04.30(Tue)
女漫画家さん気づく「ドキュメンタリーとかノンフィクションの番組ってやらせじゃね・・・」
04.30(Tue)
オタク「オタクをやっていて一番ガッカリしたことは、超越したオタ知識などを持ってるやつがほとんどおらず、にわかの陰キャオタクしかいなかったこと」
04.30(Tue)
ギリ健の漫画が発見される…こんなのいるのかよ
04.30(Tue)
【悲報】識者「息子をチー牛にさせない方法、『アニメゲームを禁止する』『運動部に入部させる』『美容院に行かせる』」 3万いいね
04.30(Tue)
ブルアカアニメの4話を見たけどさ、ちょっとおかしくない?
04.30(Tue)
【悲報】声優の津田健次郎さん、1色の声しか出せない
04.30(Tue)
【悲報】女の子「優しいチー牛よりDVしてくるイケメンの方が好き!! 女の子は大体そう」
04.30(Tue)
【悲報】五等分の花嫁の負けヒロイン達「フラれたけど主人公大好き!新婚旅行にも付いて行くわ!」 すまん、さすがにキモくないか?
04.30(Tue)
最近のアニメキャラの家、ガチで凄過ぎてやばいwwww
04.30(Tue)
アニメ『怪獣8号』が人気出ない理由が解説されるww
04.30(Tue)
漫画家『社内イベントでわかる「できる新人」と「できない新人」の違いを描きました』 結構やばくて草
04.29(Mon)
『終末トレインどこへいく?』5話感想・・・すげー伏線回収だった・・・そして俺たちの晶が戻ってきた!
04.29(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』5話感想・・・また主人公の新しい性奴隷がでてきた・・・
04.29(Mon)
【朗報】アニメ「ブルアカ」今期の円盤売上げで1位になれそうwwww
04.29(Mon)
【!?】兎田ぺこらさんのDBゲーム実況、GW効果もあって限界突破の同接14万人! 2位の加藤純一に10万以上も差をつける
04.29(Mon)
【速報】日本人、貧困すぎてちょっとヤバいレベルでGWに出掛けなくなる…
04.29(Mon)
【悲報】女さん「弱者男性が、ミニシアターや小劇場とかサブカル文化や教養にコンプレックスを持つのは、なぜ?女性は好きな分野なのに」
04.29(Mon)
笠松競馬場、ウマ娘コラボでコミケみたいな長蛇の列wwwww
04.29(Mon)
ワンピース、誰も想像しなかった衝撃展開でワンピ考察界隈がザワつくwww
04.29(Mon)
アニメは3話まで見ろってよく言うけど・・・1話がつまらないと思った作品が3話までで面白くなることまず無いよね
04.29(Mon)
女さん「旦那の弁当1ヶ月分作りました」←何故か炎上
04.29(Mon)
【悲報】人気が下がったバンドリ、MyGOのおかげで人気復活! 物販の待機列が限界突破
04.29(Mon)
【新作】「ウマ娘 」のCSゲーが8月30日に発売決定!!特典盛り盛りwww これ100万本いけんの?
04.29(Mon)
【悲報】2024年夏アニメ一覧がヤバイ!! 人気でそうなのが推しの子2期しかないwww
04.29(Mon)
【悲報】発達障害パパ、子どものお年玉を全額貯金 → 息子が金を盗んでポケモンカード大量購入してショックを受けるw

『ジョジョ』TVアニメ第3部がもうすぐ始まるが、第3部の“どこ”に期待する?

2_2014032205235049b.png


無題

『ジョジョ』TVアニメ第3部のココに期待! ジョジョ好き映像関係者

 ジョジョについて話を聞いたのは、学生時代からジョジョを愛する3人。

第4部から『ジョジョ』に心を奪われたまま今に至るA氏(34歳)
高校生の頃は「本当にスタンドがいるのでは?」と思い込んでいたB氏(31歳)
シリーズ初の女性主人公・空条徐倫が活躍する第6部からハマったC氏(26歳)

3人とも、某テレビ番組に出てきたジョジョ好き芸人たちに引けをとらないジョジョ愛の持ち主である。

本作からいよいよ登場するスタンド。

そのスタンドについて「みんな、それぞれがスタンドの動きを想像しているから、どのように描かれるのかが気になる」とB氏。

“スタンドは基本話さない”ということもあり、承太郎のスタンド・スタープラチナが戦う際の「オラオラオラオラオラオラ」などの声(?)の演出などもどのようになされているか、原作に忠実なのかなど気になる点は多い。

