04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに
04.27(Sat)
「東京より地方都市の方が豊かで草」に東京人ブチギレ…識者「捨てた地方を馬鹿にし東京を肯定しないと精神を保てない」
04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・
04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」
04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww
04.27(Sat)
【悲報】X女子「中学の頃いじめてきた女が声優で成功してて鬱」「剣道部だった」 探偵部、出動!!!!!
04.27(Sat)
今人気のAndroidスマホランキングTOP10がこれらしいけど・・・どれ買えば正解なんだ?
04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ
04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ

漫画『ああっ女神さまっ』がついに完結するのか・・・コミックス48巻(7/23発売)

main_img01.jpg


アフタヌーンより


goddess2.jpg

「ああっ女神さまっ」

コミックス48巻(7/23発売)にて完結

ドラマCDなどが同梱された「限定版FINAL BOX」も同時発売(5000円)

「限定版FINAL BOX」の中身

・単行本48巻
・オリジナルドラマCD
・オールカラーブックレット
・画集未収録複製原画10枚&アフタヌーン連載陣によるオールスター女神集2枚
・オールカラー豆本
・フルカラー特製BOX

@******
女神さま完結?

@******
女神さま完結するのか。

@******
神さま完結ってマジ? まだスーファミのやつ発売されてないのに!

@******
女神さまとうとう完結かー
単行本のデザインが変わった辺りから読まんくなったからなあ
だが確実に俺ちゃんをこっち側に引き込んだ作品だった




>1988年11月より、『月刊アフタヌーン』にて連載中。発行部数は2000万部を超える。以下続刊予定。第33回講談社漫画賞一般部門受賞。

          ____
        /      \ 終わりなのはいいけど結局童貞のまま終わるのか・・・なんかカワイソス
       / ─    ─ \ しかしまだ48巻なんだよなぁ・・・
     /   (●)  (●)  \ てかラブコメもののこち亀的存在になるものかとおもってんだけどなぁ
     |  U   (__人__)     | ___________
     \     ` ⌒´    ,/ | |             |
_ r、./   r、         \ | |             |
| | ヽヾ 三 |:l1           | |             |
| |  \>ヽ/ |` }          | |             |
| |   ヘ lノ `’ソ            |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ \_/` ̄(“二)l二二l二二  _|_|__|_



 

コメントを書く


  1. は?まだやってたの?


  2. 1けた


  3. まだやってた事におどろいたww


  4. もう結婚しちゃったからな


  5. スーファミの覚えてる奴いたのかw


  6. 月刊誌に1話16頁掲載とかで

    まあ単行本化が遅い遅い……


  7. 毎巻買ってるけど今どんなことやってたか覚えてないわ


  8. Joy Division


  9. 結局セクロスはできるんですか?


  10. 童貞解禁できる状態になったけど、表現はしないだろうなぁ


  11. やっと終わるのか、いい加減やらせてやれよw


  12. セックス解禁したからやるでしょ


  13. 3巻ぐらいで飽きて見なくなったな


  14. さすがにもう需要ねーだろ。


  15. 悪魔城に乗り込んで中ボスとダラダラ対決してた辺りで俺の女神様購読は終了した



    メカも無ければ服も無い、そんな藤島作品は読む気が失せる


  16. 最初のOVAは至高

    93年秋のイベント行った人いますか


  17. 知らね


  18. 背表紙が青くなった辺りで買わなくなったからな~


  19. 20巻くらいで離脱したが最終巻だけ読んでも話繋がりそうw


  20. 結婚して子供居るENDにしろよもぉ


  21. >しかしまだ48巻なんだよなぁ・・・

    >てかラブコメもののこち亀的存在になるものかとおもってんだけどなぁ



    まだ48巻って・・・

    月刊誌連載なのに何言ってんだコイツ?


  22. 恐怖の大王を封印した辺りで終わるはずだったのが、掲載誌の看板作品として続いていくことになったんだっけ

    思えば遠くに来たもんだ


  23. 作者の個人的思想が押しつけがましく出だして

    「実はそれが正解だよね」みたいな扱いされだした頃から読んでない


  24. 藤島は逮捕が良かったけどこっちは読めたもんじゃねえ


  25. >>22

    何年やってると思ってるんだ?


