05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」

PA新作アニメ『グラスリップ』の舞台は福井県! このアニメが成功して聖地巡礼者来るといいね! メガネブ?いえ、しらない名前ですね・・・




アニメ「グラスリップ」青春を描く 三国がモデル、7月放映開始

 福井県坂井市三国町などをモデルにした町を舞台に、高校生6人のみずみずしい青春を描くテレビアニメ「グラスリップ」を、富山県南砺市の映像制作会社「ピーエーワークス」が制作する。同社が手掛けた同市城端(じょうはな)地区や金沢市の湯涌(ゆわく)温泉をモデルにしたアニメはいずれも高い人気を博し、大勢のファンが観光に訪れている。今年7月から放映予定で、5月25日に坂井市三国町で制作発表会を開く。

同社のオリジナル作品。物語は坂井市三国町周辺のエリアをモデルにした「日乃出浜(ひのではま)」で展開する。ガラス工房の家庭に育った主人公・深水透子らが過ごす高校に、沖倉駆が転校して来たところから青春ドラマが始まる。

 同社が公開している映像には、海と山に囲まれたのどかな町並み、海面に映る壮大な花火、緑の丸い屋根が特徴的な洋風の建物など、三国の風景をほうふつとさせる場面が並ぶ。制作スタッフが北陸を中心にモデルとなる場所を探したところ、物語のイメージに近い三国に決まったという。

放送局は未定。同社の堀川憲司社長は「制作スタッフが何度も福井県を訪れて感じた“穏やかな風情”が、作品全体に趣を添えてくれている」と語る。

 城端地区がモデルの「true tears」(2008年)、湯涌温泉がモデルの「花咲くいろは」(11年)は、どちらも高校生の青春を描いた。実在する町並みを取り入れており、今でも訪れたファンが登場人物と同じポーズで写真を撮ったり、登場する食べ物を味わうなどして楽しんでいる。「花咲く―」の作中で描かれた「ぼんぼり祭り」が実際に地元で開かれるなど幅広い年代から人気を集め、同作は昨年映画化された。

 制作発表会は5月25日午後3時から、坂井市のみくに文化未来館で開かれる。「true―」も手掛けた西村純二監督のほか、深川芹亜さん、逢坂良太さんら声優6人が出席予定。4月20日締め切りで、一般の観覧を募っている。定員は350人で、応募者多数の場合は抽選。申し込みはグラスリップのホームページから。

http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/society/49549.html




             / ̄ ̄\
            / ノ  \ \ 福井県は次はこれで聖地巡礼者がたくさんくるといいね!
             |  (●)(●) | でもPA作品は背景が美しいからつい行きたくなるんだよね
            |     、_!    |  
          |   ’ー=-‘  |
          __|___     }
        /      \   }
       / ─    ─ \_ノ  メガネブとかいう糞アニメあったけど、あれはもう忘れよう 
     /   (●)  (●)  \ヽ、 そもそもあのアニメ、背景みて鯖江市に行きたくなる!って感じしなかったし
     |  :::::⌒  、_!  ⌒::::: | _|_________
     \     ‘ー三-‘    / | |             | 始まる前すげー期待してた市長は今頃どんな顔を(ry
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

             / ̄ ̄\ お前ちょっと言い過ぎや!
            / ノ  \ \
             |  (●)(●) |
            |     、_!    |
          |   ’ー=-‘  |
          __|___     }
        /      \   }
       / ─    ─ \_ノ
     /   (○)  (○)  \ヽ、 オタ舐め(ry
     |  :::::⌒  、_!n ⌒::::: | _.)__________
     \     .E   )、_/ | |              |
___/     ` ¬、__/.| |             |
| | /    ,       i;;三三ラ   | |             |
| | /   ./     ・i;j:.       | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



 

コメントを書く
  1. グラスリップも爆死して福井県には反省して欲しい






  2. 原発?


  3. 鯖江にはJK課があるじゃないか(白目)


  4. 福井って何が有名(名産)なの?


