05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?

【MD松尾の月間ヒット予測】2014年4月発売のゲームで『PSVita ソードアート・オンライン』が期待されてる・・・

sss01_cs1w1_600x765.jpg


●トップ予想Vita:「ソードアート・オンライン-ホロウ・フラグメント-」

「ヒット解析」でおなじみ、TSUTAYAで加盟店にゲームソフトの商品提案をしているマーチャンダイザー(MD)の松尾武人さんが、その経験と綿密な調査で、月間ランキングを大胆に予測する月1回の企画「MD松尾の月間ヒット予測」です

前作「インフィニティ・モーメント」は大欠品した人気タイトルですが、高校生を中心に20代まで段階的に浸透してきたのが特徴で、結果的にロングセラーを記録しました。7月にはアニメ2期の放送も控えていますし、予約も絶好調で期待したいところです

●14年4月の予測

1位 ソードアート・オンライン-ホロウ・フラグメント-(Vita)
2位 第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇(PS3)
3位 第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇(Vita)
4位 シアトリズム カーテンコール(3DS)
5位 マリオパーティ アイランドツアー(3DS)

6位 わがままファッションGIRLS MODE よくばり宣言! トキメキUP(3DS)
7位 プロ野球スピリッツ2014(PS3)
8位 プロ野球スピリッツ2014(PSP)
9位 戦国無双4(PS3)
10位 JUST DANCE WiiU

ttp://mantan-web.jp/2014/03/16/20140316dog00m200019000c.html



02_cs1w1_960x500.jpg
04_cs1w1_640x360.jpg


   / ̄ ̄\  やっぱアニメ絵じゃないとブヒれないなぁ
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ まぁ仕方ないよね・・・
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 枕に髪の毛刺さってるのも仕様です
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

         ____
         / _ノ ヽ_\ しかしどんだけSAOゲー期待されてるんだよ
.     / (ー)  (ー)\ 流石にスパロボ以上はねーだろwwww 
    l^l^ln  ⌒(__人__)⌒ \
    ヽ   L   |r┬-|    | 大体アニメゲーって2作目は売り上げガクっておちるけど
     ゝ  ノ  `ー‐’    / SAOゲーはどうなるか
   /   /         \
  /   /            \
. /    /         -一”””’ー-、.
人__ノ        (⌒_(⌒)⌒)⌒))



 

コメントを書く
  1. やらかんは知らんだろうが、今スパロボは非常にヤバイレベルで落ち込みまくってる


  2. 1

    それでも合算30万はいくだろ…昔は軽く50万はいってたんだがな


  3. どれも総じて要りません!

    ダクソⅡはPC待ちだが今買うなら影牢買うわ


  4. これまたえらく持ち上げられちゃってますなぁ

    言いたかないけど嫌な予感しかしないぞ・・・










  5.     こりゃギャルゲーですやんwwww







    ところでダクソ2クリアいた奴いるかね?

    結局あのラスボスは何だったの? プリシラのような雰囲気があったが


  6. 前作PSP版が初週14万で同時発売のスパロボUXは11万。

    多分PS3とVitaでスパロボは初週20万超えるだろうけどどちらか1機種に絞ればスパロボより売れる可能性はある。


  7. スパロボ超えるのは厳しいだろ


  8. まあ売れそうではあるけど、VITAってのがどれだけ足引っ張るかだわな

    PSPほど売れないだろうし


  9. 他のブログで見たんだけどSAOの前作はスパロボ越えてるらしいぞ


  10. PSPで20万だからVITAでは10万が関の山だろ

    スパロボより上は絶対ない


  11. こいつの予測なんて本当にアテにならんわ

    だいたいツタヤはPS系が強い傾向があるし


  12. ディアブロのシステムでキャラをSAOに変えるだけで売れると思うんだが

    原作に合わせて面倒くさいシステム組んでも面白く無いだろ

    原作キャラがNPCでパーティに組めるディアブロがしたい

    PSOでもいいけど


  13. 13

    軽く言うけど今の時代ゲームシステムにも権利があるんやで

    あとディアブロの開発費とラノベゲームを一緒にしたらあきませんやろ


  14. Vitaって236万台程度しか売れてないから市場規模はPSPの8分の1も無いんだろ?


  15. 豚相手のちょろい商売なのになんでガチでゲームなんざ作らないといけないのか


  16. >>15

    まあでも20~30万は売れる程度の土壌は育ってるぞ

    宣伝次第だしSAOがそこに入れるかは別だが


  17. 16

    ??

