04.28(Sun)
なんで日本は人気あるFPS・TPSゲーを作れないの?
04.28(Sun)
【悲報】週刊少年ジャンプさん、新連載を見切るのが早すぎる
04.28(Sun)
【悲報】コンビニ「Vtuberとコラボ商品出ました!」バチャ豚に特典全部盗まれて半日で終了
04.28(Sun)
人気Vtuberさん、資格やキャリアの前歴が凄すぎると話題に・・・お前ら弱男より凄くて草
04.28(Sun)
【悲報】漫画家さん、ガチでAI漫画に駆逐されそうでヤバイ!!!!
04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに
04.27(Sat)
「東京より地方都市の方が豊かで草」に東京人ブチギレ…識者「捨てた地方を馬鹿にし東京を肯定しないと精神を保てない」
04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・
04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」
04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww
04.27(Sat)
【悲報】X女子「中学の頃いじめてきた女が声優で成功してて鬱」「剣道部だった」 探偵部、出動!!!!!

【艦これ】カードゲーム「ヴァイスシュヴァルツ」を1カートン買った結果wwwww

WS_KC-S25-P02s.gifWS_KC-S25-P03s.gif





■ブースターパック 艦隊これくしょん -艦これ-

1パック8枚入り  希望小売価格 314円+税

1ボックス 20パック入り  希望小売価格 6,280円+税
1カートン 16ボックス入り

ボックスにプレイマット+クイックマニュアル封入
※再生産分には封入されません
カード種類数:164種+パラレル55種

■出演声優10名の豪華箔押しサインカード16種をSPカードで収録!
東山奈央さん (金剛・榛名・愛宕 役)
佐倉綾音さん (長門・島風 役)
竹達彩奈さん (大和 役)
藤田咲さん (赤城・雪風 役)
井口裕香さん (加賀・天龍 役)
野水伊織さん (瑞鶴 役)
上坂すみれさん (吹雪 役)
大坪由佳さん (北上 役)
ブリドカットセーラ恵美さん (夕張 役)
洲崎綾さん (雷・電 役)




      ____
    /      \
   /         \ 買ってる人好きな人には申し訳ないが
 /            \ カードゲーム、特にヴァイスシュバルツはドン判金ドブとおもってるわ・・・
 |   _,   /        | だって既存絵に金だすんだぞ
 \(ー⊂ヽ、∩  u    ノ   公式新規描きおろしもすくねーし
   |  | ゝ_ \ /  )
   |  |__\  ” /.
   \ ___ \ /

                /  ̄ ̄ \ でも俺も昔遊戯王でボックス買いとかやってて金つかいまくったわ
               /ノ  ヽ__   \ カードゲームはなんだかんだでハマるんだよね
             /(―)  (― )   \
             |.  (_人_)   u |
                  \   `⌒ ´     ,/
              /         ヽ
             ./ l   ,/  /   i
             (_)   (__ ノ     l
             /  /   ___ ,ノ
             !、___!、_____つ

最近深夜アニメのCMでこればっか聞くよねw

ファイ↓ヤー↑

なうおんせぇええる!

ニセコイのときは ニセコイのヴァイスCM、艦これヴァイスCMが連続でワロタ



 

コメントを書く
  1. 321 PEDIO



    3つになったら 753 襲撃してやんだ  PEDIO



    チンのッぴぁドドンザ ヨガファイヤ珍チンのッぴぁドドンザ ヨガファイヤ珍チンのッぴぁドドンザ ヨガファイヤ珍チンのッぴぁドドンザ ヨガファイヤ珍チンのッぴぁドドンザ ヨガファイヤ珍チンのッぴぁドドンザ ヨガファイヤ珍チンのッぴぁドドンザ ヨガファイヤ珍チンのッぴぁドドンザ ヨガファイヤ珍チンのッぴぁドドンザ ヨガファイヤ珍チンのッぴぁドドンザ ヨガファイヤ珍チンのッぴぁドドンザ ヨガファイヤ珍チンのッぴぁドドンザ ヨガファイヤ


  2. 無駄無駄無駄ァ!