  26. よく覚えてないんだが、12巻あたりの絵はとても素晴らしい。

    最近の新刊を本屋で見たけど、やたら目が大きくなってんのな。


  27. 48巻も引っ張ったんだから

    最終巻1冊全部セックスとかでも問題ない


  28. 一話完結じゃなきゃこち亀にはなり得ないな、、、

    最後は結婚エンドだろ、今のストーリーの流れ的に。

    性欲リミッターも外されるし、これまでの寸止めはないだろ。


  29. 月刊だからか。

    1回の連載のページ数の違いはあるだろうけど週刊だったら4倍は出てる計算なのか?


  30. >ドラマCDなどが同梱された「限定版FINAL BOX」も同時発(5000円)



    48巻で5000円って、1巻あたり100円か・・・安いな


  31. ぱすてるはいつ終わるん?


  32. ちょっと前にいまだにキスすらしてないとか聞いて驚いたんだけど結婚したのか。よかったわ


  33. スーファミワロタw

    発売予定表にずっと載ってたなあ…


  34. 昭和の最後の年度からやってたのかよ


  35. まだやってたのかと


  36. で主人公何歳?


  37. 完結記念にBD-BOX出そうやね


  38. これ終わったら

    アフタヌーン大丈夫か?

    最近打ち切りばっかだし


  39. >しかしまだ48巻なんだよなぁ・・・



    何年からやっていると思っているんだよ


  40. この作品はなぁ最初の頃はマジでラブコメやってて楽しかったし

    主人公もエロい気分になる普通の男だったキスシーンとかもそこそこあったし



    途中から完全に賢者モード


  41. ※26

    なんで俺に何年やってるんだとと訊いてるの?

    日本語が不自由なの?バカなの?


  42. 先月でアフタヌーン買うの止めたんだが・・

    いよいよ廃刊も近いな。


  43. >22

    なんと孫六とか80巻(以下続刊)

    長く続いてる印象ってことだろ


  44. で、もちろんアニメ化ですか?




  45. 最後全部夢落ちで終わってもいいんやで


  46. スーファミの当時割と楽しみにしてたのに どうしてこうなった


  47. 今年は、昭和から連載してる作品が続々と終わりを迎えてるな。

    同じ月刊誌で、孫六も6月頃に完結すると宣言したし、

    女神さまも同じぐらいに終を迎えるか。




  48. まさにオワコン過ぎて草不可避


  49. 連載再開された孫六読む気しなかったもんなぁ

    ニューヨークヤンキースが雇った殺し屋と孫六が戦ってた時は面白かったのに


  50. アフタヌーンの看板漫画だったんだろうけどもう惰性で続いてる感じだしな


  51. 3人目が出てきた頃に読むのやめたわ


  52. 10巻くらいまでは買ってたなー

    途中からほんと劣化が酷かった


  53. ※22

    月刊誌連載は関係ないだろ。

    アフタヌーンが遅いだけなんじゃないかな。



    大体同じくらいに始まってるDearBoysとかは合計68巻だし。


  54. 明らかに途中から方向性失って迷走したな。

    でも今の話が始まって何回か経った時点でこの話で終わりそうだなて感じはしてた。


  55. テイルズに注力してくれたら嬉しい


  56. 30巻あたりまでは買ってた

    完結するんならこれを機に買おうかな



    ※53

    劣化じゃなくて、自意識過剰な作者が意図的に絵柄を変えながら描いてたんだよ


  57. まだ連載していたという事実に驚く


  58. スーファミのそういや最期までファミ通の予定に乗ってたな


  59. 今どれくらいまで行った(セックス的な意味で)?


  60. 俺も蛍一の両親が出てきたあたりで読まなくなって

    数年前にパチンコされてやってみたら

    当たり図柄にマーラーがいたり

    当たり曲中にウルドとドルバドール抱き合っているイラストが

    出てきたりして

    どうも全体的に話があまり進展して無い。ことがわかって笑った


  61. アニメ版なんて「VHS・ベータビデオテープ」と「レーザーディスク」の

    時代の作品ぢゃないですか。

    このビデオを借りていたレンタルビデオ屋はツブれたのに

    まだ連載していたとは、意外だったわぁ。


  62. 江川達也の元アシスタントなんだから一応エロも描けるだろ


  63. シュタインズゲートで思い出したオペレーション

    ウルド(?)とスクルド(?)とベルダンディー


  64. ラブやんも風呂敷たたもうとしてる感じあるわ。



    4月だし、円満完結何作かやってアフタヌーンの誌面変える時期なんかねぇ。


  65. とっとと終われ

    引き伸ばしすぎなんだよ


  66. 48巻か…えらく続いたなぁ 連載はもう終ったの?