  5. 三国と言えば競艇場


  6. 福井は原発アニメした方が聖地幾らでもあるしいいんじゃないか?


  7. やら管はそろそろメガネブ信者に夜道襲われると思う



    そんなのいるかは知らんけど


  8. ぜひ東尋坊を使ったアニメにしてほしい


  9. 今回PAのタイトルセンスねーな


  10. こういうコロコロ変えるところが金目的で聖地聖地言ってるの見ると盛大に爆死して欲しいわ


  11. メガネブ?なにそれ?

    違う世界線かな?


  12. 福井と言えば・・・コメ?


  13. 福井って影薄い

    福岡や福島はインパクト強いのに、悪い意味でだけど


  14. 次こそはPAも成功出来るといいね…


  15. ○true tears 【全7巻】

    巻数 初動 発売日

    01巻 2,869 08.03.25

    02巻 2,248 08.04.25

    03巻 1,919 08.05.23

    04巻 2,166 08.06.25

    05巻 1,903 08.07.25

    06巻 1,601 08.08.22

    07巻 1,848 08.09.26



    ○花咲くいろは 【全9巻】

    巻数    初動       累計     発売日

          BD(DVD)    BD(DVD)

    01巻 *8,548(**,***) 10,544(**,***) 11.07.20

    02巻 *7,512(**,540) *8,957(**,***) 11.08.17 ※合計 *9,497枚

    03巻 *7,695(**,***) *8,588(**,***) 11.09.21

    04巻 *7,043(**,460) *7,968(**,***) 11.10.19 ※合計 *8,428枚

    05巻 *6,491(**,429) *7,417(**,***) 11.11.16 ※合計 *7,846枚

    06巻 *6,750(**,***) *7,320(**,***) 11.12.21

    07巻 *6,427(**,426) *7,278(**,***) 12.01.18 ※合計 *7,704枚

    08巻 *6,157(**,403) *7,243(**,***) 12.02.15 ※合計 *7,646枚

    09巻 *6,817(**,***) *7,389(**,***) 12.03.21



    >同社が手掛けた同市城端(じょうはな)地区や金沢市の湯涌(ゆわく)温泉をモデルにしたアニメはいずれも高い人気を博し、



    はあ?


  16. まーた聖地アニメか

    これしか能がないんかね


  17. 4

    蟹かなぁ・・・

    あと蒲鉾?


  18. 福井っていうと馴染みないけど

    越前っていうとそこそこメジャー



    大岡越前は実は関係ない人だけど


  19. アニメで町おこしって意外に成功例少ないよね


  20. 福井って出る度に引き合いに出される眼鏡部...

    まあどんどん新作ご当地ものが出て来てうらやましいですな福井


  21. ネガネ部と同じ福井県だけど、ネガネ部は鯖江市でグラスは三国。

    まったく違うから。

    東尋坊,温泉,海産物などなど観光に適してる。



    三国いいとこ一度はおいで!




  22. 19

    らきすたとガルパン以外にあるかな?


