04.25(Thu)
【悲報】Z世代、ガチでプレステ持ってなかった事が判明!! 普段利用しているゲーム端末ランキングでPSがランク外に;;
04.25(Thu)
おっさんオタク「若者が車を買わない理由が分かった! “なろう”に出てこないからだ。つまりSFを流行らせれば若者は買うッ!」
04.25(Thu)
【悲報】アニメオタク、ハーレム物に飽きる。「ひたすら百合を見ていたい」
04.25(Thu)
「めがね忘れた・でき猫」のGoHandsによるオリジナルアニメ「もめんたりー・リリィ」発表! 渋谷が舞台で女子高生が主役
04.25(Thu)
2023年の国内ソシャゲ売上TOP10が発表される!! ブルアカは10位に入れず・・・NIKKE9位、スタレ8位、原神7位、ウマ娘は3位、2位FGO
04.25(Thu)
【朗報】Vtuberが流行らせた「バニーガーデン」とかいうゲーム、ガチで面白いと話題にwwwww
04.25(Thu)
K-POP界にAIみたいに整ったイケメンが現れXで衝撃広まる「天から舞い降りた白馬」54万いいね
04.25(Thu)
渋谷の焼肉屋「日本人と外国人はメニューのお値段違いマース。」台湾人「警察呼ぶわ…」警察「メニューには書かれてるので合法。」 台湾人ブチ切れ「日本は糞」
04.25(Thu)
【悲報】ホロライブさん、株価が年初から4割近く暴落する・・・・500万以上損失した豚も(´;ω;`)
04.25(Thu)
【悲報】弱者男性(39)「『鳥貴族』をご存知でしょうか?」婚活女さん「は?」
04.25(Thu)
【悲報】ダンまちのソシャゲがサービス終了・・・・どんどん終わっていく
04.25(Thu)
【悲報】カップヌードルの値段、限界突破wwwこいつにこんな価値ないだろ!!!
04.25(Thu)
【悲報】ソシャゲーマー「ソシャゲの生放送、声優のお遊戯コーナーで尺稼ぎするのやめてほしい」→賛同の嵐wwwwwwwwww
04.25(Thu)
【悲報】フジテレビ、遂にゴールデン帯視聴率がテレ東を下回り最下位に・・・お前らなんでフジテレビ見ないの?
04.25(Thu)
【悲報】弱男さん、椅子に座るだけで晒されるwwww
04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
04.24(Wed)
【速報】兎田ぺこ一らさん、ドラゴンボールゲーム実況で同接8万人wwww まじでぺこーら>>>>>>>他Vtuberくらいの差がでる
04.24(Wed)
外人「日本のアニメ漫画ゲームは有名だけど、日本のドラマって何も無いよな、どういう事だい?」
04.24(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』3話感想・・・女声優って同じ風呂に入って胸を揉むってマジ!?
04.24(Wed)
【悲報】ソシャゲに200万課金した34歳男性、サ終ですべてを失いアルバイトにも受からず咽び泣く・・「課金すれば仲間から凄い凄い言われて調子に乗ってた」
04.24(Wed)
AbemaTV、アニメに力を入れ始めた途端に黒字化してしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】人気ホロライブVtuber「一人暮らししてた時さぁ~」視聴者「過去形…?妙だな……」→ ホロVさんブチ切れお気持ち表明
04.24(Wed)
【悲報】海外リーカー「ドラクエ12はすでに4回も作り直しされている」

『艦これ』登録者数が180万人を突破! 約1ヵ月で10万人増、春に一周年イベントや新艦娘を投入予定







150万突破したのが1月4日

170万人突破したのが2月21日



            _. -─‐-
            /      ⌒ \
          /  ⌒   (● ) \ 約1ヶ月で10万人増か・・・
         /  ( ● )  、_)   ヽ 前は1ヶ月半で20万増だったから
       |      (__ノ /     | ちょっとは落ち着いた・・か?
       ヽ       ̄    _ノ
        >      ̄    \

            _. -─‐-
            /      ─ \
          /  /   (● ) \  つか艦これこれからやろうって人まだまだいるのに
         /   ( ●)  、_)   ⊂ヾ、 もうやりたいやつはすでに登録済ませてあるのかと・・・
       |      (__ノ         |E ) 
       ヽ            _ノゝ ヽ
        >      ̄     `  ノ