ジョジョ愛をこれでもかと自由に話しまくる3人だが、A氏が第3部についてスタンド登場以外で第1部、2部と違う点を上げた。

「第1部、2部はバトルマンガだと思うのですが、第3部は、ただ主人公が強くなっていくだけではなくて、頭も使いながら戦う。そこが違うんです」と力説

また「当時の『週刊少年ジャンプ』では珍しいことに、主人公(承太郎)が修行していないんです。それに、賭け事などもする。ジャンプ作品の持つ友情・勝利・努力という枠組みから外れたんですよ! そこが第3部のすごいところ」と熱が込もる。

 第3部は、主人公・承太郎の母ホリィを救うため、様々な敵を倒しながらDioのいるエジプトへ向かうというストーリーなのだが、そのDioにたどり着くまでに倒す敵というのが、第1部、2部に比べると格段に多い。

そのため、「ストーリーをあまり省かないで描いてほしい」とB氏は願うが、原作通りに全ての敵を登場させるのは難しいだろうとファンの間でも思われている。だからこそ、「ここだけは描いて欲しい」と願う名シーンを3人に訊いた。

「花京院(典明)がレロレロするところを、きちんと描いて欲しい」(A氏)

「アブドゥルのお父さん(!?)が登場する島のシーンです。あのエピソードは、ポルナレフが反省するシーンでもあるので、そこが見たい。あとイギーのメチャカッコイイ最後に期待です」(B氏)

「ポルナレフのトイレシーンです。エンヤ婆に操られて便器に顔をつけちゃうシーンなどを見たいです。あのギリギリ感をどう描くのか気になる」(C氏)

と三者三様の答えが返ってきた。ちなみに筆者は、スタンド使いの犬イギーとDIOの館周辺を警護するスタンド使いの隼・ペットショップとの戦いが楽しみ。

http://www.crank-in.net/game_animation/special/29999

@********
いまだにASBのショックを引きずってて素直の楽しめないな・・・

@********
保健の先生にドキューンするシーンとタワー・オブ・グレーはカットすんなよ

@********
めっちゃ楽しみだ♪ 3部、内容はまぁまぁ知ってるけど読んでないから早く見たい!

@********
承太郎の煙草が消されないか心配だな…
あれが無いとダークブルームーンやダービー兄の話を改変する羽目になるしな。

@********
平川さんの声が心配だなぁ。
あとは1、2部のような大げさな演技でいくのかどうか。 期待してます!

@********
3部はいいから4部をシッカリ描いてほしい

@********
努力・友情・勝利のゴリ押しはアラフォーくらいになるとしつこくて胃もたれするわw

@********
ジョジョあまり分からないけど、1期面白かったから期待してます

@********
しっかり承太郎にタバコ吸わせてあげてほしい

@********
あと「旧新を見比べる」と書いてあるが
ほんと止めてくれ迷惑です。OVAはOVA、TVはTVだろ

@********
ダービー兄弟の回は見たい

@********
どれくらいアニメでイメージに近いかは主観の違いだが期待。

@********
アニメでは尺が足りない→無駄な喫煙シーンカットは間違いないだろう。
承太郎からその設定を外すかどうかは知らん

@********
Dioじゃ別人じゃないかwww エジプトで恐竜と戦うのかwwwwww

@********
エジプト編は丁寧に描いて欲しい。

@********
1・2部のアニメはすごく面白かったし、3部好きだしかなり期待してる

@********
ダービー(弟)のポーカー回は是非とも丁寧に描いて欲しい。

@********
初回だけ1時間スペシャルとかやらんかな・・・

@********
3部長いからなぁ・・・ 話の構成が気になる。




        ____
        /     \
     /   ⌒  ⌒ \ジョジョ3部は絶対荒れるわ
   /    (●)  (●) \ あれがカットだー 描写がー スタンドガー!って100%いうやつが出てくるね
    |   、” ゙)(__人__)”  )    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

      ____
    /       \ 2クールだろうけど、確実に気になるのは構成とスタンドバトルの描写だな
  /   -‐´ `ー\  作画は問題ないだろうし1部2部みるかぎり
/     (●)  (●)\ 声優さんもOKOK!
|        (__人__)  |
\      ` ⌒´  / それより4部がみたい・・・
  >     ー‐  <
. /      / ̄彡ミヽ、
/    ヽ /  / ヽ  ヽ
ヽ.    Y  /   |  |
 ヽ     ノ    ヽ ノ



 

コメントを書く
  1. うほー


  2. 期待しない


  3. 不安要因の杉田がリストラされたから期待しかない!!


