半端な出来になるわけか…


  114. 赤羽根Pも最初は叩かれてたし、やはり扱いが難しいんだろうな


  115. いや、これはダメだろ。もめるの嫌で中途半端になるだけ


  116. 赤羽Pは普通に愛されキャラになったけどなあ


  117. ハーレムを避けたか

    でも女でもいいから提督もキャラ立ってたほうが燃えそう


  118. 半端だな

    無個性化するかウザいツッコミ要因になるかしかないじゃん

    画面の外側でなんか言ってる奴が提督って提督()じゃん



    完全に出さないか覚悟決めて出すかどっちかで見たかった


  119. 114

    いやあれが叩かれたのは、自分のミスをタレントに責任転嫁したり、別に違法な

    ことはしてないパパラッチに先に手を出したり、口だけタレントを守るようなこと

    を言って全然できていなかったりと、異常なレベルの無能無責任ぶりを発揮する

    クズ人間だったからで、別に扱いの問題じゃないだろう。






  120. 提督に冷たい大井さんが、好きなのに





    「撃っていいですか?」


  121. 119



    パパラッチは違法行為したたろクズ


  122. 118

    ゲームの提督(プレイヤー)を反映してるじゃないかww


  123. これは良い判断だわ 確実に人気出る


  124. ちゃんと男のキャラ確立されてた方が女の子が活きると思うんだが…


  125. ※114

     叩いてたのは、本当に最初だけだったけどね。

     結局、的確なところで的確に言う大人だったからみんな受け入れた。というか、その役目に

    何を求められているかわかっていれば、最初叩かれてもみんな受け入れられるんだけどね。


  126. 女だけのシリアス回はだいたい糞だから終盤が雑になるってラブライブに教わった


  127. 67

    それもアルペジオでやったじゃないですかやだー!


  128. サクラ大戦の大神一郎みたいなのだったらいても良いんじゃないか?

    サクラ大戦が4まで売れてたのは大神の力もあったし。


  129. 東山ちゃん事務所どうなったの?


  130. まぁちゃんと出すと俺の嫁厨、とりあえず独占厨、手の触れ合いも許さない処女厨が

    アンチ化して提督も担当の男声優にもアニメ終わっても粘着するからしょうがない

    俺は出て欲しかったが残念


  131. まあ提督出してる尺があるなら

    少しでも色んな艦娘に出番をあたえるべきではあるしな


  132. 提督だけかわぐちかいじ風にすれば荒れないんじゃないか?


  133. 戦争ものなのに一番争いのない決断をしやがったな!


  134. つまりゼノグラじゃないアイマス1話みたいな感じか



    クソ確定だな


  135. ガッカリカッコカリ


  136. 陽炎型のスピンオフ、カゲロウプロジェクトをアニメ化しよう


  137. >>131

    全部出せるわけないだろうから

    中途半端にしてgdgdになりそうなんだがな


  138. 赤城はゲーム内では提督のセクハラにすら冷静に対処する

    超が付くほどの生真面目一本やりだというのに


  139. キャラデザがありきたりすぎて


  140. つまんねー判断だな

    所詮萌え豚百合豚向けか


  141. つまり4コマをアニメにした感じの日常系アニメだな


  142. つまり深海棲艦は犠牲になったのだ?


  143. 話が面白ければ何でも良い

    話が一番期待できないけど


  144. 女がサービスシーン付きで艦隊戦すんの?

    アルペジオは最終話以外耐えられたけどこっちはキツイかもなぁ


  145. それより他のキャラのデザインを早く見たい

    この三人だけじゃ判断できん


  146. 陸のガルパン 空のストパンに揃えたと思われ


  147. 海賊版もサーバー版になりました。


  148. ミルキーホームズの小林オペラみたいな感じかな?