    ガチのゲームじゃないよ、豚用のゲームだけど


  18. 四月のゲームがこんなもんならお財布にやさしい月になりそうですなあ


  19. 17

    キャラゲーとペルソナ4ゴールデンが同格だとでも言いたいのかな?


  20. 今回のスパロボは新規参戦作品が微妙だしな


  21. VITAってガチの大作でも20~30万がやっとだぞ

    SAOじゃ5~10万ぐらいだろ


  22. 19

    今はソシャゲの時代だろ、月額10000円超えの課金はザラ


  23. vitaはペルソナで20万ぐらいだしな

    多分10万もいかないぞ


  24. 24

    いや、ペルソナはそもそも追加とかあっても最初はvita媒体のゲームじゃなかったでしょw


  25. 二期やるし10万は流石に余裕だろ


  26. なんだエロゲか


  27. ※26

    カゲプロのゲームならどんな媒体でも500万本以上売れただろうに


  28. >>24

    ペルソナでた時まだ全然普及してなかっただろ


  29. 3DSのスパロボとPS3、VITAのスパロボ

    前回3DSのスパロボより多く売れたけど今回は普通に無理だろ


  30. これキリト操作してる画像しか見たことないけど

    他のキャラも操作できるのか?


  31. 31

    キリトが主人公でありプレイキャラクターです


  32. SAOは奥義や連携でアニメ演出取り入れればこんなエロゲーみたくならなくて済んだと思う・・・


  33. このランキングのツッコミどころはむしろ8位と10位だろ


  34. vitaはPS3版に普通に売り上げ数で勝ったりするから

    普及台数とか無意味、アクティブユーザー数と層に合うかが重要


  35. とりあえずSAOには頑張ってもらいたい(本命ラブライブ)

    頼むからvita売れてくれ






  36. やらなくても分かるクソゲー臭

    でも信者は買うんだろうなぁ


  37. こいつの予想って毎回あてになんねーから


  38. 買うのは無双4だけだな しかも今年最初


  39. だってロボゲーって戦うだけで進歩ないし、あんまり変わりが無いからじゃね


  40. >>35

    いままでPS3に勝ったことあるのギャルゲーしかないけどなw

    これギャルゲーみたいなもんだからいいけど


  41. スパロボはそろそろオワコンだな


  42. スパロボはPS3あるしさすがにVITAだけのSAOには負けないだろ…


  43. あれだけ馬鹿にしてたんだから、カグラには勝たないとな


  44. 4月のゲームといったらモエクロというダークホースが


  45. 今更だがアニメのシリカちゃんやっぱ可愛いなw


  46. PS4ゲーはどうなっちまったの・・・?


  47. PSP使いまわしレベルの映像をどうにかしろよ。

    モデリングがしょぼすぎ。解像度相応にちゃんとつくれよ・・・。


  48. サガの曲やれるみたいだしシアトリズムFFほしいわ

    でもなんでFFでサガ?


  49. まあ、2つ合わせてSAOは上回るだろ


  50. なんでキャラゲーは微妙なギャルゲーになるんだろ。

    18禁のエロゲで出せばいいのに


  51. 一見、ジャケ絵はカッコイイんだけど、男1人に女5人の構図で

    しかも15禁なんだよな


  52. >>11

    ゴッドイーター2のVita版が既に40万本売れてるらしい

    これもPSPと遜色ないくらい売れるんじゃないの?


  53. 53

    前作引継ぎのゴッドイーター層と中高生中心のSAO層が被っていて尚且つ

    コラボイベントでもあるならいくかも知れないが普通に考えて無理


  54. 前作は違法DLで100万以上カウントされてたから実質ミリオンだとか豪語してたやついたな

    なら今回は割れはできないから十分売れるんじゃないの


  55. 取り合えず3万以下の自称社会現象よりは売れるだろ


  56. まどかのゲーム爆死に比べれば、何でもマシに思えるw


  57. このゲームってキリトNTRゲーだろ、アスナから見て


  58. 溢れでるクソゲー臭

    こりゃ下手すればまどペンより売れんな




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#