                      / ̄ ̄\ でもアニメ化したらどれだけ増えるのかが楽しみだな
                  ノ  ヽ、_  \ たぶん200万人突破するのか5月くらいだろうし
                (●)(● )   |  
                (__人__)      | アニメ化効果で1ヶ月30万増~とかしたらすげーとおもうの
                ヽ`⌒ ´     |
                {         |
                ヽ        ノ
.___________    ,>ー―   `ヽ
|             | |   /         ヽ
|             | | /           \___
|             | |            、  ヽ  | |
|             | |            ヽ  ヽ l |
|___________|_|         nnnー ⌒ | | |
    _|__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄



 

コメントを書く
  1. 1げっと


  2. 島風使ってる奴ほとんどいない現状で似た様な奴だしたら余計使われなくなるな




  3. だったら180万人プレイできるサーバー用意しろよ

    登録後一度も遊べたこと無いぞ


  4. 嬉々と発表してたDAU報告はしなくなったんすかね


  5. 横チン上位はすげえよ。同じ海域に突っ込ませてよく飽きないよ。




  6. なおドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトは1ヶ月で300万な模様


  7. それでもなおオワコンと言い続ける人がまだいるわけで


  8. 一方ガールフレンドは450万人突破キャンペーンを行っていた

    というかガルフレは今月中に470万超えそうな勢い


  9. 1ヶ月で10万人増ってすげーな

    人が人を呼んでる状態か


  10. すまん、もう飽きた


  11. 未だにソシャゲとブラウザゲーに違いを

    理解してないアホがいるのかよ


  12. アプリは登録多いけどすぐやめるやつがほとんどだから


  13. さすが東方の上位互換


  14. すげ〜エヴァ超えたわ


  15. 駆逐艦ばっかアホみたいに増やすなよ

    それよりドイッチュランドちゃんでも出してくれ


  16. ※5

    横須賀よりラバウルの方が人口(アクティブ含む)も実力高い奴も多いんだよなぁ


  17. アニメ化でたくさん増えると思ってるのがそもそもお花畑だな


  18. 霧島改二と天津風が来るのか


  19. これにはアンチもだんまり


  20. 元々2万予定のつもりが異常に増えたね


  21. おいおい!

    アニメが始まったらどうなるんだ!


  22. ※18

    武装神姫っていう新規を獲得しながら地獄に突き落としたアニメがありましてね……


  23. 中華の副垢で登録者数水増ししまくってた艦これさんじゃないすか

    遊べない詐欺とかまだ続けてんのこいつらw


  24. まだ艦これやってない奴なんているのw

    情弱ってレベルじゃねーぞw


  25. もうオタは誰でも登録はしてるレベルだからアニメ化効果であんま増えるってことはない気がするなあ

    せいぜい飽きた人が何割か戻ってくるとか


  26. まだ180万しかおらんのか

    鯖絞ってんのか知らんけどそれで一ヶ月10万人って少なくね?

    ゲームそのものには飽きてるユーザー多くなってきったしそろそろ新要素増やさないとヤバイと思うんだけど


  27. 13

    これはすぐにやめる奴がいないとでも?

    こんなポチポチ糞ゲーもう飽きてやめてる奴がいないとでも?




  28. もはや初期の鯖とかスカってんのに遊べない(笑)とかw


  29. 12

    ブラウザゲー=ソシャゲじゃない

    と思ってる奴がまだ居たのか。公式もソシャゲだって最初から言ってんのに


  30. アクティブユーザーとか発表しなくなったのが真実を物語ってるなwww


  31. >もうオタは誰でも登録はしてるレベルだから



    www


  32. 千年戦争アイギスだけやってる俺は少数派か


  33. オタだが登録してないけど


  34. もうオタは誰でも登録はしてるレベルだから

    もうオタは誰でも登録はしてるレベルだから

    もうオタは誰でも登録はしてるレベルだから

    もうオタは誰でも登録はしてるレベルだから





    バーーーーカwwwwwww


  35. アクティブ7割だっけ

    ネトゲで120万は圧倒的なレベル


  36. 今日記事更新少ないな


  37. 勢いが止まらないな

    今年も艦これの年になりそうだ


  38. 36

    それソースどこ?

    元帥の数からアクティブ求められるとか言ってたけどそれか?


  39. ちなみに横チンは60000位以降は確実に放置。

    ソースは俺の放置垢。

    そしてちょっと1-1とかで戦果出すと35000位ぐらいに浮上する。


  40. そりゃ東方厨も嫉妬するわな


  41. >>26

    信者のキチっぷりを表したいいコメ

    (こんだけ金ばら撒いて宣伝すりゃ)オタなら大抵は知ってるだろうが

    ズリネタこれくしょんプレーヤーに非ずんばオタにあらず。みたいなことをサラっと言えるのがすごい


  42. 天津風ですか?