  23. 福井県て原発があるイメージしかない


  24. 坂井市長「鯖江は四天王の中で最弱(ry


  25. 現皇室に連なる実質初代の継体天皇や

    織田信長の先祖の出身地でもある


  26. 福井ならオバマとかの方が情緒があっていいと思うがな。三国なんてさびれまくってんぞ。


  27. 花いろは成功してるんだけど

    BDの数字しかしらない引き篭もりにはわからんだろうけど


  28. ああ、節操なしの県ね


  29. 原発銀座のイメージしかないw


  30. 福井?霧でなにもみえなかったレインボーライン思い出す

    なにがレインボーなのか金返せ




  31. どうせえちぜん鉄道あたりにコラボの提案出してるんだろ


  32. オバマ


  33. はやみんはいいとして、Tさんは不愉快です




  34. 福井県の名産はめがねとカニ


  35. メガネブはマジで専門学校の素人が作りましたってレベルの史上最悪を争えるレベルの駄作だからな

    ヴヴヴや魔法戦争やC3部などが裸足で逃げ出すくらい酷い


  36. 東尋坊はあれの名所だからな…。



    元気が出るアニメにしてほしいわ。

    デパスとパキシルとマイスリー飲んで寝よう


  37. エムイージーエーエヌッイーィイ


  38. 福井か。半島からミサイルが飛んできて戦争するっていう話なら観るわ


  39. 15

    true tears はBOXで一万以上売れてるから


  40. GA芸術科アートデザインクラスって福井だろ


  41. 第二のメガネブ


  42. 成功するかしないは、始まる前の宣伝で6割くらい決まってると思うんだよ

    この作品の内容全然知らないし、タイトルもまだ憶えてな

    厳しいんじゃないかな


  43. 市長は犠牲になったんだよ・・・

    何とかブなんてなかったんや!

    PA、頼むで!!


  44. メガネブ一話切り余裕だったしな……ヒドスギタヨ



    G.L.は頑張って欲しいわ

    いまだに福井県どこにあるのか分からないし


  45. メガネブってそれほど悪かったかな

    まあ、ホモくさいところもあったから嫌いになる人もいるだろうけれども


  46. 江ノ島は触れられないのか、まあもともと観光地で人多いけどね。


  47. 40

    ○true tears Blu-ray Box

    巻数 初動 発売日

    BOX 3,909 13.01.29 ※スタンダード版



    ??


  48. 中二病の聖地の一角は福井県 どうぞお忘れなく


  49. PAなら大丈夫じゃね。背景きれいに描くし、

    今回も青春恋愛ものみたいだし。


  50. 福井に来ても鯖江に来るとは…。ここからは、いかにおこぼれをうまく拾うかの勝負か


  51. 49

    お前ホントは知っててわざと煽ってるだろ


  52. 福井県では有線放送を含めれば週四回メガネヴが見れた、有線放送が無くても週二回見れた

    見たくないけどな


  53. 49

    スタンダード版って書いてあるだろ?


  54. ま~た町おこしビジネスか

    そして赤字の補填は住民の税金でw


  55. また廃校になるの?


  56. ※49

    お前相当の阿保だぞ。スタンダード版の前に受注でBOX販売してたこと知らない情弱は恥ずかしいからロムってろ!!


  57. 死体蹴りやめたげてよ


  58. わ~ん、福井をバカにするな~(泣)、by福井県民。


  59. true tearsが1万枚売れたというソースを出してくれー


  60. >福井って影薄い

    他府県から夏に福井の海に行っても国道沿いにうまい飯屋がないんや

    焼肉なんか地元で食うから海産物を手ごろな値段で扱う飯屋が欲しいんや


  61. tt一万も売れてないよ


  62. 61

    少し調べればイベントで5桁超え発表されたってわかるだろ


  63. 64

    調べるの面倒だからソースプリーズ

    もしあるならだけど




  64. 64

    それレンタル込みの出荷枚数だよ


  65. BD化プロジェクの第1弾で、第1位を獲得してBD化が実現

    先にこれを発売した後にスタンダード版だぞ?

    つかやられやくの頃にも取り上げてたはずだがなw


  66. 当たり前だが、制作側が言う売れたは出荷枚数


  67. 出荷枚数1万で実売数が3900・・・

    情けなさすぎる




  68. 学力テストの成績が全国屈指(秋田の次くらい)の福井県が影薄いってないわー。福井県民だから悲しい。


  69. 67

    >BD化プロジェクの第1弾で、第1位を獲得してBD化が実現



    何でそのBD化した時の数字が無いんでしょうね?


  70. ttの最初のBOXって受注生産だった気がするけど気のせいか


  71. 72

    普通に販売出来なかった時点でお察しですわね


  72. オタク舐めんなよ?


  73. true tearsは前のBOXと合わせて15000クラスなのね ちょっとレンタルしてくる


  74. 75

    いや、3万クラスって聞いたぞ


  75. 75

    イミフ(・・?