  67. 単行本が一年以上待たないと発売されないのに、

    毎巻、後編前編で収録されているので途中でヤメてしまった。



    単行本一冊一話完結だったら最後まで付き合っただろうに・・・


  68. >単行本のデザインが変わった辺りから

    1巻しか読まなかったと・・・


  69. この作者さ、絵は上手だけど話がつまらないから、原作付きで作画だけすればいいと思う。

    とらぶるの矢吹先生みたいに


  70. ああっおまんこイクイクさまっ!


  71. 車とかバイクいじってた時が好きだったなぁ


  72. やっとかよ


  73. 恋にならないね~そばにいるだけじゃ

    謎をかけても~鈍感な彼だから~

    夏の服を着て春の海に来た~あなたのシャツでやさしくかばって~

    MyHeart言い出せない

    Pleaseキスしてって

    DayDream夢はふ~く~ら~み~

    空に~高く~消える~

    女の子は誰だって幸せにな~れる

    恋が始まれば輝き出す~たとえ涙流してもあなたのせいなら

    胸を痛めても~悲し~くない~


  74. 23巻くらいで切ったな。

    カエル顔に耐えられなくなった。


  75. 性欲が神に取り上げられてたとかいう話どうなったんだ?

    風呂敷広げすぎて回収されてないの?


  76. 絵上手い自慢の代表みたいな人だったけどいよいよ絵が古くなってるからなもはや・・・


  77. 切ったの32巻だったかなw


  78. 十何巻かぐらいでとめてたわ

    サクラ大戦の頃は時代の寵児だったけど、いつの間にか昔の人になったなぁ


  79. 10巻前後が面白かったけど20巻辺りから読まなくなったな。


  80. これ、アニメ化したらヒットするんじゃね?


  81. 77

    古くなってるというか時代関係なく変な絵になってきてるというか

    20~30巻ぐらい前の絵の方が好きだったわ


  82. 81

    ベルダンディーの声は井上喜久子さんがいいと思う(すっとぼけ)


  83. 俺も10巻くらいまでだな買ってたの

    この人のバイクとか女神の服とかセンスあって好きだった

    なお、ギャグセンスは昔から壊滅的だった


  84. せめてキリ良く50巻で終わろうぜ?

    空手小公子小日向海流みたいに


  85. 無駄にバイク競争させたがるよなあ

    今もやってんの?

    魔界からウルドの母親がうんたらあたりであきらめたから今わからん

    途中全然知らなくても、なんだかんだあって俺たち結婚しました!って言われても違和感ないあたり、さすが女神さまとしかいいようがないな


  86. 85

    アレこそ投げただけじゃん

    主役代えて続編やってるけど結局迷走してるし


  87. 古いというか完全に枯れてるってイメージ


  88. 終わるのかーこういう日も来るんだねえ


  89. 部長と結婚エンドだったらある意味盛り上がったのに


  90. 25

    え?この作者逮捕されたの?なんで?


  91. 逮捕しちゃうぞのことでしょ


  92. ハトのお嫁さん、無限の住人と続いて女神さまも…

    一時流れた部数激減の話が真実になりそうだなぁ


  93. こんなに絵柄がコロコロ変わった漫画も珍しいなw

    5人ぐらい藤島がいたんじゃないかって言うぐらい。


  94. 空手小公子は海流よりも南さんの試合のほうが見たくなるようになった時点で終わった。

    そんで南さん無理やり外されるし。


  95. まだやってたんだねぇ


  96. >>94

    何年やってると思ってるんだ?


  97. 92

    知ってるつ~~~~~~~のバカか?てめえは

    あーあせっかく面白い返し期待してたのに最悪な気分だわ

    氏ね、ゴミ糞底辺のクズが


  98. >>94

    コロコロってほどの印象は無いし普通に進化の流れに沿ってると思うけどな。

    20年近くやってりゃそれくらい変わるだろ。

    Dグレイマンの人みたいに、そのとき真似してる漫画家の絵柄になるとかじゃないし。


  99. 98

    面白い返しが欲しいんならそんな寒いフリしてやるなよ。

    すげえ面白いこと言っちゃったつもりだったの?