  43. 漢字鯖はもうほとんど飽きて放置してるやつばっかだよ


  44. この前のアプデで止めた奴多いだろうな

    夜戦マップ、大型建造、ケッコンが無かった頃が一番楽しめてたな…


  45. 艦これもすっかり話題から消えたな


  46. 33

    アイギス民がこんなとこにもいたのか

    不死の魔物終わってるからレベル上げしかすることねぇ


  47. 東方と共倒れしちゃうのかな


  48. VITAとかCSよりスマホで出せばさらに伸びるんじゃないの?




  49. 母港拡張で金払うのが勿体ない


  50. 飽きて放置してるやつばっかだよ(妄想)

    すっかり話題から消えたな(願望)


  51. 今はもう以前の東方みたいな感じになってきたな

    流行ってる流行ってるっていうけど実際には全然話題にならなくなってる

    同人界隈でひっそりと人気があるってだけ

    下手すりゃ東方より先に消える


  52. アンチ震え声で笑える

    アニメが覇権取ったらどう言い訳するんだろ


  53. ちょっと前は発表してたのにしなくなったなDAU

    いいじゃん水増ししてもバレないから、ホラ吹いちゃえよ


  54. アンチの嫉妬が心地いい

    いまだ人気コンテンツであると実感できる


  55. 時間決めないと入れないって状態だと伸びしろきついと思うわ


  56. 東方は22世紀まで続くコンテンツだと思うけど

    艦これは今年でブーム終わるよな


  57. 51

    お前ホントにやってる?

    各鯖のランキングや今まで艦これ艦これ騒いでた奴のtwitter見てりゃ明らかに飽きられてるだろ



    アルペコラボ辺りまではまだ話題になってたけどケッコンとかホワイトデーのアプデの時は以前持ち上げてた奴も全然話題に上げなくなってるぞ


  58. 戦争がー歴史がーとお題目を唱えようとやってる事は脱衣エロ絵でシコシコ

    あげく結婚()

    気持ち悪いゲーム


  59. 58

    いちいちチェックしてるとかお暇な人ですね^^


  60. やらかん自体が飽きてるのにアンチの嫉妬とかいっちゃう奴のあせりっぷりが心地いいいいいいいいいいいいいい


  61. 東方の凄いところは結局皆戻ってくるところなんだよな。

    東方→モバマスetc→東方→艦これetc→東方……

    みたいなループ。


  62. 艦これは東方に完全敗北したって結論でいいの?


  63. アンチが~っていってもなぁ…もうピーク過ぎてるのは確実だからアニメ化の効果に期待するしか無いだろうね


  64. 次から次に難易度上げまくってるからな脱落者が多発しとるよ

    二次創作で話題にしようにも新型の人気艦は大型艦建造で入手難易度高くて話題出来んからな


  65. 58

    だから飽きられてる明確なソースを持ってきてよ

    まだ登録者が10万規模で増え続けてるぐらい人気って記事なんだが?


  66. 18歳未満はプレイすらできないから東方と違って伸び代が狭いからな


  67. 61

    いちいちチェックも何も俺自身はまだ普通にプレイしてる人間なんですけど(正論)

    逆に言うともう俺みたいな暇人以外はみんな辞めてる



    まぁ俺も初風入手しちゃったしあとはレベリングとビスマルク建造するくらいしかやることない


  68. DAUも水増し発表しろよw

    信者さん不安で震えてるじゃんw


  69. 流石に本気でまだ流行ってるって思ってる奴はもういないだろ

    いつものプロレス


  70. うーんしょぼい


  71. 俺の周りのオタも登録くらいはしたのかも知れないが

    やってる奴あんまりいないんだよな~


  72. 霧島改二きたー!

    霧島と綾波は万全に育ててあるぜ


  73. 67

    ソシャゲ(ブラゲ)で開始からまだ一年も経ってないのにもう10万規模でしか増えてないって相当まずいんじゃないんですかね

    既に何千万人もユーザーが居て伸び代が無いってんなら分かるが


  74. とりあえずトップの右上の瑞鶴?ってキャラの絵、ヘタすぎじゃね?


