05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・

『黒子のバスケ』同人誌即売会『くろケット』開催決定!コミケ準備会が行う初めてのイベント、喪服の脅威もないからすげー祭りになりそうだな


黒子のバスケオンリー同人誌即売会『くろケット』開催決定について
~「コミケットスペシャル6~OTAKUサミット2015~」にて併設開催~

5年に1度、春に開催しているコミケットスペシャルですが、既にお知らせしている通り、次回は2015年3月28日・29日・幕張メッセにて、「コミケットスペシャル6~OTAKUサミット2015~」という形での開催が決まっています。これに併設する形で、3月29日にコミックマーケット準備会が初めてのオンリー同人誌即売会を『黒子のバスケ』で開くことになりましたことをお伝えします。慣れないことゆえ、イベント名は色々悩んだのですが、コミケットらしく「くろケット」というシンプルな名前となりました。

 2012年10月に上智大学に置かれた脅迫状に端を発した一連の『黒子のバスケ』に係わる脅迫状送付によって、公式の各種イベントや、多くのオンリー同人誌即売会が中止に追い込まれ、また、2012年12月開催のコミックマーケット83とそれ以降のオールジャンル同人誌即売会においても、『黒子のバスケ』サークルの参加見合わせと『黒子のバスケ』の同人誌・グッズ等の頒布をご遠慮いただかざるを得なくなったことは、皆さんもご存じのことと思います。

 2013年に入ってもしばらくは同様の状況が続きました。しかしながら、関係者の皆さんのご尽力もあり、紆余曲折はありましたが、ゴールデンウィーク開催の即売会からは一部の会場を除き開催の正常化が概ねはかられることになりました

 2013年10月には、新たな脅迫状がその対象を広げた形で多数送付され、マスコミにも大きく取り上げられることになりましたが、2013年12月15日、ついに容疑者が逮捕されました。年が明けて、2014年3月5日に赤ブーブー通信社さんへの脅迫について、2014年4月9日に、スタジオYOUさん、コミックマーケット準備会への脅迫について、それぞれ再逮捕があり、公判が続いています。一部会場における制限も、1月、3月と段階を追う形でようやく解除されました。

 以上の経緯を経て、現在は『黒子のバスケ』に関連した同人誌活動は、他ジャンルと同様の形で行うことが、再びできるようになっています。

 しかしながら、コミックマーケット83において、参加者の皆さんにご迷惑をおかけし、がっかりさせたことを、コミックマーケット準備会は、この間ずっと、大変申し訳なく、また悔しく思っていました。「事件が解決したら、黒子のイベントをやりたい」ということも、取材に対して答えてきました(2013年8月発行の「マンガ論争9」参照)。

 今回の「くろケット」の開催は、好きなジャンルで好きな表現をできる喜びを、サークル参加者、一般参加者、同人誌即売会主催者で改めて共有したい、という思いからの企画となります。

http://www.comiket.co.jp/info-c/CS6/Release/20140425.html




        ____
      /      \ さぁ黒子クラスタは来年3月に本気だすときがきたな
     / ヽ、   _ノ \ 存分にホモォホモォを描いて来年に備えてください
   /   (●)  (●)   \
   |      (__人__)     |
   \     ` ⌒´     /ヽ
    /              \
    (  ヽγ⌒)        ヘ   \
 ̄ ̄ ̄\__/

ないんじゃないかなぁ・・・

        / ̄ ̄\
      /       \        ____
      |::::::        |     /      \ てかこういう所で監督(リコ)本とかないの?
     . |:::::::::::U    |   / \   /  \ 普通のカプ本で18禁のやつ
       |::::::::::::::    | /  (●) (●)   \ 相手は日向でも木吉でもなんでもいいけど
     .  |::::::::::::::    }  |   ⌒(__人__)⌒    |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \     ` ⌒´     _/ あ、でも黒子っちがおどおどしながらやるやつでもいいですよ
        ヽ::::::::::  ノ    |            \
        /:::::::::::: く      | |         | |
-―――――|:::::::::::::::: \――┴┴―――――┴┴――



 

コメントを書く
  1. ははは


  2. これを機にホモになる!


  3. すごいッスね


  4. ホモケット


  5. 気持ち悪い


  6. へ~!


  7. 腐女子は世間に認知されることなく叩かれ続ける



    永遠にな




  8. 少ないけどあるで!>リコ本


  9. きんも


  10. ↓ここで喪服の童貞が冷静に一言


  11. デイビークロケット?

    核戦争でも始めるのか


  12. 喪服の死神って、本当に1人だけだったんだろうか?