  100. ピークすぎたあと絵が劣化するのはよくあるパターン

    こち亀だってそうだろ

    元々下手たがハヤテとか


  101. 絵柄が変わって萎えたのは萩原一至かなぁ

    オータムJに載ってた頃はクソガキながらスゲーと感動してたわぁ




  102. 巻数だけ見れば十分多いけど

    ジャンプみたいに異常なほどではないんだな。


  103. 週刊と月刊の違いだろ

    連載は26年だからこち亀いがいのどのジャンプ漫画よりも長いぞ


  104. 藤島「ふう やっと終わらせてもらえた」





    おやじとのバイク対決がピークだったわ

    あれ以降買っていない


  105. 同じくらい長い期間やってたこれのエロ同人シリーズも

    こないだ完結したし丁度良いじゃん


  106. 106

    ワラタw同人も長いのあるよな

    よつばととか


  107. まだやってたんだ・・・どうしようもねえ老害だなwww


  108. 逮捕しちゃうぞの新作はよ


  109. 48巻も出して2000万部?


  110. ちっちゃぃってことは便利だねのアニメ版は好きでした。

    三人の女神とネズミのガンちゃんとの他愛ない日常アニメ。


  111. まだやってたことを初めて知ったわ




  112. 月刊で48巻は大変だよ。編集もロクでもない奴なら適当に扱ってぽいだろ






  113. 女神さまは最後の最後で今まで主人公がベルダンディーとくっつかなかったのは





    性欲を封印されてたってゴミみたいな後付け設定入れたせいで、



    今までのはなんだったんだ感が凄かったわ


  114. 単巻ならおお振りの方が圧倒的に売れてるのね


  115. 連載が始まった頃は高校生だったなぁ。

    20巻くらいまで購入してた。

    あとは最終回を迎えたら一気に単行本を・・そう思ってた。



    そして今、娘が高校卒業&4月から大学生だよ、



    えー加減、長いよ(泣)。


  116. 人の大勢いる場所でレースやって周囲に迷惑を掛けまくった挙句

    自分も事故を起こして死ぬはずところを女神様に救ってもらって

    メカを愛する気持ちが大切とか言い出す漫画だっけ?


  117. え?螢一がどーてーってどっかにそんな描写あったか?

    女神たちとやってないだけじゃないの?最近読んで無いけど


  118. やっと終わったという印象しかないよ!






  119. バスタード、ベルセルク並みに惰性で

    読み続けているおっさんが多そう


  120. 千葉秀作のエロ同人でお腹一杯。


  121. 本編とは違うアナザーとかいうなら

    蛍一 山口勝平

    ベルダンディ 日高のりこ

    ウルド 松井奈桜子

    でやってみろ


  122. ※5

    マジで結婚したの?

    結婚しても性欲封印されたまま??


  123. 30年近くやってんのかよ…。



    連載開始の時に生まれた子供が30のおっさんになって、子供までいる…もしくは魔法使いになってる。


  124. ウルドさん(で合ってるかな…)が好きだった

    あんまり内容知らないけど…


  125. ラブコメもののゴルゴ13を期待していたんだが・・・御冥福をお祈りいたします


  126. サクラ大戦の3部から漫画化してくれ


  127. K1はペイオースで童貞卒業したんじゃなかったっけ

    あんまり長いから忘れてもうた


  128. やっと終わるのか

    記憶消して、さよならか?

    ベルが人間に転生して出会って終わりか?


  129. サクラ大戦思い出した

    いい加減、3移植してくれー!


  130. 15巻くらいまで買った記憶が…

    確か段々絵が手抜きっぽくなってきたので買うのやめたw


  131. 90年代が20年以上続いてたのか

    頭文字D並に長い20世紀だったな・・・


  132. ※122

    それ一番最初のキャストじゃねぇか


  133. 就職したあたりで買うのやめたな

    話がまるで進展しなかったからなぁ

    実際今やってる話卒業直後にやっても問題ない。


  134. まだ続いてたのか

    てか、48巻しか出てなかったのかw


  135. アフタヌーンを読まなくなって自然に女神さまっからも遠のいてたけど

    初めてのキャラ萌えはベルダンディーだったな

    プロ野球の投手にもベルダンディーの絵描く人いたよね

    今思えば、顔に痣のある女のどこが良かったのか…



    まぁ井上喜久子さんとべルダンディーは対だからな


  136. 連載始めた頃は携帯もネットもなかったんだよなあ.....