  75. 俺の友達はID登録はしたけど、

    Twitterの告知が直前だから毎回入れないって嘆いてたな・・・

    普段はTwitter使ってない人だと、艦これのためだけに登録してもなかなかこまめにチェックできないよなぁ・・・


  76. 古参が飽きても新参が入渠待ちだから飽きられないんだろうな


  77. 64

    ネタだろうけど、逆だね


  78. ステマで無理やり流行らせただけあって廃れるのも早かったな

    人気が自然発生した東方とは比べるのも失礼だった


  79. ※77

    毎回ほぼ決まった時間帯に開放してるし、週に数回開放してるんだから本当にやる気があったらとっくにプレイできてると思うんだよなぁ

    開放時間ピッタリに間に合わなくても結構入れるみたいだし


  80. はやくブーム終わってくれ

    もしもしブラゲはこれのおかげで息吹き返してもうたんや


  81. TLにも全然艦これの話題上がらなくなった

    俺の周りでは飽きてるやつがほとんどみたいだ



    流行ってるからやってるみたいなミーハーばっかなんだから嘘でもいいから、艦これ盛り上がってるよぉー!アピールしないとw

    やら菅も飽きてるしw


  82. いつになったら常時開放するようになるんだよ


  83. もう落ち目なのは確実だろ


  84. つーか20年くらい続いてる東方とは地盤が違うだろ

    少し前まで二次創作しか知らないにわかが大量に湧いてただけで、その層がごっそり艦これに移ったから勢いが落ち着いただけ


  85. 艦これが落ち着いても

    東方に戻る人はいないだろうなぁ…



    作者の力量不足が露見してもう東方信者でいるのが恥ずかしいレベルだった頃に

    ちょうど艦これが救世主として現れたからすがったわけで


  86. 87

    力量不足って艦これが登場する前何かあったの?


  87. 最後に生き残るのは東方だと思うけどね


  88. 採算モデルが違うとはいえ、ライト層をいかに取り入れられるかがこういうのの基本だと思うけど艦コレはぶっちゃけそういうのが無理だよね

    で、のめり込んでるひとはやることがなくなって自然と飽きる



    まぁ、下手に人数多くしても鯖維持費だけで赤字が増すだけだろうけどさ


  89. 実際にプレイしてる人はさすがに激減したな

    まあシステムからして上にも横にも広げられないんだから

    仕方ないといえばそうだが


  90. 86

    20年って言っても知れ渡ったのはここ10年くらいだし

    その10年でも大きくブームになったのは3,4年だけ



    東方信者以外のオタクにとって東方は

    ごっすん!ごっすん!の頃に始まり、同時に終わっている

    東方厨でも星以降のキャラ知らない人いるんじゃない?


  91. 暇ゲーだ!クソゲーだ!と言いつつ艦これスレに突っ込んでくるとかw


  92. 88

    音楽もキャラもここ5年くらい不評続きだった


  93. まぁ東方が兄なら艦これは弟みたいなもんだよな

    結局兄は越えられなかったって事で


  94. 95

    は?(威圧)


  95. 東方厨が現実逃避始めたw

    元から商業爆死でサークル数しか自慢できなかったけどなwww


  96. ここでアンチコメしてるやつの中にさっきの記事のエターナルも書き込みしてたりするのだろうかとちょい気になった

    このブログを見てるのかすら知らんが


  97. ネオジオン ∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい


  98. まあ艦これはこんなもんか

    結局大したことなかったな


  99. 92

    流行り物に飛び移るだけのミーハーや東方知らない人にとってはそうだろうけど、そもそも根本的な東方のプレイヤーってSTGやBGMがメインなんじゃないの?

    作者自身ゲームでもキャラでもなく音楽聴かせるのがメインで作ったらしいじゃん



    そういう元々のプレイヤーにとっては二次創作とかキャラとか割とどうでもいい気がする


  100. 俺の知り合いのドイツ人は艦これ好き多いぞ


  101. これが東方の商業での成績

    茨歌仙1巻 4万5000(7日集計、2011年7月発売)

    茨歌仙2巻 3万8000(6日集計、2012年4月発売)

    求聞口授 5万5000(19日集計、2012年5月発売)

    鈴奈庵2巻 3万5000(9日集計、2014年2月発売)



    参考までにオワコン同人の先輩であるうみねこの売り上げは

    EP7・2巻 2万4000(5日集計、2012年8月発売)

    ちなみにひぐらし全盛期の売り上げは

    罪滅し編4巻 14万4000(15日集計、2008年6月発売)



    ひぐらし>>>>東方≧うみねこ


  102. >>104

    さらっと売上数の0一個減らして書き込むなよw

    ほんと艦これ厨ってタチわりーな


  103. 102

    ゲームとしての信者だったら1000人いるかどうか程度しかいないんじゃない?

    艦これの1000分の1程度


  104. 180万の中には業者垢もたくさん含まれているだろうからなぁ。



    アクティブユーザーって今どんくらいなんだろね?