  3. 新規絵のグッズなら欲しいけどカードはな。


  4. お金持ちだなあ・・・


  5. ゲームが面白かったら買うけどね


  6. 1 どこかで かんだ人は43歳くらいで死にます


  7. 約10万か・・・


  8. サインカードが無かったら買う価値無いな


  9. サイン入りカードが直筆ならスゴイんだけどね


  10. 新規絵アピってるけど既存絵が9割位だしなぁ


  11. ね~むねむねむねむねむ ね~むねむねむねむ ね―むねむねむねむはせがわ 

                                   ありがとう


  12. こいうのやってる奴ってキモい奴しかいない


  13. わけがわからないよ


  14. 既存絵ならデータで十分


  15. 12 そうさ きもいやつがかうのさ! 君の言うとおりだ!



    おれはかわないけどなっ!


  16. 箔押しサインにレアリティ上げすぎなんだよなぁ


  17. それならちくびがくろくなりそう


  18. サイン入りカードを1枚2000円で販売すればいいんじゃ

    ダブりまくりの既存絵ノーマルとかぶっちゃけいらんでしょ


  19. tabakoはハ~イが

    VAICEはちくびが 黒くなる



    いくらちゃんとたらちゃんn ここから導き出される答えは


  20. ドブに捨てるであってるんじゃない 売る側は金刷ってる感覚だし

    突き詰めたら趣味なんて価値あるもの何もないかもだけど、その時楽しければいいさ


  21. 金剛のSSPは一枚27800円するからな

    あながち溝でもないと思う


  22. 8枚で300円ってぼったくりMTGも真っ青レベルすなぁ


  23. パック300円たかくね??

    遊戯王とか150〜200が相場じゃないの?


  24. 興味ない私からすればゴミが出る課金ガチャにしか見えない






  25. まさに金を刷ってる感覚だな


  26. ヴァイスは効果つかいまわしも多くちがいがなくてつまんね 東山ちゃん全部カレンだな


  27. tabaco とハ~イを どぶに捨てる

     なるほどな やるじゃん


  28.   ありがとう かわいそう   ぶひぶひ ばかなんだ PEDIO


  29. カードゲームとしてのゲーム性がクソだから、流行物にすがって金取れる層から搾りつくすんだろうな


  30. 確かに大枠のかわいいカードでゲームするのは楽しそうだが金かかり過ぎ


  31. とりあえずお前らがカードゲームで遊ばないほどのコミュ症なのは良く分かった


  32. 31

    ゲームは後に何も残らないからだろ艦これに限った事じゃない

    グッズは金かけても一応手元に物として残るそれだけの事


  33. 人のツイート取り上げてネタにしてる時点でやら管は糞だけどな

    っていうか人の趣味にガタガタ抜かしてんじゃねェよ


  34. リアルで対戦できるカードゲームなだけマシ

    金の無駄とか言ったらソシャゲ課金の方が無駄だわ


  35. 好きにすればいいんだが、あんまり金に物をいわして何かをするのはいい趣味じゃないな。




  36. こういう色んな作品の信者から搾り取れる手法を考えた人はマジ凄いよな…


  37. MTGとかと同じだろ

    対戦相手居るなら別にいいと思うけどな




  38. あちゃー


  39. 世間一般からすれば円盤に金出す奴自体が金ドブです


  40. つまり2560枚のカード?