  76. ○true tears 【全7巻】

    巻数 初動 発売日

    01巻 2,869 08.03.25

    02巻 2,248 08.04.25

    03巻 1,919 08.05.23

    04巻 2,166 08.06.25

    05巻 1,903 08.07.25

    06巻 1,601 08.08.22

    07巻 1,848 08.09.26



    ( ´,_ゝ`)プッ


  77. 75

    イベントで売上は50万枚超えたって言ってたがな


  78. 4&17&34

    福井といえば恐竜(の化石)だろーが


  79. 75

    どこから1.5万って出てきたんだ?w


  80. 62

    その福井県よりも陰が薄いのは佐賀県と徳島県だと思うが(キリッ☆)


  81. 放送前から聖地商売の皮算用ですか…

    爆死して欲しいね


  82. メガネブ言うほど酷かったか?


  83. ※82

    いや、もっと陰薄い県は和歌山県だと思うぞ(ビシッ☆)


  84. ★超有名ご当地アニメを適当にランク付け★(社会的な反響と地元への経済効果と円盤売上を考慮)



    大成功

     らきすた(埼玉鷲宮)・・・キー局・四大紙で取り上げられる。円盤売上は29,150枚。キングオブ聖地。鷲宮神社の初詣客は47万人。(2014年)

     ガルパン(茨城大洗)・・・NHKニュース・キー局・四大紙・中国国防報・ロイター通信で取り上げられる。円盤売上は35,240枚。あんこう祭の来場者は10万人。(2013年)

     けいおん(滋賀豊郷)・・・キー局・四大紙で取り上げられる。円盤売上は43,880枚、39,390枚。経済効果は150億円。

     あの花(埼玉秩父)・・・キー局・四大紙で取り上げられる。円盤売上は31,520枚。巡礼者多し。劇場版は興行収入10億円突破。



    成功

     花咲くいろは(石川金沢)・・・地方局・地方新聞で取り上げられる。円盤売上は8,530枚。ぼんぼり祭りの来場者は1万人。(2013年)

     ホモ水泳(鳥取岩美)・・・円盤売上は28,940枚と好調だが、巡礼者は腐女子がチラホラ程度。町の宿泊客は僅か4%(約800人)増えただけ。



    中間

     たまゆら(広島竹原)・・・TOKYO MXなどで放送後、NHKクロ現で好意的に取り上げられる。後にNHK広島で放送される。円盤売上は4,400台で爆死レベル。



    失敗

     たまこけ(京都)・・・円盤売上4,100枚で爆死。日常と並ぶ京アニの不良債権。話題になる分だけまだマシ。

     かんなぎ(宮城七ヶ浜)・・・円盤売上10,880枚だが、例のかんなぎ神社の絵馬画像のせいで失敗の烙印を押される。鴨川と並ぶ失敗作の代表。

     あの夏(長野小諸)・・・円盤売上6,640枚。一切話題にもならない。巡礼者もいない。完全な空気。爆死。



    大失敗

     ラグランジェ(千葉鴨川)・・・NHKクロ現とネットでけちょんけちょんに叩かれる。円盤売上は2,300台で大爆死。メガネブ登場で遂に許されたか。

     夏色キセキ(静岡下田)・・・円盤売上は2,300台で大爆死。話題にもならない。叩かれもしない。もはや完全な空気。

     メガネブ(福井鯖江)・・・企画段階で終わってた。開始5分で鴨川を超えた。数字が出ない程の売上で超大爆死。

     WUG(宮城仙台)・・・監督:ヤマカン。聖地も聖地巡礼も全く話題にならず。円盤売上は2,959枚で大爆死。


  85. なんでこんなアンチ多いんだよwww


  86. たまこの方が失敗じゃないの?