  105. >>105

    0減ってないよ


  106. てかなんで東方と艦これ比べてんだよ

    同人シューティングとブラウザゲームじゃ完全に畑違いだろ

    同人ごろ共が食いついてるってもそんなの公式関係ないだろ


  107. 81

    毎回気付いたら終わってるって言ってた

    法則あるなら教えてあげたい




  108. 東方って商業誌も出してたのか

    書籍の売上がすごいかどうかは知識ないからようわからんが


  109. 東方はあくまでインディーズだからなぁ

    メジャーデビューしなかったGLAYみたいな?


  110. 94

    不評っつかWin版以降で飛びついた自称古参の懐古厨が紅妖あたりを異常に持ち上げてただけだと思う

    怪奇伝の曲ならまだ分かるが紅魔とか妖々夢とか神格化するほどの曲でもない

    キャラはまぁ艦これで例えると同人ゴロが島風や金剛型始めとした一部のキャラばかり描く→ゲームは知らない・やりこんでない層がそのキャラばかりに飛びつくってのと同じ原因じゃないの


  111. 104

    東方って3万程度しか売れてないのか…



    声の大きさって大事なんだな


  112. オワコンオワコンいう割には何か新要素追加される度に

    ツイッタートレンドを艦これワードが埋め尽くしているんだが・・・


  113. 関係ない東方が出ててイミフ

    東方板に行けよ


  114. つまり俺の霧島がついに改二に!

    レベル上げて待ってるゼ!


  115. ナチスネタでネガキャンに失敗したから

    東方厨が大発狂してるなw


  116. ドイツ人の友人()がなんだって?w


  117. 東方ってそもそもキャラとかストーリーはただのオマケじゃん


  118. ※全然伸びないな・・・

    今後のゲームの内容について触れてる奴もほとんど居ないしやっぱオワコンなのか


  119. >>120

    結局東方って

    東方が人気なんじゃなくて東方の同人が人気だったんだよね



    むしろここ数年はZUNの存在が邪魔になってたし


  120. また関係ない事連呼してアク禁喰らう奴が何人か出るのかw


  121. 今日も元気にシコシコしてるかー?艦豚共


  122. 東方も艦これも二次創作しか知らんが、実在の軍艦を元にしてる分艦これは絵だけでも楽しめる


  123. まぁVita版の売上げでハッキリするでしょ

    信者は予防線張りまくってるけど


  124. 104

    アニメ化して3000売れるレベルかな


  125. 126

    アナリスト()によると50万本売ってVITAの救世主になるらしいからなw


  126. 127

    よくアニメ化って言われるが、インベーダーゲームをアニメ化するってのがもう意味不明


  127. 126

    予防線て

    まさかあの50万売れるとかいう妄言を間に受けてるんじゃないだろうな?w

    Vitaなら絶対に不可能な数字だぞ


  128. ワロタwww

    ガルフレが50万人増やしてる間に艦これは10万人増やした程度で大騒ぎしてるのかよww


  129. Vitaは初音ミク越えたら御の字じゃね


  130. これの2次創作ってエロ同人ばっかじゃん

    艦のパーツ背負ってる美少女ってだけで、オナネタ以外に用途無いだろ


  131. 艦これアンチ辞めるなら今のうちだぞ

    この先負け続けるの確定してるから、無駄なストレス溜めることになるw


  132. さっそく予防線張ってる張ってるw


  133. なんかゲームってだけ一括りにしちゃう人多いな

    漫画とラノベの売上を比較しちゃうようなアホもいるくらいだし仕方ないか


  134. ドラゴンズクラウン持ってるけど売上10万かそこらで10位だからね


  135. 艦これVitaは50万は絶対いくね

    アニメの出来がよければ+10万ってとこか?

    アンチの涙目が容易に想像できるw


  136. 130

    無料でできるゲームをわざわざ買わないとか、ただの移植なら買わないとか…etc

    のことでしょ



    ていうかマジで人気なら今持って無くても本体と一緒に買う奴居るだろうし不可能ではないんじゃない


  137. PS4なら50万本行ってたのにな


  138. 予防線もなにも現実見れない奴が売上語るなよ

    クズが荒らしの種にすんな


  139. あのさ、これブラウザゲームなんだけどそこのとこ分かってる?