  4. とりあえず削ってもいいエピソードを決めておこう。



    ・ストレングス

    ・エボニーデビル

    ・ホイールオブフォーチューン

    ・チュミミーン

    ・ザ・サン

    ・オインゴボインゴ

    ・マライア



    うん、これでおさまる。




  5. 敵の赤ちゃんにうんこ食わせるシーンはカットされそうだな


  6. 俺も4部は見たいな、声優はCMで二人は確定してるし変更無いだろ


  7. ふ~ん!


  8. 4部って人気あるんだな

    架空の町だけど日本が舞台だからか?


  9. ゲーム回とかは外されるじゃないかな


  10. ひとけた取れない奴はゴミ^^


  11. 努力はともかく、友情・勝利はあるだろうに


  12. >5

    直接的に混入させる描写はやらないだろうね

    オムツから何かをすくって混ぜるくらいじゃない?


  13. まずは、海上での間抜け野郎の見つけ方

    承太郎からポルナレフの喫煙に差し替えかな。




  14. いや3部こそただのバトル漫画だろwwww


  15. 3部より4部ていえば通ぶれるみたいな風潮

    ジョジョは3部が一番面白かった


  16. そもそも何クールなんだこれ

    2クールじゃダイジェスト決定なんだが


  17. 4

    やばいどれも削って欲しくない…

    4クールあればなァ…多分2クールだろうけど


  18. ※16

    同意

    4部は敵が小物



    俺が見たいのはオインゴとボインゴ


  19. 4部は3部の売り上げ次第だろ


  20. ダービー兄が承太郎とのポーカー勝負で、チップを持ってく「ザンッ、ズアアアァ」の効果音を再現してるか期待。

    OVAの時は音が軽すぎた。


  21. ※4

    マライヤは削ってほしくないな

    磁力のシーンは是非見たい


  22. 1期の出来が予想より良かったから期待してるけど3部長いからまともに書こうとしたら2クールじゃ足りないしカットされまくるだろうね



    4部をアニメ化するかどうかは3部次第だろうし頑張ってほしいわ


  23. アニメで一番期待してるのはやっぱ

    初めて時が止まった時の演出かな



    原作は四部が一番好きだよ

    ラスボスで一番好きなのも吉良

    ああいうサスペンスホラーな雰囲気は荒木の真骨頂だと思う

    魔少年BTや岸部露伴の短編とか最高

    今の八部も先が楽しみで仕方ない


  24. 原作しらんけど原作厨がさらにうざいアニメになるのか


  25. 1.2部のテンポの良さを引き継いで欲しいな

    いくら原作に忠実でもスタッフの気合が入ってても

    もともと長い3部を長々とやられたちょっと苦痛だ


  26. ペットショップ戦を入れるとイギー喋らせなきゃいけないからまた削がれそう

    ダービー兄戦はOVAのが素晴らしかったから削って、代わりに弟入れて欲しい


  27. 四部つまらん

    主人公が空気だし


  28. Itくたばれ


  29. もしかしてオラオラですかー


  30. 28

    ヒーラーがいないとPT成り立たんやん


  31. DIOの刺客(タロット)はクールの関係上少しはカットされても仕方ないと思うが

    エジプト9栄神は是非全てやってほしい


  32. 三部は敵も結構好きなの多いわ

    ンドゥールとか


  33. 三部をやる前から、四部、四部と言い出す似非ファンの短慮さは見苦しいよなあ

    各々の好みがあるにせよ、まず目の前の作品を楽しめやって思うよ

    作り手のモチベーションを鑑みろとまでは言わんが、もっと素直に視聴した方が建設的じゃねーの?