  13. クリケット


  14. 正義は守られた


  15. 今の感じだと来年3月には連載終わってそう


  16. もうオワコンじゃん


  17. もう、空っぽの東館ホールは見たくねえ。

    それだけだ。


  18. 17

    でもいまだに最大ジャンルやで

    艦これよりずっと多い


  19. で、油断してたら

    って有りそうだからなぁ

    散々模倣犯が出るって言われてたんだし、警備は厳重にしとかないとやばそう


  20. 13

    実は一人だけではない

    これはフジテレビ、吉本興業、カルチュアコンビニエンスクラブが共同で行われた犯行。

    PC遠隔操作、セブン&アイHD毒物混入予告、井の頭寺院放火、三鷹女子ストーカー殺害、餃子の王将社長射殺、アグリフーズ毒物混入もフジテレビ、吉本、CCCも加担した。

    フジは以前日テレでも起きた視聴率不正操作を行っており、各家庭に「フジの番組だけ見ろ」と言って金品を与えている。

    とにかく残りのフジテレビとその関係者はPC遠隔操作の件、アニメイベントの脅迫・爆破予告・ステージ乱入の件、それに黒子関連商品の販売妨害の件で今すぐ警視庁本部に出頭しろ。

    ついでにフジテレビは、ジャンプ系アニメの放映権を返上しろ。

    実際岡村隆史は放送業界を潰すヤクザだし、自身の出演番組が近年視聴率が落ち込んでいるのに腹を立てて吠えているだけの猿に過ぎない。

    岡村とかいう親韓親中芸人の声にだれが耳傾けようと思うんだ?

    この前の日テレのドラマの件についても擁護どころか余計ドラマのイメージを下げているようにしか見えなかったぞ。

    岡村が番組や放送局のことを語ると必ずその番組や局に不幸が起きるのはよくあること。

    日テレのあのドラマのスポンサーが降板したのも全て岡村のせいだ。

    CCCも黒子の事件に加担したブラック企業だ。

    黒子関連商品の撤収も被害者と見せかける自作自演にしか過ぎない。

    産経新聞やTSUTAYAに送りつけて自作自演するフジ、吉本、CCCはそのまま潰れるがいい。

    産経新聞よ、フジテレビよ、ニッポン放送よ、吉本興業よ、CCCよ、Tポイントよ、TSUTAYA.comよ、アーススターよ、鳴海杏子よ、これ以上被害者ツラするな!

    いいから警視庁本部に出頭して「PC遠隔操作と黒子のバスケの脅迫とセブン&アイHDの殺人予告は私がやりました。また他のフジサンケイグループ、吉本グループ、CCCグループの関係者も共謀してやりました」と自首しろ!

    恐らく次に捕まる容疑者も渡辺みたいにフジやCCCの関係者だな


  21. >てかこういう所で監督(リコ)本とかないの?

    あるよ

    でもエロ本は桃井の方が多いかな


  22. 既に腐の興味は他所に移ってるような気もするが

    まあ一定数は集まるんだろうな


  23. free!に負けた糞アニメだ〜!


  24. ノマは桃の方が優勢


  25. ジャッジメントですの


  26. 今度は黒子ではなくマイキューに喪服の死神2号が現れて欲しい

    黒子の場合は喪服の死神のおかげで人気がどんどん伸びた訳だし、あの事件がかえって作品の知名度を上げ、後世に語り継がれていく名作になるのだ

    一方、マイキューは喪服の死神2号が現れたら作品の人気がなくなっていくタイプだと思う

    もし事件が起きても、警察も誤認逮捕やら何やらで、余計呪われてしまうだろう

    最終的には「昔マイキューって漫画ジャンプに連鎖されてたね」「そんなのあったっけ?」

    という風になる

    これだけは断言しておく


  27. 19

    最大ジャンル? 東方の方がよほどでかいだろ

    大嘘ぶっこくなよw


  28. 22

    スレチだが黒子のリコたんはアイムの眼鏡の声優(春菜の中の人)の方が良かった

    ○和はベッキーだけやってろ


  29. 27

    誤字多すぎ


  30. なんか美味しそう


  31. 28

    女向け最大ジャンルだよ




  32. 27

    別に喪服のおかげで人気なんか伸びてない

    数字にもそんな影響は出てない

    一般人への知名度は上がったがマイナスイメージが強まっただけだしどう考えても損失の方がでかい


  33. 30

    だから誤字じゃなくて蔑称だっちゅーの

    俺はマイキューが嫌いなの

    だから「マイキュー」と呼んでいる

    えっ?何故「ハイ」じゃなくて「マイ」かって?

    森永のチューイング菓子「ハイチュウ」は知ってるよな?

    ところが韓国にはそのコピー商品である「マイチュウ」というのがある

    なのでその作品を蔑みの意味を込めて「マイキュー」と呼んでるのだ

    やっぱ黒子だよな

    当然「白子のバスケ」だとか「徹子のバスケ」と呼ぶ奴は金玉ドリブルの刑だ


  34. ラブライブに勝てないからって同人誌の数で優位に立とうなんてやることが汚えんだよ腐豚!!!!!!


  35. 33

    どうせならマイキューがそうなって欲しかった

    とにかく黒子を汚したフジと吉本とCCCを許さない

    しかも喪服の死神を泳がせたのもフジと吉本とCCCだし


  36. 結局、喪服はどんだけの刑を受けるのやら


  37. 37

    それより、フジと吉本とCCCの奴どもにも喪服を泳がせたとして極刑にしろ


  38. まぁよかったな開催できるようになって


  39. 香ばしい奴がいるなぁ


  40. 来年じゃ原作終わってるんじゃないか?