    いや、ラノベやエロゲ主人公の海外出張中の両親というべきか


  149. アイマスとかうまくやったんだし、できないことはなかったと思うけど


  150. バトル無縁の萌え系日常アニメ確定


  151. >>128

    大神の力も×

    大神の力が○

    3でヒロインが変わっても人気が衰えなかったのに

    5で主人公変えたとたんコンテンツが終了するほどの存在になってるからね。




  152. FPS視点かな?


  153. 艦長いないと金剛の扱いどうすんの?


  154. まぁ無難な対応かもな

    美少女動物園じゃないと許さない!と言う心の弱い人って居るからね


  155. 監督は犬日々で、脚本はラブライブで終盤謎シリアスやらかしているからな

    通常の話のテンション次第で評価が分かれそう

    まぁそろそろ吹雪を教導する水雷戦隊旗艦の艦娘が誰なのか紹介してほしいところ


  156. 今度の横浜イベントに影響が出そうな情報だな


  157. 「元帥」クラスの提督であれば、

    むしろ画面に出てこない方が現実的だよな。


  158. 犬日々のシリアスってあの、大地に封印されてた魔物が空から降臨したギャグ展開のことか


  159. ハーレム厨=提督が画面に映らないので、もやもやする

    百合厨=艦娘達は女同士でイチャイチャせず、顔もわからない提督のことを想っている



    誰も幸せにならない件


  160. 男出したら出さなきゃ良かったわーわーが出来るけど

    基本女だけでやって失敗したらどうなんだろうなこれ


  161. >>160

    恋姫みたいな事態になるんじゃね?


  162. どうせ百合豚向けなら開き直って提督も女にしてしまえば良かったと思うが

    叩かれないように配慮した結果、中途半端な内容になりそうだな


  163. 48

    アイマスの1話みたいな視点で全話進んだら伝説になるな


  164. ひよったのか

    相変わらず気持ち悪いな


  165. なんでアニメ化しようと思ったのこれ


  166. ミルキィホームズ(1期)が成功したんだしいけるでしょ


  167. >>166

    ミルキィはアホ四人と巨乳だけではダメだったと思う


  168. ※157

    艦これコミカライズのどれかで鎮守府に提督はいなくて、通常大淀が指揮を取ってるのがあったな。

    重要なときだけ、「話は聞いた」的な電話で命令を伝えてくるというw

    アニメもあんな感じになるんだろうね。



    まあ、良い判断なんじゃないかと思う。

    提督のイメージはプレイヤー次第で、アニメに出てくると

    少なからずそれが固定化されて荒れる元になるしな。


  169. でも提督は秘書艦さわりまくる変態なんだろ?


  170. うわーつまらん

    百合豚意識すんなよ


  171. 画面には出なくても声は出るとか?