    ようやるわ


  41. コレクション目的で買う奴なんてあんまりいないだろ

    遊戯王と違って光ってるやつは全部パラレルだからプレイ用ならそこまで金掛からん


  42. 10万つったら1クールアニメのBD全巻を2作品分買える額じゃんwww


  43. MTGは昔のカードの値上がりはんばねーけどな

    なんでヴェリアナが七千円もすんねん


  44. TOPの画像の人は最初の1カートンでその成果なら大勝利だと思う。

    そこでやめろ。

    ほんとうにやめとけ。


  45. 長門のサインカードの相場やばいことになりそうだな


  46. つーかMTGってまだ現役なのかよ

    流行ったのって15年くらい前じゃなかったっけ


  47. 46

    金剛が圧倒的やで

    長門はぼちぼち


  48. さすがにカートンはイカレてると思うけど

    カードゲームはコミュニケーションツールでもあるんだからあんまり批判的なこと言うもんじゃないよ

    少なくとも直接会って話して共通の話題をすることができる時点でこんなとこで叩きあうよりよっぽど時間の有効活用できてる


  49. 最初からガチなデッキを作るぐらいなら2~3万ぐらい

    けどそれでも1000円のデッキに負けるのがヴァイスシュヴァルツ


  50. まあ、ガチャで金ドブよりは有意義だろうと思う


  51. ヴァイスの場合べつに既存絵とかそんなの関係ないよ

    自分の好きな作品が相手の好きな作品に勝つエクスタシーを体感するゲームだから


  52. 52

    お前ひねくれてるな


  53. ヴァイスは坊主捲りやってるのと同じ事に気付いてすぐ辞めた

    因みにKOFの時

    PreciousMemoriesで出てたら買ったのに


  54. ただの紙切れ


  55. バカすぎるだろ


  56. この金剛のサイン1枚で2万とか3万とかするんだぜ…?


  57. 金を刷ってるブシロード

    まあTCGなんてそんなもんだな


  58. 既存絵のオンパレードでよくやるわ


  59. 既存絵使い回しのサイン付カードと

    アニメスタッフ描き下ろしのサイン付は

    どっちが価値あるかねぇ


  60. 金剛ちゃんのnowonsaleかわいい


  61. サインっつってもコピーだからな

    本人に会うことがあって実際にサインして貰ったらどんな価格が付くのか


  62. 艦これってグッズ展開が御粗末だよね


  63. 攻撃力高すぎ(遊戯王並感)


  64. レベルネオのCM日笠じゃないらしいな


  65. ↑早見だよ


  66. 金剛なのかよ…



    そりゃ吹雪さんじゃCM盛り上がらんか…


  67. パック300円のポケモンカードおまえらしらんのかw


  68. なうおんせーるとかファイアーよりブシロードの言い方の方がかわいい


  69. ほしい奴は買えばいい。

    ほしくなければ買わなければいい、ただそれだけだろ。


  70. 63

    珍しく描きおろしに恵まれてるから許して差し上げろ

    まあ描きおろしっつっても素人の(ry


  71. ブシロのTCG、もっと新作版権絵だしてくれればなあ

    おれもプリリズでファイブクロス買い始めたが、5箱でえみりん1枚あやねる2枚はうれしかった

    贅沢言うなら、戸松も欲しかった


  72. ボックスで買ってもサインカードやいらないレアカードを売れば

    元が取れるからな


  73. 艦これはヴァイスの中でも描き下ろし多いとか聞いたんだな・・・

    てかまあカードゲームなんだし、描き下ろしどうとかよりゲームが面白いかが重要そうだが

    MTGはアイスエイジぐらいまでは面白かったなぁ・・・


  74. サインって本物なの? 


  75. ツイート主ですが

    何も断りもなしにツイート使われて少し不快です


  76. 趣味としては、それほど高額でもない

    十万なんてキレイなお姉ちゃんと酒飲めば

    すぐ消えるし

    ゴルフや車のパーツに凝る趣味に比べれば

    安い方だと思う。但し遠征費用しだいだが


  77. 一番上の画像の金剛のサインカード、

    ショップで18000円買い取りだから引きはラッキーな方だぞ


  78. てっきりやらかんが買ったのかと思ったら、人のツイート晒してるだけかよ

    しかもそれに対してケチつけてるし


  79. 76

    転載禁止って名前にしなよ


  80. 無断転載かよwwww


  81. しばらくすりゃ半額くらいになるんじゃないの?