  140. >>134

    円盤やびー太の売り上げで遊んでやるから楽しみにしとけ

    水増しばっかのソシャゲー()の登録数とか語るに値しない


  141. 艦これアンチ=ニシ豚だったか

    Wiiうんこでマリオ()でもやってろや


  142. 141

    効いてる効いてるw


  143. いい年して遊戯王カード()やってる奴が艦これやってる率は本当に異常


  144. 艦これはブラウザゲーかつソシャゲだよ

    あとアプリは違うけど一般的なソシャゲも一応ブラウザゲーだよ


  145. 延々長門が出なくて萎えたわ。

    司令部30-40位の演習にしれっと長門いるんだよな

    いくら3-2 3-4通ってもイベントで粘っても出んし最後に全部資材つかったけど

    出なかった。建造だけでも200以上は5時間でたのに全部陸奥。

    そっと垢消しました^^v


  146. 144

    マリオより売れるの?

    というかパズドラより売れるの?


  147. 141「艦これは荒らされたくないけど他は荒らします^^」



    やらおんで、つか散々他荒らしといて何言ってんだこの馬鹿はw


  148. 144

    なんで任天堂が出てくるんだ?

    この場合モバゲーとかグリーじゃないのか?


  149. 大和が貰えるイベあたりはやりまくってたけど、今はデイリー消化するくらいしかやってない

    ケッコンもなんか残念仕様だったし、もうイベントやられても盛り上がれないわ


  150. 艦これはどうでもいいけど

    ニコ動に湧いてくる艦豚ほんと何なの?

    正直荒らしって言うレベルじゃないんだよなぁ…

    カゲプロ信者並にキモイ


  151. 148

    あんなゴミ狙ってどうすんの。あれが好きだってんなら別だが

    そもそも戦艦とか5-4以外では資源食うだけでいらなすぎる。5-5は知らん



    レベリングと演習用に適当なの2隻いりゃ十分だろ。空母も5-2、5-4とレベリング用に正母2軽母1いりゃ十分


  152. >154

    2-4も3-4も戦艦要らんというのか・・・

    お前凄いなw



    まあ先進みすぎな奴のコメと分かって言ってるけどな

    でもそれ廃人しかたどり着けない境地だから


  153. Vita版はオリジナルだったら馬鹿売れしたかもしれんが

    ゲームにすらなっていないブラウザ版とあんまり変わらないんでしょ?

    ブラウザ版でさえちょっとした課金を惜しむのに

    有料で買うかね


  154. 155

    2-4は一回しか行ったことないから覚えてないが、3-4なんて戦艦やら空母やら連れてっても大破祭り&羅針盤ゲーでバケツと資源マッハで禿げるだけだぞ

    あんなん潜水艦6隻以外で周回とか考えられないわ。イオナが居た時ならもっと楽だったらしいけど


  155. 艦これ厨だけどVita持ってないごめん


  156. でこれマリオより売れるの?


  157. >159

    それはブーメラン過ぎるからやめとけw


  158. 160

    何がブーメランなんだよ?

    シコシコビータ君


  159. オワコン言い続けてもう1年経つのかw


  160. >157

    一応突っ込んでおくが

    潜水艦6隻そろえるよりかは長門引く方がまだ楽だろw

    つかアルペイベントやってないと無理じゃね

    言いたいことはわかるけど


  161. 156

    シリアル商法とかブラゲ版と連動とかそんなとこでしょ

    新ボイスや新艦小出しで延命してる拡張しようのないゴミゲーを単品で売っても売れない事くらい分かってるだろ


  162. 何やらゲハ豚の匂いがするんだけど

    どこにでも居るんだなこいつら


  163. ※155

    戦艦なんて4-1レベリングと5-4のレア掘りくらいだな使うの

    5-3はall駆逐or駆逐5+夕張、ウィークリーで行く4-4や4-2も雷重軽駆しか使わないし3-4も潜水艦5隻(+まるゆ)のが楽

    もちろんSも狙える


  164. 画像の絵はアニメか?下手くそだな。


  165. 163

    そりゃそうなんだけど性能目当てならわざわざ狙うほどでもないよっていうことを言いたかった

    アルペ以降に始めた人は401が手に入らないからキツイね。ソナー爆雷のシナジー追加前なら401居なくてもそこそこいけたと思うけど


  166. 金と時間の使い方がわからないバカが180万人もいるのか?