    声も出さないとは言っていないし


  172. つまり、提督を出して話をつくる力がないのか。

    アイマスみたいにしっかりとPを出して話をまとめる事ができないんだな。

    やはり使い捨てコンテンツだのう。


  173. これもしかしてコケるんじゃないですかね


  174. 提督込みでの艦娘観たいって人は高確率でスルーするだろうな


  175. 173



    Pだと思ったらフユキでした残念お通夜アニメ!なんてなったら大変だもんよ


  176. 昔なら普通にイケメン男提督出たろうな


  177. ジョージ声の提督を期待したのに・・・


  178. ハーレム系ではなく百合系なのな


  179. 期待値がまた下がったわ


  180. なんなのここのコメ欄?まったく毛色の違うアイマスのコメが30近くあるんだが、キモいよ。


  181. ハーレム豚は金出さないと判断されたんだよ


  182. 提督=プレイヤーのイメージを固定化したところでクレーマーが減ることはない

    全員が納得できるような最適解なんか無いんだよ


  183. 172

    声は出るだろうけど、姿が見えなくて声だけって作劇法はけっこうストレスフルになるんよね、見てる側にとって



    仮に戦闘シーンで、声だけの指揮官って想像すると、高い確率で不気味な存在になる

    日常コメディでも第三者目線だとツッコミに徹することになるけど、もう艦娘とのコミュニケーションはほぼ成立しない、いずれ邪魔になる

    一人称視点でコミュニケーションとると、艦娘の嫌いな点は過剰に増幅されるし、良い点もかさ上げされ過ぎて現実味を失う



    そういうのを狙って使うならアリだろうけど、この作品だと扱いに困るんでシーン数は減らすだろうね


  184. 日和ったなぁ…女提督とかクソみたいなことにならないだけマシか


  185. アニメ艦これの監督が悪魔のリドルの監督の人だと知って

    全く期待しなくなった


  186. ufotable「待っていたぜぇ、この瞬間をよォ」


  187. 司馬さんみたいな提督出せばよかったのにwww


  188. 艦これプレイヤーが失望する内容になって欲しいです^^

    と引退勢が言ってみる


  189. クソマスのクソPが奪われた客を取り戻そうと必死にコメしてんなw


  190. これはナイス判断

    オリキャラとか荒れるだけだし、艦娘とイチャついてるところなんか見たくもねぇわ



    でも声ぐらいならいいのよ


  191. アイマスのPみたいな人畜無害系やさ男出しとけばいいじゃん

    金剛とか提督LOVE勢ネタとかどうやるつもりだよ


  192. 絵師()は気にせずセクハラ提督描いて自分でシコるだろ

    やっぱり艦こけって気持ち悪いわ


  193. ちゃんと受け入られるような、魅力のある男を描けないから

    男を出さないっつーのもなんだかなって思う


  194. 百合豚に屈したのか・・・

    提督LOVEのシリアスもの期待してたのになぁ


  195. 凡百なアニメになりそうだな


  196. 恋姫無双のアニメと一緒で男主人公は出さない

    素晴らしい判断だ!!


  197. 提督込みのストーリーは薄い本でさんざん見てるだろ、お前ら


  198. ピクシブであんだけ東方東方言ってた奴らがみんな艦これに行ったの見るとこいつら本当に艦これが好きなのかなと思う



    単に閲覧数が欲しくて数字に絵描かされてるだけなんじゃないかと


  199. 構成が“あの”花田大先生なんだぞ?



    つまりそう言う事だ…あきらめろん






  200. 同じ奴が何回も連投しすぎだろ



    工作すんならもう少し丁寧にやれwwww


  201. ラブライバーの移民先はここでいいんですね?


  202. 承認欲だけでしょ(*´ω`*)



    百合如雨露


  203. これ東山さんへのギャラどうなってんだろ


  204. やはり冬樹はレジェンド


  205. >>197

    恋姫無双は主人公の存在が完全に抹消されてるけど、こっちは画面には出ないだけで存在はしてるからな?