  41. これ実質祭りという名の隔離だよな…


  42. 自民党がBLを規制するけどなwww


  43. 今年かと思ったら来年なのね

    もう黒子の勢い自体がなくなってきてるからキツイかも


  44. なぜ、来年の3月の終わりなのか。

    これはきっと今年の冬あたりに3期が始まるんだろ。

    それか春から3期が始まるか。

    それにちょうどぶつけるから人気は再復活してるはず。

    コミケ準備会ともなればそれぐらいの情報は入ってくる。


  45. 桃井ちゃんかわいすぎ


  46. 喪服よ安らかに眠れ


  47. これは祝勝会的なもんなのかな


  48. 2期やっても盛り上がらなかったけど3期で盛り上がるのかね?


  49. もう人気もだいぶ落ち着いちゃったし今さらだよね



    日向とリコの本なら欲しい

    エロじゃないやつ


  50. いやもう飽きられてるだろ今頃黒子って。


  51. 49

    二期はスタッフハイキューに取られて出来が悪かったからなあ

    黒子のが売れてるのに馬鹿だよなIGも


  52. 52

    突っ込みいれると



    黒子とハイキューは殆どスタッフかぶってないぞ。



    ハイキューのIGはロボノとかげんしけん二代目の所だし。


  53. 即売会までブーム続いてるといいけどな


  54. 真面目にバスケしろ!!


  55. ホモカプばっかと思ったら以外に腐の描く女体化が抜けるので困った




  56. 43

    マジで!?自民党GJ!

    つか売れそうな女向けは全部規制してくれ、うたプリとか


  57. オワコンの一ジャンルに肩入れする市川の考えには付いていく気は無い


  58. 開催時にはブーム終わってるだろうが、女向けでとっくにブームすぎて久しいテニヌでもそこそこの規模保ってるし、黒子もイベント開催できる程度の規模でまったりしていいんじゃね


  59. 45

    コミケ準備会が5年に一度やってるコミケットスペシャルの併設開催って形だからこの日しかできないだよ


  60. コミケ準備会は相変わらず女性向け押しかよ

    男性向けもやれよ


  61. まだ黒子ファンの腐女子っているの?もうアッサリ別の作品に移ってんじゃねえ?www


  62. もうハイキューとかペダルとか進撃に移ってる奴ら多いんじゃない?

    特に2期はファン人口多い黄瀬・緑間・高尾の見せ場あんまりなかったし


  63. 黒子のコミケ


  64. 君達まだわかってないのかよ?

    こんなの単独の犯行な訳ない。

    これはフジテレビ、吉本興業、カルチュアコンビニエンスクラブが共同で行われた犯行。

    PC遠隔操作、セブン&アイHD毒物混入予告、井の頭寺院放火、三鷹女子ストーカー殺害、餃子の王将社長射殺、アグリフーズ毒物混入もフジテレビ、吉本、CCCも加担した。

    フジは以前日テレでも起きた視聴率不正操作を行っており、各家庭に「フジの番組だけ見ろ」と言って金品を与えている。

    とにかく残りのフジテレビとその関係者はPC遠隔操作の件、アニメイベントの脅迫・爆破予告・ステージ乱入の件、それに黒子関連商品の販売妨害の件で今すぐ警視庁本部に出頭しろ。

    ついでにフジテレビは、ジャンプ系アニメの放映権を返上しろ。

    実際岡村隆史は放送業界を潰すヤクザだし、自身の出演番組が近年視聴率が落ち込んでいるのに腹を立てて吠えているだけの猿に過ぎない。

    岡村とかいう親韓親中芸人の声にだれが耳傾けようと思うんだ?

    この前の日テレのドラマの件についても擁護どころか余計ドラマのイメージを下げているようにしか見えなかったぞ。

    岡村が番組や放送局のことを語ると必ずその番組や局に不幸が起きるのはよくあること。

    日テレのあのドラマのスポンサーが降板したのも全て岡村のせいだ。

    CCCも黒子の事件に加担したブラック企業だ。

    黒子関連商品の撤収も被害者と見せかける自作自演にしか過ぎない。

    産経新聞やTSUTAYAに送りつけて自作自演するフジ、吉本、CCCはそのまま潰れるがいい。

    産経新聞よ、フジテレビよ、ニッポン放送よ、吉本興業よ、CCCよ、Tポイントよ、TSUTAYA.comよ、アーススターよ、鳴海杏子よ、これ以上被害者ツラするな!

    いいから警視庁本部に出頭して「PC遠隔操作と黒子のバスケの脅迫とセブン&アイHDの殺人予告は私がやりました。また他のフジサンケイグループ、吉本グループ、CCCグループの関係者も共謀してやりました」と自首しろ!

    恐らく次に捕まる容疑者も渡辺みたいにフジやCCCの関係者だな


  65. チョン以下のゴキ腐リは一生叩かれる存在wwwww


  66. 64

    女性向けイベントじゃ今も黒子が圧倒的に一番多いぞw

    事件中に進撃が大盛り上がりしても残ってた奴らが今さら他ジャンルに移るかよw




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#