  167. パズドラ(リア充のゲーム)>>>>>>>>>>>>>>>>>>艦これ(キモヲタ向けゲーム)


  168. ※104

    三月精は第三部の二巻目が発行時点で50万部越え。鈴奈庵は二巻発売直前で10万部越え。三月精は値段も他の漫画よりかなり高いし、1.3倍増しくらいで考えた方がいいかも

    ソースはエースの広告と単行本の帯。これが捏造だとすると、同じく角川がスポンサーになってる艦これも…


  169. まだ艦これやってるやつなんかいるんだ


  170. これでまだアニメ前ってのが凄いよな

    まどか以来の化物コンテンツですわ


  171. 艦これやってる人って自分がキモイこと自覚してるところが偉いよね

    プライドを捨てて快楽を求めるオタクの鑑ですわ


  172. 171

    それ発行部数な


  173. ガルフレは今年に入って80万ぐらい増えてる

    DAU(デイリーアクティブユーザー)数は負けてそうだけれど


  174. 171

    それ出版社が自分で公表している"発行部数"な

    そして104はオリコンの実売数


  175. いい加減鯖も増設できなくてまた猫乱発になりそうな




  176. 貼られてる画像を



    艦これアニメの公式の画像



    と勘違いしてる奴









    ・・・・・ネタで言ってんだよなw?

    まさか本気でこれが「公式」と勘違いするほどバカな奴いないよなw?




  177. 艦これ信者だんまりだな、流石に勢い落ちてきてるから他作品は叩け無いってか

    それより霧島改二は早い段階で来るのかな、75レベ以上にはしてあるんだが

    それと航空戦艦の時代(改二)はどこにいったんやら


  178. フォロワーで呟いてるのが減ってきたよな

    延々同じ作業を繰り返すだけの横鎮元帥様(笑)や艦これ同人で稼いでるのを除いたら何人いるんだって感じ


  179. 艦これとラブライブのアニメどっちも今年にあるけどラブライブは放送後も

    盛り上がりそうなのに対し艦これは死刑宣告にしか思えないんだよなぁ...


  180. ニコ厨の再生数自慢みたいなもんか

    vita50万本期待しとるで


  181. 180

    他作品叩いて優越感に浸るクズは黙っててくれた方が平和でいいや

    霧島改二も同じレベルなんじゃね?

    航空戦艦の時代(敵)ならこの前のアプデで来たぞ。クッソ強くて中々攻略し甲斐がある


  182. 180

    お前信者じゃん、何言ってんの?


  183. 島風のお友達って誰なんだ?調べてみたら

    一番可能性があるのは浜波かな


  184. ソシャゲとブラゲ違うからwwwっつーけどこっちは絞ってるからゆっくりなだけで鯖問題なかったらソシャゲと同じような速度だったろうに


  185. 185

    プレイしてるだけで信者とは恐れいったな、艦これ信者は後から入ってきた口がネットで五月蝿いだけだよ。うちも外が五月蝿いせいで若干やる気失いつつあるからね


  186. 188

    あそこはクリアしても来月にはリセットされて敵ゲージ回復するから無理にやんないほうがいいぞ

    ランカー向けMAPだから


  187. 189

    古参ってなんでこんな上から目線なんだろうね

    自分は違うってか・・・キモ


  188. 遊んでる時間より、放置しなきゃいけない時間の方が長いゲームはすぐ飽きた


  189. アンチが艦これ人気に焦りを隠せなくて必死になってて草不可避ww


  190. 艦これカフェ行ってみたいんだが予約制になったのはいいんだが予約スタートでいっぱいの無理ゲーなんですが・・・・・;;人気無いはずなのになぁ(棒)



    ttps://gscafe.resv.jp/reserve/calendar.php?x=1395136642&pc=1


  191. 誰かが言ってたニコニコの再生数で人気人気詐欺とダブるってのがまさにそれ



    まあ数字で言っても他のソシャゲにダブル、トリプルスコア差つけられてるっていう


  192. まだ艦これやってないやつなんかいるんだ


  193. >>194

    で、どんくらい並んだの?w

    まさかアイマス以下じゃないよね?w


  194. 艦これってもしもしゲーかと思ってた


  195. スクフェスは200万人突破

    始まったの遅いのに

    ザッコww


  196. 194

    これいつのや見れん


  197. 198

    予約制前はたかがカフェなのに徹夜レベルなんですが・・・・・・・

    ttp://akankore.doorblog.jp/archives/34907920.html

    201

    俺見れたけど19日~30日(11時~20時)まで予約終了してるな






  198. なんかエルシャダイと同じアニメ放送後には飽きられてそう








  199. 199

    中身はもしもしゲーと変わらんかそれ以下


  200. 同じかそれ以上のペースで人離れてそう

    俺は数か月もったけど運任せのゲームはやっぱつまらんね、なんだかんだで飽きてやめた


  201. 10万増えたのにDAU発表しないって事はやめてる奴の方が多いって事だしな


  202. まあ話題性で言えば確実に弱くなってきてるし


  203. ピークが過ぎたっていうかやっと新規が落ち着いてきただけだろw

    アンチ的には新規減る=オワコンなのか?