    そうなってくると視聴者視点だと、

    「どこの馬ともわからん提督を慕ってる艦娘っていう構図」

    という最悪な事態になってる。




  206. 赤羽根さんとか許されしPも居るんだし提督も許されるだろ

    去勢された空間は気持ち悪いので辞めて欲しい


  207. 204

    一人分だよ


  208. だから大神みたいな提督にすればいいのに


  209. おっさん提督()みたいな余所の名作アニメのパクリみたいなキャラをどや顔で作られるのを回避出来たのは嬉しいな



    たまに喋ってくれればいい


  210. これストーリー系捨てて無難な美少女動物園アニメに逃げた感じだけど

    アイマスで当時不評だった1話(画面に話しかける系)が延々と続くなら悲惨だぞ・・・





    今となってはWUGのキャラが最初の数話で覚えられないという事態があってから

    アイマス1話もキャラ紹介としては良かったのかもしれないってなってるけど





    美希がハニーって言ってP大好きPのために頑張るって描写も可愛かったし

    金剛も提督大好き提督のために頑張るって健気な姿見たかった気もする





    しかし、内容が面白ければ化けそう


  211. ここでただの萌えゲーじゃない!美少女アニメじゃない!って魅せれたらよかったのに



    歴史的に虚淵玄が書きそうなアニメにもなれたし

    けいおんみたいなアニメにもなれるな


  212. WUGはほとんどマネージャーが空気だったのが逆に凄いわ

    普通もっと悪目立ちしそうなのにひたすら空気なんだから


  213. 艦これみたいな服装のアニメで真面目にやられても


  214. いや提督出なきゃダメだろ・・・

    結局キャラだけで売るつもりなんだろうなぁ


  215. 声優一人で草不可避


  216. 完璧だな


  217. まあ数少ない成功例に続くより安全な方行くわ

    無難にやって提督増えればいいんだし

    コケたらしらん


  218. ハーレム豚は金出さないゴミだからな

    百合豚に媚びた方がいいに決まってる


  219. 弾が少ないからまとまってるだけだろ百合厨は



    普段はハーレム厨の中に紛れ込んでるがな


  220. 219

    ハーレム豚は紳士アニメじゃないと金ださないからなw

    百合豚は声だけって言うけど、ハーレム豚もひどいもんだ


  221. アニメ絵が元の絵と比べてあんまりかわいくないような…

    それと何故吹雪が主人公になったんだろう?


  222. 大坪は演じ分ける気が無いからな


  223. 提督でないって事は美少女動物園になりそう


  224. 219

    桜trick・・・


  225. 提督よりも「成長譚」ってのが気になる。

    駆逐艦はなにやっても所詮は駆逐艦で、どうやったって空母に成長できるわけじゃないんだし。

    どうせなら、ちとちよ主人公でやってほしかった。




  226. 225

    あれはただのポルアニメだが


  227. 越えなきゃいけない壁を越えずに放棄したまま放送か。

    視聴者的にも提督話になると意見が割れるから、制作側が考えてきた提督にまず慣れることが大事だと思ってた。



    見えない提督とどう絡むのかが見ものだ。

    挿絵が少ない分絡みは大事な要素だから落とすと別物になってしまう。

    皆が考えてるモヤモヤは、キャラだけは同じな別物になることの嫌悪感だと思う。



    キャラぶれはともかく大事なコミュ要素を落とすのは痛いな。

    提督=ユーザーだから疎外感も大きい。

    登場しない提督は話に入れなくても疎外感。

    話に入れても疎外感。

    どっちにしても始末が悪い。




  228. 222

    縁の下の主役である水雷戦隊にも比重を置きたかった

    って書いてあるのが読めないのか


  229. これは最適解だろう

    俺嫁派はけいおんまどかラブライブあたりでも平気で俺嫁妄想できるが

    百合厨はハーレムアニメだと一切寄り付かない

    両方を取り込もうと思ったらこれしかない


  230. 赤城は大食い設定アリになってしまうのかどうなのか




  231. 演出的にかなり難しいんじゃないのか豚に媚びるには良いだろうけど

    アニメ的にはつまらん出来になりそ


  232.  やっぱり、提督を出した方が良かったような気がする。

     そうしないとそこに提督がいる所で話してるのかそうでないかとかわかりにくくなるんだが・・・。


  233. 公式の四コマ漫画でも提督は一切出てこないしなー

    それに習ったのか


  234. 233

    二種軍装の袖口と手だけ画面にたまに映る、とかな

    その程度の記号は入れてくるんじゃない?


  235. 出ないということは逃げるということか

    日常系アニメと同レベルだな

    覇権も狙えただろうに残念だよ


  236. 提督はいます。程度ならともかく画面に出ませんまで言うのは失策でなかろうか




  237. ミリオタ釣っといて女推しだったらめんどくさいのに絡まれるぞ


  238. 238

    女以外に何推すんだよ・・・


  239. なんかメタ臭くなりそうじゃね?

    なんの紹介も無しに原作キャラが平然と登場する程度は覚悟してたけどこれはどうかなぁ


  240. バネPは「女子校の教師」ポジだから似たようなキャラ作るのは別に難しくないんだよなぁ。※にもあるみたいに、高木社長的な「顔はほぼ出ないけどちゃんといるし喋る」って感じにしてほしいわ


  241. 戦略的なことはせずに美少女アクションにする方向か?