    あれ舞台がどこかすら知らんぞ


  87. tt好きだけど流石に盛るなよ

    BOX込みでもそんなに売れてないぞ

    てか、全て合わせればあの花が一番じゃないの


  88. なんか聖地って言葉が安く使われるようになったな

    ガルパンみたいに作中で地名が上げられキャラがそこに住んでるという

    設定なら聖地と言われるのは理解できる

    他の殆どのアニメはただ背景を書く参考にしただけ

    それで町お越しなんて流行るわけがない


  89. ガルパンからだよな聖地聖地騒ぐようになったの

    ガルパンは酷いことしたよね


  90. 真の大失敗は話題にすら上がらない所だろ

    何かエロゲアニメあったよな名前忘れたが


  91. 69

    先に受注生産で売って、その後に一般(3900)で売った

    受注生産分の数字は俺は知らないけど、あれの最低ラインは2000

    そしてtt自体はあっさりライン超えてたのは確か


  92. ウィーアーメガネブゥゥゥウ


  93. ttの受注生産のブルーレイボックスは具体的に1万枚売れたとは言わず、5桁売れたとだけ

    報告があった。ソースは2010年12月4日のttの城端での有志会のイベントで、プロデューサーのナガッチョがそう発言した。


  94. 87

    アニプレックスじゃないアニメは徹底的に叩かれる


  95. 震災復興&聖地巡礼アニメ比較



    ○ガールズ&パンツァー

    初回版 【全6巻】

    巻数    初動       2週計      累計     発売日

          BD(DVD)     BD(DVD)    BD(DVD)

    01巻 13,550(**,***) 16,155(**,***) 29,456(**,***) 12.12.21

    02巻 24,733(*1,119) 27,006(**,***) 30,363(**,***) 13.02.22 ※合計 31,482枚

    03巻 23,528(*1,169) 25,828(**,***) 35,430(**,***) 13.03.22 ※合計 36,599枚

    04巻 28,410(*1,541) 32,071(**,***) 35,961(**,***) 13.04.24 ※合計 37,502枚

    05巻 33,450(*1,841) 34,085(**,***) 35,464(**,***) 13.05.28 ※合計 37,305枚

    06巻 32,385(*1,766) 34,919(**,***) 35,815(**,***) 13.06.21 ※合計 37,581枚



    ○Wake Up Girls!

    01巻 *2,959


  96. 91

    らきすたからだろ・・・


  97. メガネブwww




  98. 震災復興を掲げて制作されたわけではないのに、多大に貢献しているってのがガルパンの凄いところ。



    「復興復興!」と大袈裟に騒いで3000未満とかいう恥晒し作品とか何ですかね?




  99. 2008年の売上見て煽るって相当終わってんな

    ニワカしかいないのか・・・


  100. まぁネタになっただけ良かったんじゃね、俺は1話と最終回しか見てないけど


  101. 86

    たまゆらは一応成功の方に入るだろーがコノヤロー(憤怒)

    それにラグランは大失敗じゃねーぞバカヤロー(大憤怒)


  102. ttのDVDが売れなかったのは美術の美しさが売りの一つなのにDVDしか出なかった、Blu-rayの普及率もそれほどではなかったがBD版を欲した層が購入を買い渋ったのも理由。あの頃は色々時期が悪かった

    BD-BOXの受注販売時期はBDもそれなりに普及しててBOXの予約はまさに待望だった




  103. キャラデザなかなかいいじゃん


  104. 青春モノしか書かんのかこの猿ぅ!


  105. 眼鏡キャラがいることと、タイトルの「グラス」ってあたりが、やっぱり眼鏡は欠かせない要素なんだな


  106. >>86

    で、いなこんと中二病はどの部類に入るの?


  107. 最初から聖地巡礼で経済効果でとかがっついてると鴨川の二の舞になるぞ


  108. 98.

    いやいや、ひぐらしからだろ


  109. 107

    メガネと唇ってなんかな?


  110. 108

    どっちも「超有名」とは程遠い気がする


  111. 特にそんな効果を生むとか考えてなかったのに聖地巡礼文化作っちゃったのが京アニで最初からそれありきで作る手法を唯一持ってるのがP.Aって印象


  112. 氷菓の高山みたいに元から日本有数の観光地だと

    効果あったのかどうか分かりづらいな

    大洗みたいにショボイところだと効果は一目瞭然なんだろうけど


  113. 大洗って観光客数年間500万人らしいけど、これってショボいのかね?