    だとしたら国内ネトゲやソシャゲはほぼ全てオワコンだな!


  204. 斜陽なのは明らかだけどな


  205. いつまでも並行なのは無いよね、一部覗いては


  206. 信者が不安で震えてるじゃんw

    はよ水増しDAU報告してやれよw


  207. よくGFは何万!とか言ってる奴居るけど

    何でPCゲーの艦これとスマホゲーのGFを比べてるの?w


  208. ※9

    GFは登録すると50円プレゼント見たいな感じでの450万登録なんだが・・・・

    今回のイベント?も15万参加で残りの435万は何処に行ったのかな?


  209. ビスマルクでたわ。管理人さっさとやめればぁ?www


  210. 24

    おっ未だにガセに踊らされてるアンチさんじゃないですか!

    次からはちゃんと調べてから叩いたほうがいいぞw


  211. 島風の同スペック艦なんてあったっけ?

    もしや磯風型駆逐艦かな?

    天津風と時津風なら34ノットだし速いかもね


  212. ※175、177

    指摘ありがとう。この間違いは恥ずかしい…


  213. 峯風型駆逐艦 39ノットでは?


  214. 217

    返本多かったって事かね、今は本が売れない時代だし


  215. 208

    事実ほぼすべてオワコンでね?


  216. アニメが爆死するまではこのまま一番人気だと思うわ


  217. 221

    何の一番人気だよww

    ユーザー数、DAU、売上げ、同人サークル数、勢い()、どれをとっても一番じゃないんだが


  218. 霧島さんなのか?

    榛名さんの方が人気だし改二にするならこっちじゃないか?


  219. 飽きてから

    しばらくやってないなぁ


  220. 223

    別に人気なのから改ニになってる訳じゃないし

    榛名もそのうち来るやろ


  221. これからに商品の伸びしろは

    圧倒的に艦これだろ

    無声音アニメしか作れない東方と比べても

    まともな声優使ったアニメの方がまだまし

    来年にはサークル数は逆転するわw


  222. 226

    夢想夏郷ってのがあってだな

    まぁこれからが楽しみではある


  223. 196

    50万ってのはDAUの事な、全員が毎日艦これやってるって訳ないだろ




  224. 飽きたんじゃーもっと面白い追加要素を用意してくれんかなぁ

    正直大型建造とかケッコンとか先週のアプデとか苦痛にしかならんようなの実装されても人が離れるだけだと思うんだがなぁ

    まぁ戦闘システムとか全部作り直さないと無理だろうけど




  225. どんなに少なく見積もっても3分の1の登録者はもう何か月もやってないな。


  226. パズドラは2400万DLされているけどプレイしている人数は50万人以下とまで言われているし登録数なんてその程度のものだと思っている


  227. まだやってる人がいるのか(苦笑)


  228. 188

    5-5の難易度は間違いなく過去最高だしドロップもクリア報酬も大したもんじゃないから、

    無理だなと思ったら挑戦しない方がいいぞ

    裏ボスみたいなもんだと思った方がいい

    勲章は保有することで何らかの効果が発揮されるものらしいが、

    1-5でも同じもの手に入るしな

    多分さほど大きな効果は無いだろうし無理して入手するほどのもんでもない


  229. 231

    仮に艦これのDAU50万としても、十分に驚異的な数字なんだよなー

    登録者の約3割が毎日プレイしてるってことだから


  230. あれ?ラブライブのスクフェスももうすぐ1年で200万突破告知してたよね?

    なんか完全に艦これSUGEEEEEな流れだったけどスクフェスと大差ないのか?


  231. 絵しょぼいし飽きた

    結局モバマスに戻ってしまった


  232. 絶対防衛レヴィアタンって面白いのかな?


  233. そりゃーそんなずっと勢い続くわけねーよw

    今は徐々に減りつつ一定数保つ時期かな




  234. オワコン


  235. 194

    12月の時点だからまだわかる



    ただ、今だとそんなレベルは到底無理


  236. 勢いで敵わないからってオワコン連呼か

    東方厨はホントどうしようもないなw


  237. 河野談話の見直しを求める署名運動 コンビニで署名しよう

    ttp://net-naniga.net/articles/000000001/01.html#article


  238. 1垢登録しただけじゃ2ヶ月以上経っても開始出来ないんだし

    下手撃ちゃ当たる方式で、大量登録する人が多いだけだろ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#