  34. 頭を使いながら戦うのはどうみても2部の方だろ

    3部は能力バトルなんだし


  35. 1話1体スタンド使いを倒しても

    2クールじゃ全く足りんもんなぁ

    どうすんのかね



    まさか4クールしたりはしないだろうし…


  36. 話削るって事前に言ってるだろ


  37. 4部はツイン・ピークスに露骨に影響されてるから

    元ネタがつまんないと感じる人にはダメだろ


  38. アヌビス戦とか動きまくるバトル回に期待が抑えられない


  39. テレビでラブライバーが出たぞw


  40. ワルキューレ ロマンツェ


  41. 4部やれやれ言う奴はちゃんと円盤買えよ

    買わなかったら4部のアニメ化なんてないと思え


  42. 貴花田とF-MEGA


  43. やっぱダービー兄戦とヴァニラ・アイス戦だろうな

    3部は映像的にも映えるだろうし、今から楽しみだわ


  44. ダービー戦は無理にOVAを越えようとしなくていい


  45. スピード感


  46. もっちり感

    外がサクサクなら尚いい




  47. EDをまた繋げてほしい


  48. 別に4部好きだけど、4部好き=通、3部好き=にわか、

    って風潮はマジ勘弁して欲しい

    俺はリアタイ補正もあって3部が一番好きだな

    2クールだとちょっとショックかな

    3クールやってくれれば言うことない

    ジョジョは一番好きな作品だから多少改変されても円盤は買うよ


  49. 書店員だけど取次の情報によると4クールやるらしいよ


  50. 黒魔法・チェンジ

    マタイ福音書5章37節

    ただ、あなた方の『はい』という言葉は『はい』を、『いいえ』は『いいえ』を意味するようにしなさい。これを超えた事柄は邪悪な者から出るのです。


  51. デスノみたいに3クールでやってくれよ詰めて丁度おさまると思うから…

    1部2部見るだに俺らよりよっぽど原作信者のアニメスタッフなんだから頼むよマジで




  52. 「第1部、2部はバトルマンガだと思うのですが、第3部は、ただ主人公が強くなっていくだけではなくて、頭も使いながら戦う。そこが違うんです」と力説





    頭使いながら戦っとったのは3部より2部だろ


  53. 2クールにこだわる必要ないよな。分割でも良いから3~4クールでよろしく


  54. とりあえず一時期何故か同行した女の子はいらないな

    何のメリットもないままいつのまにかいなくなってた


  55. 管理人様 スレ違いですが、やらおん様のようなメジャーな非2chまとめサイトのコメント欄を2chのかわりのソースに使おうとする、下衆が増殖しているようです。既に処置済であればアレですけれども、そうでないのであれば、コメント欄の転載禁止を早いうちから宣言しておく方がよいと思います。


  56. スピルバーグの激突って映画をマネて作ったエピソードはやって欲しい

    花京院が敵の赤ん坊にウンコ食わせる所はカットしてもいいかな


  57. 3部は無駄に長いだけだがかきょういんVSDIOからの流れは好き

    4部はやくやれ


  58. 1部2部ほど盛り上がらない気がするな1部2部は本当に文句0の出来

    見るけど


  59. 4部見たいわ


  60. CV.小野D⇒小杉十(ありえないけどね)

    オラオラはやっぱり小杉さんの方が・・・


  61. カットしてもいい敵もいるからサクサク進めてくれればいいかな


  62. 期待してない、OPくらいかな


  63. DVD BDは100%確実に絶対売れるんだから

    カットする意味が普通にわからないんだけど

    4クールでもやりつづければ、やっただけ売れるだろ、100%確実に。



    ドル箱をなんでカットして2クールとか短くするのか、本気で理解できない。


  64. >>66

    4クールとかテンポが遅い


  65. 太陽は生き残れるのか



    まあ、大コマ多いから2クールでちょうど良いんじゃないの


  66. 細かい小ネタは漏れなく拾ってほしい

    前期では悉くカットされて残念な思いしたからな


  67. 66

    連載当時にアニメ化されていたら4クールかそれ以上かかっていたな。

    カットしてスピード上げられるのは完結済みの特権…?


  68. つーか4部やれ4部やれ言ってる奴らうぜー…

    4部そんなに面白くないし、4部より5部のほうが良いわ



    あっ、3部は普通に楽しみです


  69. >当時の『週刊少年ジャンプ』では珍しいことに、主人公(承太郎)が修行していないんです。それに、賭け事などもする。ジャンプ作品の持つ友情・勝利・努力という枠組みから外れたんですよ! そこが第3部のすごいところ」と熱が込もる



    修行というか筋トレはしてるぞ、冒頭の牢屋にバーベル持ち込んでる


  70. 長いから中ダレしないように頼むわ。イギーに期待。


  71. 承太郎は種死のキラみたいに不快なマンセー主人公だからな

    4部以降もでしゃばりまくって他のキャラを踏み台にしてるし

    3部なんて1クールでいい


  72. リアルタイムで一部から買ってるものとしたら、4部おもしろいと言うだけで、

    通ぶってると叩く3部オタの醜さに辟易。


  73. 自民党に頼んで不健全なシーンは規制してもらったわwww


  74. 74

    隅から隅まで同意


  75. >「第1部、2部はバトルマンガだと思うのですが、第3部は、ただ主人公が強くなっていくだけではなくて、頭も使いながら戦う。そこが違うんです」と力説

    こいつニワカ確定




  76. 実際4部は蛇足

    主人公が×

    唯一の見所はトニオさん


  77. お前まだファビョってんのかよ


  78. ポロリ


  79. 作画結構ヤバかったと思うんだが・・・

    キャラデザの問題もあったかもしれんけど




  80. 正直3部は何度も見たから、あまり期待してないわ。

    それより5部をしっかり描いてほしい。




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#