  137. 月刊で48巻だったら凄いだろ。10年近く連載してたハガレンで27巻だからな。


  138. 10年前に終わらせても、すでに決断の遅い作品だった。



    なんとか読めてたのは20巻ぐらいがぎりぎりか。


  139. 48巻でたった2000万部ってマジかよ…


  140. 女神が終わったら逮捕の続編をやってほしい


  141. ※140

    ここ最近の売り上げ巻数は、11万~12万部みたい。

    あきらかに、見限られてるってことだよな。



    平均で約40万部でしょ。でも、最近は10万部しか売れてないってことは

    逆にいえば、10巻あたりのころは、70万部以上売れてたわけだから。


  142. これだけ続いて知名度のわりに売上しょぼいな

    さすがにマンネリでただ続けてただけ漫画って感じだな残念ね


  143. 初期の巻は目眩がするほどの90年代臭で今みると本当にきつい


  144. 142

    売上と発行部数は別物


  145. オリコンの数字は実売ではないし発行部数=売上でもない



    48巻で2000万部は単純にショボイよ

    アフタヌーンじゃなかったらとっくに打ち切りされてるレベル


  146. 「原作準拠の完結編が出るのと、喜久子さんが老衰で死ぬのとどちらが早いか賭けないか?」

    「FSSの最終話が出るのと、原作者が老衰で死ぬのと(ry」



    FSSの最終話を生きて目にするのは諦めてます。


  147. ※146

    発行部数>>売上数 これが逆転することは100%ないよね。

    で、発行部数が2000万部ってことは、売上は2000万部を余裕で下回るってことだよね?



    言いたいことは、初期の購入者の8割以上はもう見限っているといいたいだけなんだ。


  148. そもそも全盛期の頃もそこまで売れてた気はしないんだよなぁ

    アフタヌーンの中では歴史に残るレベルなんだろうけど


  149. ※147

    FSSはもう別ものになったと言っても過言ではないので、もう終わったとみなすべき。


  150. ※33

    >ちょっと前にいまだにキスすらしてないとか聞いて驚いたんだけど結婚したのか。よかったわ

    キスは一回だけまだ巻数が1ケタの時にやってる

    周囲に花咲いたけど


  151. ※133

    知っている人がいたとは驚きだ


  152. OVAはLDがレーザーで焼き切れるくらい観た


  153. Joy Divisionどうすんだよ、マジで


  154. アフタヌーンならアニメ1期時のおお振りの方が売れてると思う


  155. ※147

    最終エピソードならあっちこっちにとっちらかして載ってるだろ

    あと年表があるだろうがころころ変わるけど

    ラキシス放浪編のWWIIドイツ軍SS編とか見てみたかった理はするが


  156. もともとネタは尽きてて無理やり延命させてたらしいからな

    逆にたまーに集中連載とか出戻ってくるくらいの方が

    良かったんじゃないかね


  157. 連載が長すぎたんだよなぁ・・・

    20巻頃の絵柄が良かったよ。


  158. ※147

    FSSの最終話は第一巻の冒頭に載ってますが・・・


  159. ここ数年明らかにスッカスカの引き延ばしだったからな。

    アフタヌーンじゃなきゃとっくに打ち切られてただろ。

    いやーこの目の黒いうちに最終回読めそうでよかったよかった。


  160. アニメは小っちゃいって事は便利だねっの方が面白かった


  161. 俺は最初のOVAかな


  162. 劇場版が実質的な最終回だと思ってたんだけど

    あれと同じような話なのか


  163. そういや「神のみぞ知るセカイ」も終わるんだよな・・・



    ひょっとしてラグナログ(神々の黄昏)の時が近いのか?


  164. ※147

    FSSは考古学や歴史みたいなもん。白亜紀やら戦国時代やら。

    MHがGTMになったのも単に今回、新事実が発覚しただけなんだよー。

    …そう思うことにしてる。


  165. 最終話は千葉秀作が描いて3姉妹全員とやってくれればいいよ


  166. 再アニメ化してください




  167. アニメはホント良い出来だったな






  168. まだやってるのか、

    藤島がサクラ大戦のキャラデザやったあたりから読んでないな


  169. 懐かしいな18の頃、教習所の合宿で

    置いていたモーニングパーティー増刊号の逮捕からハマってからファンになり

    すぐに女神さま連載始まってからずーっと読んでた

    まさかこんなに続くとは思わなかった息子もファンになりその息子も結婚し

    もう孫居るし

    昔サイン貰ったとき藤島さんも若かったなぁ


  170. むしろ主人公はヒロインとまだやってなかったの!?


  171. オクテとウブなカップルが売りの主人公とヒロインカップルな漫画が一番見ていて癒される

    最近こんな主人公とヒロインってないんだよなぁ・・・

    ヒロインだけ昔と変わらないのに

    男のほうは親父だったら殴って娘のために働けクズって野郎が主人公の話

    最近は特に多過ぎだしなぁ・・・


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#