05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・
05.18(Sat)
有名イラストレーターが正論「画像生成AIは、殆どのモノがただの盗用クソコラ作成ツールだという事実を広く周知されるべき」
05.17(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』55話感想・・・ついにリムルとヒナタの一騎討ちが始まる! 会議がない転スラ面白すぎだろ!!!
05.17(Fri)
【悲報】「違法サイト」を使うやつの言い分、地味に論破が難しいwwwwwwwwww
05.17(Fri)
弱男「ぼざろの主人公って引きこもり陰キャでも可愛くておっぱいでかいからモテるし輝けるんだよね」
05.17(Fri)
宮崎駿「金を貢ぐ以外に相手とコミュニケーションが取れないやつは誰からも愛されないし、愛する事もできない」
05.17(Fri)
吉野家「もうマスクはしません」普通の日本人ブチギレwwwwwww
05.17(Fri)
夏アニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」最新PVが公開される、 アーリャさんちょっと可愛すぎじゃないか? やっぱロシア女最高だわ
05.17(Fri)
【悲報】女さんブチギレ「子ありと子なしで女が揉めてる最中、男は素知らぬ顔してるのが1番ムカつく」
05.17(Fri)
あずまきよひこ「よつばと!のアニメ化のオファーがありましたが丁重にお断りしました」←これのせいで未だにアニメ化されない・・・なぜ断るのか
05.17(Fri)
キン肉マン始祖編アニメ、「第0話」がある事が判明! 過去の名バトルを新規作画で振り返る
05.17(Fri)
真の原神『鳴潮』、事前登録者数3000万人突破wwwwww 原神・学マスピンチへ!!!
05.17(Fri)
【悲報】元企業所属Vtuber「事務所が税金を滞納してて病院にすら行けなかった」と当時の状況を吐露
05.17(Fri)
一般女性『「男はATMっていう女は無理』っていう男いるけど大丈夫! お前らはATM以下の小銭入れ(笑)だからw」
05.17(Fri)
【悲報】女の子を産みたがるママさんが急増! 男はいらない子なの????
05.17(Fri)
アメリカ版なろう「馬鹿にされてたおっさんが実は元最強の特殊部隊員でした」だらけになる
05.17(Fri)
日本人さん、芸能人が撮ったこんなどうでもいい写真にブチ切れてしまうwwww

漫画『四月の君の嘘』はノイタミナ枠でアニメ化か・・・・

611NRX4+aIL__SL500_AA300_.jpg



2014年3月21日「ノイタミナラインナップ発表会2014~10th Anniversary~」開催決定!

ノイタミナラインナップ発表会2014~10th Anniversary~2014年3月21日(金・祝)18:30~開催決定
(配信:ノイタミナ公式サイト、ニコニコ生放送を予定)
2005年に「ハチミツとクローバー」より放送を開始した「ノイタミナ」は、2014年4月をもって10年目の節目を迎えました



   / ̄ ̄\ しっかしなんで公式ツイッターの担当者ってアホが多いの?
 /   _ノ  \ 見たエロ動画勝手にツイートするものを承認したり
 |    ( ●)(●) 自分のプライベートツイートをアカウント間違えて公式のアカでつぶやいたり
. | u.   (__人__) アニメ化発表前に漏らしたり・・・・
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  もう少しまともなやつにやらせろよ・・・
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

        / ̄ ̄\   
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \  まぁ遅かれ早かれわかることなんだからええやん!
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \ で、この四月は君のうそって面白いの? 
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \  
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    | 
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/  
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  | 
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

四月は君の嘘

『四月は君の嘘』(しがつはきみのうそ)は、新川直司による日本の漫画作品。『月刊少年マガジン』(講談社)にて2011年5月号より連載されている。単行本は2014年1月現在既刊8巻。2013年、講談社漫画賞少年部門受賞。

あらすじ

かつて国内外の数々のピアノコンクールで優勝し「神童」と呼ばれた有馬公生は、指導者であった母の死をきっかけにピアノを弾けなくなってしまう。3年後、14歳になった公生は幼なじみの椿を通じ、同い年のヴァイオリニスト・宮園かをりと知り合う。ヴァイオリンコンクールでのかをりの個性的な演奏を聞き、母の死以来、モノトーンに見えていた公生の世界がカラフルに色付き始める。

うん、なんかノイタミナっぽい気がする

 
コメントを書く
  1. \(^o^)/


  2. エイプリルフール?