    SSPの勝利宣言フェイトだって最初オクで3万くらいだったけど今は1.5万だし


  82. サーバーをもっと拡張しろ

    話はそれからだ


  83. ガチデッキ組もうと思ったら2万ぐらいで済むよ

    高い?カードゲームでこれは安い方だよ


  84. 1パック=330円

    1BOX=20パック=6600円

    1カートン=16BOX 105600円


  85. カードゲーは昔から変わらんよね

    アプリになってデータだからどうこういわれてるけどべつにどうってことない


  86. ・Twitterサービス利用規約

    ユーザーは、本サービス上にまたは本サービスを介して、自ら送信、投稿、または表示するあらゆるコンテンツに対する権利を留保するものとします。ユーザーは、本サービス上にまたは本サービスを介してコンテンツを送信、投稿、表示することをもって、媒体または配布方法(既知のまたは今後開発されるもの)を問わず、かかるコンテンツを使用、コピー、複製、処理、改変、修正、公表、送信、表示および配布するための、世界的な非排他的ライセンスを(サブライセンスを許諾する権利と共に)当社に対して無償で許諾するものとします。



     ヒント:このライセンスによって、ユーザーは、当社や他の利用者に対し、ご自身のツイートを世界中で閲覧できるようにすることを認めたことになります。



    ユーザーは、このライセンスに、Twitterが本サービスを提供、宣伝および向上させるための権利が含まれること、ならびにコンテンツ利用に関する当社の条件に従うことを前提として、本サービスに対しまたは本サービスを介して送信したコンテンツを、他の媒体やサービスで配給、配信、配布または公表することを目的として、当社のパートナーとなっている他の会社、組織または個人に対して提供する権利が含まれることに、同意したものとします。



    ~中略~



    コンテンツまたは本サービスの複製、修正、これに基づいた二次的著作物の作成、配布、販売、移転、公表、実演、送信、または他の形での使用を望む場合には、本サービス、本規約またはdev.twitter.comの定めにより認められる場合を除いて、Twitter APIを使用しなければなりません。



    --------------------

    API使ってる限り無断転載で問題ない

    無償転載可能なフェアユース規約に同意して書き込んでるんだから

    ただし転載が嫌なら該当tweetを消すか、アカウントをロックする事が出来る


  87. 共感できないようなら転載なんかするなよ

    ネタを勝手に使っといてそんな態度ならマジクズだぞやら管

    っていうかカートン買いぐらい珍しくもなんともないネタにする方がおかしいわ


  88. やら管ってさ

    転載される方の気持ちをまったく考えてないよね


  89. カードごときに大金使ってる馬鹿さをアピールできて良かったじゃないの


  90. やら管「転載して悪いのwwwwwww?」


  91. 転載とかいうアホが釣れるなwww

    今日は日曜だからかな?


  92. カードも円盤も変わらんよ


  93. MTG以外のメジャーTCG(遊戯王、ヴァンガ、デュエマ、バトスピ等)以外のカードゲームはほとんど300円以上するよ



    の割りに高レア率が低くて相場が高いカードも少ない

    水樹サインとかは高いけど(20000円ぐらい)




  94. やらおんがクズじゃないと未だに思ってる奴がいて草生えるw

    こいつは人の死すらネタにするような奴なのに今更何いってんだw


  95. ブシロードは笑いがとまらんだろうな


  96. 転載が嫌ならツィート消せばいいんじゃねーの?

    つうかじゃ何で自分で画像取ってまで上げたんだよ

    人に見られたいから上げたんだろ?

    注目されてよかったじゃん


  97. 転載禁止破ってるやらおんで未だに転載云々言ってるアホがいるのか


  98. 遊戯王でペンデュラム召還しよう


  99. 転載禁止も糞も、twitterは規約で転載に同意するようになってるだろ

    規約読んでないのか?