    うーん


  242. 提督は出さないか



    ある意味いい判断だとは思うが

    問題はどうやって話展開する気だろ・・


  243. キャラデザといいだんだん期待から遠ざかって行ってる感じ


  244. 主人公なら改二にぐらいしてやれよ


  245. 字幕でいいよ

    男の声優辛いだろこれじゃ


  246. 金をケチりたいだけだろうが


  247. 普通に失敗だな


  248. 原作ファンだから最初の方は見るだろうけど、恋姫と同じで物足りなくなって途中で切っちゃいそうだ


  249. 成長譚ってなんか説教くさくなりそうで嫌


  250. アイマスの社長みたいに絶対に顔出さないとかでもいいよ


  251. 画面には出ないが存在はしている、というのがミソだな

    百合豚とハレ豚の両方に気を使っているわけだ


  252. 艦娘の会話に出てくる程度で台詞も無く年齢や性別も不明な形にするのかね

    女性とかじじいとか人外とかいろんな提督派がいるし一番無難な選択だな

    俺嫁派でも提督=自分でオリキャラ提督が出るのは嫌って人もいるだろうし


  253. 豚に気を使うとか意味わかんねーわ

    どんだけキャラ頼りなんだよ


  254. 吹雪って扶桑姉妹にあこがれてるって設定じゃなかった?


  255. モバマスアニメはどうするんだろうね

    あえて男Pを出して成功したアニマス、提督を出さず選択の余地を残した艦これ




  256. くだらない



    バカじゃねーの


  257. 提督は、学園が舞台の萌えアニメの先生みたいな扱いかな?

    ゆるゆりとかきんモザとかみたいなw




  258. 命令出すの提督なんだから本人出さないと締まらないだろう…

    男が目に付くっつーんなら必要以上に出張らなきゃいいだけでは



    二次創作に沿って多数提督で○○鎮守府所属○○ってやりゃ

    それなりに提督も艦娘もいっぱい出せるし需要も満遍なく満たせるのに…

    困るのは独占して全キャラに提督って言ってもらいたいハーレム厨ぐらいで



    ゲームは6人のチーム性だし、一つの鎮守府に集中させると確実に持て余すぞ

    俺の嫁感は別に期待してないから、最も面白く出来る手法にしてほしい


  259. 顔見たこともない提督に命令されてそれを黙々と実行する女の子を黙々と見るアニメ


  260. 別に出ても良いと思うけれどな~、アニマスの羽根Pみたいに。

    気にする奴なんて極少数だろう


  261. 個人的にゆるいコメディを期待しているんですが、どうなるんでしょうねぇ。


  262. 大神さんみたいな提督出してぶっ飛んだ合体攻撃とかみたかった


  263. 金剛、電、島風、雪風は出ますか!?


  264. 百合アニメ確定と聞いて


  265. Pの居ないアイマスってのがホントしっくり来るな

    全く面白そうに思えない


  266. ファンの大多数でさえキャラのエロ以外こんな作品に価値なんてないと思ってるんだからキャラで釣るしかないだろw


  267. アイマスと違って提督との絡みがゲームのメインじゃないからな






  268. ※259

    わざわざ対立構造作ってどうすんだよ


  269. 女が画面に向かって話しかけるとかそんなのか


  270. ゲーム内に存在するキャラクター以外をわざわざ作る必要なんてない

    艦これのゲームで男性が一切出てこない以上、アニメでも出てきてほしくないよ



    アニマスのPが嫌いで見なかったんで、艦これのこの方針は嬉しいな


  271. ストーリー重視にするのか?

    それともキャラ掘り下げ日常系でいくのか?



    こればかりはどれが正解か分からん。


  272. ※272

    お前はただの百合豚だろ


  273. ギャラクシーエンジェル

    恋姫†無双



    同じにおいがする


  274. >加賀は赤城のパートナー


  275. 燃えは期待できそうも無いただの美少女動物園アニメコース


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#