  3. でこれ面白いの?


  4. これは…タイトルすら聞いたことなかったYo




  5. 月マガの音楽漫画二つはどっちも面白い


  6. どの道アニプレがドメイン取ったのは知っていたが、これはノイタミナの原点回帰か!?

    ハチクロの様な少女漫画原作の漫画が来るっぽい…


  7. のだめのあれじゃん


  8. 実写するつもりだな


  9. 暗くて真面目になったのだめって感じ

    俺は面白いと思うが間違いなく売れない


  10. 4

    糞つまんないよ


  11. ノイタミナで「君の嘘」は7月で確定だな…

    講談社×ノイタミナなのは「No.6」以来だろうね…


  12. 10

    中身は知らんが、ノイタミナっぽいってことだな

    なら、とりあえず視聴するよ


  13. スイーツ()が絶賛してそうな作品だねww




  14. 杉井光っぽいストーリーだな


  15. 表紙の印象は少女マンガっぽいが

    少年漫画なのか


  16. 「君の嘘」のヒロインが戸松さんっぽいな…

    いつものノイタミナキャスト的な意味で…


  17. 海月姫好きだったわ

    面白い少女漫画やってちょうだいな


  18. 絵が微妙にブレベっぽいな…め目の辺りとか…


  19. しっかしやら管はなんでいつもタイトル間違えるの?




  20. これやるならピアノの森をアニメ化してくれませんかね〜講・談・社・さ・ん?

    中途半端に映画化したせいでTVアニメが出来なくなってるんだよ


  21. 最近月刊マガジンプッシュされてるなあ


  22. 絵柄がノイタミナっぽい


  23. 演奏とか華やかな部分もあるけど病院シーンが多くてけっこう暗い

    もう少しで一つ問題が片付いて主人公がそれを乗り越えたりするんだろうけど

    多くの読者は乗り越えられずに離れそう



    どちらかと言うと実写向きかな


  24. 面白いけどこれとボールルームへようこそはアニメやめて欲しいな。

    実写とかもしそうだよなー。


  25. 円盤は大爆死するだろうなw


  26. 知人がむちゃくちゃ推してたやつだな、最近知ったわ期待


  27. ピアノの森はチンコ出させるシーンがあるから無理ね


  28. 面白いけどアニメ化はなぁ 


  29. ※21

    ピアノの森は小学生編がピークや…


  30. 最近読んでないけどヒロインが病気で死にそうにな感じだった


  31. 演奏シーンの音楽と映像次第では円盤も健闘するかもしれない

    良い作品だと思うし、原作は静かに売れるのでは




  32. ああ来季はラノベのやつか


  33. 似たようなNTRエロ漫画なら見たことあるんだけどな


  34. 四月「の」じゃなくて

    四月「は」だろ


  35. 俺は好きだけど万人受けはしなさそう


  36. ノイタミナはいつになったらビブリア古書堂やるんだよっ!


  37. 32

    坂道のアポロンは売れましたか(小声)


  38. マンガは音が無くていいけどアニメでは神童()の演奏とやらはどうするんでしょうねw


  39. 原作知らないけど坂道のアポロンぽくなりそうだよね

    スタッフ次第で期待


  40. 作品そのものは実在するが、いきなりアニメ化というのは嘘に決まってる

    来月になれば嘘だとわかる

    それ以上に、偽装や虚偽報告が多い現代じゃ「エブリデーフール」と言った方が妥当だな

    今や毎日が嘘つきだし


  41. さそうあきらの名作「神童」が好きな人にはオススメ出来る

    売り豚&萌え豚は見なくていいw


  42. 32

    原作はそこそこ売れるかもしれないけど円盤購入層に受けるにはどうなんだろ?


  43. これより「ボールルームへようこそ」や「ましろのおと」の方が……

    特にましろの三味線シーンとかノイタミナ向きだと思うんだよなぁ。



    でも、ストックや一般人気がないかorz


  44. 25

    むしろ実写向けな気がしないでも無い

    のだめみたくやれば

    まああっちと違ってお気楽に見れる話では無いけど


  45. 44

    羅川だったらしゃにむにgoでも良いよw


  46. やらかんってどんな漫画なら知ってるの?