  100. 海外出張の人、注目されてよかったね




  101. ヴァイスの場合は自分の好きな作品だけを買えば良いんだからまだ財布に優しいよ

    遊戯王とかヴァンガードは別に欲しくもないカードまで付いて挙句デッキ組めるぐらい買わされる


  102. ”直接会って話して共通の話題をすることができる”って要素は

    家に篭ってPC動かしている人が多い提督さんとは客層が全く合わない気が…


  103. 既存絵はさすがにない。まさに金を刷ってるようだ


  104. 102

    コンセプト、ターゲット層いろんな点で違うんだからそりゃしょうがない

    あまったカードで新たに別のデッキ組むこともできるから悪くないじゃん


  105. 製造価格1000円くらいかな。


  106. ブシロード、特にヴァイスは本当楽な商売してるよな

    カード絵は既存絵、カードの効果も作品独自の物なんて超少なく

    以前のカードの使いまわしだし


  107. 艦これ豚はガチャ課金しまくってるのにゴミカードにも金出すのかww


  108. ※73

    カード屋で買っても1箱5000以上すんだぞ

    ヴァイスだと1箱SR(たまにRRR、低い確率でサイン)1枚、RR3枚計算でサイン以外の価値高いカードでも半分いけばいいほどの価値しかない、元が取り辛いよ


  109. 電子データと違ってサービス終了しても手元に残るぶん

    こっちの方が何倍も健全じゃね?

    電子データは幾ら課金してもサービス終わったら何も残らんぞ


  110. 新しいカードゲームとかよく買う気になるな

    プレイする相手見つけるにも苦労するだろ


  111. カートンで買って全部転売すると儲かるの知らんのかw


  112. 安倍さん、こいつらからオタ税搾りましょうw


  113. 110

    新キャラでるたびに何万も課金してる艦これユーザーにとっては屁でもない金なんだろ


  114. だからこれは買わない。使い回しに費やす無駄な時間と金は無い。


  115. ヲタなめられてるな


  116. こんなの3パック買ったらそれでもうドック1つ増設できると考えたら

    ブラウザゲーに没頭してる層が購入するとはあまり思えない


  117. 遊戯王今年の3月までやってたわ

    ルール改定できれいさっぱり切って捨てたけど、やっぱカードゲームやめると

    金がたまって他のことに使えるから結果的に良かった


  118. 遊戯王とヴァイスは全然違うだろ

    ヴァイスは単なるキャラゲーで対戦に戦略性はあまりない

    でもって版権絵ばかりっていう

    転売目的なら分かるけど、カートン買いしてまで集めるTCGじゃない

    欲しいサインカードだけシングル買いするほうがマシ


  119. とりあえず10万あればその手のお店でレアカードは全部買えるよね


  120. やら管正しいわ

    カードゲームのカードはある意味ビットコイン級の仮想通貨だわ


  121. 10万って・・・


  122. 120

    10万じゃ全く足りません


  123. ソシャゲ課金の方が友達と繋がってて有意義だと思う

    こんなしょぼいサインを家の棚にでも飾るのかwwwwって感じだし


  124. 金を何使おうが勝手だろ

    円盤と同じだよ売れれば追加パックが出るんだから

    権利者も権利費をブシからもらえるんだからお布施には違いない


  125. 愛すべきバカ

    きらいじゃない



    経済は回る

    でもこれは回っているといえるのかはわからん

    だがこの人の行動、きらいじゃないぜ


  126. ゴミに金を注ぎ込むとかアホかと


  127. よくTCGは実態があるから課金より~って話するけど

    飽きたら一緒なんだし、手元にゴミになって残るTCGの方が害悪だと思う


  128. ソシャと違って手元に残るというが

    カードゲームに限って言えば残りすぎてけっこう邪魔だったり

    中途半端に価値あったり思いで補正もあって処分し辛い


  129. 遊ぶために買うならまだしも集めるために買うのはな・・・

    はっきり言ってコレクターの底辺


  130. ソシャにしてもゴミと変わらん。


  131. 海外出張さん無断転載云々言ってる割に消したりしないんだな

    形式上怒ってるふりしてるだけか


  132. 131

    ソシャゲは資源の無駄使いを全くしてないから少なくともゴミではないな


  133. これ初回出荷170万で過去最高ですげー売れてるぞ。

    昨日秋葉原行った時何個か買おうと思ったがどこも売ってねー;;

    売ってても3割増し位の価格でアマでも1BOX6300円が9500円の

    やつしかおいてねー;;


  134. 俺もバイト代全額トレカに注ぎ込んでた頃があったなあ


  135. そびえ立つゴミ


  136. 専門店にサインカード全部と一部の高額カード売ると

    ・・・もしかして黒字が出せれる?