  114. ○氷菓 【全11巻】

    巻数    初動       累計     発売日

          BD(DVD)    BD(DVD)

    01巻 *6,718(*1,116) 10,203(**,***) 12.06.29 ※合計 11,319枚

    02巻 *7,050(*1,096) *9,162(**,***) 12.07.27 ※合計 10,258枚

    03巻 *7,035(*1,112) *9,131(**,***) 12.08.31 ※合計 10,243枚

    04巻 *7,082(*1,091) *9,067(*1,440) 12.09.28 ※合計 10,507枚

    05巻 *6,577(*1,018) *8,621(*1,350) 12.10.26 ※合計 *9,971枚

    06巻 *7,236(*1,101) *8,318(**,***) 12.11.30 ※合計 *9,419枚

    07巻 *6,969(*1,045) *8,331(**,***) 12.12.28 ※合計 *9,376枚

    08巻 *6,670(*1,022) *7,860(**,***) 13.01.25 ※合計 *8,882枚

    09巻 *6,837(**,973) *8,287(**,***) 13.02.22 ※合計 *9,260枚

    10巻 *7,190(*1,051) *8,003(**,***) 13.03.29 ※合計 *9,054枚

    11巻 *7,309(*1,068) *8,385(**,***) 13.04.26 ※合計 *9,453枚



    ショボい売上やね

    これじゃあ効果あったのかどうか分かりづらいわな(苦笑)


  115. NHK頼むぜ


  116. 萎えるわ~

    皮算用は見えないところでやれよw


  117. 114

    ガルパンの半分とまでは言いません

    せめて、せめて1/3以上売ってから大口叩いてください・・・


  118. 鯖江?ああ、じょしらくね


  119. ガラス工房のアニメなら、ガラス細工のフィギアを出すのかな?


  120. おおこれtt以来の西村監督か

    キャラデザまんまやんな


  121. 114

    氷菓()




  122. 福井には恐竜がある。

    だが需要が無い・・




  123. 第二のメガネブになりますようにwww


  124. こんな純愛物が売れるとは到底思えない



    男をターゲットに純愛物売るなら

    エロエロにするかギャグで攻めるしかあるまい


  125. 114

    確かに大洗なんてガルパンがヒットするまで日本人の大半は存在自体認知してなかったろうね


  126. PAは目の描き方がどんどん気持ち悪くなってく…


  127. 種ちゃんくるの?


  128. 今年秋に放送の「天体のメソッド」は北海道洞爺湖が舞台の様だけど、

    果たしてどのくらい聖地巡礼者が集まるのか気になるわ


  129. 103

    ラグリンによる町おこしと売り上げは大失敗だったけど、

    鴨川エナジーは大好評!!!


  130. **9,795 氷菓



    1万枚切ってるのに聖地かあ

    おこがましいと思わないか?


  131. 福井を去ってから聖地アニメ増えてくやしい


  132. 聖地で賑わっている町がなんで賑わっているかを考えずに

    成功事例の結果だけ見て安易にまねしようとするから火傷することくらい

    過去の失敗からそろそろ学習してもいいと思うんだが、

    アニメに縁が無くヲタ心理が分からない地方の商工会のオッサンには

    目先の利益だけにつられて飛びつくんだろうなぁ。

    もうやめとけって。


  133. ここで原発礼讃アニメを電力会社を資本に作る!

    プルトニウムふりかけとか!!


  134. 133

    福井ってまともな聖地アニメ1つもないよな


  135. 福井県は皇室の祖先が、昔住んでいたところだよ。




  136. ※136

    GAとかちはやふるあたりでもダメか…?