    咲も既読のふりして未読丸出しだったし


  47. アニメ化するならトラウマ克服するまでかな


  48. 絵があんまり好きではないんだよな…

    話も面白くなかった


  49. タイトルの語感が悪すぎる

    せめて「四月は君の嘘」にしとけ


  50. クラシックのアニメは演奏レベルが低すぎて引くからなあ



    せめて「ピアノの森」のように世界的ピアニストを用意してくれればいいんだが


  51. エリオットみたいな題名だな。こういう気取りかたは好かん。


  52. 坂道でポロロンけっこう好き


  53. まあ、ノイタミナだから


  54. 主人公が冬樹みたいなんだよな






  55. ※52

    プロじゃないキャラの話なのに、演奏がプロのを使用とかw


  56. 三月のライオンよりはマシだろう、タイトル的には


  57. 良く知らんけど、つまり僕可哀想自慢のサクセスストーリー()って事か?ww

    いかにも質厨が好みそうな感じだねwww




  58. 原作ファンだから楽しみ


  59. 絵がちょっと気持ち悪いね


  60. ※42

    俺は好きだぞ?


  61. やったー!!無茶苦茶楽しみ


  62. あらすじだけでお腹いっぱいだわ。


  63. 58

    そういやそっちはアニメ化とか聞かないな

    まぁ、あれじゃあメディア展開したらボロ出まくるのは目に見えてるけどさw


  64. なんでこれでアホ呼ばわりなの?

    匂わせてるだけでまったくやらかしてるとは思わないが


  65. たとえ売れなくてもノイタミナらしさは持ち続けてほしい・・・無理か。


  66. >指導者であった母の死をきっかけにピアノを弾けなくなってしまう。



    さよならピアノソナタに似ている


  67. ノイタミっぽい作品でいいな


  68. 何となく目の辺りとか絵が微妙にブレベっぽい。

    それ以前にアニプレがドメイン取ったのは既にわかってた。


  69. ノイタミナっぽいのが好きな人はこの漫画も好きになると思うよ


  70. 絵が気持ち悪くて無理かも…

    もうちょっとアニメで柔らかくして欲しい


  71. 月マガならボールルームへようこそが見たい

    今ならCGでダンスはいけるだろう


  72. 3月のライオンの方が好き


  73. 74

    最近読んでないけどあの漫画完全に迷走してるだろw

    何だよイジメ問題って

    将棋はどうしたんだよ?ww


  74. やるとしたら7月から1クールででしょ?

    今年の10月はサイコパス2期でしょ?




  75. 自分もヴァイオリンやるから、ヴァイオリンものと聞いて読み始めた。

    オッサンには気恥ずかしいくらいのキラキラした話だけど嫌いじゃない。

    でももうヒロインはヴァイオリン弾きそうにないな・・・


  76. おお、これは良い漫画だぞ

    さよならフットボールも結構好きだったし、ずっと買って呼んでた

    ヒロインがなんか爆弾持ってそうなのが気がかりだが

    あと、さよならピアノソナタ、のだめとはちがうなぁ

    主人公が鬱々してるところを考えるとまだ3月のライオンの方が近い




  77. 君嘘ノイタミナでやんのかよ…11話しかないんじゃ

    碌に話進まんじゃないか

    ライバル二人とのコンクールのとこで終了じゃ全然意味ナス



    ※74

    正直イジメ問題は(二人の仲を進めるための)お膳立てだった

    としてもちょっとやりすぎたよな


  78. 3月のライオンは

    主人公が上がっても来てないのにトップ棋士の話に入ったせいで

    もはや主人公は島田八段なんじゃねぇ?って感じ


  79. NHKがアニメ化しそうな作品だと思ってたわ


  80. 広報、スポークスマンとは名ばかりの窓際なんだろ>ツイ担


  81. 正直ケータイ小説臭いよ


  82. 批判的な意見多いんだな。掛け値なしに名作だと思うんだが


  83. ノイタミナのアニメチョイスは嫌いじゃない


  84. 今の漫画の状況でアニメ化したらすんげーちゅうと半端な感じの所で終わるな


  85. 84

    最後の最後で糞化したうさドロみたいのもあるし

    まだどうとでも転ぶのに名作扱いは早い


  86. 4月バカの話だな


  87. BL漫画で昔見た設定だな


  88. 87

    は?勝手にクソにすんなよ


  89. これ途中まではおもしろいからいいところで区切ればなんとか見られるアニメになりそう


  90. 全体的に不完全燃焼な作品


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。