  137. 131

    まあ物が残る物だから将来高額になってる可能性もある分こっちのほうがいいだろ。

    マジック・ザ・ギャザリングの未開封パックが2000万とか遊戯王でも100万クラス

    多数あるしね。


  138. 120

    1枚5000円~10000円以上のカードはザラにあるし

    強いカードは4枚必要だから10万じゃ全然足りないんだよなぁ


  139. 同じ絵使いすぎだろww



    オタ舐められすぎww


  140. こうやってお布施してるとこれだけじゃ済まないんだけどね

    半年後ぐらいに追加パックとか出てさらに出費がかさむ


  141. TCGは金刷ってるようなものっつーが数あるキャラクターTCGで成功してるって言えるのヴァイスくらいだし金刷ってるレベルに到達するTCGなんてほんの一握りなんだよなあ


  142. 艦これプレイヤーがヴァイスは運ゲーだから嫌だとかカードゲームは金ドブだとか言ってるの面白い

    まあ大半が無課金だろうから後者はまだ分かるけど


  143. まあ飽きたらほとんどゴミになるだけだしな

    電子データもどれだけやっても現実にメリットある影響はないに等しい



    ヴァイスはラブライブだけちょこっと買ってるにわかラブライバーだが

    周りにやる人いないし 好きな絵柄だけ集めて楽しんでる 

    楽しみ方次第ですな




  144. ヴァイスはマジでぼったくりだと思うわ

    ブシロは層を分けて売る値段決めてるんだろうけど

    子供向けでとにかく安くしてるバディファイトとか

    幅広い層に売りたいから値段そこそこのヴァンガとかあるし


  145. まあアニメやゲームとか他の趣味もそうだが

    興味ない奴には須くゴミだと思われるのは仕方ない


  146. なお、もうすぐクレヨンしんちゃんのヴァイスが発売される模様


  147. 昔集めてたカードダスが倉庫整理してたら出てきたから、

    ヤフオクで値段見たら結構高額で取引されてて驚いたわ




  148. 元カードゲームショップ店員としては別にカートン買いぐらい珍しいことでも何でもないぞ・・・



    MTGとか遊戯だともっと凄いの居るしな、別に取り立てて話題にする事じゃないぞ?


  149. 金銭面もそうだがこういうのは買っても遊戯王等と違って

    結局やらずにファイリングするだけなのがなぁ


  150. サイン入りっつっても印刷だよね?

    うーん……相変わらずカードメーカーは、紙幣刷ってる感覚なんだろうな。


  151. 紙幣刷ってるといっても

    効果を考えたり強さのバランス考えるのって結構大変なんだけどね

    大概そういうのは外部に任せてるけどそれにも当然大金はいるし


  152. こんなツイッター記事にしちゃうなんて


  153. 114

    とりあえずお前が艦これについて何も知らないのは分かった


  154. 130

    切手から始まりコレクターの王道だろ

    量の割に場所取らないし大きく劣化もしない

    こういう商品もコンプ目的なら大金出す価値はそれなりにあるぞ




  155. そびえたつゴミ


  156. ゲームはやってないから元からそうなのかもしれんが、

    アニメ出演声優の中に「なぜかヒットに恵まれない人」扱いされてる人が2、3人混じってるようだが、艦これはそのジンクスに巻き込まれる心配はないのか?


  157. 通はバディファイト。

    そしてこの春Level NEOw




  158. 要はサイン目当てか


  159. 昔使ったカードのお金今思うと紙くずになんで金使ったのか理解できない

    過去に戻って自分を洗脳してきたい


  160. カードが欲しいならシングルで安く買えばいいだけ

    今は高いかもしれんが値崩れも早いだろう

    そんな何百枚もあったってしょうがない


  161. >157

    藤田咲の事か?