  137. ○GA 芸術科アートデザインクラス 【全6巻】

    巻数 初動 2週計 発売日

    01巻 4,379 5,281 09.11.06

    02巻 4,049 *,*** 09.12.04

    03巻 4,040 4,940 10.01.04

    04巻 3,963 4,775 10.02.05

    05巻 4,009 4,771 10.03.05

    06巻 4,045 *,*** 10.04.02

    OVA 4,514 5,418 10.04.02



    ○ちはやふる 【全9巻】

    巻数   初動      累計    発売日

         BD(DVD)   BD(DVD)

    01巻 *,***(*,***) 2,133(*,***) 11.12.21

    02巻 1,720(*,613) 1,996(*,***) 12.01.18 ※合計 2,609枚

    03巻 1,854(*,***) 2,135(*,***) 12.02.22

    04巻 1,914(*,***) 2,191(*,***) 12.03.21

    05巻 1,978(*,703) 2,252(*,***) 12.04.18 ※合計 2,955枚

    06巻 1,922(*,619) 2,195(*,***) 12.05.23 ※合計 2,814枚

    07巻 1,855(*,582) 2,127(*,***) 12.06.20 ※合計 2,709枚

    08巻 1,889(*,***) 2,160(*,***) 12.07.18

    09巻 2,086(*,***) 2,365(*,***) 12.08.22



    ○ちはやふる2 【BOX全2巻】

    巻数   初動     2週計    発売日

         BD(DVD)   BD(DVD)

    上巻 2,689(*,572) 2,854(*,***) 13.05.22 ※合計 3,426枚

    下巻 2,562(*,482) *,***(*,***) 13.09.18 ※合計 3,044枚





    これはひどい


  138. 135

    テメー不謹慎な事言ってんじゃねーよコノヤロー(激怒)


  139. 売上でしか煽れないひきこもりの多いこと多いこと




  140. 作品・聖地に魅力がある=売れる

    作品・聖地に魅力が無い=売れない



    これが全てなんだよなあ


  141. 141

    売上で煽ると何でひきこもりなんだろう?

    説明プリーズ




  142. 141

    売り豚の聖地で何言ってんの?


  143. 141

    ひきこもりはテメーじゃね?


  144. 141

    バカすぎワロタ


  145. 米15

    BDはカウントしないのか?


  146. ttは誰もが経験する青春物語だったよなぁ


  147. 福井はソースかつ丼が美味い

    他にも名物にしてる地域あるけど、自分的には福井のが一番美味かった


  148. 元福井県民だがガラス細工と言えば石川をイメージしてしまうわ

    国道305号線沿いに世界のガラス館があるからな



    福井は今頃足羽川一帯の桜が満開なんだろうな


  149. どんだけメガネブ嫌いなんだよwww


  150. 東京から三国まで新幹線利用で最短4時間30分、往復3万円かかります。

    よほどの大当たりでない限り、関東からは厳しいなぁ・・・。


  151. メガネブって結局何がしたい話だったの?


  152. GAだけでは駄目だと言うのか~


  153. ttの売上の数字が悪かったのは、当初は本放送より画質の悪いDVDしか

    発売されなかったのでBD化待ちをした奴が多かったからだろ。



    その後で受注生産されたBD-BOXは最終的には申込みが5桁に達したと

    イベントで言ってた。


  154. 個人的に凪あすは微妙だったからなあ

    グラスリップは頑張ってくれ


  155. 134

    ほんとそれ。放映される前は、「多少話が残念でも地元民として最終話まで見てやろう」と期待していた。が、その期待をも、開始わずか5分で打ち砕くストーリーの薄さ、絵の汚らしさ、いかにも腐女子に媚を売るような制作者側の下心丸出しな展開・・・など見るに耐えなかった。どんな糞アニメでもあるような次回も見たいと思わせられる要素が一切無かった。だから一話で切った。

    おれの地元愛が強いだけかもしれないが、こんな話の舞台が地元であると考えると更に悲しかったし、県民として恥ずかしかった。

    アニメが失敗した時に県民全員が恥をかくことを、聖地巡礼ものを誘致する自治体は自覚すべき。


  156.  >名前:名無しさん 投稿日:2014年04月04日 20:12



     と、拘束された脱走患者は意味不明の発言を繰り返しており・・・


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#