    よく藤田咲は初音ミクに仕事奪われたとか初音ミクのせいで声優業界から干されたとか言う奴が結構いるけど、あれ何なんだろうね?

    普通に声優やってるし仕事にも恵まれているっつーのアホかと・・・

    むしろ初音ミクの中の人やったおかげである意味声優としては不滅の存在になったとも言えるのに。


  162. TCGで遊ぶ相手がいないとか言っちゃう奴は、ただのひきニートだろww



    遊びたきゃ、ショップの大会に行けや。引きこもり共。

    ド田舎じゃなきゃ、電車に20分も乗ればカードショップぐらいあるだろ。


  163. >>162

    あと野水さんもそれに近いことを言われてたスレを数回見たことがある。


  164. 160

    当時は楽しんだんだろ?消費欲も満たせたわけだ

    おまえは行楽や飯に使った金を何年後かに後悔するのか?


  165. ブーム過ぎたら他に使い道の無いただの紙じゃんw


  166. これはいらない


  167. カードゲームにただの紙もなにも無かろうよ

    書かれてるデータに価値があるんだから

    そんなん言い出したら小説や漫画もただの紙だわなw


  168. 166

    紙だからこそプラモやフィギュアよりも処分は楽だぞ




  169. なんかカードゲームは5日紙くずになるし邪魔にもなる

    データは終わっても場所は取らないし勝手に消えるだけだからまだマシ

    みたいな解釈してる人いるけどどっちもどっちなだけで対して変わらないっていい加減気づいた方がいい


  170. お前ら金持ちだな


  171. プレメモよりはマシな方だろ


  172. な~に、紙(お金)を紙(カード)に変えてるだけだ


  173. 遊戯王とヴぁいしゅばるつは違う気がする


  174. 遊戯王とかはカートン買いする奴はほとんどいない

    封入率の低いホロレアも対して値が張らないし需要もそこまでなので、大抵はデッキ構築に必要なカードを揃えるためだけに最低限の箱を買うくらい

    ブシゲーはカートン買いを推奨してるからマジで悪質、そしてゴミの様に使えないコモンが溜まる

    金儲けしたいのが丸見えで吐き気がする




  175. サインなり新規絵が欲しいならシングル買いで良いしある程度揃えるにしても数ボックスで十分

    一応カートン特典とかもあるがカートン買いする奴はもう買う事に意義を見出してる


  176. 新規書き下ろしって結構あるのかと思ってた


  177. カードゲームは敷居高いからな 欲しいのはわかるけど


  178. ※163

    そうなんだよな

    カードショップの大会に出てそこの参加者と何気ない会話をしたりするのがTCGの醍醐味なんだよなぁ

    ヴァイスだとプレイヤーは9割方オタだからカード以外の話も気軽にできるし

    もちろん、リア友と身内で遊ぶのも楽しいんだけどこれは別に楽しみ


  179. こんだけカードに金使うあるなら内装に気を使ってほしいわw


  180. ガンダムカードビルダーにハマってた頃を思い出すなぁ・・・

    連動してたガンダムクロニクルの5枚パックに

    カードビルダーのカードが1枚だけ入ってる仕様は酷かった


  181. 絵に金出してるんじゃなくてゲームに金出してんだろアホか


  182. 175

    ヴァイスがカートン買い推奨なんて初めて聞いたわw

    どう考えてもシングル安定なんだがw


  183. TCGは売って金に出来る分データに金払うよりはマシだろ

    あっちは飽きたとしても一円たりとも帰ってこないぞ

    TCGはコモンカードですら2枚ごとに5〜10円で買い取ってもらえるしだいぶ違う


  184. サイン入りなんて凄いレアだぞ



    ※166

    ここで言うかwアニメやゲームなんてほぼすべてがそうだろ。誰も気がついてないと思ったのかw


  185. サイン入りとは言っても直筆じゃなくてただの印刷サインだしなぁ


  186. なにげにクレヨンしんちゃん出てますよねw


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#